ハンドメイドイベントと河川敷。

10月1日。

近くの公園でハンドメイドのイベントがあったので、
ヒラッキーと行ってきました。

初めての場所で偵察に忙しい姉弟w
DSC08549.jpg

さて、会場はというと思ってたより人がいっぱい(@_@)

キョロキョロしてると、なんとバニラママと遭遇!!
残念ながらびすこちゃんはお留守番で会えなかったけど、
ママさんとお話できて嬉しかった~。

もちろん、ヒラッキーも可愛がってもらってニッコニコ♪
DSC08550_20171113193029da1.jpg

その後もちびっ子達のアイドルになってたヒラッキー(^^;)
そりゃあ、こんな可愛い笑顔↑を見たら、たまらんよねぇ(*´ω`*)

色んなお店があったけど、
ワンコグッズは小型犬のお洋服のみで、ヒラッキーに合うものは無し。。。

仕方なく?
我々のオヤツ用のプリンをゲットw
DSC08551.jpg

会場を後にして、
向かったのは公園の横の河川敷。

ここに来るのも約1年ぶり。
久しぶりの広~い場所に、はしゃぐヒラリー♪
DSC08558.jpg

ラッキーは暑くて、ちょいバテ気味(^^;)
DSC08578_201711131930350b3.jpg

そんなラッキーの興味は・・・やっぱり川だよねぇ。
DSC08568_20171113193034fa3.jpg

なんの抵抗もなく、川へ降りて行ったので、
慌てて止める旦那さん。
DSC08583.jpg

戻ってこ~い。
DSC08586.jpg

ちなみに、去年の12月も此処で同じことが。
冬の川に突撃したラッキーくん。
川に入るのは防げたけど、ひっつき虫だらけに( ;∀;)
今年は、そのひっつき虫ゾーンが
綺麗に舗装されていたので助かりました~。


帰宅後。

久しぶりにお外でいっぱいランランしたお2人さん。

10月になってもクールボードで休むヒラリーと、
DSC08588.jpg

私達の近くで休むラッキー。
DSC08589_2017111319304186f.jpg

夏はお出かけ出来なかったから、
秋はちょっと遠出したいなぁ。

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Category: おでかけ。

ゴルゴルパラダイス。

4月30日。

ゴルパラさんが出店されると知り、
グランドッグランドへ行ってきました。

張り切って行ったのに、
肝心なカメラを忘れるという残念さ(´;ω;`)
満タンに充電してたのになぁ…

そんな訳で、仕方なくスマホ撮影。


まずは受付横のゴルパラさんにご挨拶♪
すでにワチャワチャ(^_^;)


プール組の皆さんが多い中、我が家はドッグランへ。

姉さん、既にド緊張(笑)


そこへ小さなお友達がご挨拶に来てくれました。


ま、絡みはほぼ無しです( ̄▽ ̄;)

そして、弟は前後からご挨拶を受け、戸惑う戸惑うw


その後は姉弟そろって斜面で遊ぶ♪


ヒラリーはたま~に走ってたけど、
基本は旦那さんか私の足元に。


ラッキーは他のワンコや旦那さんと
走ったり追いかけっこして楽しそう♪


この日はプロのカメラマンさんの撮影会もありまして…

カメラを忘れた我が家、思わず購入しちゃいました。

やっぱりプロが撮ると躍動感が違う!!
グランドッグランド170430-2

ヒラリーと私の仲良しショット。
グランドッグランド1701430-1

貴重なファミリーフォト☆
グランドッグランド170430-3

基本、私がカメラ担当なので、
私とヒラリーとか、全員の写真ってほとんど無いんです。

これはこれで、とってもいい機会でした(*^^*)


そして、終わりの時間が来たので受付に戻ると…

そこはゴルゴルパラダイス(≧▽≦)


ゴルラブ以外はヒラリーのみ( ̄▽ ̄;)


念願の!!
ケイティちゃんにもついにお会い出来ました(≧▽≦)


見事なコートのケイティちゃん、
そして優しいパパさんママさんに
さらにファンになってしまいました。


我が子はいずこ…?の集合写真(^_^;)


解散後、
プール後なのに元気いっぱいな
こなつちゃんさくらちゃんのワンプロに圧倒されるラッキー(^_^;)


まだまだ修行が足りんね(笑)

いや~、ゴルパラ楽しかった!

キャバ活が殆どない我が家…
ヒラリーには頑張ってもらうしかないね(*・∀・*)ノ

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Category: おでかけ。

念願の明石海峡公園。

4月15日。

思いがけず水遊びを満喫してしまったヒラッキーですが(^_^;)

4月の明石海峡公園といえば・・・

そう!!チューリップ!!

ついに、チューリップの広場へ♪
DSC08137.jpg

広場に来て、

テンション上がっちゃった姉弟( ̄▽ ̄;)
DSC08144.jpg

広い場所なので、人がいない所へ誘導したら、
ロングリードをいいことに、走る走る

先にヒラリーが落ち着いたので、
記念撮影
DSC08141_20170615135046aad.jpg

チューリップも綺麗だし、ヒラリーも可愛い(≧▽≦)
DSC08147.jpg

ラッキーはというと・・・

初めての場所にいつまで経っても落ち着かず、

ウロチョロしっぱなし(´-∀-`;)
DSC08151.jpg

綺麗なチューリップを眺めながら先へ進むと、

有名な?花火鳥を発見。
DSC08158_20170615135052e50.jpg

こちらは、阪神淡路大震災からの復活への祈りを込めたモニュメントらしく、
この季節はパンジーで彩られておりました。

そして~

オランダチックな風車を背景にパチリ
DSC08184.jpg

ようやく着いた正面入口では、

人がいない隙をみて、急いでパチリ(^▽^;)
DSC08192.jpg

さすが正面入口だけあって、
人が次から次へとやって来るので、
ヒラッキーをカメラに向ける余裕もなく、いちおう記念ってことで。。。

さらに、顔ハメがあったので、

まずは軽量のヒラリーから。
DSC08205.jpg

笑顔とひまわりがぴったりやん(*´▽`*)
DSC08208.jpg

って思ってたら、

実はご立腹だったらしい(^_^;)
DSC08210.jpg

お次は重量級のラッキーくん。

得体の知れないモノにはビビり~なので、
引っ張ってもなかなか来ない。。。
DSC08214.jpg

おりゃって抱えてなんとか撮影。。。
DSC08221.jpg

まぁ、これも記念ってことで( ̄▽ ̄;)

その後、私がカメラチェックしてる間に、
旦那さんたちがどこかへ行ったと思ったら・・・

池のほとりで、

なんやこのふたり?
DSC08198.jpg

どうやらワンコのオヤツで池の鯉を集めているらしい(;一_一)
DSC08199.jpg

木陰で涼むヒラリーさんは呆れ顔。
DSC08202.jpg

男子と女子の違いやなぁ(´艸`*)


公園をぐるっと周って駐車場へ帰る道すがら、

ようやく落ち着いたラッキーとチューリップでパチリ
DSC08231.jpg

もういっちょ。
DSC08235.jpg

さらにアップでw
DSC08239.jpg

う~ん満足(^O^)/

最後に大人しげなトイプーくんとご挨拶。
DSC08244_201706151351113c4.jpg

駐車場手前で、

ちょっとトイレに行って戻って来てみれば、

ご立腹のヒラリーと、笑顔のラッキーに迎えられました(^_^;)
DSC08248.jpg

帰宅後。

自らゲージinしてぐったりな姉と、
DSC08250.jpg

車中でお昼寝して、体力の余る弟。
DSC08251.jpg

瞬間的にバテるのはラッキーの方が早いけど、
回復も早い弟。

ヒラリー姉さん、あたしゃその気持ち分かるよ。。。

疲れたけど、とっても楽しい一日でした~♪

ババア扱いしないでよね by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ヤングボーイだじょ by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


**********************
この記事を書いているのは6月中旬です(^_^;)
諸事情によりブログ更新できませんでしたが、
ヒラッキーともにみんな元気です!
**********************
Category: おでかけ。

予定外の水遊び。

4月15日。

ついにやって来ました明石海峡公園♪

ナビの誘導により、メインと反対側の淡路口ゲートから入場。
DSC08090.jpg

ま、そういうことにしとこか(笑)

でも、姉さんの後ろのピンクのチューリップ、
「プレイガール」っていう名前ですけどww

さて、メインと反対側の入り口のせいか、
期待したチューリップはあまり見えず、芝生の広場がどーん。

その先には・・・綺麗な小川が。
DSC08093_20170511155815047.jpg

雨あがりのため、非常に蒸し暑くなっていたせいか、

こうなるよね(^▽^;)
DSC08096.jpg

ラッキーの嬉しそうな顔ったら(´艸`*)

しかも、珍しくヒラリー姉さんまで入ってるし。
DSC08109.jpg

じぃーっと池を見つめるヒラリーに、まさかね…?
DSC08097.jpg

って気を取られてる隙に

どぼ~ん( ̄□ ̄|||)!!!
DSC08098.jpg

ギャー!!
ヤバいヤバイ!早く出して!!って旦那さんにお願いするも、

ラッキー、思いっきり抵抗(;一_一)
DSC08101.jpg

温泉と勘違い!?
DSC08100.jpg

あかん…めっちゃ気持ちよさそうや( ̄▽ ̄)
DSC08103.jpg

ワンコ入場OKっていうのは調べてたけど、
水遊びまではノーチェック!!
っていうか、こんな場所があるとは思わなかった。

急いでスマホで調べたら・・・なんとワンコの水遊びOKでした(*´▽`*)
ホームページによると、ここはせせらぎ広場というらしく、
ワンコ連れのモデルコースに水遊びのことが記載してありました。

とは言っても、ここまで本格的に遊ぶのはOKなのか若干不安でしたが(^_^;)
DSC08105.jpg

まぁ、今の時期、池に入って遊ぶ子供もいないだろうし、
ここまで入っちゃったら急いで出ようが出まいが同じかな。。。
DSC08108.jpg

その後もラッキーは小川を見つけてはジャブジャブ♪
DSC08111.jpg

バスタオルなんて持ってきてなかったけど、
日差しも出て来たし、なんとかなるか♪

先へ進むと、サノザクラという桜が満開でした。
DSC08116.jpg

もう今年の桜は終わったと思ってたから得した気分♪
DSC08117.jpg

さらに水の音に誘われて丘の上の方へ。
DSC08122.jpg

で、やっぱり入るよね(^_^;)
DSC08130_20170511155837d73.jpg

姉さん、うんざり顔w
DSC08134.jpg

チューリップを見に来たはずが、
思いがけず水遊びが出来て、
ラッキーのあんな嬉しそうな顔が見れて良かった♪

次はや~っとチューリップだよw

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Category: おでかけ。

淡路SAで休憩だじょ。

4月15日。

2年前からずっと見に行きたいと思っていた
明石海峡公園のチューリップ。

なんだかんだでチューリップの季節と
タイミングが合わなかったのですが、
今年ついに行ってきました!

が、その前に。

淡路SAでトイレ休憩。

早速出会ったのが、6歳のディランくん(お名前違ってたらスミマセン)。
DSC08042_20170508224114919.jpg

とっても大人しく、表情豊かなディランくん。
すでに迷惑そう・・・(^_^;)

カメラにオケツを向ける残念なラッキーにウンザリ顔。
DSC08045.jpg

ママさんによると、ディランくんもワンコより人の方が好きとのこと。
そこはヒラッキーと同じなんだけど、
どうにも能天気ヒラッキーと波長が合わないらしく・・・

終始浮かない顔(;´・ω・)
DSC08049_2017050822411622a.jpg

カメラ&私をそっちのけで、他の人に愛想を振るKYラッキー(´-∀-`;)
DSC08050.jpg

こんな姉弟に付き合わせてごめんね、ディランくん。。。

最後に、一枚!!
DSC08051_20170508224120691.jpg

ディラン君、パパを見つけてちょっと笑顔♪
そして、ヒラリーが中央という奇跡のショット☆

ディラン君、お付き合いありがとね。
ここで、ディラン君とはお別れして、
ブラブラしてたらキャバリア発見!

10歳のぷぅ君。


年齢を感じさせないほど、元気いっぱいでした(^-^)


そして、一応、明石海峡大橋と記念写真を。


旦那さんの後ろに隠れて橋が見えぬ…
でも、撮影スポットは人だらけなので、
もういっちょパチリ。


なぜか姉弟そろっておちょぼ口( ̄▽ ̄;)

この後、ちょこっとドッグランでフリータイム。


ラッキーは小型犬に吠えられて耳ピタッ


ラッキーのお友達になりそうな大型犬はいないね。



思いの外、サービスエリアで時間を使ったので、
明石海峡公園に行く前に腹ごしらえを。

やって来たのは、道の駅あわじ。
着いた途端、ザーザー降りの雨(´;ω;`)

一応、屋外だけど屋根の下で海鮮丼ランチ。


寒かったので鯛茶漬がほんと美味しかった。

今日はもう公園は無理かなぁなんて思ってたら、
ご飯を食べ終わる頃に雨が上がった

せっかくなので、橋の近くまで行ってパチリ。


私にはわからないけど、姉弟は磯の香りを感じてました。



さて、雨も上がったし、
ここまで来たんだから明石海峡公園へ行くぞー


いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Category: おでかけ。