

レタスに夢中。

1月25日(日)。
すこーし遅めの朝さんぽ後。

ヒラリーと庭で遊ぶのに疲れた旦那さんと、遊び足りないヒラリーさん。

DSC01173.jpg

うんうん、呼んだ。
とりあえず家の中に戻っておいで。

DSC01175.jpg

・・・さっきより遠ざかっとる(;一_一)

天気は良くてもまだまだ寒いので強制帰還。


そしてお昼前。

抜かりなくレタス臭を察知(笑)
DSC01181.jpg

レタスが気になりつつも、旦那さんの手元も気になる食いしん坊さん( ̄▽ ̄)
DSC01179.jpg

要求吠えは殆どしないヒラリーだけど、
訴えかける目力と前足ちょいちょいが凄い(;・∀・)
DSC01182.jpg

そして、そんな要求にいつも負けてしまう私(-_-;)
DSC01183.jpg

ようやくゲットしたレタスに夢中。。。
DSC01185.jpg

目力継続中。。。
DSC01187.jpg

もっと寄越せ的な目線にまたも負ける私。

そして、甘やかしすぎと毎度のことながら旦那さんから注意を受ける。

でも、レタスくらい太るわけじゃなし、1、2枚いいよね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

おでかけの後。

飼い主たちがたらふく牡蠣を食べた後。。。

腹ごなしにお散歩へ。
DSC01091.jpg

お出かけでは自分のものを買ってもらえず、

帰ってからも私達の昼食を恨めしそうに眺めていたヒラリーさん。

我慢した分、いつもより元気いっぱい(^_^;)
DSC01107.jpg

とにかく走る。
DSC01128.jpg

走る!!
DSC01157.jpg

そうしてスッキリしたヒラリーさんを待ち受けていたのは。。。

足裏カットと爪切り( ̄▽ ̄)
DSC01162.jpg

またまた恨めしそうなお顔に戻ってますが。。。

最近、廊下で滑ってたし、カツカツ鳴ってたし。

そして、しばらくすると諦めモードになるヒラリーさん。
DSC01163.jpg

協力的で、実に扱いやすい( ̄▽ ̄)

最後に・・・海風に当たったのでシャンプーのフルコースw

猛烈に疲れたヒラリーさん、

乾かした後は、こたつに潜ってイビキかいて寝ておられました(笑)
DSC01164.jpg

私達もヒラリーも(?)大満足の一日でございました~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

坂越だ!牡蠣だ!2015

冬といえば牡蠣の季節。

旦那さんのリクエストにお応えして、去年も行った坂越へ行ってきました。

お天気も良く、ぽかぽか陽気で絶好のお出かけ日和♪
DSC01014.jpg

10時頃に着いたのに、すでに行列が。
DSC01017.jpg

ヒラリーさんもこう言ってるし、
我が家は買って帰って家で食べる予定なので問題ナシ。

せっかく海に来たので、しばらく海をぼーっと眺めてみる。

DSC01030.jpg

加山雄三が思い浮かぶ程、男前な立ち姿(笑)

観光客の人たちも見惚れてた( ̄▽ ̄)

っていうか、クスクス笑ってたけどw

そして「かわいい~」の声に抜かりなく反応するヒラリーさん。
DSC01026.jpg

でも、観光客の目当ては牡蠣なので、

あっさりスルーされる。
DSC01033.jpg

しかし・・・

漁港と豆絞りとヒラリーがこんなにベストマッチングだったとは!!

素敵な写真も撮れたし、牡蠣も仕入れたし、帰るべ♪

大通りはどっちやっけ?って思ってたら、
赤穂市のキャラクター?の陣たくんバスが通ったので後ろについてったら、無事大通りに出た。
DSC01043.jpg
カメラを使いこなせず、陣たくんにピントが合わせられなかった。。。

帰る頃には坂越、赤穂方面に渋滞が出来てた。

そんな渋滞を横目に車を走らせ、相生市の道の駅に寄ってみた。
DSC01045.jpg

野菜がいっぱい売られてたけど、
母が無農薬野菜を作ってるので、こんな所で野菜を買うと怒られる。。。

ヒラリーさんには諦めてもらって、とりあえず顔ハメ。
DSC01047.jpg

なぜ大根なのかは不明。。。

そして、ここでも牡蠣。
DSC01063.jpg

炭火焼きはやっぱり美味しいんですか?って聞いたら、
焼いたらみんな同じやけど、炭の香りがええんちゃう?
という、なんとも商売っ気のない答えが返ってきた(;・∀・)

そんな魅力あるおじさんから一つ購入。
DSC01064.jpg

確かに炭の香りはいいわ~(*´▽`*)
牡蠣もプリプリで美味しいし。

そして、もう一人、魅力的なおじさんが。
DSC01060.jpg

中でかまぼこを揚げてるけど、こっそり後ろ向いてビール飲んでたw
そして、「かき巻」の札には「鉄腕だっしゅにて紹介」の文字が。
せめてカタカナにしようよ(笑)

でも、揚げたてのかまぼこは美味しかった~♪

そろそろヒラリーさんが付き合いきれんってオーラを出し始めたので、ここからはまっすぐ帰宅。
DSC01066.jpg


そして、家にて牡蠣祭り。食べかけ失礼。DSC01077.jpg

今年の牡蠣は、プランクトンのせいか
数年ぶりに漁獲量も少ないし身も小さいと聞いてたけど、
十分満足できました♪
DSC01079.jpg

ヒラリーさんは肉ほどの興奮はなく、

意外とあっさり興味をなくしてソファで監視(;一_一)
DSC01084.jpg

でも、ぽかぽか陽気に誘われていつの間にか寝ちゃってました。
DSC01085.jpg

いや~2人で3000円分(40個くらい?)で大満足!!

もう今年は牡蠣は食べなくていいかも。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

絶叫した夜。

23日金曜の夜。

旦那さんを駅まで迎えに行き、帰宅するとサッカーの後半戦終了間際。

お風呂の準備は出来てたけど、そのまま延長戦を観戦。

PKに突入。。。

DSC01002.jpg

そして、あの瞬間が。。。

DSC01009.jpg

夫婦そろって「かがわー!!」と絶叫するも虚しい結末。

DSC01011.jpg

PK1人目の本田選手。
これまでの活躍はあれど、せめて惜しい!!って言える所に蹴ってほしかった。

悔しがる私を冷めた目で見るこのお方。
DSC01004.jpg

旦那さんに対する態度とちがわないかい?

そして旦那さん。
一緒に絶叫してたはずなのに、
「人ってショックを受けた時ってほんまに頭抱えるんやな」
って後で冷静にうちの姿を分析せんといて。。。


そして悔しいことがもう一つ。
サッカーを見てる間に自動で何回追い炊き機能が働いたことか。。。
日本が勝ったならまだしも、電気代もったいなかった(;一_一)

サッカーは残念やったけど、錦織選手がんばってー!!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

しょうこりもなく。

また買ってしまった。

ヒラリーの嫌いなものを(;'∀')
DSC00958.jpg

いやいや、そんなワケないやん。
もちろんヒラリーのためを思って買ってるのよ~。

前から興味があったラバーブラシと冬用のお洋服。

ブラッシングが苦手なヒラリーさん。
気持ちがいいと噂のラバーブラシなら、大人しくブラッシングさせてくれるかと。。。
それと、寒さ対策にフリースなら着心地いいかと。。。

まずは、ラバーブラシから。
DSC00961.jpg

なにやら勘違いしているヒラリーさん。

ペロリ&カミカミでお味をチェック。
DSC00960.jpg

一通りチェックが済んだところで、いざ実践!!

「なにすんねん!!」 と暴れる彼女をオヤツで釣って、

背中をブラッシングすれば、ほんの数回で思った以上に毛が抜けた。
DSC00966.jpg

コームと違って毛玉に引っかかって痛い思いをすることもないし、
これで少しずつブラッシングに慣れてくれることを期待☆

お次はフリース。

これまたオヤツで釣って着せてみた。
DSC00972.jpg

着丈はいい感じ。

胸元はボタンを開けてセクシーに( ̄▽ ̄)少しでも苦しくないように開けただけだけどwDSC00974.jpg

しかし、まっすぐ立つとなぜか背中にしわが寄る。。。
DSC00986.jpg

とりあえず、オヤツを食べてる間は大人しかったけど、

やっぱりこうなるよね(-_-;)
DSC00989.jpg

必死の抵抗だけど・・・

ちょっとオモロイ。
DSC00994.jpg

出来れば、お昼のお留守番中にも着せていたいけど、
以前の二の舞になりそうなので一旦脱がせて、
再び夜に着せてみた。

すると昼間のように暴れることなく、私の膝の上でおやすみに。
DSC00999.jpg

今回のフリースはいけるんじゃない?

なんて嬉しくなって写真を撮ってると、起こしてしまった(;・∀・)
DSC00995.jpg

ブラシもフリースも

これから活躍してくれるといいな~。


今まで何度もそんな期待を文字通りブチ壊されてきたけど、
やっぱり買っちゃうんだな~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

鹿せんべい。

鹿せんべいって言っても、奈良のじゃないですよ。

我が地元、けっこうな頻度で鹿が出没します。
鹿だけじゃなく、イノシシやタヌキやキツネなんかも出ます。。。

所変われば害獣扱いされてしまう鹿さんですが、
地元ではジビエ料理だけでなく、ワンコ用の煎餅やジャーキーとして利用されております。
といってもポピュラーではなく、私も地元で鹿料理なんて見たことも食べたこともないですが。。。

そして、今日のヒラリーさんのオヤツは姉から貰った鹿せんべい。
原材料は「野生鹿」と「玄米」のみ。
DSC00879.jpg

未開封ですが、既にオヤツと察知している模様(^^;)
DSC00888.jpg

欲望が顔に出ちゃってるよ~。
DSC00884.jpg

がっつり懐に入れようとするので・・・
DSC00897.jpg

一旦取り上げて、

さぁ一枚どうぞ。
DSC00902.jpg

チラっと出た舌がかわいい(*´▽`*)

なんて思ってたら、

鼻息あらくがっついてきた(@_@)
DSC00913.jpg

いやいや、興奮しすぎやろ(;一_一)
DSC00942.jpg

ほんま美味しそうやね~。
DSC00921.jpg

そうそう、ちょっと落ち着いてお食べ。
DSC00927.jpg

いちおう女の子なんだから。
DSC00937.jpg

最近、おやつは野菜か果物かビスケットだったから、
久々のお肉に興奮したらしい(^_^;)
毎日食べてるドライフードにお肉含まれてるけど。

実は、先月から0.3kg体重が減ったヒラリーさん。
去年も旦那さんの地元鹿児島に帰省した時のストレスのせいか、
その後体重減ったし、きっと今回も1週間の留守番(実家滞在)のストレスかなぁと。。。

なので、最近はちょーっとだけフードも増やしてます。

そしてオヤツもちょーっとだけ豪華に。

姉②よ、このオヤツ、ヒラリーかなり好きみたい♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

ラッキーな日曜日。

昨日とは打って変わってお天気のいい日曜日。

お散歩が待ちきれない準備オッケーなヒラリーさん。
DSC00814.jpg

いやいや、戸締りとかいろいろね。時間がかかるのよ。

じゃ、みんな準備できたところでLet's GO!

やっぱり青空は気持ちがいいね~(*´▽`*)
DSC00818.jpg

残念ながら・・・

そんな青空に見向きもせず、ひたすら雨上がりの地面をすんすん(^_^;)
DSC00820.jpg

でも、出すもんは出すw

私がプップを片付けている間に、
旦那さんがご褒美のオヤツをあげるはずが大爆笑!!

「ちょっと見て!」と言うので何かと思ったら、
DSC00826.jpg

よぉ~く見るとおヨダが円を描いておるΣ(゚Д゚)
DSC00828.jpg

たったひと欠片のご褒美がそんなに欲しかったのか・・・。

楽しませてくれたので、今日は2つあげましょう☆


さて、3人でのお散歩ではリード係が旦那さん、カメラ係が私。
DSC00833.jpg

後ろや横にいる私の方もチラチラ見てくれるヒラリーさんに萌え♡


こんな感じで午前のお散歩は終わったのですが、
今日はとってもお天気がいい!!

家の中にずっといるのはもったいない!ってことで、
午後3時頃に本日2回目のお散歩へ。

今度はルートを変えてお寺へ行ってみたり。
DSC00838.jpg
ひそかに旦那さんズボン履き替えてるw

でも、お寺の2ワンにギャン鳴きされたので早々に出て、
遠出をしようと思ったら急に曇ってきて冷たい風も吹き始めたので帰ることに。
DSC00842.jpg
↑うちの近所はプチ再開発中。
ド田舎に変わりないけど、新しい道が出来て、コンビニが出来て、新築ラッシュ。さらにナフコも出来るそうな。



つめた~い風で冷えた体には・・・

こたつとアイス♪ホットコーヒーもあるよ。

母が初めて懸賞に当たったというバニラアイス。
すっごく濃厚で美味しかった~。

ヒラリーさんには食べ終わった後のカップを。
DSC00848.jpg

ひたすら舐めた後、ちょっと引いて中を確認。
DSC00862.jpg

そして・・・

突撃!!(笑)
DSC00870.jpg

これでもかと顔を突っ込んで、ただひたすら舐める。

で、ようやく満足したらしいw
DSC00871.jpg

と見せかけて、

旦那さんの食べこぼしがないか、こたつの上をペロペロ(-_-;)
DSC00874.jpg

どんだけ食いしん坊やねん。。。


今日はご褒美多めのお散歩2回に、アイスまで♪

ラッキーな一日だったね~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

とにかくグイグイ。

土曜日はあいにくの曇り空。

地面が乾いた頃にお散歩へ。
DSC00792.jpg

この日はグイグイ引っ張るのが強くて、

早速おNewのハーネスが大活躍☆
DSC00794.jpg

そんなイケイケなヒラリーさんの行く手を邪魔するカメラマンな私。

「なに見とんじゃワレ!!」
DSC00795.jpg

メンチ切られた(;゚Д゚)・・・と思ったら、

ブルブルしてるだけでした~(笑)
DSC00796.jpg

で、そのまま前に突っ込まれ、
DSC00797.jpg

カメラにぶちゅ!!
DSC00798.jpg

レンズフィルター付けてて良かった~。

でも、以後の写真はヒラリーさんの鼻汁で曇り気味(^_^;)

いや、私のピント合わせが下手すぎてぼやけてるだけかも。。。
DSC00801.jpg

ヒラリーさんはそんなの関係ねーとばかりにグイグイ。
DSC00804.jpg

「付いて」といくら言っても、なぜかこの日はひたすら前を目指しておりました(^^;)
DSC00809.jpg

雨上がりで色んなニホイが強かったのかなぁ~?

それともハーネスの強度を試してるのか!?

そんなワケないか( *´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

おNewハーネス。

年末年始に実家に預けている時、

ヒラリーさんがハーネスを破壊したので、

RADICAのハーネスに新調してみました。
DSC00774.jpg

このテーブルで写真撮影が行われるものは
自分のものと認識しているこのお方。
DSC00773.jpg

奪われる前に取り上げて…

装着☆
DSC00776.jpg

めっちゃ似合うや~ん(*´▽`*)
DSC00778.jpg

ちょっと得意げやし(笑)

そして、

当然の要求(^_^;)
DSC00775.jpg

はいはい、もちろんあるよ。


オヤツを取り出す間に…

ひと暴れ。
DSC00779.jpg

やっぱり身につける物は気持ち悪いのかー(>_<)

でも、

前のより簡単に装着できるし、かなり良いけどね♪

今日のお散歩から慣れてもらわないとって思ってたら、

モリ眉でじ~っと見られてた(◎-◎;)
DSC00780.jpg


さて、時間は過ぎて…この日の夜。

旦那さん帰宅。

ペロペロ攻撃のあと、
至福のマッサージタイム♡
DSC00781.jpg

ぴーんと伸びた後ろ足に萌え~。

やっぱ裸のヒラリーが一番かわいいなぁ(*´▽`*)


でも、お散歩時には、
おつなぎ&スヌード&ハーネスが必需品やけど。

これでお散歩中、ヒラリーが急に駆け出しても首に負荷がかからないから安心やわ(*´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

今日のおやつ。

実家から焼いもをもらったので、

ヒラリーさんにもお裾分け。
オヤツ前にシーシーのご褒美をあげてるので少しだけ。
DSC00748.jpg

食べた過ぎて老け顔に(゚Д゚;)!?
DSC00751.jpg

カーペットの上におヨダの海が出来そうだったので、

はいどーぞ。
DSC00752.jpg

甘いものを食べてちょっと若返った?

しかし勢いよくペロペロし過ぎて、欠片がお鼻に。
DSC00753.jpg

欠片も綺麗に舐め取ったところで、

それじゃ、2個目。

残念ながら、一度口にしてしまったらもう待てない(^_^;)
DSC00758.jpg

お座りで待てたのは2、3秒(-_-;)

そして、フライング・・・キャッチ。
DSC00769.jpg

必死なまぁるいお目目も膨らんだ口タプも可愛いけど・・・
DSC00770.jpg

爪がめっちゃ痛い(;一_一)

そろそろ爪を切らないと自分が痛い目を見る、

と気付かせてくれたオヤツタイムでした。

ちなみに、ヒラリーさん、お皿も綺麗に舐めて、
あっという間に完食されました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

やってしまった。。。

14日は朝からどんより曇り空。

お昼休憩にヒラリーの様子を見に家に帰ってみると、

毛玉製作にいそしんでいたらしい(^_^;)
DSC00730.jpg

せっかくお耳伸びてきてたのにな~。

そんなヒラリーさん、
珍しくブルブル震えているではないですか!?

冬場のシャンプー時以外で震えているのを見たことがなかったので、
かなりビックリ!!
雪の日でもそんなことなかったのに。

しかし寒いといっても、あったかベッドは破壊したし・・・

ヒラリーは服が好きじゃないと分かってるけど、
寒さ対策に仕方なく一昨年に母が作ってくれたバブリーな柄のトレーナーを着せてみた。
DSC00735.jpg

ジュリアナが似合いそうなこのトレーナー。姉のお古だったりしますw

ゆったりしてるからあまり抵抗はないかと思ったけど、

案の定。。。
DSC00740.jpg

この有り様。
DSC00741.jpg

あらよっと。
DSC00743.jpg

そして、

抜け目なく対価を要求(´艸`*)
DSC00738.jpg

オヤツをあげたら、仕事に戻る時間が来たので、

最近お気に入りのキャリーに毛布を敷き詰めてハウスしてもらいました。
ケージより狭くて穴倉っぽいのが落ち着くらしく、最近は自分から入るように。


そして夕方。

仕事から帰ると、キャリーには服を脱いだヒラリーが(@_@)!!

イヤ~な予感とともに服を出してみると、

袖が半分ない!!
DSC00745.jpg

残念ながらキャリー内にもかじり取られた袖はなく・・・

ヒラリーのお腹に異物混入(゚Д゚;)

今回は誤食した量が多いので(過去2番目くらい)心配だったけど、
翌日の朝、無事ぜんぶ吐いてくれました。ホッ

私の不注意でヒラリーを危険な目に合わせたことを深く反省。

しかし、寒さ対策はどうしたもんか。。。悩ましい(´・ω・`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

シャンプーをした後は。

たった2週間でおそろしく香ばしいニホイを放つヒラリーさん。

お庭で思いっきり遊んだあと、シャンプーされました。

ドライヤー直後。
DSC00609.jpg

サラふわ~☆

で、いつものゴロゴロ~。
DSC00587.jpg

ゴロゴロ~。
DSC00581.jpg

ぶるぶる~。
DSC00592.jpg

ひとしきり暴れまくったのに、まだ浮かない表情。
DSC00599.jpg

なんだかスッキリしない模様のヒラリーさん。

こっそりたまごちゃんを持ってきた(笑)
DSC00623.jpg

投げてあげるからこっち持っておいで。
DSC00655.jpg

持ってくるくせに渡さない(^_^;)
DSC00643.jpg

でも、

私が手を放すと、

ヒラリーも放す。。。
DSC00660.jpg

そこ、微妙に手が届かんのやけど。。。

仕方ないので、たまごちゃんを取りに行き、投げてやる。

で、またヒラリーの挑発を受ける(-_-;)
DSC00638.jpg

こんなことを繰り返し、

シャンプーで溜まったヒラリーのストレス解消にお付き合い。

そしてこの日の最後は、旦那さんからのマッサージ。
DSC00710.jpg

なんとも羨ましい至れり尽くせりな1日でございました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

シャンプー前の朝さんぽ。

天気が良かった日曜日。

シャンプーをすると決めてたので、久しぶりにお洋服ナシでお散歩へ。

お便りにつられて草むらへ入っても全然オッケー( ̄∇ ̄)
DSC00414.jpg

モリ眉が出ちゃうくらいキョーレツなニホイに誘われて、
あっちへ行ったりこっちへ来たり。
DSC00417.jpg

せっかくいいお天気なので、ダッシュでもしてみましょう♪

ってことで、離れたところからヒラリーを呼んでみると、
DSC00425.jpg

おぉ~☆ 勢いよくこっちに駆けてくる。
DSC00426.jpg

しかもめっちゃ楽しそうやん♪
DSC00427.jpg

「ヒラリー!カモ~ン♡」
DSC00428.jpg

・・・あれ?

うちの横に来たらなんか迷惑そうな顔になってるし(;一_一)
DSC00429.jpg

ひどいわ、ヒラリーさん(涙)ョョ…


(私だけ)気を取り直してお散歩再開。


遠くでワンワン鳴く声に反応するも、
ちょっと警戒した鳴き声だったからかモリ眉さん。
DSC00463.jpg

お散歩後半になると、お天気が良すぎてハヒハヒ。。。
DSC00468.jpg

それでも、家に帰ってからもお庭でボール遊び。
DSC00476.jpg

今日も元気いっぱいですな~。
DSC00515.jpg

しかし、このボール、ずっと外に出しっぱなしだからボロボロ。
でも破れない限りこのまま使うんだろうな~(^_^;)

さて、この後はシャンプータイムですよ~、ヒラリーさんw


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

異物混入に要注意。

クリスマスプレゼントであげたバーガーのオモチャ。

カミカミして、ピーピーとうるさいほど音を鳴らしながら走り回っていると、

わずか2日で穴が開き、今やフスフスと情けない空気音が出るのみ(^_^;)
DSC00404.jpg

それでもお気に入りであることに変わりはなく、

投げて遊ぼうと思って、私が取ろうとすると必死の抵抗。
DSC00405.jpg

そして、取られまいとバーガーを咥えてあっちへ行ったりこっちへ来たり。
DSC00399.jpg

結局戻る場所は自分のベッド。
でも、取られるんじゃないかとモリ眉全開(笑)
DSC00401.jpg

ここじゃまた取られると思ったのか、
私から少し離れた所に移動してカミカミ再開。
DSC00409.jpg
α6000だとヒラリーの垂れ下がった残念なパヤ毛もしっかり写ってる。

熱中してるのかと思いきや、

悩殺ポーズで「取っちゃイヤ」と私に釘指すことも忘れてなかった(;・∀・)
DSC00407.jpg

めっちゃ可愛いや~ん♡

と、私がメロメロになっているのに気が緩んだのか、

大胆不敵に私の正面に回ってカミカミ。
DSC00403.jpg

メロメロになっても一応飼い主としての役目は忘れてないのよー。

そろそろヤバイなと思って取り上げると、
DSC00410.jpg

レタスが千切れそうになってました。

昨今話題の異物混入。。。ってこのオモチャは異物そのものだし。

あやうくヒラリーのお腹に異物混入しちゃうところだった。

今回は未遂だったけど、カミカミ&拾い食い常習犯のヒラリーさん。
プップから布や木の枝とか出てきたことなんて数知れず。。。

これからも気をつけねば。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

クリスマスプレゼント。

まだまだ12月の話題(^_^;)

両親からはクリスマスケーキのプレゼントをもらったヒラリーさん。

私達からのプレゼントはアメリカテイストなコチラ↓


アメリカンだけど、ゆる~いお顔の熊さん。


早速ヒラリーの攻撃を受けるも、表情かわらずw( ̄▽ ̄)w


対して、ヒラリーの目は逝きっぱなし!!


共倒れ・・・?


沈んでいった熊さんにはお休みいただいて、

お次はピーピー鳴るハンバーガー。


ウマウマと勘違い?・・・な訳ないか。


まん丸がいっぱい(@_@)目とか鼻の穴とかバーガーとか(笑)


ピーピープープー鳴らしながら走り回ったり、カミカミしたり。


どちらのプレゼントも気に入ってもらえたみたい♪

しかし、これらの写真、α6000で撮ったんですが。
PCで容量落として、OneDriveにアップロードして、
スマホにダウンロードして、編集して、ブログを書く。
ひっじょうに手間がかかった(;一_一)

文字入れ、やめよっかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

買っちゃった。

昨年12月の話です。

これまで、写真撮影(主に連写)・編集、ブログ書きを全てスマホ1台でしていたのですが、

たまたま現像した写真があまりに粗い画質だったのにショックを受け、

やっぱり綺麗な写真を残したいと強く思うようになり、

悩みに悩んで…

コチラ↓買っちゃいました( ̄∇ ̄)

SDカードはオマケでついてきました。ただいま一万円キャッシュバックキャンペーン中♪

カメラの知識ゼロだったので購入にあたり
『あいちゃんとリカちゃん』の旦那さまに色々と丁寧にアドバイスを頂きました!
本当にありがとうございました(≧∀≦)

ちなみに、α6000を選んだ理由は、
連写&オートフォーカスの機能が良かったのと、
手が小さめの私でも持ちやすかったから。
液晶がタッチパネルだったら尚良かったんだけど。。。


恐ろしく機能が豊富なので、
よくわからないまま取りあえずオートで撮った一枚目の写真がコレ。


ん?…いまいちピントが合ってない(-_-;)


ズームして撮ってみた。



おぉ~背景がボケてる!





お天気のいい日の朝んぽ写真。

ぶるぶる~。


またピントずれた?

おっ!これは顔に合った?

元の高画質画像では、ぶるぶる後のおヨダもしっかり写ってますw


おぉ~。他がボケると顔が一層かわいく見える♪←親バカ万歳


ほぼオートで撮ってばかりですが、
カシャンカシャンってシャッター音が耳に心地良い(*´∀`)

まだ現像してないですが、テレビの画面で見てもめっちゃキレイ☆
我が家、デスクトップPCのモニターをテレビで代用しているので(^_^;)


で、撮った写真をブログにアップしようとしたら…

やり方がわからん(ToT)(爆)

容量を落として、文字入れして、ってしたかったけど、

容量を落とすまでしか分からなかった(-_-;)
いまだにwifiも上手く出来ないし。

オンラインのフリーソフトを使えば、可愛い文字も入れれるんだろうけど、
なんかめんどくさい…。

スマホだけで全部する方がラクなんだけどなー。


でも、ヒラリーのハイパーな動きや豊かな表情をしっかり記録出来るのは嬉しいです♪

宝の持ち腐れにならないよう勉強しないと!

そうそう、シドニーに行って、外国人旅行者の方々の一眼レフ所有率の高さにびっくりしました。
みんなキヤノンやニコンやソニーの一眼レフを首から下げてる。
あと、自撮棒を持ってる人も多かった。てっきり日本だけで流行ってるのかと思ってた。。。
コンデジが一番少数派でした(^_^;)
α6000は万が一壊したり盗まれるかもって思うと怖くて持っていけなかった・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

年越しSydney旅行。後編

さて、今回の旅行のメインイベント!

12/31の年越し花火!!

なんと、これを見るために世界中から100万人以上がシドニーにやって来る(◎-◎;)
私たちもそうだけど。
ちなみに、シドニーの人口は500万人弱。
なので年末年始だけ異常に人口密度が高くなる。。。

花火の場所は、オペラハウスや


ハーバーブリッジの周辺がメイン会場。


ハーバーブリッジをズームすると、なんと橋を登ってる人達が。


約200ドルでブリッジクライムというアクティビティが体験できるそうな。
私たちは金額的にも内容的にも謹んでご遠慮申し上げましたが。

さて、カウントダウンまで10時間もあるというのにこの人混み。

インド人らしきboss、警官から注意を受けたら、なんと警官に向かってDon't be rude!と言った上に、お前の名前教えろって突っかかってた(◎-◎)恐ろしい…

本来ここは歩道だけど、もやは人は通れなさそう。
そして、オペラハウス周辺はもっと凄い人混み!

そして、これだけギュウギュウだと隣の人との距離も近くなるわけで…

オーストリア人で今はオーストラリアに住んでる(ややこしい国名だ)カップルと仲良くなり、


それぞれの国のことを話したり(主に旦那さんが)、トランプしたり。

そして10時間待った甲斐あって、花火は大迫力でとっても綺麗でした(≧∀≦)
コンデジで動画を撮ったけど、なぜかブログに載せられなかった(-_-;)

ゆく年くる年もいいけど、人生で1回くらいは賑やかに海外で年越しをしてみたかったんです!

念願叶って嬉しい!!
けど、ヒラリーは今頃どうしてるかなぁって思ったり。


そんなこんなで年越して…


1/1はフェリーで30分かけてマンリービーチに行ったけど、
波が高くてまさかの遊泳禁止。


サーファーはオッケーみたいだけど。


せっかく水着を着て行ったので残念だけど、
この綺麗な景色を眺めてるだけでも癒される~。

そして、このビーチ周辺もシドニーとは違ってのんびりした雰囲気で良かったなぁ。

真夏のクリスマスツリーって新鮮!しかもクリスマス過ぎてるのに…

散歩してるワンコも多かったし。

この大きな子が一番暑そうだった。

そして、またフェリーでシドニーに戻ってオペラハウスへ。
外観も美しいけど、中も美しかったぁ。



1/2はフィッシュマーケットへ。


世界一の魚市場は築地らしく、ここは二番目の規模らしい。

夏に生牡蠣ってオッケーなのね~。


ちなみに、シドニーは海に面してるのにシーフードを食べたのはこの1回のみ。

あとは、こんなお肉ばかり食べてました( ̄∇ ̄)


そして午後はお土産を買いに街をぶらぶら。

すると無視できない看板が!


Superdryの上の文字、見えますか?

極度乾燥(しなさい)

(◎-◎;)!?

極度乾燥はまだ分かるとして…しなさい??しかも括弧付き!?

オシャレそうなお店なのに、なんて残念な…。

商品の服やバッグのプリントも間違った日本語や中国語が混ざってたり。

ネタに買おうかと思ったら、いい値段するし。。。

まぁ物が高いのはこのお店に限ったことじゃなく、
水にしろ何にしろ日本の二倍以上の値段でした(円安の影響もあるけど)。

楽しかったけど、この物価の高さにはついて行けない。。。

もうシドニーはええわって思った頃、ちょうど帰国のタイミングとなり、
1/3の夜10時頃に帰宅。

ヒラリーの熱烈歓迎を受けました。

そして、ヒラリーからはこんなお土産が( ・_・;)


まぁ、この程度で済んで良かったわ。

1週間ヒラリーを見てくれた両親、本当にありがとう(*^_^*)


次のお正月は家族でこたつゴロゴロ寝正月かな(●´ω`●)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

年越しSydney旅行。前編

注:今回、ヒラリーは登場しません。。。

前職で貯め込んだJALのマイルがあったので、
予約開始(11ヶ月前)と同時に夫婦で電話を掛けまくり、なんとかgetしたシドニー行きチケット。

ヒラリーを実家に預け、12/28~1/3までシドニーに年越し旅行へ行ってきました。

その様子をざっくり載せたいと思います♪


12/28の夜に成田を旅立ち、12/29の朝、シドニーに到着。

久々のロングフライトに疲れ、初日はダーリングハーバーをふらっと散歩。


こんな嘴のなが~い鳥が警戒心ゼロで、
食べ物落ちてないかな~ってな感じでその辺を歩いてました。



12/30は現地ツアーに参加して、
シドニーからバスで2時間ほどにある世界遺産ブルー・マウンテンズへ。

自生するユーカリから出る油と日光の影響で青く見えるのが名前の由来らしい。

う~ん…青く見えるような普通の緑のような。


こちらは有名な?スリーシスターズ。


このユーカリの森を軽くトレッキングしたり、


こんな世界一?急勾配のトロッコに乗ったり。


ちなみに、私たちは64度の勾配を体験♪


このシーニックワールドという観光施設、ホリデーシーズンのため恐ろしく混んでました(-_-;)

そして、楽しみにしていたフェザーデール自然動物園も混んでた。。。

でも、コアラとはバッチリ写真撮りました☆


ゴワゴワしてるのかと思ったけど、ほわほわでした(*´∀`)
で…もれなくヒラリーとのモフモフが恋しくなったり。

でも、このコアラの姿に癒される~。


寝顔もかわいいけど、ついついオチリばかり撮ってしまった(^_^;)

そして、自然動物園というだけあって、
カンガルーやワラビー、エミューが放し飼い(笑)


人が歩く通路を普通にこの子達も歩いてたり、昼寝してたり。

混んでたし、暑くて動物もバテてたけど、それなりに楽しめました♪

帰りはバスからフェリーに乗り換えて、
ハーバーブリッジの下をくぐってシドニーへ。


シドニー中心部にも動物園はあるけど、
動物と触れ合うならフェザーデールをお勧めします(*^^*)
でも、シドニーがある州ではコアラを抱っこ出来ないんですけどね。


後編へつづく~。
Category: おでかけ。

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。



皆さんのブログのように素敵なお正月写真を撮りたかったけど、
我が家のヒラリーさんはモデルに向かないようで…

全然カメラを見てくれない(ToT)


オヤツよりもメェ~とリアルに鳴くぬいぐるみに興味津々でして。


ちなみにこの羊さんは新婚旅行で行ったニュージーランドで買ったもの。

こんな干支の撮影で役立つとは。


さて、ヒラリーが一向にカメラを見ないので、
私がヒラリーの正面に移動してみました。


躍動感は増したけど、
撮りたかったのはキチっと並んで座った姿だったのになぁ。


転がさないと鳴かないよ。


って、あんたが吠えてどうするよ(-_-;)


これが15分ほど続き…途中で写真撮るの止めました( ・_・;)

2015年も相変わらずハイパーで、ビビりなヒラリーさんとマイペースな夫婦ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^O^*)

ヒラリーにとって、皆様にとって、幸多き年になりますように☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')

