

国際まつりに行ってきた。

知人から教えてもらったイベント、国際まつり。

宍粟市に住む外国の方とふれあって親交を深めましょうという趣旨。

姉妹都市の市長さんもいらっしゃってました。


そして、会場では各国の料理がオール100円で販売されていました。


ちょこちょこ買って小腹を満たしていると、


ヒラリーも欲しくなっちゃうわけで(^-^;)


一個もらうと調子づく(笑)
口タプ両巻きw



この日はハロウィンが近いということで、仮装コンテストもあり、
仮装している子ども達がいっぱい。

でも、群を抜いて仮装レベルが高いのはやっぱり外国の方。

こんなヒーロー?や


こんなお姫さま(アメリカのアニメキャラらしい)や、


こんなスーパーヒーロー(アイアンマン)まで。


他にもいらっしゃったけど、写真取り忘れ~(>_<)ヽ

ちなみに、豆絞りヒラリーも色んな人から、それって仮装ですか?と声をかけられました。

単なるスヌードで、仮装ってほどでもないので答え辛い(^_^;)


そして、この日は素敵なことが♪

犬が怖くて近付けなかった男の子(4歳くらい?)が自分からヒラリーに触りに来てくれました!
もちろんヒラリーは尻尾ブンブン、ペロペロ攻撃。
手を舐められても怖がらずに、かわいいねって言ってくれた男の子(*^^*)
これをキッカケに犬嫌いが治るかも?って、その子のお母さんにも感謝されたヒラリー。


それから、犬は可愛いと思うけど兎に角怖いというおばさまから、
カートをべた褒めされました。
「可愛いけど急に近付いてくると怖いやん!
でも、こういうのがあるとめっちゃ安心やわ~。
こういう配慮うれしいわ~。
しかし、この子めっちゃ可愛いやん!」
と、しゃべりまくりながら林家パー子並みにヒラリーの写真をいろんな角度から撮っておられました(^_^;)

そして、撮った写真を可愛く撮れたやろ~って見せてくれる。
ほんまにパー子やん( ̄∇ ̄)

これらも全部豆絞り効果!?
なんにせよ犬好きの人が増えると嬉しい!


そんなこともあったりで、多くの人と触れ合ったヒラリーさん。
ずっとカートだったし、賑やかな所にいたのでお疲れっぽかったので、
少し離れた所でランラン♪何気に飛行犬やん!


こんなひょっとこ踊りもやり出したり(笑)いつものゴロゴロだけど。


自由に動きまくって、さらにお疲れに。

その頃、会場からは学園天国の爆音が響き始め、ノリノリで踊る外国の人達が。

ちょっとあそこには戻れないなぁってことで帰宅しました(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

似たもの同士。

土曜日の午後。

キッチンでの片付けを終えてリビングに行ったら、こんな光景が(◎-◎)!!



あんたら、なんちゅう格好で寝てんの(-_-;)

旦那さんよ、そんな格好でしんどくないん?

ヒラリーよ、よくまぁそんなスッポリな場所を見つけたね…。



ふたりとも気持ち良さげに寝てたので、そっとしときました(●´ω`●)


そして、先に起きたのは旦那さん。
やっぱりあの体勢はキツかったらしいw

で、もれなくヒラリーも起こされた(笑)

こんなのんびり穏やかな休日の午後がたまらなく幸せなのです(*´∀`)ムフフ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

ロッキーの足の具合。

2週間前、前足の具合が悪くなって病院に行ったロッキー。

捻挫と診断され、痛み止めの薬を飲みきったらまた来て下さいと言われていたので、再び受診。


ロッキーにとって病院は貴重なお出かけの機会。

しかも、病院には犬好きの人が多いので、
色んな人に構ってもらえる場所と思ってるっぽい。

待合室ではルンルンだけど、診察室に入って先生が来るとさすがに緊張するらしい。


診察台に上がると、さらにテンションDOWN。


ちなみに、体重は32.3kg。


痩せ気味だけど、腰のことを考えると今の体型をキープしてください、とのこと。

そして肝心の右前足ですが、捻挫箇所は熱感が取れて、腫れも引いてると♪
ただ、年齢的なもので関節がやや変形して動きづらくなっているらしい。

腰、後ろ足に加え、右前足も骨の変形で痛みが出ることもあるだろうけど、
とりあえずは経過観察でOKとのこと。

鎮痛剤も3日に1回服用で様子を見て、
順調にいけば頓服で薬を使うことになりました。




とりあえず順調に回復しているみたいで良かった!

帰りの車内では、いつも通りずーっと伏せ状態。


この日は帰宅してからもずっと寝てました。


やっぱり病院は疲れるんやなぁ。

出来るだけ受診せずに済むように、今後も順調に経過することを祈るのみ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

おニューおつなぎで早朝さんぽ。

日が暮れるのが早い今日この頃。

夕方さんぽには懐中電灯が必需品。

でも、何かと不都合なことが…。
①懐中電灯があっても暗くて何かと危ない。

②拾い食いに対処しづらい。
エモノ(タバコとか)に気付きにくいし、口に入れた時、暗いと取り出しにくい。

③ウンポを拾いづらい。
歩きながらするので、暗くてウンポを見失ったことも(-_-;)

ということで、早朝さんぽに切り替えることにしました。
ちなみに、夕方は庭で遊ばせます。


さて、初めての早朝さんぽ。

朝起きていつもと違う状況に戸惑ってるヒラリーに
おニューおつなぎを着せて6時半に出発!



ピンクのおつなぎ、なかなか似合うでない(●´ω`●)ムフフ…

朝一番のスンスン。


低い位置から順番にスンスンして…


朝露に濡れて残念なパヤ毛と、ニホイに怯んだブチャ顔のヒラリー。


いつもの散歩コースを進んでいくと、前方から2匹のラブラドールが接近中。


パヤ毛は復活したけど、相変わらずテンション低め(^_^;)


お散歩でこんなにテンションが低いヒラリーは珍しい(@_@)


ウンポをした後のご褒美をもらってもこのお顔。


相当眠いのね。


でも、家が近付くと猛烈ダーッシュ!!


家に帰る頃になって完全に目が覚めたのかハイパーヒラリーに(^-^;)

私のモコモコ靴下を2階から取ってきて、


逃亡( ̄∇ ̄)


家に帰ってからのが元気やし…。
これから朝の支度せなあかんのにイタズラは止めてー。

でも、早朝さんぽ、気持ちがよくてなかなか良いです。
寒いけどっ。

なお、6時半は早朝じゃない(`Д´)という苦情は受け付けません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

りんご狩り。後編

天気が良すぎたこの日。

日差しを避けるために一旦テントの下へ。


ヒラリーにちょっかいを出してご機嫌な甥4。

テントの横では甥姪が自由気ままに過ごす。


小2レベルを体現する甥3と、同じく小2でありながら全く動じない甥2。

その下で、これまた野生児のごとくりんごを頬張る姪。


あぁ田舎ってすばらしい( ̄∇ ̄)


お腹いっぱいりんごを食べた後、りんごソフトも食べてみた。


ソフトクリームっていうよりシャーベットに近い食感。


ウマウマにヒラリーのお目目もウルウルきてるけど、
残念ながらピントはソフトクリームに(゚◇゚)ガーン


りんご食べてるー!!ってくらいりんごの味がしっかり。
でも、めっちゃ甘い…。


こんな嬉しそうなお顔をされるとあげないわけにはいかず、

クリームがちょびっと付いたコーンをちょびっとだけ。


あぁ、めっちゃかわいい(●´ω`●)



さて、りんご狩りを満喫した後、行きに寄った道の駅でおランチ。

店内ワンコNGだったけど、わざわざ外にテーブルをセッティングしてくださり、
私たちもランチを食べることが出来ました♪


自分の前にご飯がなくてショックなヒラリーだったけど、


疲れてたのか必死に眠気と戦いながら…寝ちゃいました。


わざわざテーブルやイスをセッティングし、料理も外まで運んでくれた親切な店員さんに感謝です。


ご飯の後は真っ直ぐお家に帰ってみんな爆睡でした(^_^;)


この日はヒラリーの可愛いお顔がいっぱい見れて幸せでした~♪

追伸>
甥1よ。写真がなくてすまぬ。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

りんご狩り。前編

梨よりりんご派であることが判明したヒラリー。

そんなヒラリーにとって楽園であろうりんご狩りに行ってきました。

一緒に行ったのは私の母、姉家族。

途中、道の駅に寄ったら、お祭りの準備をされていたのでパチリ。


やる気のないヒラリーさん(笑)

そこへ、珍しいブレンハイム柄のアメコカちゃんが。


ヒラリーとは対照的にとってもフレンドリー。
私たちの顔にチュッとしてくれたり♪
ヒラリーにもご挨拶してくれようとしたけど、案の定な光景(-_-;)


アメコカちゃんとお別れして、リンゴ園へ。

実はコレ↓帰る時に撮ったのでヒラリーの顔がエラいことに(◎-◎;)


改めて…。


とってもお天気も良く、標高が少し高いので空気も澄んでて気持ちいー(*´▽`*)

りんごに囲まれて食べる気満々。


一番幼い甥4が遊びに行こうとすると、coolな目線で牽制。


写真を撮ろうとすると、なんとも露骨な顔をした(-_-;)


さて、りんごを食べましょう♪


出たw ハットリ君顔。っていうか口。


舌もいつも以上に長いね~。


はい、どーぞ。


口タプ巻いて次をおねだり。


可愛いのでもう一枚。


もう一切れあげようとしたのに、ヒラリーが見つめているのは、
旦那さんが丸かじりしている大きなりんご。


手前のりんごは目に入っていないらしい。


そんな悲しい顔しなくても目の前にあるやん(^_^;)


この後、目の前のりんごだけでなく、姉や母からもりんごをもらったヒラリーさん。

イエーイ!!


後編につづく~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

おニューおつなぎで夕さんぽ。

mayhanaさんに秋冬用のおつなぎを作っていただきました♪

早速、おつなぎを着てお散歩へ。


今回は春より首回りと首方向の着丈を少し大きくしていただいたら、サイズぴったり☆

なんだか後ろ足が長く見える(@_@)


おニューおつなぎでいつもよりテンションが高い私に比べ、

ヒラリーは相変わらずマイペースに稲刈りの様子を眺めたり、


スンスンしまくったり。


そしていつも通り、ヘタレな匂いの嗅ぎ方(^_^;)


今日はへっぴり腰じゃなかったけど、体重は後ろ残し。

ニホイに満足したら?ダッシュ。


そして、戻ってくるw


さらに、この日も何度目かの拾い食いをしてついに旦那さんに強制抱っこされる( ・_・;)


ちなみに、拾い食いしたら速攻で口に指を突っ込んで取り出しますけど、
抵抗するので結構大変m(_ _)m


拾い食いがなくなれば、お散歩もかなり楽なのに。


そうそう、おつなぎの柄は旦那さんが原色や派手な柄は、
目がチカチカするから止めてって言うからボーダーにしたのに、
ボーダーの赤色とリードの赤色で目がチカチカするとのたまった。

赤いロンT着とるあんたが言うな!!

まさかの発言にビックリしたわ(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

ハロウィ~ン♪

大型台風19号が近づいていた三連休最終日。

お出かけも出来なかったので、ハロウィンのガーランドを作ってみました。


壁に映った影の部分がハロウィンぽくて気に入ってます。


それじゃ、はい。記念撮影。


フェルトも麻紐も100均なので、材料費は324円。
ちなみに、同じようなフェルトのガーランドをネットで買うと420円プラス送料。
買った方が得じゃない?って旦那さんに言われながらも、せっせと手作り。

ちなみに、ツリーの飾りは既製品。
プーさんも、もちろん既製品w


早々に写真に飽きたヒラリーさん。
ちょっと目を離した隙に、カボチャさんをパクリ(◎-◎;)


あっという間に2階へ逃げていく~。


取り返した時には時すでに遅し。


元の場所に戻したら、またヤッタ(-_-;)


キリがないので、カボチャさんは手の届かぬ場所へ。


フェルトは余ったけど、これ以上何かを作る技術や余裕はなく(^_^;)
でも、玄関が一気にハロウィンらしく楽しい感じになりました♪

来月はクリスマスの飾り付けや~♪

(おまけ)
このブログを書いている10月26日の二日前、
ロッキーがトリミングに行ってきました。
今回の写真はズバリ・ハロウィン♪


相変わらず、被り物は頭に乗っかってるだけ(^_^;)
カボチャの口(くち)しか写ってないし(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

秋の味覚対決。

秋といえば果物が美味しい季節☆
葡萄の時期は過ぎたけど、今は梨と林檎が旬の頃。

ちなみに、旦那さんと私は梨派。

それじゃ、ヒラリーは?ってことで試してみました。

一口大にカットした梨と林檎を持つ旦那さん。


見た目は似てるけど、さぁどっちに行くか!?


おっと、最初は梨に行ったー!


ヒラリーも梨派か!?

と思ったら、ニホイを嗅いだだけで、隣の林檎にスライド。

おまけに、パヤ毛も花輪君並みに流れてる( ´艸`)


さすが食いしん坊。

林檎がまだ口の中に残ってるのに梨にロックオン。


ちゃっかり梨も完食。


検証結果→ヒラリーは林檎派…?

最初に梨へ行ったのに、すぐ梨を食べずに林檎から食べたってことは、
きっと林檎の方が好きなんだろう。

でも、もしかして好きな物は後に取っておくタイプってことは…

さすがに無いか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

ロッキーのその後。

足を悪くしたロッキーですが、
痛み止め薬のおかげでかなり普通に歩けるようになってます。

走らないように注意しながら、庭で放牧(笑)


ロッキーが自由に歩く様子を定位置から眺めるヒラリー。


私達の注目がヒラリーに行くのが気に入らないロッキーくん。

ヒラリーを牽制して、


なぜか真顔で私とヒラリーの間に立ちはだかる( ・_・;)


と思ったら、ニコッ(^-^)


慣れない真顔は続かないよね(^_^;)

その後は旦那さんにかまって攻撃。


なでなでだけじゃ足りず、頭から突っ込むw


これ、いつものこと(^_^;)

こんなことするから、遊ばれる。


ぐいっとな。


出来損ないのキツネ?柴犬?


まぁ、こんなことしても全く怒らずむしろ喜ぶロッキーは元気いっぱいです♪

ヒラリーもいつも通りな光景に呆れ気味。


薬のおかげであっても、こうして普通に近いかたちで歩けるようになれば、
筋肉も少しずつ戻ってくるはず!

一時はどうなるかと思ったけど、順調に回復してるようで良かった(*^^*)


そうそう、この日のお散歩で尻尾inしまくりのキョーレツなニホイに出会ったヒラリーさん。


帰ってそのままシャンプーに直行となりました。


で、シャンプーの写真を撮ってたら泡々の状態でお風呂場から脱走(◎-◎;)


旦那さんにこっぴどく怒られ、この日は以後写真撮れずに終わりました~(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

1歳7ヶ月目のおもちゃ。

本日、1歳7ヶ月になりました。
体重は7.3kgで先月から0.1kgダウン。

そんなヒラリーに母からオモチャのプレゼント。


季節感はバッチリだけど、布製のため先が思いやられるカボチャさん。


早速ヒラリーに気に入られて持ってかれる(^_^;)


しばらくはカミカミしてたのに、


一人遊びに飽きたらしく、


鼻でついてこっちへ転がしてきた( ´艸`)


自分で転がしたくせに、なぜかモリ眉全開。


そして健気にじぃーっと待つw


しゃーないので、指でピンっとカボチャさんを返してやると、


ふてくされたまま?


カミカミパフパフ。


そして、やっぱり出た!

繰り返し要求。


結局、ヒラリーが飽きるまで鼻でツン・指でピンを繰り返しました(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

淡路島に行ってきました。~ONOKORO~

道の駅の後に行ったのは、淡路ワールドパークONOKORO。


後ろに写ってる寂しげなキャラクター?に近寄ってみると、
なんだか嬉しそうに出迎えてくれたw


ヒラリーはビビるかと思ったけど、スリスリ自分から近寄った!


けど、ここでもツンデレを発揮(^_^;)


寂しげに手を振るキャラクターとお別れし、いざ園内へ。

そうそう、ここはペットもカートinならOKなので、貸出用のカートも置いてありました。

まず向かったのは童話の森。


三匹の子豚に、


西遊記。


近くに行くと、ストーリー説明の音声が流れます。

お気に入りはジャックと豆の木。
なかなかよく出来てる。けど、ヒラリーは迷惑そう( ・_・;)


次はミニチュアワールド。

赤の広場。


壊れかけのピサの斜塔。


地震で崩れ、今はなきクライストチャーチの教会。


ちょっと名前が気になった中国の建物。




そして、休憩中に奇跡が。

まさかのパヤ毛と滝のコラボ☆


と思ったら、後ろから風が吹いてただけ。

なので、次の瞬間にはこうなる(笑)


お次の万里の長城。


ヒラリーがお疲れなので、最後に凱旋門でパチリ。


台風の影響で風も強く、ちょっと肌寒かったので、1時間くらいで帰りました~。


日帰りの慌ただしいお出かけだったけど、
久しぶりのお出かけは楽しかったです♪

次に淡路島に行く時は、花さじきに行ってみたいな~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

淡路島に行ってきました。~道の駅うずしお~

淡路SAは島の北端にあり、
バーガーが食べられる道の駅うずしおは島の南端にあります。

SAを出る時には既にお腹が空いていたけど、バーガーまで我慢!!

12時前に道の駅に着いたら、

な、なんと!!!

駐車待ちの列が(ToT)


そういや、道中に臨時駐車場&無料シャトルバスの看板があったわ…。

高速はガラガラだったのに、こんなに混んでるとは!

待ってる間、ヒラリーに外の景色を見せたり、


服のフードを被せて遊んでみたり(笑)


ヒラリーがいると待ち時間もあまり苦にならないなぁ(*´∀`)
ま、ヒラリーはいい迷惑かもしれないけどw

待つこと約15分。
お客さんの回転がいいらしく、
お昼時だったけどあまり待たずに駐車できました。


おっと、ここでヒラリーさんにはコレを。


うずしおっぽいなwと思って持ってきた豆絞りスヌード♪

さぁ、行ってみよー!



藤棚のアーチを抜けると、あった!!
あわじ島バーガー♪


その前には、ぼんblogの嫁ちゃんが撮ってた玉ねぎ自販機w


どうせなら、伊藤園の自販機もペイントすればいいのに。
やっぱこれがコカ・コーラ社の力なのか??

それはさておき、今回のメインイベント!
バーガーを食べねば!!

しかし、ここでも行列~。
お買い物を旦那さんに任せて、ヒラリーと私はちょっとぶらぶら。

駐車場狭い割に人がいっぱいいるなと思ったら、
大型観光バス専用の駐車場が別にあった。
なるほど、ツアーのバッジを付けた人がいっぱいいるわけだ。

その駐車場とは反対側から歩いて鳴門大橋の下へ行けるっぽい。


あとで行ってみようっと。

その後はバーガー店の隣にある屋外テラスで旦那さん待ち。


前が通路なので、通りすがりの人がみんなヒラリーを見て笑っていく。

そうこうしてると、やっと旦那さんがバーガーを持って帰ってきた。


ヒラリーにガン見されながら、いざ実食!


淡路牛バーガーは予想通りのお肉感♪
でも、旦那さんはもっといっぱいお肉が欲しかったらしい(^_^;)

オニオンビーフバーガーは予想よりお肉が入ってた♪
トマトソースも美味しかった~(*´▽`*)
でも、色々入りすぎてわちゃわちゃしたバーガーだったかなぁ。

ヒラリーにはバンズをちょびっとお裾分け。


当然の催促(笑)


でも、ダメですよ~。

サイドメニューのオニオンリングは甘みがあって美味しかったけど、まぁ予想通り(^_^;)
タコの唐揚げが予想以上に柔らかくて美味しかった!

実際のところ、期待が大きすぎたのか、
バーガーは600円ならこれくらい美味しくないとねって感じだったけど、
タコの唐揚げが流石本場!って感じで一番美味しかった(*^^*)

ご飯のあとは、うずしおと橋を見に坂を下っていきました。

ここにも鳴門大橋のケーブル断面が。


やっぱり明石海峡大橋の方が大きい。

ここでは、伍代夏子?が歌う演歌が流れてました。


さらに坂を下ると、いよいよ橋の下へ。
この日は台風18号が接近中のため風が強く、うずしおは波にかき消されていました。


西の方にそれらしい渦巻きがあるような。


最後に、ヒラリー初めての顔ハメを!


似合いすぎ(笑)


私が写真を撮る後ろで、知らない人もヒラリーの写真撮ってた(^_^;)

笑ってる人も多数。

旦那さんがしゃがんでたらもっと良かったと後から気づいたけど、
この時は初めての顔ハメに興奮して、ヒラリーの顔をカメラに向けるだけで精一杯。

この後も写真撮っていいですか?と何度も声をかけられたり、
それ(スヌード)なんですか?と話しかけられたり。

大人気のヒラリーでした(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

淡路島に行ってきました。~淡路SA~

ハンバーガー好きの夫婦の気になるもの。

それは、昨年ご当地バーガーランキングで1位になった
「あわじ島オニオンビーフバーガー」。

地元、兵庫県のバーガーが1位になったのに食べないわけにはいかない!

ずーっと行こうって言ってたのにタイミングを逃し続けて約1年。

ようやく行ってきました!

明石海峡大橋を渡って淡路島上陸♪


まず立ち寄ったのが淡路島SA。
ここは上下線で行き来できて、
下りSAに明石海峡が見渡せる観覧車とドッグランがあります。

ヒラリーのトイレも兼ねてドッグランへ。

そこにいたのが、Gレトリバーの姉妹ちゃん。


2人ともすっごく人懐っこくて超かわいい♡


旦那さんも私もメロメロで、初対面なのにモフモフイチャイチャしまくりました(^_^;)

すると、当然おもしろくない子がいるわけで…


姉妹ちゃんが離れた途端、膝の上に乗ってくる。


普段呼んでもなかなか来ないくせに、
こんな時はビビりが前面に出てひっつき虫(-_-;)

Gレトリバーはロッキーで慣れてるかと思ったけど違うらしい。

他に柴犬とマルチーズもいたけど、あまり絡む間もなく帰って行き…

入れ違いにバーニーズ、ラブラドール、Gレトリバーのmixの大型犬が登場♪

mixちゃんは、ちょーっと喧嘩っぱやかったけど、
他の子たちはみんな人懐っこい。


こんな可愛い顔ですり寄ってきてくれる(*´▽`*)


でも膝にはなぜかドヤ顔のあの子が( ・_・;)


ツンデレお嬢め。


そして、連写で撮ってるとこんな瞬間が撮れたり。


二匹がそのままこちらに突撃して来て、
私たちの真横を通り過ぎて行った直後のヒラリー。


完全に顔がこわばってる(笑)
鼻の下もビチョビチョ(^_^;)

かわいい子達ばかりで私たち夫婦にとっては楽園のようなドッグランだけど、
ヒラリーはそろそろ限界っぽいので、ドッグランを後にしました。

そうそう、SAには明石海峡大橋の大きさを実感できるこんなものも。


これがつながってる橋の上の部分ロープ断面だそうな。

さて、私たちのトイレ休憩もすんだところで、いざ道の駅うずしおへ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

がんばろうロッキー。

ロッキーが車に乗って向かっているのは


1ヶ月ぶりの病院です。


こんなに笑顔ですが、

足が良くなったと思って、庭で遊んだのが良くなかったのか…

今週あたりから足の具合が非常に悪くなってしまいました。
常にひきずりながら、何でもない所でこけそうになったり(;_;)

先生に診てもらったところ、


先月、指摘された右前足の捻挫が悪化しているとのこと。

写真を見た感じでは右前足の肩周辺の関節が悪くなったのかと思ってたけど、
肩は問題なかったです。


ただ、捻挫の痛みをかばって歩いてたので、
筋肉が落ちて左右のバランスが悪くなっているらしい。

触診では骨に異常はなさそうとのことで、
今回は痛み止めのリマダイルのみ処方されました。


行きの道中では、伏せって言っても直ぐにお座りしてずっと前を向いてたけど、
帰りは疲れたのかずっと伏せをしてました。


今回も揃った前足がかわゆい♡


先生は心の健康の為にも週に1日くらいは遊ばせてあげた方がいいけど、
遊ばせ過ぎには気をつけてと言われました。

そうはいっても、やっぱり庭でボール遊びしたのがダメだったなぁと反省。。。

良くなったと思ってたけど、痛み止めが効いてただけで、
実際は患部は治ってなかったんだなぁ。

遊んでる時のロッキーの嬉しそうな顔を見て私たちも喜んでたけど、
ほんと申し訳なかった。。。

ごめんね、ロッキー。

薬と上手く付き合いながら頑張っていこうね。


ちなみに、この記事を書いている10月9日には痛み止めのおかげで、
普通に近い歩き方で歩けるようになりました。

捻挫は完治していないだろうけど、
歩き方が普通に近くなることで筋肉が元に戻ってくれればいいな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

りんごだらけ。

会社の慰安旅行に行ってきました。

行きの道中は土砂降りだったものの、お昼ご飯を食べてる間に雨が上がりました☆

浜坂で海鮮をたらふく食べ、

日本の滝百選に選ばれている猿尾滝で、


マイナスイオンを浴びまくる。


マイナーな場所だけど、楓がいっぱいあって今の緑も綺麗だし、
これからの紅葉もきっと綺麗だろうな~って所でした。

それからリンゴ園へ。


いーっぱいなってる(@_@)

リンゴってこんな数珠みたいになるもん!?


その場でもぎ取って食べたリンゴは甘酸っぱくて、歯応えがあって、思いの外おいしかった(*´∀`)


こちらは、今回の旅行のおみやげ達。


リンゴは3種類。


真ん中のひめかみ以外は名前を忘れた(^_^;)

籠から全部出すとこんな感じ。


チラッと目線を動かして物色中。


ついに我慢出来ずにテーブルに乗り出したので撤収~。


この写真を見た旦那さん、
「ぼくら、リンゴを食べない夫婦じゃなかったっけ?」
なんてことを言い出す(-_-;)オイオイ…

いや、リンゴより梨派とは言ったけど、
食べないなんて言ったことないし!!

これからデザートは毎日リンゴや~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
