

初お庭あそび。

昨日の記事「出たっ!!」により延期された初シリーズ第3弾。
「初☆お庭あそび」編をお送りします~。


家に来て約1か月。家にも慣れて、元気いっぱい走り回るヒラリー。
一応、床はペット仕様で滑り止め機能もついてるし、
ぐるぐる周回できる間取りだけど、
出来ればもっと広い所で遊ばせてあげたい。

そこで、ブリーダーさん、獣医さんに確認したところ、
他の犬がいないお庭程度なら出しても大丈夫ですよ、とOKをもらったヒラリー。

出来たばかりのお庭で遊ぶことに♪

旦那さんに芝の上に降ろしてもらうと
最初はこわごわ歩きながら、初めての土の匂い、芝の匂いをクンクン。
20130530-0.jpg

う~ん♥緑の芝と水色のお洋服と茶白のヒラリーがいい感じ(´▽`*)

「ヒラリー、楽しい?」と呼びかけると、
ステップを上ってテラスまで戻って来たものの、今度は下りれずに固まる。
20130530-1.jpg

しかし、手は貸さず、自分で下りておいでとヒラリーを呼ぶ旦那さん。
ヒラリーに甘いようで意外とスパルタ??

ますます旦那さんのところに行きたくてキャンキャン助けを求めるヒラリー。
20130530-2.jpg

さらにヒラリーを呼ぶ旦那さん。
困ってるヒラリーを楽しんでるな…(;一_一)
それに、リラックスしすぎじゃないかね…


そんな意地悪な旦那さんだけど、
ヒラリーのパパしゃんへの愛は大きかったようで。。。
20130530-3.jpg

勇気を出して、一歩を踏み出した!

そして、旦那さんの元へダーーーシュッ!!
ヒラリーのペロペロ攻撃を受けて嬉しそうな旦那さん。
20130530-4.jpg

ひとしきり、愛を確かめ合った2人はお庭を散策♪
足取りもシンクロな2人。
どんだけ仲が良いんだと思いつつ、ちょっと羨ましい私(^-^;
20130530-5.jpg

しばらく庭を駆け回る茶白と大人2人w
道行く人からは塀でヒラリーが見えないから、
この2人きっと頭がおかしくなったのね…と思われていたはず。


そうこうしていると、この短時間で脚力が倍増したのか!?
ステップも楽々下りるようになったヒラリー。
20130530-6.jpg

自由に走れる喜びを満喫している模様w
20130530-7.jpg

追いかけっこに疲れた大人2人は、ボール遊びに変更。
20130530-8.jpg

ちっちゃい身体でよくこれだけ動けるわ~(;´∀`)
と、感心しつつも、これだけ動けるなら、お家の中だけじゃ物足りないよね、と納得。

ヒラリーもいっぱい動いて満足げ。
20130530-9.jpg

うんうん。この庭はヒラリー(と隣のロッキー)の為に作ったようなものだからね~。
気に入ってくれて嬉しいわ♪

ヒラリーのワクチンが終わるまでロッキーは立入禁止だし、
しばらくはヒラリーだけのお庭だよー。

思う存分、走っておくれ(=゚ω゚)ノ
昨日、梅雨入りしちゃったけど。。。
20130530-10.jpg

はぁ~このヒラリー、かわいすぎ(´▽`*)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

出たっ!!

ヒラリー「初☆シリーズ」第3弾(お庭編)をお届けする予定でしたが、
緊急事態です!

今朝、ヒラリーのうんちに異変がぁ~(ToT)/~~~

うんちに米粒大の白っぽいつぶつぶがぁ〜(ToT)/~~~

先週金曜日に病院から処方された虫下しの薬を与えたけど、
何も出てこなかったから安心してたのに(>人<)
この前の検便は陰性だったのに(>人<)

病院に電話したら、検便の検出率は6割ですからね〜、と。
「食欲もあって、下痢もなく、体重が増えてるなら大丈夫です。
次回ワクチンの時に、もう一度虫下しの薬を出しますね」
と、こっちは超テンパってたのにあっさりした回答が返ってきました。

でも、先生が大丈夫って言うんだから、取り敢えず様子を見てみることに。
ヒラリーはいつも通りハイパーアクティブだし。

そしてお昼。
「ヒラリー、ご飯たべる?」
20130529-1.jpg

やはりいつも通り食欲全開(^◇^;)
速攻で完食。

そして、お皿をガジガジして、不満を訴える。
20130529-2.jpg

前はお皿をペロペロしてたのに、最近はお皿をガジガジ。
これも成長の証・・・?


お皿に飽きたら、目ざとくチャックを見つけてカミカミ。
20130529-3.jpg

ユニクロパーカーだし、まぁいっか( ´▽`)

かわいい顔してるなぁ〜と眺めていると、
リトルモンスター出現!
20130529-4.jpg

度が過ぎてきたので、私はちょっと離れてヒラリーを観察。

すると、今度はお気に入りのクッションに移動して、
滑り止めシートをカミカミ。
20130529-5.jpg

なんだか拗ねた顔をしてるけど、取り敢えず無視。


次は、リードを持ってきて訴える。
20130529-6.jpg

その次は、バリケンに移動して訴える。
20130529-7.jpg


物を変え、場所を変え、訴えるw
20130529-8.jpg

かわいいけど、全部却下。


そして、肝心のつぶつぶ。
その後、何度かウンチしたけど見当たらず。。。

ヒラリーがいつも通り元気だから良かったけど、
虫よ!いるなら早く全部出てきて!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

初お洋服。

ヒラリーの「初シリーズ」第2弾。
今回は「初お洋服編」です。


実は、ペットに服を着せるか否か悩んでいた私たち。
本来ワンコは服なんて着ないし、ワンコにしたら迷惑なのでは・・・と。

でも、冬はあったかいし、夏は紫外線防止もできるし、
室内での抜毛対策にもなるし、案外いいよ~という意見を拝聴。

さらに、服に慣らすなら仔犬の内からがいいよ、とアドバイスを受け、
「試しに着せてみて、嫌がったらやめよう」という結論に。

早速、ヒラリーのお洋服を買いにお出かけ~♪

季節はもうすぐ夏!
マリンっぽいのがいいね~って見てたらドンピシャな服を発見(*'▽')
ピンクと水色で悩むも、旦那さんの好みで水色を選択。
SとMでサイズを悩むもMは大きすぎるよね~とSを選択。

そして、家に帰って、服を着せようとするも。。。
旦那さんもヒラリーも初体験のため大変なことに(;´Д`)
(なんかパンツかぶった変態っぽくない…?)
20130526-1.jpg

なんとか着せようと頑張る旦那さん。
なんとか自力で外に出ようと頑張るヒラリー。
20130526-2.jpg

2人の努力の結果・・・



ボンっ

こんなん出ました。
20130526-3.jpg

かわいいヒラリーの面影なし(ー_ー)!!
みょーんと伸びた前足と、むむっと踏ん張った後足。
左耳、変なところから出ちゃってるし。
笑っちゃかわいそうだけど、笑えるw


その後、悪戦苦闘の結果、なんとか着ることができました。
当然?ヒラリーは下がり眉。
20130526-4.jpg

記念すべき初・お洋服なんだから写真を撮らねば!
ということで、ハイポーズ。
20130526-5.jpg

ヒラリーは不信感いっぱいの表情ながらカメラ目線(^_^;)

う~ん、水色はかわいいけど、やっぱり男の子みたい。
次はピンクかな。

そして、慣れない感覚に旦那さんの足元で固まる。
まだ下がり眉。
20130526-6.jpg

でも、ちょっとずつ慣れてきたのかクンクン開始。
20130526-7.jpg

その後は調子も出てきて、お庭で初めて遊びました♪
(その様子は第3弾でお届けします。)

元気いっぱい遊んだ後は、もちろん爆睡(´▽`*)
20130526-8.jpg

さて皆さん、お気付きでしょうか?
私たち、間違えました。

それは、
服のサイズ。

現時点でお腹ぱっつんぱっつん。
Sサイズは小さかったかぁ~。
来週には着れなくなってるかも(´Д`)

ただ今、ぐんぐん成長中のヒラリーです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

初ブラシ。

今日からヒラリーの「初☆シリーズ」3回に分けてお届けしたいと思います。

まずは、初ブラシ編。


ヒラリーを迎えるにあたって準備した物の中に、
サイクロン掃除機があります。

我が家は共働きで、毎日の掃除機はちょっとムリ。
(単に私がズボラなだけですが・・・)
時々、クイックルワイパーをかけるのが精一杯。

そして、今週末、掃除機をかけたところ、
吸引力が変わらないハズの掃除機君が吸引を休止( ̄◇ ̄;)
(ダジャレですみません。。。)

本体の方には白い毛がもっさり。
噂には聞いていたけど、キャバの抜け毛パワーにビックリ∑(゚Д゚)
パッと見、フローリングに毛はそんなに落ちてないように見えたけど、
カーペットにいっぱいついてたのかなぁ。。。

ということで、ブラシを買いに行きました。

とりあえず買ったのがスリッカーブラシ。

早速、使ってみることに。
20130525-4.jpg

見慣れないものに緊張気味のヒラリー。

そんなヒラリーに容赦無くブラシをかける旦那さん。
口元、気合いが入りすぎw
20130525-1.jpg

なんとかブラシから逃げようとするヒラリー。
20130525-2.jpg

しかし、ヒラリーのお腹をがっちりホールドして
ブラッシングを進めようとする旦那さん。
20130525-3.jpg

逃げるのは無理と分かったのか、少し大人しくなったヒラリー。
なんだか現実逃避しているように見えるのは気のせい・・・?
20130525-5.jpg

されるがまま。
20130525-6.jpg

毛並みが綺麗に整っていく様にニンマリ笑顔の旦那さん( ̄+ー ̄)
ヒラリーはやっぱり少し逃げモード。
20130525-7.jpg

今回は初めてなので、頭からお尻までを
かるーくブラッシングしました。

やっぱり初めてのブラッシングなので、ちょっと嫌がっていたけど、
頑張ったご褒美にお庭でいっぱい遊びました☆

どうか、ブラシに嫌な印象がついていませんように(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

金運ダウン?

今年初め、某イベントで頂いた金運アップのぬいぐるみ。
『黄色のドラゴン』



風水などを気にしない夫婦が初めて手にした開運グッズ。
(ちょっと頼りなさげな顔だけど)
我が家の金運はこのドラゴン君にかかっている!

さぁ、龍のように金運アップさせておくれ~(=゚ω゚)ノ
(タダで貰ったものに期待しすぎw)



しかし、そこに忍び寄る茶色い影が(=_=)
20130524-2.jpg

ドラゴン君、最大のピンチ!
我が家の金運もピーンチ!!


ドラゴン君の救出に向かうも時既に遅し。。。
20130524-4.jpg

う~ん、最近このちょっと生意気な顔をよく見かける気が。。。


そして、予想通りの展開。
ヒラリーお得意のブンブン攻撃。
(なんかドラゴン君が泣いているように見える。)
20130524-3.jpg

ひとしきりブンブンに満足したヒラリーは、
お気に入りのクッション目指してドラゴン君を連れ去っていく。。。
20130524-5.jpg

そして、クッションの上でカミカミ攻撃
ヒラリーはドラゴン君のおヒゲが気に入ったのか、ひたすらヒゲをカミカミ~。

ドラゴン君は諦めモード。
ヒラリーが気に入ってるならと、私もドラゴン君の救出を諦めモードw
楽しそうなヒラリーをニマニマしながら観察(*´▽`*)
20130524-7.jpg

しばらくすると、ドラゴン君をポイっと横にやり、
お気に入りのクッションを踏み踏み。クンクン。
20130524-6.jpg

もうドラゴン君には目もくれない。

切り替え早や!!
こんなところが女の子なのかしら~なんてw


しかし、憐れなドラゴン君。
救出してあげなくてごめんね(^_^;)

金運アップよりヒラリー愛アップな私を許して( ̄ー ̄)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

新兵器投入。

みなさん、ご経験済みかと思いますが・・・

ヒラリー、 ト イレシーツで遊ぶことを覚えました(^_^;)
20130521-1.jpg

実際はこんなもんじゃございません。
ビッリビリです…>_<…

ビリビリするだけならまぁいいけど、
シーツを食べちゃうんです(´・_・`)
ちょっとくらい食べちゃうのは問題ないかもしれないけど、
やっぱり心配。

現場を目撃した時は、ダメッて叱るけど効果なし。。。

メッシュカバー付きのトイレトレーだとビリビリを防げるだろうけど、
たまにゆるいウンチをしたり、ウンチを踏んづけちゃったりするから、
メッシュの掃除が大変そうだな〜って購入を迷ってました。

でも、掃除の手間よりヒラリーの体の方が大事!
ということで、ひとっ走りイオンまで行って購入しました。
20130521-2.jpg

ヒラリーは早速、新手の兵器に先制攻撃!
20130521-3.jpg

しかし、鉄壁の防御で新兵器の粘り勝ち。
してやったりw

そして、ヒラリーはというとターゲット変更(; ̄O ̄)
トレーが入ってたイオンの袋を奪取。
20130521-4.jpg

もちろん、ブンブン&カミカミ攻撃の乱れ打ち。
20130521-5.jpg

夢中です。
20130521-6.jpg

激しい戦いを終えた後は、まったりモード。
お気に入りのクッションの上で、カミカミ〜
20130521-7.jpg

その夜も、翌日も、ヒラリーのビリビリ攻撃に連戦連勝の
メッシュトレーですが、
やはり予想通りメッシュの掃除はしんどかった。。。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

心配もなんのその。

今朝、いつも通りヒラリーと朝の挨拶をして、
しばらく遊んだ後ゲージに戻したら・・・

嘔吐しました!!
ご飯前だったし、胃液みたいな液体だけだったけど、
苦しげに吐いている姿に猛烈な衝撃と不安が。

昨日は全く変わったところなかったし、今朝も普通に遊んでたのに!
ワクチン接種をしてから2日経ってるけど、もしかしてその影響!?

予定では今日、虫下しのお薬を飲ませることになってたけど、
それどころじゃない!

この前行った病院に電話をしたところ、
時間の経過からワクチンの影響ではないでしょうとのこと。
まずは水のみで様子を見て、その後嘔吐などがなければ
少しずつご飯をあげるようにと指示されました。

とにかく心配で、ヒラリーの様子を見ていると、
本人は嘔吐なんて無かったかのようにいつも通りかまって〜と尻尾フリフリ。

とりあえず朝ご飯はスキップしたけど、その後も嘔吐はなし。

食いしん坊のヒラリーに朝昼抜きも可哀相で、
お昼にいつもの3分の1程度のご飯をあげてみる。

「ヒラリーご飯たべられそう?」
20130520-1.jpg

「じゃあ、少しだけね。」
20130520-2.jpg

いつもと変わらぬ豪快な食べっぷり。
当然あっという間に食べ終わると、恨めしそうにこちらを見てた(-。-;
20130520-3.jpg

食欲があることに一安心しつつも、ヒラリーの要求はスル〜。

その後も元気に食後の運動を始めたヒラリー。
しばらく部屋の中を走り回った後、
ソファーの上に大好物の獲物を見つけた模様。
20130520-4.jpg

当然、獲物は逃さないw
数日前に習得した助走付きジャンプを試みる。
20130520-5.jpg

が、失敗。失敗。。。

すると、今度はさらに獲物に近い方からジャーンプ。

獲物(ヒモ)に対する愛が段差を越える(笑)
ついにソファーの上へ。
20130520-6.jpg

愛するヒモをゲットして満足げ。
そして、ヒモの所有権を主張するヒラリー。
20130520-7.jpg



その後も特に変わった様子もなく、夜ご飯も完食したヒラリー。

今朝は本当に本当に心配したけど、
わずか半日で心配を吹き飛ばしてくれました( ´ ▽ ` )ノ

遊ぶのも、ご飯を食べるのも、寝るのも、
小さな体で全てに全力投球なヒラリー。

だからこそ、少しの異変も心配でしょうがない。

でも、今回は大丈夫そうで一安心。
今、ゲージの中で天使の寝顔を見せてくれてます(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

初めての病院。後半

今回は診察~帰宅までをご報告します~

待合室で緊張によるバテ気味のヒラリー(*´Д`)
ついに診察室に呼ばれました!

診察室に入ったものの、誰もおらず、
取りあえず診察台にヒラリーを乗せてみると。。。
20130518-11.jpg

完全にビビってます(笑)
見事なまでにしっぽがお股にin。

しかし、恐怖<好奇心のヒラリー(´▽`)
クンクン開始。
その間に私たちは体重チェック。
20130518-22.jpg

約2か月半で2.34kg。
うちに来たときからプラス約1kg。
着実に成長中~。

そうこうしていると、看護師さん登場。
色々質問するのに夢中で写真を撮り忘れました。。。
でも、看護師さんにも「かわいいね~」と抱っこしてもらいました(*^-^*)

そして、可愛がってもらった後に検便チェック。
「キャインキャイン」と鳴くヒラリー(;_;)
仔犬のヒラリーを大人3人でおさえながらの便採取。
かわいそうだけど、大事な検査だからヒラリーには頑張ってもらいました。

その後、先生が来るまで休憩中のヒラリー。
かなりお疲れモード。
20130518-14.jpg

しかし、旦那さんに抱っこしてもらってちょっと回復。
お礼にペロペロ攻撃w
20130518-13.jpg

ついでに、診察室で記念撮影ww
20130518-15.jpg

そしてついに先生登場!
またもや質問するのに必死で写真を撮る余裕ございませんでした(^_^;)

問診、触診に、メインイベントのワクチン接種も完了~。
便検査も異常なし★
でも、念のために虫下しのお薬は処方されました。

そんなこんなで先生と色々お話しながら、
ふとヒラリーを見ると、なんと爆睡中(笑)
20130518-16.jpg

先生には「大物ね~」と太鼓判を押してもらいました(*'▽')
20130518-17.jpg

診察もお会計も終了し、ようやく帰宅の途に~。
20130518-18.jpg

慣れない車移動だけど、車酔いもなく、旦那さんの運転をじっと見つめる。
20130518-19.jpg

でも、やっぱり疲れたのか私の腕の隙間に頭を突っ込んで、またまたオネム。
20130518-20.jpg

家に帰ってもやっぱりオネム。
20130518-21.jpg

今日は初めてだらけで大変だったね~。
本当にお疲れさま。

でも、来月もワクチンなのよね~(ヒラリーには内緒w)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: 病院。

初めての病院。前半

今日はヒラリーのワクチン接種の日。

ヒラリーにとっては2回目でも、
私たちにとっては初めてのヒラリーのワクチン接種。
それに、初めての車でのお出かけ。

初めてだらけで、ちょっとドキドキしながら出発〜

旦那さんが運転係。私はヒラリー係。
ヒラリーは膝の上で緊張気味(^_^;)
20130518-1.jpg

とってもいい天気だけど、ヒラリーは景色を眺める余裕もなく、
旦那さんを見たり、私を見たり。
しばらくすると、断続的にハッハッと舌を出して呼吸をしだしたヒラリー。
さらに、あくびも連発。
こんなヒラリーは初めてで、どうやらかなり緊張している様子。
20130518-2.jpg

そして病院に到着。
待合室の隅っこで順番待ち。
この時期はフィラリアや狂犬病で病院は大混雑!
見知らぬ場所に、見知らぬ人やワンコたちにかなり不安げなヒラリー。
20130518-3.jpg

しかーし、どうやらヒラリーは順応性が高いらしい*\(^o^)/*
隣に来た女の子に猛烈アタック!
20130518-4.jpg

しかし、ヒラリーの思い届かず、女の子はクールにスル〜(-。-;

次に隣に来たのは・・・
20130518-5.jpg

うしゃぎしゃん、ヒラリーのパワーに押され、隅っこに避難。。。
(快く写真を撮らせて下さった飼い主さん、ありがとうございました☆
ヒラリーがうさぎさんをビビらせてごめんなさい。)

そして、ようやく旦那さんの腕の中で落ち着いたかに見えたヒラリー。
20130518-6.jpg

が、しかし、
車の中に引き続き、ハッハッと舌を出してる。
しかも、肉球もしっとり。
やっぱり緊張は継続中みたい。
20130518-7.jpg

早くお家に連れて帰ってあげたいけど、
目的はワクチン接種。
あともう少し頑張ろうね、ヒラリー。

診察室の様子は後半で〜。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: 病院。

食べ盛り。

着々と成長中のヒラリー。

もちろんご飯もモリモリ食べます。
実は、最近ウンチも食べちゃって困ってますが。。。

ご飯が少ないのかと思って増やすとウンチが緩くなるし、
おまけにご飯を増やしてもウンチを食べちゃうし、
どうしたものか悩み中の私たち。

とりあえず、今週末に2回目のワクチン接種のため病院に行くので、
その時に先生にアドバイスをもらう予定。

そんなヒラリーの食事風景をご紹介します~

まずは、最近できるようになった「おすわり」で待つ。
マテと言いつつ、まだマテは習得できていないので、ご飯は私がキープ。
20130515-1.jpg

そして、10秒も経たない内にご飯の催促。
私の足をガリガリしまくり(^_^;)
20130515-2.jpg

それでも何度かおすわりを繰り返した後、
「ヨシっ」の合図でご飯にダッシュ。
20130515-3.jpg

速攻で完食( ゚Д゚)
20130515-4.jpg

「ヒラリー、おいしかった?」などと話しかけていると、
じーっとこちらを見て、さらなる要求(^-^;
20130515-5.jpg

おすわりをしたらいい事があると覚えたのか、
おかわりは無いのに健気におすわりをしている姿に胸キュン(´▽`*)

でも、「もうないよ~」と手をヒラヒラさせると、
お皿をガジガジしながら恨めしそうな目でこちらを見る(-_-;)
20130515-6.jpg

お皿をガジガジしつつ、クルクル回って、でも目線はわたしw
20130515-7.jpg

そんな愛らしい姿に負けそうになりながらも、
ヒラリーの食事コントロールに奮闘中です。

成長期の食事量ってむずかしい。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2か月目の成長。

2か月(と1週間)のヒラリー。

毎日少しずつ成長中。
でも、時々びっくりする程の成長を見せてくれる( ゚Д゚)

2、3日の特訓で出来るようになった「おすわり」
20130514-1.jpg

そして、今日は・・・
ソファーの上にジャーーンプ!
20130514-2.jpg

昨日までは登れなかったのに、
いつの間にか「助走」というスキルを身につけたヒラリー。
それはそれで、ちょっと困る(*´з`)

でも、登るより降りる方が難しいらしい。
困った顔のヒラリー(´▽`)
20130514-3.jpg

降ろしてあげると、また強気な表情に戻るヒラリー。
20130514-6.jpg

引き止める間もなく。。。
20130514-5.jpg

お気に入りのおもちゃと戦うヒラリー。
20130514-4.jpg

そんなこんなで、
着実に色々なスキルを身につけ成長中のヒラリー。
そして、
着実に自分の陣地を拡大中(^_^;)
私たちのお気に入りのソファーを守れるだろうか。。。?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Category: Birthday。

嵐の翌朝。

昨日の姪っ子・甥っ子の襲来の翌日。

昨晩はぐっすり寝たけど、まだお疲れモードのヒラリー。
なんだか一気に老け顔になったような気が。。。( ̄◇ ̄;)
20130512-1.jpg

ソファーで雑誌を読んでた旦那さんの腕の中で眠くなった模様。
20130512-2.jpg

でも、遊びたい欲求もまだ残っているらしく、
頑張って目を開けようとしたら、
なんだか流し目になったちょいセクシーなヒラリーw
20130512-4.jpg

しかし、あっという間に眠気に負ける。
やっぱり老けた・・・?
目の下の涙跡で老け顔度アップ(´・Д・)
20130512-5.jpg

そんなヒラリーも可愛い!と、
デジカメとスマホで写真を撮りまくっていると、目を覚ましたヒラリー。
20130512-6.jpg

折角寝てたのに起こしてごめんよーm(_ _)m
20130512-7.jpg

やっぱり眠いヒラリーは睡眠のベストポジションを模索中。
20130512-8.jpg

どうやら旦那さんの腕の中で落ち着いた様子。
20130512-9.jpg

そして、ついに出た「へそ天」
ゲージで寝てる時はへそ天を見たことがないのに、
やっぱり隣に安心できる人がいると落ち着くのか超・無防備( ´▽`)
そんで、超!可愛いーーーー(≧∇≦)
20130512-10.jpg

今回はスマホの音で起こすわけにいかぬ!
なので、デジカメでへそ天を撮りまくりました(^_^;)

ヒラリー、いつも可愛い姿をありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

姪っ子・甥っ子と。

姉が姪っ子と甥っ子を連れて我が家を訪問。

ヒラリーと会うのはこれが初めてで、
姪っ子はヒラリーに会うのをそれはそれは楽しみにしていたらしく、
姉宅で「初ヒラー♪初ヒラー♪」を連呼していた様子。
「ヒラリー初対面」の略らしいけど、小学3年生にして
すでに何でも略す習慣がついていることにちょっとビックリな私。

甥っ子は姉に似て、ちょっと犬が苦手(^-^;
触れないけど、遊びたい盛りの小学1年生。
さらに犬に興味があるか不明な1歳児の甥っ子。

こんな3人にヒラリーがどんな反応をするか楽しみにしていた私たち。
しかし、ヒラリーと私たちは子供のパワーを甘く見過ぎていた。。。

ぎこちなくヒラリーを抱えて最初は大人しかった姪っ子も、
ちょっと離れてその様子を見てた甥っ子も、
慣れてきたのかすぐにパワー全開!

追いかけっこにボール遊び。
時にはこんな「シェー」ポーズ。
ちょっと戸惑い気味のヒラリーの顔がウケるw
20130506-2.jpg


そして、ちょっと目を離した隙に2階から「ヒラリー」と呼ぶ声が( ゚Д゚)
「いやいや、2階は犬仕様の床じゃないし、2階に上げる予定は無かったんだけど。。。」
とは言えず、すでに階段の上り下りの練習をさせられていたヒラリー。

とにかく、ヒラリーも子供たちも危ないから1階に連れて降りたものの、
追いかけっこの再開

なんだかお疲れ気味のヒラリー。。。
20130506-1.jpg

でも、やっぱりかまってほしいのが犬心。
しっぽブンブン振りまくり♪
20130506-3.jpg

何気に姉は和室の上に避難しつつ、子供たちの写真を撮るのに必死(笑)

そんなこんなでハードな数時間が過ぎ、
子供たちは「また来るね~」と元気に帰宅。

ヒラリーは初めてのハードな特訓に疲れ切って爆睡。
20130506-4.jpg

私たちもハイパーな子供たちがヒラリーを踏み潰さないか、
子供たちの後を追ってあっち行ったりこっち行ったり・・・
ヒラリー同様にぐったり(=_=)

ヒラリーが子供たちと遊んでいる(遊ばれている?)写真を撮りたかったけど、
そんな余裕はなく、結局撮れたのはこれだけ。

とにかく嵐のような1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

膝の上の攻防。

旦那さんの膝の上が好きなヒラリー。

今日も膝の上で・・・やっぱりカミカミ(笑)
20130510-1.jpg

指へのカミカミが癖になるとマズいと思って、
一応、手への甘噛みは禁止の我が家。

すると、次のターゲットはもちろん服のチャック。
20130510-2.jpg

カミカミばっかりでヒラリーの顔が見えない旦那さん。
強制的にバンザ〜イ\(^o^)/させられたヒラリー。
急な万歳にちょっとビックリ顔w
20130510-3.jpg

でも、旦那さんの妨害にも負けずカミカミ再開。

20130510-4.jpg

すると、さらに腕を広げてバンザ〜イ。
あら、なんだかセクシー?
後脚の曲げ加減が絶妙かも( ̄▽ ̄)
20130510-5.jpg

でも、やっぱり目線はカミカミしたい旦那さんの指に一直線w

その後も2人の攻防は続き・・・
結局、指へのカミカミを止めないヒラリーはゲージに強制帰宅。

みなさん、甘噛みのしつけ、どうされました?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

好きなもの、その1。後半。

ヒラリーの好きなヒモ遊び後半戦。

今回もお膝の上で気持ち良さげにしているヒラリー。


どんなお顔をしているのかな~と思って呼んでみると、
やっぱりヒモをゲットしていたヒラリー。
お膝の上でナデナデ&ヒモゲットで、ご満悦のご様子( ´▽`)
20130503-12.jpg

そんな姿を見ると、ちょっとからかってみたくなるもので♪
ヒモを引っ張ってみたら、やっぱり出ました、ちょいワルヒラリー(笑)
なんか歌舞伎役者みないな顔になってますけど。。。
20130503-13.jpg

その後もヒモをちょいちょい引っ張ったり、
ぷらぷらさせたりして遊ぶ旦那さんとヒラリー。

そして、やはり興奮が抑えきれず、目が必死(◎_◎)!
20130503-14.jpg

興奮度MAXでガウガウが止まらなくなってきたので撤収~。
そしてしばらくゲージの中でクールダウンを命じられたヒラリーでした。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

好きなもの、その1。

ヒラリーがうちに来てから、早や1週間が経過。

ヒラリーと遊ぶうちに、ヒラリーが好きなものがなんとなく分かってきた2人。

ヒラリーが好きなもの。
それはヒモ。
それはチャック。

遊んでいると必ず、服のヒモやチャックをガジガジするヒラリー。
とにかく、これら2つに目が無い。

ということで、今日はヒモで遊んでいるヒラリーをお届けします~(´▽`)

お膝の上で気持ちよさそうにしているところに、
ぷらぷら~とパーカーのヒモを垂らした旦那さん。


まったりモードだったのに、急にスイッチが入ったヒラリー。
目が真剣。
耳が全開(笑)なんかダンボみたいでかわいい~(´▽`*)
20130503-3.jpg

そして、ついに器用に前のあんにょでキャッチ。
耳はさらにダンボにw
20130503-2.jpg

あんにょキャッチだけで終わらないのがヒラリーさん。
ついに、お口でもキャーーーッチ。
必死すぎて目がヤバいです。
20130503-4.jpg

そして・・・



興奮し過ぎて、カメラの連写も振り切ったヒラリーがこちら。
20130503-5.jpg

興奮し過ぎると我を忘れたように暴れるので、
その前に撤収~。

でも、必死な姿もかわい~。

なので、ついついヒモで遊んでしまう2人。
後半につづく。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

寝起き。

夜のちょっとした一コマ。

ご飯も食べて、いっぱい遊んで、ぐっすりなヒラリー。


この寝顔をアテに晩酌する2人(´▽`*)
最高じゃ~♪

と、しばらく見ていると、出た‼ウワサの白目(笑)
20130424-2.jpg

色んなキャバブログを見ていると必ず出てくる白目ちゃんw
ついにヒラリーも一人前ね~なんて思ってみていると、
モゾモゾし出したヒラリー。

どうやら起きるらしい、とさらに観察を続ける2人。
起きる2秒前。
20130424-3.jpg

1秒前。
興奮でカメラの焦点ずれまくり(;´∀`)
20130424-5.jpg

そして、ついにその瞬間が。
2人「お、起きたー!!」
ヒラリー「み、見られたー!!」(←と言ってると思う)
20130424-4.jpg

いや~、毎日すてきな顔を見せてくれるヒラリーさん。
2人に笑いと癒しを届けてくれてありがとう(´▽`)

ほんと、どんな姿もかわいすぎ!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
