ボールに対する興味の違い。

またまたお天気の良かった週末。

ロッキーの足を考慮して、この日はボールを投げたりせずポンポンするだけ。



いつもボール投げでハードな遊びをしてるヒラリーは、
あっという間に興味をなくし、どこかへとんずら。

かたやロッキーはいつまでも嬉しそうにボールを見てる。



私から見ても撥ねてるボールを見てるだけなんて何が楽しいんだかって思うけど、
きっと「いつくる?いつ落ちてくる?」ってドキドキしてるのが楽しいんだろうな~。



私としてはこんな嬉しそうなロッキーの顔が見れたことが嬉しい(*^-^*)

このあと、ロッキーにボールを渡すと前回同様ガジガジガジガジ・・・
手頃なところで取り上げて、この日のボール遊びは終了。

次は、ヒラリーのお散歩へ。


誰もいない小学校でランラン♪(田舎の学校はいつでも誰でも運動場に入れるんです)



写真係の私にシラケた目線を送るのもいつものこと(;・∀・)



小学校に綺麗なお花が咲いてたので写真を撮ろうとしたけど、
通行人に気を取られ全くこちらを向いてくれなかった(´・ω・`)



こんな感じでお散歩は終了。

この日は先日テレビで紹介されていたラーメン屋さんが
意外と近く(といっても車で20分)にあると知り、お昼に行ってきました。



超こってりとんこつ味。
お店を入ると「From HIMEJI To the World」というポスターが。
姫路発祥のお店がラーメンブームにのり、なんとNYにお店を出すそうな(@_@)!!
NYでも一風堂が人気らしいけど、こんなこってり味、New Yorkerにうけるんだろうか・・・?
私たち夫婦は大好きだけど♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

寝姿。

朝晩が肌寒くなったおかげで、ぴっとり率が上がった秋の夜。

ヒラリーさんがどこにいるかというと、


私の股の間。


あっという間に、


夢の中(笑)


その後、二階に上がったけど、忘れ物をしてリビングに戻ると、

見事なへそ天で寝ておられました( ´艸`)


「見~た~な~」って感じでしょうか…?
目は開いてるけど、脳はまだ爆睡中か!!?
近づいても殆ど反応なし(^_^;)



こうしてドンドン野生を失っていく~。
これでいいのか!?ヒラリーよ。

       
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

我が家の運動会。

近所の小学校で運動会が行われていたこの日。

植木の向こうで運動会が行われています。

我が家の庭でも、テニスボールを使ったこんな競争が行われていました。


ロッキー、ヒラリー、旦那さん。
この3人で一番機敏なのはヒラリーだけど、
勝ったのは遠慮を知らないマイペースなロッキーくん(笑)

ロッキーの足を考えるとこんな遊びはしない方がいいんだけど、
一週間に一度くらいストレス発散させてやりたい。

さて、ボールをゲットしたロッキーは隅っこで勝ち取ったボールを堪能中。


そこへボールに未練たらたらのヒラリーがやってきた。


勇気を出して接近!!


あぁ~この写真、癒される~(*´▽`*)


しばらくじぃーっと物欲しそうにボールとロッキーを見てたヒラリーだけど、
ロッキーはボールに熱中して完全無視。


ヒラリーのモリ眉すごっ!!


ヒラリーもなかなか諦められず、どっしり腰を落ち着けて長期戦か!?


頭を低くしてひたすら待つ。


そして、年の功かロッキーの粘り勝ち~♪


ロッキーの楽しそうな顔も見れたし、
ロッキーとヒラリーのかわいいツーショットも撮れたし、
気分は運動会に来てる親の気分でした~(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

秋の夕暮れさんぽ。

今日も秋晴れで気持ちいいお天気の中、旦那さんと三人で夕さんぽへ。

秋の空って見てて飽きないわ~。


さて、ヒラリーさんは軽快な足取りで来てたのに、


突然ストーップ。


そして、にじり寄るように前進。


も、もしや…。

この体勢は…。

ウンポだった( ・_・;)


スッキリしたら、ご褒美のオヤツ。


出すもの出して、食べるもの食べたら、パワーがみなぎったらしい(笑)


それなのに、元気に踏み出した直後にまたストーップ!!


後ろ足のストッパー凄っ(◎-◎;)


なにがそんなに彼女を惹きつけるのか…


ふとヒラリーが見つめる方向を振り返ると、
見慣れてるけど、やっぱり綺麗なザ・田舎の風景が。


まさか風景に惹かれてたわけじゃあるまいし…

私達には分からないニホイでもあったかな?

動く気配がなかったので、強引に方向転換させたら意外とすんなり諦めた(^_^;)


進んでいくと、久しぶり福ちゃん花ちゃん母娘に出会った♪


でも、やっぱり2人とヒラリーの間には微妙な距離が。
元気すぎるヒラリーは2人にはしんどいっぽい(笑)

2人と遊べなかったかわりに、帰ってお庭でランランしたり、


ボールで遊んだり。


紐付きボールで綱引きをしてると、キョーレツにブサイクな顔が!!


どうしたんや!?と思ってよくよく見たら、

紐がマズル部分(上顎)に1周巻き付いてた(◎-◎;)


マズルがぷっくりして意外と可愛いけど、そりゃ眉もモリッとしちゃうよね(笑)

タプ巻きは何度も見たけど、この巻きは初めて見たわw

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

この季節がやってきた♪

曇り空が多かった今週、気候もすっかり秋めいてきて、
朝晩はヒンヤリしてきた今日この頃。

つまり、人肌恋しくなるこの季節。

やってきましたこのお方♡


なんか偉そうな顔が気になるところだけど、


犬肌らぶ♡

ぴったりんこ。


そのうち、予想通りウトウトし始めたけど、


なぜか睡魔と戦ってた(笑)


でも、すぐに陥落しちゃうんだけど。


暑い夏はなかなか引っ付いてくれなかったけど、
ようやくこの素敵な季節が(*´∀`)

この前なんて、私のベッドにもぞもぞ入ってきて、
仰向けで寝てた私の真上になんとキャバ開きでのっかって、
しかも鼻先をズボンに突っ込み、オケツを私の顎に押し付け、顔の両側には後ろ足という、
すんごい格好でイビキをかきながら爆睡しておりました(^◇^;)

完全にマット代わりにされた私って…
ヒラリーの中では我が家で序列最下位なのかも。

ま、引っ付ければいっか♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

ニホイの元は?

ベランダに出たヒラリーが、

あっち行ったり、


こっち来たり、


しっぽをフリフリしながら、

一生懸命スンスン、


スンスンしてる訳は、


家の前の田んぼで稲刈りをされているから。


残念ながらヒラリーからは見えなくて、
刈りたてホヤホヤの稲穂のニホイがするだけ。

なので、真逆の方を向いてスンスンしたり(笑)


それは物干し竿だけど(^_^;)



ウロウロ、スンスンしまくったけど、


結局ニホイの元を見つけられず、


しょんぼりしたお顔に( ・_・;)


それにしても、ついこの間、田植えされてると思ったら、もう稲刈り(◎-◎;)

今年は夏をあまり感じなかったせいか、
いつも以上にあっという間に秋が来たような気がする。 

どうせなら、過ごしやすい秋が長く続けばいいな~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

おやつはナシよ。

小学生の時、2つの意味を持つ文章を考えようっていう宿題がありました。

一番多かった答えが「おやつはナシよ」。

ということで、今日のおやつは姉から貰った二十世紀梨。


一年ぶりの梨さんにおヨダが止まらない(笑)


目も鼻も全開w


ヒラリーより先に私もいただいたけど、すっごく甘い!!


ヒラリーも美味しくモグモグ。


お目目うるうるで次を催促。


待ちきれずズズィと前に。


お皿にあった分を完食したので、隣のシンクで洗い物をしていると、

こちらを伺うように物欲しそうにじぃーっと見る。


食べたでしょ~もう無いよ~と言ってたら、

もう貰えないと悟ってきたのか、

上の写真の控え目?下手?に出た態度から

ないんかい!とでも言いたげな冷めた目線に(*_*;


まぁまぁ、今日の梨はおしまいだけど、また食べようね♪

林檎より梨派な我が家。
旬の内にいっぱい食べたいねー♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

これって敬老になる?

秋晴れの敬老の日。

先週は色々大変だったロッキーを甘やかす日に決定。

いつも通りの短いトイレ散歩の後、庭にやってきたロッキー。

まずは旦那さんから愛情たっぷりのハグを♡


引っ付くのが大好きなロッキーは、非常に嬉しそう♪


2人のラブラブふぁいやーに、ヒラリーも参戦か?


と思いきや、

そんなの関係ねー。とばかりに完全無視のロッキーと、
そんなの無理よー。とばかりに完全拒否のヒラリー。



ロッキーのぐりぐり攻撃が収まった頃、
ヒラリーも構ってあげないとね。ってことでボール遊び。


すると、そこへロッキー登場?


かと思いきや、あっさりスル~w


なので、いきいきとボール遊びを楽しむヒラリー。


しかし、それも長くは続かず…

再びロッキー登場。


今度はマジだった(笑)


足が悪いながらも追いかけっこ。


足腰を思うと走らない方がいいけど、
遠くへ散歩も行けなくなった今だからこそ、
たまには好きなように行動させてやりたい。

ヒラリーが走れば余裕でロッキーをかわせるのに、
いつもあっさり壁際に追い詰められる(^_^;)


おかげでロッキーの足腰の負担が軽くて済む。

で、追い詰めたら興味を無くすロッキー。


でも、ちょっと得意気( ´艸`)


調子に乗んじゃねーぞ。と教育的指導の成果にご満悦?

でも、この人↓懲りないんだけどね!!


ロッキーもヒラリーもマイペースだけど、いいコンビかも♪


もうすぐ10歳のロッキーは大型犬だし、人間でいう70代。

これからも足腰を労りつつ、たまには庭でストレス発散しながら、
ずっと元気でいてくれることを家族みんな願ってるよ☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

いい耳を持ってるのね。

ソファで3人並んで見ているのは、


アナと雪の女王。


ゆったり見てたのに、アナとエルサの子供時代の楽しげな声がすると、
ソファから飛び降りて反応するヒラリー(^_^;)

画面の中の2人にしっぽを降りまくり。

そして、2人が大人になったらまたソファに戻ってきた(笑)



その日の夕方。

3人でお散歩へ。


だーれもいなくて、車もない、すっごく静かで穏やかな夕方。


なんか嬉しくなって走り始めたお二人さん。


旦那さんの方が楽しそう。


走ってたのに突如もよおしたヒラリーさん。

プップ出たね~と言ったら、スチャっとおすわり。


プップが出ただけじゃ、反応ナシ。

「プップ出たね~」の言葉がご褒美(オヤツ)と認識されているらしい。

ちなみに、「シーシー出たね~」でも同じように反応する。


声や言葉に対するヒラリーの反応をチェックするのも面白い(●´ω`●)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

必死すぎ。

最近ロッキーのことでいっぱいいっぱいだったので、
ヒラリーさんのご機嫌取りを。

ヒラリーがぽ~っと半開きの口でマヌケな期待一杯の顔して見てるのは、


新しいオヤツ♪


新しい物にめっぽう弱いこのお方。

待てもそこそこに…。



(◎-◎;)!!


なんちゅう顔しとんねん!!


しかもその格好(-_-;)
もはや女子とは呼べない…。

以後も欲求に忠実過ぎて、

ガブリ。


ちょっと取り上げようとすると、

必死に阻止。


(◎-◎;)(◎-◎;)!!

ほんまなんちゅう顔しとんねん!!


さて、そろそろ中身をあげましょう。

なぜかいざ食べようとするとお行儀良くなる(笑)


うっとり♡


そろそろ私は仕事に戻らねばならぬ。

ハウスしてもらって、

オモチャにオヤツを入れて、はいどーぞ。


新しいオヤツは久しぶりだったせいか、
いつもに増してすんごい顔をしておりました(笑)

笑えるけど、女子としては笑えない…。


そうそう、毎月7日の体重測定を忘れておりまして、
今日測ったら7.4kgでした。

まぁこれくらいならいっか( ̄∇ ̄)



それから、ロッキーですが、
病院から首と後足膝のリンパ腫の細胞診結果の連絡があり、
どちらも良性でした!!

もう本当に良かったー!!

主治医の先生曰わく、鼻血についても恐らく首の内出血が原因であり、
一昨日以降は鼻血は出てないので問題ないと思いますとのこと。
鼻に腫瘍があればマズルが腫れたり変形したりするらしいですが、
そういった兆候もなかったので、その心配はないそうです。

首の内出血も引いたようで、ソフトボールくらい腫れてたのも、
元のシコリの大きさまで戻ったし。


前足の捻挫も良くなったみたいで熱もひいたし、
歩くのも少し楽になったみたいだし。

あとは腰と後足だけ、コセクインと鎮痛剤で様子を見ながら病気と付き合っていくことになりました。

取りあえず、悪性腫瘍ではなかったことで、
家族みんな心から安心したというか、
気持ちが楽になったというか、
ほんとに良かったです。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

ロッキー鼻血を出す。

今回もやたら文字が多いですが記録の意味で書いておきます。
あと、鼻血の写真があるので気分を悪くされたらすみません。






病院に行った2日後。

一見元気そうに見えますが、



突然、鼻血を出しました。




いつも通りチェーンを外して庭と事務所内でフリーにしてたら、
ふと床を見たら血液のような赤い液がポツポツと。


最初は足裏でも怪我をしたのか!?って見たけど怪我はなく、
どこやどこやと見てたら右鼻から血が!!

出血の勢いは凄く弱いけど止まらない!!
しかも時々咳をしてはドロッとした血の塊も鼻から出してる。

ウロウロするよりじっとした方がいいかと、取りあえずチェーンに繋いで。


かかりつけの病院はタイミング悪く休診で、
系列病院に電話をして状況を説明。

カルテを確認してからまた連絡します、と待つこと約1時間。

鼻血の原因として外傷ではないなら鼻炎か感染症か腫瘍が考えられると。

ここでもまた腫瘍と言われ、
ただでさえ初めての鼻血で不安な時に追い討ちをかけられ…。

診察をしてみないと分からないけど、
原因をハッキリさせるためには全身麻酔してカメラを入れるかCTを撮る必要があると。

ここでも全身麻酔…。

一昨日、首のシコリ部分で内出血をしたせいじゃないかと質問したけど、
その可能性は低いと言われ…。

となると、やっぱり腫瘍!?



散々悩んだ結果、賛否両論あるかと思いますが、
結局この日は病院へ行かず家で様子を見ました。

鼻血が出てる上に、まだ病院疲れもあり、足腰が悪いロッキーには
系列病院までの片道1時間の車移動は多大な負担になるはず。
さらに、私たちが全身麻酔に踏み切る決心がつかなかった。
そして、鼻血は出てるけどしんどそうな雰囲気は全くない。


この日は午後3時くらいから10時半くらいまで出血が続きました。


後日、主治医の先生から腫瘍の可能性は恐らくないでしょうと言ってもらえたので良かったですが、
ほんとに不安な夜でした。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')


わかりやすいヤツめ。

前日、ロッキーの診察で思いのほか時間がかかり、
お散歩にも行けずお留守番が長くなったヒラリー。

すると、なんということでしょう。


いや、「ん?」はこっちやわ!

またお耳かじったね!?


オヤツ見つめて切ない顔になってるけど、
色々泣きたいのはこっちや~。

なんやねん、この毛玉。


裏にも出来てるし。


しゅーん…としたかと思えば、


やっぱり根に持っていらっしゃるようで(-_-;)


ほんと効果覿面ってちょっと意味違うけど、
お留守番のストレスが翌日の耳に出る。

コレ、ヒラリーあるある。

分かりやすいけど、耳を食べるのはやめてほしい…。

ヒラリーの毛は他のキャバオーナーさん曰わく非常に柔らかいらしく、
これじゃ毛玉もよくできるよね~と。

特に耳や下半身はアンダーコートが出てるんじゃない?ってくらいフワフワ。


仕方ない…。
潔くバッサリ切るか。


あぁ、また短くなった(ToT)

さて、この日のロッキーはまだ病院での疲れが残ってるのか動きがゆったり。


しかも首の内出血のせいかシコリ部分が腫れて
ソフトボールくらいの大きさに!!


トランサミンで出血が止まってるといいけど。
昨日よりは動きもマシだから様子見かな。


さてさて、この日の夕方にはロング散歩へ。


稲穂が垂れ、
彼岸花が咲き始め、


日に日に秋の訪れを感じるヒラリー地方。

夜は夜で昨日の分もたっぷりイチャイチャしました♡


あぁ、かわええ♡


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

ロッキー病院へ行く。

前書き。
ロッキーに悪性腫瘍の疑いが出たのですが、
検査の結果、悪性ではありませんでした。
でも、記録の為に一連の流れをブログに残しておこうと思います。




もともと腰骨の変形で後ろ足を引きずり気味だったロッキー。

先日から右前足もかばいながら歩いていて、
食欲も減ってるし元気が無さそうな気がして、
夕方病院へ行きました。


以前は自分で車に飛び乗れたのに、
今日は補助がないと乗れなかった…。

つまり、それほど足腰の状態が悪いってことで、かなり不安な気持ちで病院に向かいました。



本犬は久々に車に乗って嬉しそうですが(^_^;)

病院に着いても嬉しそう。


車を停めた母親が来て、さらに嬉しそう(^-^;)


待合室でもいい子で待って、


いざ診察室へ。

今回担当してくださったのは副院長の女医さん。

優しく接して下さってるけど、高い診察台の上では不安そう。


体重は春の定期検診から1kg増えてるけど、腰回りの筋肉がだいぶ落ちているらしい。


そして、足の関節などを動かしながらチェックして、
やっぱり前足は熱を持ってて炎症を起こしてるみたいなので、
レントゲンを撮ることに。

さらに、春から気になってた喉のシコリもみてもらうと、
右後足の膝にも同様のシコリがあると。

場所や触診の感じから、どちらもリンパ腫の可能性が高いと言われ…

春には膝のシコリは指摘されなかったし、
リンパ腫とも断定されず様子見でってことだったので、
突然の話に私も母親も動揺…。

悪性かどうかは全身麻酔で細胞を採って病理検査してみないと分からないと言われつつ、
抗癌剤などの話もされ、さらに動揺…。


先代のGレトリバーは8歳でガンで亡くなったので、
その時のことが思い出されて思わず泣きそうになった時、
不安げなロッキーの顔を見て、私達が泣いてる場合じゃないと思い直せました。


もうすぐ10歳のロッキーに全身麻酔のリスクは高く、
なんとか麻酔無しで検査できないかお願いしたところ、
僅かな細胞しかとれないけど細い注射針のようなものでなら麻酔無しで細胞を採れますとのことなので、
今日はその検査をお願いしました。


ロッキーが検査室に行っている間、私達は待合室で待機。

そこにいたのは、なんと!Gレトリバーのピース君!


初めてお会いしたんですが、元気いっぱいで、
やや落ち着きがなく若い頃のロッキーみたい(笑)

体重も40kgとのことで、全盛期のロッキーとほぼ同じ。

ピース君のおかげで、私も母親も少し心が落ち着いた頃、
ロッキーが戻って来ました。

するとピース君が大興奮!!


2人のツーショットを撮りたかったけど、コレが精一杯(^_^;)


しかし、ロッキーの首のシコリ部分が徐々に腫れて大きくなってきて…
ますます不安が大きくなりつつある時、また診察室へ。

まず首のシコリについて質問すると、
細胞を採った時に出血して内出血してしまったとのこと。
皮膚の出血は止血したけど、内部での出血が思ったより多かったと。
これに関してはトランサミンと抗生剤で様子を見ましょうと。

そしてレントゲンの結果。


右前足の骨には異常がないので捻挫だろうということで、
痛み止めが処方されました。

それから、腰骨の変形は進行しているとのこと。
なので、引き続きコセクインを継続しつつ、
もし痛がるようなら鎮痛剤を頓用で使いましょうと。

それから、今回のレントゲンで見れた部分の内蔵は異常無さそうらしいです。


病理の結果は今週末までに連絡頂けるので、
この日はお薬だけもらって帰宅しました。

4時半に家を出で、帰宅したのは8時過ぎ。

ロッキーには負担が大きく、帰宅した時には歩くのも精一杯という状態。

リンパ腫も気になるし、本当に不安な状態でした。

前書きにも書いたように結果ガンじゃなかったんですけどね!

でも、夜中のうちに亡くなってたらどうしようとか、
最悪の事態が頭をよぎり、なかなか寝付けない夜でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

強敵あらわる!?

とってもお天気が良かった日曜日。



お庭遊び後のヒラリー。



そこへのっしのっしと足音が。



ロッキー登場。



ズィっと。



ズズィっと。



ロッキーはただ通り過ぎてるだけなのに、



降参ポーズをとるヒラリー。



長いものには巻かれるタイプ(笑)



ロッキーは旦那さんの方へ歩いてただけなのにね~。


さて、ロッキーが実家に帰った後、
旦那さんは芝刈り、私は家の掃除を開始。


掃除機も芝刈り機も恐いヒラリーにとっては恐怖の時間(^_^;)

お部屋もキレイになったし、アレ出しちゃおう♪



そう、Francfrancのクッションカバー。
昨日母親が買ってきてくれたんです♪

初めはカバーに気付いてなかったヒラリーだけど、

私がカバーを持ってウォフウォフ言うと、一気に警戒モードへ。



からかったのを怒ってる?拗ねてる?


って…やっぱり気に入らないのね(^_^;)



でも、その日の夜にはカバーのキャバリアのことなんて気にしなくなりました。

面白かったのにつまらぬ( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

お手入れDay。

ロッキーが見つめる先にいるのは…



パパしゃんを取られて、ひとり拗ね気味のヒラリー。


いやいや、構わないでってそれは無理ですよ。
だって、今のあなた色々残念ですから。私のせいっていうツッコミは置いといて(^_^;)

まずはカットしましょ。


いやだから待てませんって。



ついでに、お腹チェック。

9/4のお腹。
写真じゃ分かりづらいけど、赤い発疹?が出てます。


以前にも同じようなことがあったので様子を見てたところ、

9/6にはうっすら跡はあるけど、赤みは引いてました!


取りあえず良かった~(*´∀`)

次に、一ヶ月以上どうしようか迷ってたコレ。


しっぽにピンポン玉くらいのでっかい毛玉があるんです(ToT)

毎日少しずつほどいてたけど、デカくなるスピードの方が早くて(涙)

ついに、切っちゃいました!


足裏カット&バリカン、毛玉取りが終わったので、
ちょっと息抜き♪


しっぽはまぁ…貧相だけど気にしない!


ボール遊びは終わりだけど、お手入れは続くよ。

お次は肛門腺絞りとシャンプー。



一応くびれ健在w

こちら、変態行為ではございません(笑)


股関も赤くなってるので、足裏だけじゃなく
お腹と股関もマラセブシャンプーをスリスリと。

そして、放置ぷれい。


洗い流した後。


ほっとんど動かず(笑)

この後ドライヤーで完全に乾かして、本日のお手入れ終了。

飼い主も疲れたので、せっかく綺麗になったのに写真なし(-_-;)

夜に撮ったのがコレ。


なんとなく白くなったような…?

フカフカ度は伝わらず。

いいニホイも伝わらず。

なぜか魚型のガムを縦に咥えて抵抗中。

今日はヒラリーも頑張ったから、いつもより長めにカミカミしていいよ(●´ω`●)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

段ボールの使い方。

我が家では、段ボールが何かと活躍しているのですが…

最初に使ったのは初代ベッドとして。
20130422-3.jpg

うちに来て2日目にガジッたから廃棄したけど。


次は去年の夏。
トイレ側で寝て、ベッド側でシッコするのを止めさせようと、
トイレを明るく、ベッドを暗くした時。
20130809 (2)

これはそこそこ効果があったような。


次は、室内フリーにしてもトイレに戻ってこれるように、
トイレトレーニングをした時。


あっさりこのバリケードを飛び越えて、全く意味無かったけど(-_-;)


それから、フード皿やその他諸々を入れる箱。



さらに、2階へ上がるのを防ぐブロック。



そして、一時期止めてたのに
最近またソファの下に潜り込むようになったヒラリー。


以前、この潜る動作やソファ下で方向転換しようとした時に、
膝を脱臼したので止めさせてたのに。


なので、潜り防止に詰めモノを。


はい、入らせません。



ダメです。

しかし、段ボール以外に非常に気になる箇所が。

ソファカバー、ボロボロ過ぎやしませんか?


あなたが見つめるソコもですよ。



そりゃ問題ですよ。

だって見た目悪いし、何よりあなたガジるだけじゃなく食べるしね。



そろそろ買い替えないと、と思いつつ
新しくしてもどうせまた噛むと思うとなかなか一歩が出なくて…。

どうするかねー。

それにしても、殆どの段ボールがビール関連かAmazonって(●´ω`●)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

ぼくはハンサムだよ。

9月一発目の記事はロッキーから。

早速ですが、トリミングに行ってきました。

お迎えの車に乗る際、飛び乗るのを躊躇したロッキー。
腰と後ろ足の具合が悪化してるのか、ここ最近歩くのもヨタヨタしがち。

三人がかりで常に腹部から支えてトリミングしてもらってるとはいえ、
ちょっと心配。。。

でも、2時間半後、元気に帰ってきました。

恒例の写真付きで♪


今回の写真を見た瞬間、ブフッて笑っちゃいましたw

耳の上に耳が乗ってるw

それにおでこの赤い玉は一体…?
もしや小型犬ならばピエロのように鼻にあの赤玉がくるのか!?

その赤玉をつなぐ紐?ゴム?のせいで、あんな座った目をしてるのか?

なんにせよ笑える( ´艸`)



うんうん、トリミング行ってハンサムになったね~☆

左から見ても


右から見ても


ハンサムだよ♪


ま、ロッキーはハンサムっていうか愛嬌があるって言った方がしっくりくるけどね( ´艸`)

ロッキーの愛嬌あるポイントは色々あるけど、
私が好きな一つは後頭部w


耳をピクッとさせて一生懸命聞き取ろうとしてるんだけど、
その姿がな~んかマヌケで好き♡


さてさて、良いことばかりではなく、
トリミングはやっぱり体力を奪ったらしく、
その日はずっと後ろ足を引きずってました。。。

コセクイン効いてないのかなぁ(;_;)
どうかこれ以上症状が進行しませんように。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')