FC2ブログ

淡路島に行ってきました。~道の駅うずしお~

淡路SAは島の北端にあり、
バーガーが食べられる道の駅うずしおは島の南端にあります。

SAを出る時には既にお腹が空いていたけど、バーガーまで我慢!!

12時前に道の駅に着いたら、

な、なんと!!!

駐車待ちの列が(ToT)


そういや、道中に臨時駐車場&無料シャトルバスの看板があったわ…。

高速はガラガラだったのに、こんなに混んでるとは!

待ってる間、ヒラリーに外の景色を見せたり、


服のフードを被せて遊んでみたり(笑)


ヒラリーがいると待ち時間もあまり苦にならないなぁ(*´∀`)
ま、ヒラリーはいい迷惑かもしれないけどw

待つこと約15分。
お客さんの回転がいいらしく、
お昼時だったけどあまり待たずに駐車できました。


おっと、ここでヒラリーさんにはコレを。


うずしおっぽいなwと思って持ってきた豆絞りスヌード♪

さぁ、行ってみよー!



藤棚のアーチを抜けると、あった!!
あわじ島バーガー♪


その前には、ぼんblogの嫁ちゃんが撮ってた玉ねぎ自販機w


どうせなら、伊藤園の自販機もペイントすればいいのに。
やっぱこれがコカ・コーラ社の力なのか??

それはさておき、今回のメインイベント!
バーガーを食べねば!!

しかし、ここでも行列~。
お買い物を旦那さんに任せて、ヒラリーと私はちょっとぶらぶら。

駐車場狭い割に人がいっぱいいるなと思ったら、
大型観光バス専用の駐車場が別にあった。
なるほど、ツアーのバッジを付けた人がいっぱいいるわけだ。

その駐車場とは反対側から歩いて鳴門大橋の下へ行けるっぽい。


あとで行ってみようっと。

その後はバーガー店の隣にある屋外テラスで旦那さん待ち。


前が通路なので、通りすがりの人がみんなヒラリーを見て笑っていく。

そうこうしてると、やっと旦那さんがバーガーを持って帰ってきた。


ヒラリーにガン見されながら、いざ実食!


淡路牛バーガーは予想通りのお肉感♪
でも、旦那さんはもっといっぱいお肉が欲しかったらしい(^_^;)

オニオンビーフバーガーは予想よりお肉が入ってた♪
トマトソースも美味しかった~(*´▽`*)
でも、色々入りすぎてわちゃわちゃしたバーガーだったかなぁ。

ヒラリーにはバンズをちょびっとお裾分け。


当然の催促(笑)


でも、ダメですよ~。

サイドメニューのオニオンリングは甘みがあって美味しかったけど、まぁ予想通り(^_^;)
タコの唐揚げが予想以上に柔らかくて美味しかった!

実際のところ、期待が大きすぎたのか、
バーガーは600円ならこれくらい美味しくないとねって感じだったけど、
タコの唐揚げが流石本場!って感じで一番美味しかった(*^^*)

ご飯のあとは、うずしおと橋を見に坂を下っていきました。

ここにも鳴門大橋のケーブル断面が。


やっぱり明石海峡大橋の方が大きい。

ここでは、伍代夏子?が歌う演歌が流れてました。


さらに坂を下ると、いよいよ橋の下へ。
この日は台風18号が接近中のため風が強く、うずしおは波にかき消されていました。


西の方にそれらしい渦巻きがあるような。


最後に、ヒラリー初めての顔ハメを!


似合いすぎ(笑)


私が写真を撮る後ろで、知らない人もヒラリーの写真撮ってた(^_^;)

笑ってる人も多数。

旦那さんがしゃがんでたらもっと良かったと後から気づいたけど、
この時は初めての顔ハメに興奮して、ヒラリーの顔をカメラに向けるだけで精一杯。

この後も写真撮っていいですか?と何度も声をかけられたり、
それ(スヌード)なんですか?と話しかけられたり。

大人気のヒラリーでした(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
スポンサーサイト



Category: おでかけ。