秋の味覚。

9月16日。

母のお友達が趣味で作っているブドウ『藤稔り』。

市販のものより粒が大きくて甘く、
趣味の域を超えた美味しさ☆


でも、ワンコは食べられないのよね~。

では早速、我々がいただくことに。


ワンコもOKな梨も一緒に。

ラッキーはフルーツに気付かず、旦那さんと遊んでるけど、


ヒラリー姉さんはちゃっかりスタンバイ!


自分が食べれるモノはよく分かってらっしゃる(笑)

私が梨を食べてると、

じぃーっと手元の梨を目で追う姉弟。




いい子?で待てた姉弟にもお裾分け。

まずはヒラリーからね。


次はラッキー。


ふ、ふたりともがっつき過ぎてブレブレ(^_^;)

ブドウも梨も、両方甘くて美味しゅうごさいました(*´ω`*)

秋は美味しいフルーツが色々あって嬉しいね~♪

☆おまけ☆

この日のお昼寝の様子。

手を組んで寝る子(笑)


シャッター音に気付いて、手をほどいちゃった。


ヒラリーはラッキー用のクールボードで爆睡中…

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

やっぱりACANA。

10月30日。

この日は裸族で朝んぽのヒラリー。
DSC04931.jpg

なぜなら、シャンプーをするから♪

そしてシャンプー後はいつも通りソファで大暴れ( ̄▽ ̄)
DSC04936.jpg

とりゃー!!
DSC04946.jpg

DSC04947.jpg

・・・何言ってんだか(;一_一)


さて、話は変わって。

ヒラリーにお届け物ですよ~。


いや、そんなドキドキするほどの物ではないけどね(^_^;)


今年の夏前にぽっちゃり疑惑をDrに疑われたので、
ACANAよりカロリーの低いナチュラルバランスに変更したけど、
お値段がいきなり1000円以上も上がったので・・・

またACANAに戻しましたw
しかもリニューアル前の安売り品♪


そんな露骨にガッカリせんでも(^_^;)
これも喜んで食べてたやん。

これから寒くなってカロリーが必要になるし、
今日のシャンプーではぽっちゃりって感じなかったし、
またしばらくACANAでいこか♪

最後にこれまでのフード歴をおさらい。

1番目、ユーカヌバ パピー。
2番目、ナチュラルハーベスト(5ヶ月頃~)。
3番目、ナウフレッシュ パピー(11ヶ月頃~)。
4番目、アボ・ダーム オリジナル(1歳2ヶ月~)。
5番目、ACANA チキン&バーバンクポテト(2歳7ヶ月~)。
6番目、ナチュラルバランス ポテト&ダック(3歳5ヶ月~)
7番目、ACANA チキン&バーバンクポテト(3歳8ヶ月~)←今回。


ちなみに、ラッキーは変更なくブラックウッド3000を継続中☆

基本なんでも食べます by ヒラッキー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

カロリーオフ。

またまたヒラリーさんにお届け物ですよー。

どれどれ
DSC03418.jpg

いいニホイがするわ
DSC03420_20160815153817754.jpg

フンガフンガと入念にチェックしているのは、

ヒラリーの新しいフード(おまけつき♪)。

これまでACANAのチキン&バーバンクポテトを食べてたけど、

夏で運動量が減ったせいか、

量は変わらないのにお太りになられたヒラリーさん( ̄▽ ̄;)

こんな風に食い意地がはってるのに、
DSC03421.jpg

フードの量を減らすのは可哀相なので、
DSC03422_20160815153820af2.jpg

この度、ナチュラルバランスのポテト&ダックに変更。
DSC03425.jpg

以前サンプルで食いつきが良かったし、
100gあたりACANAに比べて32kcal低い。

DSC03426.jpg

ただ、ACANAよりちょーっとお高い(^_^;)

DSC03427_201608151538394bb.jpg

ま、気に入って食べてくれそうなので、

DSC03428_20160815153841a52.jpg

とりあえずこれで様子見ようかね。
で、涼しくなったらまたACANAに戻してもいいしね~。

最後にこれまでのフード歴をおさらい。

1番目、ユーカヌバ パピー。
2番目、ナチュラルハーベスト(5ヶ月頃~)。
3番目、ナウフレッシュ パピー(11ヶ月頃~)。
4番目、アボ・ダーム オリジナル(1歳2ヶ月~)。
5番目、ACANA チキン&バーバンクポテト(2歳7ヶ月~)。
6番目、ナチュラルバランス ポテト&ダック(3歳5ヶ月~)←今回。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ラッキー、ヒマチー初体験。

7月16日。

三木SAから帰宅後。

ラッキー用に買ってた大きめサイズのヒマラヤチーズをチラリ。
DSC03288.jpg

いいニホイにつられて、口タプむにゅw
DSC03293_2016080221533073d.jpg

初めてのヒマチーにわっくわくのラッキーと、
なぜかちゃっかりフセしてるヒラリー( ̄▽ ̄;)
DSC03296.jpg

ラッキーが咥えてるのに、反対側から食べようとする姉。。。
DSC03299.jpg

ヒラリーには以前あげた食べかけのヒマチーをあげたのに、
物欲しそうに弟のをじぃっと見つめる。
DSC03305.jpg

で、

ラッキーの隙をついて自分のと交換(@ ̄□ ̄@;)!!
DSC03316.jpg

ちょっとおマヌケなラッキーは「あれ??」って感じ(^_^;)
でも、気にせずヒラリーの食べかけをガジガジ。

一方、してやったりのわっるい姉(;一_一)
DSC03320.jpg

DSC03323.jpg

しばらくして没収したら、

おでかけ疲れか、こんな並びでお昼寝になりました(*'ω'*)
DSC03326_2016080221535378d.jpg

ヒラリーもラッキーも、
鹿角以上にヒマチーの食いつきが良かった。

でも、鹿角より無くなるのが早いので、
気をつけながらあげようっと。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ヒマチーor鹿角?

6月25日。

ライフジャケットと一緒に、

最近ブログで時々見かけるヒマラヤチーズも購入。

さっそく嗅ぎ付けたヒラリーさん。


ラッキー用に買った鹿角とどっちを取るかね?


ヨシ!の声で迷わず鹿角に近寄る。


ヒマチーには見向きもしないで鹿角を持ち去った( ̄▽ ̄;)


ヒマチーの匂いはお気に召さなかった??

せっかく買ったのに、これじゃさみしいので、

手に持って誘ってみたら…


文字通り、食いついたw


寝床に持って行ってガジガジ♪


気に入ってくれて良かったわ( ´∀`)

ってか、気に入りすぎて、取り上げるのに苦労した(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')