

ドライヤーは苦手だじょ。

11月27日。

やや曇りの肌寒い日曜日の午前。

何をしているかというと…
DSC05345.jpg

シャンプー後のラッキーをタオルドライしてるところ。
DSC05347.jpg

前回シャンプーから1ヶ月のヒラッキー姉弟。

かなり香ばしくなってきたので、姉→弟の順でシャンプー。

お風呂場でおおよそタオルで拭いた後は、
リビングで大運動会をする姉弟( ̄▽ ̄;)
DSC05348.jpg

姉が散らかし、弟の巨体がトドメを刺すと、
毎回、タイルカーペットが大変なことになります(ToT)/~~~

しかし、
まずはカーペットの乱れなんて気にせず、ワンコの乾燥が先!
DSC05351.jpg

強力ドライヤーで一気に仕上げます☆

アメリカ製なので、かなりの騒音。
DSC05352.jpg

姉が心配そうに見つめる先では・・・
DSC05353.jpg

弟が固まってます(笑)
DSC05356.jpg

風が顔付近にくると、自然と体が伸びあがって、

こうなる(笑)
DSC05357.jpg

前足チョイチョイからの~
DSC05358.jpg

無駄な抵抗w
DSC05360.jpg

ソファの端っこに逃げたりもするけど、
DSC05361.jpg

結局は大人しくされるがまま( ̄▽ ̄)
DSC05366.jpg

全てが終了すると、ぐったりオヤスミ。
DSC05373.jpg

これは私が食べてるアイスを見つめるの図。
DSC05377.jpg

サラふわヘアーです☆

夜。

こたつで頭隠して尻隠さずのラッキー。
DSC05382.jpg

姉さんも今日はぐったり。
DSC05384.jpg

今日はシャンプー担当だった私もぐったり。
両腕がダルい。。。

大型犬の多頭飼いの方って凄いわ。

洗ってくれなくていいのに by ヒラリー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ドライヤーは苦手だじょ by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

クッションがない場合。

11月6日。

ラッキーの我が家へのお泊り最終日。

くもり空の朝んぽ。

仲良く並んでザッザッと歩き、
DSC05069_20161123162039e94.jpg

仲良くスンスン♪
DSC05070_20161123162041989.jpg

午後。

仲良くソファに座ってたのに、

ラッキーがヒラリーにちょっかいを出して、
DSC05073_20161123162042347.jpg

姉さんモリ眉全開w
DSC05075_20161123162044e4c.jpg

で、姉が去ったら・・・

スネる弟( ̄▽ ̄)
DSC05077.jpg

いつもある場所にクッションがないので・・・

肘掛けに無理やりアゴのせ(笑)
DSC05076_20161123162045090.jpg

ラッキーにとってクッションって大事だったのね(´艸`*)

居候のくせにクッションなんて生意気よ by ヒラリー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ここもボクのおうちだもんね~ by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はいはい、姉弟仲良くね by ヒラッキーママ

姉ちゃんどうじょ。

10月16日。

岡山へお出かけした翌日。

朝んぽ後も庭で一人遊ぶラッキー。
DSC04896.jpg

この日もオモチャを2個咥えて
DSC04897.jpg

嬉しそう♪
DSC04900.jpg

一緒に遊ぼ~って誘ってくるけど、
昨日の疲れプラス朝んぽ直後なので、お一人でどうぞ(^_^;)

ヒラリーもこの調子だしね。
DSC04901.jpg

時間はお昼になり・・・

昼食後のデザートはハーゲンダッツのパンプキン♪
DSC04902.jpg

口元のスプーンをじぃっと見る姉弟w
DSC04906.jpg
(テレビはDoctorXの録画が流れてます)

朝は元気だったラッキーもやっぱり疲れがあるのか、

睡魔>食欲らしく、膝の上にごろ~ん。
DSC04908.jpg

それじゃ、食べ終わったカップの残りを。

ヒラリー姉さんから。
DSC04910.jpg

相変わらず下顎が赤いねぇ(;一_一)

次はラッキーね。
DSC04911.jpg

寝っ転がったままって横着者やなぁ(´艸`*)

最後は、姉弟で仲良く舐めつくす。
DSC04912.jpg

午後はまったり過ごし、

夕散歩から帰った後も体力回復に専念する我が家。
DSC04915.jpg


お出かけもいいけど、
家でのんびり過ごすのもいいのよ by ヒラリー

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ある日のこと。

9月上旬のある日。

実家の門扉のところで警備中のラッキー。


警備って言ってもラッキーが吠えることはないけど。

だ~れも来ないので、寝た(笑)


暇をもて余すラッキーにプレゼントを。


3個目のブラックコング。

前の2つは庭に放置してたら無くなった(ToT)

恐らくカラスの仕業じゃないかな…


コングに短くなった鹿ツノを刺して渡してみたら、


なかなか良い食いつきっぷり♪



短すぎて、それ単体で遊ばせるのが危なかった鹿ツノ。

捨てずに役立って良かったと思ってたら…

ラッキーが熱心に遊ぶあまり、

なんと全部入っちゃった(゜ロ゜)‼


ペンチで掴んで引き出そうとしたけど無理(ー_ー;)

仕方ない。

このまま鹿ツノ入りコングとして遊んでもらおう。


鹿ツノよりオヤツ入りがほしいラッキーに
応援のポチをお願いします(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

暴挙。

9月25日。

先日のラッキーのグラタン盗み食い事件

その時の衝撃(驚き)もかなりのモノだったけど・・・

まさかそのせいでこんなことになるとは(@ ̄□ ̄@;)!!
DSC04108.jpg

パッと見、何の変哲もないラッキーのオチリですが・・・


実は!


実は!!


ギャー(ノД`)・゜・。
DSC04113_20161001160314ca3.jpg

横から見た図(涙)
DSC04116_20161001160315d69.jpg

大好物であるグラタンをラッキーに盗られた旦那さん。

その時もかなりご立腹だったけど、

翌朝、追い打ちをかけるように、

ゆるゆるウンチで汚れたオチリの毛を洗う羽目になったそうな。
(ワタクシ朝寝坊中の出来事w)

昨晩のことも相まって相当頭にキタらしい(;^ω^)



そして今日。

「シャンプーするわ」と庭でラッキーのシャンプーをしてくれた旦那さん。

シャンプー後のオチリがあんな事になってましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

切るなら切るで、もっとプリッと可愛く切ってくれればよかったのにー!!

まぁ、ラッキー自身はこの通りですが。
DSC04117.jpg

もちろん姉さんは変化に気づいてもいない。
DSC04118_201610011603177a5.jpg

2週間前、ヒラリーが足裏バリカンされてる姿を
羨ましそうに見てたラッキー。
DSC04002.jpg

まさかハサミとバリカンでこんな仕打ちに遭うなんて。

ちょっぴり見えるオチリ毛が恋しい。。。


このブログを書いている10/1。
見慣れたせいか、このオチリにも愛着がw
結局どんな姿も可愛いのよね~。

しかも、実際ウンチが付かなくて楽やしww


いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
