

マイペースな弟。

8月30日。

ソファでチッコをしてくれたラッキーくん。
反省の色もなく、何やら真剣にテレビを見てます。
DSC06471.jpg

見ていたのはコレ( ̄▽ ̄)
DSC06472.jpg

確かにラッキーにはダイエットが必要やもんね。

DSC06470.jpg

って、見てたんはソコかい(=゚ω゚)ノ

ヒラリー姉さんからも諭されたのに・・・
DSC06475.jpg

ダダこね~(´-ω-`)
DSC06476.jpg

姉さんも呆れた様子。ちなみに、本日足の毛をバリカンされました。
DSC06477.jpg

寂しがりで甘えた気質のラッキーくん。
姉さんの冷めた空気を察して、すり寄ってきた(笑)
DSC06478.jpg

そんな2人に先日買ったお洋服がコチラ。


ヒラリーはちょうどいいサイズだったけど、


ラッキーはというと・・・
DSC06481.jpg

ボンレスハムかっ!?
DSC06483.jpg

ちょっと外に着ていくには恥ずかしいムチムチさ(;一_一)

これ一番大きいサイズだったのになぁ。

少しは痩せたはずだし、服のサイズが悪かったか。。。

もう少し体重落としてもいいかもしれないけど成長期だしね。
これから涼しくなったら運動量も増えるだろうし、
とりあえず今まで通り様子を見るか。。。

ちなみに、久しぶりに服を着せたからか、
窮屈なサイズがいやだったのか、
服の裾を破らんばかりに暴れたのですぐに脱がせました。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')


毎月30日のダンス。

8月30日。

我が家では毎月30日がフィラリア予防の日。

美味しいニホイがするのか、毎月のことなのに大興奮なのです。
DSC06424.jpg

う~ん、目線バッチリだけど跳んだ方向が悪いねぇ。
DSC06429.jpg

お次は、目線も方向もバッチリ(笑)
DSC06433.jpg

・・・なんというか・・・沼から飛び出したピラニアのようやね(;一_一)
DSC06432.jpg

食べたかと思いきや、実はまだだったり(笑)

何度目かのジャーンプ!
DSC06440.jpg

そして、ようやくゲットできた時はこの表情( ̄▽ ̄)
DSC06446.jpg

よかったね~ヒラリー♪ ←さっさとやれよって言わないでw
DSC06447.jpg

ちなみに、こんな格好で食べてます。
DSC06463.jpg

その後・・・

我が家に来たラッキーとヒラリーにキャベツをば。
ラッキーくん、ちゃんと伏せしてマテしてます。
DSC06468.jpg

ラッキーは何本か歯が生えていないので、
そこからボロボロこぼすのですが・・・

それらをちゃっかり食べるヒラリー姉さんw
DSC06467.jpg

おかげで掃除が助かりますw

毎月あげてるのに、毎回すんごい喜びの舞を披露してくれるヒラリーさん。
その舞を見たくて、ついつい遊んじゃうんだな~w

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

夕方のひとコマ。

8月29日。

ヒラリー姉さんがデンタルチューで
口タプがみょーんってなってる頃、
DSC06394.jpg

ラッキーくん、シャンプーされました。

ドライ後は怪獣のごとく大暴れ(;''∀'')
DSC06406.jpg

怪我をしないよう、この間ヒラリーはゲージに避難。

暴れてる最中、ときどきピタっと止まることが。
DSC06408.jpg

思い出したかのようにブートンもガブリ。
DSC06410.jpg

オモチャは2個持ちたいお年頃w

ようやく落ち着いたかと思ったころ、
DSC06404.jpg

旦那さんが部屋を出た音にピクリと反応。って、そのクチ(笑)真剣なんだか、ふざけてんだか…
DSC06412.jpg

大好きな旦那さんがいなくなったのを感じ取った途端、
DSC06417.jpg

旦那さんを探して、オロオロw
DSC06415.jpg

もう一つのドアの向こうを伺っても気配を感じず、
DSC06414.jpg

オロオロ向かった先は…
DSC06416.jpg

姉さんのところ( ̄▽ ̄)
DSC06418.jpg

こういうところが、弟やね~(*´ω`*)

って、私のところには来んのかいっ(=゚ω゚)ノ

やや寂しい思いをした土曜の夕方でございました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

眉で語るオイヌ。

8月25日。

窓の外を歩く人にピクリと反応するヒラリーさん。


下顎から出血して10日ほど。
赤みは少しマシになったけど、まだカイカイがあるみたい。


顎だけじゃなく、
相変わらず足裏ペロペロも収まらないので、
最近はペロペロし始めるとデンタルチューで意識を逸らしてます。


ちょっと近づくと、警戒して逃げる(-_-;)


そこでぽ~んとクッションを投げると、
ささっと休憩にやってきた( ̄∇ ̄)


ポロッと落としたので、


そ~っと手を伸ばすと眉がモリモリ(笑)


回収すると、引っ付いてきた。


真剣にデンタルチューを見つめるこのヒラリー。


恐ろしく美人やん☆ ← 親バカ万歳(*・ω・)ノ

普段お笑い系なだけに、貴重な姿やわ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

今年初の梨♪

8月23日。

実家から桃と今年初の二十世紀梨をもらいました。

ラッキーは犬生初の梨☆
DSC06340.jpg

野菜への食いつきはイマイチなラッキーも、
甘い果物には興味深々(*´ω`*)

ただ、食べ物に対する真剣さではヒラリーに敵うわけもなく、
DSC06347.jpg

目の逝きっぷりがハンパない(◎_◎;)
DSC06343.jpg

それに比べて、落ち着いて自分の順番を待てるラッキー。
DSC06344.jpg

初めての梨はどうかな~?
DSC06351.jpg

お顔がとろけるくらい美味しいらしい(*´▽`*)
DSC06353.jpg

美味しさを知った途端、真剣な顔に( ̄▽ ̄)
DSC06356.jpg

でも、次はヒラリーね。
DSC06363.jpg

相変わらず素晴らしい逝きっぷりで(笑)
DSC06359.jpg


この日の午後。

仲良く?同じ格好でお昼寝(*^_^*)
DSC06369.jpg

数分後。
DSC06366.jpg

そして夕方。

ゴルパラでもらったオモチャで遊ぼっか♪
DSC06370.jpg

ウマウマ食べたし、お昼寝したし、元気いっぱい。
DSC06375.jpg

ラッキーはヒラリーほどのキレはないものの、
DSC06392.jpg

楽しそうで何より♪
DSC06388.jpg

こちら↓フリスビーのキャッチなんて出来ないけど、渡したくなくて悩んでるヒト(笑)
DSC06373.jpg

それにしても、あの梨おいしかったな~。
林檎より梨派の我が家。

今年の秋は梨狩りに行ってみたいな~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

KYな子。

8月22日。

久しぶりにパピーしつけ教室に行ってきました。

開始前はみんなワラワラ~
DSC06307.jpg

他の飼い主さんの隣に座る子もいれば、
DSC06309.jpg

隅っこで納得いかない子も(笑)
DSC06306.jpg

さて、今回はいつもより参加者が多くて、

「志村動物園」に出演したことがあるという有名ブリーダー出身のようくん。
モッフモフで人懐っこくて可愛かった~。
DSC06305.jpg

将来大きくなりそうな足をしてる4ヶ月のじゅんくん。
DSC06321.jpg

紅一点(ヒラリー除く)のルルちゃん。
DSC06331.jpg

なんとラッキーが最年長。

そんなラッキーくん、早速先生のワンコ ディエゴ君にルンルンで挨拶に行き、
DSC06312.jpg

遊びに誘ったものの、
DSC06313.jpg

そんな気分じゃないディエゴ君に怒られたのに、
DSC06314.jpg

テヘぺろで反省ナシ(;一_一)
DSC06311.jpg

なんで反省ナシかって言うと・・・

談笑中の輪の外で、ひとり興奮状態だから(´-ω-`)
DSC06315.jpg

ちょっとは空気読んでくれ!!
DSC06326.jpg

しつけがなってなくてスミマせぬorz
DSC06318.jpg

その後は紅一点のルルちゃんを付け回し・・・
DSC06336.jpg

当然フラれる( ̄▽ ̄)
DSC06338.jpg

この姿を見た先生にも「早く去勢した方がいいですよ」って言われました(^^;)

こっそり弟のフォローをするヒラリー姉さんw
DSC06324.jpg

どうせなら、堂々と謝ってくれ!!
・・・って、それは飼い主の仕事でした(;´∀`)
何度みなさんにスミマセンって言ったことか…

でも、ヒラリーがビビりな分、
ラッキーはワンコにも積極的で、これはこれでいいんだけど♪
DSC06327.jpg

やっぱり去勢はした方がいいなって改めて思いました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

海ゴルパラに行ったどー♪

8月16日。

我が家のこの夏一番のイベント「海ゴルパラin赤穂」に行ってまいりました!!

いきなりの集合写真(^_^;)実際は中盤に撮ったんだけど・・・
DSC06251.jpg

レトリバーが大集合♪
レトリバー以外は・・・ヒラリーだけ( ̄▽ ̄)

アンママのブログでイベントを知り、今回ゴルパラに初参加させていただきました。

いっぱい写真を撮ったつもりが、興奮と緊張でまともに撮れてるのがほとんどなかったorz
高機能オートフォーカスに期待してα6000買ったのにブレブレ~

まともな写真は我が子達のくらいだった。。。

さて、こちらはバニラパパが千種川で捕って焼いてくださった天然鮎♪
DSC06235.jpg

ヒラリーがカートから立ち上がったのは、なんとこの時だけ(^_^;)
DSC06237.jpg

いや~やっぱり鮎は塩焼きが一番やね♪
この鮎めっちゃ美味しかった~(*´▽`*)バニラパパありがとうございました!

え~、海といえば豆絞りのヒラリーw
DSC06239.jpg

BBQでお肉のニホイもいっぱいしてるし、ささみジャーキーでBBQ気分をどうぞ。

その頃の旦那さんとラッキーはさんた君たちとお話し中(´艸`*)
DSC06242.jpg

他の子達はみ~んなお利口さんで、飼い主さんの足元にいたり、
他の子と遊んだりしてたのに・・・

最年少のラッキーだけ全く落ち着くことなく、
ちょっとフリーにすれば、ぽつーんと1人になって
DSC06260.jpg

こっちを見てたり、
DSC06259.jpg

こんな感じで体の小さな子達に腰フリフリしたり(ノД`)・゜・。
DSC06255.jpg

最近お散歩中もマーキングっぽいことをし始めたけど、、
まさかこんなにマウンティングするとは!!
しつけ教室ではしたことなかったし、こんな行動にでるとは思いもよらず。。。
皆さま、すみませんでしたm(__)m


BBQ後のビンゴ大会で、私がオモチャをゲットした頃、
DSC06262.jpg

旦那さんはラッキーと2人で海へ。
ずっとリードを持ってラッキーを抑えておくのがしんどくなったらしい。。。
DSC06266.jpg

初めての海だけど、川での特訓wの成果か抵抗なく泳いでました。
DSC06270.jpg

そうそう、ラッキーがワンコらしく遊んだのはこの時の福太郎くんのみ。
DSC06276.jpg

そして、またまた海へ。
DSC06280.jpg

ヒラリー、みなまで言うでない(笑)
DSC06279.jpg
ただいま水濡れ厳禁のヒラリーは陸から眺めるのみ。

みんな思い思いに海を満喫☆

上陸後。
DSC06298.jpg


え~・・・写真は以上です(;´∀`)

楽しさがなかなか伝わらない写真と文章ですが、
とっっっても楽しかったです!!
皆さま、ありがとうございました(≧▽≦)


帰宅後は海に入ったラッキーのシャンプー。
DSC06299.jpg

ヒラリーは既におやすみに。
DSC06301.jpg

それを見たラッキーも、
DSC06304.jpg

そのままバタン。。。
DSC06303.jpg

きっと楽しかったゴルパラの夢でも見てるんでしょう♪

私達もすっごく楽しかったけど、
今日のラッキーを見て、涼しくなったら出来るだけ早く去勢しないとって思いました(;一_一)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

お盆初日。

8月13日。

お盆初日は姉家族と一緒にBBQ。
DSC06198.jpg

始める前は土砂降りの雨だったけど、始める頃には小雨になってた。
カーポートの下だから少々の雨は大丈夫だけど。

昨日病院に行ったヒラリーは水濡れ厳禁なので、残念ながら屋内待機。
DSC06197.jpg

ラッキーはこの通り(^_^;)
DSC06199.jpg

庭で元気に遊んでました。

さて、お腹いっぱいになったちびっ子達は家の中でそれぞれに遊ぶ。
DSC06202.jpg

一番幼い甥っ子はヒラリーにご執心。
DSC06203.jpg

遊びには乗り気でないけど、カメラ撮影には応じてくれるブログ主人公( ̄▽ ̄)
DSC06209.jpg

この甥っ子、ラッキーにちょっかい出されてからはヒラリーからも逃げてたのに、
何がきっかけになったのか、ヒラリーのことはまた好きになったらしい。

ちびっ子キラーのヒラリー姉さん、さすがやね☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

アレルギー?

8月12日。

夕方、仕事から帰るとゲージに血が!!


本犬は元気いっぱいやけど、どこから血が!?

撫でくりまわして、ひっくり返して、チェックした結果、


どうやら下顎から出血してるっぽい。


1週間ほど前から赤いなって思ってたけど、
昨日より断然赤い!!


ちょっと赤い程度だったから様子見てたけど、
出血までしてる上に、明日からは病院がお盆休みなので、急遽病院へ。

それを察して逃げようとしてる…


わけもなく、外の物音に反応しただけ(;¬_¬)


さて、病院はというとお盆休み前日のせいかそこそこ混んでる。
なので、いっぱいいるワンコ達にビビってモリ眉炸裂( ̄∇ ̄)


目の前を通り過ぎる看護士さんに訴えても…


私に訴えても…


無駄よ。

さて、診察の結果は、季節的なもの(よだれや水に触れる機会が多いせい)か、
アレルギーか。

なので、この機会にアレルギー検査をしてもらいました。
結果は今月末だけど…フードやオヤツが制限されるかもと思うと心配。
新品のフード一袋買ったばっかりだし…(^_^;)

出血は足で掻いたからみたいだけど、
びらん状になってて炎症がひどいので、
抗生剤10日分とステロイド5日分→抗ヒスタミン剤5日分が処方されました。

これで痒みが収まることを願うのみ!

診察後は膝の上でぐったり。


しかし、ラッキーといい、ヒラリーといい、なんか最近やたら病院に来てるような気がする(-_-;)

2人とも出血って…

ほんま焦るわ(>_<)

しかし、せっかくの夏なのに、
ヒラリーはしばらくシャンプーや水遊びは禁止となりました…


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
     ↑
ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: 病院。

2人の距離。

8月9日。

川遊び翌日。

昨日の疲れが残っているのか、まったりなお2人さん。
DSC06189.jpg

DSC06192.jpg

そんな2人の距離感はこんな感じ。
DSC06193.jpg

ラッキーがいると、必ず安全地帯のテーブル・イスの下にいる姉さん。

それでもこの距離で寝てるんだから、すこ~しずつお互い慣れてきたかな(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

千種川アゲイン♪

8月8日。

ラッキーの鼻血は問題ないようなので、また千種川に行ってきました♪

お盆シーズンのためか前回より人が多い(@_@;)
DSC06150.png

邪魔にならないようになるべく端っこの方で入水。
DSC06160.png

2週間前にも来たのに、最初は恐る恐るw

でも、泳ぎは忘れていなかったようで、
DSC06154.jpg

スイスイ泳いで、
DSC06157.jpg

対岸へ。
DSC06158.jpg

こちらへ戻ってくる時も、川の流れに乗ったり逆らったりして楽しみながら、
DSC06170.jpg

気持ち良さげに帰還。
DSC06184.jpg

さて、ついに今回ヒラリー姉さんの泳ぐ姿を初公開☆
お目目まんまるで必死すぎ(笑)


上陸後はやっぱりどよ~んなこの顔(笑)
DSC06159.jpg

ヒラリーが休憩している間、ラッキーは旦那さんと優雅に泳ぐ。
DSC06181.jpg

さて、ヒラリーももうひと泳ぎしよっか♪
DSC06174.jpg

やっぱお顔は必至やね(^_^;)
DSC06177.jpg

そこへラッキーがちょっかい出して大変大変(;''∀'')
私のデカい声が入っているので音量ご注意くださいm(_ _)m



陸に上がった遠い目のヒラリー( ̄▽ ̄)
DSC06187.jpg

泳げるけど、泳ぐのは嫌いになったかも。。。
しがみついてくるようになったし。

でも、これだけ暑くてもハヒハヒはないから、
きっと気持ちいいはず。

私達も気持ちいいし、ヒラリーには頑張ってもらって、
また来たいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

いつも通り。

このブログを書いている8月22日。
もはや脇役ではなくなったラッキーくん。
この度、ブログタイトルを『ヒラリーとラッキーの成長日記』に変更し、
ゴールデンレトリバーブログにも登録しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月3日

ラッキーが鼻血を出した翌日。

日中はいつも通り事務所でへそ天(笑)


夕方散歩もいつも通り。


アイコンタクトしながらルンルン。


そうそう近所のナフコは来月オープンらしい。


薬は飲んでるけど、いつも通り♪

あれから鼻血は出てないし、きっと大丈夫!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

鼻血が!!

8月1日。

お天気が良かったので今週も川に行こうと、
ラッキーを実家から我が家に連れてくると、お出かけを察して大興奮で大暴れ。

で、喉が渇いて水を飲むラッキーを見たら、水入れに血が!!

ラッキーを確認したら、鼻血がダラダラ出てる!!

本犬はなんのこっちゃで元気いっぱいだけど、
床50cm四方が血で埋まるくらいの大量出血。
実際は動きまわってリビングが血だらけ。。

急いでかかりつけの病院へ。
着いた頃には出血はほぼ止まってるみたいだったけど、
診察を待っている間にもちょっと勢いよく動いた拍子にポタポタ出血が。

なので、急患ってことで診察してもらえました。

見える範囲では鼻に傷はなく、Drの診察結果は以下のどれかだろうとのこと。
①打撲(どこかでぶつけた?)
②鼻腔内の腫瘍
③血液の病気

血液検査の結果は、出血により赤血球が基準よりやや低値だったけど、
凝固系も含めその他は問題ないので③の可能性は低い。

まだ生後7ヶ月半なので②の可能性も低い。

なので、出血前に暴れたこともあり、可能性としては①が高い。

こちら↓は血液検査の結果待ちのラッキー。


ほぼ出血は止まってて、動き回るのを抑えるのが大変(;´Д`)
ちなみに、私は急いでてスマホを忘れたので旦那さんの撮影。


取りあえず、すぐ効くように止血剤を注射され、
さらに5日分の止血剤の錠剤が処方されました。

それを飲み切っても出血があった場合は、
全身麻酔で鼻腔内カメラ&CT検査をすることになりました。

そのうち去勢はするつもりだけど、出来るなら全身麻酔はあまりさせたくない。
鼻血ですぐにロッキーを思い起こしたけど、血液は問題ないということだし、
どうか打撲であってほしい。


帰宅後のラッキー。


疲れたのか旦那さんとラブラブでお昼寝。

夜は実家から持ってきたゲージ半分の中でオヤスミ。


---------------------------------------------------------------------
実はこの記事を書いている8/20現在、その後の出血はないので、
きっと打撲だったんだと思います。
打撲と確信が持てるまで、出血しないか本当に心配しました。。。
---------------------------------------------------------------------

8月2日。

昨日から我が家に泊まったラッキーは、ヒラリーと朝食タイム。
いつもと変わらず食欲旺盛☆
DSC06131.jpg

私達の朝ご飯中はあまり興味を示さず、


横でごろりん。


午後、旦那さんが芝に水をやっていると、水に誘われてやってきたラッキー。
DSC06134.jpg

いやいや、安静にって言われたやん。
DSC06138.jpg

豪快に水浴びしてる場合じゃないよっ!
DSC06140.jpg

こらこら(/・ω・)/
DSC06142.png

旦那さんもいい加減やめなさい!!
DSC06144.jpg

また出血したらどうするの!!

そんなラッキーを心配げ?に見るヒラリー姉さん。
DSC06143.jpg

水遊びの後は、のんきにゴロスリ。
DSC06147.jpg

洗顔も。
DSC06148.jpg

ようやく落ち着いたラッキー。
DSC06145.jpg

取りあえず大丈夫そうかな?


今回は一時的な鼻血で済んだけど、
まだまだパピーらしく加減知らずに興奮することがあるから本当に気をつけないと。

でも、本当に本当にこの程度で済んで良かったよ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: 病院。
