

綿毛とともに。

4月30日。

夕さんぽ前・・・リクエストにお応えして(←だれの?)、つけてみました。
DSC04370.jpg

はい、すみませんm(__)m
おそらくこれが最初で最後のお写真になるかと。。。

だって、ブルブルするとすぐに取れちゃうしね。
DSC04371.jpg

サイズ間違った感もしないではないけど、これはもうお蔵入り。チーン

さて、この日は小学生の甥っこも一緒にお散歩へ。
リードを持ちたいと言うので、渡してみたら見事なへっぴり腰(笑)
DSC04372.jpg

でも、一応私の言いつけ
 「車に気をつけろ」
 「絶対にリードを離すな」
 「拾い食いを見逃すな」 
は守ってる(´艸`*)


ヒラリー姉さん、ラッキーと向き合うのはお好きでない。
DSC04373.jpg

以前、ラッキーに溝へ突き落とされたことがあるからねぇ~。。。

でも横並びならなんとかOK?
DSC04375.jpg

そしてやって来ましたタンポポゾーン。
DSC04377.jpg

旦那さんが綿毛を飛ばすのを見て・・・

ラッキーも綿毛の中へ。
DSC04381.jpg

案の定・・・滑った(;一_一)
DSC04383.jpg

斜面だから嫌な予感はしてたんだけど、

期待を裏切らないねぇ。
DSC04384.jpg

写真じゃ分からないけど、口の中まで綿毛だらけ(;'∀')

その後は何もなかったかのように、自分がなぎ倒した綿毛を嬉しそうに見てましたw
DSC04380.jpg

斜面でこけることがよくあるので、股関節や膝が悪いのでは!?って心配してたけど、
この前病院で全く問題ないって先生言ってたし。

やっぱどんくさいんやね( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')


プレお城まつり。

4月29日。

ラッキーの朝んぽの後、
姫路にいる旦那さんをお迎えにヒラリーとドライブ。

せっかくなので姫路城に行こうってことになり、
歩いていくと「お城まつり」ののぼりが。
DSC04333.jpg

GW期間中お祭りがあるらしいけど、ヒラリーさんは興味ナシ(^^;)

お城の前の広場には食べ物関係の屋台が出てたり、

緑化キャンペーンとかで花や植木のお店があったり、
DSC04341.jpg

ふなっしーが宙づりになってたりw
DSC04342.jpg


お城に行く前に小腹がすいたので、ちょっと腹ごしらえ。
DSC04338.jpg

ヒラリーにはおやつを。
DSC04339.jpg


では、いざゆかん( `ー´)ノ
DSC04343.jpg

平成の大改修を終えたばかりの白鷺城。
白くて美しい様が白鷺のようだってことでこう呼ばれるらしいけど、
改修後のは白過ぎて陰では”しろすぎ城”って言われたりw

ヒラリーさんは雰囲気を出すため?こそどろに変身(´艸`*)
DSC04344.jpg

新しくなったお城に入ろうと国内外の観光客の列が。(なんと2時間待ち)
DSC04346.jpg

私達はヒラリー連れなので、あっさりスルーして三の丸広場へ。
DSC04354.jpg

DSC04359.jpg

そこへ、茨城から北九州へ移動中!!のトイプー君が。
DSC04350.jpg

かつて一度だけ新幹線を利用したことがあるけど、
ワンコがトイレできなくて可哀相だったから以後は車で移動されているそう。

私達も鹿児島へ新幹線で往復したことがあるから、その気持ちすっごく分かる!!

そこへブームが去った(←失礼w)官兵衛くんが。
DSC04360.jpg

人だかりが出来てたけどスルーして、ココでパチリ。
DSC04362.jpg

お城の横にある市営動物園が無料デーだったので行こうとしたけど、
でかでかと「ペットの入場禁止」と書かれていたのでそこもスルーし、

お城とお別れして、
DSC04366.jpg

帰宅。
DSC04369.jpg

たいして歩いてないけど、やっぱりお出かけは疲れたのかな?
速攻で爆睡でした(´艸`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

Category: おでかけ。

気に入ったじょ。

4月29日。

祝日(みどりの日)なので、まずはラッキーと朝んぽへ。

その前に・・・Bootonをチラ見せw
ラ「なにそれ~?」
DSC04300.jpg

興味津々だけど、Bootonは置いといてお散歩行くよ♪
DSC04310.jpg

リードを咥えながら歩くのがお好きらしい(´艸`*)
DSC04313.jpg

すんすんする時はやっぱりへっぴり腰だねぇ。
DSC04318.jpg

ラ「ちょっと休憩したいじょ」
DSC04319.jpg

相変わらずバテるの早っ!!
お散歩で体力筋力つけないとね~。

休憩後は最近始まった工事現場を通り過ぎ(夏までにナフコが出来るらしい)、
DSC04320.jpg

たんぽぽゾーンへ。
DSC04321.jpg

花の季節は終わって綿毛だらけ(@_@)
ちなみに、ラッキーの後頭部も綿毛っぽいww
DSC04316.jpg

そして、お家に着いたらようやくBootonの出番☆
DSC04325.jpg

ヒラリー姉さんの振り回しの刑のような過激な遊びはせず、
カミカミ&ブ~ブ~鳴らして穏やかに遊んでました( ̄▽ ̄)
DSC04328.jpg

ラ「これ気に入ったじょ♪」
DSC04330.jpg

そりゃ良かった(*^-^*)


さてさて、ラッキーの散歩の後は、ヒラリーさんとお出かけ~。
次回に続く。

ぶたハンター。

4月28日。

ポチってたものが届きました。

購入したのは、
 ・ヒラリー&ラッキー用シャンプー
 ・ヒラリー用口輪(最近拾い食い(速攻で飲み込む)が激しすぎるので)
 ・ヒラリー用おやつ
 ・ラッキー用水飲み、おもちゃ(Booton)

早速、舌なめずりしながら狙うヒラリーさんw
DSC04214.jpg

あっさり捕獲されるBooton。
DSC04215.jpg

ひ「ほな足からな~」
DSC04266.jpg

ひ「ガブリ」・・・B「ぶ~」
DSC04256.jpg

このBooton、Gレトリバーのブログで良く見かけるんですが、
押すとめっちゃリアル!?な音(鳴き声)が出るんです。

B「や、やばい。食われる・・・にげろ!!」
ひ「あっ待て!」
DSC04267.jpg

ひ「あたいを怒らしたらこうや!!」
DSC04269.jpg

必殺振り回しの刑。
DSC04274.jpg

・・・からの、高速(拘束?)ダッシュの刑。
DSC04275.jpg

DSC04281.jpg

あわわ・・・しっかりBootonの急所を仕留めてるし(゚Д゚;)
DSC04289.jpg

見せつけるように、私の前を数往復。
DSC04295.jpg

B「だぢげで・・・」
DSC04297.jpg

Bootonのヘルプ要請により強制終了。
ラッキーが遊ぶ前に壊されると困るし。

そうそう、最初の写真に入れ忘れた右下の「ファーリムーバー」
布についた抜け毛を取るものなんですが、
コロコロでは取り切れなかったソファーやラグについた毛が面白いほど良く取れました♪
DSC04299.jpg

そして、アヒルの口輪。。。これは失敗だった(´-ω-`)

元々ヒラリーにこんなのは付けたくなかったけど、
対処しきれなかった拾い食いのせいで病気になったり手術をすることになるよりは・・・ってことで買ったけど、
もちろんヒラリーは嫌がるし、マズルの短いヒラリーではすぐに外れて使い物にならなかった。。。

あ~お金が無駄に(涙)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

水日和。

4月25日。

快晴の中、朝んぽへ。


横を通り過ぎる車にビビるラッキー(^_^;)


好奇心旺盛だけど、ちょっとビビり(笑)

ふたりで草をスンスン。


そして、時々休憩するラッキー(^_^;)


暑いけど、バテるの早っ!!

またスンスンしてる時も座ってるし(-_-;)


そして事件が!!

この直後、田んぼ横のドブ溝に落ちたーっヽ(゚Д゚)ノ


めっちゃ臭い…(ToT)

これまでも田んぼや溝に落ちたことが何度かあるし…どんくさすぎる。

これから田んぼに水が張られたらヤバいかも…。

取りあえずどうしようもないので、そのまま公園へ。


ヒラリーがラッキーを追いかけるのは珍しい(^-^*)


走った後はお水ゴクゴク。


日陰でクールダウン。


おうちに帰ったら、ラッキーの足を洗浄。


初めてホースから出る水を見たラッキー。


興味津々♪


そして~突入!


そんなラッキーをしらけた目で見る姉さん(笑)


しかし、あっという間に水に慣れたラッキー。
DSC04205.jpg


さっすがレトリバー☆まさかの直飲み(笑)


すごい顔( ´艸`)


ちょっと弟を見直した姉さんw


この様子ならプールが楽しみだね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ラッキー、今年最後のワクチン。

4月23日。

ラッキー君、かかりつけの病院で3回目のワクチン接種をするため車で移動。

なぜか後部座席で、後ろを凝視。


ちょっと目つきがこわいけど、何かあった?


それならいいけど。
後ろ向きは危ないから、こっちおいで。


あら!この写真、なかなか可愛いやん(●´ω`●)



さて、無事病院に着いて、待合室にて。

誰でもいいから構ってほしくて、じーっと見つめる(^_^;)


残念ながら(幸運にも?)この日は空いてて、
誰かに構ってもらう間もなく診察室へ。

恒例の体重測定。


順調すぎる成長っぷりに先生も苦笑い(^_^;)

まだまだ成長しそうなので、フィラリアの薬は来月の体重を確認してからってことになり、

この日は混合ワクチン、狂犬病ワクチンを接種して、
ノミダニの薬を1回分もらいました。

ちなみに、外耳炎は綺麗に治ってるとのこと。
さらに、気になってた後ろ脚の関節も異常ナシとのことで一安心(*^-^*)

前歯の二枚歯も「そのうち乳歯が抜けるでしょう」ってことでしたが…


帰宅して直ぐに抜けました(^_^;)

ラッキーの診察が終わった頃には、待合室は一杯だったので、
会計は母に任せて外で待ってると、


なんと黒ラブちゃんに会えました!
モモちゃん、7歳。


モモちゃんのママも、大型犬いないかな?っていつも期待して病院に来られるそうで、
ワンコ以上に飼い主同士、大興奮♪


お互いのワンコを愛でまくり( ´艸`)

モモちゃん、ヤキモチ焼きで可愛かったなぁ。
ラッキーはモモちゃんとママさんにかまってもらうのに一生懸命だったけど。


そうこうしてると会計を済ませた母が出てきたので、モモちゃんとはお別れ。

帰りの車内にて。
行きと同じような写真だけど、疲れが見えるね。


帰宅すると案の定、爆睡でした。


全部のワクチン終わったし、これでどこにでも行けるね!


さて、この日のヒラリー姉さん。


ひとかけらのオヤツに全力でマテしてました( ̄∇ ̄)
う~ん、今日もいつも通りで安心したわw

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ご飯のチカラ。

4月21日。

夕方、母と一緒におさんぽへ。
DSC04133.jpg

母に構ってもらいたくて、しばらく2足歩行してたヒラリー。
DSC04135.jpg

車がほとんど通らない農道では追いかけっこ。
DSC04137.jpg

というか、ラッキーにひたすら追いかけられるヒラリー姉さん(^_^;)
DSC04141.jpg

DSC04139.jpg

なので、2匹の距離をとってみたら、

見事なガニ股でラッキーを見据える姉さん(;一_一)
DSC04138.jpg

ラッキーに待ってもらって、
DSC04140.jpg

芝桜と一緒に写真を撮ろうとしたけど、ふたりして何かに気を取られてる。。。
DSC04144.jpg

これが精一杯のツーショット。
DSC04145.jpg

実家に帰って、

ご飯待ちのラッキーくん。
DSC04147.jpg

いつの間にかゲージの最上段にまで手が届いた結果・・・障子が犠牲に(゚Д゚;)
まぁ想定内だけど。

ご飯を前にしてちゃんと待てるラッキーと、手を放すと確実にがっつく姉さん。
DSC04152.jpg

とりあえずヒラリーからご飯を守るため、ゲージの扉を閉める。
DSC04155.jpg

試しに扉を開けると、ラッキーを押しのけてご飯を独占(@_@;)
DSC04156.jpg

あまりの勢いに一旦は引いたラッキーも、

負けじと頭を突っ込むw
DSC04157.jpg

ダイソン並みにご飯を吸い取るヒラリーを退けて、
ラッキーにご飯を追加。

姉さんにガン見されながら完食( ̄▽ ̄)
DSC04159.jpg

ご飯を横取りされても嫌がらず怒らないラッキーもすごいけど、

普段はラッキーを避けるくせにご飯は横取りするヒラリーもあっぱれやわ(^^;)

恐るべし食への執念。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

雨の日は。

4月20日。

一日中雨だったので。。。

足裏が濡れるのが嫌いなヒラリーさんはお散歩に行けず。

代わりにパヘットドラゴン君と運動を。
DSC04106.jpg

このドラゴン君にはやたら興奮するヒラリーさん。
DSC04101.jpg

ぷっくり口タプがかわええのぅ(*ノωノ)
DSC04103.jpg

出た!必殺技。
DSC04105.jpg

慣れたもんで…私の手からあっさり奪った。
DSC04100.jpg

てけてけと部屋の隅に連れて行っていたぶるw
DSC04098.jpg

で、また戻ってくる。
DSC04097.jpg

そりゃ、私の手が無かったらただのぬいぐるみやし。

DSC04093.jpg

ほな、もっかいする?

DSC04104.jpg

しばらくパペットとして遊んだあとは…

DSC04088.jpg

満足したんやったら、放したって。

DSC04089.jpg

いい子やね~。

でも、めっちゃ悪い顔してるで( ̄▽ ̄)
DSC04090.jpg


それじゃ、ボール遊びしよか。
DSC04113.jpg

ほれっ
DSC04115.jpg

( ̄▽ ̄)
DSC04116.jpg

そりゃ咥えるの無理やって。

…で、

自分で突き飛ばしたボールが跳ね返ってきてビビる(笑)
DSC04118.jpg

そして、●回戦目。。。
DSC04122.jpg

疲れ知らずのこのお方。
DSC04123.jpg

陽気にうさぎ跳びで追いかけるw
DSC04125.jpg

やっぱり室内遊びじゃ、なかなか疲れないね~。

でも、少しはストレス発散になったかな?

相変わらず、オモチャ相手には強気なヒラリーさんでした~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

やられた。

4月19日。

ラッキーくん、我が家でシャンプーされました。
DSC04073.jpg

シャンプー後のゴロゴロ~。
DSC04072.jpg

パピーだからいいんだけど、背肉がすごいね(^_^;)
DSC04070.jpg

ゴロゴロしてる内に興奮して甘噛み大会になったので・・・

部屋の隅でクールダウン(笑)
DSC04076.jpg

しつけ教室でこう習ったけど、効果があるのか…?

そんなラッキーを見やるヒラリー姉さん。
DSC04074.jpg

遊びたくてラッキーが来るけど、
DSC04081.jpg

外にいるとラッキーに踏まれ甘噛みされ、散々な目にあうもんねぇ。

そうこうしてると、カーペットで粗相(;一_一)

旦「勘弁してくれよ~」とむぎゅぅ~っとな。
DSC04079.jpg

そのつぶらな瞳は反則やわ~。
DSC04080.jpg

で、そろそろ落ち着いたかなぁと思ってヒラリーを出すと、

速攻でチェックに入るラッキー(;・∀・)
ヒラリーのゲージに入ると、体のデカさがよく分かる。
DSC04086.jpg

そして、ゲージから出ると、粗相2回目(ー_ー)!!

私達以上にむっつり顔のヒラリー(笑)
DSC04083.jpg

実はこのソファーカバーにもやっちゃったのよねぇ。
DSC04082.jpg

まぁ、うちの家でトイレのトレーニング一切してないからしょうがないか!

しかし、散歩ではしないくせに、
家の中ではここぞとばかりにしてくれちゃって。。。

そろそろ外ですることも覚えようね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

2回目のしつけ教室。

4月18日。

先週に引き続き、2回目のしつけ教室にラッキー、ヒラリーそろって参加。
今回は先生んちのディエゴ君だけじゃなく、5ヶ月の柴のさくらちゃんも参加♪

トレーニングメニューは以下の通り。
 ・アイコンタクト
 ・飼い主の左に付く
 ・オヤツを使って、テイク(食べる)、オフ(興味をそらす)

トレーニング中は写真が撮れず・・・
終了後のフリータイムの様子を。

ディエゴ君、今日もよろしくね!!
DSC03885.jpg

すでに、とっても迷惑そう(^_^;)
DSC03887.jpg

まぁまぁ、そう言わず。

って!! 早速ディエゴ兄ちゃんのストーキングを始めるラッキー( ̄▽ ̄)
DSC03890.jpg

兄ちゃんの次はさくらちゃんにロックオン。
DSC03894.jpg

当然ながら逃げられる(;一_一)
DSC03891.jpg

懲りずに誘う、メンタル強しなラッキー(笑)
DSC03903.jpg

しつこいと・・・
DSC03927.jpg

大人しいディエゴ君も・・・
DSC03905.jpg

こうなっちゃうよね~。
DSC03917.jpg

でも、無邪気(無謀?)なラッキー君。

そんなことしちゃうと…
DSC03914.jpg

ディエゴ君もイラッときちゃうのかな?
DSC03919.jpg

いや~ディエゴ君のシャープなボディと比較するのはラッキーが可哀想だけど。
DSC03915.jpg

ガゥってるディエゴ君に対し、へらっと締まりのない顔のラッキー( ̄∇ ̄)
DSC03922.jpg

果たしてこれをワンプロと呼んでいいものか…。
でも、ディエゴ君もラッキーに慣れたのか前回よりノリノリだったような♪

実はヒラリーも同じ部屋にいるはずなのに、
完全に壁の花と化してるのか写真が一枚もなかった(-_-;)


このしつけ教室、ラッキーには社会化の良い機会みたいです。

距離が近づいた?

4月18日。

休日の朝はお庭遊び→散歩がいつものパターン。
DSC03869.jpg

旦那さんが持つボールに集中するヒラリーにお誘いをかけるも、
DSC03875.jpg

やんちゃすぎる為、いつも拒否されるラッキーくん(^_^;)
DSC03876.jpg

拒否られても姉にくっつきたいお年頃(*'ω'*)
DSC03882.jpg

相変わらずヒラリーはラッキーから逃げてばかりだけど、
今朝はちょっといい雰囲気もあったお2人さん♪



午後はみんなでしつけ教室に行って(この記事はまた後日)、
そのあとは前回と同じく河川敷へ。
DSC03928.jpg

この日もお天気が良くて気持ちいいね~。
DSC03964.jpg

絶好のランラン日和。
DSC04001.jpg

軽快に走るヒラリーと、
DSC04028.jpg

大して走ってないのにバテバテのラッキー(^_^;)
DSC04012.jpg

2人でお水の争奪戦。
DSC04051.jpg

こりゃ、お水の器をもう一つ買わないとなって思った矢先、
ラッキーがまさかのお水独占(@_@;)
DSC04056.jpg

ラッキーにこんな一面があったとは。。。
ってか、ヒラリー姉さん、完全に舐められてるんじゃ・・・?

この後、無事旦那さんからお水を貰ってニッコリ☆
DSC04059.jpg

お2人さん、仲良くお願いしますよ。
DSC04060.jpg

帰り道、八重桜が綺麗に咲いていたけど、誰もカメラの方を向いてくれず(涙)
DSC04063.jpg

さらにラッキーはバテバテで途中でへたるし。。。
DSC04066.jpg

帰宅後はヒラリーも爆睡でした。
DSC04068.jpg

ラッキーがやんちゃすぎて(ゴールデンの子犬らしい性格だからいいんだけど)、
ヒラリーにはストレスになってるんじゃないかと心配もしつつ。。。

でも、やっぱり2人には仲良くなってほしくて。

いずれラッキーが落ち着いたら(2、3年後!?)いい関係になっているといいな~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

4ヶ月になったじょ。

4月16日。

ラッキー君、4ヶ月になりました。
DSC03837.jpg

マズルのびたね~。

すくすく成長し、体重も17キロ!!相変わらず毎週1キロずつ増えてます(^_^;)

体は大きくなっても、まだまだお子ちゃま(´艸`*)
お散歩では電柱にビビり、
DSC03840.jpg

溝にビビり、
DSC03855.jpg

横を通る車にビビって飛び退いて私に激突する(;・∀・)

でも、好奇心旺盛で草の中をずんずん進んだり、
DSC03842.jpg

バビューンと走ったり。実際はヒラリーより遅いけど。。。
DSC03846.jpg

そして4ヶ月にしてオスワリは完璧☆ マテもほぼ出来るお利口さん。
なので、こんな写真も簡単に撮れる♪
DSC03850.jpg

ちょっと私の前を歩いてても、
DSC03853.jpg

「オスワリ。マテ」と言えば、待ってくれる(*^-^*) もちろん出来ない時もあるけど。
DSC03854.jpg

ご飯の時だって、突然自分からオスワリして待てるようになった!
家族みんな「この子、天才じゃ!?」とビックリ!!
そんなお利口さんな所もあれば、ゲージ内ですらトイレは失敗することだってよくあるし。。。
まぁ、まだまだこれからですな( ̄▽ ̄)

そんなラッキー君は相変わらず父のお腹の上が大好き♡
DSC03860.jpg

あらわな恰好すぎるってことで、父が手足をキュっと寄せても半笑いw
DSC03861.jpg

アップにしてもゆる~い笑いww
DSC03865.jpg

よほどこの場所が好きらしい。

そのうち眠くなるのがいつものパターン。
DSC03866.jpg


ちなみに、この日のヒラリーさん。

風に吹かれ、美犬風(笑)


ただ、そうはいかないのがヒラリーさん。
お鼻に注目!!


両鼻水出てますよ。

美犬だったはずが、こぶとり爺さんに見える。。。


同じ日、ラッキーと同じコースで写真を撮ってもモリ眉だし。


挙げ句の果てに、晩ご飯時、私が手に持ってるご飯に飛び付いて器が床に落下(ToT)

床に散らばったフードを嬉しげに食べる。


姉の面目丸潰れな、そんなヒラリーがたまらなく可愛いのです(●´ω`●)


いちおうヒラリーの名誉のために…
ご飯を用意してる時は興奮しちゃうけど、器を床に置いたら、ちゃんとマテは出来るんです。
オヨダがぽたぽた落ちるけど(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

な~んだ?

4月13日。

ラッキーと夕方さんぽに行ったヒラリー。


案の定、ラッキーに振り回される(^_^;)


そんな日の夜。

ヒラリーが何かを咥えてやってきた。


ん?そんな丸いもんあったっけ?


もうちょいヒントを。


あぁ、お魚型のガムね。


ジリジリ近寄ると…


逃げた!

でも、また戻ってきた( ̄∇ ̄)


またそんな悪い顔して(笑)


で、そんな所に置いて度胸だめし?


近寄るとまた逃げる。

それじゃ、秘密兵器グリニーズや!


予想通りすぎて笑うしかないわ(^◇^;)

お目目キラキラやね~。


はい、どーぞ。


クッションに腰掛けて…なんちゅう格好やねん(-_-;)


ほんま単純でかわいいヤツめ(≧∀≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')


あさんぽ。

4月12日。

天気がいい日曜の朝、モリ眉のヒラリーさんが見つめる先には…
DSC03754.jpg

やはりこの子が。
DSC03755.jpg

いつもは自分がパパとこうやって遊ぶのに、
DSC03760.jpg

昨日に引き続き、弟にその座を奪われる。
DSC03758.jpg

さらに、セクハラを受ける散々なヒラリー姉さん。
DSC03761.jpg
なぜかオチリではなく、いつもお股をスンスンするラッキー(;一_一)

ヒラリーのスンスン返しは精々この程度。
DSC03762.jpg

そのあと、一緒に朝んぽへ。

ちゃんとカメラ目線をくれるラッキーと、
旦那さんのポケットからオヤツが出るんじゃないかとポケットガン見のヒラリー姉さん。
DSC03769.jpg

残念ながらオヤツはないけどね。

公園でちびっ子達の相手をした後はランラン♪
DSC03787.jpg

DSC03823.jpg

たまには同じ所をスンスンしてみたり。
DSC03814.jpg

DSC03797.jpg

公園でいっぱい走った後、

うちの庭でそれぞれクールダウン。
DSC03834.jpg

DSC03835.jpg

ただ単に写真を並べただけなので・・・

タイトルが思い浮かばなかった(;一_一)

なんてことない休日の朝でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ひろびろ河川敷。

4月11日。

しつけ教室の後、先生に教えてもらった近くの河川敷へ。

旦那さんとヒラリーはワーイ♪とはるか彼方に。
DSC03597.jpg

近くに人もいなかったのでフリーにすると、
DSC03631.jpg

とっても楽しそうにランラン♪
DSC03630.jpg

でも、ちょっと隙を見せると…
DSC03634.jpg

ラッキーの襲撃を受ける(^^;)
DSC03652.jpg

フリーの利点を活かしたヒラリーさんは余裕の逃げ切り☆.
DSC03655.jpg

ラッキーはちゃんと戻ってくるか確信がなかったので、今回はリード付きのまま様子見。
DSC03668.jpg

それでも楽しそうに走ってました(*^-^*)
DSC03678.jpg

気持ちいいね~ラッキー♪
DSC03672.jpg

1時間ほど遊んで、しつけ教室で萎縮しまくりだったヒラリーも満足した(バテた)ようなので、

そろそろ帰ろうかと、よいしょよいしょと土手を登る。
DSC03714.jpg

誰かのお手紙?をスンスン。
DSC03728.jpg

後部座席にはバテバテの3人がぎゅうぎゅうに(笑)
DSC03729.jpg

さて、水たまりもなんのその、泥だらけになったヒラリーさんは、
帰宅後そのままシャンプーへ。

シャンプー後はいつもの大暴れをして、
DSC03735.jpg

ボッサボサ~( ̄▽ ̄)
DSC03734.jpg

河川敷まで家から車で20分くらいかかるけど、
ヒラリーとラッキーを思いっきり遊ばせられる場所ができて嬉しいわ~。
また行こうね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

初めてのしつけ教室。

4月11日。

いつも通っている動物病院の隣で開催されているパピーしつけ教室に参加してきました。
中・大型犬クラスだったけど、あいにく他のワンコはおらず私たちだけ。
ラッキーを他のパピーと遊ばせたかったのになぁ。

でも先生のご厚意で(1頭分の値段で)ヒラリーも参加♪(事前にヒラリーも同席することは了承頂いています)
トレーニング中の写真はないけど、この日のメニューはこちら。
 ・おいで(呼んだら来る練習)
 ・おすわり、ふせ、スタンド(その場で立つ)
 ・アイコンタクト
 ・甘噛み矯正

行為そのものも大事だけど、まずは飼い主との関係を築く方に重点が置かれてるかな。
大型犬の場合、特に飼い主がワンコを制御できないと大事故になりかねないし。

こちらの先生はオヤツを使ってトレーニングをする手法なので、
ラッキーもヒラリーもオヤツがいっぱい貰えて喜んでました~。

そして、トレーニング後はフリータイム。
先生ん家のディエゴ君も参加してくれました。

DSC03551.jpg

壁の花ではなく壁に徹するヒラリー姉さん(笑)
DSC03555.jpg

そして、姉さん避難。。。
DSC03560.jpg

ディエゴ君、あきらかに戸惑ってる(;´∀`)
DSC03562.jpg

うちのやんちゃ坊主がスンマセン。
DSC03565.jpg

ガゥられても全く懲りない弟。
DSC03574.jpg

完全に楽しんでるな( ̄▽ ̄)
DSC03575.jpg

この短時間にもう嫌われてるやん・・・
DSC03567.jpg

DSC03585.jpg

やっぱ楽しんでるw
DSC03592.jpg

その頃、私の足の間に避難中の姉さん。
DSC03583.jpg

そりゃ、ヒラリーには相手できないね(^_^;)

ママの所に避難して甘えてるディエゴ君に
DSC03578.jpg

しつこく付きまとう空気の読めないラッキー。
DSC03579.jpg

ほんとごめんねディエゴ君!!
DSC03580.jpg

でも、ラッキーの相手をしてくれてありがとう!
ワンコ社会のことちょっとは勉強できたと思う!!
DSC03582.jpg

そろそろ解散しましょうと言い出す前に、しっぽinで立ち去るヒラリーさん(笑)
DSC03577.jpg

教室の後はヒラリーがウキウキする場所へ♪
DSC03593.jpg

その記事はまた次回~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

元気すぎる弟。

4月11日。

朝、初・お洋服を着たラッキーがお庭にやって来た。
DSC03522.jpg

旦那さんとボール遊び♪
DSC03518.jpg

ラッキーが旦那さんにごろ~んってされて、ようやく近づくヒラリー姉さん( ̄∇ ̄)
DSC03513.jpg

でも…

ラッキーが向かってくるとこの通り(^_^;)
DSC03520.jpg

幸いにもラッキーの興味はボール>ヒラリー。
DSC03528.jpg

またまたこっそり近づく姉さん( ̄∇ ̄)
DSC03519.jpg

後ろからだったり、ラッキーが他のことに気を取られてる時は、
自分から近寄って行くんだから、
ラッキーに興味はあると思うのよね~。

ただ正面きってはやんちゃ過ぎて手に負えないだけで(^_^;)

DSC03523.jpg

この日は2頭引きに挑戦した旦那さん。
DSC03536.jpg

この写真だと上手くいってるように見えるけど、
実際はラッキーがヒラリーのリード噛んだり、ヒラリーに構って攻撃したり。

お散歩初心者のラッキーには真っ直ぐ歩くのは難しいよね(・ω・)

DSC03542.jpg

ラッキーは楽しんでたけど、ヒラリーはこの通り(^_^;)
DSC03544.jpg
他所様のお家があまりに綺麗だったので…

しっかり眉毛が物語ってるね~。
DSC03546.jpg


さてさて、お昼からは初めて2匹そろってお出かけ。
DSC03548.jpg

シマシマ姉弟が向かった先は次回にて~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

粘り勝ち。

4月8日。

すくすく成長中のラッキーくん。
かつてはゲージの一番下の段にしか足をかけられなかったのに、


今や高さ90センチの最上段に届くように。


その弊害がビリビリになった障子紙(^◇^;)


そして相変わらず甘噛みが酷いので、
私達に噛みついてきた時はチョコバナナさんに助けてもらってます( ̄∇ ̄)


それでも手に傷は絶えないけど(^_^;)


さてさて、この日は1人晩ご飯。


香ばしいピザのニホイに誘われたお方が。


どこから見ているかと言いますと…


ソファに乗って私の肩越しに見てます( ̄∇ ̄)

上からじゃ貰えないと悟ったのか、下に降りておねだり。


ズズィと実力行使か?


まさにガン見。


ヒラリーは食べたらアカンよ。


悲しげな顔して泣き落とし!?いや、怒ってるのか?


しゃーないなぁ。

ちょびっとだけやで。ピザの耳をすこーしだけ。


ちょっとでも貰えたら満足したのか、膝の上でオヤスミに。


大きなお目目で訴えられると弱いのよね~。
そして、あとで私が旦那さんに怒られる(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

注意書きって大事。

4月4日。

お花見のあと、家に帰ってラッキーのシャンプーをしました。
DSC03503.jpg

ヒラリーはシャンプー後にゴロスリしまくりの大暴れなのに、
ラッキーはほとんど暴れることがない。

その代り、かまってアピールがすごい。
DSC03492.jpg
旦那さん、ラッキーを乾かす時に抱えてたせいでズボンずぶ濡れ(^^;)

もちろんヒラリーにもちょっかいを出す。
DSC03504.jpg

でも、ヒラリーは狂犬病の注射をしたばかりだし、
お花見で歩いたからゲージで休憩。

この迷惑そうな顔からも、きっとゲージinで本人も安心してるはず。
DSC03501.jpg

みんなにちょっかいを出した後は、
スリッパを咥えて走り回ったり。
DSC03496.jpg

ようやく落ち着いた場所はヒラリーのベッド。
DSC03497.jpg

すでに体が収まりきらない。。。

そして、油断した!!

ヒラリーのベッドにシッコされた~(;´Д`)

目の前で自分のベッドにシッコされたヒラリー。。。かわいそう(´・ω・`)

ベッドは直ぐに撤去して、手洗い。

ラッキーは旦那さんに捕獲される( ̄▽ ̄)
DSC03510.jpg
↑決して叱ってるわけじゃないです。遊んでるだけw

まぁ、すぐに別のオモチャで遊んでたけど。
DSC03507.jpg

しかし、この日はお天気良かったけど、すでに夕方。
明日からは雨マークばかり並んでる時に、分厚いベッドにシッコされるとは。。。

翌日、室内で干したけど当然乾く訳もなく。
このままじゃ生乾きで雑菌が繁殖しそうなので・・・もう一度洗って、
こんな記載があったけど、なるようになれ!!って乾燥機に放り込んだら



底の部分がこんなもっこり偏ってしまった(ノД`)・゜・。


注意書きってやっぱり無視しちゃダメなのね。←当たり前!!

ヒラリーごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

龍野でお花見。

4月4日。

病院へ行った後、近くの龍野公園へお花見に行きました。

雨の予報から一転、晴天なり♪
DSC03427.jpg

DSC03424.jpg

ちょうどお昼時だったので、屋台でたこ焼きとから揚げを購入。

いざ食べようとした時に、次から次へと声をかけられる(^^;)
DSC03428.jpg

心の中では「ご飯が冷めるやん!!」と思いながらもにこやかに対応( ̄▽ ̄)

ヒラリーはいっぱい構ってもらってニッコニコ☆暑くてハヒハヒだけど。
DSC03429.jpg

近くにいた女の子のアイスを食べようとしたので(゚Д゚;)
慌ててオヤツを進呈。
DSC03431.jpg

ヒラリーがオヤツを食べて、水分補給をした後、
ようやく私たちのお昼ご飯。

その間ヒラリーはテーブルの下で休憩中。
DSC03432.jpg

ご飯のあとは公園をぶらり。

たつの市は童謡「赤とんぼ」の作詞家・三木 露風 先生の生まれ故郷。
なので、露風先生に纏わるモニュメントがちらほらと。

DSC03435.jpg

露風先生、失礼しますっ('◇')ゞ
DSC03438.jpg

母校の先輩にもあたるので・・・許してもらえるはず←勝手な言い分(^^;)

公園をずんずん進むも、モデルさん達が協力的でないので、
取りあえず写真撮りまくってたけど、微妙なのばっかり。。。
DSC03443.jpg

これはヒラリーをリフトアップしてってお願いしたけど、
「え~っ」って旦那さんに拒否られてる時(;一_一)
DSC03450.jpg

なんとかリフトアップしてもらったものの、
これはヒラリーが暗くて見えづらいし。。。
DSC03453.jpg

これなんて、後で気づいたけどオジサン!?の頭が写りこんでるし。
DSC03454.jpg

ファインダー越しにヒラリーばかり見てて、この人の存在に気付かなかった。
というか・・・旦那さんと私の距離って1mくらいだったと思うけど、
その間を人が通った!?

後で旦那さんに心霊写真かも!!って言ったら、
「ただのオッサンやん」ってバカにされた。。。(;一_一)

最後はこんな風情ある城下町を歩いて駐車場に戻りました。
DSC03457.jpg

ラッキーと桜の写真もイマイチだったし、
来年こそはリベンジや!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

Category: おでかけ。

ダニ退治。

4月3日。

夕方、ヒラリーの顔を見ていてふと気付いた。

左目のところに黒いものが。

よ~く見るとマダニやん(≧Д≦)

テンパって、思わず…思わず…ブチって取っちゃった_| ̄|○
顎が残るからアカンって聞いてたのに…猛省。

しかも、さらによ~く見るともう1匹おるやん!!


急いで病院に電話!
回答↓
・コンフォティスを飲んでるから付いてるダニは自然と落ちるはずなので、無理やり取らないこと。
・ダニが落ちずに膨らんできたなら薬が効いてないので病院に連れてくること。
・無理やり取った箇所に顎が残ってると炎症を起こすので、心配なら病院で診た方がいい。

もちろん心配ですとも!
しかし、もうすぐ病院の診察時間が終わる頃…。
夜間救急病院は家から車で一時間弱…。
他にマダニは見当たらず…。

結論→コンフォティス飲んでるし、明日土曜の朝に病院行こ。
同じくマダニで夜間救急に走ったハルちゃん家とは大違いなダメ飼い主m(_ _)m

こんな風にニボシさんに夢中の時も、


マダニが付いてると思うと、


はぁ~なんだかなぁ。



翌日、4月4日。

朝ご飯時。
必ずヒラリーは私の膝の上にやってくる。
なぜなら、旦那さんよりおこぼれが貰える確率が高いから。

デニッシュパンを食べていると…えぇっ!?


ヒラリーの目にデニッシュの欠片が(◎-◎;)!!
目がデカいからって、こんなことってある!?

しかし、本犬は痛がる事もなければ全く気にする様子ナシ。

この時は旦那さんもいたので、
焦らず前回病院で貰った目薬を取りあえず点したら、簡単に取れた…ホッ

そして、病院に行こうとしたらダニがおらん!

取れたなら薬が効いてるってことやから安心やけど、
どこで落ちたんや…。
帰ったら掃除機かけないと!

そして病院。


緊張で涙だだ漏れ。

ダニもおらんし…


いや、ここまで来て何もせずに帰れません。

診察室にて。


この日は院長先生の診察。
「痩せてるってよく言われるんです」って言ったら、
「今がベストですよ。うちに来る子達はぽっちゃりさんが多いから…」と苦笑い(^_^;)

さて、ダニはと言うと、目の上も下も綺麗に取れてるとのこと。
コンフォティスは吸血して初めて効果がでるので、ダニの大きさが一枚目の写真程度なら大丈夫だって!
良かった~。

それから、ワンコって目にゴミが入っても気にならないんですか?って聞いたら、
「そうみたいですね」と先生また苦笑い。

さすがにワンコの気持ちは分からないけど、
大抵自然と落ちるから心配ないそうな。
逆にワンコがやたら気にしてたら病院で診た方がいいと。



で、結局ダニも目のゴミもなく、このまま帰るのも勿体ないので(笑)
狂犬病の注射と血液検査をお願いしました。
あと、今シーズンのフィラリアの薬とコンフォティスも貰って、診察終了。

ちなみに、フォートレオンのみノミダニの忌避作用があるそうですが、
ヒラリーはフロントラインでカイカイが出たし、
今も足裏や陰部周辺に炎症が出来たり治ったりを繰り返しているので、
皮膚に直接刺激がないコンフォティス錠にしました。


田舎に住んでるとノミダニは避けられないけど、
これからは一層注意しないと!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

Category: 病院。

ラッキーお散歩デビュー。

4月2日。

桜が8分咲きのこの日、ラッキーお散歩デビュー♪

パピーラッキーと桜の写真を撮るため、みんなでお散歩へ。
DSC03370.jpg

姉さんと遊びたいラッキーと、迷惑がるヒラリーさん(;・∀・)

でも、スンスンチェックはかかさないw
DSC03371.jpg

歩き始めても、あっちへ行ったり後ろに戻ったり。
DSC03372.jpg

しょっちゅうヒラリーにちょっかい出したり。
なかなか進まない(;一_一)

なんとか公園についたのでブレイクタイム♪
DSC03376.jpg

ヒラリー姉さんの目線が・・・
DSC03377.jpg

本能のまま順番に割り込むラッキー(;・∀・)
でも、姉さん口には出せずモリ眉で抗議(笑)
DSC03378.jpg

桜ポイントまで来たけど、ラッキーは既にバテ気味。
DSC03380.jpg

ただただ目とモリ眉で訴える姉さん。
DSC03382.jpg

姉さん、スネるw
DSC03381.jpg

なので、まずはヒラリーから抱っこでパチリ。
DSC03392.jpg

桜より母の前髪とヒラリーのパヤ毛のコラボに目線がいっちゃうww

お次はラッキー。
DSC03396.jpg

はしゃぐラッキーを落とさないようにするので精一杯(;´∀`)
桜との記念写真がコレだなんて・・・。

しかも、お昼はめっちゃ晴れてたのに肝心な時に曇りなんて残念や~。

帰り道、ちょうど川から飛び立つ白鷺が。
DSC03409.jpg

1本だけ桜があったので写真を撮ろうとしたけど、これが限界。
DSC03410.jpg

ってか、後で写真見て気付いたけど、ヒラリー何か食べてるし(゚Д゚;)

バテてるせいか、ラッキーの顔、ほとんど一緒やな。。。
DSC03411.jpg

家に帰ったあと、お庭でフリーに。

フリーなのに、母に集まるお二人さん。
DSC03417.jpg

そこへ父が帰宅。一斉に群がるけど・・・
DSC03419.jpg

ラッキーはすぐに離脱(^^;)
DSC03420.jpg

やっぱり女の子(ヒラリー)はじいちゃん好き、
男の子(ラッキー)はかあちゃん好きなんだろうか。。。

そして、今日もラッキーが帰った後、思う存分走り回るヒラリーさん。
DSC03422.jpg

ちょこまかするラッキーに振り回され、
写真もいい加減にしか撮らなかったけど、
貴重なパピー時代のお花見写真、もっとちゃんと撮ればよかった。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
