FC2ブログ

ワクチン接種だけのはずが…。

週末、混合ワクチン接種のために2ヶ月ぶりに病院へ。


もしや病院へ行くって分かってるのか!?と思うほど、車ではやけに大人しい。

そして、病院に入るとやっぱりな表情。


診察室に呼ばれて中へ。

な、なんと体重は2ヶ月前と全く変わらず7.24kg(◎-◎;)


パピーフードから大人仕様に変えて、なんとなくほっそりしたかな?なんて思ってたのに…。

まぁ、くびれあるしいっか( ̄∇ ̄)

今回は爪切りもお願いしたので、まずは助手さんによる爪切りから。

すると、出た!! 超モリモリ眉w


切るときの音が苦手らしい。
でも、病院だからか緊張もあってピクリともせず。

ひたすら眉のみで抗議中。


家だとジタバタするのに…。
あっさり観念した。


おかげで助手さんに大人しい良い子って褒められたけど。



爪切りが終わると表情に余裕が。鼻口まわりビチョビチョだけどw



この後、混合ワクチンの注射だけのはずが、
最近やたら足を舐めるんですって診てもらったら、炎症ができてた(;´Д`)

なんとなくそんな気はしてたけど、指の間がかなり赤い…。

どうやら散歩後、足を洗ってタオルドライだけだったのが良くなかったらしい。
しかも、ご覧の通り手足の毛が伸びてモサモサだし。この蒸し暑さだし。
濡れた状態のせいで雑菌が繁殖したらしい。

ほんと私がズボラなせいで申し訳ない(;_;)
きっと痒かったに違いない。
ごめんね、ヒラリー。

今度からは、洗わずにウェットティッシュで拭くだけにして、
さらに週1回手足をマラセブで洗うように指示されました。

暖かくなってからは、シャンプーの時も粗方乾いたらあとは自然乾燥でいいやってしてたけど、
これからは気をつけないと。

少なからずショックを受けつつも、
病院のあとヒラリーには私達のお出かけにつきあってもらいました。

さっとお昼ご飯を食べて、


やってきたのは、


ゴルフ用品店。


電話確認したらカートinならペットもO.K♪

旦那さんは試打コーナーで色々計測してもらったり、アドバイスしてもらったり。


旦那さんは楽しそうだけど、こちらは退屈そう(^_^;)


でも、静かに大人しくしてくれるだけで助かるわ~。


ほんとおりこうさん(*´▽`*)

この後はまっすぐ家に帰って、ヒラリーは爆睡。

手足カット&マラセブシャンプーは次の記事で。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
スポンサーサイト



Category: 病院。