

跳ねる跳ねる。

先週土曜日の朝。

車でのお出かけ前に、ちょっとストレス発散してもらおうとお庭へ。



その日の気分によって、ボールかフリスビーを選ぶヒラリー。

この日はフリスビーな気分だったらしい。

連写してるとこんなの撮れました。









けっこうなスピードで走ってるけど、ちゃんとこっちを見てることが判明(笑)

しばらくすると、逆回転を始める。




走ってるけどフリスビーの空気抵抗のせいで、
ウサギのように跳ねながら走る姿がウケるw

ヒラリーは咥えて走るだけで楽しいらしい♪

こんなフリスビーの使い方もアリなのね~。

さて、元気いっぱい走り回ったし、旦那さん迎えに行こうか!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

最近のお散歩風景。

先週の写真ですが…最近のお散歩はいつもこんな感じ(^_^;)

遠くにいる下校中の中学生をひたすら見つめ、


毎回かまってもらえず撃沈。
だってみんなチャリに乗ってるしね。通り過ぎるだけ~。

気を取り直してあぜ道へ。

で、いつものゴロスリ。


今日も激しいね~。


ハイハイ、見てるから存分にやりなされ。
あ~おつなぎ着てて良かった~。

しばらくしたら、


ふぅ~からのぬーん(笑)


どうやら満足したらしい。


そして、ウンポしたので恒例のオヤツタイム。

まずはオスワリ。


いや、そんなドヤ顔で胸張らなくても(笑)



笑ってごめん(^_^;)ちゃんと出来てるよ。
だけど、こっち向いて~。

そうそう、そんな感じ。


お目目うるうる、口元びちゃびちゃ(笑)


待ちすぎると老け顔に。


はいどーぞ。


嬉しくて『にっ!!』写真ブレブレ~(*_*;


そしてお散歩は続き~

ウォーキング中の人に笑われたり、たまに撫でてもらったり、
幼稚園児くらいの子達に囲まれてかまってもらったり。

でも、他の人達と触れ合ってる時は写真が撮れない小心者の飼い主なのです(;¬_¬)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

午後のひととき。

昨日、金曜日のお昼休み。

とっても天気が良かったこの日。

ソファの上でヒラリーのマッサージをしていると、

うとうとし始めたヒラリー。


寝るかなぁと思って、そぉーっとマッサージを止めたら、
チラッと見て…辞めるな、と(^_^;)


マッサージを再開すると、またすやや~ん。


でも、止めるとなぜか目が開いちゃう(^_^;)


でもって三度目の正直。

ついに寝ました(笑)


めっちゃ可愛い♡

癒やされるわ〜(´▽`)

でも、休憩時間が終わったら、心を鬼にしてゲージinさせましたけど(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

ハイパー仕様になりますた。

先週日曜日のこと。

じーっとヒラリーが見ている先には、


せっせと作業をしている旦那さん。


2人であーだこーだ言いながらタイルカーペットを切ったり並べたり。


以前から使っていたこの滑り止めマット↓

厚み2mmではハイパーなヒラリーにとって無いよりマシ程度(-_-;)
ソファの肘掛けからジャンプした時なんて衝撃吸収ゼロだし。
買って一年も経ってないのに毛玉だらけになったし(涙)。

ということで、新しく買っちゃいました☆

早速チェックを始めるヒラリーw


今回のカーペットは裏がビニールなのでフローリングに置くだけで滑らない♪
おまけに厚み6mm♪♪
たかが4mmの差って思うけど、実際触ってみると全然違う!

こーんなに飛び跳ねても、


思いっきり走っても、


こんな感じで


はっちゃけてもノープロブレム( ´艸`)


初代マットより断然質も量も良いのに…こっちのがお安い。
初代マットを買う前に、このカーペットの存在を知っていれば(>_<)くぅ~!!

さて、カーペットを敷き終わった旦那さんはマッサージチェアで癒やされ中。


ただし、BGMはヒラリーのギャン鳴き(^_^;)

エアーやローラーの音に抗議しまくり。

それでも健気に旦那さんを待つ。ちなみにマッサージチェアには怖くて近づけない(笑)


そして、鳴き待ち疲れて寝ちゃった。


その日の午後はみんなでカーペットの上でゴロゴロ。


緑のラグよりもサラサラしてて、なんとなく涼しい感じ。
ヒラリーも気に入ったみたいで良かった~(´▽`)


《おまけ》
今週のロッキーとヒラリー。
別の場所だけど、それぞれ似たような格好で寝てたから写真に撮って並べてみると…


ロッキーの方がかわいい気がする(;¬_¬)
ぬいぐるみ的な?

ヒラリーは1歳なのに、9歳のロッキーより老けてないかい?
こんなだから、旦那さんにしょっちゅうおばあちゃん顔って言われてるのか…。

なんか納得w

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

予防接種・第1弾。

今年もこの季節がやってきました。



ヒラリーがなんとも情けないお顔をしているこの場所は、



そう、動物病院。
…そんなにイスの下に隠れなくても(^_^;)

先週土曜日、狂犬病の予防接種とフィラリア、ノミダニ予防のお薬をもらいにきました。

待合室から中待合室へ移動する時も、情けな~いへっぴり腰。


旦那さんに抱っこしてもらって少し落ち着いたけど、顔は緊張しまくり。


でも、診察室から出てきたよその飼い主さんにはしっかり愛想を振りまく(笑)
もちろん足元を歩くワンちゃんの姿は見えてないww



そして、診察室に入って診察台に乗ると、

どこのおばあちゃん犬やねん!?

って言うくらい一気に老け顔に(◎-◎;)


テンションの下がりっぷりが半端ない。


まるで重い石でも背負ったかのような…

って何も背負ってないのに体重増えてる(゚Д゚;)


ご飯減らしてるのにナゼ!?

愕然とする私と茫然としてるヒラリー。

とりあえず先生が来るまで抱っこ。


普段はよその人にも寄っていくけど、
助手さんが入って来たのに後ずさり。


先生の問診触診が終わって、問題ナシとのことで、狂犬病のお注射を。


お耳は右が少し汚れてるけど問題ないレベル。


心雑音もなし♪

体重はちょーっとぽっちゃりだけど、この程度なら許容範囲内とのこと。良かった~!!

でも、これ以上は太らせないで下さいってしっかり釘をさされたけど(^_^;)

そして、診察を終えたヒラリーは少し誇らしげ(笑)


でも、間近で見ると涎と鼻水でびちゃびちゃσ(^_^;


お家に帰ると爆睡でした~。


とりあえずどこも問題なくて良かった(^O^)v

そうそう、今年のフィラリア薬は錠剤ではなくお肉タイプに、
ノミダニ予防薬は滴下タイプじゃなく飲み薬にしてもらいました。

昨年、滴下タイプを付けると数日間カイカイしまくって気持ち悪そうだったので。

次の予防接種は7月の混合ワクチンだ~。
ヒラリーにとっては災難かも。

《おまけ》
今日、庭の同じところでやたらゴロスリしてるなぁと…


よくよく見たら、ミミズの死骸が(ノД`)
しかもまだ完全に干からびきってないやつ…。

おつなぎ着ててマジで良かった~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
Category: 病院。

ゴロスリ対策。

おNewのおつなぎを着てお散歩出発~。



下校中の中学生にキラキラ目線を送るも、あっさりスルーされる(^_^;)

気を取り直して、いつものあぜ道へ。


色んなニホイが溢れてるあぜ道は、

いたく好奇心が刺激されるらしく…

スンスンしまくりでなかなか進まない(^_^;)


そして、特にお気に入り?のニホイに対しては…

出た!! ゴロスリ。


この日のゴロスリはかなり激しく、
土手を転がり落ちて危うく用水路にはまりそうに!!!


いや~ビックリした(◎-◎;)

これまではゴロスリの行為自体に気が取られてたけど、
ゴロスリの場所が安全かどうかも気をつけないと。

そんな私の気も知らず、本犬は帰宅後も庭でズリズリ(-_-;)


スヌードは完全に襟巻きに。


なので、お耳に枯れ草が付いてるけど、
おつなぎのお陰で体は汚れてない!!

maymayさん、おつなぎ大活躍しそうです♪
ありがとうございました~(≧∀≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

おつなぎ届きました。

先週のこと。

お散歩中のゴロスリ対策としてmaymayさんにお願いしていたおつなぎが届きました♪


野いちごと多機能ボーダー。
それから、最初に頂いたこそどろスヌードをヒラリーが破いちゃったので、色違いをもう一枚。

それじゃ、記念撮影しようかね~。



おぉ、可愛いやん♡

可愛い、賢いを連呼していると、この日はヒラリーもノリノリでポージング(*^-^*)


それじゃ、着てみよっか♪

まずは野いちごから。

あかん、めっちゃ可愛いやん(≧∀≦)


朝からテンション上がる上がる♪



もちろんあるよ~。

野いちごとくれば、やっぱイチゴでしょ( ´艸`)


これまた可愛くちびちびかじりながら食べるヒラリー。


そうそう、もちろんオチリにはmayhanaブランドのタグが。


これまた可愛い~。
しかし、朝から何回可愛いって言ってるんだろ(^_^;)?

そして…
朝は野いちごでテンション上がりすぎて時間がなくなったので、
夕方にボーダーの記念撮影。



ヒラリー、ボーダーめっちゃ似合うやん♡

お目目がキラキラしてるのは、いちごちゃんのせいだけどw


そうそう、
ブルーのボーダーには紺のこそスヌが似合うんじゃないかと。

で、付けてみた。


あはっ(笑)これも似合う( ´艸`)

こそスヌを付けると、なんか訛るのよね~。



可愛くて、可笑しくて、ニヤニヤしていると、
痺れを切らしたお方が強硬手段に!



いちごちゃんに向かってぴょんぴょん飛び跳ねてると、



バランスを崩して、



どじょうすくいみたいに(笑)



その後スヌードをズリズリし始めたので、
取りあえず外していちごちゃんをプレゼント。


この多機能ボーダー、接触冷感などの効果があるおかげか、
なんとなーく気持ち良さげでした(´ー`)

おつなぎは昨年末の『も~も~』以来。
今回はサイズも一回り大きくしてもらいました。

maymayさん、サイズぴったりでした!
可愛いおつなぎとスヌード、ありがとうございます!!
大切に着ますね。

と言っても、お散歩中のゴロスリ対策だから傷みは早いかも(^_^;)

これからのお散歩が楽しみだ~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

アボ・ダームと戦う犬。

これまでのヒラリーのフード歴をおさらい。

1番目、ユーカヌバパピー。

ブリーダーさん所のフードを引き継いだけど、お腹がゆるい状態が続いたので変更。

2番目、ナチュラルハーベスト(5ヶ月目頃~)。

お腹や毛艶の状態は良かったけど、多めに与えても体重が減ってきたのでカロリーが高めのフードに変更。

3番目、ナウフレッシュパピー(11ヶ月目頃~)。

想像以上にぷくぷく太った上に、なんとなく毛艶が悪くなった気がして、
ちょっとヘルシーで毛艶にいいと評判のフードに変更。

4番目、アボ・ダームオリジナル(今回、1歳2ヶ月目~)。

まずは試しに800gを購入。


一粒写真に撮ろうとしたらフライングしおった(◎-◎;)


気を取り直して、もう一度撮影。
クラッシュタイプなので、形状は色々らしい。


では、落ち着いて~はいどーぞ。


クラッシュ出来てないこんなおっきなのもありました!
なので、中粒と迷ったけど小粒で良かったかも。


一週間ほどナウフレッシュと混ぜて与えてみたけど、
お腹の調子とか特に問題無かったので、思い切って5.6kg買っちゃいました。
ま、これでも1ヶ月半もつかどうか(^_^;)


カリカリ…って、いやそこじゃないよ!!
食感もそれじゃないでしょ(^_^;)


さて、いきなり準備運動を始めたヒラリー。


何をするのかと思えば、
なぜか突然、アボ・ダームに向かって吠えだした(◎-◎;)


そして、サンドバッグのように袋をペシペシ叩くので、
こちらもちょっとからかってみた(笑)


すると、相変わらずのビビりっぷり(笑)(笑)
しかも、ビビりついでに最後カーペットに付いてた自分の毛を食べてるし。

ま、ビビりは置いといて、
アボ・ダームで様子を見ましょうかね~♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

ロッキー隊長とヒラリー隊員。

神戸に行った翌日の日曜日。

いつもの週末のようにロッキーと朝さんぽ。

この日は2人の行動がよく似てた☆
なんだか隊長と隊員のような(笑)


めずらしく2人並んで進んでる♪



もちろんスンスンスポットも一緒(笑)

あぁ~なんて微笑ましい(´ー`)


そんな姿を写真に収めようと2人を呼んだら…


ヒラリーに拒否られた(-_-;)


ヒラリーのツンデレに毎度振り回されてる私としては、
ロッキーの気持ちがすっごくわかる!!

さて、そんな仲良し散歩の後、お昼ご飯の準備。


きゅうりのニホイを察知すると、食べるまでひたすら要求(^_^;)

仕方ないのではいどーぞ。


それでもまだ足りないヒラリー隊員。

なんと旦那さんの後ろから狙う!!


どんだけいやしいの!!

そして欲求に忠実なヒラリー隊員は、
お腹が満たされるとお次はネムネム。


大胆な寝返りをうって、まだまだネムネム。


最後には旦那さんの足の間に突っ伏してブスブスいびきをかいておりました。


くぅ~何してもかわいいって、ズルいぞヒラリー隊員!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

マリンピア神戸へGo!

幼い頃から山に囲まれて生活しているせいか、時々海に行きたくなるのです。
一人暮らし時代も1人でふら~っと神戸や横浜やお台場に行っていた私。

土曜日、旦那さんにお願いして行ってきましたマリンピア神戸!


連休明けのせいか道路もアウトレットも空いててラッキー☆

ここには私の好きなFrancfrancがあるのです♪

去年ヒラリーに破壊された夏用布団カバーの替えを購入。

そして、早めにお昼ご飯。
テラスはワンコOKなのです。


ローチェというピザ屋さん。
サラダバーとドリンクバーが付いててなかなかお得♪
旦那さんがサラダを取りに行くと、ひたすら店内を見つめるヒラリー(^_^;)


そんなに旦那さんがいいのか!?
ってちょっとヤキモチやいてると、料理を持った店員さんはしっかりチェック(笑)


いい匂いがして落ち着かないヒラリーには、
サラダバーのキュウリとレタスをお裾分け。


美味しそうに食べるね~。


私たちのご飯はコチラ。


生地も具も美味しかった~♪

サラダとオヤツで満足したヒラリーが大人しく横になっててくれたので、
私たちもゆっくりランチをとれました(*^-^*)


ランチの後、海の方へ向かっていると、LEGOのお店発見!

ワンコはお店に入れないので、外からパチリ。


なぜか真顔で口タプ巻きっ。

さらに海の方へ~。


海キター(≧▽≦)!!
見えるのは瀬戸内海に、明石海峡大橋、淡路島。


2人も気持ちよさそう♪

あぁ、この開放感たまらん( ´艸`)

しばらく海を眺めた後、またアウトレットの方へ戻ります。


BOSEショップへ行った旦那さんを待ってると、ちびっ子用の汽車が来ました。


大好きなちびっ子の声に興奮し、カートから降りてお見送り。


かわいいって言ってもらえて良かったね~。


褒めてもらったと勘違い?して、ちゃっかりオヤツを要求w


広場では大道芸が披露されてたけど、ヒラリー興味なし(^_^;)


お昼を過ぎると人も増えてきたけど、カートがあると歩くのも楽チン♪

ヒラリー、旦那さんに待っててもらってショップを見て回って戻ってみると、

ここでもやってる(*_*;


ゴロスリはいいけど、なんだかお腹がまぁるいですよ。


いやいや、今更隠しても遅いって(笑)


そんなこんなで…

アウトレットの建物・店舗にはワンコは入れないので早めに帰宅。

慣れない場所でさすがにヒラリーも疲れた様子。お昼寝もしてないしね。


旦那さんもヒラリーも、
今日は私に付き合ってくれてありがとね!

しかし、他のワンコほとんどいなかったなぁ。
三田のアウトレットの方がワンコにはやさしいのかな?

東京みたいにワンコと一緒に入れるお店が増えるといいなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

ゴロスリ娘。

昨日のお散歩風景をご紹介。

ゴロスリで少しでも体が汚れるのを防ぐため、
最近はお洋服を着てお散歩に行っています。


さて、このタンクトップ、生後4ヶ月記念に買ったもの。当時の体重は5.0kg。
20130707 (3)

まさかこのタンクトップがフィットする日が来るとは思いもよらず(*_*;

胸まわりもジャストフィット。


どんだけデカくなったんだ!?

さぁ、ダイエット兼ねてお散歩行くよ!

トレーニングの成果か、最初の内はちゃんと前を向いて、
横について歩いてくれるようになりました♪


でも、あぜ道に来ればグイグイ・スンスン・ムシャムシャやりたい放題(^_^;)

田んぼにいるおじさんを眺めたり、


お手紙チェックしたり、


あれ?リードが重いな、と思って振り返ったらゴロスリ出たー(-_-;)


その結果がこれ。


軽く払って、お散歩続行。

ウンポして、ご褒美のオヤツタイム。

ウンポの時は「プップ~」と声掛けをして、オヤツをあげてます。
プップ=ウンポと覚えてほしくて続けてるけど、
家の中では相変わらずどこでもウンポしちゃうσ(^_^;

そして都合よく、ウンポしたらオヤツがもらえることだけ覚えたヒラリー(笑)


こんな嬉しそうな顔をされたら仕方ない(^_^;)



オヤツをもらったら…

またまたゴロスリ。


そんなこんなで家に帰った時は絶賛ヘラヘラ中。
ビオラの手入れしてから撮ればよかった。


家に入る前に庭で自由に遊ばせるんですが…

庭でもゴロスリ。


口元に芝が付いてますよ。


毎回こんな感じなので、お散歩の後は全身をウェットティッシュで拭いて、
ブラッシングしてから家に入ります。
で、足裏を洗面所で洗います。

庭はまだしも散歩道は何が落ちてるか分からないし、出来ればゴロスリはしてほしくない。

でも、オイヌの本能だし、楽しそうにしてるし…

ってことで、maymayさんにおつなぎオーダーしちゃいました(≧∀≦)

これでお散歩がもっと楽しくなる~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

私たちのGW。

どこに行こうか?なんてウキウキ話してたのがもはや懐かしい今日この頃。

毎日渋滞のニュースを見て、結局どこにも出掛けなかった私たち(-_-;)
ま、わざわざ混んでる時に行かなくてもいいよね?なんて言って。。。

連休初日はヒラリーにお留守番してもらって、
両親と近場のゴルフ場へ。

スマホに慣れてない父の指が写り込んでる(笑)


そして翌日は案の定2人とも筋肉痛。

のんびり映画を観てるうちに、


ヒラリーは私たちの間で二度寝。


映画を見終わったのがちょうどお昼頃。


いつものごとくおこぼれ狙い。


天気が良かったので、


庭の芝に水をやったり、雑草をひいたり。


5日は雨が降ったけど、それ以外の日はロッキーと散歩に行き、


恒例のゴロスリも忘れず、


ロッキーに呆れられる。


帰ってきたら、ちゃっかり寝床を作ってお昼寝モード。


ヒラリーがハイパーモードの時はオモチャで遊び、


遊び疲れると死んだように寝る(◎-◎;)ソファと私の隙間で寝てます。


時々モゾモゾして、むくっと起きるけど、


またすぐに眠りの世界へ。


夜も私たちの晩酌中、膝の上でぐっすり。


お散歩やお庭遊びもしたけど、のんびりよく寝た連休でした(^_^;)

このムチムチの身体はそのせいかしら…?実際はもっとはみ出てます(汗)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

いちごちゃん。

春といえば、いちごの季節。

母がいちごジャムを作る為にせっせと世話をしております。


そのいちごを貰ったので、ヒラリーにもお裾分け♪


悪い顔をしてるなぁ(^_^;)

どうやら甘いニホイで分かるらしい。


んじゃ一粒食べてみよっか♪

でも、まずは待てよ~。めっちゃ寄り目(笑)


頑張ったけど、誘惑に勝てず(-_-;)


ヨシ!の「ヨ」でカプッ(笑)


実はカットせずに丸ごとあげるのは初めて。


どうやって食べたらいいのか分からないらしい。


咥えたものの床に落とし、舐めるのみ。


仕方ないので半分にしてあげると、ようやく食べた。


丸ごと食べるのは出来なくても、いちごちゃんは大好き♡

近所にはいちご畑。

ヒラリーにとってはパラダイスな季節・環境なのに、
本日(1歳2ヶ月)、体重を図ったらなんと7.1kg!!


フード減らしたのにナゼ!?

でも、1歳2ヶ月ちょうどの今日くらいは…


目が逝ってる(笑)


指ごと食べてる(^_^;)


これがダメなんだろうなぁ。
明日からさらにダイエット頑張ろうっと。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

国見山に登ったどー。

庭でロッキーと戯れた後。

お母さんたちと地元の国見山へ行ってきました。


山頂へはモノレールと登山道のルートがあり、
モノレールはカートやバッグに入っていればオイヌもOK♪


写真真ん中にレールが見えてます。


私が乗車受付をして振り返れば、
ヒラリーがおばちゃん達に囲まれてる(◎-◎;)


田舎のおばちゃん達はスヌードもカートも見るのは初めて。
「このほっかむりは紫外線除けかいな?日差し強いからな~」とか、
「これ犬用カートかいな?ほんまオイヌ様やな~」とか。

いや、紫外線除けって(笑)
確かにおばちゃん達が畑仕事の時に被ってる帽子と似てるけど(^_^;)

お姉さんなんて、これが関西のおばちゃんパワーなのね!!って感心したり。

そうこうしてると出発時刻に。
ヒラリーはカートに慣れてるせいか、モノレール内でも暴れることなくちゃんとお座り。


約20分で山頂に到着。

山頂にはなぜかイノシシの置物が。



そして、ヒラリーはなぜか落ちてる小枝を夢中で食べ始める。


注意しても止めないので、オヤツで気を引く。


最初は小枝の存在に気を取られてたけど、
あっという間にオヤツに夢中にw


オヤツの後、また原っぱを駆け巡って草だらけ(^_^;)


前日シャンプーしたばっかりなのに…。
旦那さんにキレイにしてもらって、


なんとか見れる姿に。


その後、せっかくなので展望台まで行ってみることに。


遊歩道を歩くこと15分。
標高465メートルの山頂に到着。


旦那さんの説明を聞いてるっぽいヒラリーw


国見山に来たのはお母さんたちに地元を見てもらう為だったけど、
どうやらイマイチ興味がなかったっぽい(^_^;)
まぁ、山と田んぼしかないしねー。

結局、山を満喫したのはヒラリーと私達夫婦だったり…。

そんなヒラリーはその夜爆睡してました。



そうそう、モノレールは無料です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

主役はロッキー。

まだまだ4月の話題(^_^;)

旦那さんのお母さんお姉さんが我が家にお泊まりされた翌日。

庭に遊びに来たロッキー。


遊ぶと言っても、決してヒラリーと遊ぶわけではなく、

ヒラリーの誘いも笑顔でスルー(笑)


本気で誘ったわけじゃないヒラリーも笑顔で気にしな~い。


気ままなロッキーは一人でゴロゴロ。


いつものことなので気にしな~い。


そこへお母さんお姉さんが来ると、
ちゃっかり真ん中に来てなでなで要求w


自分からオテして、さぁ褒めて♪みたいな(笑)


お母さんがちょっと他に気を逸らすと、 
『ダメダメこっちを見て』と巨体をすりすり(^_^;)


振り返って私の視線もしっかりチェック。


そんなロッキーの前をしれ~っと茶白が通り過ぎる。


そして日陰からぬる~くロッキーを見て、


大人の対応?をするヒラリーと、子供のように独占欲丸出しのロッキー。


初対面の人にでもフレンドリーなロッキー。

そんなあなたが今朝の主役です( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

せっかくの再会を…。

5月になりましたね~(*´▽`*)

でも、ブログをサボってたのでまだ4月の話題です(^_^;)

先週末、鹿児島から旦那さんのお母さん、お姉さんが遊びに来られました。
お二人にお会いするのは年始に帰省した時以来。
ヒラリーは覚えてるかなぁ~って反応を楽しみにしていると、
バッチリ覚えてて大興奮!!

しか~し…その感動(?)の再会場面を撮り忘れる(;一_一)

さらに、おしゃべりに夢中でカメラを放置。

ようやく撮ったのがこの程度。。。

悪い顔をしてるなぁと思ったら、


お母さんのアームバンドを咥えてる!!

取り上げようと近づいたら、またまた我が物顔でお客様の布団にダイブ!!



そんな可愛い顔してもダメなものはダメですよ。


いやいや、カミカミのオモチャじゃないよ(=゚ω゚)ノ



葉巻風に咥えてますが、カッコつけの道具でもないですよ。

それより、だんだん悪い顔が板についてきましたねぇ。


アームバンドはヒラリーの隙をみて奪い返したものの涎だらけ。

こっちはお母さんに謝ってるというのに、
当の本犬はそんなの知らないとばかりに図々しくお母さんのお膝に乗って寝てるし(;一_一)


くぅ~!!こんな可愛い寝顔を見せられちゃ怒れませんがな!!


何しても可愛いってほんと得だわ~。

羨ましい。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
