ゴーゴーは苦手?

今日はスマホからの更新です。


天気が良かったヒラリー地方♪
朝の掃除風景をお届けします~。

床掃除はクイックルワイパー→掃除機の順が我が家の決まり。
この順序、旦那さんからの指令です(^_^;)

まずはクイックルから。


なぜかいつも大興奮!
掃除中は手が着けられないので、いつもゲージin。


嬉しそう(美味しそう?!)にじーっと見つめる。


欲求に耐えきれず、強行突破に出た!


が、あえなく撃沈m(_ _)m



しばらくすると、
さっきとは打って変わったこの姿。


なぜかというと〜、


掃除機くんが登場したから。

トイレの隅っこで固まっております(^_^;)

そちらへ移動すると、へっぴり腰で逃げる機会を伺い中。


「怪獣でしゅか⁈」って…普段はあなたが怪獣のようなもんですけど(-。-;


そして、掃除機を後ろに向けた隙に、
ササァーと反対側へ逃げた!



うーん、私にしてみれば、
クイックルも掃除機も同じ掃除道具ってカテゴリーだけど、
ヒラリーにとっては大違いらしい。

どちらも同じ動きだけど、ゴーゴー音が苦手なの?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

どっちがお好き?

ぐんぐん成長するヒラリーに合わせて、
食後の儀式用のクッションも大きくしてみました。
20130628-1.jpg

とりあえず、両方並べて、どっちに行くか観察しようっと♪



まずはご飯から~。
20130628-2.jpg

背後のクッションの変化に気づかず、ご飯をガン見w

速攻で完食した後は、いよいよ儀式です♪
20130628-3.jpg

さぁ、どっちへ向かう!?



やっぱり、いつもの方だった~(´▽`*)
20130628-4.jpg

そして、儀式開始。
いつも通り、最初はこっちを見ながら、ぎぃ~ぎぃ~訴えます(^_^;)
20130628-5.jpg

それで終わりかと思いきや、
今日は隣に移動して平身低頭のお願いが出たっ‼
20130628-6.jpg

いや~、そんなにお願いされても出せぬものは出せぬのです(=_=)

しばらくすると、
また小さい方に移動してぎぃ~ぎぃ~開始。
頑張りすぎて、スヌードが落ちてきてる(笑)
20130628-7.jpg

すると、また移動して、スヌードを取ろうと、もがくもがく。
20130628-8.jpg

ごろ~んする時は大きな方が適してるって
分かってやってるのか、いないのか・・・

ヒラリーにしてみれば、
おかわりもなく、スヌードで儀式を邪魔され、ふんだりけったり。

スヌードを外してあげると、
20130628-9.jpg

小さい方に移動して、恨みがましい目でこっちを見てる(-_-;)

かと思いきや、
20130628-10.jpg

大きな方に落ち着く。
20130628-11.jpg

そしてさらに・・・

お皿を咥えたままソファーにピョーン(゚д゚)‼
20130628-12.jpg

な、なんという荒技!!

ヒラリーの破天荒っぷりにこっちはビックリ( ゚Д゚)

で、結局どっちのクッションが良かったの・・・?
ソファーが一番とか言わないでね(^_^;)
これ以上、ソファーが香ばしくなったら困ります(´Д` )


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')


ラベンダー効果?

昨晩、ひさ~しぶりにラベンダーのアロマに癒されてみました。


左端に写ってるのは、ヒラリーがうちに来た時に
プレゼントで貰ったキャバリアのマグです♡
最初、セントバーナードかと思った(^_^;)

その日の夜は、ラベンダーの香りをクンクンしてたけど、
いつも通りハイパーだったヒラリー(*_*;

しかーし、
今朝、ラベンダーの香りが微かに残るリビングに入ったら、
いつもピョンピョン飛び跳ねながら迎えてくれるヒラリーがなんかおとなしい。

いつものようにお膝だっこでソファーに移動しても、じーっとして丸まってる。


かと思いきや、


おぉ。


なんと盛大なのび~。

お目めもとろ~ん。


こっちは、あまりの可愛さに眠気が吹き飛ぶ(*´▽`*)

そして、
眠気とともにお腹も覚醒し(^_^;)ぎゅるるーと鳴れば、
なんとヒラリーもシンクロしてペロリ。


でも今朝は…


しかし、お腹もすいてるようで、
体の向きを変えて必死に眠気とたたかう。


眠いながらもしっかり要求。


そんな上目づかい、反則です(*゚ロ゚)

しかし今朝は上目づかいはつらかったようで…


徐々にまぶたが下がるw


そして、このまま二度寝に突入(*´∀`)


いつもは朝からハイパーなヒラリーが、こんなにまったりしてることなんて初めて!

昨晩は効果なかったけど、もしや時間差のラベンダー効果!?


いや~、忙しい朝にこんな可愛い姿を見せられて、骨抜きになった私。
しばらく動けなくて困りました(*´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

コロコロ作戦。

よく訪問させていただいてるびよりさんの「ムギコメ日和」。

コメちゃんはヒラリーより2週間ほどお姉さん。
なので、びよりさんのブログをすごく参考にさせていただいています。

この間もブログを拝見していると、
すっごくかわいいコメちゃんの姿が(≧▽≦)
コメちゃんがコロコロをころころ転がしているではないですかっ
こちらの記事をご参照ください♪)

私もヒラリーのころころ姿を見たい
早速コロコロを渡してみました~。
20130623-1.jpg

まずは、ニホイと食感チェックからw

私がころころとお手本を見せてみると、
なんと!ヒラリーが持ち手部分を咥えたではないですか♪
20130623-2.jpg

やった~!ヒラリーのころころが見れる!!
と思いきや・・・
20130623-3.jpg

そのまま伏せしてガジガジガジガジガジガジ・・・

その後も何度か試してみたけど、結果は同じ(-_-;)
これが生後2週間の知能の違いなのか!?

とりあえず今回は諦めて、今後のヒラリーの成長に期待しようっと。

そしてコロコロをしまうと・・・

それに近づく茶白が1匹。
20130623-4.jpg

あっ!
20130623-5.jpg

あぁ(;一_一)
20130623-6.jpg

やっぱりカミカミですか。。。

20130623-7.jpg

恐るべし、カミカミへの執念。
結局、コロコロ作戦は失敗に終わりました。

あ~、しかし、あのコメちゃんかわいかった
ヒラリーもいつか必ずリベンジだーーーっ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

新・食後の習慣?

ヒラリーの食後の習慣といえば、
クッションの上でお皿をガリガリですが、
新たな(困った)行動が加わりつつあります(^_^;)

まずは、最近定着しつつある襟巻き姿。
20130621-1.jpg

スヌードは嫌がるのに、襟巻きはOKらしい。。。

そして、いつもの儀式。
20130621-3.jpg

「ヒラリー、満足した?」と問いかければ、
20130621-2.jpg

ちょっと物足りなさげにペロリ(-。-;

ちなみに、このペロリ写真、ようやく撮れた初ペロリです。
みなさんのブログではよく見かけるのに、
意外と撮るタイミングが難しくて、やっと撮れた1枚です☆


そして、ここからが困ったちゃんなのです。。。

私がヒラリーのお皿を片付けようと、
「いい子で待っててね〜」と言えば、一応聞いてるフリを見せるけど・・・
20130621-4.jpg

片付けてリビングに戻れば、彼女がいない!

呼びかけてもシーン。。。気配なし。

しかーし、よく耳を澄ますと遠くでスタスタ足音が。

もしやと2階に上がってみれば・・・
20130621-5.jpg

こんな可愛いお出迎え( ´ ▽ ` )

って、喜んでる場合じゃなーーーい‼

勝手に2階に上がってはならぬと言ったでしょ〜〜( ̄Д ̄)ノ
自分じゃ階段降りれないくせに何故上がる?

しかも、捕まえようとすると逃げる逃げる。
20130621-6.jpg

そして、彼女が逃げた先は・・・
20130621-7.jpg

カーテンの影。
でも、しっかり見えてるw

しょんぼり顔で訴えてるけど、
20130621-8.jpg

もちろん強制抱っこ⇨1階へ。

最近、このパターンが増えてます(^_^;)

ご飯の後はすぐにゲージinすればいいんだろうけど、
それもなんだかかわいそうで・・・

なんだかんだで、この新手の追いかけっこ?かくれんぼ?を
楽しんでるダメ飼い主です(−_−;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

初カット。

最近、気になっていたヒラリーの足元。

肉球の間からも毛が伸びて、
ペット用ざらざらフローリングの上でも滑るように∑(゚Д゚)

こりゃいかんということで、ハサミを買ってきてカットに挑戦しました〜。
20130622-1.jpg

やはり出ました下がり眉。
かなり不安そうに旦那さんの手元を見ております。
20130622-2.jpg

最初は何事か⁈と大人しくしていたヒラリー。
しかし、
それで終わるお方じゃございません(^_^;)

バタバタしてきたので、
旦那さんはホールド&カメラ係、私はカット係で2人体制に。

ヒラリーは前足をびーーんと伸ばし、さらにカメラのヒモをガミガミ。
20130622-3.jpg

しばらくして、諦めたのか大人しくカットさせてくれました。ホッ
20130622-4.jpg

そして、カット後。
20130622-5.jpg

うさを晴らす⁈かのようにチャックをカミカミ。
20130622-6.jpg

なんかこのヒラリー、ムッとしてるように見えるわ(; ̄ェ ̄)
まぁ、頑張ったんだからカミカミくらいいっか。⇦懲りないダメ飼い主

それにしても、初めてにしては上手くカットできたわ〜( ´ ▽ ` )ノ
まるくなった足元がプリチー♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

お届け物。

今日はスマホから更新です。
なぜなら、デジカメの充電をし忘れたから(゚◇゚)ガーン

さて、今日もブログを見ていただき、ありがとうございます。

ご心配をおかけしましたが、ヒラリーのお腹の調子も徐々に良くなってるようです(^o^)

今日も元気に走り回ってます!

特にインターホンが鳴ると、ハンパなく興奮します。
ゲージの外にいる時だと、玄関ドアまでダッシュする有様、、、
既に、インターホン=お客さま=かまってもらえる、という図式がヒラリーの中にインプットされている模様(^_^;)

そして、今日のお客さまは宅急便屋さん。

まずはお届け物のニホイチェックから。


お次は食感チェックw


さて、箱の中身は~


化粧水などモロモロ。


これ以上は中身をガジガジされそうだったので、箱を遠ざけると、、、


そっちがダメならこっちから~


と、こんな風にしばらく机の周りをぐるぐるしておりました(笑)

ちなみに、この化粧水、旦那さんと兼用です。
以前、ニベアでも使えば?って一度試してもらったんですが、すぐに乾燥してダメだったらしく…思惑ハズれる
結局私の化粧水を愛用している旦那さん。
減りが早くて困ります(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

当たり前って素晴らしい。

ヒラリーのブログを見て下さってありがとうございます。

昨日はご心配をおかけしましたm(__)m
今日もお腹はゆるゆるですが、嘔吐はしてません。
それに、家の中を元気に走り回ってるので、
きっと快方に向かってるんだと思います!

昨日写真が撮れなかった分、
今日はヒラリーの様子をた~くさんお届けします♬

まずは朝ごはんから。

昨日からご飯の量を減らしてるので、超高速でしっぽをまわしておりますw
20130619-1.jpg

髪を振り乱し、いや、耳を振り乱してガン見中w
20130619-2.jpg
いや~ちゃんと待てる子になったわ(´▽`)

そして、あっという間にほぼ完食( ゚Д゚)
20130619-3.jpg

そして、いつもの儀式。
20130619-4.jpg

今回は泣き落とし・・・?
でも、お腹ゆる子ちゃんにおかわりはないのよ~。

仕方なく、新たなエモノを探す。
20130619-5.jpg
いつの間にやらスヌードが襟巻きに(笑)


エモノを探し求めて、ソファーの下からコンニチハ。
20130619-6.jpg

ついに、エモノを発見した模様。
ほふく前進でエモノゲットw
20130619-7.jpg

いちおう確認(笑)
20130619-8.jpg

そうそう。ヒラリーの物だよ(*^-^*)←甘い

そうと分かれば・・・こうなる↓
20130619-9.jpg



そして、午後のこと。

とっても幸せそうな顔をしております♥
20130619-10.jpg

なぜなら・・・
20130619-11.jpg

もういっちょ・・・
20130619-12.jpg

今までは、洋服のチャックのカミカミはダメって言ってたけど、
昨日の元気のない姿を見ただけに、
こんな幸せ顔を見せられると甘くなってしまいます(;´∀`)

その結果・・・
20130619-13.jpg

ヒラリーのチャック破壊3着目(ー_ー)!!
どんどん記録更新中。。。

服は残念だけど、今日はヒラリーがいつもの調子で良かった。

元々お腹が弱いみたいで、ウンPの回数が多い子だから、
ちょっとしたストレスで敏感に反応しちゃうのかな。

人間も犬も元気なのが当たり前って思いがちだけど、
それってほんとに素晴らしい。

ヒラリーのおかげで再確認できました。

きっとこれからも色んなことを教えてくれるんだろうなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

早く良くなりますように。

今朝、ヒラリーが嘔吐しました。

先月もワクチンを打った翌々日の月曜の朝に嘔吐したし、
前回病院はワクチンが原因とは考えにくいって言ったけど、
2回同じことが続くとワクチンのせいじゃないかって思ってしまう。。。

それに、昨日からお腹の調子も悪くなってるし、
病院に行ったストレスもあるのかも。。。

そんな状態なので、食いしん坊のヒラリーには可哀相だけど、
ご飯の量を減らして様子見中です。

ということで、今日はデジカメ写真がなく、スマホから1枚だけアップ。


ソファーと私の隙間でまったり( ´ ▽ ` )
超ラブリー♡

しかし、そんな時間は長く続かず、
私のお腹の上でジャージのヒモをガジガジしてたかと思えば、
今はカバーの上から必死にソファーをガリガリ掘ってます(^_^;)
カバー買ってほんとに良かった!

いつものヒラリーらしさを見て、ちょっと安心。
早く良くなりますように。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

結局こうなる。

昨日、旦那さんとお出かけしました♪
残念ながら、ヒラリーはお留守番。


プラプラとショッピングモールを歩いていると、
雑貨屋さんで素敵なものを発見。

前からヒラリーのガリガリ&ニホイ対策として、
ソファーカバーが欲しいな~と思っていたところ、
ズバリ‼なブランケットがありました。
20130616-1.jpg

まず、気に入ったのは肌触り。
なんせ商品説明に肌触りが2回も強調して書かれてる(笑)ほどの心地よさ(´▽`)
さらに「抗菌効果&臭いがつきにくい」とはなんと素敵な!!
そして私の好きな黄緑色♥

まさに探し求めていたものではないですか~♪

早速、家に帰ってソファーにかけてみると、サイズもピッタリ☆
20130616-2.jpg

全てにおいてあまりのピッタリ感にしばし酔う(´▽`)
しかし、ラグは深緑、カバーは黄緑、緑が多すぎかも。。。と後から気付くも時既に遅し。

その夜、やっぱり一度洗濯してからの方が気持ちいいよね~と思いつつも、
ちょっとめんどくさいな・・・としばし悩む。
結論→このままでいっかwとなるズボラな私。


そして今朝のこと。
20130616-3.jpg

今まで一度もソファーで粗相したことないのに‼
なぜ?なぜ今??

昨日悩んだ私がアホみたい。
結局、昨日買ったカバーも、元々のソファーカバーもお洗濯することに。。。
でも粗相を免れた小さい方のカバーは洗わないこのズボラさ(ー_ー)!!

私がカバーを外してる間、リードに繋がれ、
しょぼーんと反省してるっぽいヒラリー。
20130616-4.jpg

今日がいい天気で良かったよ。
きっと神様が洗いなさいって言ってたって思うことにしましょ(=゚ω゚)ノ



そして夕方。
20130616-5.jpg

やっぱり、こうなる。

「コラー!!」と叱ると、
20130616-6.jpg

とぼけた顔してこっちを見るヒラリー。
しっぽ振ってるし、なんで怒られてるか分かってないな。。。

躾ってほんとに難しい。


そして、もう一つシマッタことが。
どうせ洗濯するなら、このクッションも洗えば良かった。。。
20130616-7.jpg

ユーカヌバ&ヒラリー臭がプンプンします(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

2回目の病院。

昨日はヒラリーの3回目のワクチン接種の日。

あいにくの雨模様でしたが、
「今日はどんなお友達に出会えるかな〜?」といそいそと出かけました♪

今回は旦那さんがヒラリー担当。私が運転担当。
1ヶ月ぶりの車にちょっと緊張気味のヒラリー。
20130615-1.jpg

車酔いしないように時々窓の外の景色を見せたりしていましたが…
20130615-2.jpg

やはり緊張からかハヒハヒが出てきました(^_^;)
20130615-3.jpg

20分後、病院に到着。

雨のためか意外と待ってる人が少ない…
待ち時間が短いのは嬉しいけど、
ヒラリーがご挨拶できるお友達が少ないのはちょっと残念。

パピーの間に色んな動物に会わせたい!
そんな私たちの気持ちとは裏腹に、ヒラリーは前回同様ビビり気味。
20130615-4.jpg

そんな時、隣に猫さんを連れたおばあさんがいらっしゃいました。
猫さんのお名前は「みゃーちゃん」。
なんと22才!
20130615-10.jpg

おばあさんはご家族と25匹‼の猫さんと一緒に住んでらっしゃるとのこと!
ヒラリーひとりの世話にあたふたしてる私には想像もつかない世界でした。。。

そうこうしていると、ヒラリーの診察の順番が来ました。
まずは体重測定。
20130615-5.jpg

1ヶ月前から1.48kgアップの3.82kg。
着実に成長中。。。もしやデカキャバの素質アリ⁈

そして、今回は院長先生のご登場☆
前回のワクチンで問題がなかったことを確認後、早速ワクチンを注射。

本日のメインイベントが終了したわけですが、
私たちはここぞとばかりに院長先生に質問攻撃(^◇^;)

肛門絞りについて質問すれば、じゃあやってみましょうかと実践してくれた先生。

爪切りについて質問すれば、じゃあ切っておきましょうかと実践してくれた先生。
20130615-6.jpg

耳掃除について質問すれば、じゃあチェックしておきましょうかとみてくれた先生。
20130615-8.jpg

あれやこれやと質問する私たちのせいで、
予定外に色々と初体験をしたヒラリーは案の定しっぽin。
20130615-7.jpg

でも、忙しい中、丁寧に色々と教えてくださった院長先生、ありがとう‼

そして、診察室を後にしたヒラリーはこのドヤ顔w
20130615-9.jpg

うんうん。今回もよく頑張ったね(^o^)

そして、家に帰るとやはり…
20130615-11.jpg

慣れない移動に慣れない場所や人達にかなり疲れた様子。
でも、今回も異常がなくてほんとに良かった( ´ ▽ ` )

ワクチン3回終わったし、1週間後にはロッキーと触れ合えるね♪
楽しみ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: 病院。

頭隠して尻隠さず。

今朝、ウンPの片付けからリビングに戻ると、
ヒラリーの姿がない( ゚Д゚)‼

リビングをぐるりと探していると、
こんなものを発見しました。
20130613-1.jpg

ソファーからあんにょが生えてるw

そ~っと下をのぞいてみると、
20130613-4.jpg

やっぱりカミカミをしておりました(´▽`)

面白いのでしばらく観察を続けていると、
20130613-2.jpg

時々、こんな風にあたまが出てきます。

なんとなく周りをチェックした後、再び・・・
20130613-3.jpg

そしてしばらくすると、違う方向から・・・
20130613-5.jpg

私が周りをウロウロしていると、
20130613-6.jpg

嬉しいお誘いだけど、
今日はヒラリーの観察に時間を使っちゃったし、
シーツとか色々洗濯しちゃったし、
布団も干すし、遊んでる時間はないのよ~。

すると、
20130613-7.jpg

くるりと180度回転して、ちょっと拗ねてるw
もう可愛すぎ(´▽`*)


ヒラリーネタは以上ですが、
今日は番外編がありまして。。。

実家のGレトリバーのロッキーのために、
ジェルシートを購入してみました。
20130613-8.jpg

残念ながら、お店にはSとMサイズしかなかった。。。

その結果、
20130613-9.jpg

前足だけ乗るという残念な結果に。
せめて、お腹を乗せてくれれば少しはヒンヤリするはずなのに!

その後、この上で伏せをさせてみたり、
色々頑張った結果、
無事、お腹を乗せてくれました♪

ロッキーはもう8歳で落ち着いてるけど、
ヒラリーもこのシート、無事使えるかなぁ?

買おうか買うまいか、もうしばらく悩みます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

高みの見物。

私の朝はヒラリーのトイレ掃除から始まる。

朝、リビングのドアを開けた瞬間、
ゲージの中で飛び跳ねながら出迎えてくれるヒラリー。

嬉しいけど、このとき大抵ウンPを踏んでしまう(;´Д`)

なので、まずはヒラリーのあんにょを洗う。

その後、ゲージ内の惨状は見ないフリして朝のスキンシップ♥

そして、ようやくトイレの片付けに取りかかる。
その時、ソファーからこちらを覗く茶白の影が。
20130612-1.jpg

影が近づく。
20130612-2.jpg

影が飛び出る。
20130612-3.jpg

どうやらコチラが気になる様子。
今にも肘掛から落ちそうなので、強制オスワリ。
20130612-4.jpg

しかし、どうやらまだ眠いらしい。
20130612-5.jpg

とっても眠いらしい。
20130612-6.jpg

こっちは朝からウンPを片付けてるっていうのに、本人は素知らぬ顔。
20130612-7.jpg

でも、片付けの邪魔をされない今日みたいな日はラッキーデー☆


片付けが終わると、
私の朝ごはん⇨ヒラリーの朝ごはん。

そして、またウンPを片付ける(; ̄ェ ̄)

次は、庭の芝に水やり。
今日こそ雨が降ると思って2日間水やりをサボってたのに、
起きてみるとザ・晴天☀

仕方なくホースを出してきて水やり開始。
すると、テラスからこちらを見る茶白を発見。
20130612-8.jpg

暑さのせいでイタズラ心が芽生えた私w
ヒラリーの大好きなヒモ付きボールに水をかけてみる。
20130612-9.jpg

せつなくボールを見つめるヒラリーが可愛かったので、ボールをあげると・・・
20130612-10.jpg

水を得た魚のごとく庭をはしりまわっておりました( ´ ▽ ` )
(本人は水がちょっと苦手そうだけど・・・)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

イオンフェス。

先週末、イオンプレミアムフェスなるものが行われておりました。

ワンコ用品が8%オフ(=゚ω゚)ノ
何かと必要な消耗品ゲットのチャーンス☆

ということで、戦利品(いや、お金払ってるけど…)を紹介します。

まずは、消耗品といえばコレ↓
20130611-1.jpg

生後3ヶ月といえど、標準より大きめのヒラリー。
当然、アチラも標準より多め。
日中は薄型でOKだけど、夜はこっちじゃないと心配です。
(↑どっかのCMで聞いたようなフレーズだわ…)

そして、お次も消耗品。
20130611-2.jpg

トイレの片づけや、庭から部屋に戻る時、目元を拭く時などなど、
とにかくしょっちゅう使います。
コスパはいいけど、トイレにも流せると尚良いのに。。。


お次は夏用品。

ジェルのクールマットと単なるメッシュマットで悩む。
ジェルが良いんだろうけど、カミカミする可能性大
そして万が一ジェルをごっくんしたら…と考えると今回はメッシュを購入。
色は私が好きなグリーン

使い心地はどうですか~?
20130611-3.jpg

まぁ、これまで使ってたブランケットより暑さはマシなはず。
ほんとはベッドを買いたいけど、結構な頻度でウンPを踏んづけるヒラリーさん(;一_一)
簡単に洗えるシートタイプじゃないとダメなんです。

そして番外編。
暑がりの旦那さんにもクールマットをご購入。
20130611-4.jpg

なんとこちらは20%オフ♪
昨晩、暑くて寝れなかったとブーブー言われたので、仕方なく購入(笑)
20%オフじゃなかったら確実に買ってなかったな。でも、予定外の出費じゃ…(-_-;)


本編にもどり~、
こちらが今回一番の戦利品(いや、お金払ってるけど…)←しつこいw

ロープ&ホネ。←ネーミングセンスゼロ
色はやっぱり私が好きなグリーン
20130611-5.jpg

成長とともにアゴの力も強くなったヒラリー。
最近はドラゴン君も捨て置かれ気味なので、硬めのおもちゃを購入。

ロープといえば、早速ひっぱりっこ。
20130611-6.jpg

しばらく2人で遊んだ後、
ヒラリーの大好きなカミカミタイムに。
20130611-7.jpg

あ~本当に幸せそうだわ~(´▽`*)
この顔が見れただけで買った甲斐があったってものよ。

きっとこの顔見たさにおもちゃが増えるんだろうな(;´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

おさんぽプチデビュー★

曇空の日曜日。

連日のデビューシリーズに調子に乗った私たち。
ちょびっとだけヒラリーを外で歩かせてみました。
20130609-1.jpg

抱っこ散歩の時は完全にヒラリーを無視してるロッキーが、
同じ地面にヒラリーが立つと気になる模様。
20130609-2.jpg

かなりマイペース&フレンドリーなロッキー。
ビビるヒラリーにお構い無しにご挨拶。
20130609-3.jpg

う~ん。犬種は違えど、同じお犬とは思えぬ体格差。
そりゃあヒラリーもビックリするよね。

でも、すぐに気持ちの切り替えができるのがヒラリーの良いところ☆
ルンルン気分でおさんぽ再開♪
20130609-4.jpg

しかーし、当然ながら真っ直ぐ歩けず、
旦那さんの足の間をジグザグ走行。

結局、いつもの抱っこ散歩に変更。
抱っこというか・・・最近暴れるのでもっぱら肩車散歩です(^_^;)
20130609-5.jpg

そして、車道か⁈と間違うほど広い歩道に来たので、
もう一度ヒラリーを歩かせてみる。
拾い食い防止のため、リードは常に上向き⇧
20130609-6.jpg

さっきまでクンクンに夢中だったロッキーは、
どうやらヒラリーが地面に立つと気になるらしい。
20130609-7.jpg

おっ!2人の距離、わずか3cm!
ヒラリーは腰が抜けてるように見えるけど(^_^;)
この写真、私にはかなり萌え~w
2人とも可愛すぎ♡
20130609-8.jpg

そして、ロッキーが先に行くと、ヒラリーはこんな調子。
調子のいいやつめ( ̄ー ̄)ニヤリ
20130609-9.jpg

でも、結果は同じ。
ジグザグ走行により強制抱っこ。
20130609-10.jpg

しかーし、ヒラリーには専用のお庭があるじゃない♪
20130609-11.jpg

ガンガン走って、ゴクゴク飲む。
20130609-12.jpg

そして、
20130609-13.jpg

顔面着地( ̄Д ̄)
20130609-14.jpg
階段降りるの苦手なくせに、ボールを咥えたままなんて高度な事するから・・・

それでも走る。まだ走る。
20130609-15.jpg

ハヒハヒが激しくなってきたのでゲージin。
20130609-16.jpg

15分後…
20130609-17.jpg

白目で爆睡。

体力が尽き果てるまで走る彼女。
やはり飼い主が止めてやらねばならぬようです。。。

あ~、早くヒラリーとロッキーを遊ばせたい
ヒラリーのワクチン待ちがもどかしい(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

初☆お耳掃除。

昨日、3ヶ月になったヒラリー。

本日も新しいことに挑戦します。

旦那さんにガッチリホールドされながら、
いそいそと準備をする私を不安げに見るヒラリー。
20130608-1.jpg

準備したものはコレ。
20130608-3.jpg

病院の先生いわく、最初のうちはコットンや綿棒に液体をつけて、
かるく拭く程度でいいですよ、と。

その指示に従って、早速実践!

まずはコットンで見える範囲から〜
20130608-2.jpg

初めて見るコットンにお目々まんまる(笑)
いや、私たち2人の気迫にビビってるのかも(^◇^;)

お耳をペラリとめくって拭いた後、かる〜く指でクイクイ。
20130608-4.jpg

ガッチリホールドのおかげか、
それとも、今動くとヤバイ!と本能で感じ取っているのか、
じーっと動かずにいてくれたヒラリー。

見える範囲はそんなに汚れてなかったけど、
指クイクイしたら意外と汚れが・・・∑(゚Д゚)

もしや奥の方はもっと汚れているのでは・・・
と、お次は綿棒でお掃除。

動かないように、さらにガッチリしっかりホールドしてもらいながら、
綿棒でクイクイ。
20130608-5.jpg

やはり奥の方はくすぐったいのか、気持ち悪いのか、
下がり眉になったヒラリー。

そして、綿棒を取り出して見ると…予想外の汚れが((((;゚Д゚)))))))
うっすら茶色くなる程度だと思ってたのに、
齢3ヶ月にして、こんなに汚れるものなのか・・・?

どおりで臭うハズよね。その匂い、キライじゃないけどw

でも、3週間前の病院検診では、
お耳も綺麗で異常ありませんって言ってもらったのに。

季節柄、梅雨のせいか?いや、空梅雨だしな。。。
他のキャバちゃんを知らないけど、これが普通なのか?

まぁ、とにかく綺麗になって良かった( ´ ▽ ` )ノ

そして、頑張ったヒラリーに旦那さんからナゼか口笛のご褒美が。
20130608-6.jpg

突然のことに戸惑い気味のヒラリー。

20130608-7.jpg

思いっきり首をかしげております(笑)

20130608-8.jpg

ヒラリーが首をかしげるのはこの時が初めてじゃなくて、
特に抑揚をつけて話しかけると、こんな風に右へ左へかしげます。
時々、首が一回転するんじゃないかってくらい動かすので、
面白くてついついそれで遊んじゃう悪い飼い主(^_^;)

しかし、耳掃除、これからも定期的にしないと。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

スヌードデビュー★

本日、6月7日。
ヒラリーが生後3ヶ月を迎えました♪

過去のブログを振り返りながら(←まだ早い!?笑)
あんなことやこんなことがあったなぁ~と感慨深いです。

そして3ヶ月記念に体重を測ったら…3.6kg‼‼‼
毎週、体重測ってたけど、思わず目を疑いました(◎_◎;)
3週間前の病院検診では2.34kg。恐るべし成長期。


そんなヒラリーが今日、新たなことにチャレンジします!

それは、スヌードデビュー★

デビューを考えてから、ネットでスヌードを探したけど意外とお高い‼
成長期真っ只中のヒラリーに既製品はちょっと。。。
お洋服の二の舞にはなるまい!
と、恥ずかしながら実家の母にスヌードの作成を依頼しました。
(私、お裁縫は超苦手なもので。。。)

そして、じゃーん‼
初披露でございます~(^O^)/
20130607-1.jpg

一気に田舎娘に大変身www
キング・チャールズの名前が泣いております(笑)

うちの近所に、こんな日除け帽子をかぶったおばちゃんがいっぱいいる。。。

この生地、幼き私に母が寝間着を作ってくれた時の余りだそうです。
やはり古風ですな。



スヌードといえば、もちろんご飯タイム♪
この為に作ってもらったし。
20130607-2.jpg

いつもと違って、ヒラリーの心の声が訛って聞こえるw

そして、見てください!スヌードの威力!!
20130607-3.jpg

こ~んなに頭を突っ込んでも大丈夫♪
母よ、ありがとう!!
20130607-4.jpg

そして、スヌードをつけてもする事はやっぱり。。。
20130607-5.jpg

ヒラリーの姿も笑えるし、
やっぱりする事はいつもと同じなのがまた可笑しい(笑)

さらに、カミカミに熱中し過ぎて、時々バランスを崩す。
20130607-6.jpg

もう、笑いを堪えるのに必死です!

すると、ムッとした表情のこのお方。
20130607-7.jpg

文句なんてとんでもない!
ヒラリーが可愛すぎるから笑顔になっちゃうのよ~。

そして、カミカミに満足したら、予想してた出来事が。。。
20130607-8.jpg

さっきまではご飯とカミカミに熱中してたけど、
熱が冷めるとスヌードが気になる!!
20130607-9.jpg

両方の前足でカイカイしまくってたので、急いでスヌードを外しました。

今でもご飯中にお耳が汚れちゃうし、
是非スヌードには慣れてほしい。

これから「スヌード=ご飯」と、良いイメージを持ってもらえるよう
徐々に慣らしていきます。

いや~、今日はかなり笑わせてもらいました(´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: Birthday。

いつでもどこでも。

最近のご飯を食べた後の恒例行事をご紹介します~。

着々と成長中のヒラリー。
アゴ(顎)の力も強くなっているらしく、
ご飯用の重い陶器を咥えて移動できるように。。。

行き着く先はお決まりのクッション♥
20130605-1.jpg

自分の顔より大きな器を咥えたまま着地。
一旦、離せばいいのにって思うけど、
ガッシリ咥えて離さないところが食いしん坊の証かしら(*´ω`*)

20130605-2.jpg

そして、やっぱりカミカミ。

本人はすご~く幸せそうだけど、
陶器と歯が擦れてギィーギィー嫌な音が鳴るから本音は止めてほしい。
でも、こんな顔を見せられると駄目と言えないダメ飼い主(^_^;)
20130605-5.jpg

口タプもしっかり成長中♪
20130605-3.jpg

そしてやっぱり出ました!おかわり要求!!
20130605-6.jpg

ヒラリーにメロメロな私だけど、
さすがにその要求にはNOと言えます(=゚ω゚)ノ
20130605-4.jpg
あらこの写真。ニンジンを咥えてるみたいw

ヒラリーのそばから離れると、ヒラリーも器を咥えて移動開始。

その隙にクッションをこっそり移動させてみると、
ちゃーんと見つけて着地。
20130605-7.jpg

なぜか、このクッションはどこにあっても見つけ出す。
なぜか、トイレトレーは見つけられず(?)にあちこちで粗相(-_-;)

なぜ・・・?

逆なら良かったのに。
と自分に都合良く考えてしまう飼い主でございます(;一_一)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

グッドニューーース!!!

今日はヒラリーにとっても、私にとっても、人生を左右する結果が出る日。

その結果とは、私のアレルギー検査結果。

ヒラリーがうちに来て1ヶ月程経った頃から鼻がムズムズするように。。。
風邪かなぁなんて思ってたら、
くしゃみと鼻水がエンドレスで出るように( ;´Д`)

熱はないし、だるさもないし、
まさかまさか・・・考えたくないけど・・・
アレルギー?

花粉症は予備軍って感じで、こんなひどい症状は出たことないし、
他に考えられる原因といえば・・・ヒラリー?

それは困る‼
でも、もしそうなら現実を受け止めて色々考えないと、と思って病院を受診。

その結果を今日聞きに行ってきました。

結果は・・・花粉症でした( ̄▽ ̄)テヘ
アレルギー数値が高かったのは杉とカモガヤっていう雑草でした。
そういえば2週間くらい前、近所で一斉に草刈りされてたわ。。。
あ~ただの花粉症で良かったぁ。
いや、花粉症も困るけど・・・でも、イヌアレルギーよりよっぽどマシ!

ヒラリーは無事、室内犬の地位を確保できました(笑)



そして、その夜。
もう一つのビッグイベントが行われておりました。

サッカーのW杯最終予選。

20130604-1.jpg

と思ったら、
20130604-2.jpg

たまたまテレビの方向を向いてただけでした(; ̄ェ ̄)
20130604-3.jpg

ヒーローである本田選手が話そうが、香川選手が話そうが、
彼女にとっては遠いテレビの世界より目の前のヒモの方が大事らしいw
20130604-4.jpg

私は目の前のあなたに夢中です♪( ´▽`)

何はともあれ、イヌアレルギーじゃなくて本当に良かったー。
ヒラリーとスキンシップし放題?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

庭を駆ける少女。

この日は曇り空でやや冷んやりした朝。

旦那さんはフリース、ヒラリーもお洋服を着てます。
20130601-1.jpg

私はフリースはさすがに時期外れじゃ・・・と思えど、
ヒラリーはうっとり♡しながらカミカミ。

こんな風にまったりした雰囲気で始まった朝が・・・



ひとたび彼女が地に足をつけるとこうなる(^_^;)
20130601-2.jpg

いや、むしろ地に足がついてない(笑)

今週は雨が多かったけど、曇や晴れ間にちょこちょこ庭遊びをしていたら、
水を得た魚の如く、庭を駆け回るように(◎_◎;)


さらに、大好きな旦那さんにかまってもらうとヒラリーのテンションも最高潮に!
もう目がいっちゃってます(~_~;
20130601-3.jpg

こうなる⇧と、こうなる⇩。

20130601-4.jpg



ひと息ついたら、ボール遊び開始。
一心不乱にボールを追いかけるw
ヒラリーと走り回った旦那さん、やはり暑くなってフリース脱いでます。
20130601-5.jpg

その次は〜
スキンシップ祭♪( ´▽`)
20130601-6.jpg

何気にヒラリーのペロペロ攻撃が大好きな旦那さんw
くすぐったがりなのに、わざと寝転んで攻撃を受けます。
ドM疑惑浮上中・・・



そんなこんなで休憩しつつも30分くらい遊んだら、
老け顔のキャバが1匹出来上がりましたΣ(゚д゚lll)
20130601-7.jpg

実はこの写真、旦那さんもヒラリーと全く同じ顔をしてますw
かなりウケます。
皆さんにお見せできないのが本当に残念!

ヒラリーも旦那さんもお疲れの様子なので、
部屋に戻ってヒラリーはゲージin。
なんだか物憂げな顔で庭を見てます。
20130601-8.jpg

そんなヒラリーを観察していると、
チラッとこちらを見て・・・
20130601-9.jpg


いや、大人がもう無理です(−_−;)
3ヶ月にもならないヒラリーに体力が負けてる情けない私たち・・・
日頃の運動不足を痛感した朝でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

マテの練習。

夫婦共働きのため、日中はほとんどお留守番のヒラリー。
私はお昼休憩中に家に戻れるけど、ヒラリーと遊ぶ時間はほとんど無し。

なので、夜がヒラリーとのスキンシップタイムになります(*´▽`*)

そんな夜の一コマをお送りします♪


まずは、おすわりが完璧にできるようになったヒラリー。
20130531-1.jpg

じーっと何を見ているかというと、
20130531-2.jpg


ヒラリーの一番最初のおもちゃ。
噛むとピコピコ鳴る、ヒラリーのお気に入り。

ほんとはホネの形をしていたけど、ヒラリーのカミカミパワーにより、
なんだか病原菌のようにニョロニョロ出てます。。。(*´Д`)

そして、今何をしているかというと、
20130531-3.jpg

待ての練習。

おもちゃをガン見しながら、しっぽをフリフリしながら、がんばるヒラリー(*'▽')
健気な姿に負けそうになりながらも、しばらく我慢。

そして、
20130531-4.jpg

「ヨシ」の声とともにダッシュ!

ちなみに、ご飯の時はこんなに上手にマテは出来ません。。。


おもちゃを咥えるといつもしばらくリビングをぐるぐる回った後、
必ずお気に入りのクッションに行きます。
20130531-5.jpg

私がちょっと近づくと、
20130531-6.jpg

前足でガードw

そして、おもちゃを取られまいとまたリビングをぐるぐる。

で、私の近くにきた時におもちゃをゲット。
引っ張り合いっこスタート。
20130531-7.jpg

「オフ」の練習はまだまだ先のようですσ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')