

ラッキー、河童見習いになる。


11月28日。

河童の聖地「グランドッグランド」のプールにて。

ステップのある所からではなく、
プールサイドから入ろうとしているラッキー。
DSC09809.jpg

いきなり深くなるので、超へっぴり腰(笑)
DSC09813.jpg

で、結局入れず( ̄▽ ̄)
DSC09816.jpg

入ってしまえば、このスムーズな泳ぎ♪
(↓私のデカい声が入っているので音量注意)



そして、オモチャを取ろうとまたプールサイドに。

相変わらずのへっぴり腰(^_^;)
DSC09860.jpg

スプラッシュには程遠い、ぬるっとした入り方・・・(。-∀-)
DSC09863.jpg

しかもズッコケ付(;一_一)
DSC09864.jpg

なんともどんくさい入り方やねぇ・・・
DSC09865.jpg

入ってしまえば上手に泳げるのに。
DSC09869.jpg

おまけに得意気に自慢までするのに。
DSC09889.jpg

しばらくすると、デジャブな光景が。
DSC09905.jpg

普段のやんちゃっぷりはどこ行った!?
DSC09915.jpg

またまた限りなく低い入水態勢(笑)
DSC09927.jpg

勇気を出して・・・
DSC09933.jpg

両足残ってますけど(´艸`*)
DSC09935.jpg

入ってしまえば、この通り。
DSC09942.jpg


さて、制限時間の1時間、ほとんど泳ぎっぱなしだったラッキーくん。

時には姉を襲ったりしてました(@_@;)


こうなるんじゃないかと心配してたのよね。。。
ヒラリーが無事で良かった。

DSC09875.jpg

そりゃ、こんな顔にもなるわ(;一_一)

時間まで目いっぱい泳いだあとは、シャンプー。
やや高い台の上で洗って、乾かすので楽ちんでした~。

思ってた以上にラッキーが喜んだので、
半額キャンペーン中は出来るだけ連れて来てあげたいな。

目指せ、スプラッシュができる河童さん♪

ヒラリーも頑張って付き合ってね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

河童の聖地へ。

11月28日。

関西ゴルblogにたびたび登場する河童の聖地「グランドッグランド」

キャンペーンにより半額♪とお聞きし、
河童候補のラッキーと、
プールなんていい迷惑なヒラリーを連れて行ってきました。

噂に聞いていた通り、清潔で広いし、暖かい!

早速ラッキーをジャボーン。
DSC09632.jpg

夏のゴルパラ以来の泳ぎのため、バタバタと危なっかしい泳ぎ(^_^;)
DSC09627.jpg

でも、そこは河童候補。

あっという間にス~イスイ♪
DSC09697.jpg

この日の為に買ったブルータス君目掛けて・・・
DSC09703.jpg

パックンチョするはずが失敗w

ありっ!?
DSC09707.jpg

でへへ~
DSC09709.jpg

笑ってごまかす( ̄▽ ̄)

上手く咥えられたら、得意気なこの顔(笑)
DSC09722.jpg


さて、ヒラリー姉さんはというと・・・

旦那さんに強引にプールに入れられ、
DSC09758.jpg

おっ!意外と余裕?・・・なんて思ったら、
DSC09759.jpg

超テンパってた(;゚Д゚)
DSC09766.jpg

急いでプールから上がろうとすると、
DSC09784.jpg

遊んで♪」とウザい弟がついてくるし、
DSC09785.jpg

マジで勘弁して」とモリ眉全開のヒラリー。
DSC09845.jpg

施設から少しでも体が浮きやすいようにと、
無料でウェットスーツを借りると、さらに固まる(;一_一)
DSC09838.jpg

散々イヤなことをされて、終いにゃこんなお顔に。
DSC09873.jpg

まともに泳いでる写真はないけど、一応泳げるんだよね~。

泳ぐの大好きなキャバリアもいるのに、これも個性か。。。

ちなみに、この間もラッキーは気持ち良さげにひたすら泳いでました。
その様子は次回にて~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

ブルータス、覚悟しろ。

11月27日。

翌日に河童の聖地(プール)訪問を控え、旅のお供にブルータス君を調達。
DSC09560.jpg

見た目は犬っぽいけど、鳴き声はブートンと同じ(笑)

さて、早速ブルータスにロックオンしたお方がひとり。
いつもながら挑戦的( ̄▽ ̄)
DSC09587.jpg

久しぶりのおNewオモチャに大興奮w
DSC09563.jpg

空中技は足腰によくないので、少し高度を下げると・・・
DSC09572.jpg

捕まった(。-∀-) ってか、その眼ヤバいんですけど。
DSC09577.jpg

今度はブルータスをぽーんと投げてみたら、
DSC09593.jpg

落下地点で速攻捕獲され、
DSC09599.jpg

得意技・振り回しの刑が炸裂!
DSC09621.jpg

突然ピタっと止まったと思ったら、
DSC09614.jpg

また上から目線なお誘い(;一_一)
DSC09616.jpg

結局、私の目の前に来て、落とすんだなぁ( *´艸`)
DSC09622.jpg


ブルータス君には明日、聖地で頑張ってもらわないといけないので、
今日のところは負傷する前に少し遊んで終了。

ヒラリーも気に入ったようだし、明日のプールでいっぱい遊んでくれたらいいなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ラッキーは汎骨炎?

11月23日。

河川敷から病院へ向かう時も左前足がやや跛行(びっこ)のラッキー。


待合室にて。

河川敷ランの後でバテ気味の2人。


待つこと15分、診察室へ。

先生に触診してもらってる間、緊張でやや顔が強ばる。


ちなみに、体重は36キロ前後。

先生にこれまでに撮った動画を見てもらい、
今現在の歩き方も見てもらい、
色々と触診してもらったところ…

原因わからずm(__)m

両前足の肉球間に皮膚の炎症があるけど、
左だけびっこの原因とは言えず。

熱感がある箇所は無し。
色々と触って、曲げ伸ばししたけど、痛がる箇所は無し。

びっこが1ヶ月出たり出なかったりしてることを考えても、
骨折、捻挫、関節炎は考えにくい。

取り敢えず、レントゲンを取ってみることに。

ラッキーがレントゲン室に行っている間にヒラリーの体重測定。


な、なんと!さらに記録更新の7.9kg( ̄□ ̄;)!!


確かに抱っこした時のずっしり感が凄いもんね…。

フードをアカナに変えたから?

先生には8㎏までに抑えればいいですよ、とは言われたけど、
ちょっと量を減らしてみよっと。

そうこうしてるとレントゲンからラッキーが帰ってきた。


緊張疲れかぐったり。


さて、頚椎~前足先までのレントゲンの結果、
異常は認められず。

考えられることとしては、
大型犬の幼齢期に見られる骨の異常「汎骨炎」疑い。

原因不明でCTを撮っても患部(異常)を特定できないこともあるらしい。
しかも症状(痛み)も出たり出なかったり、
痛がる箇所が変化したり。

ただ、時間はかかるけど、大抵3才くらいまでに自然と治るらしい。

痛みが酷いと鎮痛剤を使ったりするらしいけど、
ラッキーはそこまでではないので様子を見ることになりました。


それから、後足についても診てもらいました。
少し腰を振ってるので股関節形成不全の疑いがあるけど、
両後足にちゃんと体重が乗って歩いてるし、
歩幅も十分あるから、
今後も無理はせず筋肉をつけていきましょう、とアドバイスをいただきました。

それと、体重は1㎏くらい落とした方が足腰への負担が軽くなって良いとのこと。

ラッキーも少しフードを減らさないとね。

診察前は、手術が必要な関節の病気とかだったらどうしようって凄く不安だったけど、
取り敢えず経過観察で済んで良かった(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: 病院。

河童降臨。

11月23日。

ラッキーの前足びっこが気になったので病院へ。

予約時間までいつもの河川敷で時間をつぶすことにして、
河川敷へさぁ行こうと思ったら、ヒラリーの首輪がない!!

家を出る前、リードや水の確認はしたくせに肝心の首輪を忘れるなんて…

急遽、病院併設のショップで首輪を購入。
DSC09559.jpg

思いがけず、おNewアイテムゲットなヒラリーさん。
DSC09544.jpg

いえいえ、こちらこそスンマセン(´-ω-`)

さて、気を取り直して河川敷へ。
DSC09450.jpg

毎度のことながら、姉さんに遊んで攻撃をしかける弟(。-∀-)
DSC09442.jpg

こんな感じで、いつものように2匹と追いかけっこをしていたら・・・

後ろから来てたはずのラッキーがいない!!

もしかして!? と川の方を見てみると・・・

いた!!!
DSC09457.jpg

すでに川に入ってるし(゚Д゚;)!

ラッキーを追いかけていったヒラリーは確保したものの、
その状態でさすがに川に入るのは躊躇う旦那さん。
DSC09453.jpg

そうこうしてる内に、どんどん奥の方へ(;゚Д゚)
DSC09475.jpg

ただ、幸いなことに寂しがりや、甘えたなラッキーくん。

私達からあまり離れたがらないので、
あれ以上遠くへは行かずに戻ってきてくれましたε-(´∀`*)ホッ
DSC09487.jpg

いや~、ほんとにどうしようかと思ったわ。

ヒヤヒヤ焦った私達とは対照的に、自慢げなラッキーくん(^^;
DSC09513.jpg

この自由な弟には、ロングリードが必要やわ。
DSC09529.jpg

自由奔放なところも可愛いんやけどねぇ(*'ω'*)
DSC09538.jpg

私の隣に避難中の姉さんも、時々暴走するからリードが必要やけど。
DSC09536.jpg

それにしても、この夏泳いだのは3回だけなのに、
さっすがレトリバー☆
すっかり河童族になったラッキーくん。

こりゃ冬の間も泳げるようにプールに連れて行ってあげないと。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

Category: おでかけ。

ラッキーの兄弟に会う。後編

11月22日。

ドッグランで終わりの時間が近づいた頃。

ラッキーの兄弟ベル君は警備に忙しくお疲れ模様。
DSC09028.jpg

一方、ラッキーはボーダーコリー君と遊んで欲しいけど、
DSC09360.jpg

図々しくて怒られる(;一_一)
DSC09375.jpg

3時間みっちりドッグランで遊んで、
ラッキーもベル君も良い社会勉強をしたね。


帰り際、ベル君と記念写真を撮らせてもらいました♪

オヤツをちらつかせ、注意を引き付けてると・・・シンクロする2人w
DSC09407.jpg

ラッキーがぐいぐい前に来ちゃうので、一旦オヤツをしまって、

再度写真を撮ろうとすると・・・
DSC09419.jpg

そ、そんな・・・ベル君。
あとでちゃんとあげるつもりだよ~。

DSC09430.jpg

って、オイ!フォローしてよ!!

DSC09434.jpg

写真ばっかり撮る私に愛想をつかし、ベル君ママに笑顔をふりまく2人(;一_一)

・・・なんてねw
ベル君はこんな事言わないはず!! ラッキーは言ってるかも(。-∀-)

ベル君家のみなさま、今日は一日ありがとうございました!
また是非遊んでください♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

ぽん太くん、登場。

11月22日。

とあるドッグランにて。

ウザい弟から逃げる為、テーブルの上に自主避難中のヒラリー姉さん。
DSC09209.jpg

そこへ、ラッキーを上回る大物が。
DSC09231.jpg

なかなか積極的なようで・・・
DSC09236.jpg

姉さん怒る( ̄▽ ̄)
DSC09240.jpg

延々と続くスンスン攻撃に、私に助けを求めるも・・・
DSC09242.jpg

こんな面白い絵、写真に収めないわけにはいかぬw

許せ、ヒラリー( *´艸`)
DSC09245.jpg

さて、この大物は・・・

バーニーズのぽん太くん、10ヶ月!
DSC09248.jpg

10ヶ月にして、なんと50kg(@_@)!!
ママさんいわく「この子、ウザ絡みするのよ~。ごめんなさいね」とのこと。

いえいえ、ウザい弟で免疫ついてますから(笑)

そんなぽん太くんの次の標的は、ウザい弟ラッキーくん( ̄ー ̄)
DSC09260.jpg

さすがのラッキーも腰が引けてる(笑)
DSC09269.jpg

でも、しっぽin&へっぴり腰ながらも、
DSC09311.jpg

がっぷり四つ!
DSC09315.jpg

体格差で、ぽん太くんの押し出しか!?
DSC09316.jpg

と思ったら、ラッキーのうわてパンチがさく裂して終了。

逃げなかったラッキーを褒めてやらねば!

ちなみに、ぽん太くんはキャバ開きならぬ、バーニーズ開きでクールダウン。
DSC09342.jpg

そして、体力が戻ったら・・・

またヒラリーの所へ。
DSC09281.jpg

まさかの押さえ込み( ̄▽ ̄)
DSC09293.jpg

もちろん、下からもスンスンw
DSC09295.jpg

ヒラリー、大きい子に好かれる何かを持ってる??
なんにせよ、大変だったね(^_^;)

ぽん太くん、今度は弟ラッキーに直談w
DSC09284.jpg

ぽや~っとした弟に代わって、
ベル君がけん制してくれてました(=゚ω゚)ノ

そして、またもや・・・
DSC09323.jpg

お相撲w
DSC09326.jpg

今回もラッキーの勝利。
生後11ヶ月と10ヶ月の差が出たかな?

とりあえず、ヒラリーもラッキーもよく頑張ったね( *´艸`)

ぽん太くん、うちの子達と遊んでくれてありがとう!!
特にラッキーとは月齢も近くて、いい遊び相手になったわ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

ラッキーの兄弟に会う。前編

11月21日。

3連休初日は両親と瀬戸内海へ釣りに。


ほぼ一日お留守番をしてくれたヒラッキー姉弟。

その埋め合わせってわけじゃないけど、連休2日目は待ちに待ったイベントが♪

ラッキーの兄弟のベル君とドッグランで会うお約束をしてたのです。

ベル君家はブリーダーさんからこのブログのことを聞かれたそうで、
ブログ経由でご連絡を下さいました。

ベル君パパママ、ご連絡ありがとうございます!& ブログやってて良かった~♪



11月22日。

初めましてベル君! (これは帰りに撮った写真)
DSC09437.jpg

事前に送っていただいた写真では瓜二つだったけど、
実際に会うと毛並みや毛色、顔つきも、ちょっとずつ違う!!

似てる所・違う所を見つけるのがすごく楽しい~( *´艸`)

ではでは、早速ランの中へ(この時はまだ私達だけの貸切状態)

ベル君、いきなりのオチリすんすん( ̄▽ ̄)
DSC08977.jpg

かなりオチリフェチなのか隙を見つけてはすんすん(笑)
DSC08985.jpg

その後、ラッキーがベル君を遊びに誘うも…
DSC08963.jpg

DSC08999.jpg

しっぽアゲアゲで嬉しそうなラッキーに対し、ベル君はまだ少し緊張ぎみ?
DSC08981.jpg

おまけに、ラッキーに大好きなパパさんを取られちゃ面白くないよね~(^^;)
DSC09033.jpg

能天気ラッキーはベル君と遊べばいいのに、ヒラリー姉さんを追いかけて、
DSC08952.jpg

小さな姉にワンプロをしかける(;一_一)
DSC08992.jpg

興奮したラッキーにベル君も興味深々でやって来るし、
とりあえず姉さんを救出。

ところが姉さん、目を離した隙に大きなカマキリとお戯れに(@_@;)!!
DSC09040.jpg
その後のカマキリさんの運命は…お察しくださいorz

そうこうしてると、ボーダーコリー君が登場!
DSC09094.jpg

早速からみに来たヒラッキー姉弟と、遠巻きに見るベル君。

ベル君、小さな頃によそのワンコに噛まれたことがあるらしく、
少し怖がりさんになった模様。

ヒラリーも幼い頃に噛まれはしなかったけど、
ワンワン追いかけられてビビりになったし。

でも、ヒラリーは基本ビビりだけど興味はあるようで(。-∀-)
DSC09105.jpg

片や弟は無謀にもボーダーコリー君を遊びに誘うも、追いつけず(笑)
DSC09082.jpg

それでもしつこく付きまとう弟を見る姉と、トイプーちゃん。
DSC09118.jpg

トイプーちゃん、ハーレム状態w
大きい子達に囲まれてもビビらないって凄いわ~。
DSC09127.jpg

さらにワンコが増えて来て、

中にはスプリンターのような体格のゴールデンの男の子も。
DSC09199.jpg

とりあえず新しく来たコにはご挨拶にいくラッキー♪
DSC09203.jpg

そして、適度に休憩をとる弟と、
DSC09164.jpg

姉。
DSC09171.jpg

ようやくヒラリーより小さな子が登場すると、

姉さん、自分より弱そうな子にはやや積極的になるらしく・・・
DSC09187.jpg

珍しく自分からご挨拶に行ったと思ったら、余計なのがついて来た(笑)
DSC09190.jpg

この後、次から次へと大型犬がランに来て、
結局ヒラリーはテーブルの上に自主避難(^_^;)
DSC09209.jpg

DSC09213.jpg

でも、ヒラリーの受難は始まったばかりなんだなぁ(笑)

後編へつづく~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

一周忌。

2015年11月20日。

久しぶりに快晴となったこの日。

ちょうど一年前もこんな晴天だった。

ロッキーが旅立った日。



あれからラッキーっていう弟ができたけど、
ロッキーを思い出さない日はないよ。



今もこんな可愛い寝顔で、穏やかに寝てるのかなぁ。


ラッキーを迎えた時、
父がロッキーと似た名前がいいってラッキーって名付けたから、
今もしょっちゅう言い間違えるよ(^-^;)


おかげで今もロッキーをすごく身近に感じる。

今も大好きだよ、ロッキー。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります

負けた・・・。

11月19日。

プレミア12の準決勝。
なんの因果か、またもや日韓戦。


ラッキーの興味は野球より私達の晩ご飯。


ラッキーはもう晩ご飯食べたでしょ。


いい子にしてるけど、


ラッキーのはないよ。

この後しばらく台所行ったり、玄関行ったり、
ウロウロ&バタバタ暴れまして…

母の横に落ち着く。

↑暴れてる最中、何度か踏まれた母は頭をガード(笑)

ワーキャー盛り上がる父&私とは対照的に、


すっかり興味をなくしたラッキー。


本気で寝そうだったので、ゲージin。


実家から我が家に戻りまして・・・

ヒラリーと野球観戦と思ったけど、案の定・・・(;一_一)


早々にこたつに潜る。


つれないなぁ。


でも、主張するところはキッチリ主張( ̄▽ ̄)


「シーシーをしたらオヤツ」というルールを忘れたことがないヒラリー。
嬉しげに、物欲しそうに、必ず報告に来ます。

そして、まさかの9回逆転のあとの日本の攻撃。

ヒラリーと一緒にひたすら応援したものの・・・


閉じゆくヒラリーの瞼とともに、日本の攻撃も幕を閉じたm(_ _)m


これまでの予選からの頑張りには興奮したし、感動したけど、
こんな終わり方って。。。

なぜあの継投だったんやろ・・・。

とりあえず・・・大谷投手をはじめ代表選手のみなさん、お疲れさまでした。

あぁ、今夜はなかなか眠れなさそう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

11ヶ月だじょ。

11月16日。

夕さんぽ後、実家に立ち寄ったヒラリー姉さん。
マッサージ中の父に飛び乗る。


ゲージinのラッキーが「とうちゃ~ん」ってくると、
露骨にイヤな顔をする姉さん(^_^;)


笑顔のラッキーとは対照的すぎる…。



さて、我々の晩ご飯後。

ゲージから出たラッキーくん。今日で11ヶ月だね(*´∀`)♪


胸あたりがだいぶゴールデンらしくなってきたね~。


おっ、真顔!


うん。この締まりのない笑顔がラッキーらしいw


そのうち、父に甘え始め。


なぜか私にこの主張。


はいはい、ヒラリーにも伝えとくね( ̄∇ ̄*)ゞ

あと1ヶ月でラッキーも1歳なんて、ほんま早いわ~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

綺麗にしましょ。

11月15日。

朝んぽで田んぼに入ってドロドロになったラッキーくん。

まずはホースから給水w
DSC08916.jpg

11月中旬だと言うのに20℃超えの晴天。
ハァハァ暑そうなので、このまま庭でシャンプー決行!
DSC08921.jpg

私の風邪が完治していないので、旦那さん一人で頑張ってくれました(*'ω'*)

乾かしてる最中に、ツリーの飾りつけを邪魔しに来たラッキーくん(^_^;)
DSC08924.jpg

結局、2人がかりでドライヤーかけて完了☆
DSC08925.jpg



午後はヒラリー姉さんの足裏カット。

最近、足裏のペロペロがひどく、炎症も悪化しているので、
バリカンでスッキリカット。
DSC08926.jpg

本犬はすっごく憂鬱そう(^^;)
DSC08929.jpg


さてさて、身綺麗になったお2人さんには、
今日もみかんのプレゼントを♪
DSC08930.jpg

まずはヒラリーから。
DSC08937.jpg

じっとして、ちゃんと待てるラッキーはいい子だね~。
DSC08938.jpg

お次はラッキーね。
DSC08933.jpg

ヒ&ラ「おかわり!!」
DSC08931.jpg

オヤツがあるとこれくらいの距離には近づけるのにねぇ。
オヤツの力は偉大やね。

そして夜。

ソファで寝るヒラリーさん。


寝顔はちょっとホラーやけど、
足4本がぎゅって集まっててかわいい~(´ω`*)

かわいいので、さらにアップでw


足裏ツルツルでスッキリしたね。
これで軟膏も塗りやすくなったわ☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

晴れた!

11月15日。

2日連続の雨のあと、ようやく晴れた日曜日♪

青空が眩しい(≧▽≦)
DSC08855.jpg

山の紅葉も少しずつ進んできてるね~。
DSC08857.jpg

いつものあぜ道に到着すると・・・

雨上がりのニホイチェックに忙しいヒラリー姉さんと、
DSC08860.jpg

遠くから
DSC08865.jpg

猛烈ダッシュで
DSC08880.jpg

しっぽもアゲアゲで
DSC08882.jpg

やってきたラッキーくん。
DSC08883.jpg

きたじょ♪
DSC08885.jpg

ちゃんとオスワリしてかしこいね~。
DSC08888.jpg

って褒めたそばから・・・田んぼへ(;´Д`)
DSC08894.jpg

何がいたのか知らないけど、夢中になってたからオヤツで呼び戻す。
こりゃシャンプー決定やね(;一_一)

そのとき、ヒラリーのリードが引っ張られたので振り返ってみたら・・・

絶賛ゴロスリ中(゚д゚lll)ガーン
DSC08897.jpg

しかも、勢い余って・・・
DSC08899.jpg

土手を転がり落ちた(@_@;)
DSC08906.jpg

肝心の転がってる写真を撮ってないっていうね・・・(;一_一)
だって、焦ってシャッター押す余裕なかったし・・・
まぁ、浅いとはいえ用水路に落ちなくて良かったわ。

頼むよ、ヒラリー。
DSC08910.jpg

帰りの道中、旦那さんがじーっと地面を見つめてると思ったら、

オンブバッタが。
DSC08912.jpg

久しぶりに見たな~。

やっぱり晴れた日のお散歩は楽しいね~。
2人がはしゃぎ過ぎて焦るときもあるけど(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

じぃー。

11月14日。

実家の両親が不在のため、朝から我が家に来たラッキーくん。



ヒラリー姉さんと一緒にじぃ~っと見つめるものは…



タッパーに入ったリンゴさん。

ワンコにあげやすいように、一口サイズにカットしてます。

いい子で待てたので、2つずつ進呈。



次に見つめるのは…


二人とも大好きなヨーグルト。


ワンコにお裾分けするために少し多めに残して、
容器の中をピッカピカに舐めてもらいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ


朝食後は珍しく、

ヒラリーは旦那さんに。


ラッキーは私に。


ぴっとりさん♥

いつもは逆の組み合わせなのにね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

母の誕生日。

11月8日、日曜日。

母の誕生日を祝うため、みんなで集まりました。

先陣をきって我が家へやって来たのは、姪と甥2、3。

早速、五郎丸ポーズを披露してくれたけど、似てるのか・・・(;一_一)?
DSC08802.jpg

このお調子者の甥3は、
ある日を境にオイヌ苦手 → ヒラリー大好きっ子 に変身!!

とにかくヒラリーを構いまくる(^_^;)

ヨシヨシと撫でてたかと思えば、「ブサ顔~(笑)」とこんな暴挙もw
DSC08795.jpg

当然、ヒラリーは逃げるけど、
DSC08806.jpg

すぐにこうなる( *´艸`)
DSC08809.jpg

ヒラリーさん、ご苦労さまです。
DSC08820.jpg
↑ヒラリーの顔はイマイチだけど、2人の笑顔はとってもいい感じ☆


しばらくすると・・・

甥4もやって来た。 ヒラリーのモリ眉もパワーアップ(笑)
DSC08839.jpg

ヒラリーのご飯台をまな板に見立て、ブートンをぶった切っております(。-∀-)
DSC08847.jpg

甥3の暴挙の連続を心配げに見やるヒラリーさん。。。
DSC08846.jpg

トドメは・・・

隔離された(@_@;)
DSC08850.jpg

一通り?ヒラリーを構い倒した後、

ようやく母のお祝いをw
DSC08852.jpg

ちなみに、甥1は部活のため来れず。
ラッキーは雨のため実家待機。
まぁ、ラッキーがこの場にいたら収拾がつかなくなってただろうけど。

そうそう、甥2がカメラを貸してというので渡したら、
DSC08828.jpg

意外といい写真がw
DSC08824.jpg

姉2よ、甥2のクリスマスプレゼントはカメラかね(笑)?

なんにせよ、ヒラリーさん、お疲れさまでございました(*´ω`*)

母さん、お誕生日おめでとう☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

風邪にはみかん?

11月3日。

旦那さんは風邪でダウン。
なので、私が2匹別々にお散歩に連れて行ったくらいで、おでかけはナシ。

その代りといっていいのか、オヤツに今年初のおみかんを。
DSC08768.jpg

ラッキーが体の大きさを活かして、フライング仕掛けたら・・・
DSC08769.jpg

ちょーっと待ったー!!とヒラリー姉さんも身を乗り出すw
DSC08770.jpg

やはりここは年功序列で姉さんから。
DSC08775.jpg

お次はラッキー。
DSC08777.jpg

ほぼ丸飲みしちゃう姉さんとは違って、ラッキーはよく噛むコ。
人の手や腕もよく噛むけど・・・(;一_一)

ラッキーにとっては小さな一房も、伏せてじっくり噛みながら食べます( *´艸`)
DSC08774.jpg

ヒ&ラ「おかわりちょーだい‼!」
DSC08778.jpg

風邪予防にはみかんって言うけど、ワンコは風邪ひかないもんね~。

ちなみに、
風邪をひいてからみかんを食べる旦那さんと、
みかんを食べてたのに旦那さんから風邪をもらった私。

なんか残念な夫婦やな(;一_一)

どうぞ皆さまも季節の変わり目の風邪にはお気をつけください。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

曇り空の河川敷。

11月1日。

いつもの河川敷にやってきたものの、
ウォーキング、ジョギング、バドミントンをする先客が。

人が離れたタイミングを見計らって、とりあえずランラン。
DSC08681.jpg

DSC08637.jpg

走っては水分補給の繰り返し。
DSC08652.jpg

そこへお散歩中の3歳のシーズーちゃんが。
DSC08655.jpg

全力でシーズーちゃんに向かうラッキーと、

ギャンギャン吠えるヒラリー姉さん(;一_一)
DSC08658.jpg

思いっきり引いてるシーズーちゃんを無視して、
飼い主さんにかまってアピールをするラッキー(^_^;)
DSC08662.jpg

ひたすら吠える姉さんに比べれば、
吠えずにしっぽフリフリかまってアピールするラッキーは大人しい方なのかも。
旦那さんが必死にラッキーを抑えてるけど。
DSC08666.jpg

ラッキーが来てから、ヒラリーは警戒心が強くなったのか、
家の中でも外でも、知らないワンコに吠えるようになった気がする。
人にも吠えるしm(__)m 決して攻撃はしないけど。

そのくせ、ラッキーが追いかけてくると私の足の間に逃げる姉さん。
DSC08734.jpg

強気か弱気かどっちやねん(=゚ω゚)ノ

さて、周りに人がいなくなったのを確認して、またまたランラン。
DSC08695.jpg

「ヒラッキー」と呼べば、ラッキーだけ来てくれたw
DSC08713.jpg

ワンプロ相手がいないラッキーは旦那さんとプロレスごっこ( *´艸`)
DSC08684.jpg

調子に乗ってテンションが上がったラッキーくん。
旦那さんを甘噛み以上にガブガブしてお説教( ̄▽ ̄)
DSC08726.jpg

なぜか姉さんもつられてしゅーん(笑)

そのあと、前方から川で魚捕りをしていたちびっこ集団が。
DSC08728.jpg

吠える姉さんに怯むことなく、
少年が「この魚ぼくが捕ってん」と見せてくれました。

ちょうどお昼になったので、我々も帰ることに。

途中、お昼ご飯を買いに行った旦那さんを
クインクイン鳴きながら待つ2匹。
DSC08744.jpg

DSC08750.jpg

午前中いっぱい走ったおかげで、
DSC08754.jpg

午後は爆睡のお2人さんでした。
DSC08759.jpg


周りに人がいないか確認しながらフリーにするよりも、
ロングリード買ってみようかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。
