

わんわんマルシェ。後編

お昼も近くなり、みんなで集合写真を撮りましょうということで、
いや~な予感とともにカメラの前へ。

さて、ヒラリーはどこにいるでしょう?
集合写真①

なんと、ぼんちゃんの旦那さんの後ろに隠れてます( ゚Д゚)
やっぱり予想通りの行動を取るヒラリー。。。

なんとか引きずり出したのがこちら。
集合写真②

皆さんがリードを後ろに引っ張ってるのに、私だけ前に引っ張ってる・・・。

なかなかみんなが上手く写ってるのがなくて・・・比較的まともなのがこちらでした。
集合写真③

いや~集合写真って難しい!!
関東のキャバブログを拝見していると、みんな綺麗に一列に並んでるのに。。。
関西のキャバは自由な子が多いのかも。


集合写真のあとは、
ぼんちゃん、える君、メイちゃんご家族と一緒にランチさせてもらいました。

ぼんちゃんは疲れのせいか、旦那さんのお膝の上で熟睡中。


お家での姿を見てるようで、なんだか萌え~☆

皆の食事が終わった頃に起きたぼんちゃんと、ツーショットリベンジだっ!



しかし、やっぱり手が出た(◎-◎;)


もうどうしようもないな…。


三回目にミラクルを期待しようっと。

ランチの後は皆さんとお別れして、Francfrancを覗いたり、


ちょっとプラプラして帰りました。


ヒラリーはかなりお疲れの様子で、


帰りの車中では爆睡でした。

その日、あまりに暑かったので、新たなアイテムを購入。


得体の知れぬ物を気に入ってくれるわけもなく、警戒しまくり。


去年はジェルタイプの冷え冷えマットを3つダメにしたから、
今回はアルミシートにしてみたけど、寝心地は悪いだろうなぁ。

でも、せっかくだから使ってくれますように!



初めてのわんわんマルシェ、すっごく楽しかったです!
お会いした皆様、楽しい時間をありがとうございました(^_^)/

次の機会があれば、またよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

わんわんマルシェ。前編

1ヶ月前の話題で失礼します(^_^;)
7月になる前に書いておかねばと思い、なんとかアップ。

待ちに待ったわんわんマルシェ@箕面キューズモール♪
前回第2回は行けなかったので、今回こそは!と意気込んで向かった我が家。

着いてみれば、そこはもうキャバ天国♪
ぼんちゃんご家族以外、み~んな初めまして!!

サンバイザーが格好いいえる君と、


メイちゃん。すっごく可愛いのにこんなぼやけた写真しかなくてゴメンナサイ!!


母ちゃん大好きのチャコちゃん。


お噂はかねがね(笑)のかんな様。ポヨ毛、最高♡


そんな2人に頑張って挨拶を試みるも…残念。


そこにパピーのスーさん登場!
とっても可愛くてみんなメロメロ(笑)
ヒラリーはというと…パピーのスーさんに遊ばれる( ´艸`)


そんなヒラリーの後ろから、メイちゃんがこっそりスンスン。
ヒラリーもスンスン返しを試みるも…またまた残念。


ちょっと気分転換にフリマを回ってると、マロン君とこんにちは♪


マロン君、ヒラリー以上のビビり君らしくカートから出れないそうな。

5月とは思えない暑さにやられ、木陰に戻って、
アンジュちゃんとご挨拶しようとするも微妙に避けられる(笑)


しかし、アンジュちゃん美人さんだわ~(´▽`)

そして、こちらは美男子のシド君。


そして、唯一の二度目ましてのぼんちゃーん♡麦藁帽が似合いすぎ!


ぼんちゃんといえば、恒例の(二回目だけど)ツーショットを撮らねば!!

横から見るといい感じやん♪


最初↓から比べると大した進歩だわ。


と思ったけど、正面からみると案の定な絵が…。


モリ眉全開!
暑さのせいもあるけど、笑顔のぼんちゃんと違いすぎる…。


あ~ぁ、そっぽ向いちゃった(・_・;)


そうはさせまいと、スパルタな旦那さんが強引にくっつけると、


やっぱり手が出た(◎-◎;)

ぼんちゃん、ごめん(>_<)

二回目だしって期待したけど、やっぱりいやいやツーショットになったか…。

他にも初めてのお友達がいたのに、まともな写真がありませんでした。ごめんなさい!!

後編につづく~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

にゃんこさんと出会ったら。

先日の夕散歩。

フル装備して、さぁ行こう♪


いつもの帰り道、
私たちの前方をチリンチリンと鈴を鳴らしながら、猫さんが道路を横断。


初めて見る猫さんだけど、首輪付けてるからノラさんではないはず。

人に慣れてるのか、私たちを見ても全く動じない。
そして、ヒラリーもあっさり猫さんの横を通り過ぎたと思ったら、
やっぱり立ち止まった(笑)


そろ~りと近づく。


さらに近づく。


微動だにしない猫さんに対し、落ち着きのないヒラリー。


この後はズザザッと後ずさったかと思えば、


こんな顔だったり(笑)


でも、また近づいてみたり。


でもでも、顔は色んな所がモリモリだったり( ´艸`)


さらに、ウォフウォフ吠えてみたり(^_^;)

ま、これ以上お近づきにはなれそうにないので、
猫さんにバイバイして帰ろうとしても、やっぱり気になるらしい(笑)


あれから同じ道を通っても猫さんには会えず。
また会えるといいな~。

余談ですが、今月はノミダニのお薬を飲んでもゲリピーになりませんでした♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

6月25日の朝。

なにやら難しい顔をして見ているのは…


W杯・日本vsコロンビア。


にわかファンなもので、後半からヒラリーと見てたんですが、


意外と大人しくじーっとテレビを見てるんです。
しかも、内容が分かってるみたいに真剣な顔で(笑)


むしろ、大人しくなかったのは私の方で…

おしい場面の度に、あ゛~っ!! って叫びながら頭抱えたりしてると、
その度にヒラリーから睨まれる(・_・;)


そんなことが繰り返され…ついにヒラリーに呆れられた!?


残念ながら日本が負け、私がため息をついてる頃には、
ヒラリーは完全に飽きてました(^_^;)


いやいや、ご飯にはまだ早いよ。

30分後…

待ちに待ったご飯タイム♪
そして、25日はノミダニ予防の日。


あまり美味しそうなニホイがしない薬ですが…


幸いなことに、そんなの気にせずガツガツ食べてくれます(笑)


先月は、この薬を飲んだ後2、3日ゲリピーになっちゃったけど、
今月は大丈夫なことを祈る!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

美味しいフィラリア予防。

ブログをサボってたので…まだまだ5月の話題。

今年も始まったフィラリア予防。
パピーだった去年は錠剤タイプだったけど、
今年は食いしん坊ヒラリーに合わせてお肉タイプのイベルメックにしました。


靴下で遊んでたのに、何かを察した模様w

飛んできてにニホイチェーック!


お行儀の悪さに「コラッ」と一言言えば、この状態(笑)


マテよ~と言いながら包装から取り出した途端、


我を失う(◎-◎;)


勢いに負けて差し出せば、興奮したままパクリ。


しばらくして少し落ち着いてきた。


そうそう、ゆっくり食べて。


最後にパクリ。


気に入ってくれて良かったわ(^-^)
お肉タイプにして大正解☆

これから毎月30日は美味しいフィラリア予防の日になりました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

コセクイン始めました。

昨日の記事の続きです。

腰がヘルニア状態になって、やや足を引きずり気味のロッキー。

最近やたらCMで耳にするグルコサミンとコンドロイチンが犬にも良いらしく、
コセクインというサプリを試してみることにしました。

ロッキーはいたく気に入ったようで、オヤツ感覚で食べます。

その様子をご紹介~。

まずは鼻の穴全開で思いっきりニホイを嗅ぐ(笑)


たまらずぴょんぴょん。というか、ドスドス(^_^;)
足腰悪いんだからヤメテくれ~。


まぁまぁ落ち着いて。


お目目キラキラし過ぎ(笑)


舌も長っ!!


ハルちゃんと同じように目に合わせて写真を撮りたかったけど、
これ以上近付けるとパクッといかれるのでこれが限界。


それじゃ、はいどーぞ。


真顔でボリボリw


今日も美味しかったらしい。


でも、その直後にすっとぼけた顔で食べてないフリ(笑)


いやいや、食べましたがな(ノ^^)ノ

こっちもしれ~っと見ないフリをすれば諦めて寝ます。


これがロッキーの新習慣☆
本犬もこのサプリを気に入ったみたいで良かった~。
あとは、効果が出るのを期待して継続するのみ!

頼むよ~コセクイン!!


《おまけ》
この前の日曜日、ヒラリーをシャンプーしました。


相変わらずテンション低っ!

おうちシャンプーでもそこそこフワフワになったのですが、
W杯の日本戦が始まったので写真を撮る余裕なし(^_^;)
試合が終わったら、今度は気力が削がれて写真は撮らず…。

にわかファンですが、次のギリシャ戦にはなんとしても勝ってほしい!!

ガンバレ日本!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

ロッキーのおでかけ。

また5月の話題に戻りますが、
覚え書きも兼ねてロッキーの記事を2つ。

突然ですが、このジャングルのような写真の中でロッキーはどこにいるでしょう?


信楽のたぬきさんに目を奪われがちですが、
その奥の玄関の扉の前にいます(笑)

門扉を閉めてフリーにすると、最近はよくココで寝てます。
きっとタイルが冷たくて気持ちいいんだろうけど、
家の前を通った人はビックリだろうなー。


さて、外飼いのロッキーさん、
この時期恒例のワクチン&狂犬病注射の前に、
病院に行く=公衆の面前に出るには綺麗になりましょうってことで、
まずはトリミング。

家まで車でお迎えに来てもらえるので助かるんです。
で、仕上がったら連絡が来ます。

この日は病院に直行するので、車でお迎えに行くと…

こんな写真を頂きました。ブフッ(笑)


帽子はいいとして、なぜにウィッグ付!?
ちなみに、3月は雛祭りとかけたのか、バカ殿様みたいなちょんまげをかぶってました(爆)完全なギャグ!!

写真の衝撃から立ち直り、いざ病院へ。

足腰の悪いロッキーはめったにお出かけしないので、
久々の車にいそいそと自分から乗りますw


そして、後部座席2人分占領。


ドライバーは母、ロッキーの横には私。


病院も貴重なお出かけの機会なので、ロッキーは非常に嬉しそう。


診察室では…

男性の先生と2人がかりでヨイショと診察台へ。


体重は30.9kg。


昨年足腰を悪くしてからダイエットに励み…頑張りすぎた(;´Д`)
三年前MAX39kgだったのは太り過ぎだけど、今はちょっと痩せ過ぎらしい。

足腰のこともあるけど、もう少し太ってもいいとのこと。
そして、グルコサミンコンドロイチンで症状が改善するケースもあるので使ってみませんか?
と勧められ、希望があるなら!とコセクインというサプリを試すことに。

それから、首のしこりは腫瘍だけど、良性か悪性かは分からない。
取りあえず様子見で、急激に大きくなることがあったら連れてきて、と。
ただ年齢的にも手術は微妙らしいので、いざとなっても手術はしないことにしました。
ロッキーの前に飼ってたGレトリバーを手術で亡くしたこともあって、高齢での手術には踏み切れないんです。

その他は今のところ変わりなし。
血液検査の結果は後日郵送されます。

最後に、混合ワクチンと狂犬病の注射をしてもらって診察終了。


待合室にて、相変わらず嬉しそうなロッキー。


母にいっぱい撫でてもらってご満悦。


でも、足りなかったらしい…(-_-;)

なんと、隣の人にも撫で撫で要求しに突っ込んでいった(◎-◎;)!!


しかも、飼い主さんとイエローラブちゃんの間に!!

飼い主さんは喜んで撫でてくれたけど、
イエローラブちゃんにはほんっと申し訳ない(>_<)


この後、反対側にいた余所の飼い主さんにも突っ込んで行ったロッキー。。。

人にはフレンドリーなのに、他のわんちゃんには一切興味を示さない。

元々Gレトリバーというデカさと珍しさで注目を集めてたけど、
良くも悪くも目立ってた(-_-;)

ただ幸いなことに、皆さんロッキーを優しい顔してるね~って可愛がってくれました。

こちらは皆さんに大きいね~って言ってもらった足。


確かにデカい(^_^;)

心も大きくて優しいロッキー、皆に好かれる君が誇りです☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

初めてのキュウリ1/5食い。

ぼんちゃんがキュウリ1本丸ごと食べてたのに触発されて、
ヒラリーも挑戦したくなりました(笑)

といっても、5分の1本(^_^;)


今までは、スライスやスティックにカットしたものしかあげたことがナイので。
いきなり1本は多すぎるかなぁと。

では、はいどーぞ。


ワルイドな顔をしてかぶりつく割に、かじった面積が小さい( ´艸`)

ガジガジとペロペロを繰り返しながら、チマチマ食べる(笑)


キュウリ歴が浅いせいか、ぼんちゃんの食べっぷりには遠く及ばなーい(^_^;)

それでも、本犬必死に食べるw


とっても美味しそうに食べる♪


あっ、下唇が荒れてるのが見えちゃった。


これ、きっとハルちゃんと同じ状態だと思うんですよね~。
痒がってラグに顔を擦り付けることもしばしば。
来月のワクチン接種の時に診てもらおうっと。

おっと、ようやく残り少しになったね。


ここまでかかった時間、約8分。
ずっと持ってるのもダルくなってきた…(-_-;)

それからもチマチマ食べて、ようやくフィニッシュ!!


ほぼ水分とは言え、お腹いっぱいになっただろうと思ったけど、
どこかに落ちてないか探すヒラリー(^_^;)


探し終わると、ゆる~くしっぽを振りながら、おかわり要求。


いやいや、もうないよ!


そんなだだこねてももうあげないよ(^。^;)

毎年、実家の畑でとれるから、
あと2、3年したら1本食いに挑戦できるかな~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

雨上がりの夕方さんぽ。

午後3時頃。
雷とともに警報が出るくらいの大雨が降ったヒラリー地方。

だけど、夕方前には雨も上がり、お散歩に行けました♪


ご覧の通り、田植えも終わり…カエルさんやミミズくんの全盛期が到来。

つまり、ゴロスリにより気をつけないといけない季節(^_^;)

そんな私の心配をよそに、タッタッタッと先に行ったかと思えば、
チラリと振り返ってこちらを確認するヒラリー。


これは遠くで鳴いてるワンコに反応中。なので、しっぽに元気がない(笑)


またまた振り返って確認w


ちゃんと後ろにいるって(笑)

確認したら、心置きなくスンスンし始める。


かわいいやつ♡

でも、この後干からびた●●●の上でゴロスリしたけど(ノД`)

しかし、夕方6時過ぎなのに朝みたいな空だわ~。

雨上がりのお散歩は空気も澄んでて、涼しくて、気持ちがいいねー♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

初めてのトリミング。後編

トリミングしてもらったイオンから旦那さんを迎えに姫路駅へ向かいます。

ヒラリーと2人で車に乗るときは、仕方なくキャリーin。


お互いの安全のために我慢してくだされ。

そして、旦那さんと合流すれば、いつもの定位置にちゃっかり収まる。


「ニッ」からの「むーん」(笑)



旦那さんが、
「ヒラリーってこんなに白かったっけ?」
「意外と(笑)リボン似合うやん」
と、褒めてるのか貶してるのかよく分からん感想を漏らしてるとも知らず、
ヒラリーは非常に嬉しそう( ̄∇ ̄)

それじゃ、ヒラリーにも余裕が出てきたところで帰りますか!



さて、頑張ったヒラリーにペットショップでご褒美を買っておいたのよ~。


まぁまぁ、そうガッツキなさんな( ´艸`)



いやいや、可愛いリボンを付けて欲望丸出しはヤメテ(^_^;)



そうそう、お上品にね。

とか言いつつ、ワイルドにオヤツを食べたら…

なんと!!

自らケージに入って寝た(◎-◎)!!


カシャカシャ写真を撮っても起きる気配なし!


こんなこと初めてで、余程疲れたんだなぁと。

ちょっと申し訳なく思ったり。

取りあえず、これからはブラッシングを頑張って、
極力サロンのお世話にならないようにしよう。


1時間ほど寝た後、のそのそ起きてきて、
旦那さんの懐にすっぽり収まる(笑)リボンは外しました。


そして、そのまま寝るw


サロンシャンプーのおかげか、パヤ毛もフワフワw

首痛くないのかなぁと見ていると、しばらくしたらズルズル落ちていきました。


こちらは、翌日の写真。
さすがサロン仕様☆あんよがつるんつるん♪


まぁるいお手手がプリチーだわ♡


さらにアップ♪密かにお顔もズズィと前にw


かわええ♡


ウィンクとは!!
おぬし、サロンに行って女子力あげたナ?

たまにはサロンもいいかも♪なんて思っちゃうじゃな~い。

でも、当分先の話しかな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

初めてのトリミング。前編

日付を遡って、5月24日のこと。

旦那さんを姫路に迎えに行く途中、ちょっと寄り道。


フレンドリーなスタッフさんばかりのイオンペットショップ。

以前も来たことがあるのに、入った途端にしっぽinでへっぴり腰。


まぁ、それも分からなくはない。

なぜなら、目の前にこんなワイルドなブルちゃんが。


でも、いつ見ても大事にぬいぐるみを抱えてて仕草が可愛い(*´▽`*)お値段は非常に可愛くないけど。

さて、今回の目的はトリミング。
爪が伸びたのと、毛玉ボンバーになっちゃって、私の手に負えず(・_・;)
それから、一度トリミングを経験させてみたかった。

相変わらずビビりまくりのヒラリーを預け、しばらくして様子を見に戻ると、
シャンプー後でドライヤー待ちのよう。


控えめにこっそりと外を伺う姿がいじらしい!!
嫌な思いをさせて申し訳ないと思いつつも、その姿にキュンキュンきてしまう(^-^;)

それから私がお昼ご飯を食べて戻ると、ドライヤーが済んでカット中。


それはそれは残念なへっぴり腰を披露していた(^_^;)



その後も窓の外から眺めていると、ようやく私と目が合った!まだ眉がモリモリだけど(笑)


私に気づいた後は、さっきと様子が全然違う!
しっぽフリフリでこっちをガン見(笑)



どんな体勢でも目を離さないw


普段ツンデレなヒラリーのこんな姿を見れるなんて!!
嬉しくてちょっと目がうるうる。

そして、約2時間半かかってようやく終了。
ヒラリーの周りは見事にトイプーだらけ。


スタッフさんから、耳はおうちでカットされたんですか?と聞かれ、
いえいえ自分の口でセルフカットしたんです。と答えれば、
頭の毛が可愛いですね。と微妙なフォローをもらったり(^_^;)

このあたりではキャバってほんと見かけないので、
スタッフさんも久々のキャバにややハイテンション↑


最後にブルちゃんとお別れの挨拶をしてお店を出た。


さて、仕上がりはこんな感じ♪


フッワフワでございます(≧∀≦)
もうめっちゃ可愛いやん♡


では、旦那さんを迎えに行く前にチッコしようか。


風をものともせず、グイグイ引っ張って茂みの方へ(◎-◎)!!


せっかく綺麗になったのにマズい!
でも、チッコしてほしい…。

しばらく待ったけど、結局チッコせず(-_-;)

通行人に構ってもらおうとじーっと見るけど、


みんなスルー。


ヒラリー、せっかくの可愛いお顔が台無しですよ。

そんじゃ、旦那さんをお迎えに行こうかね!

後編に続く~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

運動からのマッサージ?

色々バタバタしておりまして、ブログに手を着けられませんでした。

ちなみに、ヒラリーは至って元気です。

あ、でも、衝撃の連絡が。

先月病院に行った時の血液検査の結果が届いたんですが…

まさかのコレステロール高値(◎-◎;)


心配するほどではないけど、血液検査からもおデブの兆候が出るとは!!

フードを変えたからか、本日1歳3ヶ月の体重は7.1kgとやや減少。

このまま自然と正常値に戻ると思うけど運動も頑張らねば。

と言うことで、今週末はお庭をフル活用。


こうやってボールを追いかけてる姿を見てると、


動きは俊敏だし、


引き締まって見えるし、


おデブには見えないんだけどなぁ。



こっちの方が先にバテるくらいアクティブなのに、なぜコレステロールが…。

こうやって下から見ると、いい感じにタプンタプンだけど(笑)


さて、



運動の後はマッサージでもする?



これを連写で撮ると…



こんな恐ろしく



残念なヒラリーが



見れました(*_*;

マッサージっていうより旦那さんの嫌がらせ?
ヒラリー、確実に怒ってるよねー。

ほんとはもっとかわいいんです♡
ヒラリーの名誉のために?次回は正真正銘かわいい姿を載せねばw

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
