

ストレス?

6月30日。

夕方、帰宅してヒラリーをゲージから出すと…

いつもよりベッドの乱れが激しい。


ヒラリー、ちょっとこっち来てみ。


ん…?なにか違和感が…

ってか、目泳いでるし(;¬_¬)


反対を向いてみ?


ああ”ー(ToT)

やっぱ耳食べてるやん!!


こっちは炎症ない方やし。
カイカイちゃうやろ?



いやいや、お股をなめて誤魔化すでナイ。



飛びかかってもダメー(*`Д´*)


伸びてきたなぁ♪と嬉しくなる度に食べられる…_| ̄|○
なんの嫌がらせやねん…


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')


プールだ!

6月28日。

朝から暑かったのでプールを出すことに。

お散歩中に水が貯まるように準備してたら、
お水好き?のラッキーがプールの中へ。


ラッキーの逝った目、初めて見たかも。


さて、水分補給もしたし、お散歩に行きましょう。

キミ達、対照的やね(^_^;)
DSC05169.jpg

嬉しそうなラッキーと、テンション低めのヒラリー。

でも、道中では2人仲良くスンスン。
DSC05173.jpg

お家に帰って・・・

ラッキーは早速プールin。
DSC05183.jpg

ヒラリーはいつもの定位置。
DSC05177.jpg

その後、私の膝の上に移動してきて、ラッキーを観察。
DSC05195.jpg

ヒラリーも思わず感心しちゃったラッキーの様子はコチラ↓
(パラパラ動画の編集方法は分からないので、ダダーっと並べます)

ボールにつられて、
DSC05277.jpg

ピョーン
DSC05305.jpg

ダダーッ
DSC05300.jpg

とりゃっ
DSC05336.jpg

しゅたっ
DSC05339.jpg

スタスタスタ・・・
DSC05349.jpg

チャポン
DSC05313.jpg

・・・の繰り返し。

ぽっちゃりなラッキーだけど、これらの写真では体型も動きもスマートやん( ̄▽ ̄)

途中、思わずボールにつられたヒラリー姉さん。
とぼとぼ定位置に戻ってると・・・
DSC05375.jpg

弟に襲われるw
DSC05380.jpg


ラッキーの意識をヒラリーから逸らすため、
ボールでプールに呼び込むと、一人で上手に遊んでました。


その後、せっかくなのでヒラリーもプールin。
DSC05401.jpg

水を堪能することなく、
DSC05410.jpg

速攻で脱出(;・∀・)
DSC05413.jpg

そんな風に逃げるから・・・ラッキーが来ちゃうのよ(-_-;)
DSC05415.jpg

そんな時はやっぱりボールで気を逸らす。
DSC05432.jpg

水に顔をつけることに抵抗がないのはロッキーと同じやね♪
これなら大きなプールや川でも大丈夫そう。
問題はヒラリーやけど・・

プールの後は、2匹のシャンプー。
DSC05443.jpg

ヒラリーはプールを片付けた途端イキイキしてるし。
DSC05500.jpg

それ、なんの踊り?
DSC05493.jpg

まぁ、それぞれ得意不得意があるよね。
でもヒラリーも意外と泳げると思うんやけどね~。
来月、屋内プールに行って試してみよ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ただいま~。

6月26日。

1泊2日の東京出張から帰った翌日の夕方。

ヒラリーを迎えに実家へ。

熱烈歓迎を受けた後、お留守番のお礼にオヤツを。


ラッキーがズズィと前に出ると、


ヒラリー姉さん気が気じゃなくて、


強硬手段に(◎-◎;)


姉さんの本気の逝った目を見て、ちょっと引いた弟(笑)


食べ物が絡むと、強気になる姉。
いつもその調子だったらいいんだけどね~。


さて、そろそろ帰りましょうかね。


オイッ!!
母もヒラリーに甘えられて、満更じゃない顔してるし(・_・;)

ほれっ(笑)ココだとラッキーがまとわりつくで( ̄∇ ̄)


やっぱウチがええやろ?


ヒ「どうしよっかな~?」ちゃうし!!



ラッキー、グッジョブ( ̄∇ ̄)

この後、無事wヒラリーと我が家へ帰りました。

そうそう、帰りの新幹線で見てた本を
ササッと旦那さんの目の前に置いたのに、


無視された( ̄^ ̄)

遠出があまり好きではない旦那さん…。
ド田舎に住んでるのに、自宅から1時間圏内なんて殆ど何もないやん!!

軽やけど、たまには遠出しようよ~!!
いざとなれば、実家のプリウス借りればいいし。
いや、やっぱミニバンが欲しいな…。
宝くじ買ってみよかな…。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

過去の記事。

記事の日にちと書く順がずれてきたので、ここで順番にご紹介。

5月31日  5月最後の日曜日。

6月1日  やっちゃった。

6月6日  天真爛漫な朝んぽ。

6月6日  やりたい放題。

6月13日  2人そろって。

6月16日  まさかのタイミング。

6月17日  お散歩風景。

6月21日  日曜日の朝。

6月22日。 あわれブートン。

しばしの別れ。

6月23日、夜。

実家でバリケンに入ってるヒラリーさん。


そろりと出てきてスンスン。


いや、あなた達もうご飯食べたからね。


ラッキーのギャオスがひどくなったので、ヒラリーはバリケンに避難。


あまりにうるさいので、仕方なくゲージから出すと、
暴れないように首輪持ってます。


嬉しげに父の手元を見つめるラッキー。


視線の先には…大盛そうめん(^_^;)

↑食べたくて暴れたので写真ブレブレ~
雑然とした食卓で、お目汚しスミマセンっ

それはあげれないので、代わりにオモチャのバーガーを。


しょせん100均のオモチャなんで…5分で破壊(ToT)


いや、それヒラリーが実家で遊ぶ為に持ってきたんだけどね…



そう。勘の鋭いヒラリーさん。
今日から金曜の朝まで実家でお泊まりです。



そんな事言わずに(涙)
金曜の朝、迎えにくるから~(>_<)


そして本日、6月24日。

朝6時に家を出て…お江戸に到着。


昨夜、大雨だったらしいけど、激暑!!
もう夏やん。

会議&懇親会を済ませ…

明日は千葉でお得意様と芝刈りです…
今は千葉のホテルでブログ執筆中。

そして、たった今母から送られてきた写真がコチラ。


そんなモリ眉見せられたら芝刈りほっといて帰りたくなるやーん!

2枚目。


笑顔で良かった!

あぁ、あの香ばしいニホイが恋しい。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

あわれブートン。

6月22日。 

お昼寝中のラッキー。


あ、ごめん。起こしちゃったね(^_^;)


近くに寄ると、すぐにごろ~ん。


この時は4本足があったブートン。

しばらくして、

また様子を見に行ってみると…



な、なんてこと(◎-◎;)!!



後ろ足がなくなってる~!!
綿も出てるし。

壊したのはしょうがないけど…
食べようとしたので、それはダメって止めると、


一応反省したっぽい?

と思ったのは勘違いだったようで…

植木食ってる!!


コラー(*`Д´*)


典型的なビクゥッとした反応に笑ってしまった(^_^;)

しかし、ブートン…。
短い命であった(T_T)


その夜のヒラリー姉さん。


私の足の間で安定の寝姿( ̄∇ ̄)


昔はヒラリーもいっぱい色々壊したけど、
最近は大人しくなったもんや…。
まだ2歳なのに、それもちょっと寂しいな。

いや、この前ぬいぐるみ破壊したな…

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

日曜日の朝。

6月21日。

お散歩前に庭でひと暴れしたお二人さん。
DSC05151.jpg

すでにバテてるっぽいけど、行きますよ~。

いや~、6月とは思えないくらい良いお天気やね♪
DSC05155.jpg

姉のプップ処理を待つラッキー。
DSC05154.jpg

ちゃんとオスワリしていい子やね(*^-^*)

そんなラッキーくん、シャンプーされました。
DSC05157.jpg

突っ立った状態でチッコするので、トイレトレーからチッコがはみ出すこともしばしば(^_^;)
そして、気付いた時にはその上に座ったり、寝転んだりするので、
シャンプーシートで拭いてもやっぱりニホイが・・・。
DSC05159.jpg

なので、2週間に1度のペースでふわふわラッキーの出来上がりw
DSC05160.jpg

う~ん、可愛いけど余計に太って見える(;一_一)
DSC05161.jpg

おっと、あんよが可愛いので写真を採用したら、ラッキーの影がイカに見えるw
DSC05163.jpg

暑くなったので室内へ。
DSC05164.jpg

何か齧ってると思ったら、バーガーだったのね。
DSC05165.jpg

さすが米国ゴルだけあって、バーガーがお好きとか(笑)

しかし、この日ヒラリーの写真、最初のだけだった。。。
ブログのカテゴリー、ゴルに変更すべき・・・?

と言いつつ、コチラ↓をポチっとお願いします(´艸`*)
         
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

お散歩風景。

6月17日。

夕方、実家のお庭を覗くと…


お散歩待ちのラッキーくんが。

近付くと、


伸び~からのナデナデ要求( ̄∇ ̄)


さて、ラッキーくん。
これまでロッキーのお下がりのイージーウォークハーネスを使ってたけど、
胸の所をガジガジして噛み切ってしまったので、
新たにユリウスK9ハーネスを購入☆



では、早速お散歩に行きましょう♪

ロングリードを噛んでボロボロにして以来、
短いリードを使い始めたら、だいたい横に付いて歩いてくれるようになりました。
このリードもロッキーのお下がり。


ロッキーはグイグイ前に引っ張って大変だったけど、
ラッキーはパピーらしく左右にちょこまかするものの、
殆ど前に引っ張ることなく、時々私をチラチラ見ながら歩いてくれます♪

時には立ち止まって、


なかなか動かない時もあるけど(^_^;)


ちなみに、溝にいたのは大量のドジョウです。

対して、ヒラリー姉さんは、
家を出て最初の直線200mくらいは付いて歩けるけど、
後はロングリードを最大限に使ってフリーダムなお散歩に(-_-;)


そして、プップをすればスチャっと座って、


ご褒美のオヤツを要求( ̄∇ ̄)


食べた過ぎて、口タプがおかしなことになってますよ(・_・;)

ヒラリー姉さんの方が残念なお散歩風景やね(;¬_¬)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

まさかのタイミング。

6月16日。

夕方。
ラッキーの散歩が終わって、
次はヒラリーの散歩に行こうと準備万端で玄関を出たら…

まさかの土砂降り(ToT)


遠くから黒い雲が近づいてるとは思ってたけど、
まさかこのタイミングで降るとは。



ヒラリーもこんなに行く気満々なのに。

ただ、足裏が濡れるのが嫌いな為、
外に行きたくても行けず、玄関先をウロウロ。


仕方ない。
今日のお散歩は中止やね。

家の中に戻って…


オモチャでストレス発散。




さらに、ソファへ移動し、


大暴れ(◎-◎;)


柄悪っ(;¬_¬)


まぁ、このタイミングは無いよね…

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

2人そろって。

6月13日。

2人そろってニッコニコでいる場所は、


病院です。

待ち時間が1時間くらいあったので、
近くの公園で遊んでたからニコニコというよりハヒハヒ(^_^;)

ヒラリーが最近やたら耳を噛むのは、
耳に何か原因があるんじゃないかと思い来院。

ラッキーは体重測定&フィラリアとノミダニの薬をもらいに。

まずはラッキーくんから。


27.94kg(◎-◎;)!!

最近お腹周りのお肉がヤバいかも?って思ってたら、
案の定、先生にこれ以上はダメですよって釘をさされました(・_・;)


ご飯係の両親にちゃんと言っておかないとっ。

でも、この体重なので今シーズン残りのイベルメックとコフォティス全部処方してもらえました。

その他は異常ナシ☆

お次はヒラリー姉さん。


7.26kg。

ちょうどいいですね、とのこと♪


そして、耳はというと…
左耳は問題ないけど、右耳は鼓膜付近の奥の方に内耳炎があるとのこと。

軟膏は塗れない箇所なので、点耳液で治療することに。

けっこう前からお耳噛んでたのはこのせいだったのかも!?
早く気づいてあげられなくてごめんね(>_<)
でも、左耳噛んでたのはなぜ…(-_-)?

まぁ、とにかく2人とも診察が終わったのでご褒美タイム。


これで病院に対して良い印象をもってくれればいいけど。

そして、帰宅後のラッキーくん。

爆睡です(笑)


公園でかなり走ったし、車での移動や病院で疲れたんだね。

あ、ごめん。起こした(^_^;)


かたや、さすがヒラリー姉さん。


お家に帰ってからもご褒美要求( ̄∇ ̄)

まぁ今日は頑張ったから少しならいっか。
適正体重だしね。

来月はヒラリーのワクチンでまた病院や~。
ついでにラッキーも連れて行って、こっそり体重測ろうかな( ̄∇ ̄)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: 病院。

やりたい放題。

6月6日。

お散歩後。
壁に向かってラッキーの愚痴を言ってる??姉さん(笑)
DSC05102.jpg

姉さんの定位置に居座るラッキーくん。
DSC05099.jpg

そのイヤな予感、正解です(^_^;)
DSC05111.jpg

八方塞がりの姉さん。。。
DSC05106.jpg

私の膝の上に避難してきた時には、ラッキーのよだれだらけ(;一_一)
DSC05116.jpg

一方、こちらは反省の色なし。。。
DSC05113.jpg

なにかしたっていうか・・・これからされるんだけどねw

約1時間後。
DSC05119.jpg

急いで乾かしたので、ボサボサ~。
DSC05137.jpg

ふっかふかだったのに、
DSC05123.jpg

芝生の上でやりたい放題(^_^;)
DSC05127.jpg

おいおい、ゴロスリかい(=゚ω゚)ノ
DSC05128.jpg

そのあと、こちらも洗われますた。
DSC05139.jpg

さて、綺麗になったヒラリーには、

ジャジャーン!!浴衣のプレゼント♪
DSC05149.jpg

近所のホームセンターでなんと2000円が500円になってた☆
(まぁ、去年の売れ残りだろうけど。そんなの関係ね~。)

しかし、意外と鳩胸なヒラリーさん。
DSC05147.jpg

胴回りの4つのボタンの内、2つしか留められなかった。。。

こりゃ、母上に直してもらわないと。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

天真爛漫な朝んぽ。

6月6日。

休日はいつものように一緒に朝んぽ。
DSC05069.jpg

ラッキーが自分の後ろにいると落ち着かないヒラリー姉さん。

後ろからこっそりラッキーのニホイを嗅ぎながら進みます。
DSC05070.jpg

スンスンチェックが終わったら、並んで前進。
DSC05071.jpg

田んぼゾーンに来て、

突然、ピタリと立ち止まる。
DSC05073.jpg

こちらも停止。
DSC05075.jpg

ちょうど田植えシーズン真っ盛り。
ヒラリーは2回目、ラッキーは初めて見る光景に興味深々。
DSC05076.jpg

田植えをしてる人たちにクスクス笑われてるけど・・・
お仕事中だからこっちには来てもらえないよ(^_^;)


あぜ道ゾーンでは、やたらヒラリー姉さんにちょっかいを出すラッキー。
DSC05078.jpg

姉さん、とっても迷惑そう(;一_一)
DSC05079.jpg

そうかと思えば、田んぼに入ろうとするし。
DSC05081.jpg

ヒラリーを追いかけてたら、
DSC05082.jpg

途中で蝶々に気を取られるし。
DSC05083.jpg

ようやく並んで歩いたかと思えば、
DSC05084.jpg

ぴょーんって伸びてる草に気を取られ、
DSC05090.jpg

なんとか口に入れようと試みる( ̄▽ ̄)
DSC05087.jpg

DSC05085.jpg


そんなこんなで、お家に帰った後も、

お庭でやりたい放題。
DSC05094.jpg

その様子は次回の記事で~。

しかし、ラッキーひとりだと比較的大人しく横について歩くのに、
ヒラリーが一緒だとなんで天真爛漫になっちゃうんだろう・・・?

姉ちゃんがいる安心感??

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

やっちゃった。

6月1日。

この前買ったペンギンしゃん。
非常によく頑張ってくれてますw


はむはむ…


バシッ


ンギギ…



んっ?
ヒラリーの口タプがなんとなく膨らんでるような・・・?

怪しい!!と思って取り上げてみると…


やっぱりー!!


足を失ったペンギンさんが(ToT)


で、本犬は反省の色なく、また次を要求(-_-;)


やっぱりこの手のオモチャは強度がね。。。
でも、もう少し頑張ってもらおうかな( ̄ー ̄)

取りあえず、足を飲み込む前で良かったぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

