ありがとうございました!

ついに今年も大晦日になりました。

ヒラリーと迎える最初の年末にもかかわらず、
ヒラリーを旦那さんのお母さんにお任せして2人でお出かけしました。

鹿児島中央駅から天文館へ。


暖暮でお昼ご飯♪


九州ラーメン選挙第1位だけあって美味しかったです。


その後、むじゃきの本店に行ったけど、
閉まってたので鹿児島中央駅にある支店で白熊を♪


いつもながら美味しかった~。

その後も中央駅でお買い物をして帰宅。

ヒラリーはお留守番の間に、
お母さんと姪っ子ちゃん達に公園に連れて行ってもらったらしくご機嫌でした(*´∀`)

今はこんな状態です。


この寝顔に何度癒されたことか…。

今年はヒラリーがうちに来てくれて、
笑いが絶えない幸せな一年を送ることができました。

ヒラリーがいれば来年もきっと素敵な年になる気がします!

ヒラリー、ありがとう!!

ブログでアドバイスやコメントを頂いた皆さま、ありがとうございました!!

それでは皆さま、よいお年を☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

30日はこんな感じでした。

旦那さん実家2日目の30日。

鹿児島は快晴でした(*´▽`*)

朝は近所にお散歩に出かけ、


果敢にも階段ではなく坂道を攻め、
動けなくなり救出される(^_^;)


その後は調子よく階段を上り、


ベンチで休憩。


帰りにコンビニに立ち寄り、
中に入った旦那さんをキュンキュン呼んで通行人に笑われる。


午後は旦那さんのお姉さんのお家にお邪魔し、

レオン君に強烈な挨拶をされる(^_^;)


当然ヒラリーは得意の現実逃避(笑)


お家に入っても叔父さんにビビる。


夜はペロペロをして、


寝室(仏間)に移動したら覗き見をし、


ちゃんとシートにシッコをして、


至福のマッサージタイム。


旦那さんがハウスに入れようとすると、


いつものポーズ(-_-;)


強制連行したら、


不満を爆発させました(゚Д゚;)


結局、夜中にも何度か暴れ、
明け方になって一緒に布団で寝ました。
仏間なので私達が寝てる間にお仏壇にイタズラするとマズいので、
ずっとは一緒に寝れませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

いざ鹿児島へ!

29日、旦那さんの実家がある鹿児島へ帰省しました。

事前に準備をすればよかったのに、
出発3時間前から慌てて用意(゚Д゚;)

なんとか間に合って、母に駅まで送ってもらいました。


駅に入れば当然ヒラリーはバッグin。


久々のバッグと、
帰省客で賑やかな雰囲気と、
頭上を走る新幹線のゴーって音にビビり気味。


ホームに移動すればさらにビビる。
ネット越しでもハッキリとモリ眉が。


それを見て、
車内でゲーやオモラシしないかとか、
キャンキャン鳴かないかとか、
かなり心配になりつつ、
ついに新幹線に乗車!

最初の30分ほどはややパニックに陥って、
暴れてバッグのサイド部分のメッシュを破って出そうになり…

最終的に落ち着いたのがこの体勢。


バッグから頭だけ出して、ようやく寝ました。


完全にバッグの中だと不安でパニックになるみたいなので、
この体勢で車掌さんにも了解いただきました(*´∀`)

それからは暴れることもなく、大人しくいい子でした~。

鹿児島中央駅から在来線に乗り換えても、
疲れたのか慣れたのかいい子さん♡


約10分、大人しくしてくれてました~。

ということで、
最新はどうなることかと思ったけど、
無事、鹿児島の実家に到着しました♪

 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

ケーキだ!ケーキだ!

前日に引き続き、ケーキです♡

今回はみかんのケーキ。

定番の覗き見からの~


なぜかウインク(笑)


お行儀が悪いですが、手掴みでみかんを一切れ差し出すと…

完全に逝ってしまった(◎-◎;)


必死過ぎて、ちょっとこわいわぁ~。

いざケーキを前にしたら、モリ眉登場w


こそどろ仕様の影響か!?フライングペロリ(`Д´)ノ


怒られて、さらに待たされて、モリ眉増量w


ヨシの掛け声で、一気に食べ始めてわずか10秒ほどで完食!


もちろん今回もカップのクリームを見逃しません(笑)


口周りクリームだらけ(゚Д゚;)また目が逝ってるし。


さらには眉にまでクリームが!!


本犬はとっても幸せそうだけど、


このなりふり構わぬ必死さ、飼い主でもちょっと引くわー。
というか、恥ずかしい(-_-;)

お外ではやらないでよ~。

でも、今回も満足していただけたようで良かったわ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
      ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

ケーキだ!

メリークリスマス☆

実家の両親サンタからヒラリーにケーキのプレゼントが♪



サツマイモと、イチゴと、みかんのカップケーキ。

1日一つずつあげることにして、まずはサツマイモのケーキから~。



あま~い匂いがするのか、テーブルに必死に顔を出してスンスン。

サツマイモをひとかけら差し出せば、これまた必死で食らいつく(笑)


もう食べたくて食べたくて仕方がないヒラリーを待たせると…

ちらっ


じーっ


ちらっ


じーっ


を繰り返す(笑)

ヨシの声で、ものの15秒ほどで見事完食(゚Д゚;)


さらには、私の指についたクリームも、


カップについたクリームも、


綺麗に舐め取りました(^_^;)

おまけに、残りの2つのケーキを期待してこちらをじっと見てるけど、


それはまた明日~。

ちなみに、ロッキーにはこちらのケーキがプレゼントされました。


嬉しすぎて食べたすぎて、ブルブル震えてたので写真もブレブレ(^_^;)


なんと!一口でほぼ丸飲みしちゃいました(◎-◎;)

あまりに一瞬のことで、買った甲斐がない…と両親がボヤいておりましたw

さて、明日はヒラリーどんな顔を見せてくれるかな~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
      ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

も~も~デビュー♪

身体の成長も落ち着いてきた今日この頃。
ついに、おつなぎデビューです!

maymayさんにお願いしたのはコチラ↓


初めて見たときに一目惚れした「も~も~2」つなぎとロンドンバスのスヌード。
さらにめいはなちゃんのメモ帳付き!!
あ~どれもかわゆすぎ(*´▽`*)

今までヒラリーにはタンクトップしか着せたことがないので、
全身おつなぎにどうなるかドキドキしながらいざ装着。



やはり、予想通りの展開に…。
袖を噛んで装着拒否。
旦那さん、「も~抵抗やな(笑)」と( ´艸`)

それでもなんとか着せてみても、やはり袖が気になる様子。


そして、なぜか自らケージin。


そこが落ち着くからなのか…?
しかし、監獄に入れられた囚人のようだわ(ーー;)

その後、ソファに移動してひと暴れ。


このオケツらぶ♡


仕方ない。
つなぎにいいイメージをもってくれるように賄賂を(笑)


オヤツをちらつかせれば、もはやつなぎは思考の彼方へ~。


ちゃんと2粒持ってるのを分かってるしw


それではどーぞ。


オヤツで気が紛れたのか、この後は至って普通に過ごしました。

また着せるときは嫌がるかもしれないけと、ひとまずホッと一安心。

年末年始に旦那さんの実家に行った時、防寒と抜け毛防止としてつなぎが活躍しそうです♪

maymayさん、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
      ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

フリンジ職人。

8月に買ったこのオモチャ、ついにお役御免となりました。


紐の端っこは全てフリンジ状態…。ってか切れかかってる(ノД`)
犯人はモチロン下に写り込んでる茶白さん。

まぁ、ヒラリーのオモチャの中ではよく保った方かな。
ということで、2代目を買ってきました。


ヒラリー、待てよー。


しれっと興味なさげな顔から、コングを持ち上げた途端、ハンターに(笑)


来たっ!!


痛っ!!


買って3日で既にボロっとしてます(^_^;)


いつもの流れで引っ張りっこに突入。


コングを渡せばブンブン振り回し、


その後、買ったばかりの座椅子に移動し、


フリンジ職人(犬?)の本領発揮w


このクロスした手、たまらん( ´艸`)

こっちはこっちで…


そろそろ職人の手(口?)を休ませようと、ストップをかけようとすると、


知らんぷりを試みる(笑)

ちょーだいと手を出せば、こんな可愛い姿を見せられる(*´∀`)


くぅ~、この小悪魔めっ。

最後は取られないようにホールド。


もう、可愛すぎ♡←親バカ万歳

まぁ、こんな感じでフリンジが作られます。

この2代目もいつまで保つことやら…。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
      ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

ポインセチア日記。

世間はクリスマス一色な今日この頃。

我が家もよりクリスマスらしくしたいと思って、
ポインセチア買おうかな~って言ったら、母に止められました。

なぜなら、わたくしサボテンすら枯らしたことがあるくらい園芸オンチ(◎-◎;)
そんな私にポインセチアなんて絶対ムリだと。

でも、忠告をスルーして先週買っちゃいました♪

早速チェックに行く茶白さん。


出た!ビビり癖(笑)


なんで動かない物にビビるかなぁ~?

そして、ビビりなくせになぜかチャレンジャー(笑)


でも、やっぱりビビるw


何度もこれを繰り返して、ようやくタッチ♡


こんな感じでご挨拶が終わり、
毎日注意深く観察していたら…ポインセチアの元気がない!!

ネットで調べると、
葉がくるっと丸まったら、日照不足、
葉が黒っぽくなったら、温度不足、
葉が黄色っぽくなったら、水不足とな。

全部当てはまっとるがなー(;´Д`)

しかも、こんな敵まで…。


イタズラしないようにずっとビビってくれてた方が良かった、
と思ったが時すでに遅し。

ただ今、せっせと水をやり、
日中は窓辺に夜は部屋の真ん中に移動させ、
ポインセチアの回復を目指しております(^_^;)

最初は冬越しして増やすぞーなんて意気込んでたのに、
母よ、あなたが正しかった…。

せめてクリスマスまでもっておくれ~。


追記:
すあまさんにポインセチアはオイヌに毒だと教えていただいて、
急いでTVボードに移動させました。
葉っぱを咥えた時にめっちゃ怒って以来、あまり近づかなかったけど、
今まで無事でほんとによかった‼
すあまさん、ありがとうございました‼

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

妬けるわ~。

先週は雪がちらついたヒラリー地方。

旦那さんが風邪をひき、
その風邪を私がもらい、
元気なのはヒラリーだけ!…という我が家です(^_^;)

さて、そんなヒラリーですが、
週末は旦那さんのオモチャになってました(笑)

コチョコチョされたり、
なぜか真顔(笑)


あ~ヨイヨイと踊らされたり。
やはり真顔(笑)


抗議の目線を送れば、


ヨイではないか、とウリウリされるw
前足はちゃっかり防御されてるし。


けれど、やっぱりヒラリーは旦那さんが好きなようで…

夜はラブラブタイムに。




私がそんな2人に妬いてると、


いや、問題はないけど…旦那さんに甘くないかね?
あんなに遊ばれてたのを忘れたの!?



そして、あっという間にネムネムタイム。


くぅ~、なんだこの敗北感。
ぬぅ~、なんだこの2人の世界。

妬けるわ~。



ではでは、年の瀬ですし、皆さまもお体に気をつけてくださいね~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
      ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

記念すべき第一歩。

本日、
初めて!
自発的に!!
脱衣所のトイレでウンPしました!!!

いやもう超感動です。

ここ数ヶ月、脱衣所でPoopって言い続けた甲斐があったわ~。
それでウンPしてくれたのは20回に1回程度だけど。
普段はリビングや二階に撒き散らすけど。


ちなみに、その時の写真はないので、シーの写真を。


気持ち良さげにこたつで寝ていると、


私が起き上がったのと同時に起きて、
誘導しなくても自発的に脱衣所に行き、シーシーしました。


今週末はシー成功率100%!!
シートからはみ出してることもあったけど。

シーシーはかなり覚えてきたみたい(*´▽`*)

もちろんシーの後はご褒美タイム。

ダッシュでドームに入ります。


アップで見ると、静電気で耳毛がすごいことに(笑)


しばしニヤニヤ眺めていると、催促された(^_^;)


ご褒美をもらったら、また眠くなったのか、


盛大なあくびが出た。


あ!口たぷが♡


私が寝室に行く=ケージinされる気配を察知したのか、


呼んでもドームから出てこない。


仕方なくオモチャで釣って、しばらく遊んだ後、ケージinしました。


Poopはたまたまかもしれないけど、希望が見えたので根気強く躾ていこうと思います!

安心して室内フリーに出来る日が待ち遠しい!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 
      ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

おうちの定期点検。

家の定期点検のため、ハウスメーカーの担当者さんがいらっしゃいました。

もちろんヒラリーは構って構ってと大興奮!
担当者さんの足にまとわり付く(ーー;)
点検の邪魔になるのでケージに入れるとギャン鳴き!!

仕方なく抱っこすることに。


シャッターの動きをチェックしたり、
この一年で1回しかシャッター降ろしてないかも。


引き戸の動きをチェックしたり。


室内犬を飼っていると、引き戸の駒に抜け毛が絡みついて動かなくなることがあるらしい。

う~ん、それは気をつけねば。

と思った矢先、トイレの換気扇の埃を指摘される(ノД`)
トイレってペーパーから出る埃が多いらしく、
意外と換気扇のフィルターが詰まりやすいそうな。
これまた盲点でした!

その後も水回りや外壁など、一通り点検してもらった結果、とりあえず異常ナシ♪

でも、見て見ぬフリしてたり、気づかなかった汚れを指摘されて、
大掃除がんばらないとなぁと思った1日でした。

ちなみに、コチラのお方は興奮疲れか、
旦那さんの膝の上でこの有様(^_^;)


2人ともとろ~んとしてます(笑)


なんとか頑張って目を開けようとしてたみたいだけど、


あっという間に寝たw


次回はもう少し大人しいおもてなしをお願いね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村  
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

ほんとにオイヌ…?

湯たんぽ代わりにヒラリーとベッドに入って本を読んでたら、
いつの間にか電気もつけたまま寝てしまってました。

で、ふと目が覚めて辺りを見回すと、
隣の旦那さんのベッドに茶白な物体が。


この写真では起きてますが、私が発見した時には、
枕に頭を乗せ、完全な仰向けで、顎の下まで毛布をかぶって寝てました。

まるでヒトが寝ているような姿に思わず笑っちゃうと、
チラッと目線だけコチラに向ける。


でも、まだまだ眠いのかぼんやりしてます(笑)


そして、だんだん瞼が下りてきて、


毛布に潜りはじめて、


また寝た(笑)


いつもはリビングのケージで寝かせてるけど、
リビングに連れて行くのが可哀想だし面倒(^_^;)だったので、
この日はこのままベッドで寝かせてみました。

ヒラリーと夜一緒に寝るのはこれが初めて。
すると、恐れていたことが!!

3時頃、顔に違和感を覚えて目が覚めたら、
ヒラリーが私の顔をベロンベロン舐めてた( ̄△ ̄)
さらに、私の布団カバーのチャックが破壊されてた(´д`)


このカバー、お気に入りだったのに!!
ショックがデカいわ…。

その後も一向に寝る気配が無かったので、
仕方なくケージまで連れて行きました。

まだ幼いせいか、朝まで寝るってことはないのかな…?
私の安眠確保のため、当分一緒に寝ることは無さそうです。

しかし、最初の写真、とてもオイヌの姿とは思えん…。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

危機一髪に大反省。

こたつデビューして間もなく、
大人しく寝てるもんだと思ってふと見たら、
こんな事になってました。


後少し気付くのが遅くて感電でもしてたらと思うと…考えただけで怖くなりました。

今までヒラリーの届く範囲に電気ケーブルは1つしかなくて、
それに興味は示してなかったから大丈夫だと勝手に思い込んでた。。。

ヒラリーが紐を大好きだって分かってたのに。

自分の不注意さを猛省しました。


今後もこたつを使うか悩んだけど、
私がこたつ好きなのと、
ヒラリーの気持ち良さげな顔が忘れられないのと、
やっぱり家族でこたつを囲む幸せを味わいたいので…

ネットで調べて、同じ悩みをもつ人の経験を参考に
こんなものを買ってきました。


新しいケーブルと、ホースと、絶縁テープ。



ホースにはケーブルを通せるように縦に切れ目が入っています。
ホームセンターの店員さんがカッターで切ってくださいました!

せっせとホースにケーブルを通していると、
向こうから視線が。


で、出来上がったものがコチラ↓


早速使ってみると、


見慣れないものに警戒するヒラリー。


私の膝に乗ってもまだ警戒中。


でも、そのうちもぞもぞして、


こたつの中でまったり。
これだから止められないのよ~(*´∀`)

でも、ヒラリーが少しでもケーブルに触れようとすると、
その前にダメって声をかけて、気を逸らしたら褒める、を徹底して、
二度と同じ事が起こらないようにしたいと思います。

新しいケーブルにして2日目ですが、
今のところ興味を示す素振りはありません。
これからも気をつけて見ていきます!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

こたつデビュー on 9ヶ月。

しばらくブログをさぼってしまいました…。
いかんいかん。

本日、ヒラリー9ヶ月になりました。

先月からすこーしだけご飯を増やしたから、
ちょっとぽっちゃりしたかなぁなんて思ってたのに、
体重は変わらず6.5kg。
ぽっちゃりしたのは私でした(^_^;)

さて、かな~り寒くなったので、
ようやくこたつを出そうかと思ったけど、
こたつ布団がこの有り様。


私の姉、さらに私が一人暮らし時代に使ってたので、かなりの年代物。

買い替えようかと思ってたところだからまぁいいけど。
でも、このカミカミ癖、いつになったら落ち着くのか…(-_- )

ということで、本日買ってきました。
もちろん中綿が入っていないタイプ。


早速、すんすんチェック。
下も~


上も~


異常ナシ( ´艸`)

最初は警戒して中に入らないので、
とりあえず抱っこして入れてみる(笑)


しばらくすると、


気持ちよさが分かったようで、


自分から中に入っていきました(*´∀`)


さらに時間を置いてそーっと中を覗いてみると、


よく寝ておりました(笑)

でも、その内暑くなったのかもぞもぞ頭が出てきた。


どうやらこたつを気に入ったようです(*´▽`*)


ま、そりゃそうだよね~。

気持ちよさが分かったんだから、
今度はこたつ布団噛まないでね。
たのむよ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: Birthday。

2人の関係、お庭編。

釣りに行った翌日の日曜日。
わんわんマルシェに行く気力と体力がなく、
結局いつも通りのお散歩とお庭遊びをして過ごしました。

お散歩では、なぜか強気なヒラリーと、そんなヒラリーを避けるロッキーですが、
お庭では形勢が逆転します。

ヒラリーの家のお庭なのに、なぜかロッキーが強くなる(笑)
夏のプールの影響か!?


この日も我が物顔でゴロゴロしていたロッキー。
ヒラリーがボール遊びを始めたのに気付くと…


むくりと起き上がって、
ヒラリーを追いかけ始める。


そして、隅に追い詰める(^_^;)


パパさんとの追いかけっこでも2人の間には微妙な距離が。


その流れで旦那さんがロッキーを構うと、隅っこでスネる←かわいいんだから( ´艸`)


空気の読めない天真爛漫なロッキーは、そんなヒラリーの前で、また我が物顔でゴ~ロゴロw


う~ん、ヒラリーのこの顔を見る限り、
ロッキーにビビってそうだけど、
散歩中はヒラリーからロッキーにチョッカイ出しに行くから不思議。





今のところ可もなく不可もない2人の関係だけど、

こんなロッキーの嬉しそうな顔を見ると、

ほんと幸せな気分になる(*´▽`*)


これまで約8年間、友達ワンコがいなかったロッキーに、
ヒラリーっていう友達(弟子?)をつくってあげれて良かったなぁっと、
今更ながらに思った休日でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

釣りに行ってきました。

土曜日、私の両親と4人で海釣りに行ってきました。

ヒラリーにはいつもより多めのオヤツをあげて、
さらにオヤツ入りのコングを渡して、お留守番をしてもらいました。

さて、その成果はというと、

チヌや


ガシラが釣れました♪


ただ、急激に寒くなったせいか、なかなか釣れず、

ようやく釣れだしたと思ったら私が船酔いし、

この日、4人で釣ったのはコチラ↓


2週間前に父が友達と来たときは、これの4倍以上釣れたらしい。

でも、4人で食べる分には十分な量が釣れました♪

帰りに父行きつけの居酒屋さんで煮魚にしてもらったら、とっても美味でしたー(*´∀`)


そして、約半日のお留守番をしてくれたこのお方はというと…

熱烈なペロペロ攻撃の後は、

こんな形で、


お留守番のウップンを、

なぜか後ずさる(笑)

発散させてくれました(^_^;)


磯釣りならまだしも、さすがにボートでの海釣りにヒラリーは釣れて行けないし…

とは言っても、寂しい思いをさせてごめんよ。



どうぞ思う存分暴れてくだされ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村       ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。