節分の夜。

2月3日。

実家から節分のごちそうを頂きました♪
DSC07147.jpg

そして、ヒラッキーには、

遅ればせながらゴルパラさんで買った福袋を♪
DSC07148_20170226154521712.jpg

たくさんのオモチャの中から
DSC07149.jpg

ラッキーが選んだのはスカンク?のぬいぐるみ。

お目目キラキラ☆ワクワク♪からの~
DSC07151.jpg

ギロリんちょ(^▽^;)
DSC07154_201702261545264b2.jpg

ヒラリーは蝶々のぬいぐるみをゲット。
DSC07165.jpg

まずは振り回しの刑( ̄▽ ̄;)
DSC07156.jpg

お互いそれぞれに遊んだら・・・

相手のオモチャが気になるw
DSC07183.jpg

姉さん、モリ眉で警戒モード。
DSC07173.jpg

で、

やっぱり姉のモノが欲しくなるw
DSC07185.jpg

めっちゃ睨んでるけど、立ち上がるあたり・・・ちょっと不安w
DSC07194.jpg

ちなみに、ふたりの距離はこれくらい。
DSC07200.jpg

優しいのか意地悪なのか・・・

ラッキーが届かない距離に近づいて見せびらかす( ̄▽ ̄)
DSC07208.jpg

こんな時も「和室は入室禁止!!」を守る忠犬ラッキー。
DSC07211.jpg

めいっぱい首を伸ばすも撃沈

で、こうなる(笑)
DSC07203.jpg

ゴルパラさん、素敵な福袋ありがとうございました(^o^)丿

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

昭和のオンナ。

1月某日。

寒い日が続くヒラッキー地方。

母が「寒い思いをさせるとヒラリーがかわいそう」と、
1年前にヒラリーがビリビリにした洋服を修復してくれました。

ちなみに、元々はコレ。
DSC00972.jpg

首回りをビッリビリにしたのを
修復されたものがコチラ↓
DSC07025.jpg

赤い星☆のポイント部分が、

なんと!

な、なんと!!

恐ろしく昭和なオンナの子に・・・
DSC07026.jpg

マッチ売りの少女的な??

母よ、なぜこれをチョイスしたんだ・・・( ̄▽ ̄)

恐らく、姉の子ども時代の服を再利用したんだろうけど。

昭和のオンナがリメイクすると、出来上がりも昭和にww

見るたびに可笑しくて、以前より愛着が沸くわ~(笑)
DSC07033.jpg

そして。

1年ぶりに着ると気付いたことが。

ヒラリーさん、一回り大きくなったね~( ̄▽ ̄)
DSC07037.jpg

特に、この首毛のもふもふと、
その下にある皮下脂肪がたまらんわ♡

母さん、ステキなお直し、ありがとう(^o^)丿

また手抜き記事ね by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ねぇちゃんだけお洋服いいな~ by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

12月上旬のダイジェスト。

12月4日(日)。

ヒラッキーが真剣に見つめているのは、
実家からお裾分けでもらったメロンさん。
DSC05606.jpg

メロンに夢中のヒラリーと、
年功序列ルールにじっと耐えるラッキーw
DSC05612.jpg



12月10日(土)。

掃除の邪魔 お供をしてくれるラッキーと、
DSC05629_20170104142730636.jpg

部屋の隅っこに避難中のヒラリー(^_^;)
DSC05625_20170104142727e41.jpg

掃除が終わって、お届け物を開封したら、

いそいそとやってくるヒラリー( ̄▽ ̄)
DSC05630.jpg

ヒラリーのいつも食べてるACANAのフードが、
チキン&バーバンクポテト から コッブチキン&グリーン にリニューアル。

量は減ったのに値段は上がったという、残念なリニューアル( ̄ロ ̄lll)ガーン

円安傾向やし、このまま値上がりするようならフードの変更も考えねば。

そして、先日ラッキーに破壊されたスリッカーを新調。
DSC05633.jpg

今回は持ち手が長いタイプ。

ヒラリーにはちょっと大きいけど、
DSC05636.jpg

ラッキーにも使うので、大は小を兼ねるってことで。
DSC05638_20170104142735858.jpg


12月11日(日)

ラッキーが窓を鼻水だらけにしながら眺めているのは、
DSC05687.jpg

ボール遊びをするヒラリー姉さん。
DSC05667_20170104142737011.jpg

邪魔する弟がいないので、のびのび楽しんでます♪
DSC05671.jpg

その日の夜。

微妙な距離感で
DSC05694.jpg

就寝する姉弟。
DSC05695.jpg

ぴったりくっついたら温かいのに。
ヒラリーとしてはこれが精一杯の距離。
いつ弟がちょっかい出してくるか分からんしね。

以上、12月上旬の様子でした~。

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ドライブベッド。


11月10日。

楽天セールで買ったものが届きました。
DSC05089.jpg

いやいや、オモチャじゃなくてね(^_^;)

車に乗る時のベッドやで。
今まで、普通のマットしか敷いてなかったから、
ブレーキの時、たまにずり落ちてたもんね。。。

もちろん安全運転を心がけていますが、
何かあってからでは遅いので。

箱型の方が安全なんだろうけど、
すっぽり収まって姿が見えないのも心配なので、ベッドタイプを選択。

まぁ、この方にはオモチャにしか見えないそうですが(;一_一)
DSC05092.jpg

ガリガリひっかきながら移動したその場所は・・・

なんと!

トランプ氏の上ww(やらせじゃないですよ)
DSC05093.jpg

たまたま座椅子で朝刊を読んで、床に放置してただけ。

ヒラリー・クリントン氏に代わって、
DSC05094_2016112718272225b.jpg

我が家のヒラリーさん、渾身の反撃(笑)
DSC05095.jpg

その後も血が騒いだようで・・・
DSC05097.jpg

この通り↓


そして、ドヤ顔いただきました~w
DSC05098.jpg

さてさて、お遊びはこれくらいにして、

肝心の寝心地は?
DSC05105.jpg

いい感じで収まってるやん♪

って思ったら。。。

ナスカン噛んでた(。-∀-)
DSC05103.jpg

急ブレーキ等で飛び出さないための大事なアイテムなんやから、
噛んだらアカン。

ベッドに縫い付けてあるけど、
その強度って8kgのヒラリーを支えてくれるんやろか?

まぁ、居心地も良さそうやし、無いよりいいか♪
DSC05110.jpg

気に入ってくれて何より(*^_^*)

これ乗っていっぱいお出かけ連れてって by ヒラリー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ねぇちゃんだけズルいじょ by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ラッキーのお出かけ方法も再考中やけど、
とりあえずバリケンで我慢してね。

9月に買ったもの。

9月某日。

楽天スーパーセールなどで買ったものをご紹介。

まずはラッキー用に吸水タオル。(画像お借りしました)
吸水タオル

今年の夏は毎週のように川へ行き、
その都度シャンプーをするたび、良いタオルが欲しいと思っていたので。

どうせなら夏前に買えばよかったんだけど、
タオル1枚にこの値段かぁ…となかなか踏ん切りがつかなかった(^_^;)



さて、ラッキーをモデルに上記のような写真を撮ろうとしたのに、

なぜこうなる(;一_一)
DSC03967.jpg

シャンプー後なので、いつものとおり大興奮(汗)
DSC03966.jpg

頼むから破かんといて!!

願いが通じたのか、なんとか撮れたマシな写真がコレ( ̄▽ ̄;)
DSC03969.jpg

肝心の使用感は、普通のバスタオルよりはよく吸水したけど、
これ1枚だけだと、ちょっと足りない感じ。

お次は、ヒラリーさんにお届け物ですよ~。
DSC03985.jpg

フードとおまけ2品。
DSC03986.jpg

このフード、2回目の注文だけど、
前回より1000円以上値上がりしてた(涙)

その代り?

おまけが1品から2品に増えてたけど、
ビスケットには米が含まれてるのでラッキー専用やね。

もらっておいてなんだけど・・・
グルテンフリーのフードを注文してるんだから、
おまけに含まれる成分も考慮してほしかったなぁ
DSC03987.jpg

ま、ヒラリーはビスケットより、
こっちのココナッツファインの方に興味があるみたい。
DSC03988.jpg

フードのトッピングといえば、野菜かワンコ用酵素しかあげたことないけど、
せっかくだから使ってみようかな。。。
DSC03989.jpg

記念撮影後も、
DSC03992.jpg

気になって気になって離れられない(笑)
DSC03993.jpg

そうそう、ラッキーのフードも買ったけど、
こちらは変更なくブラックウッド3000。

そして、川遊びで伸縮リードがダメになったので、新しいものを。
DSC04021.jpg

姉弟で色違い。


それから、これは姉からラッキー用に貰ったものだけど、
地元で採れた(笑)ビッグな鹿角。


前に買ったのが小さくなってたので、ちょうど良かった!


とても気に入ったらしい♪


以上です~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')