

やっぱり君が好き。

先週末のつづき。

姪の膝の上で寝てたところに、
姉家族がやってきて、一気に覚醒したヒラリー。


これだけの人がいるにもかわらず、
ヒラリーの標的はやっぱり一番幼い甥っ子。

前回もヒラリーに追いかけ回されたのに、
こんな事をしちゃう甥っ子くん。


当然、こうなるw


そして、しつこい。


甥っ子がどこに行こうが、


何をしようが、


関係ない。


ヒラリーのペロペロ攻撃は止まらない(^_^;)


姉①はヒラリーが怖くて触れないので、
私がヒラリーを止めました。

そんなヒラリー、昼間の興奮で疲れたのか、
夜は旦那さんの膝の上ですやすや寝てました(*´∀`)


意外とタフな甥っ子くん。
またのお越しをお待ちしてまーす( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

ゴッドハンド?

先週末、姉家族が遊びに来ました。

まずはヒラリー大好きっ子の姪が先にひとりでやってきました。
もちろんヒラリーは大興奮!!

だったのに…

姪の膝に抱え上げられ、


揉み揉みツンツンされている内に、


こんな姿に(笑)


ついさっきまでハイパーに暴れ回ってたのに、この落差!!

思わず笑ったら、ムクリと起き上がったw


でも、やっぱり…


姪の神の手(笑)にはかなわなかったみたい。
ちなみに、後ろのテレビではスーパードクターの神の手が放送中( ´艸`)


まだ遊びたいのかなんとか目をあけようとするけど、


寝た。


しかーし!

その後、ヒラリーのお昼寝を妨害する珍入者がやってきた(笑)


つづく~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

オモチャ選びは難しい…その3。

紐付きコングがお留守番に向かないと分かった後、
やっぱこれしかないか~ってことでコングを買ってきました。


頑丈さは実家のロッキーで証明済み!
取りあえず何も入れずに見せてみるとお耳を翻して大興奮!!


我慢できずにバクっ(゚Д゚)


しばらくガウガウやった後、放り投げたら、


オケツぶりぶりしながら自慢げに取ったどアピール(笑)


そしてワイルドにギュッギュ鳴らしながらカミカミ。


ちょーだいって手を出せば、しれっととぼける。


今度は取られないようにガッチリホールドして、


めっちゃ幸せそうに噛んでました(*´▽`*)


数日後、約12時間のお留守番にも耐え、
さすがコング!
買った甲斐があったわ~!
って思ってたのに、

本日、帰宅してみると、なぜかケージの外に綿が(◎-◎)!!


すっとぼけている彼女の足元にも綿が。


イヤな予感がして、ヒラリーと毛布をどけてみると…やっぱり!!!


ベッドをかじって中綿をほじくり返しておりましたm(_ _)m

頑丈なゴムのオモチャがあっても、結局は布や綿が好きなのね…。

硬い骨型ガムは1才くらいまで控えた方がいいって何かに書いてあったし、
ほんとどうしたもんかね…。

皆さんのキャバちゃんは、ベッド破ったりしませんか?

寒くなったし、温かいベッドを用意してあげたいけど、
今月、二度目のベッド破壊で、この先冬が不安です( >_<)

ちなみに、ドーム型ベッドはまだお留守番では使ってません。
これを破壊されるとショックが大きいので…。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

オモチャ選びは難しい…その2

先日、ガジられたイオンのオモチャの代わりに、
紐付きコングをお留守番用としてケージに入れて使ってみた。

すでに紐の先端はフリンジ状態だったけど、
お昼に様子を見に帰ったら…紐の真ん中が千切れそうになってた(◎-◎;)


さすがお気に入りのオモチャ。
ちょっと貸してと手を伸ばしたら、こんな反抗的な目をされた( ̄△ ̄)


そして、ここからはヒラリーお代官さまのご登場w


さらにこんな挑発的な事をするもんだから、


さっと手を出せば、


しっかりガード。

で、ガードしつつカミカミ。


さすがにこれ以上カミカミすれば紐が千切れると思って取り上げたら、


お代官様って言うより関取みたいな貫禄で、


他人事のような顔してオトボケになられた(^_^;)


う~ん、頑丈でお留守番のストレスに耐えうるオモチャってないかなぁ…。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

オモチャ選びは難しい…その1

ヒラリーのツボが詰まったこのオモチャ。
5ヶ月の寿命でした(-_- )


ロープを食べ始めたので撤収~。 

そして、懲りずに色違いを購入w
だって198円で安いし♪


前のオモチャとただ色が違うだけなのに、なぜかペロリ(笑)


目が逝ってる(◎-◎;)


ついにキャーッチ!


一度咥えたが最後。


もう彼女のもの(^_^;)

しかしこの写真、マイク持ってるみたい(笑)
それか、棒アイス食べてるみたいな。


どうやらコレも気に入ったみたい♪


しかししかし…

その2日後、ウンPにピンクのものが混じってると思ったら…


1日100円だったってことか…。

お留守番用のオモチャ、どうすっかね(-_- )

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

やっぱり買っちゃった。

うちのフローリングはペット用なので、
表面がザラザラしてて滑りにくくはなっているのですが…

やはりハイパーだとそんなの関係ねー(古っ!!)

シャカシャカ滑りながら走っている姿を見て、
関節などが心配になり…

やっぱり買っちゃいました。


ズバリ!滑り止めシートです。

どの程度の効果があるのか心配だったので、とりあえず一つ購入。

早速、敷いてみた(先週末の様子)。


ヒラリーは全く違和感なくシートの上を歩くばかりか、
旦那さんに甘えて転がる始末(^_^;)


旦那さんが離れようとすると、


慌てて引き止める(笑)


ほんとかわいいなぁ(*´∀`)


さて、肝心の滑り止め効果ですが、


勢いがつきすぎるとシートの上でも若干滑りますが、
無いよりはあった方が断然いい!!


ということで、もう一つ追加購入しちゃいました。
初回購入特典の500ポイントが使えて、2回に分けて買った方がお得でした♪


そうそう、ヒラリーさん、
新参者のnewアイテムにちゃっかりマーキングすることを忘れませんでした( ̄△ ̄)
トイレシートと感触似てたのかな…。


オマケ。
今朝の朝さんぽのヒラリー。


ブルブル中の決定的瞬間!
この顔、朝から刺激強いわー(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

朝の新習慣。

月曜にメッタ切りにしたオモチャの残骸は、
火曜の朝に盛大にゲーゲーして、大きな布と綿が出てきました。
無事出て良かったー!!
これからはオモチャの素材や強度にもっと気をつけねば!!


さて、これまでのヒラリーのお散歩は、
平日は夕方、休日は朝に行っていましたが、
最近暗くなるのが早くて危ない
(一番危険なのはヒラリーの拾い食いに気付きにくい)ので、
今週から平日も朝に行くことにしました。

ということで、
さあ、ヒラリー行くよ!


うーん…スヌードつけると顔がより細くなって凛々しすぎる(^_^;)

ま、気合いの現れってことでいっか。

外はこんなにいい天気。


朝さんぽの方が気持ちがいい~(*´▽`*)

ヒラリーもグイグイ進むし、


クンクンも絶好調♪


そして、朝はよく声をかけられる。

お散歩中のおばちゃんに「なんで帽子かぶってるの?」と質問され、
ゴミ出し中のお姉さんに「かわいいスカーフね」とほめられ、
自転車に乗ってるおじさんに二度見された。そして笑われた。

やっぱりスヌードって珍しいんだなぁと実感。
私もヒラリーを飼うまでは知らなかったし。

ま、散歩中はしょっちゅうズレて襟巻になるけど(^_^;)



朝日を浴びると今日も1日頑張ろうって思える。

お散歩中の楽しそうなヒラリーを見ると尚更元気をもらえる。

朝さんぽバンザイヽ(^0^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

ストレス爆発。

本日、私の仕事の都合で朝から夕方までずっとお留守番だったヒラリー。

お昼に3分くらい様子見に帰ったけど、
オヤツもあげたけど、
それでは全然足りなかったらしい。

夕方家に帰ったら、こんな状態になってました。



今までケージの中に入れてても、
放置されっぱなしの骨型オモチャをメッタ切り(ノД`)

カケラを集めたけど、明らかに少ない…。

考えるのも恐ろしいけど、
かなりの量の布と綿を食べた!?

本犬はいつも通りだけど…
いや、帰った時の歓迎?怒り?のペロペロ攻撃はハンパなかったけど…

どうかウンPに出てきますように( >_<)

しかしこのオモチャ、初めてヒラリーに買った思い出の品だったのに…。

ブリーダーさんの所からうちに来た日、
こんな風にオケツあてにしたり、


アゴまくらにしてたのに。


何度もお洗濯して使ってたのに、
もう無いと思うとなんだか淋しいわ。



それにしても、今日の凶行は凄まじい。
週末、旦那さんと私にベッタリ構われてた反動もあったのかな…。

寂しい思いをさせてゴメンね、ヒラリー。

旦那さんはいないけど、今夜はいっぱいラブラブしようね♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

食後の新習慣。

この間の楽天優勝セールにのっかって、
ヒラリーの歯磨きガムを買ってみました。

ヒラリーに見せると既に食べ物と分かってるのか、視線がハンパない(◎-◎;)


ヒラリー、こっちにも視線ちょーだい。


で、集中しすぎて気が遠くなる(笑)


さて、視線ももらったことだし、早速試食してみますか♪


完全に食べ物と認識したのかヨダレが(^_^;)


ガン見しすぎて、お目目もウルウルしてきました。


そして、お約束のベロン(笑)


かわいいなぁと思ってニマニマしてたら、
待ちきれなくなったヒラリーは…


フライングゲット。


いっぱい待ったし、まぁいっか。


どう?おいしい?


そして1分ももたずに食べちゃった。
ガムってもっと時間稼ぎできると思ったのになぁ…。

当のオイヌは自分が食べたにもかかわらず、
しばらくガムを探しておりました(ーー;)


こんなに早く食べ終わって歯磨き効果があるのか疑問だわ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

セカンドハウス。

先週宝塚に行った際、ヒラリーの冬用ハウスを買ってきました。

旦那さんが一目惚れしたのがコチラ↓


栗みたいな形をしてます。

ヒラリーが中に入ると、かなり温かい(*´▽`*)
これはこれからの季節に活躍してくれるかも♪


まずは慣らすためにリビングで使用してみることに。

しばらく様子を見ていると、早速掘り始めた(;´Д`)


できれば掘って欲しくないんですけど…。


速攻破壊されるのではとヒヤヒヤしながら見てると、
ヒラリーはヒラリーでこっちが気になるらしいw


この時点でこのハウス不安定だな…って見てたら…


あっ!

つぶれた(゚Д゚;)


ヒラリーもしばし茫然。


しかし切りかえの早いヒラリー。
 

あるがままを受け入れた(笑)


それで落ち着いたのかと思ったら、
しばらくしたら出てきてソファで寝ちゃいました。

このハウス、中で丸まるにはちょうどいい大きさだったけど、
形が微妙だったかも(^_^;)

ハイパーなヒラリーには向かなかったようで、
その後も中で暴れてハウスごとゴロゴロ転がってます( ̄∇ ̄)


でも自分から入るし、嫌がってないみたいだし、
しばらく様子見だな~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

雨上がりの朝さんぽ。

宝塚に行った翌日の日曜日。
雨がやんだ隙に、ロッキーと朝さんぽ。

旦那さん、2頭流に挑戦♪


しかし、全く協調性のない2人。

ロッキーが止まると、力が強いのでみんな止まらざるをえない(^_^;)


ロッキーが満足したようなので、おさんぽ再開!

ヒラリー、尻尾inっぽく見えますが、実際は振ってます。

と思いきや、逆方向に進もうとする2人( ̄△ ̄)


旦那さん、なんとか2人を家の方向に導く。


そして実家の前に着いたら…

出た!! ロッキーの帰宅拒否。


なかなか入ろうとしないので、背中にヒラリーを乗せてみた。


ヒラリーから教育的指導w
でも、ロッキー笑ってる( ´艸`)

こんなことしても全然怒らないロッキーはえらいわ~。それにこの顔なんかかわいい。

「ロッキー帰るよ!」
「ヒラリーはもういいよ。」


ヒラリーの助けもあって?、
この後すんなりおうちに入ったロッキーでした。

昨日今日でいっぱい汚れたヒラリーは、
シャンプーに直行しました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

宝塚ドッグラン。

この日はフリマやら愛犬撮影会やらイベントがあったせいか、
ドッグランも大盛況。30頭くらいワンちゃんがいました。

ヒラリーにはハードル高そうだけど、
ビビり克服のためいざ出陣!

グランドに入るやいなや、なんとヒラリー初トレインを披露☆
ヒラリーの前にヨーキーちゃんがいます。


おぉ、幸先良いスタートだと思った矢先、後ろの柴犬にビビる。
気づくの遅っ!!


しばし見つめ合った後… 今回はイケるか!?


私の期待虚しくやはりな結末(-_-;)尻尾inしすぎて見えないし。


お次は旦那さんの足の間からゴールデンちゃんがいきなり登場。


さすがゴールデン。好奇心旺盛だしフレンドリーだわぁ(*´▽`*)

しかし、こちらのお方は突然の展開に当然ビビる。
ロッキーでゴールデンには慣れてると思ったけど、そういうもんでもないのね…。


そして、情けないかな犬気のない芝エリアを見つけて一人で遊んでたら…

大きなワンちゃんがダブルで登場。


想定外の状況に腰が抜けそうになる(◎-◎;)

が、ただの通りすがりの2頭はヒラリーを華麗にスル~(笑)


なんとかこの状況をやり過ごしたヒラリーは、
また一人の時間を満喫。


しかし、なぜかゴールデンに気に入られた(?)ヒラリー。ロッキーのおかげ?


旦那さんと楽しくサッカーで遊んでる時にも、


ゴールデン登場。


小さいながらも逃げ足はゴールデンに負けないヒラリー。
これもお庭で旦那さんに特訓された成果か!?

その後も、周りにワンちゃん達が集まってくる度にビビりっぱなし。


近くに私達がいないと手近な人に引っ付く始末(ーー;)

そして、オイヌとは遊ばず幼い子供に遊んでもらう…。

で、ふと気付けば、少女が投げる枝をバリバリ食べておる!!


枝に興味を示したのは、さっき会ったぼんちゃん効果か!?
でも、コレクションとして華麗に枝を咥えるぼんちゃんと違い、
このお方は食料として枝を咥えてた(-_-;)

この写真の姿といい、色々残念だわ…。

そんなこんなで、休みなく2時間も遊ぶとさすがにお疲れのヒラリー…と私たち。


ビビりは治らなかったけど、悪化してないことを祈る!!

車内では爆睡でございました☆


この日はぼんちゃんに出逢えたり、
anbiaさんのお洋服をゲットできたり、
たくさんのワンちゃんや飼い主さんと触れ合えたり、
とっても有意義な1日でした(*´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

フリマを満喫♪

ぼんちゃんご家族とお別れした後、
少し早めのお昼ご飯に。

前にも行ったガーデン入口にあるカフェで、
私たちはスモークチキンサンドを♪

このサンド、すごく美味しかった(*´▽`*)

ヒラリーにはいつものビスケットとチーズのオヤツを。


しかし、それだけでは足りなかったのか、
じぃーっと物欲しそうに私たちを見る。


仕方なくパンをちょびっとあげたのに、
満足できなかったのか観葉植物をむさぼりだす(゚Д゚;)!!


ギャー!! 慌てて止めて、植物に届かない所に隔離。
ほんと目が離せないわ~。

そんなこんなでご飯を食べ終わった後、
再びフリマを見て回っていると、キャバちゃん発見☆

大きな目が印象的なちっちちゃん。
記念写真を撮ろうとすると、どこかで見たような顔をするオイヌが1匹。


今回はプチムンクってところかな。

そして意外や意外。ヒラリーから顔を寄せるとちっちちゃんが避けておる。


ちっちちゃんもビビりっ子だそうな。
ママさんがスリングから降ろすと、
抱っこ抱っことママさんの足をカリカリしてる姿が可愛かった~。

そしてさらに歩いていると、anbiaさんのお店でぼんちゃんご家族と再会♪お店の写真を取り忘れた…。

ネットで見ては、いつかanbiaさんのお洋服欲しいなぁと思ってたので、
買うなら今でしょ!ってことで、
anbiaさんにサイズを見立てていただいてこちらのお洋服を購入。


フードに憧れていた私。
でもお洋服初心者のヒラリーには難しいかと思って迷ってたけど、
このフードは生地も薄めで、違和感も無さそうだったので買っちゃいました。
なにより可愛いし♪ぼんちゃんとおそろいだし♪

しかしヒラリーよ…。
ぼんちゃんの旦那さまがせっかくお写真撮ってくれてるのに、なんたる態度(-_-;)



だよね…。でも、もう少し愛想良くしておくれ(>_<)

と、私の願いが通じたのかそんなわけナイか
ヒラリーが嫁ちゃんさんに近づいた!
嫁ちゃんさんのお膝にはぼんちゃんもいます!
くぅ~、ぼんちゃんがちゃんと写ってる写真がなかった( >_<)


少しは慣れたかな?
まだ眉がモリモリ出てるけど、最初に比べたら進歩だね(*´∀`)

旦那さま、嫁ちゃんさん、
愛想のないヒラリーを可愛がってくださってありがとうございました☆

その後、こんなお花の置物を買って、


一通りお店を回った後、ドッグランに向かいました。

ドッグランの記事は次回で~。

しかし、フリマ満喫と言っておきながら、お店の写真が一枚も無かった…。
痛恨のミスm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

初めまして、ぼんちゃん!

土曜日、フリマが開催されている宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。

そこで、なんとなんと!!
ぼんちゃんご家族とお会いすることができました(≧∀≦)

ヒラリーは相変わらずのビビりっぷりで、たぶん初めましてとは言ってない(-_-;)

私の金曜日のブログを見て、もしかしたらヒラリーかもと、
ぼんちゃんご家族からお声をかけていただいた私たち。

なんと光栄な!! 
ブログやってて良かった〜★

ナマぼんちゃんはブログのままで、とっても優しいお顔。
旦那さんはぼんちゃんのお耳にうっとり(*´∀`)


初対面なのにブログを拝見しているからか、
初めましてな気がしなくてハイテンションでおしゃべりしてしまいました(^_^;)

そして、記念写真を撮りましょうってことになり、
旦那さんに抱っこされる2人。 


おっいい感じ♪と、嫁ちゃんさんとお写真を撮ってたら…

いきなりヒラリーがぼんちゃんにパンチとキックのダブル攻撃(゚Д゚;)!!


なんと失礼な(´Д`)アワワ…
旦那さん、ヒラリーをぼんちゃんから離すも、
 

さらにファイティングポーズをとるヒラリー。
 

ヒラリーの挙動に爆笑の旦那さん達。
嫁ちゃんさんと私も笑いながらも、内心私はヒヤヒヤもの。
な、なんと無礼な!!
こんな子に育てた覚えはないゾ。

さすがに2度目のパンチはヤバいと思ったのか、
旦那さん、ヒラリーをぼんちゃんから遠ざける。


モリ眉でなに言ってんだか…。

ならばと、グイッとヒラリーをぼんちゃんに近づけたら、


ムンクみたいなお顔に(◎-◎;)
なんちゅう顔しとんねん!!

それに比べ、ヒラリーにパンチやキックをされても、涼しいお顔のぼんちゃん。


その穏やかさ、是非ヒラリーに見習ってほしい…。

ぼんちゃん、旦那さま、嫁ちゃんさん、
しつけのなってないムスメですみませんでした。

でも、お会いできて、お話しできて、すっごく嬉しくて楽しかったです!!

ほんとブログで拝見したままの素敵なご家族です~(*´∀`)

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています☆



…実は、お昼ご飯を食べた後に、ぼんちゃんに再会しました。
それは次回の記事で~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

予告 at 宝塚ガーデンフィールズ。

本日、宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。

なんと素敵なあのお方とお会いすることが出来ました(≧∀≦)


もう大興奮の私達と相変わらずのヒラリー(^_^;)

その他にもフリマでお買い物したり、
ドッグランで走り回ったり、
兎に角、疲労困憊になるまで遊び倒しました。

なので、今日の詳しい記事はまた明日以降にアップしたいと思います。

あ~、ほんとに素敵な1日だった(*´∀`)

しかし、眠い…。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

本格お洋服デビュー。

身体の成長が落ち着いてきたヒラリー。

寒くなってきたので、お洋服を着せてあげたいなぁと思って、
今回はちゃんとヒラリーのサイズを測ってお洋服を買ってみました。

サイズは首回り30センチ、胴回り45センチ、胴長40センチ。

冬に備えて裏起毛のあったかそうなお洋服にしました。

連休最終日、早速お洋服を着てお庭遊び♪


室内にいる旦那さんの気配に耳をすまして…

結局、待ちきれずに網戸ガリガリ。やめーい(`Д´)


そして、旦那さんとの遊びは定番の引っ張りっこ。


あぁ、この一生懸命なヒラリー、めっちゃかわいい(*´▽`*)


旦那さんからボールをゲットしたヒラリーは庭を爆走w


引っ張りっこからの追いかけっこ。


手を伸ばしてる旦那さんの影が虚しい(^_^;)


旦那さんが追いかけっこを中断したら、なにやら挑発的な目線を送ってくる。


コレ、いつものことなんです。

仕方なく、また追いかけっこ再開。


これがいつものお庭遊びパターンです。

さて、今回はお洋服のサイズもぴったりだったし、
洗い替えのお洋服もさ~がそっと。 

そうそう、明日、宝塚のドッグランに行く予定だし、
手作り市でお洋服を探すのもいいかも♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

オヤツタイム on 8ヶ月。

本日、ヒラリー8ヶ月になりました。

体重は変わらず6.5kg。
そろそろ体の成長は一段落ついたかなぁ。

さて、今日は8ヶ月記念日なので、いつものオヤツ(ビスケット)にチーズをプラス☆


まずは四等分したビスケットから。

ペロリのせいで、右の口タプ巻き込んでるしw


あっ!次は左の口タプがw


我慢の限界がきて自らハウスin。


いつもちょっぴり顔を出すのが可愛い(*´∀`)


ちゃんとマテできたから、はいどーぞ♪


そして、お次は初めて食べるチーズさん♥
どんな反応するかなぁ~?


切なげに見つめてると思ったら…

あっ!!!


いきなりの、どアップ(゚Д゚;)


さらに、ドン!!


未だかつてないごっついベロリ出ました(◎-◎;)

そして暴走した食いしん坊は止まれない。
完全に目が逝ってる。


もはやなりふり構わず食べにかかる。


しかし、ここで負けるわけにはいかぬ。
こんな小さなチーズ、普通にあげたら一瞬で胃におさまる。


せっかくだから、味わってもらわねば。


でも、食べたすぎて、待ちすぎて、顔がかなり老け込んできた(笑)


それじゃ、今度も自分からハウスinしたし、はいどーぞ♪


いや~、チーズに対する食いつきは凄かった。
まだ未開封のナチュラルハーベストのオヤツが3つあるから、
それぞれどんな反応するか楽しみだわ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: Birthday。

少し気が早いですが。

私がどうしても欲しかったもの。
ついに買っちゃいました。

日曜日、届いた商品を旦那さんがせっせと開封中。



組み立てが終わり、2人で飾り付けも完了☆

ウキウキしながら、ヒラリーを呼んでみた。


ある程度予想はしてたけど、めっちゃ腰が引けてる(笑)

それでも、完全に尻尾inながら頑張って近づいてみたものの、


やっぱり怖かったらしい(^_^;)


さて、もうお分かりでしょうが、 
ヒラリーがビビってるのはクリスマスツリー☆

欧米のようなリビングにでーんとあるツリーに憧れていた私。
さすがにあそこまで存在感のあるツリーは無理だけど、180センチのツリーを購入。

うっとりツリーを眺めている私をよそに、かくれんぼを始めた旦那さん。


ビビるヒラリーの姿を楽しんでた旦那さんだけど、
ヒラリーも勇気を出して近づいた。


ヒラリーが少し慣れたところで記念撮影。


やっぱり出たか…モリ眉よ。


だって、しょうがないじゃない。
クリスマスが好きなんだもん( ̄∇ ̄)

あの明るくて楽しい雰囲気が好きなのよね~。
東京に住んでた頃は街のイルミネーションや流れる音楽にテンションが上がったけど、
田舎にはそこまで華やかな場所ないからなぁ。

せめて家の中だけでもいいじゃない。
これから2ヶ月弱、毎日眺めてようっと♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

うどん県に行ってきました。

三連休初日、本場の讃岐うどんを食べにうどん県こと香川県に行ってきました。

珍しく気合いを入れて早起きして出発したのに、いきなりの事故渋滞(ノД`)

当初の予定より1時間半遅れとなる…

途中、瀬戸大橋の与島PAで記念写真☆


残念ながら薄曇りのため見晴らしはイマイチで、
ヒラリーも長旅で微妙な顔だけど、
瀬戸大橋の迫力と瀬戸内海の穏やかな風景は感じることができました。

それから約30分後、なかむらうどんに到着☆


山越うどんと迷ったけど渋滞で時間ロスしたので、坂出ICから近いなかむらうどんへ。
駐車場の車を見ると、横浜や名古屋、北九州など遠方のナンバーがズラリ。

注文は旦那さんに任せて、私とヒラリーは外で待ちます。
すると、お店のおばちゃんがヒラリーに会いに来てくれて、しばしオイヌ話に花が咲く♪

そうこうしていると、旦那さんがおうどんを持ってきてくれたので、ワンコOKのテラス席でいざ実食!


うん!美味しい(*´▽`*)
でも、想像してたほどの感動はなかったかも…。
最近は関西のおうどん屋さんも普通に美味しいしなぁ。

と思いつつも、つるつる食べる私達と、それを恨めしそうに見るヒラリー。


ヒラリーにはオヤツで我慢してもらって帰ろうとしてたら、
お店のおばちゃんがオイヌを連れて出てこられたのでご挨拶。


珍しくヒラリーから近づいたけど、ごまちゃん13歳は新参者になかなか厳しいようで…

無言の圧力に後ずさるヒラリー(^_^;)


その後おばちゃんはノーリードでお散歩へ。
私達はこんぴらさんへ。

参道の入口で柴犬に遭遇♪
とっても人懐っこくてきれいな柴犬だったけど、相変わらずのヒラリー(-_-;)


このビビり癖、いつになったら治るのか…。
せっかくだからこんぴらさんにお願いしよっかな。

…なんて、願い事が一つ増えたところで、いざ金比羅参りに出発!


ヒラリーも難なく石段を登って、あっという間に294段。


さらに登って、こんぴら狗の像がある広場に到着。


記念写真を撮ろうとするも得体の知れぬお狗にビビる。

なので、強引に近づけたらモリ眉出ちゃった。
対照的なこんぴら狗の笑顔が眩しいわ…。


そしてこの広場には、なんと神馬しんめと呼ばれるお馬さんがいました!


あまりに大人しくて美しかったので、最初、作り物かと思ったほど。
なにか神々しい雰囲気のお馬さんでした。

広場を後にし、さらに石段を登り続ける。


ヒラリーは疲れも見せず、ドングリを拾い食いして栄養補給しながら登るなんて芸当を披露し、


バテバテな私より元気に到着☆

旦那さんと代わり番こにお詣りして、
こんぴら狗おみくじをひいて、


私が御守りを買いに行って戻ってくると、
神聖な場所でイチャつく2人が(゚Д゚;)
 

オイオイと注意しつつ、展望台の方に行ったらば、
反省ナシにまたまたイチャつく2人(-_-;)


妻を差し置いて何をしとるかー(`ε´)

っとに油断も隙もないわ!!

なんて注意してたら、ヒラリーの変顔出ました( ̄∇ ̄)


ちなみに、これはペロペロ疲れ。
この後も軽快に785段を降りていったので。


帰りの車内ではさすがにベッドに横になってたけど、ヒラリーの体力を甘く見てたわ。


今回のメインは本場のうどんを食べる!!だったけど、
一番印象に残ってるのはヒラリーの想像以上の体力だったかも。


次は本場のとんこつラーメンか、信州そばを食べに行きたいなぁ。
冬の信州は車ムリだから、福岡かなぁ♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

やったね!日本一!!

突然ですが…



何を見ているかというと、



日本シリーズ最終戦。

旦那さんとヒラリーと3人で楽天を応援中。

冷静に試合を観る旦那さんと、一喜一憂する私。

マー君が打たれて私がショックを受けてると、ヒラリーも眉がモリモリ。


でも、私が1球ごとにワーワー騒いでると、ヒラリーに注意された(^_^;)


それでも興奮は収まらず、あと1人コールをする私。


ヒラリーにちょっかいを出されようと、今はヒラリーと遊ぶ余裕はナシ。


そして、ついにその時が!!


空振り三振!!

ヒラリーに冷めた目で見られようと、この興奮は収まらない!


いや~前日の試合があったからこそ、尚更マー君の姿に感動。

東北楽天ゴールデンイーグルス!!日本一おめでとう!!

そしてありがとう!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
