シャンプー記録。

2月25日。


朝んぽ前に庭て遊んでドロドロになったヒラリー。
DSC07415.jpg

こりゃシャンプーするしかないなってことで、

裸族で朝んぽ。
DSC07417.jpg

帰宅後。

ついでに洗われたラッキー。
DSC07418.jpg


ふかふかになって、さらに可愛くなったね~
DSC07420.jpg

本日メインのヒラリーさん。
DSC07421.jpg

シャンプーがんばったお2人さんにご褒美ですよ~。
DSC07422.jpg

ラッキーはヒラリーが先に食べてる間も
じっとこちらを見て待ってるけど、

ヒラリーはオヤツを食べるラッキーをガン見( ̄▽ ̄;)
DSC07423.jpg

これ、いつものこと(* ̄∇ ̄*)


今日の最後は、

耳ピタで撫でてもらうのをじぃーっと待つラッキー。
DSC07428.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

4歳目前のなぞ行動。

2月の記事がまだ途中ですが・・・

3月6日。

4歳の誕生日前日のこと。

朝起きてヒラリーとおはようのご挨拶♪
いつものように顔ベロベロの熱烈挨拶を受けた後、
ふとゲージを見ると・・・

ギャー(ToT)/~~~ウンチ食べてる!!

さっき顔舐められた~~~(涙)

と、とりあえず顔を洗ってから、ゲージ内のトイレを片付ける。

そんな母をしらけた目で眺める娘(;一_一)
DSC07488.jpg

溜息ついて2度寝しようとしてるし!!
DSC07493.jpg

他人事ちゃうでー!!

ここ数ヶ月、いや半年以上、
夜中&留守中にゲージでウンチしたことなかったから、
食フンも防げてたのに。

昨日、鍋の野菜を多めにあげたせい??

ブルーマンデーやなぁ。
と思ったのが悪かったのか・・・

お昼休憩時にヒラリーの様子を見に戻った際、

水を飲む姿を見て違和感が。。。
DSC07484_2017030623103555f.jpg

水に濡れたにしては耳毛の様子が変。

ま、まさか・・・

ギャーーー!!耳毛食っとる!!
DSC07487.jpg

ここ数ヶ月、耳毛をかじる癖が無くなってたから、
明日4歳のブログでようやくキャバリアらしくなってきたって
書こうとした矢先にこの仕打ち!!

DSC07486.jpg

長かった右耳が無事だったのがせめてもの救いやけど。。。

しかし、いつもと変わらない週末、そして月曜日やったと思うのに、
今日に限ってなぜこんなに次々と( ;∀;)

年をとるのがイヤでストレス発散したとか?
DSC07500.jpg

いや、ストレス発散が食フンなんて考えたくない(;一_一)
DSC07499.jpg

なんでやね~ん(*´Д`)
DSC07495.jpg
ヒラリー知らんがな

まぁ、食フン&食耳毛 以外は
いつも通りモリモリご飯を食べ、
元気にお散歩&お庭遊びをし、
健康優良児のヒラリーだったけどね。

3歳最終日にこの2事件はちょっと凹むわ~。

ちっちゃいことは気にするな by ヒラリー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ゆってぃか!!(←覚えてる??)

ちょっとだけ雪遊び。

2月11日。

土曜日の朝。

起きてみると、少しだけ雪化粧。
DSC07245.jpg

1か月ぶりの雪をスンスン&キレ走り。
DSC07246.jpg

冷えたせい(笑)?
DSC07247.jpg

一旦室内に戻り~
DSC07248.jpg

朝ごはんを食べてから、

また外に出てみると、かなり雪がとけてる。
DSC07264.jpg

雪遊びっていうより
DSC07265.jpg

ただのボール遊びやし(^▽^;)
DSC07266_20170304162411867.jpg

ラッキーがヒラリーにボールを見せびらかしてるけど、
DSC07271_20170304162415be8.jpg

ヒラリーは雪の方がいいもんね~♪
DSC07282.jpg

そんな姉に弟が突進してきた!!
DSC07284.jpg

危ない!!って思ったけど、

ちゃんとブレーキが効いたらしいw
DSC07285.jpg

楽しげなラッキーには申し訳ないけど、ちょっと庭を出てもらって、
DSC07294_20170304162418d03.jpg

弟の突進の心配が無くなったら、

ヒラリーもランラン♪
DSC07297_201703041624211b7.jpg


だんだん庭がベチャベチャになってきたから、

朝んぽへ。
DSC07299.jpg

ヒラリーがモリ眉の訳は・・・
DSC07303.jpg

旦那さんに雪を投げられてるから(^_^;)
DSC07304.jpg

道中、とんびの夫婦?に威嚇?されながらお散歩終了~。
DSC07311_20170304162426fe8.jpg

大して雪遊びはできなかったけど、
DSC07315.jpg

夜は2人ともぐっすりでした~(*´▽`*)

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おうち点検の日。

2月5日。

日曜日の朝。

この日は家の定期点検があるので、
朝からお掃除
DSC07224.jpg

掃除機をかけている廊下の先に

じぃーーーっと目をこらすと(カメラをズームすると)、

いた(笑)
DSC07225.jpg

階段の影から様子を伺うヒラリーが( ̄▽ ̄)

掃除機が大っ嫌いで近づけないけど、気になる

そんなヒラリーに構う余裕もなく、大急ぎで掃除を終わらせ、
ギリギリセーフ(いや、アウトだったかもw)でチャイムが鳴る。

点検中、このお2人はゲージで待機。
DSC07227.jpg

すまんのう。
DSC07228.jpg

と言いつつ、

ゲージの後ろの窓のサッシを点検する担当者さんをガン見w
DSC07229.jpg

それでも、全く吠えたり暴れたりしなかったヒラッキーは
ほんといい子やわ(*´▽`*)

無事点検が済んだら、

ラッキーはオモチャで遊び、
DSC07231.jpg

ヒラリーは足裏バリカン。
DSC07232.jpg

意外とw バリカン中は大人しい( ̄ー ̄)
DSC07234.jpg
 ↑ボサボサの足裏。


毎度のことながら、

旦那さんによるバリカンの仕上がりは手羽先のよう(^_^;)
DSC07243.jpg

まぁ足裏カイカイがあるから、これくらいでちょうどいいんだけど。


夕方。

ヨーグルトを食べようとしたら、
もれなくこの姉弟がやってきた(´艸`*)
DSC07235.jpg

食べ終わった後、お皿を持って立ち上がると、

スチャっとお座る姉弟たち。
DSC07238.jpg

やはり、食いしん坊の姉がズズイと前へ。
DSC07239.jpg

こんなことになろうかと、

少しヨーグルトを残していたので、

食べる気マンマンの姉からどうぞ。
DSC07237.jpg

抜け駆け!?した姉を見た弟も

ズズズイっと寄って来たので、はいどーぞ。
DSC07242.jpg

以上、
午前中バタバタ、午後まったりの日曜日でした~。

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

晴れた!週末の過ごし方。ヒラリー編

1月28日。

ようやく晴れた週末の土曜日。

近所の公園で思いっきり遊びます♪

オヤツに関しては年功序列のヒラッキーだけど、
公園遊びでは、ラッキーを先にバテさせてから、
ヒラリーを遊ばせます。

ラッキーが元気だと、ボクもボクもと暴れて、
ヒラリーが落ち着かないので(^_^;)

ということで、ヒラリー、走ろうか♪
DSC07099.jpg

乗り気でないように見えたけど・・・

私が走り出すと、
DSC07106.jpg

ニッコニコで追いかけて来てくれます(*´▽`*)
DSC07108_20170213224749ef6.jpg

ちなみに、カメラを連写しながら走っているのですが・・・
DSC07110.jpg

影だけ見ると・・・
DSC07111.jpg

えっ!? 私の足におサルさんが乗ってる!?

なんとも不思議な絵に(笑)


ヒラリーはなぜか公園ではボールなどのオモチャを
あまり追いかけてくれないので、
ヒラリーのテンションを上げる為、
最初はいつも私が全力疾走してます

ただ残念ながら直ぐに私の限界が来るので(´-∀-`;)

あとはマテの練習&オヤツで釣って、走らせます。
DSC07115.jpg

ひっさしぶりの公園なので、
DSC07116_201702132247567f3.jpg

ヒラリーもしっぽアゲアゲ
DSC07113.jpg

オヤツに笑顔になってるのかもしれないけど、
DSC07121.jpg

こんなに嬉しそうな顔で走ってきてくれると、
DSC07124.jpg

私も嬉しい!!

では、オヤツをどーぞ。
DSC07102.jpg

今週末は思う存分、走って遊べて良かったー(≧▽≦)

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村