FC2ブログ

淡路島に行ってきました。~淡路SA~

ハンバーガー好きの夫婦の気になるもの。

それは、昨年ご当地バーガーランキングで1位になった
「あわじ島オニオンビーフバーガー」。

地元、兵庫県のバーガーが1位になったのに食べないわけにはいかない!

ずーっと行こうって言ってたのにタイミングを逃し続けて約1年。

ようやく行ってきました!

明石海峡大橋を渡って淡路島上陸♪


まず立ち寄ったのが淡路島SA。
ここは上下線で行き来できて、
下りSAに明石海峡が見渡せる観覧車とドッグランがあります。

ヒラリーのトイレも兼ねてドッグランへ。

そこにいたのが、Gレトリバーの姉妹ちゃん。


2人ともすっごく人懐っこくて超かわいい♡


旦那さんも私もメロメロで、初対面なのにモフモフイチャイチャしまくりました(^_^;)

すると、当然おもしろくない子がいるわけで…


姉妹ちゃんが離れた途端、膝の上に乗ってくる。


普段呼んでもなかなか来ないくせに、
こんな時はビビりが前面に出てひっつき虫(-_-;)

Gレトリバーはロッキーで慣れてるかと思ったけど違うらしい。

他に柴犬とマルチーズもいたけど、あまり絡む間もなく帰って行き…

入れ違いにバーニーズ、ラブラドール、Gレトリバーのmixの大型犬が登場♪

mixちゃんは、ちょーっと喧嘩っぱやかったけど、
他の子たちはみんな人懐っこい。


こんな可愛い顔ですり寄ってきてくれる(*´▽`*)


でも膝にはなぜかドヤ顔のあの子が( ・_・;)


ツンデレお嬢め。


そして、連写で撮ってるとこんな瞬間が撮れたり。


二匹がそのままこちらに突撃して来て、
私たちの真横を通り過ぎて行った直後のヒラリー。


完全に顔がこわばってる(笑)
鼻の下もビチョビチョ(^_^;)

かわいい子達ばかりで私たち夫婦にとっては楽園のようなドッグランだけど、
ヒラリーはそろそろ限界っぽいので、ドッグランを後にしました。

そうそう、SAには明石海峡大橋の大きさを実感できるこんなものも。


これがつながってる橋の上の部分ロープ断面だそうな。

さて、私たちのトイレ休憩もすんだところで、いざ道の駅うずしおへ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
スポンサーサイト



Category: おでかけ。