

カトちゃん…?

こちらの写真に写ってるオレンジ色の毛布がボロボロになったので、

このヒラリーが可愛すぎて、毛布ほとんど写ってないけど、この写真を使用(*´∀`)


イオン5%オフ&冬物セールの今日、新しい毛布を買ってきました。


コーギー君がかじらる前に撤収。


ケージに敷いてみると、スンスンチェック。


感触はどう?


…!!

その格好はもしや!?



か、カトちゃん…?

って、この座り方が最近やたら多い(^_^;)
セクスィ~だけど、なんか違うような…。



ま、確かにそうだよね。

お好きなように楽な格好で休んでくだされ。

あ、でも新しい毛布はガジガジしないでね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

午年だから?

2週間程前、姉②がニンジン型のオモチャをプレゼントしてくれました。

なかなか頑丈な素材で出来ていて、ヒラリーのお気に入り♡


毎日のようにカミカミしたり、


ちゅっちゅしたり、


振り回したり。


時にはフルート奏者のようにw


そんなことをしていたらあっという間にボロボロになり、


ガブリと引っ張ったら、


ズルッとロープが抜けました(゚Д゚;)


思いがけず素敵な?モノをゲットしたヒラリーは、


逃げまくって渡してくれない(-_-;)


結局、オヤツと引き換えにボロロープを取り上げました。

しかし、たった2週間でオモチャを壊されたら、
いくらあっても足りないわ…。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

バブリー☆ヒラリー。

またまた母が夜なべをしてくれました(笑)

洗い替えの服も必要だろうと、自ら進んでウキウキ作ってくれた服がコチラ↓


今度は姉①のトレーナーのリメイク。
恐らく姉①が大学生の頃、つまり昭和のバブリーな時代に着ていた年代物。

母よ、前回が地味だったからって極端過ぎるわ…(^_^;)

でも、せっかくなのでコレを着て夕方散歩へ(暗かったので写真ナシ)。

帰ってから、オヤツで釣って撮影タイム。


大人しく待ってたのに、


食べるとなるとこのがっつき様(゚Д゚;)


食べた後はテンションだだ下がり(笑)


そしていつものひと暴れ。


ふと、我に返るw


でもやっぱり服は好きじゃないみたいで…


直接抗議に来た(◎-◎;)


やっぱり、これも散歩中だけしか着せられないな…。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

幸せだな~。

今日の午後はこたつでまったり。


ヒラリーを真ん中にして川の字でお昼寝(´ー`)

ヒラリーはアチラの世界へ(笑)


今日のYahoo!に「こたつにみかん激減」っていう記事があったけど、
我が家の冬の団欒にはこたつが必須です(*´∀`)

あ、起きた。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

誰にも止められない。

旦那さんが購読している雑誌の一つにTIMEがあります。

今週のTIMEのメイントピックは、ヒラリー・クリントンさん。
次期アメリカ大統領候補の一人。




ここで突然ですが、ヒラリーの名前の由来をご紹介♪

ご想像通り♡
ヒラリー・クリントンさんからお名前を拝借。

旦那さんが大ファンなんですよね~。
クリントンさんのように聡明でチャーミングで逞しく育ってほしいと。

…完全に名前負けですな( ̄∇ ̄)



連写で撮影していると、突然オチリずりずり(◎-◎;)


先週末に絞ったばっかりなのに!?…と思ったら、すぐにウンPしました。

おトイレではない場所で(-_-;)

残念な我が家のヒラリーさん。

そしてスッキリしたら暴走w



数日前にはこんなことも。

旦那さんのもう一つの購読雑誌に向かって~


パーンチ!!


なんて勇ましい顔(^_^;)
平日、旦那さんに会えない腹いせか?


さてさて、話を戻して。

TIMEの特集ページのトップはこちら。


なんとTIMEらしいページの使い方…。

で、この質問に我が家のヒラリーに関して言えば、もちろん答えはノー。



…だね。

我が家のやんちゃ娘に旦那さんも私も振り回されっぱなし。

いつか制御できる日が来るんだろうか…。

ま、元気なのは嬉しいけどね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

前言撤回?

昨日、裸族宣言をしたばかりですが…

なんと母が夜なべ(笑)をして、ヒラリーに服を作ってくれました!!


私は裸族でいく気満々だったけど、
母がこんなに寒いのにそれはさすがに可哀想ってことで、
母が昔着てたトレーナーをリメイク☆

オイヌ服を作るのなんて初めてなのに、襟や袖付!!
私にはいったいどうやって作られたのか想像もつかないわ…(^_^;)

ほんと予期せぬプレゼントに色々ビックリ(゚Д゚)ノ

せっかく作ってくれたので裸族宣言を撤回し、
お散歩時に着たいと思います♪


そして…お散歩後。
リンゴで気を逸らして写真撮影。

上から~


横から~


もういっちょ横から~


サイズもぴったりでいい感じ(*´∀`)
母よ、ありがと~!

でも、やっぱり…


慣れないお洋服が気持ち悪いみたいで、


激しく暴れるm(_ _)m

やっぱお散歩時にしか着させられないわ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

裸族に決めた!

今朝もうっすら雪化粧のヒラリー地方。


とにかく寒い!!

なので、ヒラリーにはお洋服を着てお留守番してもらいました。

で、お昼に帰ってみると…

オーマイガー(ノД`)


犯人はもちろんこのお方↓


いったいどうやって脱いだんだ!?
私でも服を着せるのも脱がせるのも手こずるのに!!

しかも、2回目(ToT)


もちろんヒラリーは収監してお説教。

ちょっとしょんぼり反省してる風だけど、


文句を言いたそうな顔になり、


最後は、


開き直り(-_-;)


このanbiaさんのお洋服、ぼんちゃんと初めて会った日に買った思い出の品。
しかも、ぼんちゃんとお揃い!!

なのになのに~!!!

くやしい(>_<)

一度ならず二度までも、
どうやったか知らないけど無理矢理脱いだってことは、
お洋服がなくても寒くないってこと?

きっと温かくて快適だと思ってるなら頑張って脱いだりしないはず。

それに、今まで家の中はもちろん、
朝や夕方の寒い散歩でも震えてる姿は見たことないし。

とりあえず、裸族決定。

大人になってカミカミが減ったらまた考えるかね。

ちなみに、maymayさんのおつなぎの腕部分にも穴開いてます(*_*;

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

雪やこんこん。

朝、目が覚めて、やたら明るいなって思って外を見たら、銀世界が広がっていました。


ヒラリーが初めての雪にどんな反応をするかワクワクしながらお庭へ♪


躊躇するかと思ったけど、意外と普通にサクサク歩いた。

雪についた足跡がプリチー♡

ちなみに、ヒラリーの雪対応防寒着やスヌードはないので、自前の毛皮で頑張ってもらいました。
普通の服だと濡れると余計に寒そうだから止めました。

取りあえず、ロッキーと一緒にお散歩に行こうと思ったけど、


超冷たい風と雪に心が折れて、


おトイレだけ済ませて、お庭に引き返しました。

そして、例の歌通りお庭を駆け回るオイヌたち。


冷たくないんか!?とツッコミたくなるこのお方↓


思い思いに雪を満喫(笑)


ヒラリーは相変わらずボール一筋。


ちょっと寄り目がまた可愛い♡


時々、喉が渇いたのか雪を食べるw


ヒラリーはひたすらゴロゴロしてるロッキーに呆れ気味。


その思いが伝わったのか、ロッキーの遊び心に火がついた。


いつもの光景(笑)


こんな風にオイヌたちが遊んでいた間に私達はせっせと雪だるまを制作。

「はい、集合~!」と言っても2匹が来るわけもなく、
ヒラリーは思いっきり警戒中(^_^;)

芝生まみれでみすぼらしいので、ちょっくら加工♪

ロッキーは雪だるま無視で、私に楽しい嬉しいアピール。


するとそこへ、たまたま実家に来ていた姉①家族が遊びに来た。

鋭く客人の来訪を察知し、壁の隙間からご挨拶(笑)


なにやら楽しげな声に誘われ、ロッキーもご挨拶(笑)


横から見るとこんな感じ。


四角にくり抜いた部分から必死に顔を出す2匹。
後ろ姿も超絶プリチーだけど、ぜひ正面から見たかった( >_<)!!

そんなこんなで、庭の雪もなくなってきたし、
後から姉①家族が家に遊びに来るというので雪遊び終了~。

ヒラリーはお風呂に直行。


風邪をひかないように、スピード重視で乾かしたらこんなボサボサに。


いつもの通りひと暴れした後、なぜか庭に向かってワンワン吠えている。

なぜ?

と、ヒラリーの目線を追ったら雪だるまが(^_^;)


庭で遊んでるときは吠えなかったくせに。
よくわからん…(-_-;)


でもまぁ、オイヌもニンゲンも初雪を満喫した日曜日でした♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

この座り方がいいの。

先日、ヒラリーがドームをガジった記事を載せましたが、
せっかく母が直してくれたのにまたやらかしました(-_-;)

今回もドームの上に座って素知らぬ顔。


写真には映ってないですが、前回と反対側が破れて中綿が散らかってます(×_×)



そこのコングを噛んでくれればいいのに…。

おまけに、なぜ寒いのにドームの中じゃなく上にいるの?



う~ん、ドームの中だとお座りしようとすると天井に頭がついちゃうからなぁ。

でも、オイヌって穴ぐらみたいな方が落ち着くんじゃなかったっけ?

…どうやらヒラリーには天井は不要で、
こんな風に周りをすこーし囲まれてるだけで落ち着くらしい。


使い方を激しく間違ってるけど、なんかしっくりくる…。

でも、二度あることは三度ある!

ガジガジだけならいいけど、お留守番中に中綿を食べちゃうからなぁm(_ _)m

心を鬼にしてドームを撤去!!


そして次の日の朝。

体育座りのヒラリー(笑)


夕方帰った時も、体育座り。
朝と全く一緒(笑)


それが落ち着くなら、ドームの天井は邪魔かもね~。

中綿食べなかったら、ベッド買うのになぁ~。

どうしたもんか悩むわぁ。

しかし、今回の写真、ヒラリー可愛すぎ(*´∀`)
イタズラしても許しちゃうわ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

リンゴちゃん。

今日のオヤツは密入りのリンゴちゃん♡

密入りは初めてだけど、どんな反応するかなぁ♪

差し出す前から甘いニホイがしてたのか、いつも以上にそわそわ。
目の前に出すと、口タプ巻き込んでガン見(◎-◎)


ヨシの掛け声で、飛びついた!!


写真がブレてるのもあるけど、いつも以上に目が逝っててちょっとコワい(^_^;)

2個目は少し落ち着いたかな?


その後もワイルドに、


モシャモシャ食べ、


最後に「美味しかったよ」って意味なのかウィンクいただきました。


ヒラリーの美味しそうに、嬉しそうに食べる姿を見ると、
こっちまで幸せな気分になるわ~(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

初!とんど。

本日、地元でとんど焼きがあったので、
夕方散歩のついでに行ってきました。

辺りはもう真っ暗で、スマホのカメラじゃこれが限界。


ヒラリーと一緒にとんどの炎で温まりながら、
参加できなかった旦那さんの分も無病息災をお祈り。

そして家に帰ってから、嫁ちゃんさんのように洗面所前での撮影にチャレンジ!

しかし、これがなかなか難しい(^_^;)

鏡の汚れはスルーしてくだされ。

いつも両手でも四苦八苦して足を洗うのに、
片手でヒラリーを抱えて、片手で撮影。

いつも以上に不器用な私に、ヒラリーはこの呆れ顔…っていうかブサ顔(^_^;)


ブサ顔その②。


スヌードを取ってボサ顔。


足を洗い終えた後は、散歩後なのにひと暴れ。

そんなに苦痛でしたか…m(_ _)m

私にはまだまだ高度な技のようです。

そしてヒラリーはというと、ひとしきり暴れた後は、
電池が切れたかのようにこたつで爆睡しました。
 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

苦手克服大作戦。

今週末、実家に泊まりに来ていた姉②と甥っ子2人。

ワンコが大の大の大の苦手なこの2人に、ついにその時が来ました!!

最初は実家の門扉越しに恐る恐るタッチ。
ちなみに、タッチまで要した時間、約30分(^_^;)
この時、私の両手が塞がってたので写真ナシ。 

そして、すこーし慣れた頃に甥①がリードを持ったー!!


ヒラリーに触ったり、リードを持ったりしたことで余裕が出来た甥①。

しかし、甥②は断固拒否m(_ _)m

騒ぐ外野にヒラリーは訳が分からずポカーン。

…としてたかと思えば、マイペースにグイグイ歩き出す。


ワンコのリードを持つ、という初めての経験に、
甥①は力加減も分からずヒラリーに振り回される(^_^;)


それを見た甥②、まだまだヒラリーが怖いけど、
兄に対する負けん気の強さだけでリードを持った!!


みんなが甥①と②を褒めたり励ましたりする中、
ヒラリーはそれを自分への黄色い歓声と勘違い(笑)



そして、ヒラリー調子づくw


さらに、調子に乗るww


対する甥②はひたすらへっぴり腰で逃げるのみ(-_-;)


それでも、リードだけは離すな!!って言葉をちゃんと守った甥②はエラいエラい。


でも、やっぱり恐怖に打ち勝てず涙…。
兄に対する悔しさもあったのかも。


そんな弟にもう一度チャンスを!と、
甥①が②にリードを渡そうとしたものの、もはや無理。


結局、甥①がヒラリーを私の家まで連れて帰ってくれました。



この記事だけみると、あっさり慣れたやんって思うかもしれませんが、
ヒラリーがうちに来てから約9ヶ月、
同じように試みては失敗し…を繰り返してきました。

ヒラリーが駆け寄ると泣き叫んでいた甥っ子。

ヒラリーの足音を察知しただけで、走って逃げていった甥っ子。

そんな子達がやっっっとヒラリーと触れ合った☆

きっと犬好きの姉②が一番感動していたはず。

いや~ほんとに良かった良かった(*´▽`*)

これをきっかけにロッキーにも慣れてくれたらいいのに♪
でも、大型犬なだけにそれはまた時間がかかりそう(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

2人の違い。

今朝は曇り空で一段と冷え込んだヒラリー地方。

今日は昨日に引き続き近くの公園へ。

旦那さんはヒラリーとフリスビーで遊び、私はロッキーとブラブラ。


出来ればノーリードで遊ばせたいけど、
近くに完全に囲まれた場所がないので、結局お庭遊びになるのが定番。

そして、これまたいつものように最初はヒラリーが追いかけるけど、


あっという間に形勢逆転。


でも、やっぱりどちらかというと
ロッキーの方がヒラリーを嫌がってるような…。


あまり他のワンコと接したことがないロッキーは、
ワンコよりも人間が大好き♡

こんなことされても全然怒らないし、


むしろかまってもらって喜んでる♪


ちなみに、ヒラリーにこんなことをしようとすると逃げてしまう。


ヒラリーも人間が好きだけど、かなりの気分屋さん。
呼んでも来ないとこなんて日常茶飯事。

それに比べ、ロッキーは人にかまってもらうことに至上の喜びを感じるタイプ。
ずっとぴったりくっついて離れない。

時々、ヒラリーに軽くあしらわれる私としては、
ヒラリーもロッキーみたいに甘えん坊だったらなぁなんて思ってしまうのでした(^_^;)


今日はテキトーな写真しかなくて、やる気のない記事になってしまいました…。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

やっぱりやったか…。

先日、寒さ対策としてケージ内にドームを入れてみたところ、
案外すんなり中に入って落ち着いたヒラリー。

出るのが億劫なのか、顔だけ出して省エネ挨拶(^_^;)


私がケージ前を通り過ぎると、さっさと潜って二度寝モード。


ちょっと寂しいけど、ドームの居心地がいいんだなぁと思って安心して出勤。

そして、お昼に様子を見に帰った時もこの状態だったのに、
夕方帰宅するとなぜかこんなことに(◎-◎;)


オチッコもウンPもしてないのに、なぜトイレに…?


直ぐにトイレに行けるようにドームを動かした?
これも省エネのため?

なんて考えてたら、出してって催促が。


ほんとこの子なに考えてるんだか…。


そして次の日も同じ様にお見送りしてもらい、
お昼に様子を見に帰ったら、なぜかこんなことに(◎-◎;)


めっちゃ寛いで座ってるけど、なぜ上に?


防寒の意味ないんですけど…(-_-;)

とりあえずドームの形を戻したら、またもぞもぞ中に入っていってので、
相変わらず居心地良さそうだし、
今回は危惧してたガジガジはしなさそうかな♪なんて思ってたのに!


本日、お昼に帰ると、やらかしてくれてましたm(_ _)m


やっぱり中綿ちょっと食べてるし(ノД`)

昨日雨でお散歩に行けなかったストレス!?

今回はガジガジしないと期待してただけにショック…。

ただ、幸いなことに破れた所は不器用な私に代わって母が直してくれました!
ありがと~(*^O^*)!!

ヒラリー!!もうガジガジしたら駄目なんだからね!!


コヤツ、分かってないな…(-_-;)

またしでかす可能性大なので、
暫くはケージにドームを入れてお留守番させるのは止めにします。

はぁ、こんな状態だとペット用ヒーターなんて危なくて使えないし、
服を着せたらブリブリに破って食べちゃうし、
やっぱりエアコン付けとくしかないかな…。

あぁ、電気代が恐ろしい(;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

たのむよ眠り姫。

鹿児島で一緒に寝るようになってから、
1人で寝させるのが可哀想になってしまって…

おまけに最近特に寒いので、今週はこんな風に一緒に寝ているんですが…


このお方、ベッドのド真ん中に来るんですよね(-_-;)


とりあえず端っこに寄せて寝るけど、
寝てる間にグイグイ真ん中に寄ってきて、結局私が端に追いやられる(ノД`)

かと思いきや、突如起きて顔を舐めるし!

ベッドから降りておトイレアピールするし!!

イビキ全開だし!!!

朝起きると、布団の中にいたはずがなぜか綺麗に毛布にくるまってる。

これはくるまってる毛布を剥いだ直後。

安眠妨害されっぱなしだけど、こんな姿を見ると怒れない~。


キミの安眠は私の寝不足の上に成り立ってるのよ。

分かってんの?


分かってないな(-_-;)


キャミソールさんのアンケートだと、ワンコと一緒に寝てる方が多いみたいですが、
他のワンコも夜中にこんな何度も起きるんでしょうか…?

ぜひ朝まで爆睡してほしい。
っていうか、私が朝まで爆睡したい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

10ヶ月なのに。

本日、ヒラリー10ヶ月になりました。

体重は6.3kgで、先月から0.2kg減ってる!!
ここ4ヶ月はずっと6.5kgだったのに。
ご飯の量はむしろすこーし増えてるのに。
これは、もしや、鹿児島移動のストレスのせい…?

ということで、今日はオヤツを奮発しました。
ご飯ももうちょっと増やそうっと。

さて、そんなヒラリーの最近のお気に入りは日向ぼっこ。


オットマンの上が定位置。

私のお昼休憩の僅かな間、ここで寛ぎます。

そして、日向ぼっこのお供はなぜかコング。


オットマンの上で向きを変えながら、


ひたすらガジガジ。


出た!!超モリ眉(笑)


どうやら気付いたらしい。


だって、さっき大きなジャーキーあげたしね。

いちおう私に確認するけど、


ないよって言えば、すんごい遠い目(笑)


それでも、僅かな望みをかけてさらにガジガジ。


無いことを確信してしょんぼり。


力が抜けて…


まぁ、そんなにがっかりしないで。
晩ご飯はいつもよりちょびっと多いよ♪


うーん、体重が減ってたのはショックだけど、
ますます表情豊かになってて、色んな事を経験させてあげたくなる~(*´∀`)

とりあえずはウマウマの種類を増やすかね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: Birthday。

明けましてロッキー君。

鹿児島から返った次の日の朝、ロッキーとお散歩に行きました。

5日ぶりだけどすっごい久しぶりな気分。

今年もヒラリーは最初の挨拶だけロッキーにハイテンション!

ダッシュで突撃した後、新年のご挨拶。


ロッキーは相変わらず嫌々っていうか興味なさげ(^_^;)



ヒラリーもすぐに他に興味が移る。

ほんと相変わらずゴーイングマイウェイな2人。

散歩中も2人の行動はバラバラ。


そんな2人と散歩していると、
新年早々とんどの準備がされているのを発見。



こんな大きなものが出現してるのに、この2人は興味ナシ。

今年もこの2人に振り回されそうな予感がしたお散歩でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

つ、疲れた~。

あっという間に鹿児島での年末年始が過ぎ、
3日の朝9時半、帰宅するため家を出発。

またまた長旅が始まります…。

まずは新幹線の駅まで在来線で移動。


勘が鋭くなったこのお方、嫌な予感を感じている模様。


穴から出た鼻タプがかわゆい(*´∀`)

10分間の在来線移動では、多少抵抗したもののなんとかクリア。

新幹線を待つ間、旦那さんからオヤツのご褒美。


さらに、隣でクロワッサンを食べてる私をちゃっかりチェック(^_^;)
私からもオヤツをゲット。


移動中以外はバッグの中でも落ち着いてるヒラリー。


でも、新幹線のホームに移動すると途端に不安になる。


大丈夫だよ~と、声を掛けながら乗車。


乗ってからも不安は収まらず、こちらをじーっと見たり、
バッグをガリガリしたり。


なので、行き同様バッグから頭を出してお膝抱っこでなんとか落ち着いてもらいました。

そして、熊本あたりで有楽町の火災を知り、
東海道新幹線は大変だね~なんて人事のように話をしてたら、
自分たちにも影響が(◎-◎;)

博多から止まっては進みの繰り返し…。

結局、予定より一時間半遅れで到着。

姫路駅の新幹線改札前やみどりの窓口には人がズラリ。


思わぬ長旅になったけど全く鳴かなかったヒラリー、
ほんと親孝行のいい子だわ~。

でも、隣を通り過ぎる人や、すれ違う新幹線の振動や音に反応しまくって、
帰りは一睡もしなかったヒラリー。



大変な思いをさせてごめんね。

新幹線「さくら」は2列シートで広々してて人間には快適だけど、
やっぱりヒラリーにはバッグでの長時間の移動はキツいよね。

次に鹿児島に行く時は、車かな~。

しかし、今日は私達も疲れたわ…。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

素敵なお正月。

2日も小春日和な鹿児島地方。

ヒラリーはお母さんからササミをもらって馬馬な年明け(笑)


この日もヒラリーをお母さんと姪っ子ちゃん達に預けて、旦那さんとお出かけしてきました。

ラーメン好きな私達は今日もラーメン屋さんへ。


30分ほど並んで、ようやく店内へ。
普通のラーメンと炙りチャーシューメンを注文。


写真では分かり難いですが、千切りチャベツがたくさん入ってて、
フライドガーリックも効いてて美味しかったです。

お腹を満たした後、照国神社に初詣。


おみくじをひいたら、旦那さんは末吉、私は大吉でした☆
去年は旦那さんが大吉だったので、ヒラリー家には2年連続大吉のご加護が(*´▽`*)

初詣の後、スタバでゆっくり読書♪


その頃ヒラリーはお母さんと姪っ子ちゃん達と公園で駆け回ってたらしい。

お母さん達のおかげで、私達もヒラリーも楽しく過ごすことができました!
ありがとうございました!!

その夜は旦那さんのお兄さんお姉さん家族で集まって餃子パーティー♪


ヒラリーは人気者で、みんなに抱っこしてもらいすぎて?困り顔(笑)


そんな素敵な一日の最後は…



鹿児島に来て、わずか2、3日で定位置となった布団にスタンバイ(^_^;)

一緒に寝るのがあまり前のようにスチャッと横に入ってきます(笑)

でも、一緒に寝ると毎回3時間おきくらいに、顔ペロペロして起こされるんですけどね(ーー;)

そんな素敵なお正月でした~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!

元旦から公園で走り回って、おネムな顔で失礼します(^_^;) 


こちら鹿児島は最高気温17℃という春のような気候で、
穏やかな新年を迎えました(*´▽`*)

ヒラリーと私たちと、皆さまにとって、
素敵な一年になりますように☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
