FC2ブログ

姪っ子・甥っ子と。

姉が姪っ子と甥っ子を連れて我が家を訪問。

ヒラリーと会うのはこれが初めてで、
姪っ子はヒラリーに会うのをそれはそれは楽しみにしていたらしく、
姉宅で「初ヒラー♪初ヒラー♪」を連呼していた様子。
「ヒラリー初対面」の略らしいけど、小学3年生にして
すでに何でも略す習慣がついていることにちょっとビックリな私。

甥っ子は姉に似て、ちょっと犬が苦手(^-^;
触れないけど、遊びたい盛りの小学1年生。
さらに犬に興味があるか不明な1歳児の甥っ子。

こんな3人にヒラリーがどんな反応をするか楽しみにしていた私たち。
しかし、ヒラリーと私たちは子供のパワーを甘く見過ぎていた。。。

ぎこちなくヒラリーを抱えて最初は大人しかった姪っ子も、
ちょっと離れてその様子を見てた甥っ子も、
慣れてきたのかすぐにパワー全開!

追いかけっこにボール遊び。
時にはこんな「シェー」ポーズ。
ちょっと戸惑い気味のヒラリーの顔がウケるw
20130506-2.jpg


そして、ちょっと目を離した隙に2階から「ヒラリー」と呼ぶ声が( ゚Д゚)
「いやいや、2階は犬仕様の床じゃないし、2階に上げる予定は無かったんだけど。。。」
とは言えず、すでに階段の上り下りの練習をさせられていたヒラリー。

とにかく、ヒラリーも子供たちも危ないから1階に連れて降りたものの、
追いかけっこの再開

なんだかお疲れ気味のヒラリー。。。
20130506-1.jpg

でも、やっぱりかまってほしいのが犬心。
しっぽブンブン振りまくり♪
20130506-3.jpg

何気に姉は和室の上に避難しつつ、子供たちの写真を撮るのに必死(笑)

そんなこんなでハードな数時間が過ぎ、
子供たちは「また来るね~」と元気に帰宅。

ヒラリーは初めてのハードな特訓に疲れ切って爆睡。
20130506-4.jpg

私たちもハイパーな子供たちがヒラリーを踏み潰さないか、
子供たちの後を追ってあっち行ったりこっち行ったり・・・
ヒラリー同様にぐったり(=_=)

ヒラリーが子供たちと遊んでいる(遊ばれている?)写真を撮りたかったけど、
そんな余裕はなく、結局撮れたのはこれだけ。

とにかく嵐のような1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト