

夏だ!スイカだ!

この前の日曜日のこと。

実家からスイカをもらいました♪

ヒラリーにとっては初めてのスイカ。

なかなか素晴らしい反応を見せてくれました(笑)



初めてなのに、お皿の中は見えてないのに、
ウマウマだと分かるって、野生の勘って恐ろしい…。



必死(笑)



…いけない顔を見てしまったような。



これも野生…?



必死すぎて怖いので、とりあえずあげませう。



ちょっと顔戻った?



全部平らげて、ようやくいつものツンデレな顔にw



私達の分を狙うのもいつも通り。



もうあげないけどね。

いや~このスイカめちゃくちゃ甘くて美味しかった!!

やっぱり夏はスイカだね♪

ご近所さん、畑のスイカくれないかなぁw

ちなみに、日曜日の午後はだ~らだら。


日中は暑くて外は無理。
でも、そろそろどっかお出かけしたいなぁ~。


<おまけ>

昨日のヒラリー。
毎月恒例のフィラリアのお薬。
やっぱり必死w



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

プールの後は。

プールで遊んだ後は、3週間ぶりのシャンプー。
混合ワクチンを打ったので、今回は日にちが開いちゃった。

ついでに、週末恒例のマラセブシャンプーも。


相変わらずテンション低い(^_^;)
でも、大人しいから助かる助かる♪

そして、ドライヤー。

全身が終わったら、炎症がある足裏をカンペキに乾かすっ!!


足裏触られるの嫌がるって話をよく聞くけど、
幸いなことにヒラリーはほとんど気にしな~い♪

ちょっと指の間を開きすぎたりすると、気になるみたいだけど、


また気持ちよさそうにウトウト。


脱力した前足がこれまた萌え♡

そして、ハイパワーでドライヤーかけてるのに寝ちゃった(*´▽`*)


爪きりやハサミのチョキンって音は苦手なのに、
ドライヤーの轟音はO.K.とは…。

そして、ドライヤーはO.K.なのに掃除機は本気で怖がる。

ちなみに、只今、掃除機克服作戦中です。


話は戻って、

あんなに気持ちよさそうに寝てたのに、ドライヤーが終わった途端この有り様(^_^;)


これもいつも通り。



す、すんません。

「なにしてくれちゃったのよ!!」ってな鋭い目線を軽くスルーして、
ふかふか&いいニホイのヒラリーをスンスンしてしまうのです( ̄∇ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

夏だ!プールだ!

梅雨も明けて、暑い日が続くヒラリー地方。

今年もプールの季節がやってきました♪


まずはヒラリーをちゃぽん。


去年に引き続き、相変わらずテンション低すぎ(-_-;)

そこへ夏男・ロッキー登場!
これ幸い?と逃げ出すヒラリー。


去年に引き続き、頭から突っ込むワイルドさw


このプールはロッキーには小さすぎるのが残念なところ。

しかし、犬掻きって水面から頭出すよね?
頭から突っ込むって、さすがレトリバー。


その頃ヒラリーは濡れた身体を乾かし中。


気持ち良さげだけど、


なんか違うでしょ(笑)

さてさてロッキーはプールに飽きるとヒラリーを追いかける。
そして、ゴロゴロ。
相変わらずのマイペース。


暑くなると、


プールin。


頭をつっこむ…の繰り返しw


きっと「来る?」ではなく、


「ここは僕の場所だ!来るなよ
!」って言ってそう(^_^;)

しかし、本当に気持ち良さそう(*´▽`*)


これ顔を見られただけでも、プールを出した甲斐があるってもんよ☆

それに引き替え、このお方は…


被害が飛んでこないように壁の花に徹す。

ロッキーが外に出ても壁の花。


あなたのために買ったプールだけど、
今年もロッキーの暑さ対策に大活躍しそうだわ( ̄∇ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

みみがぁーみみがぁー。

決して沖縄料理を叫んでいるわけではありません。


耳がー耳がー(ノД`)


決してラプュタのムスカの真似(目がー目がー)をしているわけではありません。


せっかく伸びてきたと喜んでたのに…やりよった。


ここ最近はかじらなかったから、ブームは去ったと安心してたのに!!

がっつり耳を食べよった(ToT)



なんやとー!!

気にするっちゅうねん!!



そんな可愛い顔してもダメ。



繰り返すが、そんな可愛い顔してもダメ。

前日の写真(使い回し)と比較すると一目瞭然。


本犬は全く気にしてないけど、かなりショック。

ちなみに、耳が濡れてるのは、

ストレス発散のため散歩に行き、さらに庭で


パヤ毛がとっちらかるほど、


ボール遊びをした後、


水をがぶ飲みしたせい。


皆さんのブログを拝見していて、耳が短いのも可愛い♡って思うけど、

やっぱりキャバリアなら、

ありの~ままの~長い耳を見てみたいの~よ~。

ここで挫けず、また気長に伸びるのを待とうっと。


ちょっとふざけすぎました(;¬_¬)ま、猛暑のせいってことで♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

1週間後の足裏。

マラセブシャンプーをしてから1週間後。

後足。


まだ赤い…。

前足。


腫れてる。
以前より悪化してる…?



ダメって注意しても



なかなか止めない(>。<)



足も気になるけど、とっちらかったパヤ毛も気になる( ´艸`)



パヤ毛伸びてきたね~。耳も伸びたし♪

でも足裏は短くしないとねっ!


さて、足の炎症はまだ治りませんが、

お散歩では

アスファルトの上も


雑草の上も


砂利の上も


違和感なく歩く♪走る♪

そして、なぜかいつもここでスンスン。


ハットリ君のような口でニンニン。


とりあえず、外を歩くのには問題なさそうなので、
今まで通りお散歩は行けそうです。

もちろん虫除け装備で☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

ワクチン接種だけのはずが…。

週末、混合ワクチン接種のために2ヶ月ぶりに病院へ。


もしや病院へ行くって分かってるのか!?と思うほど、車ではやけに大人しい。

そして、病院に入るとやっぱりな表情。


診察室に呼ばれて中へ。

な、なんと体重は2ヶ月前と全く変わらず7.24kg(◎-◎;)


パピーフードから大人仕様に変えて、なんとなくほっそりしたかな?なんて思ってたのに…。

まぁ、くびれあるしいっか( ̄∇ ̄)

今回は爪切りもお願いしたので、まずは助手さんによる爪切りから。

すると、出た!! 超モリモリ眉w


切るときの音が苦手らしい。
でも、病院だからか緊張もあってピクリともせず。

ひたすら眉のみで抗議中。


家だとジタバタするのに…。
あっさり観念した。


おかげで助手さんに大人しい良い子って褒められたけど。



爪切りが終わると表情に余裕が。鼻口まわりビチョビチョだけどw



この後、混合ワクチンの注射だけのはずが、
最近やたら足を舐めるんですって診てもらったら、炎症ができてた(;´Д`)

なんとなくそんな気はしてたけど、指の間がかなり赤い…。

どうやら散歩後、足を洗ってタオルドライだけだったのが良くなかったらしい。
しかも、ご覧の通り手足の毛が伸びてモサモサだし。この蒸し暑さだし。
濡れた状態のせいで雑菌が繁殖したらしい。

ほんと私がズボラなせいで申し訳ない(;_;)
きっと痒かったに違いない。
ごめんね、ヒラリー。

今度からは、洗わずにウェットティッシュで拭くだけにして、
さらに週1回手足をマラセブで洗うように指示されました。

暖かくなってからは、シャンプーの時も粗方乾いたらあとは自然乾燥でいいやってしてたけど、
これからは気をつけないと。

少なからずショックを受けつつも、
病院のあとヒラリーには私達のお出かけにつきあってもらいました。

さっとお昼ご飯を食べて、


やってきたのは、


ゴルフ用品店。


電話確認したらカートinならペットもO.K♪

旦那さんは試打コーナーで色々計測してもらったり、アドバイスしてもらったり。


旦那さんは楽しそうだけど、こちらは退屈そう(^_^;)


でも、静かに大人しくしてくれるだけで助かるわ~。


ほんとおりこうさん(*´▽`*)

この後はまっすぐ家に帰って、ヒラリーは爆睡。

手足カット&マラセブシャンプーは次の記事で。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
Category: 病院。

豆しぼり効果。

台風で荒れた天候の中、素敵なお届け物が届きました♪

R+Rさんのお手製、豆しぼりスヌード☆


皆さんのブログを拝見していて、どうしても欲しくなってしまいました(^_^;)

すでに何やら嫌な予感がしてそうなこのお方。


早速ほっかむってもらいました(笑)


あまりお洋服やスヌードが好きではないので、
ここはきゅうりさんにご協力願いました~。


では、どーぞ。


豆しぼりのおかげかちょっと祭男風w

しかし、ここでふと思う。

他のキャバちゃんはもっと面白可愛く豆しぼりを着こなしていたではないか…。

何かが違う気がする。

ということで、

もう少し深くほっかむってもらったら…

こんなん出ました(笑)


そして奇跡が。


波平さんのようなちょろ毛がひょろり(笑)

さらに奇跡が。


初めてのダブル巻き巻き!!



いや~一人で爆笑しちゃいました( ´艸`)

そして、

きゅうりさんを食べ終わったら、やっぱりこうなる(・_・;)


名残惜しいけど、豆しぼりを取ったら顔が横に伸びた(◎-◎;)


ようやく標準仕様w


ま、どっちも可愛いですな。←親バカ万歳!!


R+Rさん、楽しいスヌードをありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

かわい子ちゃんと出会ったら。

週間天気予報を見て、今週はお散歩に行けないかもって思ってたのに、
今日も曇りで無事お散歩に行けました♪

でも、夕方からは台風の南風が少し出てきたかな。


さすがに明日はお散歩に行けないだろうと、
今日はちょっと遠回りをしていると…

ニョキっとな。


ヒラリーの頭にしっぽと足が(笑)

ではなく…

初めましての姫ちゃん、4歳。
チワワとペギニーズのmix犬だそう。


ビビりのヒラリー、なぜか姫ちゃんにグイグイ近づく。


姫ちゃん、ヒラリーじゃ話にならんと思ったのか、
写真を撮る私に訴える(^_^;)

一応、これでもリード引っ張って抑えてるんだけど…
ごめんね、うちの子マナーがなってなくて(>_<)

姫ちゃん、本気で嫌そう(笑)


いや、笑ってる場合じゃなく、姫ちゃんついに限界が近づきウ゛~っと唸る。

ヒラリーが後ずさった隙に、飼い主さんの方へ避難。


しかーし、


今日のヒラリーはしつこかった。


というより、変態レベル…?


またまた姫ちゃん、私に訴える(^_^;)


ごめん!姫ちゃんが可愛くて私も見とれてたっ。


しかも、あんなに他のワンコにグイグイ行くヒラリーが珍しくて、
思わず写真に収めることに必死になってしまった(^_^;)

そして、またまた姫ちゃんに怒られたので、ここでお別れ。



お友達作りって難しいね、ヒラリー(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

まだまだお子ちゃま。

本日、1歳4ヶ月になりました。

最近、おりこうさんになったなぁと感じる事が多いので、
そんな姿をお届けするつもりが…。



大好きなオヤツだと3秒も待てない(^_^;)

そんな食いしん坊のせいか本日の体重は7.2kg。
先月からプラス0.1kg。
引き締まって見えるのにな~。


そして、

ちょっと目を離した隙に…。


灰色だけど、雑巾じゃないですよ。

ヒラリーが水を零した時に拭いたりするタオルが標的に。


取られまいと逃げるくせに、


たまーにこうして、


わざと私の


すぐ横を通り、スリルを楽しむ(笑)


取られたくないのに、捕まりたくないのに、わざと近寄る。
これ、時々ありますw

そのくせ、呼んでも来ない(*_*;


ま、そういう時はオヤツで釣っちゃうんですけど。


さて、

今日はお散歩無理かと思ってたけど、午後から雨があがりました♪

せっかくお散歩に出たのになぜか浮かない顔。


でも、足取り軽く、


ゴロスリも絶好調!私の動揺で写真ブレブレ~


おりこうさんになったと思ったけど、まだまだお子ちゃまですな(^_^;)


台風、心配です。
大きな被害が出ないことを願うばかり。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

意外と細かったのね。

本日、シャンプーいたしました。
来週末、混合ワクチンを打つとしばらくシャンプーできないし。

相変わらずテンション低いこのお方。


洗うと気付く。

意外と足が細いことに。


エルビスヘアーもフサフサになり、足が太くなったと錯覚してたみたい(^_^;)



タオルドライの後は、ドライヤー。

だいぶ慣れたけど、やっぱり隅っこに逃げたがる。


でも、夏場はブルンブルンと、


大ざっぱなドライヤーでもほぼほぼ乾くからラク♪

どうせソファで転げ回るし。


それでもストレス発散しきれない様子なので、
たまごちゃんに頑張ってもらうw


いい感じに乾いてる♪


お散歩→お庭遊び→シャンプーのフルコース。

さすがに疲れたらしい(笑)


午後はほとんど寝てました。

ちなみに、今も私の横でオッサンのようなイビキをかいて寝ております(・_・;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

7月最初の夕さんぽ。

あっという間に7月ですね~。
今年も、もう半年過ぎたなんて早いわ~。

梅雨が終わって夏が来たんじゃないかと思うほど、暑い日が続くこの頃。

今日もアスファルトの温度をチェックして出発!

出だしの直線はツイテも上手に出来るように。


でも、農道?に入ったらフリーダム。
チラチラこちらを振り返りながら先を行く。


もちろんゴロスリも忘れない(・_・;)








どんだけ必死?(笑)
でも、笑えないのがゴロスリの地面…。
たいていカエルかミミズの残念な姿があるのです(ToT)



いやいや、完璧ちゃうよっ!
あなたは好きなニホイを纏ってルンルンかもしれんけど、こっちは泣きたくなるのよー。

さて、今日の散歩では、ランニング中のおじさん2人に可愛がってもらったり、
チャリに乗ったおばさんに奇妙な犬…みたいな不振な目を向けられたり。

そんなこんなで、おうちに帰ってきたら、ヒラリーを庭に放置。


その間、庭のお花にお水をやるのが私の日課。




ま、植え替えや肥料は母がしてくれてるけども…。

表の花に水をやってると、壁の穴から様子を見るw


この姿が可愛くて♡


さらにずいっとな。


水やりが終わったら、少し庭で遊んでお散歩終了~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
