

兄弟で初泳ぎ。

ミラーレスの写真整理が追い付かず、スマホデータのみで。


12月27日。

ラッキーの兄弟ベル君と河童の聖地へ。

ラッキーは2回目のプールだけど、
ベル君はこれが正真正銘の初泳ぎ♪

やっぱり最初はどの子もバタバタ泳ぎになっちゃうのね~。

手前のラッキーは悠々と。
奥のベル君は必死(;・∀・)



この日はヒラリー、ラッキー、ベル君のほかに、
レトリバーの女の子(ひなこちゃんとあいりちゃん)が一緒♪

ひなこちゃんはスプラッシュ名人!

その姿を見てたおかげか…
ラッキーもスプラッシュもどきをΨ( ̄∇ ̄)Ψ


そして泳ぎの名手ばかりに囲まれていたおかげか、
ベル君もこんなに上手に泳げるように☆


まぁ、手前を横切るひなこちゃんのスピードと比べるとアレだけど…(^_^;)
ちなみに、動画の最後の方に横切ってるタヌキみたいなのはラッキー( ̄▽ ̄;)

そして、ヒラリーと言えば…

前回と同じく壁の花に(ー_ー;)



泳げるけど、プールに入るのは嫌らしい。

前回はヒラッキー姉弟だけだったけど、
今回はお友達がいっぱいで楽しかったなぁ♪

詳しい記事はまた来年かな(^_^;)



今年はラッキーが家族に加わり、
ブログを通じて新たな出会いもあり、
とても楽しい1年でした。

お世話になった皆様、ありがとうございました!


ヒラリーとラッキーというデコボコ姉弟ですが、
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/~~

皆様、よいお年をお迎えください☆



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

姉ちゃんのがいいじょ。

12月20日。

ラッキーをバリケンに入れてみました。

立った時は余裕があるけど、
DSC00194.jpg

オスワリするとジャストな高さ。
DSC00196.jpg

家の中で使う分にはこの大きさで良いかな。
でも、今の車に載せれないのはイタイ…

さて、先日ラッキーのお誕生日プレゼントとして買った
プラスチック製のコング。
DSC00201.jpg

「おきあがりこぼし」になっていて、
つんつん突いたり転がしたりして中のオヤツを取るんだけど・・・
DSC00204.jpg

知育玩具は早かったか・・・
DSC00206.jpg

力技で攻めるラッキー(゚Д゚;)
DSC00207.jpg

すでに歯型がいっぱい。
破壊される前に、次は鹿角を。

仲良くガリガリするヒラッキー姉弟♪
DSC00237.jpg

しかし、不穏な動きを察知したヒラリー姉さん。
DSC00222.jpg

予想通りやってきた弟。
DSC00245.jpg

意外と礼儀正しい??

…と思ったら、やっぱり強引に横取り(;一_一)
DSC00247.jpg

何度か同じことを繰り返すので、

ちょっとお説教。
DSC00255.jpg

自分ので遊ぶんやで。姉ちゃんの取ったらアカン。
DSC00250.jpg

ほんまに分かってんのかいな・・・

ヒラリー、落ち着かなくてごめんよ。
DSC00248.jpg

それからしばらくは大人しくしてたラッキーだけど、
やっぱりヒラリーのを強奪!!

・・・結果、姉さんもう諦めた(´-ω-`)
DSC00260 (1)

いつも弟にオモチャを奪われる不憫なヒラリーと、
どうしても姉のが欲しくなってしまうラッキーに、
仲良くしようね、の応援ポチをお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ブラックウッドってそういうこと?

12月14日から

フードをACANAパピーラージブリードから
BLACKWOOD3000に変更中のラッキー。



アカナに変えたからか分からないけど、
アカナにしてからお腹がゆるめ、
フケが出るようになった…(ToT)



取り敢えず、お腹に良いと噂のブラックウッド3000を試してみることに。



アカナに比べるとかなり小粒で、
匂いは…セロリのような(私の感想)、正露丸のような(母の感想)独特の匂い。


すぐに食いつかなかったけど、それでもパクリ。


切り替え始めてから2週間、
お腹の調子は良くなり、フケも減った☆

このままブラックウッドを続けてみよ♪


さて、12月25日。

クリスマスの午後。

なんじゃこりゃ~( ̄□ ̄;)!!


もちろん犯人は…この子。


集めると結構な量(ー_ー;)


オイ!おまいがやったんや!

BLACKWOODって…
黒い木って…
枯れ木Σ( ̄ロ ̄lll)!?

まさかこんな副作用が…ってちゃうか( ̄▽ ̄;)

クリスマスなので、一応。


オヤツで待ちなので、こんな顔↑に(^_^;)

待ちきれずにズスィと前に。


トナカイのカチューシャを着けようとしたけど、
すぐに噛み砕かれそうになったので断念。


話は変わりますが…

先日、スターウォーズを見に行きました。
映画館なんて数年ぶり!


初めて4Dとやらで見ました。
遊園地のようにイスが動いたり、風が吹いたり、水が飛んできたり。


ストーリー重視の映画には向かないかな(^_^;)

そうそう、今回のエピソードで初登場のBB-8。


主人公の後を健気に付いていく姿がヒラリーと被って被って。

早くヒラリーに会いたくなりました(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

メリークリスマス。

Merry Christmas!



もういっちょ!


可愛いトナカイさん♪

そんなワイルドなお顔でササミ食べないで(* ̄∇ ̄)ノ


ミラーレスの写真はまた今度。

ラッキーの写真は、旦那さんが帰ってからチャレンジしようっと(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

反抗期?

ある日の朝。

私の手袋を噛んで離さないヒラリー。

これはよくあることだけど、この日は取ろうとすると、
これでもかって程ギュ~ッと噛んで、ウ"~って声まで‼

これはさすがにアカン。

静かにしっかりガッツリ「駄目」と叱って言い聞かせる。
勿論、手袋は没収。

そして夕方。

帰宅すると待っていたのはこんなヒラリー。


しれっとしてるけど、耳毛噛んだやろ?


右は無事だったか(。-∀-)


せっかく伸びてきてたのに勿体ない。


朝、叱られたストレスなんやろなぁ(ー_ー;)


噛んだもんはしゃーない。
たまごちゃんでストレス発散や!


それ!


とりあえず1回通り過ぎて…


戻ってきた( ̄∇ ̄)


しばらく迷ったあと、ポトッと落としてまた遊ぶの繰り返しw

こんな風にすぐに離してくれたらいいのに、
最近手袋への執着がどんどん酷くなってる(>_<")

お互い無駄な労力を使わないよう、
手袋は極力手が届かない場所に置かないと。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

久々にやられた。

12月某日。

寝室についてきたヒラリー。
ベッドに飛び乗ったかと思ったら、敷パッドをホリホリ。

まぁこれはいつものこと。

しかし、この日は違った…

ホリホリからのチッコ( ̄□ ̄;)!!


あまりにスムーズな流れで茫然と見るしかなかった。

チッコが終わった後、怒ったら、リビングにダッシュ‼


ハウスに逃げ込む( ̄▽ ̄;)


最近、ヒラリーを怒るような出来事がほとんどないので、
久々に怒るとかなりビビった様子。


モリ眉はさっきよりマシになったけど、
まだ目を合わせられない(^_^;)


取り敢えず、敷パッドは軽く水洗いしてお洗濯。


こちらの様子を伺う感じでは、一応反省したのかな?

幸いにも被害は敷パッドだけで、羽毛布団やマットレスは無事で良かった。

しかし、ベッドにチッコされたのっていつぶりだろう?
週末は博多に行ってたし、最近少し遊ぶ時間が短かったせいかも?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

初仕事。

12月16日。

ラッキーが1歳を迎えた夜、実家にて。

母を襲ったり、


ピザを狙ったり。


相変わらず落ち着きのないラッキー(^_^;)

ちょうどその時、
テレビで介助犬シンシアの物語が放送されていました。


ほら、ラッキーもしっかり見て!…って欠伸かい(ー_ー;)


ラッキーも頑張ったら、シンシアみたいになれるかもよ!


こりゃあかん( ̄▽ ̄;)



翌日。



コラー(*`Д´)ノ!!


トイレはガジガジしたらあかん‼


何で力試ししとんねん…

写真には写ってないけど、もちろんトイレシーツもビッリビリ。
しかもこの日、2回目。

1歳になった翌日にコレかい…

結局トイレトレーは買い換えに。


シンシアのような介助犬を目指していないけど、
シンシアと飼い主さんのような関係を築きたい。

ワンコ達は飼い主の感情や思考に敏感だから、
あとは飼い主次第なんだろうなぁ。

まずは健康第一だけどね!
ガジガジしても誤飲はやめてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

姉の務め?

12月16日。

ラッキー1歳のお誕生日。

3週間ぶりに来た我が家に大興奮のラッキー。
とてもヒラリーをゲージから出せる状況ではありませんでした(^_^;)
DSC00040.jpg

なので、一緒に写ってる写真はこれだけ(゚д゚lll)ガーン

しかも初めて見たバリケンには警戒して入らず(;一_一)
DSC00044.jpg

ま、バリケンには追々慣れさせるとして、
今日のところは実家に帰ったラッキーくん。


入れ替わりに出てきた姉さん。
DSC00127.jpg

それはヒラリーのじゃないよ。
代わりに、ラッキーからイチゴのお裾分けね(*^-^*)
DSC00134.jpg

フルーツ大好きヒラリー姉さん。
お目目まんまる(´艸`*)

完全に目が逝っちゃってますな(笑)
DSC00137.jpg

はい、どーぞ。
DSC00155.jpg

ちょいワル姉さんw
DSC00157.jpg

ワイルドに食したあとは・・・
DSC00158.jpg

こそ泥に変身w
DSC00166.jpg

スヌードを着用した理由は・・・

ラッキーに用意したケーキを食べる為。
DSC00168.jpg

全部だと多いので、ごく一部だけお裾分け。
DSC00176.jpg

こういう時だけ姉主張w

デカくてやんちゃな弟の相手は大変だけど、姉もいいことあるでしょ♪

これからもラッキーをよろしくね、ヒラリー(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

1歳になったじょ♪

本日12月16日。

ラッキー、無事に1歳のお誕生日を迎えることができました。

HAPPY BIRTHDAY LUCKY!!
DSC00046.jpg

さすが1歳!ちゃんと大人しくじっとしてられるね☆

・・・なんてはずもなく、

食べ物で釣ってるので、こんなお顔に(´艸`*)
DSC00049.jpg

それじゃ、お待ちかねのイチゴさんをどーぞ。
DSC00051.jpg

DSC00054.jpg

ほんとはケーキを作る予定だったけど、朝から下痢ピー3回だったので、
さつまいも&ヨーグルト&フルーツなどを使ったケーキはさすがに良くないかなってことで、
イチゴを3個だけ(^_^;)

ちなみに、夕さんぽでは普通のウンチだったから晩ご飯はいつも通り。

お次は100均で買ったカチューシャを蝶ネクタイ風に。
DSC00056.jpg

夕さんぽ後、庭でランラン→シャンプーだったから疲れたかな?
DSC00057.jpg

本日、何度目かのむにゅ。
DSC00058.jpg

そして案の定こうなる(;一_一)
DSC00067.jpg
↑この写真が一番1歳らしさが出てるかもw

DSC00063.jpg

リビングに移動して、ガジられる(>_<)
DSC00074.jpg

当然、折れるよね・・・
DSC00123.jpg

で、突き飛ばされるよね・・・
DSC00124.jpg

キミのものは別にちゃんと用意してあるよ。

ゴルパラさんで買ったモノたち。
DSC00077.jpg

コング=ゴム製と思ってたら、プラスチックだった(◎_◎;)

この中だと・・・鹿角をチョイス。
DSC00081.jpg

さてさて。
もっかい記念写真を撮らせてね。
DSC00099.jpg

ずずぃとアップ。
DSC00086.jpg

かわいいね~(´ω`*)

正直者だね~(笑)
DSC00084.jpg

やばっ!
DSC00090.jpg

また突き飛ばされる前に、進呈。
DSC00119.jpg


我が家に来た(2月7日)時は、こんなに小さくて、
むくむくのぬいぐるみみたいだったね。
fc2_2015-02-19_23-41-52-154.jpg

fc2_2015-02-20_06-43-17-046.jpg

あっという間にほぼ成犬の体格になって。
でも、まだまだやんちゃで、これからますますパワフルになって。

お互い怪我しないように気をつけないとね、ラッキー(笑)
急に引っ張ったり、飛び掛かるのは直そうね(^_^;)

何はともあれ、大きな怪我や病気もせず、1歳を迎えられたことに感謝です。

2歳も元気に楽しく過ごそうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

博多に行ってきました。

12月5日。

甥っ子の結婚式に出席するため、
朝4時半起きで博多に行ってきました。

1泊2日の間、母がヒラリーをみてくれました。

早速、朝の放牧。


前日の夜からバタバタとしていたので、
いつもと違うことを感じているっぽい。。。

さて、地元はいい天気みたいだけど、博多は曇り。

地上35階の天空のチャペルも生憎の曇り空。


晴れてたらもっと綺麗だったんだろうなぁ。

結婚式も披露宴も、豪華ながら新郎新婦の温かい人柄が溢れる、
とっても素敵な式でした(*´∇`*)

披露宴が終わったのが5時頃だったので、
屋台にいくぞー‼って思ってたけど体力的にも厳しく、
結局ホテルの人のお勧めのラーメン屋さんへ。


こってり目で美味しかったけど、やっぱり胃にはキツかった(^_^;)


翌日も放牧に出してもらったヒラリーさん。


お留守番2日目となると、かなりご立腹の様子( ̄▽ ̄;)


母がオヤツで釣っても、なかなかバリケンから出て来なかったらしい。

そんなヒラリーには申し訳ないけど、
お昼には博多の駅ビルでおランチ♪

あぁ、なんて美しい(///∇///)ちょっとフライングで飲んじゃったのはご愛嬌w


前日の影響が残る胃には優しい鯛茶漬け&海鮮丼。


その後は早めの便で帰りました~。

ハードな日程で疲れたけど、
久しぶりに旦那さんのご家族に会えたし、
新婚さんから幸せのお裾分けをいっぱい貰えて、
大満足の1泊2日の旅でした☆

ヒラリー、母さん、お留守番ありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

バリケン登場。

12月1日。

ラッキーにもバリケンを用意した方がいいかなぁと思っていた時、
ラッキーの兄弟犬ベル君のバリケンを見る機会があり、
同じものを注文。

早速届いたものをチェックしにいくヒラリー姉さん。
DSC09963.jpg

なかなかの大物にビビって後ずさり( ̄▽ ̄)
DSC09965.jpg

とりあえず一旦退避w
DSC09967.jpg

一通りリビングで暴れたあと、好奇心に負けて再チェック。
DSC09972.jpg

「ヒラリー、あれ何やと思う?」
DSC09979.jpg

首をかしげて可愛いと思ったら、

突如、逆ギレ(。-∀-)
DSC09975.jpg

ガゥガゥ言いながら自分の尻尾追いかけたり、走り回ったり。

いきなり現れた大きなモノがストレスなんやろなぁ(^_^;)


その日の夜。

梱包をときまして・・・
取りあえずヒラリーのゲージの隣に置いたら、
DSC09984.jpg

猛攻撃Σ(゚Д゚)
DSC09986.jpg

屋根をかぶせてもひたすらガリガリ(◎_◎;)
DSC09989.jpg

極め付きが、この顔(。-`ω-) 怖ッ
DSC09990.jpg

この日のヒラリーさん、かなり柄が悪うございました。。。

さて、このバリケン、事前に実物を見たものの届いてみると思いの外大きく、
車に載せる用ならもうワンサイズ小さくてもよかったかも。
っていうか、うちの軽には確実に載らなそう(;´・ω・)
(ちなみに、今は車内フリーで旦那さんにラッキーを制御してもらってます)

でも、実家の両親がいないとき、我が家にバリケンがあれば
ラッキーを預かりやすいし、これはこれでいいかな。

あとはラッキーが大人しく入ってくれるのを願うのみ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
