8月最後の週末。

久しぶりに晴れた週末♪


夏空っていうより秋晴れのような爽やかさ。
しかし、気温の変化にやられた旦那さんは風邪でダウンm(_ _)m

私は庭で芝刈りの続き。
今回はヒラリーも一緒に。



室内に一人にしたらギャン鳴き。
庭に出したら出したでハサミにギャン鳴き。



結局鳴くのね(*_*;



動画だとこんな感じ。


しばらくは横っ飛びが面白くて見てたけど、本来の目的である芝刈りを。

ほっとかれると寄ってくる(笑)


ハサミをスンスンしてるようで、実は手前の芝をチェック中?


あんまり近くに来ると危ないので、
ボールを後ろに投げてはヒラリーを遠ざけながら、
なんとか芝刈り終了☆

爽やかな天気でもずっと外にいるとさすがに暑い(^_^;)

でもエアコン付ける程じゃないので、うちわでクールダウン。


よい御身分ですなぁ。


そりゃ良かった(*´∀`)

しばらくして、どこかへ行ったと思ったら、
隅っこでお股パッカーンで寝ておられた( ´艸`)


近寄っても起きない程の爆睡。


さらに、日曜日。

同じような格好で寝るヒラリーさん。


ま、旦那さんに遊んでもらえないし、
寝るしかないねσ(^_^;

しかし、今年の夏はスッキリしない天気ばかりでビミョーだったなぁ。
プールも2回しか出来なかったし。
夏空ってあったっけ…?

なんか物足りないまま夏が終わった気がするわ~。

秋こそお出かけしたい!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

ヒモハンター。

週末、旦那さんが芝刈り機で頑張ってくれたので、
芝刈り機で刈れない壁際をハサミでチョキチョキしました。

今年はメンテナンスに失敗?し、去年より芝の元気がない(-_-;)


ヒラリーさんは邪魔危ないので、室内に。

散歩直後でゼーハー言ってたし、
一人でも大人しくしてくれると思ってたら、
やはり外が気になるらしい。


写真だと分かりづらいけど、レースのカーテンがヒラリーの鼻汁でビチャビチャ(ToT)

さらに、私の動きを追って、行ったり来たり。


そしてついに、ひょっこり現る。


なんかこわっ!!

取りあえず、いい子にしててね~と声をかけ、芝をチョキチョキ。

しばらくすると、後方でキャインキャイン鳴く声が。

ハッと後ろを振り返ると、飛び跳ねながら窓をガリっとる(◎-◎;)!!


ダメー!!っと言ったら逆効果_| ̄|○

さらに腰振りながらガリガリガリ…(ノД`)


これ以上待たせると窓が悲惨な事になりそうだったので、
仕方なく芝刈りは中止して、家の中へ。


すると、珍しく膝に飛び乗って甘えてきた(*´∀`)


うんうん、ごめんね。
お詫びにアゴを撫で撫で。


気持ち良さげで嬉しそうな顔にキュンキュン(●´ω`●)


その後、リラックスしたヒラリーを膝にのせたまま本を読んでたら、

ヒラリーの口元からクチャクチャ不審な音が。

よく見ると、ヒモ食べとる!!


ナゼ!?

ウエストの紐はズボン内側に入ってたはず。

さらによくよく見ると…




穴が開いてるー!!

どうやら、紐の結び目をズボン表から見つけ出し、
それをズボンの上からカミカミしてると穴が開いたんだろうなぁ。

そんで、これ幸いと紐を引っ張り出してカミカミと。

部屋着やからまぁいいけど。
穴が開いてても着るし。←直す気ゼロw

しかし、恐るべきヒモ察知力。

ヒモハンター恐るべし。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

お昼の光景。

平日お昼の休憩の時間。

ゲージから出して、シッコ(時々ウンポもあり)をさせた後、
定位置であるオットマンに乗るヒラリー。

未だに足裏をペロペロしてみたり、


黄昏てみたり、


口タプふくらませてみたり、


パヤ毛の乱れと共に睡魔に負けたり。


と見せかけて、まだ睡魔と闘ってたり。パヤ毛も復活( ´艸`)ププッ


睡魔との激闘の末、白眼むいたり(笑)


でも、意外と覚醒するのは速くて、

自分で頭カイカイしてパヤ毛を整えたら、
今度は触角のような耳毛を立たせて遊びを要求。


ほんとはもっと観察していたいけど、
休憩時間の終わりと共にゲージin。

こうしていつもヒラリーに午後からの活力をもらっている飼い主です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

目が物語る。

雨が降ったり止んだりの週末。

ヒラリーのストレス解消のため、新しいデンタルガムを買ってきました。


魚型なのに、まさかのチキンフレーバー(笑)

チキンのニホイに待ちきれなくなり…


ジャーンプ!!


あんまりジャンプするのも足腰に悪いので、
仕方なく進呈。


いつもの悪い顔(笑)


どうやら気に入ってもらえたらしい。


私がちょっと動くと、取られるんじゃないかと不安顔。


そして、定位置へ。


そんな冷めた目をせんでもいいやん。

じりじり近寄ると、

チラッ


チラッ


目線を合わさない(笑)



なぜかそろそろ取り上げようとしてるのがバレる(^_^;)

そろそろハウスさせようかと思ってる時もバレる(^_^;)

ヒラリーも分かりやすいけど、ヒラリーからすると私も分かりやすいのかも(-_-;)

どっちもどっちかもね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

なんで食べるかなぁ。

お盆休み明けの金曜日。

またまたヤラカシマシタ。

お昼休みに家に戻ったら、撫でてとお腹を見せるヒラリーさん。


ヨシヨシとしようとしたら…ん゛!?


左耳にでっかい毛玉が(ToT)

お盆休みの反動か!?
お留守番のストレス…?

とりあえず、大好きなベランダに移動。


あぁ…明るい所で見るとさらに無惨_| ̄|○


ショックでブツブツ言ってると、面倒くさそうにこちらを見る。


そんな冷めた目をしなくてもいいんでないかい?

だって、あなた自分の耳を食べたのよー(ノД`)



耳が短くなったのもショックだけど、
ガジガジする時、痛くないのかも気になる…。

そんなブルーな私に比べ、日光浴を楽しむヒラリーさん。


そうね。
やっちゃったものは仕方ない!



思い切ってジョキン!!とな。


切った毛玉を食べようとするおバカさん(笑)


後先考えず、おりゃって切ったので、ボッサボサ(-_-;)
ちなみに今も毛玉ガン見中…。


手櫛でといても、やっぱりダメね~。


ま、そのうち伸びるでしょ。

そんで、また噛むんだろうなって思うと憂鬱。

いつになったらこのセルフカット止めるんだろう。
痛い行為は出来ればしないでほしいのよー。

たのむよ、ヒラリー。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

ある朝の光景。

私が朝ご飯を食べようとすると、
隣にスチャッと現れるオイヌが1匹。


分かりづらいですが、イスにお尻つけて、後ろ足伸ばして座ってます(笑)


私が食べてるとちゃっかり催促。



おまいは人間か!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

枝じゃなかった!

日曜日の朝さんぽ。
いつもと違うコースに行ってみました。

竹藪のそばを通ったり、


大きな鳶に見向きもせずスンスンしたり。


涼しい時間に出発したけど、やっぱり暑い!


もう少し遠くまで行くつもりだったけど、早めにUターン。

途中、ヒラリーのしっぽに枝か何か付いた?

私「ちょっと見てみて」


旦「どれどれ?」


旦「げっ」


旦「うわっ」私「ギャー!!」


旦私「「カマキリー!!」」

枝と思ったら立派なカマキリ(◎-◎;)

旦「カマキリだけはあかんねん」
私「だけってなんやねん!うちも嫌やわ」

ヒラリーのしっぽを掴みつつ、押し問答を続けた末、
結局私が取りました(-_-;)

ただでさえ暑いのに、余計な汗をかきながら帰宅。



ヒラリーはタイルでクールダウン。


パヤ毛が風でとっちらかっとる(笑)


こりゃヒドい(笑)


パヤ毛伸びてきたなぁ。

旦「そろそろ切れば?」
私「パヤ毛は絶対切らん」

私達がこんな会話をしてるとも知らず、
家に入ったら速攻寝ました。


いや~しかしカマキリには焦ったわ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

大したことなくてよかった。

車に乗ってお出かけした先は…



このしっぽinでお分かりでしょうか?


そう。病院です。

足裏を舐めなくなったと思ったら、今度は股間を舐めまくり(◎-◎;)
様子を見てたけど治る気配がなかったので病院に来ました。

相変わらず、病院では膝から降りずに警戒モード。


でも何かに気づいて…


ぬるい笑顔(笑)


かと思ったら、何かにビビる。


こんな感じで百面相しながら待つこと30分。

診察室に呼ばれて、恒例の体重測定。


この前、家で測った時より減っててホッ。

先生を待つ間、緊張でちょっと顔が強張ってる(^_^;)


先生に診てもらったところ、


足裏と同じく細菌感染による炎症でした。

でも、症状は軽い方らしくて良かったぁ~。


ただ足裏と違ってマラセブシャンプーし辛い箇所なので、
今回は抗生剤と痒み止めの薬が処方されました。



とりあえず、大したことなくてほんと良かった~(^^ )

早く良くなりますように☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
Category: 病院。

夏だ!バーベキューだ!

うちのカーポートで姉2家族と両親とバーベキューしました♪



ヒラリーは初めてのバーベキュー。
こんな時もカートが活躍☆

お肉そのものをあげたことはなかったけど、
皆さんのブログを見て、お肉も素焼きならOKなんだ!ってことで、
ちょびっとあげてみました。



姪っ子が全力で待てを要求してるのに…

フライング(^_^;)


ま、仕方ないですな。
なんせ、お肉ですから( ̄∇ ̄)



お次は生のキャベツさん。


はむっ。


その後はお姫様状態のヒラリーさん。

姉の旦那さんと甥っ子にうちわで扇いでもらい、


姪っ子に扇いでもらい、


どこのご令嬢やねん!(笑)

そして夜もふけて、花火をしてたら


突然の雨!!

いそいで撤収して、我が家の中へ。

この日はちょうど甥っ子の誕生日だったので、ケーキでお祝い☆


皆でワイワイ楽しいお盆休みでした~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

いい湯だな~。

14日、プールでヒラリーがイヌ掻きもどきを初披露した後、
もどきではなくホントのイヌ掻きが見たくなったので…

お風呂に入れてみました♪

ちゃぽーん。


し、しまった!!
深さが全然足りない_| ̄|○

意外と足が長かったのね(^-^;)
っていうか、節水しすぎた…。

イヌ掻きは諦めて、水に慣れよう!に趣旨変更。

ジャーっとお湯をかけてみれば、


ちょっとパニック?


でも、暴れたりしないので、もう一度ジャー。


無の境地?



修行僧?(笑)

旦那さん、いくらなんでもやり過ぎじゃ…?

でも、お風呂から出ようとしたり、暴れたりしないから、
意外とお湯が気持ちいいのか?


是非そうであってほしいなぁ。

パニクりすぎて直立不動だったなんて思いたくないなぁ(●´ω`●)

ってかヒラリーは泳げるんだろうか?

ラン併設のプールはヒラリーにはキツいだろうし。
いつか確認したい!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

やっぱりプールは苦手でしゅ。

むしむし暑い今年のお盆休み。

午前中はどんより曇ってたけど、午後から晴れたのでプールで遊ぶことに。


既にテンション低めのヒラリー(^_^;)


まずは少量の水で慣れましょう♪


写真じゃ分かりづらいけど、今回もモリ眉全開w

シャワーの水にもビビるビビる。


あっという間にプールから飛び出る。


それじゃ面白くないよねってことで、
もう1回プールに入れると、
今度はホースにギャン鳴き(笑)


一向に慣れる様子はないので(私たちのせいかも?)、とりあえず水が貯まるまでしばし休憩。



ヒラリーが喉をならして見つめる先は…ガリガリ君♪


アイスはあげられないので、食べた後の棒だけどーぞ。


棒だけで喜んでくれるなんて、なんて安上がりな( ̄∇ ̄)

しかし、棒カミカミした後は不安そうにプールのチェック。


半分くらい水が溜まったので再びチャポーン。


なんつー顔してんだか(笑)


ま、予想通りの展開やね。


せっかく水を溜めたプールがもったいないので、ロッキーを召集。

見よ、この堂々たる姿w


いつも通り頭から潜水して、ブルブル。


そしてゴロゴロ。


最後にもう一度ヒラリーをプールに入れようとしたら、イヌ掻きをしたヒラリー!

偶然!?と思ってもう一度同じ高さで抱えてみたら、やっぱりイヌ掻きしたー!!


ま、イヌ掻きっていうか必死に逃げようとしてるだけにも見えるけど(^_^;)

そんなヒラリーの後方で、ズリズリしながらフレームインするマイペースなロッキー( ´艸`)

イヌ掻きっぽい仕草を見て、
いつかヒラリーを大きなプールに連れて行ってみたくなりました♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

台風の日曜日。

ヒラリー地方を台風が通過したこの日。

朝から雨が窓を打つ音や風の音が気になるヒラリー。


時々吹く強烈な風にビビる。


大丈夫よね?って感じでこちらを見る。


いつまでもこれを繰り返すので、

たまごちゃんや


ドラゴン君の助けを借りて


ヒラリーの気を台風から逸らしてました。


特にドラゴン君の効果は凄まじく、
気が狂ったかのようにドラゴン君とプロレスごっこ。


動画の最後、旦那さんがヒラリーのお尻を掴んでますが、
もちろん痛くないように力加減してます(^-^;)

最近体重が増えて、このあたりの肉付きがとっても良いのですごく伸びます( ̄∇ ̄)

台風は午前中の内に通過し、夕方には東の空に虹が。


昨日も今日もお散歩に行けなかったので、お庭でランラン♪


ボール遊びも大好きなヒラリー。


必死すぎ(笑)


そうこうしていると、綺麗に虹が見えました♪




幸いにも台風の中心からやや西側だったので、被害は全くありませんでした。

でも、今回の台風で、ちゃんと防災グッズとか準備しとかないとって思いました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

そんなバカな!?

1歳5ヶ月。

恒例の体重測定をしたら…なんと7.5kg!!



先月から0.3kgアップ(◎-◎;)
2ヶ月前から0.4kgアップ(◎-◎;)(◎-◎;)

チッコとウンポをした直後に測ったのに! ←姑息w

なぜ~!?


フードは変わらないし、オヤツの量も増えてないし。
運動だって減ってないはず。

お散歩も行ってるし、こうやって室内でも大好きなボールで遊んでるし。


なんちゅう悪い顔や(*_*;

それじゃいくで~。






これをひたすら15分くらい繰り返すと、


夏場だし自らギブアップ。

でも、しつこい(笑)


いやいや、休みましょ。

そして、その日の夕方はロング散歩へ。

するとこんな光景を見ることができました。


カモさんファミリー。

遅れ気味の6番目7番目の子がツボw

じーっと川を眺めるヒラリーを呼んでみると、


どうやら水が飲みたかったらしい。



しかし、なぜ体重がこんなに増えたのか?

増えたといえば…キュウリが1日1/3本から1/2本になったくらい。

そんなバカな!?
キュウリで0.3kgも増えるはず…ないよね?

とりあえずフードを少しだけ減らしてみるかね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

お散歩中止の翌日は。

火曜日。
お散歩に行こうとおつなぎ着て、リードを着けて、いざ出発!
ってタイミングで激しい夕立にあったヒラリー。

あえなくお散歩を断念。

せっかく身につけたものを全部脱いだものの、状況が飲み込めない様子。



そして、水曜日。

お昼休みにベランダへ出てみると、


興奮気味に外の空気をめいっぱい補給。



前日のお散歩中止の影響か、ベランダに出ただけで、今までにない興奮状態。

その様子がこちら。


壁をガリガリなんてしたことなかったのに。


いや、壁がないと落ちちゃうから!!


その後も、




しっぽブンブン振りながら、深呼吸?しまくり(笑)

こっち向いてす~は~。


あっち向いてす~は~。


最後は、私の膝に前足をかけて、

鼻の穴全開で 
す~


は~


とっても気持ちがいいってことがよく分かったよ( ̄∇ ̄)

もちろんこの日の夕方はルンルンでお散歩行きました♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

おつなぎって素晴らしい。

なんだか梅雨に逆戻りしたかのようなヒラリー地方。

週末に引き続きどんよりな空模様。 

ただ、風もあって涼しいから猛暑より全然いい。



なぜかカイカイする時はいつもこのブチャ顔w


スッキリうんぽも済ませて、オヤツ待ち。



そして、時々こちらを振り返りながら、


ルンルンで向かった先は、


マンホール。


おすいちゃんをスンスンするなんて珍しいなと思ってたら、

ギャー(ToT)


まさかのおすいちゃんにゴロスリ。

これはヒドい…。
人様には見せられない。
確実に引く…。←思いっきりブログに載せてるけどw

ショックでふらつきそうになりながらも、
恐る恐るゴロスリの下を見てみると、
そこには干からびたカエルさんが。

良くないけど良かった…。

おすいマニアになったらどうしようかと思ったわ(;¬_¬)

帰宅して速攻おつなぎとスヌード洗いました。
おつなぎ着ててマジで良かった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')