

ぽかぽか陽気に誘われて。

日曜日は春のようなぽかぽか陽気♪
ここ最近、雪が降ったり本当に寒い日が続いてたから、
みんなウキウキしながらお散歩へ。

ロッキーも嬉しそう(*´∀`)


時々シンクロする2人w


その後もヒラリーはスンスンに必死。


スンスンだけならいいけど、しょっちゅう拾い食いしようとするからなぁ。
ちゃんと前を向いて歩けるようにトレーニングしないと。
どうやってトレーニングすればいいかまだ分かんないけど(^_^;)

途中、公園でボール遊び♪


ぽかぽか陽気のおかげで、
いつも以上にバテたロッキーとヒラリー(^_^;)

家に帰ってから、お庭でヒラリーと3人で日向ぼっこ。
ロッキーは実家に帰宅。
芝生の上でゴロゴロするのって気持ちいい~(´▽`)

しばらくそうしてたけど、ヒラリーがまたボール遊びを要求(^_^;)

さっきまで日陰で横になってたのに、なんちゅう回復力(◎-◎;)


がに股の後ろ足と伸びた前足がステキ(笑)


またまた元気に走り回り、


ブチャ顔で綱引き( ´艸`)


風で耳がひるがえり、海原はるか師匠wのようになっても離さない(笑)


その後も走る走る♪


この時かなりバテ気味(^_^;)


ヒラリーのスピードが落ちてきたところでランラン終了~。

この後すぐに爆睡モードに突入しました。


二時間くらいケージで寝た後、
こたつで休む私の膝の上に来たけど、まだ眠そうzzz


あっという間に眠りの世界へ。


こんなポカポカ陽気でも朝晩はまだかなり寒いし、
早く春眠暁を覚えず…って言える季節にならないかなぁ(´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

おNewなNowフード。

ヒラリーのフードはnatural harvestのナーサリー。

先月から体重が減ったので、フードの量を増やしてもなかなか体重が増えない…。
元々表示量以上与えてたのをさらに少し増やしたのに。

なので、在庫が少なくなってきたこの機会に、
now freshに変えてみることにしました。

nowはnatural harvestより100gあたりのカロリーが高いのに、
1日の食事量が多いんです。
それでいいのか!?と疑問もあるけど、食いしん坊のヒラリーにはちょうどいいかと。

届いた荷物を早速チェックするヒラリーさん。


テーブルの上はダメよ!と言えば、床から頑張って中を覗こうとする。


当然のように確認してくるw


そうだよ~。ヒラリーの新しいご飯だよ。
と言えば、ごはんにめっちゃ反応!

中が気になって仕方がない( ´艸`)


中身を出して段ボールをソファに置けば、
まんまとフェイントにひっかかる(笑)


さて、今日届いたのはコチラ。
歯磨きガムも補充しました。


またまたテーブルに乗るヒラリー。


ダメ!



いい子にしたら貰えると分かってるw


この顔に弱いのよね~。

しょうがないなぁーと言いつつ、
ヒラリーの食いつきも気になるので試食しましょ。


nowの方が少しだけ大きくて(厚みがある)、色はだいぶ違うな~。

なんて観察してたら、待ちきれなくなったこのお方(^_^;)


一粒ずつね。


ちゃんと待てして賢いね~。


でも、ヨダレで口周りビチャビチャ(◎-◎;)
そして口タプ巻いてるけど、やっぱハルちゃんには遠く及ばず…。
ま、これはこれで勿論かわいいけど♡

さてさて、はいどーぞ。

まずはペロリして~


カプリ。

とっても美味しそう♪


美味しすぎて指までかじられました(^_^;)


取りあえず、新しいフードも気に入ってくれて良かったわ。
あとはお腹の調子を見ながら、徐々に切り替えていくかね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

パヤパヤには程遠い…。

かなり香ばしいカホリがしてきたヒラリーさん。
足裏カットに引き続き、洗われました( ´艸`)


シャンプーの時はいつも大人しいけど、
なぜかテンションが低いのよねー。

さて、これまた2人がかりで乾かしてひと暴れした後…


ほわほわボサボサの毛で遊んでみましたw


とりあえずモヒカン。


実は…

後ろから見るとちょっと残念。


ぷぷっ(笑)


ごめんごめん。

もう一度セットし直して~

おぉ、いい感じ(*´∀`)


かっこいいよ~
かわいいね~

と言いながら、クイクイマッサージ。
決して首を絞めてるわけじゃないですよ(笑)


そしてそして~

頭の毛で遊ぶと言えばやっぱコレでしょ!

私の大好きなブログ「なんかちょうだい!」の
ハルちゃんのパヤパヤ



う~ん、パヤ毛が足りない(^_^;)

やっぱりパヤパヤはハルちゃんが一番似合う!!


こんな感じで遊んでいる間に、ヒラリー寝ちゃいました。


パヤパヤには程遠かったけど、
なにやってもかわいいなぁ(*´▽`*)
親バカ万歳♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

2人がかり。

日曜日の昼下がり、なぜヒラリーが暴れているかと言うと…


足裏のオケケをカットしてるから。


心配そうに旦那さんの手元を見つめるヒラリーと私(笑)


ヒラリーは前足ピーンと伸ばして僅かに抵抗?


私はそんなヒラリーをマッサージして、
少しでもリラックスして大人しくさせる係。
決して無理やり押さえ込んでるわけではナイ。


でも、マッサージ効果も長続きせず…

早々に最終兵器のヒモにご登場願う。


ヒモがあると、そっちをカミカミする方に気がとられるんだけど、
際どい箇所をカットすると…


やっぱり暴れる(^_^;)

しばらくすると、またウットリ?


気持ち悪いのか良いのかどっちなの?って思って見ていると…

どうやら気持ち良いみたいですw


回数を重ねて、旦那さんもカットの腕をあげたかな~?

こんな感じで足裏カットはいつも2人がかりなのです( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

主役はダレ?

2月は父、姉1、旦那さんの誕生月。
ということで、土曜日に合同お誕生日会をしました♪



お昼を外で食べた後、我が家へ移動。

子ども達のお目当ては勿論ヒラリー。
独りでのお留守番から一転、ヒラリーの周りに人垣がw


子ども大好きのヒラリーも突然のこの状況にやや戸惑う(笑)


それを端から見ていたオイヌ苦手な甥2。
頑張って正面から触ろうとするも、サービス精神旺盛なヒラリーにビビる(^_^;)


なので、こっそり後ろからナデナデ。


次は姪の背後からナデナデ。


以前ならヒラリーが怖くて我が家に入ることも出来なかった甥2。
完全に克服は出来てないけど、かなり成長したわ~(*´∀`)

対する姪はヒラリーが大好き。
ヒラリーを追いかけ回し、ヒラリー若干お疲れ気味。


それをビデオに撮るオイヌ苦手な姉1(笑)

場所を少し移動してさらに撮影。


甥4登場。じぃじに遊ばれる( ̄∇ ̄)
ヒラリーも負けじと変顔対決。


なぜか勝ち誇った?顔のヒラリー。


そんなこんなで、皆でワイワイ賑やかに過ごしました(*´▽`*)


皆が帰った後は旦那さんに甘えるヒラリー。


はいお終いってナデナデ終了に不満顔w


でもさすがのヒラリーも疲れたのか、
その後すぐ私の膝の上で爆睡しました。


今日は3人のお誕生日会だったけど、
なんだかんだで一番みんなにチヤホヤされたのはヒラリーだった…。

ちなみに、写真に一度も登場しなかったオイヌ苦手嫌いな甥3。
彼はずっと和室で独りでゲームをしておりました(^_^;)

皆楽しんでたし、まぁいいか♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

雪のあと。

今日も全国で雪が凄かったようですが、
山間のヒラリー地方、幸いにも雪の影響はほとんどありませんでした。

さて、今更ながら先週の雪の次の日のこと。
こ~んなにいい天気。


雪が残ってるのは山の影の斜面だけ。
こんなの見るとスノボに行きたくなるわ~。

この日も最近お気に入りの公園へ。
ロッキーはお便りチェックに夢中。


なかなかツワモノのお便りだったようです(笑)


そして旦那さんに構ってもらってるロッキーに嫉妬中?のヒラリー(^_^;)


満面の笑みのロッキーと、諦めたヒラリーw


勝利のペロリ?


さてさて、拗ねたヒラリーさんには
帰ってお庭でストレス発散してもらいました。


雪はほとんど積もらなかったので、お庭のコンディションはバッチリ☆

大好きなボール遊び♪


あ、取られた。


こうなるとかなりしつこいのです(^_^;)


ぜーったいに放さない。


必死すぎて…あぁ残念なお顔に。


とってこい遊びをしたいけど、
一旦キャッチするとそのまま逃げるのよねー。

なぜこんなにも独占欲?警戒心?が育ってしまったのか…(-_-;)

冬晴れの空の下で悶々と過去の行動を振り返っておりました。

その頃旦那さんはもちろんヒラリーと追いかけっこ中でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

お留守番のあと。

今日はヒラリーにお留守番してもらって、
久々に旦那さんと2人でお出かけしてきました。

ヒラリーにとっても久々の長時間(6時間程度)のお留守番。
出かける前に、ロング散歩&オヤツで多少なりとも欲求を満たしたつもりだったのですが…

帰ってみると、ケージ内はしっちゃかめっちゃか(◎-◎;)

ケージを開けると、


凄い勢いで突進!!

で、オケツふりふり&ペロペロ攻撃(^_^;)


やっぱり寂しかったんだなぁと実感。

お留守番のお礼に、オモチャでいっぱい遊んで、オヤツを奮発。

そして、今はこたつでラブラブタイム♡
腕枕でぴっとりさん♪


寂しい思いをさせてごめんよ。


至福の時を過ごしております♡


2人のお出かけも楽しいけど、
やっぱりヒラリーと過ごすこの時が一番癒されます(*´∀`)



ちなみに、今日のお昼ご飯は2人とも担々麺をオーダー。


私はポピュラーな白ごま担々麺を美味しく食べたけど、
旦那さんはお店自称「世界一辛い担々麺」にチャレンジ。

これ↓食べ物というより凶器でした(ToT)


ほんの一口もらったけど、喉がやられました。
旦那さんも辛さ以外何も感じない…と、汗だくで申しておりました(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

石頭だったのね…。

今日のお昼、たまたま撮った写真がこちら↓


まだ無事な私のアゴが写っております。


そして夕方。

膝の上でヒラリーを抱っこしている時に母が来て、
母に飛びつこうとしたヒラリーの頭が私のアゴに直撃!!

あまりの痛さに悶絶する私_| ̄|○

何事も無かったかのように母にじゃれつくヒラリー。

舌を噛まなかったのは幸いだったけど、
一時間くらいずっと顎がしびれてました…。

で、赤味はひいたけど、アゴにコブが出現。


対するヒラリーは、
頭を触ってみたけど違和感はなく痛がる様子もない。

どうやら石頭だったらしい( -_-)

夜になっても変わりはなく、いつも通りのハイパーっぷり。


パーカーの紐を、


引っ張りまくる(◎-◎;)


目が完全に逝ってるけど、これもいつものこと。


決して頭を打ったせいではナイ。


ヒラリーが何ともなかったのは良かったけど、
思いの外こちらのダメージが大きかった…。

これからは抱っこしてる時はヒラリーの石頭に気をつけようっと。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

11ヶ月目の朝。

本日、ヒラリー11ヶ月になりました。

ここ数日、とんでもなく寒いので懲りずに一緒に寝ております(*´∀`)

そして今朝。

完全に布団に潜り込んでいたヒラリーから非情にも布団をめくると…


まだまだオネムモード。


一応起きようと伸びをしたり、


欠伸をしたり。


でも…布団の引力に負ける(笑)


私はラブリーヒラリーの誘惑に負けそうw


ちょびっと2人でゴロゴロしちゃったけど、そろそろ起きないと!!
ヒラリー起きて~。


また二度寝モードに突入しようとするので、


抱っこして寝室からリビングへ移動しました(*^_^*)

ちなみに、今日のヒラリーの体重は6.4kg。
先月から0.1kgアップ↑
これくらいでちょうどいいのかなぁ~。

それにしても、あと1ヶ月で1歳☆
早いわ~。



今、外は雪がしんしんと降ってます…。
明日の朝、どれくらい積もってるか心配です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: Birthday。

続・トイレトレーニング。

脱衣所のトイレがすっかり定着した今日この頃。
定着したのはチッコだけ。ウンPは相変わらずフリーダム(-_-;)

脱衣所だと閉じ込めてシーシーやウンPの掛け声が出来るから良かったけど、
やっぱり誰かがお風呂に入ってる時は不便なもの。。。

なので、新たにリビングにトイレを設置することにしました。
もちろんケージ内にトイレはあるけど、
室内フリーにしてる時は絶対に自分からそこに行かないのです…。

そこで、ダイソーである物を購入。


使い方を間違った旦那さん(^_^;)


予想通りビビりなヒラリー。


に対して、ヒラリー除けにちょうどいいわ~(笑)なんて言ってる旦那さん。


すっごいモリ眉いただきました( ̄∇ ̄)


でも、しばらくすると、あっさり上から攻略された(笑)



そして、本当はこうやって使うつもりだったけど…


プップ(ウンPの掛け声)と言いながら15分くらい粘ったけどウンPせずm(_ _)m


でも、1週間くらいでチッコはこの新しい場所で出来るように☆
ちなみに、ウンPのトレーニングの時だけネットで囲ってます。


またまた別の日。
既に嫌そうな顔(^_^;)


プップと言ったらこの反抗的なお顔。


反抗的っていうより馬鹿にしてる…?


この首の傾げっぷり、半端ない。


全くウンPする気ナシ。

チッコは新しい場所に出来るようになったから、
決してお馬鹿ではないはず!
ということは…私の教え方が悪い!?

人間の感覚では、チッコもウンPも同じ場所(トイレ)でするものって思いこんでるけど、
どうやらヒラリーは違うらしい…。

同じ場所でチッコとウンPをしてもらうにはどうしたらいいのやら…(×_×)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

おやつパラダイス・第2弾。

2週間ほど前の話ですが・・・

ナチュラルハーベストのオヤツが少なくなってきたので、
今度はO.C.farmのオヤツを買ってみた。

今回はちょっと冒険して、豚耳や鹿肉などにチャレンジ。


袋に入ってるからニホイはしないはずだけど、
既に自分のものって分かっている模様。


ダメ!待て!って言うと…頑張ってオヤツから目線を逸らす健気なヒラリー(笑)


ちゃんと待てたからご褒美だね♪

最初は無難にビスケット(^_^;)
むかし食べた「たべっ子どうぶつ」みたいで懐かしい…。


眼力に負けてまずは1つ。


次はハウスをしてからよ~。

ハウスしたものの待ちきれなくてプルプルしてるw


前足出ちゃったけど、ハウスしてるつもり。


そして、限界が。


相変わらず、女子とは思えない勇ましい立ち姿(^_^;)


ま、気に入ってくれたみたいでなにより(*´∀`)

ヒラリーなら鹿や豚耳もきっといけるに違いない♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

坂越だ!牡蠣だ!

冬といえば牡蠣の季節♪

旬真っ只中の牡蠣を食べに坂越へ行ってきました。

迷いながら到着したのが12時頃。
海の駅しおさい市場は人と牡蠣で溢れかえっておりました(^_^;)

↑牡蠣を籠に詰めている図。

ヒラリーを連れて食べられる屋外の焼き牡蠣スペースは既に本日の受付終了m(_ _)m

仕方なく、テイクアウトできる牡蠣フライとバター焼きを購入して、
ヒラリーの所に戻るとオヤツタイム中。


外出先でもしっかり待てをさせる旦那さん。


待ちすぎて食べたすぎて表情が消える(笑)


ヒラリーのオヤツの後は、私達のウマウマタイム。

牡蠣フライを持つ旦那さんの手をガン見したけど…


奇跡は起こらず( ´艸`)


今度は私に訴えるけど、もちろん駄目。


実力行使に出たけど、怒られて終わり。


そんなヒラリーを見て、周りの人が笑いながら通り過ぎていく(^_^;)

「帽子かぶってる。可愛い~」なんて言われながら(笑)

スヌード姿がさらに新鮮で面白かったみたい。

そして、観光客(と車)の多さに色々断念して、
生牡蠣を買って帰りました。


家に帰ってから、焼き牡蠣と酒蒸しにして食べたら絶品でした~(*´∀`)
夢中で食べて写真を撮るのを失念しておりました…。
ま、これはこれで落ち着いて食べれたから良かったかな。

しかし今回は完全なリサーチ不足でした…。
いつかまたリベンジするぞー!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。
