

桜リベンジ。

4月12日。

桜満開の先週末はあいにくの曇&雨。

どうしても桜とヒラッキーの写真を撮りたかったので、
ようやく晴れた今日、夕散歩で桜リベンジ!

この日は私ひとりで2頭引き。
DSC08014.jpg

第一ポイントで写真を撮るも、桜もヒラッキーも写りがイマイチ(;一_一)
DSC08016.jpg

ただ、連日の雨で散ってしまったかと思った桜は、
まだまだ花が残ってました♪
DSC08018.jpg

では、第二ポイントでパチリ。
DSC08021.jpg

く、暗い。。。
2匹をフリーにして写真を撮るには時間との勝負!
ゆっくりISOをいじってる暇なんてなくオートに頼ったら、
思いの外暗い。。。

そして、こちら方達の集中力も時間との勝負(^_^;)
DSC08022.jpg

場所を少し移動してパチリ。
DSC08023.jpg

ラッキーの口、どうなってんねん。。。(;・∀・)

もうちょっと移動してパチリ。
DSC08034_20170505142538129.jpg

姉さん、ベロ!! 仕舞ってくださいよ~。

まぁ、オヤツで釣ってるから仕方ないか。
DSC08027.jpg

花びらのじゅうたんの上をテクテク歩いて・・・
DSC08032_20170505142537487.jpg

今度こそ、いいんでない?
DSC08038_20170505142540a8e.jpg

でも、姉さんフライング(;一_一)
DSC08040_20170505142541b47.jpg

それなりに桜とヒラッキーの写真撮れたからいいか♪

そうそう、こんな白とピンクの花びらが混ざった桜もありました。
DSC08041_201705051425433ea.jpg

車は来ない道だけど、
自転車や歩行者(特にワンコ連れ)が来ないか
ヒヤヒヤしながら写真撮ってたから疲れた~。

あと、写真を見直してて気づいた。
ヒラリーのハーネスが前後逆だったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それに・・・画像縮小しすぎたかなぁ。
なんかボヤけちゃった。

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ワクチン前にシャンプーを。

4月8日。

天気予報どおり、午後から雨が降って来た土曜日。
翌日曜日も雨予報なので、お出かけ出来ない週末。。。

遊びに行けないなら、
ちょうど1年になるし、ワクチン接種に行くことにしました。

でもその前に。

ワクチンを打つとシャンプーできないので、
ヒラリーからシャンプー。
DSC07951.jpg

非常に不本意だったらしく、
ストレスの矛先をラッキーに向ける(^_^;)
DSC07954.jpg
(散らかり放題の部屋はどうぞ無視してください…)

そんな姉さんをおいといて、お次はラッキー。

シャンプー後はドライヤーでしっかり乾かす。
DSC07958.jpg

大人しいラッキーの後ろで、ヒラリーはまだストレス発散中(´-∀-`;)
DSC07971.jpg

そろそろラッキーのドライが終わりかける頃、

何かに気付くヒラリー(笑)
DSC07973_20170429223042f4e.jpg

なかなか勘が良いじゃない(´艸`*)

ドライヤーの時間が短くなるように、
順番を後回しにしてあげたんやから、観念しなさい。
DSC07985_20170429223045ad7.jpg

なんつー反抗的な目なんでしょ(;一_一)

隙あらば逃げようとするので、
ガッチリホールドしてドライヤー。
DSC07989_201704292230453d8.jpg

全て終了して、

ふかふか姉弟のできあがり(*´▽`*)
DSC07992_201704292230470e5.jpg

ふたりとも、シャンプーで少し疲れたかもしれないけど、
健康状態はバッチリなので、
次はワクチン接種に病院だ~!

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

桜とさくらに出会った朝んぽ。

4月8日。

ようやく桜が咲いてお花見だ♪って頃になったのに、
残念ながら雨予報の週末。

とりあえず、雨が降る前に朝んぽへ。
DSC07893.jpg

ニコニコ笑顔で桜並木をお散歩です♪
DSC07897.jpg

桜のトンネルで、
DSC07898.jpg

ヒラリーの記念撮影。
DSC07903.jpg

う~ん、イマイチやなぁ。
もっと春らしい穏やかな表情がほしいねぇ( ̄▽ ̄;)

それでも、しっかり対価を要求するコ。
DSC07906.jpg

ちなみに桜は満開一歩手前という感じ。
DSC07909.jpg
(この桜は綺麗だけど、ソメイヨシノじゃないのかなぁ?)


そしてそして~。

噂では何度も聞いてたけど、
この日初めて出会えた「さくらちゃん」!!
DSC07911.jpg

ダルメシアンとボーダーコリーのハーフだそうで、
3歳のおてんばちゃん。

先天的に耳が聞こえないけど、
警戒心なんて全くなくてとっても人懐っこい(*´▽`*)
DSC07912.jpg

ヒラッキー姉弟はさくらちゃんに押されっぱなしで、
タジタジ(;・∀・)

さくらちゃんママは、散歩中のラッキーを見かける度に、
ラッキーを触りたいと思っていてくださったらしく、
今回ラッキーを撫で繰り回して喜んでくださいました(笑)

そんな素敵なさくらちゃんファミリーとお別れし、
お散歩続行。

桜だけじゃなく、水仙も見頃(でも、水仙って毒なんだよね…)
DSC07917_20170429223030ffb.jpg

桜並木に戻ってきたので、

ヒラッキーの記念写真を撮ろうとするも、
DSC07930.jpg

これが精一杯(´-∀-`;)
DSC07941.jpg

これじゃ納得できないけど、
ヒラッキーがバテてるので今日はこれにて帰宅。

どうか週末の雨で桜が散りませんように。

週明け、リベンジするぞー!!

ちなみに、菜の花も見頃でした☆
DSC07947.jpg

天気が良かったら、姫路城にお花見に行く予定だったのにな…。
平日ずっと天気が良かったのに、週末だけ雨ってどういうこと!?


いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

BBQ日和。

4月2日。

昨日は曇ってたけど、今日は快晴

まずは仲良く朝んぽへ。


1日経っても桜並木は蕾のまま。


う~ん、気持ちの良い朝やねぇ\(^-^)/


ヒラリーの左の川にはサギの親子が。

毎週一緒にいるからきっと親子のはず。


菜の花は綺麗に咲いてるけど、


ガードレールが邪魔(-∀-;)



さて、お昼ご飯はベランダでBBQ~♪


お肉のニホイがしてもがっつくことのないヒラッキー。

ラッキーは早々にお昼寝。


ヒラリーは私の足元で、野菜が降ってくるのを待ってた(^_^;)


夏のBBQは暑すぎて辛いから、
BBQするならこの季節がちょうどいいな~。


いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ヒラリー4歳お祝い編。

3月7日。

ヒラリー、4歳のお誕生日。

恒例のHappy Birthdayの前で記念撮影♪
DSC07569.jpg

前日にお耳をかじったけど、
こうやって撮るとお耳が長く見える( ̄ー ̄)

もちろん、毎度のことながら、
撮影中はオヤツでつってますwDSC07550_201703091914547a8.jpg

なので・・・

撮影が終わった後も、
しぶとくオヤツ目当てに居残る子(^_^;)
DSC07589.jpg

それじゃ、ヒラリーがウキウキするものを出しますか♪

お誕生日プレゼントを並べた途端、
ダッシュでやって来た( ̄▽ ̄)
DSC07632.jpg


先月ゴルパラさんの福袋を買ったばかりなので、控えめに。

悩むね~(笑)
DSC07594.jpg

で、

選んだのはピーピー鳴るオモチャ。
DSC07640.jpg

見事な食いつきっぷり(´艸`*)
DSC07661.jpg

この大きさならラッキーも誤飲しないだろうしね。

ラテックス系のオモチャは久しぶりなので、
DSC07664.jpg

大興奮で遊んでます♪
DSC07666.jpg

とって来いも引っ張りっこも出来るね~。
DSC07744.jpg

リビングに現れた旦那さんに気を取られた隙に、
DSC07749_201703091915197d9.jpg

Getしましたw

それから何度か取って来いして、
満足したらしい( ̄▽ ̄)
DSC07676.jpg

お次は・・・

ウマウマタイム♪♪

イチゴと安納芋の焼いもの甘々コンビ。
DSC07697.jpg

他にもあったけど、
夕散歩でお腹ユル子ちゃんだったので、これだけ。

おイモを持っただけで、現れる子(笑)
DSC07719.jpg

お腹の調子を考えると、あまりあげない方がいいんだろうけど、

とっても美味しそうに食べてくれるので、
DSC07729.jpg

お誕生日だし、あげたくなってしまう(^▽^;)
DSC07730.jpg

本犬はお腹のことなんて知ったこっちゃないので、

この調子だし(´-∀-`;)
DSC07742.jpg

そんなにキラキラした目で見つめても終わりですよ~。


実は、この日の夜。
ユル子どころかピー子になったヒラリー ( ̄ロ ̄lll)ガーン

翌朝もピーピー(涙)

今まではドッグランでのストレスとか、
雪が降った日の寒さとか、
思い当たる原因があったけど、今回は全く心当たり無し。。。

お誕生日翌日(3/8)は
ふやけた朝ご飯少し&夜ご飯ナシだったヒラリーさん。

本日3月9日。
普通のウンチに戻ってました。
原因は分からないけど、とりあえず良かった!

散歩中なにか拾い食いでもしてたのかなぁ。。。

拾い食い癖、4歳になっても直らんもんかねぇ。

頼むよ、ヒラリー姉さん!

散歩道はウマウマの宝庫なの by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ちゃうわ!!

ぼくは拾い食いなんて野蛮なことしないじょ by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

たすかるわ~。
ってか、それが当たり前やで、ヒラリー。
