ちょっとだけハロウィン。

10月31日。

☆HAPPY HALLOWEEN☆
DSC08782.jpg

玄関に少しだけそれらしい飾りを。
ちなみに、左と中央のは100均。100円でこのクオリティってすごい。

さて、この日はラッキーのシャンプーDay。
今までは天気のいい暖かい日を狙って、庭でシャンプーしてたけど、
さすがに寒くなったので、お風呂でシャンプー。

ふかふかだじょ
DSC08610.jpg

ヒラリーはこのままソファでゴロスリするけど、
ラッキーはシャンプー後のゴロスリはしない。

姉ちゃん、なんでそんな所にいるじょ?
DSC08608.jpg

あんたのせいや
DSC08607.jpg

ラッキーはゴロスリしなくても、シャンプー後はハイテンションやからねぇ。
一緒にいると姉さん怪我しかねないし。

ヒラリーと遊べないので、ウロウロしてたら・・・

いいもの見つけたじょ♪ムフフ
DSC08606.jpg

先日買ったオモチャを発見。

ひっぱりっこからの~
DSC08616.jpg

破壊活動(;´Д`)
DSC08613.jpg

あっさりロープが引きちぎられてた(@_@;)
まぁ、2か所くらい千切れてても、まだ使えるしね!!

さて、この日はハロウィン。
せっかくなので記念写真を。
DSC08761.jpg

年中出っぱなしのツリーと一緒に。
DSC08763.jpg

季節ごとにオーナメントを付け替え。
DSC08767.jpg

来月はいよいよクリスマスの飾りを出さんと。
ほんま時間が経つのが早いわ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

顔に出すぎ。

10月29日。

夕散歩でホームセンターに寄り道。


久々のカートなので、情けないお顔としっぽ(^_^;


完全に顔が強張ってますな。


特大のモリ眉が出てたけど、


オヤツとオモチャに気付いたら、お目目キラーン☆


その夜、早速オモチャで遊んでみる。
DSC08573.jpg

こういう時ってなぜかいつも挑発的(;一_一)

とりあえず、ひっぱりっこね♪
DSC08578.jpg

振り回しても渡さんよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
DSC08580.jpg

あ、ヒラリーが釣れたw
DSC08575.jpg

しばらくひっぱりっこをした後に渡すと・・・

DSC08584.jpg

DSC08589.jpg

DSC08591.jpg

必殺・振り回しの刑。

これ見るたびにオイヌの首って頑丈やなって思ったりw



しばらくすると、腰を据えてカミカミ。

やっぱり挑発的(。-∀-)
DSC08602.jpg

すこ~しずつ近寄ると、

ちょっと怯む( ̄▽ ̄)
DSC08598.jpg

で、マジメになる(笑)
DSC08604.jpg

考えてることが表情に出過ぎで笑えるw

ほんま可愛いやっちゃ♡

しかし、買ったその日にすでに綻びが・・・
適度に取り上げないと10日ももたなそう(;´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

おニュー服。

10月とある日。

ぼんちゃんblogを見ていたら、antennaさんのお洋服がずらり☆

その流れでantennaさんのホームページを拝見。

いや~ん、どれも可愛い(≧▽≦)

しかし・・・文字通りお洋服キラーのヒラリーさん。
買ってもまた破壊されると思うと、なかなか注文のポチが押せず。

でも、私の大好きなノルディック柄&ボーダーのコンビの解説に
「お洋服が着なれないコにもお勧めです」と!!

イチかバチかじゃ~!!って勢いでポチw

ホームページに「発送までお時間がかかります」と記載されていたのに、
1週間足らずで届きました!
DSC08562.jpg

首回りや胴回りなど色々と相談に乗っていただき、
ヒラリー仕様にしていただいたにもかかわらず、早々にありがとうございます!

しかもラッピングもめっちゃ可愛い(*´▽`*)

お洋服ももちろん可愛い♡
DSC08563.jpg

ではでは、モデルさん頼みますよ。

「はようよこせ」
DSC08566.jpg

まぁねぇ、撮影料(オヤツ)がないとじっとしてくれないもんね。。。
DSC08567.jpg

あぁ、せっかく可愛いお洋服着てるのに、悪代官みたいな顔しちゃって(;一_一)
DSC08568.jpg

しかし、前身頃のボーダーの見え加減、いい感じやなぁ(*'ω'*)

もちろんノルディック柄も可愛くて、これからの季節にピッタリ☆
DSC08570.jpg

「今日は撮影料多いやん。ええ心がけや。イヒヒ」
DSC08571.jpg

頼むわ・・・(;一_一)
そんな可愛い服着てる時くらい、女の子らしくしてや~。

さてさて、お洋服が届いてから、目が届く範囲内で着せていますが、
なんとほっとんど嫌がらない!!(∩´∀`)∩ワーイ

ヒラリーにしては大人しく着てます。
たま~に壁にズリズリするけど。

ちょっと余裕を持たせたサイズが良かったのかなぁ。
それとも生地?

これから寒くなるし、これを機会にお洋服に慣れておくれ~。
まだ留守番中に着せる勇気はナイけど(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

アレルギー対策。ラッキー編

生後9ヶ月頃のラッキーくん。

お腹に赤いブツブツが出来たり、前足をカミカミしていたので、
念のため去勢手術の際、アレルギー検査をしてもらっていました。

結果、検査時点でアレルギー反応はナシ。

アレルゲン検査でも、ほとんどが陰性ε-(´∀`*)ホッ
DSC08051.jpg

なので、現時点では特別気にすることはないのかもしれませんが・・・

ヒラリーと同じくACANAを試してみることにしました。


出来れば少量から試したかったけど、この13kgサイズしかなく。


今までのフードに少しずつ混ぜて与えてみることに。


すると、1/5ほどしか切り替えていないのに下痢ピーに(;´Д`)

元々1日3~4回ウンチをするのですが、
1週間ほど様子を見たところ、朝は普通、午後や夕方にするウンチは形がない下痢ピー。

いつも下痢ピーなら心配だけど、1日のうち1回目2回目は普通なので、
そのまま様子をみること1ヶ月。

現在はACANAとロイヤルカナンを半々であげていますが、
夕方のウンチもちょっとやわめだけど、かなりマシになりました~。

なんとなくだけどACANAの方が皮膚にもいいのかなぁって気がするし、
できればこのままACANAに切り替えていきたいな。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

なんかきた!

10月のとある日。

実家に何やら大物が届いた様子。

大きな台車にビビって出来るだけ遠くへ離れたラッキーくん。


台車がいなくなれば・・・

安定のへそ天( ̄▽ ̄)


スマホカメラの音で起きちゃった(^_^;)


でも、すぐ寝ちゃうw


さて、晴れた日の日中はお庭にいるラッキーくん。

夕散歩後に家の中に入ったら・・・

見慣れないモノにビビる。


お昼に実家に届けられたモノは・・・

マッサージチェア。


恐る恐る近づく。


新品のマッサージチェアを爪や歯で傷付けられると悲しいので、
とりあえずゲージin。


あっという間に慣れたらしく、その後はこんな風に↑ずっと見てました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

あぢー。

10月18日。

本日も絶好の稲刈り日和。
DSC08533.jpg

きもちよ~くシーシー。
DSC08534.jpg

そして、誰かのお便りを読むw
DSC08535.jpg

お便りに気を取られてると・・・

弟に襲撃されるww
DSC08537.jpg

自由奔放なラッキーくん。

さて、どこにいるでしょう?
DSC08539.jpg




正解はコチラ↓
DSC08539-1.png

田んぼと田んぼの間の細いあぜ道を一人で探索(@_@;)

慌てて呼び戻し、リードオン。

なぜかこの場所にくるとゴロスリしちゃう。
DSC08543.jpg

しかし、今日のヒラリー姉さん。

スヌード姿が良く似合う(笑) まるで稲刈りしてる人みたい( ̄▽ ̄)
DSC08547.jpg

さて、畦道通って帰りましょ♪
DSC08550.jpg

帰宅後。

ラッキーはどこにいるでしょう?
DSC08552.jpg




正解は真ん中の穴でした~。
DSC08554.jpg

いや~暑そうやねぇ。

って、こっちにも暑そうな子が。
DSC08557.jpg

ここ最近、気持ちのいい秋晴れが続いて嬉しいけど、
この子達にはちょっと暑いかもね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

秋の川遊び。後編

10月17日。

夏に千種川に行ったときは、川に入るのを嫌がった姉さん。

それがこの日は自分から川に入ってテクテク歩く。
DSC08368.jpg

しか~し!!

やんちゃな弟に見つかっちゃった!
DSC08369.jpg

トムとジェリーのごとく追いかけっこ(^_^;)
DSC08388.jpg

しかも、バッチリシンクロしてるw
DSC08389.jpg

そして、姉さんの急な方向転換に付いていけず、
勢い余ってそのまま川へ(笑)
DSC08397.jpg

で、また追いかけっこ(^_^;)
DSC08407.jpg

2匹いると勝手に走ってくれるから助かるわ~( *´艸`)
DSC08413.jpg

いつも追いかけられる側のヒラリーは、
たまったもんじゃないかもしれないけどw
DSC08441.jpg

さて、そろそろ河川敷に戻ろうかね。
DSC08468.jpg

まだまだ体力有り余る姉さんは独りで走り回り・・・
DSC08479.jpg

散歩中の人にダッシュして、その人に怒られる(T_T)
私達が川で遊んでいる間にやって来たらしい。。。
ヒラリーが本気で走ると追いつけないので、
色んな事故が起きないようにフリーにする時はほんとに気をつけないと。。。反省orz

ということで、リードオンした途端、ゴロスリ。しかも鹿のフンの上(;´Д`)
このあたり、夜になると野生の鹿が現れます。
DSC08499.jpg

シャンプー決定やな。

ほな、帰る前に記念写真ね。
DSC08518.jpg

このあと・・・

負けじとラッキーもゴロスリ(;一_一)
DSC08524.jpg

しかし、ぶっさいくやなぁ(笑)

でも、鹿のフンの上じゃなかったからヨシとしようw

帰宅して、ヒラリーのシャンプー後。

私の足の間にはヒラリー、


右隣にはラッキー。


なんとも幸せな時間(●´ω`●)

この後…

姉をどかして図々しく足の間に収まる弟。


ラッキーが移動した隙に戻ってきた姉。


どうぞゆっくり寝てくだされ。


思いがけず川で遊んだけど、
ヒラリーが自分から川に入ったのは嬉しかったな~♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

秋の川遊び。前編

10月17日。

いつもと違う河川敷にやってきたお2人さん。

幸運にも誰もいなかったので、フリーにした途端、

「ひゃっほーい♪」と、うさぎのように飛び跳ねるヒラリー姉さん。
DSC08285.jpg

DSC08288.jpg

そして、ラッキーはというと・・・

まさかの川へ(@_@;)
DSC08290.jpg

さらに、姉さんもまさかまさかのルンルンで河原へ。
DSC08296.jpg

当然、入っちゃうよね~( ̄▽ ̄)
DSC08299.jpg

中州の向こうは結構流れが早くて川幅も広くて危ないけど、
手前は水量も少なくて穏やかだから、まぁいっか。

っていうか、川に入るつもりなんてなかったんですけど!!
タオルとかないし…

とはいえ、今日は暑いし。
DSC08309.jpg

やっぱり水の中だと嬉しそう(*´▽`*)
DSC08314.jpg

なんと姉さんも自分から入っちゃった!
DSC08302.jpg

濡れちゃったので、姉さんも裸族へ。
DSC08325.jpg

う~ん、いい天気だ。
DSC08318.jpg

イキイキしてますなぁ♪
DSC08323.jpg

ラッキーにその辺にあった枝を投げると・・・
DSC08327.jpg

とったどー!!
DSC08330.jpg

あ゛っ

DSC08331.jpg

もっかいとったどー!
DSC08333.jpg

・・・って、それリードですけど(。-∀-)

枝どこ?どこ?

DSC08347.jpg

相変わらずおマヌケね。
DSC08339.jpg

ウロウロ枝を探す弟を小バカにする姉さん(笑)


後編に続きま~す。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

残念と思ったらラッキー♪

10月17日。

とってもお天気がいいので、いつもの病院近くの河川敷へやってきました♪

しかし、先客が(ノД`)


企業のソフトボール大会っぽい。。。

せっかく走れると思ったのに残念!!

トボトボ歩いて帰るワンズ。


この日は歩いてるだけでも暑いっ


木陰で水分補給しつつ休憩。

やはり一番腰が重たいのはこの子(^_^;)


公園内を歩いていると、なんと前方にゴールデン発見!
DSC08230.jpg

4歳のアリスちゃん。ちょっとビビりだそうで・・・完全に引いてる(;´∀`)
DSC08227.jpg

遠慮を知らないパピゴルは早速おちりスンスン。
DSC08237.jpg

アリスちゃん、躾がなってなくてごめんね・・・

アリスちゃんはおすわりしてるのに、全く落ちつきがないラッキー。
DSC08244.jpg

こっそり後ろでニホイ嗅いでるラッキーにご立腹?
DSC08247.jpg

アリスちゃんには迷惑でしかないので、ここでお別れしました。

ちなみに、ずっと私の後ろにいた姉さん、アリスちゃんが去ったら出てきた(。-∀-)
DSC08254.jpg

モリ眉で何言ってんだか・・・(´-ω-`)

その後、花壇があったので写真を撮ろうとしたけど、全く協力してくれない子達。。。
DSC08274.jpg

これが精一杯。
DSC08268.jpg

この公園からの帰り道、やっぱり走りたいね!ってことで、別の河川敷へ。

大抵サッカーの練習をしてるか、お散歩やテニスをしてる人がいるので普段は来ないけど、
ちょうどお昼時だったからか誰もいない♪
DSC08276.jpg

ここでの様子はまた後日~。


☆おまけ☆

10月16日の探偵ナイトスクープにワンコが登場。

テレビから鳴き声が聞こえた途端、応酬しまくりのヒラリー姉さん( ̄∇ ̄)


相対すると逃げるくせに、こういう時は強気なのよね~(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

ラッキー、びっこ疑惑?

10月11日。

午後から室内でもお庭でも、なんとなく前足びっこをひいているようなラッキーくん。

夕方散歩でも、やっぱり前足がおかしい。




足裏を見たけど、変わったところはなく、
触っても痛がる箇所もないし、熱をもってる箇所もない。

とりあえず1日様子をみようってことになり…

翌日。

あれ?治ってる?

夕方散歩の時も昨日のような違和感はナシ。


昨日、畦道ダッシュの時にちょっと挫いたのかなぁ。

なんにせよ、ひどくなってなくて良かったぁ(´▽`)

ちなみに、ラッキーは散歩中リードの持ち手部分を咥えて歩くことが多いです( ´艸`)


レトリバーなので、びっこはやっぱり気になるところ。

まだまだ成長期だし、これから骨格も出来てくるし、
頻度や程度が悪化する気配があれば病院に連れて行こ。

「足ふとっ!!」って言われることが多いラッキーくん。
どんどん骨太にガッシリ育っておくれ(^_^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

らぶりー。

10月12日。

三連休最終日。

朝はお掃除タイム。

私とヒラリーは掃除機&クイックルワイパー担当。
DSC08213.jpg

相変わらず掃除機は苦手です(^_^;)
でも、2階や別の部屋へ逃げられるのに、一定の距離をとってウロチョロ。
どうしたいのか未だによく分からん( ̄д ̄)

旦那さんとラッキーは芝刈り担当。
DSC08215.jpg

旦「ラッキー、邪魔!!」と言っておりますが・・・

一通り掃除を終え、お昼ご飯も食べて、

午後はまったりw

ん??私の横でジェラシ~な光景がっ!!
DSC08218.jpg

正面から見ると、

めっちゃラブリ~~~♡
DSC08220.jpg

なんやねん、この幸せすぎる画は!!

旦那さん、羨ましすぎる~!!
なんか得意気な顔が腹立つわ~(笑)

こんな可愛い子ちゃんと、
DSC08222.jpg

可愛い子(ブサ男?)に挟まれおって(=゚ω゚)ノ
DSC08224.jpg

ラッキーが頭の位置を変えて、それを見るヒラリーのこの画もかわいいぞ!!
DSC08223.jpg

いつもこんな穏やかだといいんだけど。

大抵ラッキーがヒラリーにちょっかい出すからなぁ。

いや~しかし癒されたわ(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

昨日と変わらず。

10月11日。

三連休の中日だけど、昨日と変わらずあさんぽへ。

あ、昨日シャンプーしたから今日は完全防備w


なにやらお気に召さないお顔やけど、さぁ行きましょ♪


今日も一緒にスンスン。


今日も畦道ダッシュ。






ゴロスリ。


いや~おつなぎ着てて良かった!


あさんぽ後、旦那さんの側から離れないラッキー。


悔しいけど、旦那さんの隣にいる方が落ち着くらしい。


この日は姉家族が実家に来てたけど、
ラッキーがいる我が家に入ってこれたのは姪っ子だけ(^_^;)


他の甥っ子達は、ノーリードのラッキーは無理らしい。
まぁお互いに興奮を高めちゃうもんね。

さて、話は変わって。

納豆断固拒否だった私ですが、最近は健康の為に食べ始めまして。


ただ、まだひとりで1パック食べきれないので、
この方達にひと口ずつご協力してもらってます( ̄∇ ̄)





ラッキーが実家に戻って、ようやくゆっくり寝れた姉さん。


この連休はお出かけ予定はないけど曇りで、なんかスッキリしない天気やなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

鹿ツノ初体験。

10月10日。

ヒラリーとラッキーのシャンプー後に、
ゴルパラさんで買った鹿ツノをプレゼント。

ラッキーで鹿ごっこをしようとしたけど、大人しく出来るわけもなく失敗(;´∀`)
DSC08133.jpg

お目目キラッキラのお2人さんにあげると・・・

なんとラッキーは鹿ツノに顔を擦りつけた(@_@;)
DSC08136.jpg

そんなに好みのニホイだったんやろか・・・?

ヒラリーは取りあえず取られない場所に移動w
DSC08139.jpg

その後、ソファで仲良くカミカミ。
DSC08141.jpg

お互い反対向いてるのが「らしい」けど、
2人が隣り合ってるなんて鹿パワー素晴らしい☆
DSC08143.jpg

その後、ヒラリーは器用に手を使ってガリガリ。
DSC08148.jpg

チラッと弟の様子を見てみると・・・
DSC08150.jpg

まだニホイ嗅いでた(笑)
DSC08146.jpg

この後、なぜかラッキーはヒラリーの鹿ツノを何度も横取り。
ちゃんと自分のがあるのに、姉ちゃんのが良く見えるのかなぁ?

シャンプー後はあんなにラッキーに吠えてたのに、
鹿ツノはあっさりラッキーに奪われるヒラリー。。。

最後には2人離れて思い思いにカミカミしてました。

長持ちしそうだし、歯磨き効果もありそうだし、いい買い物しました♪
以前買った「デンタルチュー」はヒラリーでは歯磨き効果は少なかったです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ヒラリーがラッキーに吠えた!!

10月10日。

三連休だけど、お出かけ予定もなくいつも通りあさんぽへ。
DSC08053.jpg

この日は稲刈りされている人がチラホラ。
DSC08054.jpg

そして今日もフリーダムなラッキーはヒラリーをストーキングw
DSC08067.jpg

さらに調子に乗ってヒラリーを追いかけて…
DSC08093.jpg

姉さん逃亡(@_@;)
畦道の向こうの道路に出ると危険なので急いで呼び戻す!!
DSC08099.jpg

基本ラッキーは呼べば戻ってくるので、
DSC08104.jpg

ラッキーにつられて?姉さんも戻ってきた。
DSC08112.jpg

いや~焦った。
急にヒラリーが全速力で走ったから、リードが手から離れてしまった(;一_一)
反省、反省。。。

以後はラッキー君、オンリード。
DSC08121.jpg
ちなみに、この日からイージーウォークハーネスを着用。
ユリウスK9は背中の取っ手が便利だけど、引っ張り防止効果はイマイチで…

帰宅後は5週間ぶりのシャンプー。去勢手術があったからね。。。
DSC08126.jpg

他人事のように見てるヒラリーもこの後シャンプーだからね。
DSC08127.jpg

そしてシャンプー後のヒラリー姉さん。

いつものようにソファへダイブして、ゴロスリ&ホリホリしたかったのに、
ソファ手前にラッキーという邪魔者が。

すると、なんと初めてヒラリーがラッキーに吠えた!


シャンプー後の儀式(ストレス発散?)って、それほど大事だったのね~。



早くゴロスリしたくてたまらない姉さん。
DSC08132.jpg

ひたすらラッキーをけん制。
DSC08131.jpg

そして、ようやく念願の?ホリホリ( ̄▽ ̄)
DSC08130.jpg

しかし、なんでソファじゃないとダメなんやろ?
決まった場所でしないと落ち着かないのかなぁ~

というか、ヒラリーが吠えたのにはビックリした。
これでラッキーが姉さんに一目置いたらいいんやけど、無理やろなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

アレルギー対策。ヒラリー編

これまでのヒラリーのフード歴をおさらい。詳細は「アボ・ダームと戦う犬」

1番目、ユーカヌバパピー。
2番目、ナチュラルハーベスト(5ヶ月頃~)。
3番目、ナウフレッシュパピー(11ヶ月頃~)。
4番目、アボ・ダームオリジナル(1歳2ヶ月~)。

さて、先日のアレルゲン検査の結果はというと・・・現時点ではアレルギー反応はなし。
ただし要注意アレルゲン多数Σ(゚д゚lll)ガーン
DSC08049.jpg

ハウスダスト系に加え、田舎では防ぎようのない環境要因多数(;一_一)
とりあえず、お散歩は今まで通りおつなぎ&スヌードを装備して行かないと。
それから、空気清浄機も買った方がいいかなぁ。。。あぁ出費が(涙)

そして、食べ物に関しては、「小麦・米・トウモロコシ」と見事に炭水化物ばかりが要注意。
残念ながらアボ・ダームにしっかり入ってる(ToT)

ということで、穀物フリー系のフードを色々と調べ、
とりあえず「Natural Balance」と「ACANA」のサンプルをお取り寄せ。

DSC07372.jpg

まずはNatural Balanceのポテト&ダッグを。
DSC07375.jpg
左:アボ・ダーム   右:Natural Balance

食いつきに関しては、
DSC07376.jpg

問題なさげ(´艸`*)
DSC07377.jpg

食いしん坊とはいえ、以前、ソルビダのサンプルは一切口にしなかったので、
食いつきチェックは重要。

お次はACANAのチキン&バーバンクポテトのサンプルを。
DSC07530.jpg

どちらも粒の大きさはそんなに変わらないけど、ACANAの方が厚みがあるかな。
DSC07532.jpg

ヒ「迷うわね~
DSC07529.jpg

食いつきはどちらも良く、ヒラリーでは決められないようなので(笑)
私の独断でタンパク質多めのACANAにしてみました。
ヒラリーさん、キャバリアにしては良く運動する方だと思うので。
DSC08033.jpg

とりあえず、2.27kgを購入。
DSC08034.jpg

現時点でアレルギー陽性ではないものの、マラセブシャンプーやってるのに、

相変わらずの足裏(4本全部)ペロペロや
DSC08037.jpg

足指カミカミや
DSC08038.jpg

お股ペロペロが減ればいいなぁ。
DSC08041.jpg

ついでに、耳毛を食べちゃう癖も治らないもんかね?
DSC08040.jpg

ヒ「だって遊んでくれないし
DSC08039.jpg

連休後や月曜日に多いことから、これはストレスっぽいけどね・・・

そうそう、これからはオヤツも穀物フリーじゃないとね。
DSC08042.jpg

ヒ「早くくれないと耳毛たべちゃうよ
DSC08047.jpg

なんつー脅し文句やねん(=゚ω゚)ノ

とりあえず、アレルギー陽性にならないように
要注意物質はできるだけ避けないとね!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

困った癖。

10月4日。

いつもと変わらないあぜ道あさんぽ。
DSC07945.jpg

ヒラリーは歩きながらプップするけど、
ラッキーは一ヶ所に止まってしてくれるから助かる( *´艸`)
DSC07948.jpg

しかし、今日もいい天気やね~。
DSC07957.jpg

ヒ「そうやね~」ってなぜにモリ眉?
DSC07965.jpg

まぁこんなのがドタドタ・・・
DSC07989.jpg

ドタドタ追いかけてきたら落ち着かんよね(^_^;)
DSC07992.jpg

だからってゴロスリは止めてほしいけど。。。
DSC08009.jpg

この日は珍しくラッキーもゴロスリ(。-∀-)
DSC08004.jpg

そして仲良く歩き出すw
DSC08010.jpg

仲良くスンスン♪
DSC08013.jpg

お家に帰って、旦那さんとじゃれるラッキー。
DSC08031.jpg

「あ~ん」って旦那さんの手を狙ってます(;一_一)
実はまだ甘噛みが直ってないんです。。。
嬉しくなってくると噛んじゃう厄介な癖が。

DSC08032.jpg

悪気はなくても色んな力も強くなってるし、早く癖を直さなければ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

みんなでランラン。

10月3日。

病院でラッキーの抜糸をした後、近くの河川敷にやってきました。

早速やっほーいと走る子たち(´艸`*)
DSC07753.jpg

DSC07754.jpg

ちょっと目を離すとゴロスリしちゃう子も(^^;)
DSC07756.jpg

途中で水分補給。
DSC07759.jpg

旦「さぁもういっちょ走るぞ~」
DSC07765.jpg

ヒ&ラ「まって~」
DSC07822.jpg
↑ラッキーのこの後姿、好きです♡

向こうに行った2人を呼び戻すも・・・
DSC07832.jpg

来てくれたのはヒラリーだけ(。-∀-)
DSC07856.jpg

ラッキーは旦那さんが好きだもんねぇ。。。

ラ「そんなことないじょ~」
DSC07869.jpg

いちおう私とも走ってくれるけどw

いや~しかし2人ともほんといい笑顔。
DSC07877.jpg

やっぱり走ってる時が一番キラキラしてるかな~☆
DSC07887.jpg

思う存分走った後は休憩タイム。
ラッキーのオスワリの恰好、段差があるのに凄いな…
DSC07900.jpg

お天気も良くって、真夏みたいに暑くないし、ほんと気持ちいい~(*´▽`*)
DSC07913.jpg

いや~ラッキー君、絵になるねぇ(*´ω`*)
DSC07917.jpg

ラ「そうでもないじょ。えへへ」

みんな大満足の河川敷ランランでした~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

抜糸だじょ。

10月3日。

ラッキーが去勢手術してから2週間後。

抜糸にやってきました。


病院のあと河川敷に行くつもりなので、今回は姉さんも一緒。


予約してたけど、30分くらい待ってます。


中待合室の前にふれあいスペースでウロウロしてたので、ちょっとバテ気味(^_^;)


待合室に呼ばれ、
ラッキーの診察が始まる前にこっそりヒラリーの体重測定。


な、なんと過去最高の7.78kg(◎-◎;)


最近いつもよりフード2~4g/日ほど多かったけど、
こんなに増えてるとは!?

でも、7.8kgまでならオッケーって言われてるし、
この程度なら許容範囲内って先生にも言ってもらえたので一安心。


お次は抜糸中のラッキーくん。


体重は2週間前から変わらず34kg前半。
これから太りやすくなるので、肥満には気をつけてくださいとだけ先生にわれました。

抜糸中も暴れることなく大人しかったね~。

この後、河川敷に行った様子はまた後日!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: 病院。

9月に書き忘れたこと。

9月13日。

秋晴れの朝んぽ。

青空、田んぼ、軽トラ・・・この田舎な組み合わせ、好きです(*´ω`*)
DSC07534.jpg

学校で遊んでたちびっ子達が「ライオンみたいや!!」って駆け寄ってきた。
DSC07537.jpg

飾り毛はまだ少ないのに、なぜかライオンと言われることが多い。。。

でも、この野獣っぷりはライオンかも(。-∀-)
DSC07538.jpg

それを定位置から眺める姉さん。
DSC07542.jpg

この日もホースから出る水で遊び、
DSC07550.jpg

あ~ん
DSC07553.jpg

もうちょっと
DSC07554.jpg

ありっ!?
DSC07555.jpg

えへへ~通りすぎたじょ~
DSC07556.jpg



9月29日。

みなさんのブログを拝見していると28日のスーパームーンの写真が。

せっかくミラーレス買ったんだし、1日遅れたけど撮ってみようって、
とりあえずオートで撮ったら白くぼやけて意味不明に・・・
DSC07727.jpg

ネットで満月の撮り方を検索して撮ってみたのがこっち。
DSC07740 (1)

普通?の望遠レンズでもクレーターまで写るのにちょっと感動。

こちらは「月がぁ~出た出たぁ」と踊ってるわけじゃなく、
相変わらずカイカイが止まらないヒラリー。
DSC07749.jpg

ついでなので、↑も望遠レンズ。

望遠使ったの買ってから2回目や~。

以上、書き忘れてもほっとけよって程度の内容でした~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')