

おさんぽデビュー。

3連休最終日。
朝からとってもいい天気♪

うちに来てから一度も外に出たことがないヒラリー。

たまにはお日様の光を浴びた方がいいんじゃない?
ブリーダーさんも抱っこ散歩ならOKって言ってたし。

ということで、「脱・もやしっ子」計画発動!
実家のGレトリバーのロッキーと一緒に散歩デビュー♪
20130429-2.jpg

家ではいつも通り暴れまくってたヒラリーが…超おとなしい。
新しい発見だわ(´▽`)
べったりくっつくヒラリーに鼻の下が伸びてるダンナさんの顔は自主規制(笑)


不安げなヒラリーにお構いなく、いつも通りルンルンなロッキー♪
20130429-3.jpg

そして、いつも通り「くんくん癖」出現!
色々試したけど、この癖だけは直らず・・・歩道を縦横無尽に歩き回る暴君に(-_-;)
20130429-4.jpg

その姿を見たヒラリーはやはり不安顔。
20130429-5.jpg

その後も絶好調のロッキーと不安げなヒラリー。
ヒラリーにメロメロなダンナさんとロッキーにバテバテな私。
なんだかチグハグな2匹と2人。

結局、ヒラリーは終始こんな顔。
20130429-6.jpg

下がり眉は可愛いけど、こんなに不安がるとは。
新しい外の空気やあったかいお日様に、ヒラリーのテンションも上がると思ってたのになぁ。

それに、ロッキーとヒラリーの初対面!の反応を楽しみにしてたのに、
お互いに興味なさ気だったし。
大きさが違いすぎてお互いを犬と認識できなかったのか??
なんせロッキー40kgだし。

とにかく、ヒラリーの中でお散歩に悪い印象が付いていないことを祈るのみ!
「脱・もやしっ子」計画は継続するよー!
徐々に慣れていこうね、ヒラリー(^.^)/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

気になる。

ふと、カラーを使ってみようと思い立った私たち。

無くても可愛いけど、カラーを付けたらもっと可愛くなる気がして
早速、カラーをつけてみた。
20130428-4.jpg

なんだかちょっと誇らしげなポーズ(笑)
20130428-2.jpg

「うん!!めっちゃかわいい~~~
テンションの上がる2人。

しかーし、やはり慣れないものは気になるもので。。。
20130428-1.jpg

後ろ足でカイカイを始めたヒラリー。
そんなヒラリーの犬らしい仕草に「お~」と感動する2人。

しかし、ヒラリーは気になって仕方がない。
「遊んで♪」と寄って来たかと思えばカイカイ。
ダダダッと走って行ったと思えばカイカイ。

そして、最後にはひっくり返ってこんな姿でカイカイ。
20130428-3.jpg

それを見た2人は笑いを抑えるのに必死。
ヒラリーはカイカイに必死。

とりあえず、今日のところはカラーを外しました。

カイカイする姿を見てると可哀想な気もするけど、
カラーに慣れてもらわないとお散歩にも行けないし。。。

すこーしずつでいいから慣れていこうねヒラリー

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

段ボールハウス卒業。

ヒラリーが来る前のこと。

ゲージは準備したけどハウスをどうするか・・・。
ふわふわベッドは可愛いけど、トイレの躾がまだだと汚れそうだし…
バリケンもアリみたいだけど、サイズが分からないし…

結局、しばらく段ボールで様子を見てみることにしたダンナさんと私。

ヒラリーが来て2日目。
私たちの考えが甘かったことを見せつけてくれたヒラリーがこちら↓


プライムでもリッチでもないハウスを破壊
破壊するだけならいいけど、欠片を食べたらヤバい‼
と、慌ててヒラリーを止めるダンナさん。

しかーし、まだまだ足りないヒラリー
P1010969.jpg

しばらくして、観念したのか大人しくなったヒラリー
P1010968.jpg

そして、疲れておねむなヒラリー
P1010959.jpg

2日目にして段ボールハウス卒業。
代わりに、とりあえず家にあったプラスチックケースを2代目ハウスに。
やっぱりバリケンでしょうか・・・?
どうしよー。

しかし・・・どんな姿もかわいすぎ(´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

初日☆

つ、つ、ついに‼
わが家にヒラリーが来たーーー

はるばる奈良から兵庫までの長旅お疲れさま
無事に家まで届けてくれたネットショップの方、ありがとうございました。

早速、用意していたゲージに入れると、
すぐに給水器で水を飲むヒラリー
ブリーダーさんのお家で慣れていたとはいえ、
難なく給水器を使いこなしたヒラリーに感動のダンナさんと私。

しばらくゲージに入れてはみたものの、
ヒラリーに触れたくて触れたくて…ついに手を出すダンナさん(←変態か
そして案の定、なんとも不安げな顔をしたヒラリーがこちら↓


すこーし体も震えてて不安そう。
でも、ショップの方曰く「今は猫かぶってるだけで、2,3日後には元気に暴れますよ」とのこと。
早くうちに慣れてくれることを祈りつつ、ゲージに戻すとスヤスヤ寝てくれてホッ

そしてそして、うちでの初めてのごはんタイム
環境が変わると食べれない子もいるっていうし…不安げに見つめる2人を前に、
いきなり器に頭を突っ込んでがっつくヒラリー
20130422-3.jpg

食後には、健康なウ●チをなんと!トイレトレーでプリっ
その後、おしっこもトレーでちゃんと出来たヒラリーに感動と拍手の嵐
「もしや、天才では??」と早くも親バカな2人。

夜には元気いっぱいに暴れまくる姿を披露
「あれ?暴れるのは2、3日後からでは・・・?」と思いつつも、元気な姿にこれまたホッ

初日からヒラリーのおかげで我が家が明るくなった気がする
うちに来てくれてありがとう、ヒラリー。
これからよろしくね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

初対面。

「ヒラリー」との出会いはインターネットのペットショップ。

キャバリアの女の子を飼うと決めてから、
近くのペットショップを数ヶ月巡ったけれど、なかなか出逢えず
出来れば直接会って仔犬を選びたかったけれど、
第2の手段としてインターネットで探していたところ「ヒラリー」発見
(この時はまだ名前は決まってなかったけど)

その後、ネットショップの人経由で
ヒラリーの写真をもらったり、近況を聞いたり・・・
ますますヒラリーとの生活に夢が膨らみ・・・

今月末の引渡しまで待ちきれず、昨日ブリーダーさんを訪問
「ヒラリー」と初対面

コロコロと動き回り、ピコピコとしっぽを降る姿を見た瞬間、
ダンナとわたし、ノックアウト~
めっちゃかわいい
ひたすら写真やら動画を撮る2人。

fc2_2013-04-14_22-41-47-612.jpg

その後、ブリーダーさんから仔犬を迎える準備などを教えていただき、
かな~り有意義な訪問となりました。
fc2_2013-04-14_22-49-20-116.jpg

ブリーダーさんのアドバイスをもとに、
みなさんのキャバリアブログを参考に、
これから色々とグッズを揃えていかなければ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

初めての。

ブログ初体験のはるです。

そして、今月末、ついにキャバリアの赤ちゃんを家族に迎えます
名前は「ヒラリー」。
だんなさま命名です。
写真はブリーダーさんから頂いたものです

小型犬&室内犬は初めてなので、ブログを通して色々な方からアドバイスをいただければ、
と思ってブログを始めました。
もちろん、ヒラリーの成長記録も兼ねて

これからヒラリーとの毎日を想像するだけでニヤケます(´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
