FC2ブログ

坂越だ!牡蠣だ!2016

1月9日。

2014年2015年につづき、今年も坂越へ牡蠣を仕入れに♪

ちょっと準備に手間取って、11時頃到着。
去年は開店の10時でも混んでたけど、3連休のわりに去年ほどじゃないかな。

さて、初めて坂越に来たラッキーくん。
DSC00803.jpg

おじさんの作業に興味深々♪

かと思えば、海に入りそうになったり(;゚Д゚)
DSC00805.jpg

いやいや、まだ河童見習いなのに、色々無理でしょ(=゚ω゚)ノ

でも、初めて見るものばかりで楽しそうやね(´ω`*)
DSC00808.jpg

片や、今年で3度目の坂越となるヒラリー姉さん。

今年も豆絞りでキメて来たけど。。。
DSC00812.jpg

まぁ、山に囲まれた所で暮らしてるし、あながち間違ってないよね(;一_一)

「どじょう取りに来たんか?」って言うおっちゃんの気持ちも分かるw

「お風呂あがり?」ってのも確かに(*-ω-)ウンウン♪

みんなそうは言いつつ「可愛い」って言って下さるのでオールOK!

むしろ笑いをお届けできて嬉しい飼い主とは対照的に・・・
通りすがりの人たちに笑われたのがお気に召さないのか乗り気でない( ̄▽ ̄)
DSC00806.jpg

でも、旦那さんが牡蠣を買いに行っている間、
子どもからお年寄りまで、多くの人に撫でてもらってご機嫌になったお2人さん。
DSC00807.jpg


殻付き牡蠣4kgを仕入れ、次に向かったのは相生の道の駅。

まずは道の駅の向かいにある公園でトイレ休憩。

神社もあったので、この子達の健康祈願も。
DSC00816.jpg

そして、道の駅に向かおうとしたら、旦那さんが「なんか臭い!!」と。

足元を見たら。。。ウンチ踏んでたw もちろん他所の子の。
なにも神社の前だからって、そんなウンつけなくても(笑)
DSC00819.jpg

しかもバタバタ出発したので、100均スリッパでそのまま来ちゃったし。

まぁ、気を取り直して道の駅へ。

今年は大根の顔ハメパネルの前で、地元テレビ?か何かの取材中だったので、
こちらでパチリ☆
DSC00823.jpg

DSC00822.jpg

この子達には少し待っててもらって、ちょっと買い出しを。
DSC00827.jpg

帰りには去年同様、揚げかまぼこを買って、買い出し完了!
DSC00832.jpg

帰ろうとしたら、ゴールデン発見!
しかもお名前が実家の2代目ゴルと同じロッキーくん。
DSC00834.jpg

名前だけじゃなく、顔もうちのロッキーとなんとなく似てる♪

ラッキーと是非写真をと思ったら、旦那さんと先に駐車場に戻ってた(;一_一)
ツーショットは撮れなかったけど、すごい偶然にとっても嬉しくなりました♪

今年の坂越訪問も楽しかった~。

帰宅後の様子は次回の記事で。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
スポンサーサイト



Category: おでかけ。