

仮装はできないけど…。

ハッピーハロウィーン♪

と言ったものの、特にイベントの予定はなく、
いつも通りの1日を過ごしているヒラリー家。

皆さんのブログを拝見していると、
とっても手の込んだ仮装をされているキャバちゃん達が多くてビックリしました。

ここでヒラリーも!といきたい所だけど、
お洋服にすら慣れていないので断念m(_ _)m

そこで、なにかソレっぽいのないかなぁ~と、
過去画像を見直してると、こんなのがありました。



う~ん、仮装には遠く及ばず、ただの食いしん坊だな(-_-;)




次は先日の夜の写真。

処分決定のこたつ布団をガジガジ。


コラ!って叱ると、しれっと素知らぬ顔。


そのうち眠くなり…


あっという間に爆睡。


う~ん、ブルドッグっぽく見えなくもないけど、仮装には遠く及ばず。

ならば、コレだ!!


わたし、パッとコレ見せられてもヒラリーって認識できない気がします(^_^;)

仮装じゃないけど、変化へんげには成功!?

ちなみに、目あいてるけどイビキかいて爆睡してます( ̄∇ ̄)

ブルドッグみたいな写真から寝返りうってこの態勢になったけど、苦しくないんだろうか…。


ヒラリーにはいい迷惑かもしれないけど、
来年はちょっとした仮装にチャレンジしたいな~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

かくれんぼはお好き?

シャンプーとドライヤーが終わった後のこと。

乾かしきる前にヒラリーの限界がきて、いつものごとく大暴れ(゚o゚;)

今回はソファをターゲットにしたようで…


布団に埋もれてソファを掘り掘り。

オケツをぶりぶり♥

そして、時々ひょっこり頭を出すw


まだ少し体が湿ってるのが気になるのかスッキリしない表情。

そして、また掘り掘り再開。


そんな風に旦那さんの顔の前にしっぽヒラヒラさせてると…


そりゃそうなるよね(笑)

するとワンワン抗議しながら飛び出てきたw


そしてまた布団に潜ったかと思えば、
今度は肘おきの方から出てきた。


ブルブルして…


勢い余って踏み外す(笑)


そして照れ隠し?なのか、また顔を布団に突っ込んで高速ホリホリ( ´艸`)


これって、かくれんぼっていうより、モグラタタキ?

ほんと面白いオイヌだわ( ̄∇ ̄)

そして、暴れてるうちにすっかり毛も乾きました☆
もしやそれを狙ってやってたら…天才!?
そんなわけないか…

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

シャンプーはお好き?

日曜日のこと。

香ばしいニホイを放つヒラリーとロッキーを連れてお散歩へ。

ロッキーは相変わらず自分のニホイそっちのけでスンスンに夢中。


ヒラリーはロッキーに夢中?


ロッキーと一緒にスンスンしているようで、実はロッキーをスンスンしてるヒラリー(^_^;)

そして、ロッキーにウザがられる。

でも、ロッキーとのお散歩は楽しいらしい。


午後はお散歩でさらに香ばしくなったヒラリーをシャンプーすることに。
ロッキーは今週トリミングに行く予定。

まずは肛門腺絞り。これは私が担当。
今回は指がジャストフィットしたようで、かなりいい感じに出ました( ´艸`)←でも、写真を撮る余裕はナシ。

シャンプーは旦那さん担当。

基本じーっと大人しくしてるけど、顔は若干強張ってる?


大人しくてもブルブルは仕方ないよね。
だってオイヌですもの(*´∀`)


旦那さんがブルブルに怯んだ隙に逃げようとするけど、もちろん確保。


一部始終を脱衣所からこっそり覗いて見てたら、
ヒラリーに睨まれました(^_^;)


う~ん、シャンプーは好きじゃないのか?
もしや、ドライヤーが嫌いでシャンプーの時からテンション低いのか?

でも、あったかいお湯は気持ち良さげだけどなぁ。

どうなんだい?ヒラリーよ。


ドライヤー中の写真はない(撮る余裕がない)けど、その後の様子は次回の記事で~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

ひとりドッグラン。

土曜日。予定では宝塚のドッグランに行くつもりだったけど、
天気がイマイチだったので、結局お庭で遊びました。

なんちゃってかくれんぼをしたり、


っていうか追いかけっこ?


ボールで遊んだり。






どんどん身体能力がアップするヒラリーに、結局ボールをキャッチされ、


奪われる(^_^;)


でも、旦那さんの魔の手wに捕まり遊ばれて…


最後はイチャイチャして終わり。


ヒラリー連れてお出かけしない休日は、たいていこんな感じ。

ご近所に一緒に遊べるお友達ワンコがいればいいのになぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

フロントラインの儀式。

先週のこと、動物病院からこんなハガキが届いた。


フロントラインは毎月15日にしてるのに、1日過ぎてることに気付いて慌てて首にポタポタ。

すると、毎度のことながら暴れ出す(^_^;)
それはそれは激しく暴れる。
今回はこんな感じ↓でした。

まずはベッドに頭を突っ込んで、


ガゥガゥ言いながらアクロバティックな舞を披露し、


突如、我に返る(笑)


そして、照れ隠しに睨まれる(^_^;)


気が済んだかと思えば、次は脱衣所に移動し、


やっぱり暴れる。


そして、またまた我に返る(笑)


しかしこれで終わらず、ソファに移動して暴れ、


キリがないと思ってケージに入れても暴れ、


ようやく落ち着いた模様。


そうそう、ヒラリーも胡座かきます( ´艸`)
しかも、この座り方が定番。
今は見慣れたけど、最初は関節が悪いのかと思って獣医さんに確認したけど、当然問題なし(^_^;)

ハルちゃん、ヒラリーもオッサンですよ~。しかも、生後5ヶ月には定着してた。


しかし、フロントラインの儀式、もう少し穏やかにならないかね…。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

初☆ハーネス。

一昨日、ハーネスデビューしました。

散歩に出かけて早々、時々会うシュナウザー連れのおばちゃんに
かわいいって褒めて貰ったヒラリー(^-^)

愛想を振りまいてたかと思ったら、部活帰りの中学生達に反応w


あっさりスルーされて、なぜか私に逆ギレ?

 
グイグイ進みます。


う~ん、やっぱりハーネスの方が首への負担は軽そう。
でも躾途中のヒラリーにはまだカラーの方がいいのか…悩むわぁ。

そんな私にお構いなしのフリーダムなこのオイヌ。
急に立ち止まってあっちをキョロキョロ。


こっちをキョロキョロ。


うしろもチェック。


どうやら気のせい?だったらしい(^_^;)


そして家の方に歩き出そうとしたら、この態度(´Д`)


ほんまフリーダムなやっちゃ。

ま、暗くなってきてたし家に向かって帰りましたが。

ハーネスだと首が楽な分、より引っ張るような気がするな~。

ま、しばらくはハーネスで様子見よっかな。


そうそう、ハーネスと一緒に買ったスプリンクラーは思いの外、便利でした。


旦那さんはずっと前から買おうって言ってたのに、
もったいない!って反対してた私…もっと早く買えば良かった。ごめんよ、旦那さん。


しかし、昨日から雨が降ってて、ハーネスとスプリンクラーの出番なし。
おまけに週末は台風が来てるし…。

土曜日、宝塚のドッグランに行こうと思ってたのに中止かな(_ _)


おまけ:
タイトルと関係ないですが、かわいい寝起きのヒラリーが撮れたのでご紹介♪


あ~可愛すぎる(←親バカ全開)。
朝からいいもの見たわ♪しあわせ~(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

お祭り本編。

昨日、姉①の地域のお祭りに行ってきました。

なんと兵庫県最大規模で、県の重要無形民俗文化財に指定されているらしい(@_@)

そんな由緒正しきお祭りで、今年は姪っ子がだんじりで日本舞踊を踊る役を得たとのこと。 
一生に一度の貴重な機会!! 

せっかくなので、ヒラリーとその姿を見てきました。


残念ながら人混みでよく見えず(-_-;)
また今度、姉にビデオを見せてもらおっと。

そして、だんじりの後は屋台が続々と神社から出てきます!


太鼓の音と、男衆の掛け声と、周囲の歓声にビビるヒラリー(^_^;)


あっち向いてもこっち向いても、屋台がズラリ。
煌びやかな18の屋台が並んでる様は迫力満点!
ヒラリーがビビるのも分かるわぁ。こんな賑やかな人混みも初めてだし。
    

屋台を見た後は、姉の旦那さんのお知り合いの所でご馳走になり、


私達のその姿を見たヒラリーに睨まれる(^_^;)


ヒラリーには付け合わせのレタスで我慢してもらいました。

そして、姉の家に向かう途中、ベビーカステラを買い、


ちょびっとヒラリーにお裾分けして機嫌を取ってたら、
後ろからキャバリアですよね?って声を掛けられて振り向くと、
そこにはおっきなキャバちゃんが(*´▽`*)


なんと体重15kg!!…ダイエット中の女の子☆
ヒラリーがパピーに見えるわ~(*´∀`)


飼い主は素敵な出会いにテンション上がってるのに、
このお二人さんは見事にお互い興味ナシだった。。。


最後に姉と合流して、ここでも素敵な事が☆

ヒラリーが怖くて近付けなかった甥っ子がヒラリーを触れるように(≧▽≦)


一度触れると平気になったのか、自分から撫でたりマッサージまでしてくれるように♪

ヒラリーも嬉しかったのかペロペロでお返ししてました(^_^;)



この日は甥っ子だけじゃなく、道行く色んな人に、かわいいね~って撫でてもらったヒラリー。

これでビビりも少しマシになってるといいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

お祭り予告編。

本日、姉①の地域のお祭りに行ってきました~。



今、帰ってきたばかりなので、詳細は後日アップします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

ホームセンターでお買い物。

先週土曜日、ホームセンターに行ってきました。

ヒラリーは2回目の訪問。
カートにも慣れた様子で店内を回ります。


今日の目的は、
ヒラリーのハーネスとロッキーのリード、
庭の水やり用スプリンクラー(←今更)を買うこと。
今まではホースの位置をこまめに変えて芝の水やりをしてた。。。

ついでに他のワンコと触れ合えたらなぁなんて思ってペットコーナーに行くと、
いましたキャバちゃん(≧▽≦)


とてもハンサムな男の子♥
素敵なご家族と巡り会えるといいね~。

そして、ガラスケースの外にもわんちゃん達が。


とっても元気な三人組に、ヒラリーはかな~り引き気味(^_^;)
家でのハイパーさはどうした!?と、突っ込みたくなるこの姿…


仕方なく、ヒラリーのテンションを上げるべくオモチャコーナーへ。

色々なパペットで遊んで、なぜかヒラリー以上にテンションが上がってた旦那さん(^_^;)



その後はワンちゃん連れの人とお話したり、店内をブラブラして…


お会計が済んだ後に、もう一度ペットコーナーに立ち寄って、
こんな動物と触れ合ってみました。


触るとブヒって鳴く姿が妙にかわいかった(*´∀`)
それに意外と毛も体も硬い。
新たな発見に興味深々な三人組w

さらに、こんな動物もいたりして。


何から何まで品揃えが半端ない。
なかなか面白いホームセンターです♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

戦いの季節がやってきた。

朝晩すっかり寒くなりましたね~。

室内でも上着が必要になりました。

つまり、戦いの季節到来です。

なぜなら上着にはヒラリーの大好物のチャックやボタンがついてるから♥



私たちにとっては大問題です!
すでに今月、2着チャックwが壊されました(ノД`)
着ても前を閉められないので寒いです…。

ほんっとうにしつこいこのオイヌから上着を守るのは至難の業なのです(>_< )

はぁ、今度の冬はいったい何着破壊されるんだろう…。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

さー、くる?

先週木曜、金曜、東京出張だったので、久しぶりのブログです。
出張中は実家の母がヒラリーのことを見てくれました。ありがとう(*^_^*)

そうそう、東京駅でU字工事を見ました。


東京に7年住んでても殆ど芸能人見なかったのに…こんな短い出張中に見るとは。

さて、金曜日の夜、家に帰ると出張前に注文してた物が届いてました。

それは持ち運びができるソフトサークル↓


さぁ、どうくる(笑)?



すこーし近づいたと思ったら、急に後ずさり。
フフッ。想定の範囲内w



でも、警戒心より旦那さんとの1週間ぶりの再会の嬉しさに勝てず、
意外とすんなりサークルに近づいた。



そして、サークルに入って、


する事といえば、やっぱり同じ( ̄∇ ̄)


その後は自分からサークルを出たり入ったり、
もっと怖がるかと思ったけど、意外とすんなり慣れてくれました(*´∀`)

ほんとはもう少し小さいサークルにしようかと思ったけど、
将来2匹飼うかもしれないし…ってことで、ちょっと大きめにしました。

年末年始、これもって旦那さんの実家の鹿児島に帰省します!

今回の出張で3時間新幹線に乗ってたけど、
鹿児島までの3時間40分、ヒラリーに耐えられるか不安だわぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

庶民バンザイ。

連休最終日はまったり過ごしたヒラリー家。

ソファーでくつろぐ旦那さんの上に乗っかってるヒラリー。


気持ち良さげに寝てるのかと思いきや…


うちわ噛んでた(^_^;)



なんちゅう格好やねん…



こんな風にのんびりしていると、実家からメロンのお裾分けを貰った♪

自分では決して買わないメロン。
この貴重な機会をヒラリーと分かち合うことに(*´▽`*)

もちろんヒラリーにとっては初めてのメロン。
まずはスンスン匂いチェック。


小さなかけらを一口あげてみると、


一応食べたけど、微妙な表情。


これまでのアイスや梨ほどの食いつきナシ。

そして、なんと食いしん坊が、食べ物を、しかも甘い果物を拒絶(゚Д゚)!!


予想外の展開にビックリ(@_@)



同じウリ科でもキュウリは美味しそうに食べたのに…。

キング・チャールズなんて高貴な名前のオイヌだけど、
ヒラリーは庶民派だったらしい( ´艸`)


おまけ:
昨日の記事を見た姉①から抗議のコメントが来たので、
リクエストに応えて例の写真をご紹介。


ヒラリーに触れて嬉しそうな姉①と、
ちょっと面倒くさそうなヒラリー(^_^;)

これでいいかい?姉①よ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

お祭りの日。

三連休の中日。

まずはロッキーとお散歩♪

最近はハイパーなヒラリーがロッキーに飛びかかって行くので、
(ロッキーは嫌がって逃げる。)
旦那さんが2匹を落ち着かせてご挨拶。


ヒラリーが飛びかからないようにガッチリホールドしたけど…


避けるロッキーにパンチ出ました(-_-;)


いつの間にか形勢逆転。。。
ロッキーが優しい子でよかった。

そして散歩中、稲刈りを眺めるヒラリーと、そんなの気にならないロッキー。


こんな感じで自由気ままな2匹の散歩から戻ると、子供御輿に遭遇。


バテバテなヒラリーは興味なし?…と思いきや、やはり気になるらしい。


子ども大好きなヒラリーだけど、これだけ集まってると警戒して近づかなかった。
ま、見慣れない御輿のせいかもしれないけど。

そして御輿も去って、戻って家に入ろうとしたら…なんと、ストライキ( ̄△ ̄)


まるでロッキーのよう。
こんなところ、似なくてもいいのに…(-_-;)

仕方なく、お庭でしばらく遊びました。


フリスビー咥えて、さらにボールも欲しいヒラリーさん。


ロッキーに飛びかかったり、パンチしたり、ストライキしたり、欲張りになったり…

そのくせビビりなヒラリーさん。

どないやねん!!
と思わず言いたくなった旦那さんと私。

その日の午後。

姉①家族が遊びに来ました。

姪はヒラリーのガードが上達し(笑)、


ゲームにいそしむ( ̄∇ ̄)


ほっとかれたヒラリー。



ヒラリーの扱いが上達した姪に比べ、相変わらずな姉①。


姉①よ、どないやねん!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

抜糸の日。

避妊手術してから2週間後の土曜日、抜糸に行ってきました。

いつものごとく病院に入るなりしっぽinして後ずさり(-_-;)

皆さんに笑われながら順番待ち。

診察室から出てきたワンコにビビったり…ひたすらビビりっぱなし。


そうこうしていると診察室に呼ばれたので、恒例の体重測定。


体重キープ♪
本犬はそんなことより何をされるか不安でいっぱい。

いざ抜糸の時、旦那さんと私でヒラリーを押さえてたので、写真ナシ。
なんともいえない情けない顔を写真に収めたかったのに残念!
肝心の抜糸はハサミでチョキチョキっとあっさり終わりました。

その後、お会計を待つ間、次々訪れるワンコにビビりっぱなし(^_^;)



そして午後は庭の芝生のお手入れを。

適当にしてたら芝が弱ってきたので焦ってネットで調べたら…

なんと芝刈りが芝の健康に非常に重要だと知った私たち。

遅ればせながら、せっせと芝刈りに精を出す。





伸び放題だった際の芝もハサミでチョキチョキ。


意外とこれが大変で、2人で交代でなんとかやりきることが出来ました。



そして、まだ途中の写真ですが…


綺麗になった所を見て、しばし酔う( ̄∇ ̄)

そして、その日の夜はもちろんコレ♪


ついこの間、秋味を飲んだのに、もう冬バージョン。

筋肉痛でプルプル震える手で乾杯しました( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: 病院。

トイレトレーニング途中経過。

トイレトレーニングについて皆さんから色々なアドバイスを頂いてから、
私なりに試行錯誤してみました。

トイレシートを敷き詰める、という案をいただきましたが、
さすがにLDK全部に敷き詰めることも出来ず、
LDK隣の脱衣所にシートを敷き詰めて、そこに誘導してみました。

脱衣所に閉じ込めて、シーシーの掛け声で最初にシッコしたのがバスマット部分。


バスマットの上はシートを置くかどうか迷ったけど、置いてて良かったぁ~。

それから1週間はワイドサイズのシート7枚でトレーニング。

次は5枚に減らしてみたら…


ほぼシートの上で出来るけど、たまーにバスマットで粗相もアリ(^_^;)

でもでも、脱衣所に誘導してシーシーの掛け声をすれば、
ちゃんとシッコしてくれるようになったし、
ここ2、3日は朝起きてケージから出すと、
なんと自分から脱衣所に行ってシッコをしてくれるようになりました(≧◇≦)

いやもう、感動してちょっとウルってきちゃいました。


それから、皆さんから教えていただいたハウストレーニングも順調です♪

オヤツがある時は…じっと待って、


ハウスって言うと…小躍りして(笑)、


小走りでケージに向かい、


ササッとためらいなくケージに入り、


おすわりして待つ。


貰えるまで待つ。


オヤツ1粒あげたけど、食いしん坊には足りなかったらしいw



トイレトレーニングですが、
ケージの入口付近にもシートを置くといいというアドバイスも頂いてたので、
室内フリーの時はシートを置いてますが、
留守番の時にケージ内にシートを置くとボロボロにしちゃうのでフリーの時のみ。
なかなかそこではしてくれません(-_-;)

でも、脱衣所でもいいから、シート=トイレと覚えてくれれば!!

年末年始に旦那さんの実家に一緒に帰省した時助かるわ~。


こんな感じでほぼほぼ順調なんですが、一つ悩みが。

シッコは誘導すればしてくれるんですが、
ウンPはまだそこかしこで粗相の連続m(_ _)m
シッコがシートで出来るようになれば、
自然とウンPも出来るようになると思ってたけど違うんでしょうか…?

ウンPには違う工夫が必要なんでしょうか?

ちなみに、留守中はちゃんとケージ内のトイレトレーにシッコもウンPも出来るんですけど、
室内フリーにするとウンPだけ粗相しちゃうんです。

ウンPしかけた時にシートを持って行くと途中で止めちゃうし。

いつもお願いばかりで恐縮ですが、
またアドバイス頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

抜け毛の季節?

話には聞いていましたが…思った以上です。

まだパピーなのに、いっちょ前に衣替えをしているようです。

部屋のそこかしこに、フサァっとケの塊が出現します。

なので、旦那さんのいない平日にもヒラリーのキライなブラッシングをしなくてはなりません(^_^;)

ブラシを見せただけで、警戒モード。


対戦相手のチェックが始まる。






そして、突然スイッチが入る!!


ここからはブラッシングという名の戦闘が始まったので、
写真を撮る余裕ナシ!!

約10分後…


いやいや、後半戦なんて勘弁して(>_< )

戦闘の激しさを物語るように、このブラシ以上に床にケが散ってます(-_-;)

さらには、私の腕にまさしく戦闘の爪跡が。

こっちはグッタリなのに、あっちは余裕たっぷり。


なに黄昏ちゃってんだか…(笑)



なにその憐れむような目線!
アナタのせいでグッタリなのに~!!

しかし、連日、季節はずれの真夏日のニュースが流れているのに、
もう衣替えしちゃって大丈夫か!?

ヒラリーの為にも早く涼しくなってくだされ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

サイズがよめない女。

haruranranruさん家のハルちゃんを見て、オイヌ用靴下に惹かれた私。
フローリングの滑り止めになるし、なんたって靴下履いた姿がかわいい!!

キャバは英国のオイヌだけど、旦那さんの趣味により星条旗柄をチョイス♪

それがコチラ↓


まずはヒラリーに紹介。


いやいや、オモチャじゃなくて靴下よ~♪


さて、勘のいい方はお気づきでしょうが…

私、サイズを間違えました(ノД`)


haruranranruさんに詳しくサイズを教えていただいていたのに、
ヒラリーの足のサイズも測ったのに、
なぜこんなことに!!

それでもヒラリーに履かせようとすると…

当然こうなる。


後ろ足片方履かせるだけで精一杯でしたm(_ _)m


なんとかヒラリーの気を逸らせて追いかけっこをしてみたら、
片足だけだけど滑り止め効果はありました。

でも、やはり自分で取っちゃって、ソファの下に隠れちゃった(*_*;



とりあえず、この靴下は諦めて親戚のワンコに差し上げました。


私、以前にもこんな事が。。。

初めて買ったお洋服もムチムチだったし、
4ヶ月記念に買ったお洋服は逆にブカブカだった。

ちなみに、7ヶ月になった今でもブカブカ(^_^;)


なぜいつもこうなんだ( ̄△ ̄)!!


ほんと自分にガックリ。


一度、ちゃんとサイズ測って、作って貰おうかな…

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

7ヶ月にて秋の味覚・初体験。

本日、7ヶ月になりました。
体重は6.5kg。変化ナシでございます。

で、ナシと言えば…姉②から二十世紀梨を貰いましたw

ちなみに旦那さんと私、林檎より梨派です。
さらに、幸水より二十世紀派です♪

さて、皆さんのブログでキャバちゃんが梨を食べてるのを見てたので、
ヒラリーにもあげてみました。

早速、梨をちらつかせてみるとビシっとオスワリいただきました( ̄∇ ̄)


直感でウマウマと理解した模様。


ペロリで口タプ巻き込んじゃってかわいい~(*´∀`)

ニマニマしながら眺めてると、真面目に催促された(^_^;)


んじゃ、初・梨さんどうぞ~。


とっても美味しそうに食べてくれました(*´▽`*)


しかし、ここから食いしん坊の本領発揮!

じ~っと(やや恨めしそうに)見つめてきます(汗)


しょうがないなぁって、
私と旦那さんからひと口ずつあげたらば…

調子に乗ってこんな悪い顔出ちゃいました。


あげ過ぎるのもよくないと思って、

これ以上はもうナシよ! ←なんちゃって( ´艸`)

梨のお皿を遠ざけたら…


切なく見つめる。

観察していると、ススゥーと平行移動w


そして結局、旦那さんに捕獲される(^_^;)


こんな感じで、ヒラリーも梨を気に入った模様。

今年初めての二十世紀梨、ヒラリーと美味しくいただきました♪

みんなで美味しいね~って同じ物を食べれるって幸せだ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: Birthday。

術後1週間。

先週末に避妊手術をしてから1週間。

まだ少し痛々しいけど(本犬はすでにいつも通り)、経過をブログに記録したいと思います。

といっても術後5日目から(^_^;)

ヒラリーのお腹を見るのは、ケージにいる時が一番見やすい。
なぜなら、自分からお腹を見せてくれるから。

今回もその作戦で♪

「ヒラリ~。」



「お腹見せて?」


フフッ。作戦通り( ´艸`)

さて、術部はというとこんな感じ。


腫れや赤みもひいて経過良好♪

そして本日、術後9日目。

デベソ部分のかさぶた?みたいな黒い部分が取れてきた。



さて、今日までのヒラリーはというと、

フードのおまけのオモチャを破壊し…

翌日のウンPに綿が混じってた(-_-;)

留守中にどうやったのか綺麗にベッドをひっくり返し…


連写が追い付かないほど走り回り…


ギャバ開きも全開で…


とにかく元気いっぱいです(≧∀≦)

それでも、いちおう散歩はセーブしてるし、
まだ完全に治ったわけではないので、土曜日の抜糸が待ち遠しいです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

ラブリーなふたり。

今回も9月のネタです(^_^;)
あまりにかわいい2人の写真をどうしてもブログに載せたくて♪


ちょっと長いですが、本編へ~。


先々週末、お彼岸のため姉家族が実家に来ました。
そして、犬好きの姪っ子、犬に興味あり?の甥っ子(1歳半)がうちにも遊びに来ました。
ちなみに犬苦手な甥っ子3人は実家待機(-_-;)

キッズが大好きなヒラリーの標的はやはり甥っ子。

嬉しくてオケツをブリブリ振りながらご挨拶へ♪


当然、顔ナメ。


嫌がられても、さらに顔ナメ。。。しつこさ炸裂!!


ヒラリーの興奮度がすごいので、おNewオモチャを投入。

ようやく甥っ子から気が逸れて、お気に入りの場所でカミカミ♥
それを興味深げに見つめるキッズ。


甥っ子がすこーし近づいたら・・・


所有権主張(ー_ー)!!
ついさっき、あれだけ顔ナメしておきながら一線を引くヒラリー。


しばらくヒラリーがカミカミに夢中になっていると、、、


甥っ子が反撃に出た‼


そこに居た大人は全員「えっ⁉」
甥っ子の突然の行動にビックリ!!
きっと尻尾なんて理解せず、ロープがあるから引っ張ってみたって感じだろうけど…

ヒラリーは痛くなかったのか、違和感を感じたもののカミカミ続行。

どちらも大物すぎるゾ( ゚Д゚)‼


その後もカミカミしていたヒラリーを真正面から甥っ子が覗きこんだら、
さすがにヒラリーもどうしたものかと困り顔(^_^;)


しかーし、今度は甥っ子が優しく手を差し出した(´▽`*)


2人の距離も縮まったかな♪
…なんて見つめてた大人の配置はコチラ↓


犬苦手な姉①(甥と姪の母)はソファーの背に登りっぱなし(笑)
犬好きな姉②は子供を実家に残してうちに来た(笑)


そして、カミカミに飽きたヒラリーは再び甥っ子を標的に。


どうやら甥っ子もハイパーな時のヒラリーはヤバいと理解した模様。
つたない足取りで逃げる!


必死で逃げる!!!


そんな姿を撮ってたら…こんなオモシロイのが撮れました( ̄▽ ̄)ブレてるけど。

そして残念ながら甥っ子、ヒラリーに捕獲されるw


当然、甥っ子を助けるのは姉②。

こんな感じでラブリ~な2人に癒された週末でした(´▽`)


いや〜、この記事を実家にいた甥っ子達が見たら、
ますますうちに寄り付かなくなりそう(^_^;)

しかし、最後から2枚目の写真、何度見ても笑っちゃうわw

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

あまあまな日。

今日から10月ですね。
今年もあと3ヶ月…? 早っ!?

さて、10月になっても9月の話題をば。

またまた日曜日のこと。

おやつ(←人間の)にアイスを食べてた私たち。
当然、このお方が見逃すはずもなくやってきました。


バニラならいっか、
ってことで、仕方なく(実はウキウキしてた)旦那さんがちょびーっとだけあげてみた。


初アイスはいかが?


目が飛び出るほどおいしかったようです(笑)


そして、食いしん坊がひと口で満足するはずもなく…



しぶとく粘る( ̄∇ ̄) 


既に旦那さんの扱いをマスターした模様w


目が逝ってるよ~。


もう一口。


やるねヒラリー。


そして、実はわたくしも…


ヒラリーに甘かった(^_^;) 


手術で辛い目にあったと思うと、ついつい甘くなってしまう2人。

これじゃダメと分かってるけど止められない。。。

そして、こちらにも止められない茶白がおりました( ´艸`)


さすがにこれは注意しましたよっ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
