FC2ブログ

年越しSydney旅行。後編

さて、今回の旅行のメインイベント!

12/31の年越し花火!!

なんと、これを見るために世界中から100万人以上がシドニーにやって来る(◎-◎;)
私たちもそうだけど。
ちなみに、シドニーの人口は500万人弱。
なので年末年始だけ異常に人口密度が高くなる。。。

花火の場所は、オペラハウスや


ハーバーブリッジの周辺がメイン会場。


ハーバーブリッジをズームすると、なんと橋を登ってる人達が。


約200ドルでブリッジクライムというアクティビティが体験できるそうな。
私たちは金額的にも内容的にも謹んでご遠慮申し上げましたが。

さて、カウントダウンまで10時間もあるというのにこの人混み。

インド人らしきboss、警官から注意を受けたら、なんと警官に向かってDon't be rude!と言った上に、お前の名前教えろって突っかかってた(◎-◎)恐ろしい…

本来ここは歩道だけど、もやは人は通れなさそう。
そして、オペラハウス周辺はもっと凄い人混み!

そして、これだけギュウギュウだと隣の人との距離も近くなるわけで…

オーストリア人で今はオーストラリアに住んでる(ややこしい国名だ)カップルと仲良くなり、


それぞれの国のことを話したり(主に旦那さんが)、トランプしたり。

そして10時間待った甲斐あって、花火は大迫力でとっても綺麗でした(≧∀≦)
コンデジで動画を撮ったけど、なぜかブログに載せられなかった(-_-;)

ゆく年くる年もいいけど、人生で1回くらいは賑やかに海外で年越しをしてみたかったんです!

念願叶って嬉しい!!
けど、ヒラリーは今頃どうしてるかなぁって思ったり。


そんなこんなで年越して…


1/1はフェリーで30分かけてマンリービーチに行ったけど、
波が高くてまさかの遊泳禁止。


サーファーはオッケーみたいだけど。


せっかく水着を着て行ったので残念だけど、
この綺麗な景色を眺めてるだけでも癒される~。

そして、このビーチ周辺もシドニーとは違ってのんびりした雰囲気で良かったなぁ。

真夏のクリスマスツリーって新鮮!しかもクリスマス過ぎてるのに…

散歩してるワンコも多かったし。

この大きな子が一番暑そうだった。

そして、またフェリーでシドニーに戻ってオペラハウスへ。
外観も美しいけど、中も美しかったぁ。



1/2はフィッシュマーケットへ。


世界一の魚市場は築地らしく、ここは二番目の規模らしい。

夏に生牡蠣ってオッケーなのね~。


ちなみに、シドニーは海に面してるのにシーフードを食べたのはこの1回のみ。

あとは、こんなお肉ばかり食べてました( ̄∇ ̄)


そして午後はお土産を買いに街をぶらぶら。

すると無視できない看板が!


Superdryの上の文字、見えますか?

極度乾燥(しなさい)

(◎-◎;)!?

極度乾燥はまだ分かるとして…しなさい??しかも括弧付き!?

オシャレそうなお店なのに、なんて残念な…。

商品の服やバッグのプリントも間違った日本語や中国語が混ざってたり。

ネタに買おうかと思ったら、いい値段するし。。。

まぁ物が高いのはこのお店に限ったことじゃなく、
水にしろ何にしろ日本の二倍以上の値段でした(円安の影響もあるけど)。

楽しかったけど、この物価の高さにはついて行けない。。。

もうシドニーはええわって思った頃、ちょうど帰国のタイミングとなり、
1/3の夜10時頃に帰宅。

ヒラリーの熱烈歓迎を受けました。

そして、ヒラリーからはこんなお土産が( ・_・;)


まぁ、この程度で済んで良かったわ。

1週間ヒラリーを見てくれた両親、本当にありがとう(*^_^*)


次のお正月は家族でこたつゴロゴロ寝正月かな(●´ω`●)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
励みになります(*'▽')
スポンサーサイト



Category: おでかけ。