今年もありがとうございました。

実は、今日からヒラリーを実家に預けて、
旦那さんと2人で旅行に行きます。

三人で朝さんぽに行き、


いっぱい走って


庭に戻ってきたら、

なにやら私たちの雰囲気がいつもと違うことに気づいた模様。


クインクインと寂しげに鳴くのです…。


分かってはいたけど、やっぱり寂しい(>_<)

自分達の勝手でヒラリーに寂しい思いをさせるのは申し訳ないけど、

頑張ってくれるヒラリーと実家の父母に感謝して、

旅立ってきます!

今年もみなさまありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

クリスマスケーキだ!

人間にはケーキの用意はないというのに…

去年同様、父がヒラリーにケーキを買ってきてくれました(^_^;)


とりあえず、ヒラリーの前に置いてみると…


モリ眉全開で、どれにするか迷うヒラリーさん。


チラッとこちらを見て、どれを食べたらいいのか確認したくせに…


ニホイが一番漏れてた左端のケーキに狙いを定めたらしく…


あ゛!!


カップが外れた!

慌ててケーキを取り上げて、ヒラリーの足を拭き拭き。

では、改めて、このケーキで良いですな?


おそろしく真剣。


そしてフライング(◎-◎;)テーブルの上に完全にあがってるし!!


では、再度改めて。


舌デカっ!


まだ待てよ~。


あぁ。モリ眉と巻き巻きのコラボ、可愛すぎる(●´ω`●)


まだまだこの可愛い姿を見ていたくて、ヨシと言えない(^_^;)


でも、うるうるお目目に負けて…ヨシ!


あっという間に食べ終わって、

口まわりに付いたクリームをペロペロ。


これまた必死(笑)


カップに付いてるクリームも全部舐めて完食。


あと2個もあるなんて、たまりませんな~ヒラリーさん( ̄∇ ̄)

でも、1日1個やからね~。

こんな可愛いヒラリーが見られたら、人用ケーキはなくてもオッケーだわ~。

明日、明後日も楽しみやね♪ヒラリー(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

雪の朝。

非常に寒い日々が続く今日この頃。

こんな日が来るだろうと思って冬用ベッドを買ってやったのに、
速攻でボロボロに破壊したヒラリーさん。

自業自得だけど…

やむを得ずこのように朝を迎えております(^_^;)


私のベッドで腕枕ちゅう。

布団めくって電気をつけてやったら、


ようやく目が覚めてきた…?


でも、まだまだ起きる気配はなく、


また目を閉じる。


起きるよー!って声をかけたら、

なんと潜り始めた。


その気持ちめっちゃ分かるけど、起きますよ。


そして、外はまた雪。


デジャヴ…?



雪でお腹が冷えた?



まぁスッキリしたなら良かった。



しかし、一緒のベッドで寝るために自分のベッドを破壊した…なんてことないよね?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

初雪でございます。

天気予報で言ってたとおり、

朝、窓の外を見ると真っ白な景色が。



さぁ行っておいで( ̄∇ ̄)



最初はモリ眉全開だったヒラリーさん。


でも、あっという間に雪に慣れ、

ルンルンで歩いて、


キョロキョロしながら戻ってくるを繰り返す。


そのうち、雪にガゥッたり、


ガゥッたり。


そして、雪に飽きて尻尾を追いかけ回す(^_^;)


ヒラリーが尻尾を追いかけ始めたら、
飽きたか、
思い通りにならなくてイライラしてるか、
のどちらか。

今回は窓を開けたらスッと中に入ったから飽きたんやろね~。

せっかくの初雪やのに。

冷めるの早いわ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

今さら…?

期待いっぱいの眼差しで待つヒラリーさん。



それっ!



こんな風にたまごちゃんで遊んでいると、

急にウゥ~キャン!って吠えだした。

突然のことに何に吠えてるのか一瞬分からなかった。

よくよく目線を追ってみると…

なんと、一週間以上前につけた壁掛け時計に吠えてた(-_-;)



今更すぎるやろー!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

元気いっぱい朝さんぽ。

とってもお天気がいい日曜の朝。

農道に入るとグイグイ引っぱる(^_^;)


これもある意味3ショット?


スンスンの後は~

ぶるぶる。


スッキリしたら、またグイグイ(^_^;)


家に帰ってからも、


庭で元気にボール遊び♪


う~ん、気持ちがいいね(*´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

甥は苦手でしゅ。

私の誕生日が近いということで、姉①②家族がお祝いに来てくれました(*^^*)


待ちきれない甥4がこっそり写ってる(笑)

三十路になってから都合よく自分の年齢を忘れがちだったけど、
今度はゾロ目なのでさすがに忘れなさそう(^_^;)

そして、こんなウマウマをヒラリーが見逃すはずもなく、
母がちょっと腰を浮かせた瞬間やってきたw


幸せのおすそ分け~♪


いちごちゃんをパクリ。


2個ほど食べたのに、まだもらう気満々。


そこへヒラリー大好きな甥4登場。


実は、ヒラリーは予測不能な動きをする甥4が苦手(^_^;)

大人は追い掛けて来ない場所も…


甥4ならなんのその(笑)


甥4は一緒に遊びたくて仕方がないけど、
ヒラリーは危険を察知して?逃げる逃げる。


まぁ、その危機感はあながち間違ってなかったようで…

ついに、捕まったヒラリーさん。


甥4の想いは届かず、ヒラリーのお顔が大変なことに!!


すっかり疲れたヒラリーは、姪との記念写真では目が遠い…( ・_・;)



そんなこんなで楽しいお誕生日会でした!
みんな、ありがとう(≧∀≦)!!


そうそう、この日、ヒラリー1歳9ヶ月。
体重は7.2キロ。
最近モフモフ度がアップしたから体重増えたかと思ったけど、
冬毛のせいだったのね~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

初めてのダウンコート。

ネットしてたら、たまたま楽天スーパーセールをやってたので、ポチッてみました。

これまで(ブログ用写真撮影)の経験上、
テーブルの上に置かれた段ボールは自分の物と思ってるヒラリーさん。


まぁ、間違いじゃないんだけど。

今回買ったのは、アボダーム、グリニーズ、ダウンコート。

アボダームは別便なので、今日届いたのはこの2つ。


ではモデルさん、早速着ていただきましょう♪



後ろのクッションの笑顔のキャバちゃんとは対照的に、
なにやらお気に召さない不服顔(-_-;)

確かに胸周りがぱっつんぱっつん!意外と鳩胸だったのね…(^_^;)

でも、ワンサイズあげるとブカブカだし、
それだとあまり温かくないと思ったんだよね~。

それにしても、この色いいわ~好きやわ~(*´∀`)

ほら、フード被ってみて。


うっ…。

さらに嫌そうな顔に。

フードを下ろしてみてもモリ眉は変わらず。


それなら、オヤツで釣ってみましょ。


ようやくしっぽブンブン。
元気が出たかな?

それじゃ、もうちょっとあげる(´ω`)



その後…

元気が出過ぎたヒラリーさん。


いつも以上のハイパーっぷり炸裂(ToT)!!

ひそかに伸びた後ろ足に萌え♡

それってもしや妖怪たいそ…?



ですよね(-_-;)



はいはい、分かったから!
脱がすからちょっと大人しくして~!!


ひそかにフード裏返ってるし(笑)

ようやく落ち着いたヒラリーから、コートを脱がしました。


元々服があまり好きじゃないからこうなるかもって思ったけど、
やっぱりな結果に少なからずショック…。

でも、今年はイルミネーションを見に行きたいし、
カートでじっとしてるのは寒いと思ったから買ったのよ~。

申し訳ないけど、真冬のお出かけの時は着せるつもりです。。。



しかし、円安の影響かアボダームがかなり値上がりしてた(ノД`)
チックショー!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

ベッドの悲惨な運命。

先日、ベッドを破壊し、綿の海を作ったヒラリーさん。



ブチギレた私とは対照的に、笑って3回目の修復をしてくれた母。


ありがたや~。


今度壊したら許さんぞ!!
と言っても分からんやろうけど、言わずにはおれない。

直ったベッドをヒラリーに差し出すと、母のニホイに大興奮!


動画をどうぞ。


この様子からイヤ~な予感がしたので、
ベッドをガジらないように、
修復箇所にビターアップルを振りかけて、
さらにベッドの上にカバー代わりの毛布を掛けてゲージin。


翌朝。

やっぱりかー!!


てへっ、ちゃうわ!!

お腹見せても許さへんで!!



なんやその顔!?

ってか、ヒラリーが起き上がって気付いたけど、
今回もめっちゃ綿出てるやん(◎-◎)!!

ほんまにもぅ~!!と怒る私に、
さすがのヒラリーもヤバいと感じたのか、
真顔になって目を合わさない。


ヒラリー!!

と呼んだら、ようやく反省したっぽい顔に。


まだ目は泳いでるけど(^_^;)



最初はイケると思ったのに。この時が懐かしい…


もうこのベッドはオモチャと化してる…

仕方なく、この冬はベッドを封印することにしました。


ヒラリーと一緒に寝る日もあるけど、
寝返りは激しいし、私の顔を舐めてくるし、熟睡できない。。。

なので、毎日一緒に寝るのはキツい。

一緒に寝れない日はゲージで夜を過ごしてもらうことになるけど、
寒くても我慢してもらうしかないな…。


しかし、大掛かりな修復をしてくれた翌日に破壊したとは…さすがに母には言えない(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

冬といえばコレよね~。

やっと12月の話題です。。。
このブログを書いているのは12/16(^^;)

実家からみかんをもらいました。

やっぱり冬といえば、こたつ と みかん。

日本の冬はコレがなくっちゃ!って思うけど、
世間からこの風景は消えつつあるという…なんとも寂しいこの時代(´・ω・`)


さて、風邪予防もかねて?ヒラリーにお裾分け~。


久しぶりのみかんだけど、ちゃんと覚えてるんだね~。

まだヨシって言ってないけど、食べた過ぎて、つい口が出ちゃったw


ちょっと受け口なのがウケる(笑)

そして、一度口を付けたら止まれないよね。


逃すまいと舌も出ちゃった(´ω`)


さて、もうひとつ。

食べる気マンマン。


おヨダも止まらない。


1個目でフライングしちゃったから、長めに待てをさせてると~

やっぱりフライング!!


あ、顔が崩れた…。


お、ちょっと元に戻った。


はぁ~、かわいい(*´∀`)


最後の一滴も逃さない。

2つ食べるとちょっと満足したっぽい?


かわいいなぁってじーっと見てたら、変に期待させちゃったかも(^_^;)


しかし、実家からもらったこのみかん、美味しかったなぁ。

自分でも買おうっかな♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')