一緒には遊べないのね。

3月30日。

夕方、庭にラッキーを連れてきました。
DSC03341.jpg

両親に「かまって~♪」と熱烈ラブコールを送るヒラリーに対し、
DSC03343.jpg

自分の父ちゃん母ちゃんよりボール遊びに熱中するラッキー(^_^;)
DSC03344.jpg

父の横に陣取り、「あの子何考えてるのかしら?」とラッキーを見やるヒラリー姉さん。
DSC03350.jpg

父ちゃんと姉ちゃんに駆け寄るも
DSC03347.jpg

やっぱりボール遊びがお気に入り。
DSC03352.jpg

ヒラリーと遊ぶこともなく(ヒラリーが逃げたせいだけど)、
ひたすらボールを追いかけていたラッキー。
ヒラリーのように小回りもきかず、マヌケな走りっぷりだったけど、
意外と短時間でバテたので帰宅。

ラッキーが帰った後、ようやく自分だけの庭が戻ってきたヒラリー姉さん。
「あたちの実力をみせてやるわ」
DSC03363.jpg

すばらしいスピードで駆けるヒラリー。
DSC03361.jpg

「見よ。この俊敏な動き」
DSC03355.jpg

「弟があたちに挑むなんて100年早いわ」
DSC03368.jpg

ぜひそのドヤ顔でラッキーに迫ってみてほしいものだわ(;一_一)

ボールを追いかけるように、ラッキーを追いかけてみれば、

あのやんちゃっ子も姉さんに一目置くと思うんだけどなぁ。。。

がんばれヒラリー姉さん!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ラッキーお庭デビューなのに。

3月28日。

久しぶりに大学時代の友人と会うため梅田へ。

お初のグランフロント大阪。


南館ならワンコ同伴OKらしい☆但し、完全にキャリーに入れた状態のみ。頭出し不可。

条件はあれど、都会はワンコ同伴できる施設が多くてええのぅ。

この日はあったかくて桜もチラホラ。


さて、私がランチ&お茶をしていた頃、
家にいた旦那さんはラッキーを初めて庭で遊ばせたらしい。

記念すべきお庭デビューなのに!

DSC03336.jpg

DSC03334.jpg

DSC03335.jpg

DSC03339.jpg

たったこれだけしか撮ってないなんて(ノД`)

ラッキーよりもビビるヒラリーが主役やん!!

いや、1人で2匹と遊ぶのは大変だったと思うけど、
もう少し撮ってくれても良かったのに…。

まぁ、撮るのも撮られるのもあまり好きじゃないから仕方ないか…。


なお、お留守番をしてくれた旦那さんにはお土産にキルフェボンのタルトを。


自分も食べれると勘違いした子が約1名(笑)


お高いけど、やっぱ美味しかった~(*´∀`)

旦那さん、ヒラリー、お留守番ありがとね♪
おかげで、楽しい時間を過ごせました~(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ラッキー、2回目の病院。

3月25日。

ワクチン接種のため、ラッキーを病院へ。


今回は気になることもあったので、
院長、副院長が診察の曜日を選んで来ました。
(前回は新人っぽい先生だったので…)

↑お腹に少しブツブツがある。


さて、この日は副院長の診察。
先生はロッキーのことも覚えていてくれて、安心して診察してもらえます。


ところで…1ヶ月で5.64kgも体重が増えてるよ(◎-◎;)


でも、先生からは今がベストな体型とお墨付きをもらう。

そして、パワー有り余るラッキーくん。
母と二人係でホールドしてたので、以後の写真ナシ。

お腹のブツブツはヒラリーの幼少期と同じく幼年性の軽い湿疹なので問題ないとのこと。

左耳のカイカイは…マラセチアによる外耳炎でしたm(_ _)m
お耳を綺麗にしてもらって、抗生剤と点耳薬と軟膏が処方されました。

他は特に異常ないので、通算3回目、この病院では2回目のワクチン接種。


ついでに、爪切りもしてもらいました。
少しは私達のミミズ腫れも減るかも。

あと、ノミダニの薬としてコンフォティスも1回分処方してもらいました。
お耳カイカイなので、念のためフロントラインは回避。

これで1週間後には軽いお散歩ならOK♪
でも、病院の方針で4ヶ月目のワクチンが完了してからじゃないと
どこでも出掛けるのは駄目らしい…。


さて、ぜーんぶ終わって診察室から出ると待合室はいっぱい。

なので会計は母に任せて私とラッキーは車へ。


暇になったのか運転席に移動しようと


短いあんにょで頑張って…


スベった(笑)


後ろ足浮いてるw


なんとか上がろうと頑張るも…


失敗。


このお尻、マヌケすぎて可愛いすぎる(≧∀≦)

助けてあげると、運転席で得意げに。


でも、後部席に戻れず困り顔。


この後、母が戻ってきて無事帰宅。


この日のヒラリー姉さんは…


煮干しに夢中。


入れ食い状態(笑)


シッコのご褒美だから3匹しかあげないけどね。


ラッキーくん、とりあえずお耳カイカイが早く治るといいな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

みんなでお散歩。

3月22日。

ラッキーが我が家でひと暴れした後、

みんなで夕さんぽへ。
DSC03292.jpg

ラッキーはワクチンが終わってないので、今回もヒラリーのカートで。

一緒に走りたいラッキーを諭す姉(笑)
DSC03293.jpg

聞き分けのない弟に困り顔のヒラリー姉さん。
DSC03294.jpg

で、結局ラッキーは置いてけぼり。なんかちょっと寂しそう。
DSC03295.jpg

こちら↓近所の公園にて。
DSC03308.jpg

ヒラリーのお顔が残念極まりない・・・(;一_一)
DSC03309.jpg

遊具で遊ぶチャーミングな旦那さん(笑)
でも、これって見るとやりたくなるよねw
DSC03314.jpg

帰宅し、私がラッキーを実家へ届けている時(旦那さん撮影)。
DSC03318.jpg

じーっと見つめる先には、
DSC03326.jpg

実家から戻ってきた私。
DSC03330.jpg

いつもは私がカメラ係だけど、
こうやって私を待っててくれるヒラリーの様子を写真で見ると嬉しくなる♪


しかし、この日のヒラリーさんは午後からずっとラッキーと一緒だったので。
私に対する歓迎は一瞬で終わり。。。このお顔(^▽^;)
DSC03332.jpg

今日も一日、お姉ちゃん役おつかれさま(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

また来た…。

3月22日。

我が家にまたあの子が来ましたw


ヒラリー姉さん、すでに迷惑そう( ´艸`)


姉さんに被害が及ばないように、

こたつをどけてラッキーとボール遊び。


でも、集中力がないラッキー君はそこらじゅうを走り回る(^_^;)


なので、オヤツ入りボールを与えると、


思いのほか執着。

キャバ開きならぬゴル開き?


ボールを追いかけて匍匐前進(笑)

その頃のヒラリー姉さんは…

これ以上ないくらい不満が顔に現れてました( ̄∇ ̄)


姉さん、ぶっすぅとし過ぎですよ( ̄0 ̄)


ちなみに、この日はモッサモサだった
ヒラリーのチリ毛、アシ毛、ラッキーのアシ毛をカットしました~。


質よりスピードを重視したからボサボサ…。
すまぬ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

飛んで飛んで。

3月21日。

とっても天気がいいので、久しぶりにドッグランに行こうと出かけたら・・・
事故渋滞でバイパスが完全ストップ。

別の高速道路から行こうかとも思ったけど、
きっとみんな考えることは同じに違いない・・・
それに、春休みで下道もやたら車が多いし。

偶然立ち寄ったコンビニの向こうに河川敷が見えたので、
とりあえず行ってみると、

ナイスビューじゃないの( ̄▽ ̄)
DSC03206 (1)

車が走る道路はないし、人もほとんどいないし。
外でヒラリーをフリーにしたことは無かったけど、これなら大丈夫そう。

ということで初・放牧w


こんな広いところでフリーなんて初めてだから、

嬉しくって、


飛んで


飛んで


飛びまくるw


きっと桜が咲いたら人で溢れるんだろうけど、
今はまだつぼみの状態。



さて、走ってお腹がすいたから、コンビニで買ったお昼ご飯を食べましょう。


ヒラリーさんにはオヤツをどうぞ。
冷たいお水もあるよ。


ニッコニコなのに、なぜか背景にピントが合う(ToT)

遠くに新幹線が見えるね~。


なんだか遠足気分で楽しいね♪

あ、カモ発見。めっちゃおる(◎-◎;)


ヒラリーが近付くと、みんな川に入っていったけど。

さて、お昼ご飯を食べて、カイカイしたら


もうひとっ走り。


さすがのヒラリーさんも、暑さもあってハヒハヒヘロヘロに(^_^;)

楽しかった放牧を終えて、次に向かった先はホームセンター。


久しぶりのカートに緊張気味。

店内のペットショップには…

いたー!!キャバリアの男の子(≧∀≦)


ヒラリーの後ろにはゴールデンの男の子も。


他にはこんな変わったウサギさんも。


アメリカンファジーロップという種らしいけど、
ファジーよりもファニーが似合うような(笑)

さらにはこんなオモロ服も。買わないけど。


店内では、他のワンコに吠えられても大人しかったヒラリーさん。
大人しくていい子ね~って、他のお客さんにいっぱい褒めてもらいました(*´∀`)

実際はビビってただけだけど。
でも、家の外では一度も吠えたことがないのでお出かけでは助かります。

そんなヒラリーさんもパペットにはやや興奮。買わなかったけど。


この日は、オヤツ用の煮干し、ウェットティッシュ、ラッキーのオモチャを買って帰宅。

いっぱい汚れたのと、
首のあたりに怪しい影が2、3コあったので、
即シャンプー。


そして、コンフォティスを服用。

暖かくなるとイヤな虫も出てくるけど、
やっぱり春はいいね~♪

今日は1日おつかれちゃん(*^-^*)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

興味の対象。

3月19日。

見事なラインウォークを披露したヒラリーさん。


お散歩では、春の気配を感じさせるつくしを発見するも、


興味ナシ(-_-;)


タンポポにも興味ナシ(-_-;)


あ~山と空が綺麗だなぁ。…もちろん興味ナシ(-_-;)



さて、まだ本格的にお外に出れないラッキーくん。

お家の中の金魚に興味津々(笑)


金魚の動きに合わせて、微妙に頭も移動する( ̄∇ ̄)


しかし、金魚よりもさらに興味惹かれるのがヒラリー姉さん。


姉さん、露骨すぎ( ´艸`)


ラッキー、グレる(笑)


その隙に、ちゃっかり両親の間に収まってニュースを見る姉さんw

ちなみに、ラッキーからヒラリーを守る為、両親は体をやや外向きにww

そして、いつまでたっても落ち着かないので…


真顔になる。


ゴールデンっていうよりグレートピレニーズに見える…。

なぜか半笑い。


そしてウィンク。


この貫禄、3ヶ月って嘘やろ…(;¬_¬)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

奇跡の写真。

3月17日。

ヒラリーのお散歩後に実家へ。



微妙な距離だけど、2人が大人しくオスワリしてるなんて(≧∀≦)

っていうか、ラッキーが大人しくしてることが奇跡☆

しかも、ニッコニコ♪


だって、オヤツ(ラッキーのフード)を待ってるから。

まずはヒラリーから。


つぎはラッキーね。


ラッキーくん、ますますニッコニコ♪
ヒラリーさん、ちょっと前進(笑)


2人で「やったね♪」って言ってる?
それとも「どうぞどうぞ~」とか(笑)?


はい、ヒラリー。


ラッキーに待てよ~って言ってるのに、なぜかヒラリーがフセ。


そんなモリ眉になっても、次はラッキーね。


ラッキーがオヤツに夢中になってる隙に
こっそりスンスンするヒラリー姉さん( ̄∇ ̄)


オヤツという道具はあれど、2人の距離がこんなに近づいたなんて…


まさに奇跡!!

日頃のラッキーのやんちゃっぷりからは想像できない姿だったわ~(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ラッキー3ヶ月になりました。

3月16日。

ラッキーくん、3ヶ月になりました。


パピー真っ盛りのはずが、かなり大人の顔に近づいてきたような…


確かに鼻が伸びたよね(^_^;)


声も野太くなってきたし。


何よりも体重が10.9キロって(◎-◎)!!

あっという間にヒラリーを追い越していった…(-_-;)

そんな急成長中のラッキーくん。


甘噛みがハンパない。


乳歯は尖ってるし、噛む力もけっこう強いから、
真面目に痛い(;´Д`)

色々と注意の仕方を変えてみても殆ど効果ナシ。
でも、ヒラリーも似たようなもんだったけど、
成長とともに甘噛みしなくなったから、
きっとラッキーもそのうちしなくなるはず。

でも、ただでさえ痛いのにエスカレートすると困るので、
今後も注意はしていくけど。





いや、ヒラリーさんからも教育的指導をしてほしいんだけどね。

ラッキーが来ると固まっちゃうからなぁ。

すでに体格差、力の差が出てきたから、
今後2人を絡ませるのも注意しないと。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

弟つれて夕さんぽ。

3月14日。
4記事目・・・これが最後。

ラッキーの室内ランが終わった後、
今度はヒラリーのお散歩へ。

せっかくなので、ラッキーも連れて。


不安顔の弟を気遣う姉さん。


いや、もしかすると
「なんであたちのカートに乗ってんのよ!!」って言ってるのかも。

外の世界に興味が出てきた弟を諭す。


そして弟そっちのけで思いっきりランラン♪


外の世界では強気な姉さん( ̄∇ ̄)


いや、10年後って…(・_・;)



さて、お庭に帰ってきたラッキーが真剣に見つめる先には…


ボール遊びに熱中する姉さん。


ラッキーが大人しいとイキイキしてますな~。


あまりに切なそうにヒラリーを見てるので、

ラッキーにも。






めっちゃ真剣にボールを見てました( ´艸`)

そして、外の開放感ゆえか、どこかのタイミングでシッコしてた…(ノД`)
トイレシート敷いてたけど、半分漏れてたし。
中敷き取り外せて良かった~。


この日の夜。

ラッキーのおかげで疲れたのか爆睡。


でも、いつもみたいにぶすぶすフゴフゴ寝息をたてず、

めっちゃ穏やかに寝てました。


可愛すぎるやろ(≧∀≦)

写真撮りまくってたらうるさかったのか、丸まってしまった…(-_-;)


邪魔してごめんよ。

今日はおつかれさん(*´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

災難ふたたび。

3月14日。

ラッキーのシャンプーが終わったあと。

DSC02682.jpg

その予感、当たりです( ̄▽ ̄)

DSC02681.jpg

モフモフになったラッキーの襲来w

DSC02684.jpg

押しつぶされそうになるヒラリー。。。

DSC02685.jpg

助けようとしたけど時すでに遅し…ごめんね(*´Д`)

DSC02686.jpg

やりたい放題のラッキーくん。

走り回って・・・
DSC02690.jpg

この勢いのまま私のお腹に激突(ノД`)!!
本犬は平気だけど、こっちは呼吸が止まってしばらく起き上がれず…

さすがに同じことがヒラリーに起こると危険なので救出。
DSC02722.jpg

オスワリするといい事があると学習済み(^_^;)
DSC02724.jpg

でも、今の興奮状態でヒラリーと遊ばせるのは不可能なので、
ラッキーを落ち着かせる作戦に。

確保して・・・ (手の食い込みっぷりでモフモフ度がよくわかる)
DSC02813.jpg

大好きな仰向け。
DSC02740.jpg

ラッキーが落ち着くと、ヒラリーからやって来る♪
DSC02764.jpg

反対側からも。
DSC02789.jpg
ヒラリーと同じシャンプー使ったからね♪

旦那さんがホールドしてるのを良いことに、
ここぞとばかりにスンスンするヒラリーさん( ̄▽ ̄)
DSC02807.jpg

しつこいスンスン攻撃を受けながら、なんとも眠そうなお顔に。
DSC02810.jpg

しかし、そこで寝ないのがハイパーラッキー(;一_一)

暴れたので確保すると、またヒラリーがやってきた。
DSC02817.jpg

なんとも姑息な…と思わないでもないけど、
ラッキーをフリーにすると、こうなるもんね。。。
DSC02846.jpg

ラッキーが怪獣と戦ってる隙に、
DSC02862.jpg

ドームベッドに避難。
DSC02867.jpg

でも、気になるからラッキーを見ちゃうのよね(^_^;)

だからこうなるw
DSC02868.jpg

さすがにラッキーは入れないけど。

ヒラリーさん、今回も災難でしたな( ̄ー ̄)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

【ラッキー】初めてのシャンプー。

3月14日。

失敗したシッコやウンチを踏んだり、その上に座ったり寝転んだりするラッキー君( ̄▽ ̄)
その都度ウェットティッシュで拭いてたけど、そろそろ一度洗いましょう♪

シャンプーをしに我が家に来たラッキーくん。
DSC02523.jpg

日頃の汚れのせいかちょっとしっとりめ(笑)

さぁ、洗いましょう。
DSC02542.jpg

初めてのシャワーに不安顔。
DSC02593.jpg

様子を見に来たヒラリーに助けを求めるも、
DSC02572.jpg

全力で拒否される(;一_一)
DSC02605.jpg

なんとか隙間から出ようとするも、
DSC02637.jpg

遠い目で見られるのみ(笑)
DSC02653.jpg

無事シャンプーも終わり、お次はドライヤー。

嫌がるかと思ったけど、予想に反して大人しく、
子犬の毛質のせいかヒラリーの半分以下の時間で乾いた♪

でも、大人になってしっかりダブルコートになったら大変だろうなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

休日の朝。

3月14日。

今日の朝ご飯は、シドニーで買ったパンケーキ。
ここのお店、パンケーキも美味しかったけど、リブも美味しかったなぁ。



日本のだと卵や牛乳を加えるけど、水を加えるだけでいいそうな。



日本のより生地はモッチリしてるかな。
水加減のせいかもしれないけど。



食感もモッチリしっとり(●´ω`●)



休日、ゆっくり朝ご飯を食べる時は必ず私の膝の上にやってくる。

私がパンの欠片とかあげてるせいかも(^_^;)

でも、これは味が付いてるからあげられないよ。


セコいって!!
ヒラリーの体のこと思ってるのに(>_<)

以下↓3/13の画像より。







ヒラリーさん…

どうでもいいかもしれないけど、
鼻の下の黒い部分…
チャップリン級のチョビ髭になってきたね(・_・;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ある日の攻防。

注意:無駄に同じような写真が多いです。

3月10日。

前日、雨でお散歩に行けなかったので、

昼休憩中、トイレットペーパーの芯でお遊びを。


芯ではたま~にしか遊ばないので、かな~り執着するのよね…(^^;)

この日も取られまいと逃げる逃げる。





悪い顔やな…(-_-;)



捕まえようとすると…逃げる。



そして、こちらの様子を窺う。



で、

肝試し感覚なのか?また私の方へ近寄ってくる。



いや、自分からこっち来たくせに。



しばらく追いかけっこ。



完全にこっちが遊ばれてる…(;¬_¬)



なんやねん、その顔! めっちゃオモロいやん( ̄∇ ̄)



えっ!?泣き落とし?



いや、うちも仕事戻らなあかんし。

かえし…

やっぱこうなるか(-_-;)


今度は葉巻風?


でも、もうオモロい事しても時間切れー。
本気で行くで!

確保( ̄∇ ̄)


離しなさい。


あっ!食べてるし。


ゲージへ収監。


そして夕方。

仕事から帰ると…

左耳ビチャビチャのウネウネやし!!


また食べたやろ!?


反省の色ナシやな…。


月曜はただでさえ週末からの反動で拗ねる事多い上に、
雨でお散歩にも行けず。

そのイライラがここに来たんやねぇ。

まぁ、仕方ないか( ̄∇ ̄)

この日の夕方散歩はいつもより長めに行きました~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')


2月3月のこと。

2月、3月の記事をちょっとずつアップしようと思います★

2月22日  姉さん、完敗。

2月23日  姉さんの逆襲。

2月26日  ラッキー、初めての病院。

3月1日   のんびり日曜日。

3月3日   雛祭りなんて関係ない。

3月7日  とんだ誕生日。 前編

3月7日  とんだ誕生日。 後編

皮下嚢胞…?

3月8日。

2歳になった翌日、
ヒラリーさんがお出かけした場所は・・・

三つ巴の戦いが始まりそうな病院。


実際は戦いじゃなく、ハスキーとレトリバーがじゃれあっただけ。
でも、大型犬のじゃれあいって迫力あるわ~。

もちろんそんな光景を見て、ビビりまくりのヒラリーさん。


こちらのピース君とは以前ロッキーの診察時に会ったことがあるけど、
ヒラリーが会うのは初めて。

ピース君もハスキーのリョウ君もとってもフレンドリーで、
私達はいっぱいモフらせてもらったけど、
ヒラリーは私達の膝の上でドン引いてた(;一_一)


さて、今回病院に来たのは、
ヒラリーの腰に”こぶ”らしきものが出来たから。

痛がる素振りもなかったのでしばらく様子を見てたけど、
こぶが無くならないので急遽病院へ。

予約が出来なかったので待つこと1時間。

ようやく診察室へ。


待ち時間の長さとピース君たちのお誘いに疲れ切った様子(^^;)


あともうちょっと頑張ろうね!


ヒラリーがくたびれてる隙に体重チェック。


ちょっと増えたかな。

そして、ようやく診察。
この日はたまたま本院(5つの系列病院のトップ)の院長先生の診察。

処置も説明も余裕がある。
(たまに新人らしき先生にあたると、先生の余裕の無さを感じることも・・・)

で、ヒラリーの”こぶ”は
「皮下嚢胞」または「角化嚢胞」というものらしく、
表皮組織が皮下に潜り込んで?溜まることによりできるらしい。

ヒラリーのは2cmくらいのこぶで、何かの拍子に破れてしまい、炎症になってた。。。

破れる前に連れて来てあげるべきだった。。。
ごめんね、ヒラリー。

今回はこぶの中の組織を絞り出し、抗生剤を注入。
これで良くなるはずだけど、悪化したら連れて来て、と。

そして・・・これは持病みたいなもので、手術で患部の組織を切除しない限り、
再発、多発する可能性が高いらしい。

ただ悪性のものではないので、たいていこの病気の子は
こぶができたら破れる前に注射器で吸い出す程度の処置しかしないケースが多いそうな。

なのでヒラリーも取りあえず今日の診察は終わり。

やっと解放されて、しっぽブンブンのヒラリーさん。


痛そうにしたり、患部を気にしてる素振りが全くないのが救いだけど、
これからは今まで以上に全身の皮膚の状態に気をつけないとっ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

Category: 病院。

お誕生日・お祝い編。

2歳のお誕生日の夜。

ヒラリーさんが”たぷ”をぷっくりさせたり、
DSC02516.jpg

前足ピーンって伸ばしたり、
DSC02480.jpg

ちょっと先走って舌がペロって出かかったりしてるのは、
DSC02518.jpg

いつものご飯にプラスして、お肉とお野菜が目の前にあるから。
DSC02488.jpg

実は、張り切って霜降り和牛をお肉屋さんで買ったのに、
旦「こんな普段食べなれないものをいっぱいあげたらアカン!!」と、
ヒラリー用に焼いたお肉の殆どが旦那さんの胃袋に消えてしまった。。。

たった2切れの僅かなお肉と温野菜に、
DSC02491.jpg

渾身のマテを披露するヒラリーさん。
DSC02495.jpg

しばらくすると・・・

心の声「ま~だ~?」がダダ漏れなお顔に(笑)
DSC02498.jpg

旦那さんがダメならと、チラリと私を見たりしてw
DSC02499.jpg

こんな表情豊かなヒラリーが大好きだー!!!

って、そんな言葉より何より「ヨシ」の一言しか待ってないヒラリーさんに、

「ヨ」
DSC02500.jpg

・・・フライング(*´Д`)
DSC02506.jpg

とっても美味しそうに食べてくれたから、まぁいっか♪


そして、ヒラリーの誕生日にかこつけて、

祝杯をw
DSC02520-1.jpg

やっぱ肉の時は赤ですな( *´艸`)安物だけど。

大変おいしゅうございました★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

Category: Birthday。

2歳になりました♪

2015年3月7日。

ヒラリー、2歳になりました。

色々と写真を撮ったのですが・・・なぜかPCにデータを取り込めず(;´Д`)
PCのピクチャフォルダも開けず…過去画像も使えず(涙)

また、明日詳細を書きたいと思います!!

HAPPY BIRTHDAY HILLARY!!!

***********************************************************************

PCが直った(?)で改めて・・・

HAPPY BIRTHDAY HILLARY!!!


DSC02421 (1)


今年も去年に引き続き、玄関で記念写真★
ガーランドとかプラスしたかったけど間に合わず・・・1stが2ndになっただけ(^^;)

そして、オヤツで釣ってたので、まきまきorモリモリ( ̄▽ ̄)

 コラージュ150307

こちらは誕生日の朝。

DSC02155.jpg

2歳の朝も、いつも通りパンを狙うヒラリーさんw


さて、去年同様これまでの1年を振り返ってみると・・・

あまり遠出した記憶がないんだけど・・・なぜか海に縁があったような。

マリンピア神戸で春の風を感じ、
fc2_2014-05-12_21-49-19-819.jpg

秋には淡路島へ行って海の男見習いになり、
fc2_2014-10-13_20-53-59-898.jpg

冬に坂越で海の男を極めるw
DSC01030.jpg

それ以外には、

初めてのわんわんマルシェでキャバまみれになるけど、相変わらずビビりで。
集合写真②

だけど、ロッキーとは仲良しで。
fc2_2014-10-05_23-03-21-644.jpg

そんなロッキーとは悲しい別れを経験したけど、

新しくラッキーっていう弟ができて。ビビり全開だけど。。。
DSC02293 (1)

出会いと別れがあったこの1年。

大きな病気や怪我もなく、元気に過ごせたことに感謝です。

2歳の一年もこんな幸せそうな顔がいっぱい見れますように☆
fc2_2014-11-04_01-29-40-454.jpg

ビビりなのに、家の中では破壊王で、
耳毛は食べるからいっこうに伸びないし、
オイオイって突っ込みたくなることもあるけど、

ヒラリーが私達にくれる癒しや笑いや幸せはとっても大きくて。

うちの子になってくれて、いつもそばにいてくれて、ありがとうって気持ちしかないよ。

これからの一年も家族みんな健康で笑顔で過ごせますように☆


そうそう、この日の体重は6.9kg。
ま、こんなもんか( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

Category: Birthday。

とんだ誕生日。 後編

3月7日。

ヒラリーの受難はまだまだ続く(笑)

ソファーに避難しても、追いかけられ、追い詰められw
DSC02237.jpg

なので、パペットでラッキーの気を引こうとしたら、
DSC02233.jpg

怪獣化( ̄▽ ̄)
DSC02234.jpg

ラッキーがパペットと戦ってる間もモリ眉のヒラリー。

なので、ここはオヤツでヒラリーのテンションアップを図る!!
DSC02245.jpg

ヒラリーの好きな地元のわんこオヤツシリーズ。

いつもはしっぽフリフリ笑顔で食べるのに、ラッキーが気になるのか真顔。
DSC02247.jpg

で、ラッキーにすんすんされてビクっ!!
DSC02248.jpg

ラッキー捕獲後も、やっぱり顔がカタい(^_^;)
DSC02258.jpg

食べ終わる頃にようやくウマウマ顔に。
DSC02260.jpg

しかし、食べ終わった後にまたラッキーが・・・
DSC02275.jpg

なので、こうなる。
DSC02291.jpg

そんなジト目で見ないで(;´∀`)
DSC02293.jpg

仲良くなってほしいのよ~

って親心とは裏腹に、ヒラリーさん自ら避難。
DSC02309.jpg
ソファーカバーはラッキーの粗相により交換。

堂々と自分ちのようにソファーに座るラッキーに対し、

ヒラリーは和室のドームベッドの中に(;一_一)
DSC02311.jpg

ヒラリーもラッキーに興味はありそうだけど、
近づくと押しつぶされ、踏みつぶされ、甘噛みされるという災難が。。。

ラッキーはパピーだからそういうのも仕方ないけど、
いつか2人が仲良くお昼寝したり、お散歩する姿を見たいのよ~。

いっそヒラリーがラッキーをボールとでも思って、
いつもの調子で飛び掛かってくれればいいのに。

がんばれヒラリー!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

とんだ誕生日。 前編

3月7日。

ヒラリーの2歳のお誕生日をお祝いに(笑)
我が家にラッキーが初訪問♪

DSC02167.jpg

実家では狭い廊下でしか走れなかったラッキーくん。
LDK仕様の我が家で大ハッスル☆ ←死後・・・?

DSC02170.jpg

ぴょんぴょんウサギ跳びのような走りでヒラリーを追いかける。
DSC02175.jpg

ヒラリーを窓際に追い詰めたら、ラッキーはこちらに戻ってきたけど・・・

しばらく動機が止まらないヒラリーはこっそりラッキーの様子を伺うw
DSC02187.jpg

そして、ラッキーが一人遊びをしてる隙に旦那さんのところに避難ww
DSC02189.jpg

ラッキーの関心がしばらくヒラリーに向かないように、

私とボール遊び。
DSC02204.jpg

なんか、この後姿、柴犬っぽいな。。。
DSC02205_201503172252071b7.jpg

この桃尻がたまらん( ̄▽ ̄) ←決して変態ではない。
DSC02202-1.jpg

この後、旦那さんとラッキーがプロレスごっこを始め、

ヒラリーさん、ドン引き(;一_一)
DSC02220.jpg

ラッキーが迫ってきたので、
DSC02222.jpg

テーブルの下に避難。。。
DSC02228.jpg

確かに。

ヒラリーの家なのに、ラッキーの独壇場。。。

誕生日なのに、とんだ災難かもねw

って私達のせいか(´艸`*)

ヒラリーの受難は後編へつづく~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

雛祭りなんて関係ない。

3月3日。

世間は女の子の行事で盛り上がって(?)ますが…

我が家の姫は「そんなの関係ねー」とばかりに、

パペット人形相手にプロレスごっこ(^_^;)

最初は可愛くカミカミしてたのに…


突如スイッチが入る(◎-◎;)


ほんまに女の子か!?ってくらいワイルド…


重点的に頭部を狙う…


人形だけじゃなく、中身の手も痛い(ToT)


しかし、ワイルドだけではないヒラリーさん。

ちゃっかりフォローもするところがオトメなんだから(●´ω`●)



満身創痍の人形には休んでもらって、お次はボール遊び。


この勇ましさがあれば、ラッキーにも勝てると思うんだけどなぁ。


オイタが過ぎて、父にヘッドロックをかまされるラッキーくん(^_^;)


やっぱヒラリーが勝つのは無理か…(*_*;

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

のんびり日曜日。

3月1日(日)  雨。。。

この日の朝食はいちごとケーキ。
先週、旦那さんの誕生日だったので、
母が遅くなったけど…って買ってきてくれました。
DSC02041_20150315224715c9b.jpg

もちろんヒラリーが見逃す(ニホイ逃す?)はずもなく、
食べる気マンマン。

ヒラリー用にカットしてたいちごを、
DSC02065.jpg

はいどーぞ。
DSC02050.jpg

美味しさに、さらにお目目が開くw
DSC02053.jpg

そうやって何切れか食べた後も、

旦那さんのいちごに念力を送る(笑)
DSC02098.jpg

朝食後、雨でお散歩に行けないのでまったり過ごす。

午後は録画してた「風立ちぬ」を見ながらのんびり。
DSC02118.jpg

ヒラリーにはつまらなかったらしい。
・・・って当然か(;一_一)
DSC02116.jpg

構ってもらえないので、

ソファーの上から移動。
DSC02122.jpg

いえいえ、下敷きになった旦那さんも文句はないみたいですよ。
DSC02128.jpg

だって、こんな天使の寝顔を見せられたらね~。
DSC02142.jpg

って、今度はこっち向いてるし。
DSC02140.jpg

その狭い所でよく方向転換できたねぇ。

雨の日に、こんな風にみんなでまったりするのもいいよね。
まぁ晴れてても基本のんびりしてるけど(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')