

ギリギリセーフ。

先週、ふと気づけばフードが残り少ない!!


慌ててネットで注文して、あと一回分しかないよ~って、
ヒヤヒヤしてたところにようやく届きました。σ(^_^;フゥ~


なんとなく以前のナチュラルハーベストよりもnowの方が食いつきがいい気がして、
nowをリピしました。しかも今回は5kgの増量版。


フードと気付かず、段ボールをガジるオマヌケさんw


箱から出したら、ようやく興味を示す。


フードの番犬らしく、しっかりガード。


…と見せかけて、

実は未開封ゆえイマイチフードと理解してないヒラリーさん。


なので、眠気が勝る。


うーん、セクシ~☆
ってか、単に眠いだけか(笑)


その日の夜、新しく届いたフードをチェックしてみると、
同じフードなのに、今回届いた方が粒が大きい。


最近飲み物と化しているドライフード…。
大きめの粒だし、しっかり噛んでくれたらいいな~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

IKEAに行ってきました。

三連休初日、IKEAに行ってきました。
神戸店はペット同伴不可なので、ヒラリーはお留守番。
渋滞と人混みに巻き込まれつつ、
ずーっと買いたかった脱衣所のチェストをゲット♪

旦那さんと組み立てて、


完成☆

う~ん、いい感じ(*´▽`*)体重計が下に納まるのがいいわ~。


私の一人暮らし時代から使ってたスヌーピーの収納はヒラリー専用に。
ヒラリーグッズも増えてきてるから、こっちもスッキリしていい感じ♪
普段はマガジンラックの後ろに隠してます。


そしてそして~

いい子でお留守番してくれてたヒラリーへのお土産はドラゴンのパペット人形。


コレ、大ヒットでした。

未だかつて見たことが無いくらい大興奮(◎-◎)!!

獰猛(笑)…いや、勇猛果敢に挑みまくる!!


最後は急所の首をしとめてノックアウト。


すんごい悪い顔してます(笑)


ちゃんとアピールw


またまた悪い顔で、


連れ去っていきました(^_^;)


ちなみに、初代ドラゴン君はというと…


ヒゲの次は目を執拗に攻撃され、


おでこが裂けてきてます(ノД`)
目が取れるとマズいので、オペ待ち中です。

なので、先日久々に初代ドラゴン君を見たヒラリーは、
またまた興奮して連れ去っていきました(・_・;)


ま、すぐに取り返しましたが。

IKEAに行くの疲れたけど、行った甲斐がありましたo(^-^)o

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

遭遇しちゃいました。

おことわり:今回の記事、飼い主のカメラマンとしての残念さが炸裂してます。

とってもお天気の良かった日曜日。
いつものお散歩にお彼岸のお参りをプラスしてお寺に向かっていると…

旦那さんが「シカがいる。」とな。

ヒラリー地方、かなり田舎なので夜中に山の近くで鹿を見かけることは時々あるけど、
まさか朝の10時に鹿!?

竹藪の前に2頭もいる(◎-◎;)
こっち見てるし。
ちなみに、ヒラリーとロッキーは気付いてない(・_・;)

マジか(笑)!?

すると突然シカに向かってダッシュする旦那さん!!


わけもわからず走るヒラリー。


当然、鹿は逃げる。


しかし、山から大きな川を渡ってここまで来たとは。
この話を親にしたら、そんな所で鹿を見たなんて聞いたことない、と。
それだけ山に食料がないってこと?
それにしても、すっごいレアな出会いだった…。

興奮冷めやらぬままお寺に向かい、


お寺に入ったらば、なんとお寺の飼い犬(Mダックス)がギャン鳴き。

しかも、この日はノーリード!!

突進してきたけど、攻撃する気はないらしい。
ひたすら私たちの周りで唸る唸る。
ビックリして写真を撮る余裕なかった…。

なんとかお参りを済ませ、家に向かっていると、
前方からギャン鳴きするオイヌが突進してきたヽ(゚Д゚)ノ


なんなのこの日は!?

ミニチュアピンシャーっぽいけど、小さな体に似合わず吠え方がハンパない。


うちのお二人さんは困惑…。

おっ!ようやくロッキーが反応した。


余裕のロッキーに対して、


ヒラリーは完全にビビって逃げ腰。


飼い主さんの姿は見当たらず、どうしようもないので前に進むと路地に引っ込んだ。


すると、飼い主さん(?)が走ってきて「どっちに行きました!?」と
慌てて聞いてこられたので、路地の方向をお伝えするとそのまま走っていかれました。
う~ん、お家から脱走しちゃったのかな?

それにしても、うちのお二人さんの反応の薄さったら!
平和バンザイ(ノ^^)ノ…だけどね。


家に帰ったら、姪と甥の襲撃が。


お散歩疲れのせいか、無理矢理つきあってあげてる感、満載w



今日思ったこと。
ヒラリーのビビりは、実は私に似たのかも!?
ギャン鳴きするノーリードのオイヌに少し足がすくんだ飼い主です(-_-;)
だから写真は全部引きの画ばかり…。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

1歳記念・ニット☆

ヒラリーが決して寒がりではなく、
お洋服を好きではないことを知りながら…

買っちゃいました。

ZENくんのスタンプ付の封筒で届いたイヌクロさんのニットです♪
ラッピングもかわいい♡


ハルちゃんが着ているのをブログで拝見して、
形といい色といい私の好みドンピシャ!!

ヒラリーは嫌がるだろうなぁ…と悩んだけど、
1歳記念と理由をつけてイヌクロさんにお願いしました。


では早速、モデルさんお願いします♪
と言っても、じっとしてくれないのでオヤツで釣る(笑)

う~ん、イマイチお洋服がわからない。


横向き。


襟にはユニオンジャックのボタンが☆


そして、ネームタグ付き。
ライムグリーンと革のコンビがいい感じ♪
私の毛玉だらけのユニ●パーカーは見なかったことに…(ToT)


お庭で。


あまりオイヌ服に興味がない旦那さんも、
このニット、ヒラリーに似合ってるなぁ~。と珍しく褒めてくれました(*´▽`*)


お庭で遊んだ後は、みんなでコタツでまったり。
ヒラリーは前足のび~でお昼寝。


しばらくすると、もぞもぞ旦那さんの隣に潜り込んでアチラの世界へ(笑)
ちなみに、旦那さんもお昼寝中。


暑くなったのか旦那さんのお腹の上に移動。


う~ん、ニットの良さをあまりお伝え出来ていないような(-_-;)

夜に再チャレンジ。

またまたオヤツw


フセして、


待つ。


襟がよく見えないので、スヌードをつけてみた。


え、襟が見えない(◎-◎;)


しまいにゃ、こうなる(-_-;)


結局スヌードを外して、この写真が一番分かるかな…。


ニットはさいっこうに素敵なんですが、
カメラマンの腕が残念すぎるm(_ _)m

そして、ちょっと目を離そうものなら、裾をガジガジし始めるヒラリー。
それを見越して着丈を短くしてもらったのに!!

お留守番の時は着せられないけど、
このニットを着てお花見とか色々お出掛けしたいわ~♪

イヌクロさん、素敵なニットを作っていただいてありがとうございました!!
破壊されないよう大切に着ますね(*´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

明石へGo!

先週日曜日のこと。

暖かくなって抜け毛の激しくなったヒラリーに、
も~も~つなぎを着せてお出かけしました。


向かった先は、明石免許更新センター。
旦那さんの免許更新です。


どこで時間を潰そうかなぁって思ってたら、
試験場コースが臨時駐車場として開放されていたので、
懐かしく思いながらヒラリーとブラブラお散歩。

クランクでスンスンしたり、


交差点でカイカイしたり。


すると、少し離れた所からおばさま達の大きな話し声が。

「あれ、ダルメシアンの子犬ちゃう?」
「あの101匹わんちゃんの?」
「ほんまや!かわいいなぁ」
「えー、頭ちゃうで」
「いやっ!あれ服着てるやん!」
「アッハハハハ!!いや~気付かんかったわぁ」

って感じの内容が丸聞こえ(笑)

離れてたから話しかけられてるわけじゃないと思うけど、
軽く会釈してササッとその場を通り過ぎる(^_^;)

その後も芝生でゴロゴロしたり、走り回ったりおかげで、リードが足に絡まってるし
お天気もいいので、息も荒くなっちゃうね~。


そして、ヒラリー待望のオヤツタイム。


待てよ~。


まだ待てるかな~。


はいどーぞ(*´∀`)
嬉しくてちょっと顔が歪んでる(笑)


今回もとっても美味しそうに


食べてくれます♪


ちゃんと噛んでね~。


そうこうしていると、旦那さんの更新手続きが終わる時間に。

出口で待ってると、出てきた旦那さんにオケツぷりぷりおかえりの舞♪


その後、お昼を食べて、そこでもダルメシアンと言われる(^_^;)

姫路に戻ってもダルメシアンと間違われ、

そのたびに旦那さんと、
「いやキャバリアなんですけど。牛柄なんですけど。」
とこっそり突っこむw

そして、駅前公園で再びランラン。


イチャイチャしたり、


枯れ葉を追いかけたり。


ってか食べようとしてるし(-_-;)


こんなことをしてると、あっという間に夕方になり、旦那さんとはここでお別れ。

たっぷり運動したおかげか、帰りの車内ではバリケンで大人しく寝ててくれました。

来年?再来年?は私の免許更新だ~。
今回は春だったから良かったけど、
私の時は冬だから外で待つのは辛いだろうなぁ。
その時はよろしくね( ^o^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

久しぶりの耳掃除。

先週、やたら耳を掻いたりソファに擦り付けることが多かったヒラリー。

私1人じゃ怖くて耳掃除が出来ないので、取りあえずカイカイすると…

なんとも可愛ええ格好に♡


そして週末、旦那さんとお耳掃除。

汚れてないか目視や臭いのチェックは欠かさずやってたけど、
特に異常はなかったので、ちゃんとした掃除は久しぶり。

旦那さんに抱っこしてもらって、


まずはノルバサンをつけてコットンでふきふき。


久しぶりだから嫌がるかと思ったけど、
なんとも気持ち良さげな表情に(*´∀`)


お次は綿棒でかる~く奥の方も。


結果、全然汚れてなかった。
久しぶりだっから私の腕が落ちたのか(-_-;)?
耳カイカイは別の要因だったのか?

今週はさほどカイカイしてないので、まぁ問題ないのかな…。
しばらく様子を見て、来月病院に行った時に診てもらおうっと。

ちなみに、耳掃除の後、ノルバサンがまだ残ってたせいか、
全力で耳を床に擦り付けてるました(◎-◎;)


その気持ちなんとなく分かるわ…。


私だったらこそばゆくて耐えられないかも。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

進歩したボール遊び。

以前のボール遊びは…
 ボールを投げる
  →ヒラリーが取りに行く
   →咥えたまま家の中を爆走
    →飽きたらどこかにポイッ
     →終了。

ヒラリーは走り回って満足してたけど、私は不完全燃焼だった(-_- )

しか~し、ここにきて変化が。いや、進歩が!!

まずは、いつも通りオムライスちゃんに注目。


それっと投げる!

めっちゃがに股(笑)


少し寄り道しながら戻ってきた♪


こちらを見ながら、


渡そうかどうか悩む。


そしてなんと!!

ぽとり…と床に置いたぁー!!


でも、まだ渡すかどうか葛藤中?


それじゃ、期待にこたえてもう一回♪


それっ!


おっ!戻ってきた♪と思ったら素通りして、


私の斜め後ろにポトリ。


まぁ床に置いただけでも進歩よね( ^o^)ノ

さぁもう一回♪

…あれ?こちらに来ずソファの方へ。


ヒラリ~?


またソファの方へ戻るので付いて行くと、
こんな所に置いてた(◎-◎;)


なんか私が遊ばれてる…?


その後も上記のサイクルが繰り返される(^_^;)


遊びたいけど、取られるのはイヤ。
こうやって悩むようになったのも成長の証よね~☆


そんな風に悩む姿も可愛いんだから(*´▽`*)



一緒にボール遊びを楽しめるようになって嬉しい進歩です♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

アジ・アジ・アジ。

本日のオヤツは『アジ』。
タラのオヤツは食べたことがあるけど、アジは初めて。

さて、どんな反応をするか楽しみ♪

まずはオヤツの前の準備体操?


未開封だから匂いはしないと思うけど、とりあえずペロリ(笑)


袋の上からカプリ。アジだけに見( ´艸`)


いつもながらのフライングを注意し、待ての指示。
いつでも飛びかかれるように、すんごいがに股でお座り(^_^;)


中身を取り出したら…


あっさりガブリと半分取られた(◎-◎;)


残りの半分はもう少しアジわっていただきましょう( ´艸`)


おっ!右巻き出た♪


あっ!左巻き失敗?


マテ頑張ったし、はいどーぞ( ^o^)ノ


アジはいかが( ´艸`)?


舌が上手く収まらないほど美味しかったようです。

そして、今回はバリバリボリボリ時間をかけて食べてました♪


どうやらをしめたね?ヒラリー( ´艸`)



さて…
ダジャレの連発に旦那さんから呆れられ、
それでも関西人!?なんて突っ込まれる、
それが日常茶飯事の飼い主です(^_^;)
ちなみに旦那さんは鹿児島出身。

こんな何でもない普通の日常に感謝です。


おまけ:
最近パヤ毛と胸毛の成長が著しい気がする。
この写真なんて、「なんかちょうだい」のハルちゃんにすこーし似てるかも。
(パヤも口タプもまだまだボリューム足りなさすぎだけど。)


嬉しい成長だわ(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

お誕生日・お祝い編。

お誕生日の夜。

レタスをちぎってると、熱~い視線が。


ご飯の準備中は大抵こうしておこぼれを狙って足元にいます。
野菜をあげちゃうから癖になったんだろうなぁ(^_^;)


そして、旦那さんが帰ってきてから記念撮影。
モリ眉に、ペロペロに、はて?(首傾げ)、どれとして普通に写った写真なし。

これも1歳らしくていっか♪

その後、本日のメイン☆

安納芋のパンケーキ・ヨーグルト&あまおうトッピング。


初めての手作りオヤツなので簡単なモノで。

見栄えはイマイチだけど、幸いにもヒラリーにはそんなの関係ナシw


得意のフライングして旦那さんに止められる。

もうこの顔かわいいんだから~♡

ヨシ!の掛け声とともにがっつく。


その直後、スヌードを付けていないことに気付いたマヌケな私たち。
慌てて旦那さんが耳を持つ(笑)


スヌードの大事さを痛感してた私たちにはお構いなしに、
ヒラリーはイチゴが飛び散るほどの貪り様(◎-◎;)


キレイに食べてくれました☆



翌日、残りのあまおうを皆で食べようとテーブルに用意すると、
甘い匂いに誘われた茶白がひょっこり。


待ちきれないご様子w


さらにグイっとな。


必死なウルウルお目目と揃ったお手手が可愛い~♡


あまおうはロッキーにもお裾分け。
みんなで分けて食べました(*´∀`)

その後はお庭遊び~♪


1歳も元気いっぱいでいこうね、ヒラリー( ^o^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
Category: Birthday。

1歳になりました♪

本日、ヒラリー1歳になりました。

aとiが黄色で見えづらい…。

我が家に来てから約10ヶ月。

初めての室内犬で最初はドキドキハラハラしながらも、
こ~んな仕草に癒されたり。
20130512-10.jpg
旦那さんの腕の中で安心しきってる寝姿。この写真、大好きです♡

こ~んな姿に笑わせてもらったり。
20130607-6.jpg

一緒にお出かけしたり。


ぼんちゃんにお会いしたり。


ハイパーすぎて破壊行動に困ったり。
トイレの躾も試行錯誤しながらまだ練習中だけど。


大きな怪我や病気もなく、すくすく成長してくれてありがとう(*^-^*)

大変なこともあるけど、
ヒラリーのおかげで色んな事が経験できて、新しいお友達とも知り合えて、
何よりやっぱり癒されて、
旦那さんも私も毎日幸せです(*^-^*)

本当に何度この姿に癒されただろう。


1歳の1年はもっとお友達を増やしたいね~。
お出かけももっとしたいな~。
楽しいこと、嬉しいこと、いっぱい一緒に経験しようね♪

みなさま、
1歳になったヒラリーをこれからもどうぞよろしくお願いします(^O^)/


あ、ちなみに今日の体重は6.7kg。
先月から0.3kgアップ。

まだくびれあるし、これくらいの体型がいいかな~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
    ↑
いつもご覧いただきありがとうございます☆
ポチッと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: Birthday。

0歳最終日のヒラリー。

今日はゼロ歳最後の1日の様子をご紹介します。


朝起きて様子を見に行くと、残念なお知らせが(ToT)


最近買ったばかりのマットの綿がケージ内に散乱してました。
1歳になったら是非このイタズラはやめてほしい…。
せめて綿を食べないでくれたら。


そして、午後の休憩時間。

たまごちゃんでしばし遊ぶ。


たまごちゃんを買ってからは、コレが一番のお気に入り♪


他のオモチャじゃ物足りないみたい。


そんなヒラリーを膝に抱えると、
あっという間にオネムモードに。


まぁるくなって猫のよう。


この感じだと午後は大人しくしてくれてるだろうなぁと思ってたら、


ガーン(ノД`)
荒れまくってる…。



気を取り直して、夕方散歩へ。

粉雪がチラつく寒さなので、
久々にオツナギを着てお散歩に。


この変わった模様だらけの物体に、
下校中の中学生達は二度見したり、プッて失笑したり(笑)


笑いたくなる気持ち分かるわ~w


知らない人が見たら、犬らしき生き物って感じだろうし。


でも、ヒラリーは笑われたことが気になるみたいで…

結局オヤツで機嫌直してもらいました。


その後、実家で遊んでもらって、

夜はいつも通り2人で過ごしました。

明日は1歳のお誕生日☆
旦那さんも帰ってくるし、お祝いしなくちゃ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

しつこいって言わないで。

最近できるようになったことがあります。


それは『ちゅっちゅ♡』。


ご想像通りで、わざわざ写真を載せるまでもないのですが…

載せちゃいます( ´艸`)

だって、離れていても「ちゅっちゅ~」と言えば、
走ってきてこうして熱烈キッスをくれるんですもの♡

まずは軽くほっぺにちゅ。


ここから熱烈キッスが始まります(^_^;)










もう、ちゅっちゅってレベルじゃございません(^_^;)

「しつこい女は嫌われる」な~んて聞いたことがありますが、
ヒラリーにはそんなこと関係ナシ!

一度言ったが最後、なかなか止めません。
まともに呼吸できないので、危うく窒息しそうになります( ̄∇ ̄)

なので「ちゅっちゅ」は覚悟して言わないと。


ちなみに、うちでは他にこんなコマンド(掛け声)があります。

オチッコの時はシーシー。
これはもう完璧にマスター☆


ウンポの時はプップ~。
これは未だに成功ナシ( -_-)

ふと気付いたら、こんな似たようなコマンドばかりに。

こういう躾?は私が担当してるんですが…
旦那さんから、なんかアホっぽいと言われる始末。

そんなこと言われても、帰国子女の旦那さんは抵抗ないかもしれないけど、
私はkiss meなんて言えないわー(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

女優志望?

日差しが暖かかった日曜日、
香ばしいニホイを放っていたヒラリーをシャンプーしました。

相変わらずのテンションの低さ。
濡れてもモリ眉健在(^_^;)


シャンプー後はスピード重視でドライヤー。

ボサボサだけど寒いよりマシよね?
な~んて思ってる飼い主とは裏腹に…

ヒラリーは気に入らなかったようで。


アクロバティックに猛抗議。


…かと思えば恥ずかしがったり( ´艸`)


自分でヘアセットをしてみたりw


乱れたソファカバーを直したら、
そっちにストレスをぶつけてみたり。


そしてまたまたアクロバット。


耳毛がほぼほぼ整ったところで…



撮影開始!!






ハイ、カーット!!

今年一番のドヤ顔いただきました( ´艸`)

まるでシャンプーのCMのよう。
ま、女優さんはドヤ顔なんてしないけどね(笑)

さらに夜には女優にあるまじき格好でくつろいでました(笑)


お股パッカーン(◎-◎;)
ってか、片足テーブルに乗ってるし。

こりゃ女優に程遠いね…。
やっぱお笑い系がお似合いだわ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')

不器用なりに。

お久しぶりの更新です。

1週間ブログを放置して何をしていたかと言うと…

こんなものを作っていました。


旦那さんの誕生日があったので、
昨日旦那さんが帰ってくるまでに完成させようと
平日の夜せっせと作っていたのですが…

自分の不器用さに邪魔され、
さらにヒラリーの妨害にあい、
壁に貼る予定が床に直置きという結果に(-_-;)

そして夜あまり構ってやれなかったせいか、
金曜仕事から帰るとこんなお出迎えが(◎-◎;)


あっちへ行ったり、


こっちへ来たり。


珍しくキッチリお座りしてお願い。


ちょっと申し訳なかったなーと反省。

ヒラリーにはちょうど届いたコチラで許してもらおう。


あまり構ってやれなかったとは言え、
散歩やボール遊びなどをしていて、
ヒラリーに破壊されて新たに必要になった物たち(^_^;)



そして今日、平日会えない旦那さんと遅ればせながらケーキでお祝い。

レアチーズケーキを作ったら、
もっと滑らかになる予定がボコボコに_| ̄|○



味は普通においしかったけど…。

旦那さんは喜んでくれたけど、
出来映えといい、色々残念な飼い主です。

Happy Birthdayはもちろん来週のヒラリーの誕生日に使います( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
よければポチっとお願いします。
励みになります(*'▽')
