

刈られたじょ。

3月19日。

3連休中日の日曜日。

特にお出かけすることもなく、まったり過ごす朝。

おさんぽ後・・・急に旦那さんが思い立った!
「ヨシ!ラッキーの毛を刈ろう♪」

DSC07838.jpg

まずはオチリ付近のしっぽをジョキンΣ(゚Д゚)!!
いきなり10cmほど切られた( ;∀;)

ふさふさ推奨派の私としては非常に悲しい。。。
でも、しっぽの付け根もカイカイだからなぁ(´-ω-`)

迷いの無い旦那さんは、続いて足裏バリカンへ。
DSC07842.jpg

おさんぽでバテて大人しいラッキーくん。
無の境地(笑)
DSC07843.jpg

その頃のヒラリー姉さんは、
ゴロスリを満喫し、日光浴中w
DSC07841.jpg

こちらラッキーの前足(ビフォー)と後足(アフター)。
DSC07845.jpg

最終的には前足もご覧の通り(´-∀-`;)
DSC07849.jpg

見た目は最悪ですが、
カットしてみると、足裏や指の間だけではなく、
指の上も赤くなっていることが判明。。。

痒み対策として、通気性重視で、
しばらくこれで様子を見てみようと思います。

まぁるいお手手に憧れるけど、
うちのカイカイ姉弟には一生無理かも。

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩とかお手入れとか。

3月11日。

土曜日の朝。

お天気がいいのでお気に入りコースをロング散歩♪


川にいるカモさんたちを眺めながら


ルンルンで進みます。


お天気がいいとほんと気持ちがいいねぇ( ´∀`)


こうやって横から見ると、首毛のモフモフ加減がよく分かる( ・∇・)


そんなヒラリー姉さん。

一時間半お散歩した後でも


まだまだ元気にボールを追いかける


室内に戻ったら…

今度はラッキーに追いかけられる(^_^;)


ヒラリーが和室へ避難したら、

ラッキーの興味はオモチャに。

大好きなモノにはスリスリしちゃうww


今度はオモチャを見つめて固まってるなぁと思ったら…


ゆっくり此方へ振り向きながら…


ギロリンチョ( ̄▽ ̄;) 目付き悪っ


取らへんから安心して

ラッキーがオモチャに飽きて落ち着いたら…

足裏カット&爪切りしましょ。


カットした爪が横へ飛んだと思ったら、

ヒラリーがパクリ((((;゜Д゜)))


いやいや、そんな片付け頼んでないよ(; ̄ー ̄A


ぜひそうしてください。

さて、ラッキーくん。
足裏舐め舐めのせいで、指の間が赤い(ToT)


以前のアレルギー検査では陰性だったけど、
検査項目に無い何かに対してアレルギーがあるのかも


いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ビビり姉弟。

3月5日。

休日の川沿いコースの朝んぽ。
DSC07466_20170402175204959.jpg

警戒心の強い柴犬さんとご挨拶。
DSC07467.jpg

日向ぼっこの邪魔してごめんね(^_^;)
DSC07468.jpg

もはや柴犬さんのことはどうでもいい姉弟( ̄▽ ̄;)
DSC07471.jpg


この日も川には色々な鳥がいまして・・・

恒例のカモさん。
DSC07476.jpg

写真じゃほとんど分からないけど、カワセミも。
DSC07470.jpg

とっても綺麗な青色をしているのですが、
飛ぶスピードが速くて上手く撮れません。。。

しかも、いつも出会えるわけではないので、
見れた日はラッキーな気分になります♪

この日は初めましてのフレブル?くんもいまして・・・
DSC07474.jpg

めっちゃ鼻息荒くバウバウ吠えられました(^_^;)

この系統(ブルや鼻ぺちゃ系)のワンコに吠えられたことがないので、
あの独特のバウバウが遊ぼうと言ってるのか、
こっち来んなって怒ってるのか・・・
DSC07475.jpg

だね(^_^;)

ちなみに、ヒラリーは喧嘩を売られてると感じたのか・・・
DSC07473_20170402175212ef5.jpg

セリフとおヨダとモリ眉が一致してない( ̄▽ ̄)


お散歩終盤。

笑顔で駆け寄って来てくれた♡
DSC07478.jpg

・・・と思ったら、

単に気になるニホイがあったらしい(;一_一)
DSC07479.jpg

ママを無視してニホイチェックに忙しい。。。
DSC07480_20170402175221499.jpg


あぜ道からの流れで、
溝(幅50cmほど)の向こうを歩いていたラッキー。
DSC07481.jpg

道路側へ引き寄せようとすると、

なんと田んぼの方へ座り込み(◎_◎;)
DSC07482.jpg

そのデカい体は見せかけか!?

リードを引っ張ってみるものの、完全にフセて拒否(;一_一)
DSC07483.jpg

ただの犬でもそれくらい飛べるわ!!

仕方なく、背中側のハーネスを持ち上げて、
補助しつつなんとか溝を渡りました。

っていうか、飛ばなくてもまたいで渡れたし

ラッキーのビビりポイントって不思議やわ。。。

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

公園日和。

2月19日。

日曜日の朝んぽ。

柴犬さんに必死にご挨拶しようとするヒラッキー(^_^;)


残念ながら柴犬さんと相性は良くないのでバイバイして、

お天気が良いので川沿いコースを行きましょう♪


カモさんファミリー?も朝んぽ中w


のんびり歩いた後は、

公園で遊びましょ♪

ダダダーッとプラーを追いかけて行って、


ルンルンで


帰ってきました。


ちなみに、ヒラリーは拾い食いするので
ラッキーがバテるまでお縄です(* ̄∇ ̄*)


非常に不服そうだけど仕方ないよね~。


早く交代できるように、

ラッキーをどんどん走らせますw


アイーンw


ドドドドーッ


こっちに来たと思ったら…

素通りして行っちまった(ー_ー;)


喉が渇いたら、自ら水場に行く子w


では、ラッキーがバテた所で、
DSC07410.jpg


お待ちかねのヒラリーさんも走りましょ♪


私と並走しているので、


なかなか正面の写真が撮れない(´-∀-`;)


拾い食いさえなければ、ある程度自由にさせてあげられるのにねぇ。

ヒラリーは常に近くで監視してないといけないからねぇ。

旦那さんと交代でヒラリーを走らせ、全員バテたところで帰りました~。

そうそう、公園の梅がちらほら咲き始めていました。


先週は雪が降ったけど、少しずつ春が近づいて来てるね~。

やっぱり晴れた日の朝んぽは気持ちがいい!!


またあたちの写真が少ないじゃないの! by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ぼくは絵になるオトコだじょ by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おなか毛ガード。

2月12日。

前日の雪が僅かに残る日曜日。

地面が濡れてても
ヒラリーはおつなぎのおかげで足元しか汚れないけど、
ラッキーはお腹がビソビソになる(;´Д`)

昨日は体の下半分がほぼほぼ濡れて汚れて大変だったので、

今日はお洋服を着て朝んぽへ。
DSC07318_2017030416541029d.jpg

雪遊びブログでよく見かけるドッグガードはもちろん、
おつなぎ、冬服すら持っていない基本裸族のラッキーくん。

夏の日差し対策の夏服(しかもお腹メッシュw)着用( ̄▽ ̄)
DSC07319.jpg

雪がなくてもあぜ道の草は濡れてます。
DSC07321.jpg

ちなみに、ヒラリーもお揃いのタンクトップ持ってます。
DSC07320.jpg

お洋服がずり上がってきてるような気もしなくもないですが・・・
DSC07323.jpg

なんか微妙な笑顔のラッキーくん(^^;
DSC07326.jpg

さらに微妙なお顔のヒラリー姉さん(´-∀-`;)
DSC07328.jpg

そうそう、日陰は道路がツルッツルでした。
DSC07329.jpg


さて、家に帰って、
おなかガードの成果をチェックしてみると~
DSC07330_20170304165422ea3.jpg

多少はドロ跳ねが防げたかな?
ラッキーのお腹を見ても、昨日より全然マシだし。

今度から雨上がり(雪)の日はこの作戦でいこう!

やっぱりドッグガード買う気はないのね by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

だってお高いし(;'∀')

お洋服は苦手だじょ~ by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ラッキーもこう言ってるしねww
