FC2ブログ

お祭り本編。

昨日、姉①の地域のお祭りに行ってきました。

なんと兵庫県最大規模で、県の重要無形民俗文化財に指定されているらしい(@_@)

そんな由緒正しきお祭りで、今年は姪っ子がだんじりで日本舞踊を踊る役を得たとのこと。 
一生に一度の貴重な機会!! 

せっかくなので、ヒラリーとその姿を見てきました。


残念ながら人混みでよく見えず(-_-;)
また今度、姉にビデオを見せてもらおっと。

そして、だんじりの後は屋台が続々と神社から出てきます!


太鼓の音と、男衆の掛け声と、周囲の歓声にビビるヒラリー(^_^;)


あっち向いてもこっち向いても、屋台がズラリ。
煌びやかな18の屋台が並んでる様は迫力満点!
ヒラリーがビビるのも分かるわぁ。こんな賑やかな人混みも初めてだし。
    

屋台を見た後は、姉の旦那さんのお知り合いの所でご馳走になり、


私達のその姿を見たヒラリーに睨まれる(^_^;)


ヒラリーには付け合わせのレタスで我慢してもらいました。

そして、姉の家に向かう途中、ベビーカステラを買い、


ちょびっとヒラリーにお裾分けして機嫌を取ってたら、
後ろからキャバリアですよね?って声を掛けられて振り向くと、
そこにはおっきなキャバちゃんが(*´▽`*)


なんと体重15kg!!…ダイエット中の女の子☆
ヒラリーがパピーに見えるわ~(*´∀`)


飼い主は素敵な出会いにテンション上がってるのに、
このお二人さんは見事にお互い興味ナシだった。。。


最後に姉と合流して、ここでも素敵な事が☆

ヒラリーが怖くて近付けなかった甥っ子がヒラリーを触れるように(≧▽≦)


一度触れると平気になったのか、自分から撫でたりマッサージまでしてくれるように♪

ヒラリーも嬉しかったのかペロペロでお返ししてました(^_^;)



この日は甥っ子だけじゃなく、道行く色んな人に、かわいいね~って撫でてもらったヒラリー。

これでビビりも少しマシになってるといいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
スポンサーサイト



Category: おでかけ。