休日ごろごろ。

祝日ですが、旦那さんはおらずヒラリーと2人っきり。

一日中雨の予報だったので、どこにも行かずひたすらごろごろして過ごしました(^_^;)

どれだけごろごろしていたかというと…

朝。


私が目覚めると、旦那さんの枕の上に丸い物体が。

ふかふかのお布団があるのに、敢えて枕の上とは(◎-◎;)

ヒラリーも旦那さんがいなくて寂しいのかな…
なんて思ってると、ムクリと起きた。


でも、またすぐに眠りの世界へ。


朝ご飯を食べてボール遊びをした後のこと。

私が映画を見始めると、後ろのソファからぐぅぐぅイビキが。


映画を見終わる頃にはこんな感じ。



そして、お昼に甥っ子姪っ子が遊びに来て大興奮した後。

頭隠して尻隠さずw


でも、暑くなってこたつから出てきた。


午後はこれの繰り返し。


そろそろ晩ご飯かなぁなんて思って、ダイニングの方を見ると、


茶白がちゃっかり椅子に座って待ち構えておりました(笑)


ひたすらごろごろダラダラして過ごしても、
ご飯は絶対忘れないヒラリーでした。

ってか、あなたのご飯食べる場所はそこじゃないけどね!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

手抜き記事で失礼しました~。

フワ・ポカは見逃さない。

連日の晴天を利用し、この日も干して干して干しまくる。

風にたなびく毛布に戦いを挑んでいるこのお方。


そんなヒラリーの右耳は今日もカミカミで濡れてますσ(^_^;


嫁ちゃんのアドバイスもあり、『今はそんなお年頃♪』と思ってあまり悩まないようにしました(´ー`)


さて、この日も日光浴を楽しんだヒラリーはスタスタ室内へ。


私が毛布の位置を調整したりして、しばらくしてから室内に戻ると…


え゛!!


前日に干したお客様用お布団のド真ん中に茶白が収まってる(◎-◎;)!!

予想外の光景に怒るのも忘れて眺めていると、


しれっとこっちを見る。

そして、いきなり掘りだした!!


さすがに慌ててコラー!!と叱れば、いちおう止める。

でも、布団の上から全く動かない。

無理やりどかそうと近づけば…

出た!いつものダダ捏ねポーズ。


強制ハウスの時とか、絶対動きたくない時はいつもこのポーズ(-_-;)

またか…なんて思ってると、さらにべったり布団にくっつく。


さすがにこれ以上はマズいので、強制的に1階へ連れて降りる。

すると、

真っ直ぐいつもの日向ぼっこスペースへ。


絶対にハウスは嫌らしい…。

ポカポカ陽気に誘われて、


あっという間にこうなった。


フカフカしたもの、

ポカポカした所は、

見逃さない。

当然のようにそこに収まるヒラリーです(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

きーもーちーいー。

快晴の本日午後。

お耳が短くなったヒラリーがいるのは2階のベランダ。


今週末、旦那さんのお母さんお姉さんが鹿児島からお泊りに来られるので、
お客様用のお布団を干しました。


適度な風もあって絶好の洗濯&布団干し日和♪

ヒラリーは風上を向いて、春の風を堪能中。


この、風を楽しんでいるヒラリーの姿がたまらなくいいんです♡

ヒラリー、こっちに来てお顔見せて~。


では、すんごく気持ち良さげなヒラリーをご堪能くださいw


う~んと風を感じて、


風の匂いを感じて、


時に上空を飛ぶ鳥を見て、


あぁ、日向ぼっこって素晴らしい☆


もう、この気持ちよさそうなヒラリーを見てるだけで癒される~。
はぁ~かわいい♡


しばらくそうやってお日様と風を満喫し、
そろそろ1階に降りようかと誘ってみたら、なんとも残念そうなお顔をされた(^_^;)



そうそう、今日はソファーカバーとクッションカバーもお洗濯しました。

天気が良かったので、午前中で乾いたカバーをソファに戻した途端、
飛び乗ったオイヌがひとり。


お日様と柔軟剤の良い香りがするカバーに早速ゴロスリされる(@_@;)


最近ゴロスリが激しいヒラリーさん、非常に香ばしいカホリがいたします。。。

良いカホリを身にまとったからか、
はたまた良いカホリを自分のニホイで打ち消したからか、
非常に満足そうです(;一_一)


明日も天気いいみたいだし、こたつ布団洗おうっと。


しかし、風を感じてるヒラリーの上向き加減、気持ち良さげな顔、絶妙だわ(*´▽`*)
この姿を見るのがたまらなく好きな飼い主です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

残念すぎる。。。

本日お昼のヒラリー。



決して寝癖が残念なんじゃございません。

こちらは昨夜のヒラリー。


く、くびれ復活!?

…と期待して本日体重を測定してみれば、

な、な、なんと7.1kg。

2週間前から0.1kg増えてる(;´Д`)

この写真のヒラリーが子ブタに見える。。。


フードの量を減らし、運動量は増やしたのに!
しかもウンポとシッコの後に測ったのに!!←姑息(笑)

ナ~ゼ~??

本人は「そんなの知らんがな」とでも言いたげなお顔ですが…


単に眠かっただけw


オヤツ食べて、プップとシーシーしたら、寝る。

本能に忠実に生きております(´艸`*)



さて、こちらは本日夕方のヒラリー。


残念ポイントはお分りでしょうか?
決してピンボケのことじゃございません(笑)

そうです。1枚目のお昼の写真と見比べると一目瞭然!!

右耳がスカスカになってるー(ノД`)・゜・。


おまけに左耳にはでっかい毛玉が(ToT)


これまた本人はオトボケになられてますが・・・


ほどきようがない毛玉はカットするしかなく・・・さらにお耳が短くなった(涙)


体重といいお耳といい、ほんっとうに残念でなりません。。。

ただ、体型は前の痩せてる時より今の方が好きなので、
取りあえずもうちょっと頑張ろうって思えるけど、
耳は・・・すぐに伸びないし、ショックすぎる。

みんなどうやってあんなに綺麗にお耳を伸ばしてるんだろう?
もっと幼い頃からスヌードに慣らしておけばよかったのかなぁ。

というか、お耳食べてるとき痛くないんだろうか?
どうやったらストレス溜めずにお留守番が出来るんだろう?

この耳ガジガジの問題、私にはかなりの難問です。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

室内犬なのに…野生児だった。

と~っても天気が良かった土曜日の朝。

前日のお留守番によるストレス発散も兼ねて、ロッキーと朝んぽへ♪

桜は終わっちゃったけど、今はタンポポが沢山咲いててきれいです。
そんな畦道をスヌード付けて歩いてると、農作業に来たおばちゃんのよう(笑)


せっかくなので、ヒラリーとタンポポのアップを撮ろうと待ち構えていると・・・

軽快に歩いて来てたのに、突然ゴロン(@_@;)


出た!!ゴロスリ。

本犬はすごく楽しそうだけど、なんかアホ顔やわ~(´艸`*) でも、なごむわ~。


そしてそのままズリズリ前進し、

アホ顔からイッちゃってる顔に(;・∀・)


その頃、ロッキーは気ままにカイカイ。
ヒラリーのことなんて全く気にせず我が道を行くタイプ。


そんな2人もたまには同じ所を仲良くチェック。


そして、以前夕方さんぽで写真を撮るのに苦労したポイントへ。

なんとか2人のカメラ目線をゲットしたかったけど、これが精一杯。


ヒラリーをロッキーに近づけようとすると断固拒否!


そうこうしていると、ロッキーの悪い癖も出て…グダグダに(^_^;)


2ショットは諦めて、またまたタンポポと。

でも、お散歩後半になるとヒラリーもへらへら~。


ロッキーもへらへら~。っていうか、舌ベロンベロン。


ロッキーの毛皮は上等だからなぁ。
今こんな状態だと夏が心配だなぁ。なんせ、ロッキーは外飼いだし。


旦那さんとロッキーがイチャついてる頃、

後方から付いて来ていたヒラリーを見てみると、

またやってる(-_-;)


もう、ほっといて行くよ!


屋外犬のロッキーは庭の芝生でゴロスリすることはよくあるけど、お散歩中にすることはナイ。

室内犬のヒラリーは、庭でも散歩中でもしょっちゅうゴロスリズリズリ…。
気をつけてないと、干からびたミミズの上で!!なんてことも(;´Д`)

ヒラリーの方がよほど野生児のよう。。。


そんなヒラリーさん、お水は苦手なのです。
これは夏にプールで特訓しないと♪


そして、野生児とは程遠いムチムチのあんよもなんとかしなければw


太ったせいか足が短く見える今日この頃。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

東京出張。

先週金曜日、出張で東京へ行ってきました~。


1年半前まで大田区に住んでたけど、今やその実感ナシ(笑)完全な田舎っ子に逆戻り。
あまり縁のなかった丸の内でオノボリさん状態で友人とランチなんていたしたり♪

そして、仕事の後、時間ができたので本日東京駅にオープンしたという
ポップコーン専門店に行ってみたけど、まさかの2時間待ち( ゚Д゚)
夕方のニュース用かTVカメラも来てました。


しかし、ポップコーンに2時間・・・。都会とは恐ろしい。

その行列を通り過ぎ、プラプラ歩いてると5,6人の列を発見。
これくらいなら~と並んで買ったのは、ハワイ・NYで大人気!(ホントか!?)のクロワッサンドーナツw


久々の都会の空気をいっぱい吸い込んで、新幹線に乗ること3時間。

帰りは姫路で旦那さんと合流し、22時半頃に帰宅(不在の間は母がちょいちょい様子を見てくれてました)
それはそれはすんばらしいお出迎えをしてくれたヒラリーを撮影しようと思ったら、
スマホの電池がありませんでした…。

で、翌日の土曜日。

早速、ドーナツを食べてみることに。


う~ん、大人気はやはり誇張?
それとも好みの問題?
想像通りだなぁ~と思いつつ食べていると、シビレを切らしたこの方が突然現る(@_@;)


さすがに砂糖たっぷりのドーナツをあげるわけにはいかず、
なんとかヒラリーの攻撃をかわしながら食べました。


そんなこんなで、金曜はなが~いお留守番、
土曜の朝はオアズケをくらった(もちろんフードはあげましたよ)ヒラリーさんの
ご機嫌をとるため、あさんぽへレッツゴー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

毛艶について。

最近気になることが。

腰回りのオケケに艶がないのです(ToT)


フワフワのアンダーコートが表面に出てる感じで、
全体的に茶色が薄く見える気が…。

それに、毛玉の量も凄いし。

心当たりは、フードをナチュラルハーベストからナウフレッシュに変えたことくらい?

以前、毛艶に良いという鹿肉のオヤツを買ってたことを思い出し、
取りあえずあげてみることに。

袋は開けてないけど、雰囲気?で自分のと分かるらしい(^_^;)


それじゃ、食べてみましょうかね。


いつもに増してグイグイとニホイを嗅いで、


ペロリと味見( ´艸`)


そして、ようやくパクリ。


そのままモシャモシャ食べるのかと思いきや、

な、なんと床にポトって落とした(゚Д゚)


あの食いしん坊のヒラリーがオヤツを食べないなんて!!

驚愕に震えていると、

な、なんとさらに驚きの光景が!!



…え゙。



えぇ!?



鹿肉に体を擦り付けてるー(◎-◎;)!!

その後、耳に引っ付いちゃった鹿肉を取ろうとクルクル回り始めたので、
もう一度口元に差し出すと今度はちゃんと食べました。ホッ。

もう一度鹿肉をあげると、またズリズリ…。

イヌは強烈なニホイや大好きなニホイのものがあると、
自分のニホイを消すためや嬉しくて擦り付けちゃうって聞いたことがあるけど、
まさかソレ…?

ってか、今回はどっちの理由!?

う~ん、鹿肉オヤツで直ぐに効果は出ないかもしれないけど、
続けてみようかなぁ。

あと、ナウフレッシュ、食いつきは凄くいいけどリピはないな~。
次は毛艶に良いと噂のアボダームに変えてみよっかなぁ。

フードやオヤツ選びって難しい…。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

食べた?飛んだ!?食べた!

先週のこと。

週末ベッタリお出かけの反動か…ヒラリーさん、大変なことに!!

正面から見ると普通ですが…眠すぎて老け込んだ顔はおいといて(笑)


横から見ると、左耳が短くなってる。゚(゚´Д`゚)゚。ショーック!!


右耳と比べると明らかに違う!!


ようやくお耳が伸びてきて喜んでたのに(>_<)

ヒラリーさん…た、食べましたな?


はぁ~。
そんなにストレスを感じてたのかと思うと、それもショック…。

その日以来、お散歩とお庭遊びの時間を長くしました。

それから、無駄だろうなと思いつつ、
お留守番時にスヌードをつけてみました。


そして、その翌日。

様子見にお昼に戻ってみると、エ゙ッ!!


廊下に落ちてる茶色の物体は…も、も、もしやウンポ!?
こんな所まで飛んだ!?

…と、ビビりながら近付いてみると、
茶色の物体はケージの取っ手でした。ホッ。

ちなみに、ノーマルはこの状態。


どうやってあんな事になったのか?
トイレ部分から外に出た形跡はないし。
これもストレスのせい?
しかし、謎だわ…。

その日のオヤツタイムもなかなかハイパーで、

ちゃんと待ってたけど、
スヌードは予想通り役立たず状態(^-^;)


ヨシのヨでフライング(◎-◎;)


完全に目が逝ってます。


なんか必死すぎて顔も歪んでない…?


2個目は落ち着いて食べてくれたけど。


あぁ、やっぱり左耳が短い(涙)


そして、さらにその次の日。

恐れていたことが…。


お気に入りの大事な大事なコソスヌがボロボロに!!

明らかに食べてる!!

はぁ…もしかするとって心配してただけに、
やっぱりスヌード付けるんじゃなかったと反省…。

何より、一連の行動は全部ストレスのせいかと思うとほんとに凹む。

お留守番は頑張ってもらわないといけないし、
その分、夜や週末はベッタリしたいし。

このスタイルに慣れてほしいけど、
それは飼い主のワガママか…。


それから、私達の食事中は大抵ケージinのヒラリーなんですが…

毎週金曜の夜は5日ぶりに旦那さんが帰って来る日。

その金曜の夜ご飯中は大抵こんな感じで私達をじと~って見てます(^_^;)


決してガジガジするわけではなく、ただケージを噛んで恨めしそうに見てるんです。けっこうコワい。

金曜の夜は特にハイパーなので、ケージから出すと私達も落ち着いてご飯食べれないし…。

こうしてストレスが蓄積していってるのかも。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

春のお花と。

色んな花が咲き始めるこの季節。
お散歩写真をまとめてみました~。

まずは、先週日曜日のあさんぽ。


お花見の写真を見返していて、桜とヒラリーのアップの写真がなかったので、
近所の公園にてパチリ。


キリッとしていたかと思えば、

ジロリと冷めた目で睨まれました(;'∀')


そんな時、仲間ハズレにされたと思ったのか、
ロッキーが旦那さんにターックル‼


これ、結構あるんですよね~(笑)
マイペースだけど、ヤキモチ焼きのロッキー。
そんなところもかわいいけど(*´ω`*)


そうそう、菜の花も綺麗でした。



さて、これは夕さんぽの写真。
相変わらずテンション低っ‼



これは一昨日の写真。ラッパ状の花びらが気になってパチリ。


小学校のパンジーとロッキー。
この顔、間寛平さんとちょっと似てるw


これまた小学校の体育館前で。
2匹がカメラ目線だった唯一の写真。でも、旦那さんで隠れて花がほとんど見えない…。



これは先週日曜のお昼。
旦那さんと遊んだ後、そのままこたつに入って寝てました。


真冬の間はずーっとこたつの中で寝てたのに、
最近は暑くなると、のそのそこたつから出てきて床の上で寝るようになりました(笑)


お花だけじゃなく、こんなところでも春を感じるヒラリー家でした( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

姫路城でお花見。

姫路ぐるめらんどでお腹を満たした後、姫路城へ行ってきました。

ちょうど桜祭りが開催されていて、
なにやらイベントの大音量と人の多さにヒラリーは緊張気味。


お堀の桜も満開です。おじさんも思わず仁王立ちで見とれちゃうくらいの美しさw


ちょうどお城から出てきた花嫁花婿さんとすれ違ったので思わずパチリ。
雨じゃなくてほんとに良かったね~。


そして、大手門前にいた武士?とパチリ。
ノリノリの父親に比べ、ヒラリーのしらけっぷりがハンパない(^_^;)


お城へ入れば三の丸広場の桜も満開!


ヒラリーのアップを撮ろうとしたら、偶然後ろに警官隊も写っちゃった。
見回りのお仕事中とはいえ、さすがの警察官も陽気な雰囲気に笑顔になっちゃうよね~。


うんうん、ヒラリーはいい子だね~(´▽`*)
思いのほか大人しくしてくれて助かるよ~。


千姫ぼたん園の方へ行くと、とってもきれいなまぁるい形の桜が♪
でも、大きくて全景を写すことはできず、さらに私の腕がめっちゃ邪魔!!
せっかくのヒラリーのニットを隠してる(>_<)


そうこうしていると青空も見えてきて、ちょっと肌寒いけど絶好のお花見日和に♪


またまた三の丸広場の方へ降りてきて、改修中の姫路城と。


お茶席もあり、両親に誘われお茶をいただくことに。


お茶席にオイヌ連れなんて私達だけだけど、着物姿の皆さんの、笑顔の応対に感謝です。


また、三の丸広場をブラブラしていると、
外人さんから「She is so beautiful! Lovely~」と声を掛けてもらったり、
おばちゃんから「なんも出えへんで~」と言われながら撫でてもらったり、
そこそこ人気者?のヒラリーさん。

そして、なんとキャバちゃん発見!!
10歳10kgのデカキャバの空(くう)くんと、ラブくん。


ラブくんは警戒心がちょっと強いらしく、遠目に見てるだけだったけど、
空くんは人もオイヌも大好き☆

空くんからヒラリーに近寄ってくれて、まさかのチューショット( *´艸`)


空くんのグイグイ遊ぼうアピールにヒラリーはタジタジ(^_^;)


ヒラリーさん、ちょーっと露骨に顔に出てますよ(笑)


満足げな空くんに対して、心底困り顔のヒラリー。。。


ヒラリーにべったりな空くんに、いつまでそこにいるつもり?的な失礼なヒラリー(-_-;)


ヒラリーがビビりっぱなしなので、愛嬌あふれる空くんと別れ、
出店を見て回ってると官兵衛くん発見。
ちょっと内股なのがウケるw


NHKの大河ドラマ「黒田官兵衛」にちなんだ官兵衛くん。
さらにAKB48ならぬKRD8とやらのアイドルちっくなグループもステージで歌って踊ってました。

それらに興味のない旦那さんと父親は日本酒の試飲でご満悦。


最後に、改修中の姫路城を正面からパチリ。


来年の今頃はピッカピカの姫路城になってるはず。
ピカピカすぎるとビビるけど(笑)

そんなこんなで、楽しいお花見でした~(*^-^*)

そうそう、初めてカートでお出掛けした感想ですが、すーっごく楽でした♪
いつもならウロチョロウロチョロするヒラリーが
踏まれないかな?拾い食いしてないかな?と終始気を張っていないといけなかったのが、
カートのおかげでそんな心配無用でした♪

カート買って良かったー‼︎

【おまけ】
4月8日(火)にブログを見たら、

ヒラリーは今「1歳1ヶ月1日。2歳まで333日」と表示されてました。

数字がきれいに並んでるのを見て、なんだか得した気分になりました~。

そんな4月8日のヒラリーはこちら。


相変わらず昼間は眠そうでした(´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

姫路ぐるめらんど。

土曜日の午後、実家の両親と『姫路ぐるめらんど』に行ってきました。
毎年この時期に開催されている地元のB級グルメ?のイベントらしいです。

で、人混みへのお出かけとくれば…もっちろんカートデビュー☆


イヌクロさんのHaruモデルセーターもキマッてる☆

私達も予想以上の人の多さに驚く中、
ヒラリーも慣れない人混みとカートのせいか大人しくしてくれてます。



なんとかテーブルを確保し、
牡蠣メシ、ホルモンうどん、駅そば、塩からあげ、などを買い込んで昼食タイム。


欲しそうに見てるけど、ヒラリーにあげれるものはないのよ~。


いやいや、そんなこと言わないで(笑)

アジさんで許して。


ヒラリーにはアジやビスケットをあげたけど、
まだまだ食べ続ける私達に呆れ気味(^_^;)


そしてお腹いっぱいになった後、
向かったのは国宝&世界遺産の姫路城。

ただ今、平成の大改修中なので、美しい白鷲城の名も泣く要塞チックですが。


どうか雨よ降らないで~と願いつつお花見に行ってきました。
その模様は次の記事で~。


【おまけ】

本日でヒラリーは1歳1ヶ月。

なんと!

な、な、なんと!!

7.0kgの大台に!!!


年末年始に体重が減ったからって・・・調子に乗りすぎた(;´Д`)
カロリーの高いフードに変えた上、量もすこ~し増やしたし。
運動量は前と変わらないから、これは明らかに食べ過ぎだ~~~。



体重のバロメータにしてた腰のくびれも、ふと気づいたら消えかかってるし(◎_◎;)
いちおう、触ると背骨やアバラはわかるけど…。



管理不足でごめんね、ヒラリー。
今日の夜から少しだけフード減らそうね。


ちなみに私も成長中(笑)
ヒラリーと一緒にいっぱい運動しようっと。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

地元でお花見。

土曜日の朝、曇り空だったけど地元の公園へ。

道中のあぜ道で、たまーにすれ違うワンちゃんとおじいちゃんに会ったけど…


ロッキーは興味ナシ(^_^;)
ヒラリーは遥か後方から警戒中。


向こうのワンちゃんは遊びたいのか、可愛らしくクゥ~ンと鳴くけど、

なかなか動こうとしないワンちゃんにおじいちゃんが、
「甘えんじゃね~ぞ」と、まさかのセリフ(笑)

このおじいちゃん、いつも杖をつきながら、ラジオを聞きながら、
ワンちゃんとお話しながらお散歩されているんです。

かなりいいコンビで大好きです♪


いや、ロッキーを褒めてないよ。
むしろもう少し他のワンちゃんに興味を持ってほしい(^_^;)

そして、公園に到着。
天気がイマイチだけど、満開の桜がすっごく綺麗。


橋の上から写真を撮ろうとして、柵が邪魔なことに気付く(+_+)
しかも、ロッキーは笑顔なのにヒラリーは変顔だし。


ヒラリーには呆れられてるけど、まだまだ撮るよ!


しだれ桜の前で撮ろうとするけど、特にポーズに慣れてないロッキーはグダグダ(^_^;)


ヒラリーにダメ出しをされ、


仲良くお家に帰りました♪


この後、ロッキーにはお留守番をしてもらって、
ヒラリーとお出かけしてきました!
その模様は次の記事で~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

買っちゃった!カート編。

増税前の駆け込み需要の波に乗り~

ついに!!

カート買っちゃいました(≧▽≦)

決断するまでの間、
ヒラリー地方はド田舎だからカートの出番は殆ど無いし…
もったいないんじゃないかと悩みに悩みましたが!

都会へのお出かけ、旅行の時にあったら便利よね~。
おばあちゃんになった時のお散歩で必要になるかもしれないし~。
ってか、最近太って抱っこすると腕プルプルしてきたし~。←1番の理由かも(笑)


ってことで何かと理由を付けて旦那さんを説得し、買っちゃいました♪

そして、ようやく届いたのがコチラ。


型落ち?アウトレット?だったからか安かったのが一番の決め手w

さて、本日は最大級にビビるヒラリーをお届けします~。


スンスンしたと思ったら、ウ~ウ~キャンキャン吠えまくる(^_^;)


大丈夫~と声を掛けながら、あっという間に組み立て完了。


突然現れた大きなものに更にビビる。


なので、大好きなりんごちゃんでお誘いしてみた。


りんごちゃんに辿り着くまでを動画で撮ってみた。音声オフでお願いします…(^_^;)


ペロっとした直後に、ズザザッと後ずさり。


それを繰り返して、ようやく食べ始めたけど目線はカートで警戒中。


次はカート前方からお誘い。


その後、抱っこで近づいてみたけど、テンションだだ下がり。


でも、せっかくだからカートに乗った姿が見たい!!
…という欲求を抑えきれず、乗せてみた( ´艸`)

微動だにせず人形のように固まる(◎-◎;)


当然しっぽin。このアングル、変態チックだわ…w


それはそれはテンションだだ下がりっぱなし。


なので、またまたりんごちゃんの助けをかりる。

でも、よほど緊張しているのか真顔すぎ(゚Д゚;)
味わかってんのかなぁ…。


さらに真顔。


予想通りの現実逃避。


でも、すっごく似合ってるよ~!
めっちゃかわいい(≧▽≦)

私ひとり興奮していると醒めた目で睨まれました(^_^;)


実は、このカートで行きたい場所があるんです。
それは広島の厳島神社。
なんとカートで中に入れるんです!

まだ具体的には計画できてないけど、考えるだけで楽しい~♪

ま、まずはカートに慣れてもらわないとね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

遅ればせながら雛祭り。

ヒラリー地方では、4月3日が雛祭り。

平日は旦那さんがいないので、先週末に実家のお雛様と記念撮影しました。

こちら、母方の祖父が贈ってくれた42年もののお雛様。
姉①の年齢をこっそりバラしちゃったw


久しぶりに見ると、ほんとに立派!
おじいちゃん、すごいわ~。
幼い頃は母と三姉妹で飾ったな~。

ヒラリーは初めて見るお雛様に圧倒されてる?


ま、ヒラリーが慣れるのを待ってると1日かかるので、
まずは旦那さんから記念撮影。


向こうにいる母が気になって仕方がないのか、なかなかカメラ目線をいただけず…

ようやく撮れたのがコチラ。なんとも微妙な顔と格好…(-_-;)


次は私と記念撮影。
笑う母が気になってカメラ目線ナシ(ToT)


そして、三人で♪
笑顔の私達に比べ、ヒラリーの勇ましい顔ときたら…(◎-◎;)


残念ながらヒラリーにはお雛様より母と遊びたい思いが強すぎた記念撮影でした(^_^;)

それから、記念撮影といえば、今ヒラリー地方は桜が満開!

明日からは雨の予報なので、夕方散歩で曇ってたけど写真撮ってきました。


せっかく初めての桜なのに、またもや迷惑そうなお顔のヒラリー。

抱っこしても、さらに迷惑そう(+_+)


まともじゃないけど、それなりに撮れた写真はこの2枚だけ。
記念撮影って難しい…。

こちらはタンポポが可愛かったのでパチリ。
ヒラリーは草に夢中。


家のプランターの前で。超テキトウw


ハヒハヒの季節になったんだな~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

買っちゃった。

消費税が8%に上がりましたが、
我が家も駆け込み需要の波に乗り、買ったものが幾つか。

先週末に届いたものを早速開封。

いつものことながら得体の知れないものにビビるビビる。


開封してる旦那さんには近寄れず、私に確認。


アレはね、ホットプレートって言うんだよ♪

焼き肉をするにも、お好み焼きやホットケーキを作るにも、
大きなプレートが欲しいな~と常々思っておりまして、
この機会に買っちゃいました(ノ^^)ノ


さて、ヒラリーはというと、少し慣れたのか旦那さんの後ろから様子見w


またこっち側からへっぴり腰でじーっと見る。


またまた向こうから近づいてみたけど、


何かにビビる(笑)


そして、テーブルに置いた蓋にも警戒しっぱなし(^_^;)


さてさて、この夜は早速焼き肉をしました。
最近の焼き肉プレートは単なる波形じゃなく、
穴が開いてて油が下に落ちる設計。
いつもより煙や匂いも少なく、美味しく焼けました♪
ヒラリーには焼く前のお野菜達をお裾分け~。

そしてみんなお腹いっぱいになった夜、
ビビり疲れか、こんな姿で爆睡するヒラリー( ´艸`)



そうそう、このホットプレート、オールインワンで収納できて、しかも立つんです。


最近のものはホント良くできてるわ~(☆。☆)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')