

予定外の水遊び。

4月15日。

ついにやって来ました明石海峡公園♪

ナビの誘導により、メインと反対側の淡路口ゲートから入場。
DSC08090.jpg

ま、そういうことにしとこか(笑)

でも、姉さんの後ろのピンクのチューリップ、
「プレイガール」っていう名前ですけどww

さて、メインと反対側の入り口のせいか、
期待したチューリップはあまり見えず、芝生の広場がどーん。

その先には・・・綺麗な小川が。
DSC08093_20170511155815047.jpg

雨あがりのため、非常に蒸し暑くなっていたせいか、

こうなるよね(^▽^;)
DSC08096.jpg

ラッキーの嬉しそうな顔ったら(´艸`*)

しかも、珍しくヒラリー姉さんまで入ってるし。
DSC08109.jpg

じぃーっと池を見つめるヒラリーに、まさかね…?
DSC08097.jpg

って気を取られてる隙に

どぼ~ん( ̄□ ̄|||)!!!
DSC08098.jpg

ギャー!!
ヤバいヤバイ!早く出して!!って旦那さんにお願いするも、

ラッキー、思いっきり抵抗(;一_一)
DSC08101.jpg

温泉と勘違い!?
DSC08100.jpg

あかん…めっちゃ気持ちよさそうや( ̄▽ ̄)
DSC08103.jpg

ワンコ入場OKっていうのは調べてたけど、
水遊びまではノーチェック!!
っていうか、こんな場所があるとは思わなかった。

急いでスマホで調べたら・・・なんとワンコの水遊びOKでした(*´▽`*)
ホームページによると、ここはせせらぎ広場というらしく、
ワンコ連れのモデルコースに水遊びのことが記載してありました。

とは言っても、ここまで本格的に遊ぶのはOKなのか若干不安でしたが(^_^;)
DSC08105.jpg

まぁ、今の時期、池に入って遊ぶ子供もいないだろうし、
ここまで入っちゃったら急いで出ようが出まいが同じかな。。。
DSC08108.jpg

その後もラッキーは小川を見つけてはジャブジャブ♪
DSC08111.jpg

バスタオルなんて持ってきてなかったけど、
日差しも出て来たし、なんとかなるか♪

先へ進むと、サノザクラという桜が満開でした。
DSC08116.jpg

もう今年の桜は終わったと思ってたから得した気分♪
DSC08117.jpg

さらに水の音に誘われて丘の上の方へ。
DSC08122.jpg

で、やっぱり入るよね(^_^;)
DSC08130_20170511155837d73.jpg

姉さん、うんざり顔w
DSC08134.jpg

チューリップを見に来たはずが、
思いがけず水遊びが出来て、
ラッキーのあんな嬉しそうな顔が見れて良かった♪

次はや~っとチューリップだよw

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Category: おでかけ。

淡路SAで休憩だじょ。

4月15日。

2年前からずっと見に行きたいと思っていた
明石海峡公園のチューリップ。

なんだかんだでチューリップの季節と
タイミングが合わなかったのですが、
今年ついに行ってきました!

が、その前に。

淡路SAでトイレ休憩。

早速出会ったのが、6歳のディランくん(お名前違ってたらスミマセン)。
DSC08042_20170508224114919.jpg

とっても大人しく、表情豊かなディランくん。
すでに迷惑そう・・・(^_^;)

カメラにオケツを向ける残念なラッキーにウンザリ顔。
DSC08045.jpg

ママさんによると、ディランくんもワンコより人の方が好きとのこと。
そこはヒラッキーと同じなんだけど、
どうにも能天気ヒラッキーと波長が合わないらしく・・・

終始浮かない顔(;´・ω・)
DSC08049_2017050822411622a.jpg

カメラ&私をそっちのけで、他の人に愛想を振るKYラッキー(´-∀-`;)
DSC08050.jpg

こんな姉弟に付き合わせてごめんね、ディランくん。。。

最後に、一枚!!
DSC08051_20170508224120691.jpg

ディラン君、パパを見つけてちょっと笑顔♪
そして、ヒラリーが中央という奇跡のショット☆

ディラン君、お付き合いありがとね。
ここで、ディラン君とはお別れして、
ブラブラしてたらキャバリア発見!

10歳のぷぅ君。


年齢を感じさせないほど、元気いっぱいでした(^-^)


そして、一応、明石海峡大橋と記念写真を。


旦那さんの後ろに隠れて橋が見えぬ…
でも、撮影スポットは人だらけなので、
もういっちょパチリ。


なぜか姉弟そろっておちょぼ口( ̄▽ ̄;)

この後、ちょこっとドッグランでフリータイム。


ラッキーは小型犬に吠えられて耳ピタッ


ラッキーのお友達になりそうな大型犬はいないね。



思いの外、サービスエリアで時間を使ったので、
明石海峡公園に行く前に腹ごしらえを。

やって来たのは、道の駅あわじ。
着いた途端、ザーザー降りの雨(´;ω;`)

一応、屋外だけど屋根の下で海鮮丼ランチ。


寒かったので鯛茶漬がほんと美味しかった。

今日はもう公園は無理かなぁなんて思ってたら、
ご飯を食べ終わる頃に雨が上がった

せっかくなので、橋の近くまで行ってパチリ。


私にはわからないけど、姉弟は磯の香りを感じてました。



さて、雨も上がったし、
ここまで来たんだから明石海峡公園へ行くぞー


いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Category: おでかけ。

桜リベンジ。

4月12日。

桜満開の先週末はあいにくの曇&雨。

どうしても桜とヒラッキーの写真を撮りたかったので、
ようやく晴れた今日、夕散歩で桜リベンジ!

この日は私ひとりで2頭引き。
DSC08014.jpg

第一ポイントで写真を撮るも、桜もヒラッキーも写りがイマイチ(;一_一)
DSC08016.jpg

ただ、連日の雨で散ってしまったかと思った桜は、
まだまだ花が残ってました♪
DSC08018.jpg

では、第二ポイントでパチリ。
DSC08021.jpg

く、暗い。。。
2匹をフリーにして写真を撮るには時間との勝負!
ゆっくりISOをいじってる暇なんてなくオートに頼ったら、
思いの外暗い。。。

そして、こちら方達の集中力も時間との勝負(^_^;)
DSC08022.jpg

場所を少し移動してパチリ。
DSC08023.jpg

ラッキーの口、どうなってんねん。。。(;・∀・)

もうちょっと移動してパチリ。
DSC08034_20170505142538129.jpg

姉さん、ベロ!! 仕舞ってくださいよ~。

まぁ、オヤツで釣ってるから仕方ないか。
DSC08027.jpg

花びらのじゅうたんの上をテクテク歩いて・・・
DSC08032_20170505142537487.jpg

今度こそ、いいんでない?
DSC08038_20170505142540a8e.jpg

でも、姉さんフライング(;一_一)
DSC08040_20170505142541b47.jpg

それなりに桜とヒラッキーの写真撮れたからいいか♪

そうそう、こんな白とピンクの花びらが混ざった桜もありました。
DSC08041_201705051425433ea.jpg

車は来ない道だけど、
自転車や歩行者(特にワンコ連れ)が来ないか
ヒヤヒヤしながら写真撮ってたから疲れた~。

あと、写真を見直してて気づいた。
ヒラリーのハーネスが前後逆だったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それに・・・画像縮小しすぎたかなぁ。
なんかボヤけちゃった。

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ワクチン接種。

4月8日。

シャンプー後、17時半予約の病院へ。

雨ザーザーだし、空いてるかと思ったけど、さすが狂犬病シーズン。
駐車場はいっぱい。

中待合室に呼ばれたけど、椅子はほぼ満席だったので、
我が家は隅っこで待機。
DSC08000.jpg

シャンプー&病院なんて、ヒラリーにとっては最悪な一日かも(^_^;)
DSC07996.jpg

ラッキーも待ちくたびれたね~。
DSC08002.jpg



ようやく診察室へ入って、まずは体重測定。
DSC08003.jpg

ヒラリーは昨年末(7.90kg)より僅かに減って7.74kg。
8kgくらいまで増やしてもいいですよ、と言われた。
昨年末からご飯少し増やしてたのになぁ。。。もうちょっと増やすかね。

相変わらず右耳カイカイと足裏カイカイなどはあるけど、
一番心配な心音は異常なし☆

ということで、狂犬病ワクチンをチックン。


お次はラッキー。
DSC08005.jpg

ラッキーも昨年末(34.78kg)より少し減って33.62kg。
標準上限あたりって言われました(^_^;)
一応、ぽっちゃり疑惑は払拭できたかな??

最初は余裕そうに見えたけど、色々と触診される内に不安げに。
DSC08007.jpg

足裏カイカイに関してはラッキーの方がひどいとのこと(;´・ω・)
通気性を良くして、マラセブ&軟膏で様子を見ることになりました。

その他は問題ないので、ラッキーは狂犬病と混合ワクチンをチックン。

そんな弟の様子を部屋の隅っこで見守る?姉。
DSC08008.jpg

あとは、今月のノミマダニ薬と来月からのフィラリア&ノミマダニ薬をもらって終了~。

今年も我が家はネクスガードシリーズにしました。
ただ、ヒラリーは在庫切れのため、今月だけコンフォティス。
来月からはヒラッキーともにネクスガードスペクトラ。

お肉タイプなので喜んで食べてくれます♪



そして次の日。

先生に言われたので、通気性を保つため、足裏バリカン。
DSC08012.jpg

旦那さんに、ザックリいかれました。
DSC08011.jpg

刈ってみたら指の甲も赤くなっていたので、ちょうど良かった。

ついでに姉さんもちょっぴり刈られましたw
DSC08013_20170429223123d11.jpg


さらに後日。

4/8の血液検査の結果が届きました。

ヒラリーの結果。



ラッキーの結果。

(年齢がロッキーからの続きになってるけど…)

ちなみに、ふたりともフィラリアは陰性。

ぜ~んぶ正常で良かった~(*^▽^*)



いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Category: 病院。

ワクチン前にシャンプーを。

4月8日。

天気予報どおり、午後から雨が降って来た土曜日。
翌日曜日も雨予報なので、お出かけ出来ない週末。。。

遊びに行けないなら、
ちょうど1年になるし、ワクチン接種に行くことにしました。

でもその前に。

ワクチンを打つとシャンプーできないので、
ヒラリーからシャンプー。
DSC07951.jpg

非常に不本意だったらしく、
ストレスの矛先をラッキーに向ける(^_^;)
DSC07954.jpg
(散らかり放題の部屋はどうぞ無視してください…)

そんな姉さんをおいといて、お次はラッキー。

シャンプー後はドライヤーでしっかり乾かす。
DSC07958.jpg

大人しいラッキーの後ろで、ヒラリーはまだストレス発散中(´-∀-`;)
DSC07971.jpg

そろそろラッキーのドライが終わりかける頃、

何かに気付くヒラリー(笑)
DSC07973_20170429223042f4e.jpg

なかなか勘が良いじゃない(´艸`*)

ドライヤーの時間が短くなるように、
順番を後回しにしてあげたんやから、観念しなさい。
DSC07985_20170429223045ad7.jpg

なんつー反抗的な目なんでしょ(;一_一)

隙あらば逃げようとするので、
ガッチリホールドしてドライヤー。
DSC07989_201704292230453d8.jpg

全て終了して、

ふかふか姉弟のできあがり(*´▽`*)
DSC07992_201704292230470e5.jpg

ふたりとも、シャンプーで少し疲れたかもしれないけど、
健康状態はバッチリなので、
次はワクチン接種に病院だ~!

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
