Let's swim!!

土曜に引き続き、
日曜も絶好のプール日和♪

「ヒラリー、今日こそ泳ぐよ〜」と張り切る私たち(^o^)/

ヒラリーの迷惑そうな顔はスルーして、いざプールへ‼


ちゃぷん。
20130728 (1)

薄っすら足は見えるけど、
水に頭が浮かぶ不思議な写真が出来上がりました(^_^;)

そして、必死に顔をあげていたけど、
20130728 (2)

ブクブク沈みそうになるΣ(゚д゚lll)

なんとか立ったけど、やはり一歩を踏み出せず前足が浮いたままw
20130728 (3)

しばらくこの状態で固まってたので、一旦外に出して、
自分からプールに入るようにボールで誘うも…
20130728 (4)

プールかボールか…悩んで固まる(笑)
20130728 (5)

結局、ボール作戦は失敗したので、
旦那さんと一緒に再びプールへ!
20130728 (6)

旦那さん、パンツまでビショビショになったけど、
その甲斐なくヒラリー固まる。

そこで、今度はヒラリーの胴を持って
足がつかないようにしてみると、犬かきらしい仕草をした〜(´∀`=)
20130728 (7)

と思ったけど、ただもがいてるだけかも。
20130728 (8)

というか、パニック⁉
20130728 (9)
⇧ほんとはもっと目を見開いてました(^_^;)


とてもじゃないけど、犬かきで泳ぐような雰囲気ではなかったため、
今日の水泳教室はこれにて終了〜。

夏はまだ長い‼
泳げるように頑張るぞー\(^o^)/
って、張り切ってるのは私たちだけか…

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

モテモテな旦那さん。

初めてのお出かけ「原不動滝」では、
「自然プール」なる川遊びスポットがあったのですが、
予想外の肌寒さ&川の水量により川遊びは断念。。。

結局、庭のプールで遊ぶことにしました。

もちろん今回もロッキーを招集。
なんせ一番暑い思いをしているのはロッキーだし。
20130727 (13)

ロッキーは自分からプールに入るけど、
ヒラリーは・・・
20130727 (18)

速攻で出ようとします(^_^;)
まだまだ水が怖いのかな~。

こちら↓プールから出た直後のヒラリー。
20130727 (19)


ゲッソリしてる。。。ちょっと悪い事したかなぁ。
しかし、このヒラリー、足長!!

そして、
プールに連れ戻されないように影からコッソリこちらを見てます(笑)
20130727 (20)

しょんぼりさんなヒラリーを見かねて、
旦那さんがヒラリーとスキンシップを始めたら・・・
20130727 (14)

ロッキーまでやってきた(笑)

左から攻めた後は、下に移動し、
20130727 (15)

お次は右から、
20130727 (16)

最後に上から。
20130727 (17)

旦那さんはロッキーを枕に一息ついてるけど、
ヒラリーは衝撃的なダンスを繰り広げたロッキーにドン引き(^_^;)

う~ん、ロッキーのラブ♥アピールは強烈だわ。


そんなこんなで、
今日も賑やかに過ごした後は、もちろんシャワーへ直行。

ヒラリーはワクチンやフロントラインの関係で、
約1ヶ月ぶりのシャンプー。
お湯は気持ちいいのか大人しくしてました。


そして、その後。。。
このヒラリー、何をしているでしょうか?
20130727 (22)










答え:旦那さんがお風呂から出てくるのを全力で待ってますw


そして、旦那さんがお風呂から脱衣所に出てきた音が聞こえると、
20130727 (21)

待ちきれずに早く出てきてアピール(≧▽≦)
しっぽ完全に振り切れてます(笑)

週末にしか会えない旦那さんとの貴重な時間を、
一分一秒たりとも無駄にしないヒラリー。


ってか、私の時はこんなに喜んでくれないのに・・・
ちょっと旦那さんに妬けるわ~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

初・おでかけ(原不動滝)。

全てのワクチンなどがやっと終わったので、
今週末、初めてのお出かけをしてきました。

場所は、日本の滝100選に選ばれている「原不動滝」。
近場にドッグランもオープンしたので、
ドッグランデビューも兼ねて行ってきました♪
20130727 (1)

着いて初めて知ったのですが、
この滝、夫婦円満の滝だそうです( ̄▽ ̄) フフッ

しかし、家から車で40分北上しただけなのに、
涼しいというより肌寒い。

雲行きも怪しくなってきたけど、
とりあえずレッツゴー!

滝までの道中には吊橋が2つあります。
まずは1つ目。
20130727 (3)

ややへっぴり腰だけど、しばらく橋の下を見てました。
高所もOKか?

20130727 (4)

清流の近くはホントに肌寒くって、
旦那さんやや早足になってます(^_^;)

続いて、こんな登りもあったけど、
意外とスタスタ登ってます。
20130727 (5)

うーん、ヒラリーの成長を侮ってたかも。

2つ目の吊橋。
20130727 (6)

ここも難なくクリアしたヒラリー。

そして、吊橋の先に見えたのは「原不動滝」。
20130727 (7)

大きな滝が夫で、左の小さな方が妻らしいです。

いや〜、田舎に住んでるけど、
久しぶりのザ・自然☆
マイナスイオンもいっぱいで癒されるわ〜( ´ ▽ ` )

20130727 (8)

ヒラリーは滝の音のせいか、ちょっと下がり眉。

そうこうしていると、小雨が降ってきたので、
駐車場まで戻ることに。

その途中で、キャンプに来ていたトイプードル君に出逢いました。
20130727 (9)

ロッキー以外のワンちゃんとの初対面!
同じくらいの体型だし、仲良くなれるかと思ったけど、
少しウ〜って警戒されて、ヒラリー引いちゃいました(^_^;)

初対面はほろ苦い思い出に。。。

その後、雨もあがったのでドッグランへ。
20130727 (10)

だ〜れもいなくて貸し切り状態。
他のワンちゃんと遊ばせたかったから、この状況は残念だけど、
ヒラリーは広々遊べて楽しそう。

20130727 (11)

しばらく遊んでいると、
さっき会ったトイプードル君がやって来ました。

旦那さんがナデナデしていると、
ヒラリーが後ろから恐る恐るすんすん。
すると、今度はトイプードル君が引き気味に(^_^;)
20130727 (12)

またまたウ〜って言われて、結局2匹では遊べず。
その代わり、トイプードル君の飼い主さんの娘さんがヒラリーを気に入ってくれて、
いっぱいヒラリーと遊んでくれました♪

その後、ミニチュアダックスが2匹来たけど、
みんな警戒してて仲良くなれずに終わりました。チーン


初めてのお出かけは、
自然に癒され、ヒラリーの体力に驚かされ、
ほろ苦いドッグランデビューという思い出が出来ました。。。

もちろん帰りの車内では爆睡のヒラリーでした(^_^*)


吊橋や滝の周囲には楓がいっぱいあったので、
秋にもう一度来たいと思います(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

スヌード嫌い。

ヒラリー、歯が抜けました! 
 

食後に口からポロッと歯が出てきたんですが、
アッ!と思った時には食べられてしまいました(゚◇゚)ガーン

最近いくつか歯が抜けたけど、未だ一つもゲットできず( -_-)


さて、食後の恒例行事といえば、
お皿ガリガリでしたが…

最近は、その後にもう一つ儀式が加わりました。





ご飯食べてる最中はご飯に夢中だけど、
食べ終わるとスヌードが気になるらしい。

取りたくて取りたくて、
クネクネダンスしながらスヌードをカリカリします(笑)



なんちゅう情けない顔(^_^;)

手で取れないなら…




なんとか口で咥えようと頭をブンブン。

そして、
時々…


口周りの食べカスをペロリ。

そして、
またスヌードを取ろうと頑張るも…


結局、自分じゃ取れずに


お願いされました(*´∀`)


お耳が長くなったら、
お散歩の時もスヌードをつけたいと思ってるけど、
服と同じで難しいかも(*_*;  


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

初・プール♪

先週日曜日。
朝からすっごくいい天気。

今日もプールだ〜‼
っとその前に、旦那さんに梅雨の間に
ぐんぐん成長した芝生を刈ってもらいました。

今回が初芝刈り。
ヒラリーは警戒しながらじーっと見てます。
20130721 (4)

しばらくして、
20130721 (3)

でも、思ったよりすぐに
20130721 (2)

相変わらず、飽きっぽい女だわ(笑)

そして、芝刈り後、
プール登場☆

前日の失敗を踏まえて、
今回は少し水が貯まった時点でヒラリーをプールへ!
20130721 (5)

びみょ〜に尻尾in。

旦那さんが手を離すと、
20130721 (6)

ややテンパる。

でも、勇気を出して①ペロリ。
20130721 (7)

尻尾は徐々にほぐれてきたけど、
前足は( ̄▽ ̄)ニヤリ
20130721 (10)

旦那さんが呼んでも、
駆け寄る余裕ナシ。
20130721 (9)

でも、
尻尾を見ると徐々に水にも慣れてきたみたいだし、
今回はこれくらいにして、お次はロッキー仕様に水を追加。
20130721 (12)

ロッキーは前日のプール遊びで慣れたのか、
自分から中に入るほどプールが好きになったみたい( ´ ▽ ` )ノ
20130721 (13)

しかし、
Gレトリバーって、水に濡れるとかなりマヌケだわ〜。

次の週末もプール日和になるといいな〜。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

プール遊び・その後。

ロッキーがプールで遊んだ土曜日の夕方。

まだまだ遊び足りないロッキーとヒラリーは、
追いかけっこに夢中。
20130720 (15)

私たちがフリスビーやボールを投げても、
一時的に興味を示すものの、
結局ロッキーがヒラリーを追いかける(^_^;)

ロッキーはヒラリーに吠えたり威嚇したりしないし、
純粋に遊んでるか、犬社会の上下関係を教えてるってとこかな~。

ヒラリーも追いかけられると逃げるけど、
ロッキーのことが怖いってわけじゃないみたい。
20130720 (17)

なんだかんだ言って、自分からロッキーに近づいて行くし。

でも、追いかけられると全速力で逃げる
20130720 (16)

いや~、2匹だと放っておいても自分達で走り回ってくれるから、
こっちは楽だわ( ´ ▽ ` )

2匹で遊ぶ機会も増えたけど、
まだ微妙な距離感が…
20130720 (19)

なので、無理やり
2匹の距離を縮めてみましたw

旦那さんにナデナデされて、
リラックスムードのロッキー。
対して、ヒラリーはちょっとロッキーを警戒?
20130720 (20)

さらに、ロッキーはマイペースにカメラ目線。
に対して、
ヒラリーは抱っこされても、旦那さんの所有権を主張ちゅうw
20130720 (21)

さらに2匹の距離を縮めてみると…

ロッキーは通りすがりの人を見てるけど、
ヒラリーはやはりロッキー目線。
20130720 (11)

私が2匹の名前を呼ぶと、
ロッキーは大人の余裕で笑顔を見せるも、
ヒラリーは状況が飲み込めてない?
20130720 (13)

私が抱っこしても、
やはり余裕のロッキーと戸惑い気味のヒラリー。
20130720 (14)

そんな戸惑い気味のヒラリーをよそに、
調子に乗って4人でパチリ。
20130720 (22)

記念すべき初めての4人の集合写真☆
これからも素敵な写真が増えるといいな~♪( ´▽`)


次回はプール遊び・ヒラリー編です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

プール遊び・ロッキー編。

先週土日、
プールで遊びました。
遊び過ぎて、
週末にブログアップするはずが、疲れて寝ちゃいました(^_^;)

ということで、今日から3回に分けて週末の様子をお届けします。



以前から、夏はプールでヒラリーを遊ばせたいね~と話していた私たち。

どれにしようかかなり悩んだ末、
ついに、買っちゃいました。
INTEX社製プール↓
20130720 (12)

庭で組み立てようかと思ったけど、
あまりの暑さに室内に変更。
20130720 (2)

ちょっと力が必要だったけど、20分くらいで完成。


水が貯まるまで、室内で色々していたら、
いつの間にか満水に(◎_◎)!!

ヒラリーにいきなり水深30cmはキツイだろうと、
急遽ロッキーを実家から召集。

しかし、ビビりのロッキー。
なかなか入ろうとしない。。。
20130720 (3)

腰痛もちの旦那さん、
なんと、30kgオーバーのロッキーを抱えた( ゚Д゚)!!
20130720 (4)

しかし、旦那さんの努力もむなしく、
速攻でロッキー脱出。
20130720 (5)

再度、旦那さんにプールに連れ戻されたロッキーは、
テンションサゲサゲ?
20130720 (7)

ヒラリーがロッキーにすんすんするも、
ロッキーはまだ少しテンパり気味。
20130720 (6)

でも、旦那さんの努力の甲斐あって、
徐々にロッキーもプールに慣れてきた様子。

いつもの笑顔が出てきて私たちも一安心( ´ ▽ ` )ノ
20130720 (8)

ヒラリーもプールに興味が出てきた模様♪
20130720 (9)

次はヒラリーもプールに入ろうね~。

とりあえず、ロッキーがプールを気に入ってくれて良かった。
20130720 (10)


次回は、プールから上がったロッキーとヒラリーの様子をお届けします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

100均グッズ。

先週末、イオンに行った際、
ダ●ソーでヒラリーのおもちゃを買ってきました。

ヒラリーのおもちゃ、というより
旦那さんがヒラリーと遊ぶ用のおもちゃって感じなので、
耐久性より遊び心を優先して選びました(笑)

おもちゃ・その①
ボール。
20130714 (2)

追いかけてはみたものの、意外と早く興味を無くす(−_−;)
でも、これは庭で遊べそうなので今後に期待☆


おもちゃ・その②
鬼のお面。
20130714 (1)

旦那さんが「ヒラリーどういう反応するかなぁ♪」って、
興味だけで買ったお品(笑)

写真の通り、全くお面の効果なし( ̄◇ ̄;)

なんか悔しくて、ヒラリーにつけてみたw
20130714 (3)

当然、嫌がる。

そして、めげない旦那さん。
再度、試してみたものの…
20130714 (5)

ビビるどころか喜んで…
20130714 (4)

旦那さん、逆に襲われるw
20130714 (6)


そして、おもちゃ・その③
かえるピョコピョコ。
20130714 (12)

これも旦那さんがヒラリーの反応を見たくて買ったお品。
このカエル、かなり出来損ないで足がピーンって伸びるだけ。。。これまた期待ハズレ。

ポイっとヒラリーに渡したら、パフパフボールが気に入ったらしい。

しばらくほっといて、ふとヒラリーを見たら、
20130714 (11)

カエルを食べておる!(◎_◎;)

うちの庭にはカエルが出没するので、
庭で本物を食べたらヤバイってことでカエルさんを救出。

しかし、負傷が激しく足ピーンも出来なくなってました。。。


そしてそして、おもちゃ・その④
フリスビー。
20130714 (7)

本来の遊び方と違うけど楽しそう♪
20130714 (8)

続いてダイビングキャッチの練習。
20130714 (9)

これを繰り返せば、キャッチできるようになるかな~( ´ ▽ ` )ノ


そんなこんなで、いっぱい遊んだ後、
20130714 (10)

ヒラリーはなぜかドヤ顔(笑)


今回買ったおもちゃではフリスビーが大活躍☆

フロントラインもしたし、
これからはダイエットも兼ねてフリスビーで遊ぶぞ~♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

3回目の病院。

先週土曜日、
最後のワクチン&狂犬病の注射の為、病院に行ってきました。

旦那さんは金曜の内に、家に帰って来れなかったので、
駅で合流することに。

ということは、駅までヒラリーと2人で初ドライブ!(◎_◎;)

朝から汗だくになりながら、バリケンを組立て、
いざLet's GO!
20130713 (6)

初めてのバリケンでのお出掛けで、
不安そうにキュンキュン鳴いておりました。。。

でも、しばらくすると落ち着いたのか、大人しくフセしてたのでホッ。


そして、無事旦那さんと合流し、
病院に着けばこのドヤ顔(笑)
20130713 (7)

病院も3回目ともなると慣れてくるのか、平然としてます。


しばらくして中待合室に入ると、気になる子発見!
じーっとガン見ちゅう。
20130713 (8)

その気になる子は13歳の男の子。
なんとなくロッキーと雰囲気が似てるなぁと思ったら、
雑種だけどGレトリバーが入っているとのこと。
20130713 (9)

ほんわかした雰囲気に癒されました( ´▽`)



そして、ヒラリーの順番。
今回の診察も院長先生がご担当。

毎月の診察で診察台にも慣れたのか、
この堂々たる態度(^_^;)
20130713 (10)

そして、5.28kgという堂々たる体重。。。

先月はちょうどいい体型ですって言われたのに、
今回は「すこーしポッチャリですね〜」と!
しかも、「頭と体の大きさのバランスがちょっと悪いかな〜」と( ̄O ̄;)

なんとなくそうかもって思ってただけに、
ショーック‼

ご飯の量はほとんど増やしてないのにポッチャリってことは、
運動不足?梅雨だったから庭で遊べなかったし。。。

なんにしても、この日からご飯の量をすこーし減らして、
運動せねば‼

私たちがそんなことを考えているとは露知らず、
診察後で達成感いっぱいのヒラリー。
20130713 (1)

ま、体重以外は問題なしだったので、良かった良かった。


病院から帰宅した後、旦那さんとイオンへ行き
こんなロッキングチェアを買ってみました♪
庭用のつもりだったけど、取りあえず室内設置。
20130713 (2)

突如現れた物体に、かなりビビってる(笑)
旦那さんが呼んでも、なかなか近寄れず。

アクティブなくせにビビりなヒラリー。
数時間後、ようやくすんすん出来るくらい近寄れました。
20130713 (3)

その晩。
病院や新入りチェアで疲れたのかぐったり。。。
20130713 (5)

チェアにも慣れ、旦那さんの上でゴロゴロしてたかと思えば、
最後にはこんな格好に。
20130713 (4)

完全に尻尾はみ出てるし、何気に後ろ足もシートから出てる。。。

やっぱりデカくなったわ〜。

ワクチンも全部終わったし、
もろもろの薬ももらったし、
来週から運動だーーー!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: 病院。

お洋服、第3弾。

母からイオンの割引券をゲットしたので、
またまたヒラリーグッズを買ってきました。

そのうちの一つがお洋服。

これまでのお洋服は、バンダナ状態だったり、だぶだぶだったり、
ヒラリーはお洋服にあまり良いイメージがないみたいで…

唯一まともに撮れた写真がコチラ↓


うん!かわいいよ~(*´▽`*)

どうかそのまま大人しくしてて。
という私の願いもむなしく… 

不満顔その1。


確かに、ちょっと大きいかも(^_^;)


不満顔その2。


いや、フリルが可愛いかと思って…
お気に召しませんでしたかm(_ _)m



そして、
ついに恐れていた事態がぁ~(;´Д`)


フリルを追いかけてグルグル回転し、



ついに、フリルをガジガジ。

フリルが逆効果だったか…
 

そして、ヒラリーの気を紛らわそうと、
ドラゴン君に出動してもらったらば、

なんと!



ドラゴン君がまさかのセクハラ(笑)

偶然だけど、ヒラリーの驚いた顔が状況にピッタリ過ぎて笑えるw

そして、
開き直ったのか、自らこんな行動に。


最後には…


こんな残念な状態に(ToT)


今後の為にもお洋服に慣れてほしいけど、
なかなか難しそうです。

毎回、サイズが合ってないのがダメなのかな…



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

眉の成長。

先日、4ヶ月の日にヒラリーの成長度を紹介しましたが、
今回はあるポイントに絞って、成長っぷりを紹介したいと思います。


そのポイントとは、



です。


まずは比較的ふつうの眉を。


寝起きなのに、ちょっと盛ってる。


次も寝起き。
というか、二度寝に入る直前。


やはり、ちょっと盛ってる。


次は、昼間暑さに耐えてる時。


キリッとした目をしてるけど、
眉に不快指数が出てるような…。


次はトイレットペーパーの芯で遊んでる時。


マフィアのボス並に渋い眉。


そして、極めつけがコチラ↓


このスヌードを着けると、やっぱり訛るw
そして、必死に我慢して切ない眉に。

切ないというより、スヌードがズレてるだけかもしれないけど…
なんだかブルドッグのようなお顔だわ(;´Д`)


まぁ、最後の写真は置いといて、
普通にしてても比較的、眉がくっきり出るんです。

そのせいで、男の子みたいな凛々しい顔になりがちなヒラリー。
ただでさえハイパーアクティブなのに、
顔もこんなだと男の子に間違われそう。。。


Gレトリバーのロッキーは女の子に間違えられるし、
逆なら良かったのに…なんて思ってしまう飼い主です(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

サザエさん症候群。

先週、日曜日のこと。

4ヶ月になったヒラリーと、姉家族も交えてワイワイ遊んだ日曜日。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、
週末だけ家で過ごすプチ単身赴任の旦那さまを駅まで送った後、
家にはヒラリーと私の2人だけ。
20130711 (1)

この2人、何をしているかというと・・・

20130711 (2)

2人寂しく、日曜夕方の定番「サザエさん」を見ております。


ヒラリーは途中から飽きてきたのか、
カツオがサザエさんから怒られていても完全無視(笑)
20130711 (3)

「そんなの知ったこっちゃないわ」ってな感じで、
物憂げに遠くを見つめております。


そして、大人しくしていたかと思えば、
20130711 (5)

やるせなさをぶつけるように、
20130711 (6)

急にジタバタ動き出す。
20130711 (7)

いや、それは私が一番聞きたいよ。。。

20130711 (8)

と、一通り行き場のない想いを発散させた後、

20130711 (4)

再び悟りを開いたかのように大人しくなる。

金曜日には「Thank God it's Friday!」と喜ばせておきながら、
しっかり「Blue Monday」を用意している。。。
神様は厳しいね。

まぁ、平日があるから余計に週末が嬉しいんだけど、
やっぱり日曜夕方は気分落ち込むわ。。。

4ヶ月になったばかりのヒラリーには、厳しすぎる教訓だったね。

パパしゃんが帰ってくる金曜日が待ち遠しいーーー‼

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

姉家族の訪問。

先週日曜日、
姉家族が再び我が家にやって来ました。

今回はパパさんも一緒に総勢5名。
大賑わいの我が家です(*^▽^*)
20130708 (2)

まずはお決まりの記念撮影。
20130708 (4)

でも、ヒラリーはみんながいる方が気になって仕方がない。
暴れるヒラリーを抑えるのに必死ながらも、しっかりカメラ目線の姪っ子w

そして、今日は甥っ子②がヒラリーに興味を示した!
20130708 (3)

他に気を取られていたヒラリーも、
甥っ子②の期待に応えようと、すかさず遊ぼうアピール(笑)
20130708 (9)

それならと、
パパさんが甥っ子②を下に降ろした途端、
ヒラリーのペロペロ攻撃炸裂!!
20130708 (10)

甥っ子②、腰が抜けそうになる。。。

泣きながら必死でママのところに戻ろうとする姿を、
パパさんがカメラで撮りまくる(笑)
20130708 (1)

しっかり者の姪っ子が甥っ子②を救出。
20130708 (6)

甥っ子②と遊べなかった代わりに、
なでなでしてくれるパパさん。
20130708 (5)

そして、
先々週はヒラリーから逃げ回っていた甥っ子①が、
今日は頑張りを見せました。

ソファーの背に逃げながらも、
ぎこちなくヒラリーをなでなでしてくれました(´▽`*)
20130708 (7)
逆光写真でスミマセン。。。

ここでもしっかりサポートしている姪っ子はえらいわ~。

そして、
ヒラリーをなでなで出来たご褒美に、
iPadでのゲームを許可された甥っ子①。
20130708 (8)

これをきっかけに、
甥っ子①も犬好きになってくれたらうれしいな~。

甥っ子②には徐々に慣らしていこうっと。


今回はボケボケの写真ばかりでスミマセン(/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
      ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

祝☆4ヶ月。

本日、4ヶ月になりました。

4ヶ月記念ってわけじゃないですが、
本日の写真をパラパラ紹介したいと思います。


まずは、朝から旦那さんに遊ばれるヒラリー。
20130707 (5)

旦那さん曰く「にゃー」のポーズらしい。。。

旦那さんが「にゃー」「にゃー」言いながらこのポーズをさせていると、
20130707 (6)

抗議目線で旦那さんを見上げるヒラリーw

しばらくすると、
ヒラリーから私に助けて目線が(´▽`*)
20130707 (8)

いそいそと旦那さんからヒラリーを抱っこ救出♡

しかし、
今度は私に遊ばれるヒラリー。
20130707 (9)

頭のてっぺんの毛が他より長いのですw

そして、成長の証はこんなところにも。
20130707 (10)

20130707 (11)

20130707 (12)

最近、「ふせ」を覚えました(*^▽^*)

そしてそして~
こんなところにも成長の証が。
20130707 (13)

4ヶ月にして5.0kg!!
時々、2重アゴが出現します(◎_◎;)

予想以上の成長っぷり!

以前買ったお洋服はバンダナ状態だし、
新しくお洋服を買ったらば・・・
20130707 (3)

今度は大きすぎた・・・
「デカくなった」という印象が強すぎて、サイズを見誤った私。

旦那さんに笑われ、両親たちにも笑われ、
ヒラリーからは怒られましたm(__)m
20130707.jpg

当然、ヒラリーがお洋服を気に入るわけもなく、
20130707 (1)

カミカミ暴れ出したので、新しいお洋服は撤去。

う~ん、これは6ヶ月記念用だったかも。


ぐんぐん成長することに喜びを感じつつも、
あのぬいぐるみのようだったパピー時代が懐かしい。
ってか、今もパピー時代のハズだけど。。。(^_^;)


それから、今日はまたまた姉家族が遊びに来てくれましたが、
それは別の機会にご報告します♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: Birthday。

梅雨の合間のお庭あそび。

梅雨真っ只中のヒラリー地方。
今日も突然の土砂降りの後、しとしと雨が続いています。

そんな日は貴重な晴れの日のお話を!


先週土曜日は晴天でした。

お庭で遊ぶのに、久々にUVカットのお洋服を着せてみようと試みたけど、
こんな結果に。。。
20130630.jpg

頭を通すのがやっとでした(;´Д`)
改めてヒラリーの成長を実感。
この洋服、かわいかったのに4、5回しか着なかった。。。

ヒラリーはそんなのお構いなしに、大好きなボール遊びを始める♪
20130630 (1)

ヒラリーの成長の陰で、ひそかに芝生も成長しておりましたw
ふさふさの芝生の上を気持ち良さそうに駆けてます(´▽`*)
20130630 (2)

先月2日の記事「庭を駆ける少女。」と比べてみても、
ヒラリーと芝生の成長は一目瞭然(゚д゚)!


そんな芝生の成長の陰には地道な水やりの努力が。
梅雨のおかげって説もありますが。。。
20130630 (4)

ボール遊びを中断して、ホースをすんすん♪
ちなみに、得体の知れないものをすんすんする時は、
いつも後ろ足をみょーんと伸ばしてますw

そしてボール遊び再開。
20130630 (5)

このヒモ付きボール。
姪っ子が作ってくれたんですけど、
今やヒラリーの一番大好きなおもちゃとなっております。

ちょっとボールを取ろうとしようものなら・・・
20130630 (6)

全力で阻止します。
20130630 (3)

必死すぎて顔がおかしなことにw

そんなこんなで、
貴重な晴れをお庭で満喫しました♪

梅雨も必要なのは分かってるけど、そろそろ明けてくれないかな~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

小悪魔ちゃん。

最近、肝心な時にデジカメを持っていない残念な私。

本日もスマホからのアップです(^_^;)


食後の儀式の後、ナデナデしていると、
こんなポーズをしてくれました。


お腹を見せるってことは安心してくれてるのね~(*´▽`*)
幸せ気分で見ていると、
さらにこんなサービスショットが!!


生後4ヶ月弱にして、このセクシーさ!
噂の檀蜜さんも真っ青に違いないw

普段、リトルモンスターの称号を欲しいままにしているのに、
時々こんなラブリーな姿を見せる小悪魔ちゃん。

そして、オンオフの切り替えも抜群です。


いきなりスイッチが入るようで…


狙ったえものは逃さない。


しかし、ドラゴン君も要領を得たようで、
死んだフリしてやり過ごす(笑)

そして、早々と飽きたヒラリーは…


いつの間にか、ソファーの背に足をかけて登れるように(;´Д`)



高いところからえものを探す。

そして、かわいくお願い。


くぅ~(>_<)
かわいいって分かっててやってるのか?!

小悪魔ちゃんに骨抜きな飼い主です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

姪・甥の襲来。

先週末、姉2人と姪っ子、甥っ子たちが遊びに来ました。

まずヒラリーの標的になったのが、
一番小さい1歳2ヶ月の甥っ子。

よちよち歩けるようになったばかりの甥っ子を追い回すヒラリー(^_^;)

姉が甥っ子を和室の上に救出しても追いかける!
甥っ子はより早く進めるハイハイで必死に逃げる逃げる!!
20130629 (1)

ヒラリーは遊ぼうとしただけだけど、
幼い甥っ子にハイパーなヒラリーの相手はまだ無理だった(; ̄ェ ̄)



次にヒラリーの標的になったのは小学1年生の甥っ子。
この甥っ子、やんちゃ坊主なのに犬は苦手。

小学1年生ともなると、ズル賢さも身につくのか、
ちゃっかり安全な和室からヒラリーにちょっかいを出す(笑)
20130629 (3)


2人に振られたヒラリーは最後に姪っ子にアピール☆
20130629.jpg

ただ一人、犬好きの姪っ子。
ヒラリーと遊ぶため、引っかかれてもいいように
長袖を着て気合十分で来たけど、ヒラリーはハイパー過ぎた…

しっかり者の姪っ子は、弟2人の分までヒラリーに制裁を加える(; ̄O ̄)
20130629 (2)

うーん、姪っ子にも犬の扱い方を徐々に教えていかないと~。


そして、ヒラリーが疲れてきた頃を見計らって、
写真大好きの姉による撮影会が始まる。
20130629 (7)

姪以外はみんな安全な和室の上(^_^;)
20130629 (4)


今日は甥っ子を追い回したり、
甥っ子にちょっかい出されたり、
姪っ子に連れまわされたり、首締められたり、
ハードな1日だったヒラリー。
20130629 (9)

おチビ達が帰る頃にはグッタリでした。

わたしとしては、甥っ子も犬好きになってほしいけど、
それにはまずヒラリーが落ち着かないとダメかも…
道のりは長そうです(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')