いつもと違う散歩道。

3月27日。

そこそこいいお天気の日曜日の朝。

春を探しにいつもと違うお散歩コースへ。
DSC01882.jpg

途中までは通ったことがある道なので、

することもいつもと同じ(^_^;)
DSC01884.jpg

スンスンもいつもと同じく仲良く一緒に(´ω`*)
DSC01885.jpg

いつも遊ぶ公園に、1本だけ満開の木が。

モデルさんはモリ眉全開w
DSC01886.jpg

さて、ここからがようやく初めての道。

菜の花が綺麗やね~。
DSC01887.jpg

ヒラリーは水仙に興味津々?
DSC01888.jpg

少し進んで・・・

ブルブルしてるヒラリーの後方からテクテク歩いて来る影が。
DSC01889.jpg

ややズームして見たら、

にゃんこさん発見!
DSC01891.jpg

そこそこ近づいてもピクリとも動かずこちらを見てるにゃんこさんに比べ、

残念な姉弟はいまだにゃんこさんに気付かず(;一_一)

自分たちの気になる方へグイグイ引っ張る。
DSC01893.jpg

ここまで来て、ようやくラッキーは気付いたけど、

とことん残念な姉はいまだ気付かない。
DSC01894.jpg

かなり人慣れ、動物慣れしてるにゃんこなのか、

横をラッキーが通り過ぎても全く動かず。

そして、ようやくヒラリーも気付いたらしい(^_^;)
DSC01896.jpg

ヒラリーと私が通り過ぎる時も、堂々たる姿。
DSC01898.jpg

小心者の姉さんはひたすら頭と腰が低い( ̄▽ ̄)
DSC01899.jpg

さて、そもそも春を探しに来たんだけど、
ラッキーの背後の桜並木はまだ蕾の状態。

春本番はもう少し先だけど、にゃんこさんに会えたからまぁいっか。

帰りは偶然出会った姪と一緒に帰りました~。
DSC01900.jpg

来週は満開かな~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

悟りをひらいた姉さん。

3月26日。

お天気のいい土曜の朝。

いつものように2匹そろって朝んぽへ。
DSC01869.jpg

用水路の反対側の畦道で、こちらに向かってくるチワワさんと遭遇。
DSC01871.jpg

興味深々のラッキーと、
弟を落ち着かせると見せかけて、密かに吠える機会を伺う姉( ̄▽ ̄)

残念ながら、大人しいチワワさんは素通り。

代わりに、弟の興味は姉にw
DSC01873.jpg

自由奔放な弟だけど、「マテ」だけはビシッとできる☆
DSC01875_20160331215106439.jpg

2匹ともお仕事を済ませてスッキリしたら、

仲良く?並んで帰りましょ♪
DSC01877.jpg

帰宅後。

自分より先にラッキーがお庭で遊び始めて、姉さんモリ眉w
DSC01880.jpg

そ、そして・・・

なんということでしょう~

ついに悟りをお開きに(=゚ω゚)ノ
DSC01878.jpg

しっかしブサカワなお顔やなぁ(´艸`*)
パヤ毛がまたいい味だしてるわ~。

このあと、もちろんヒラリーもお庭で遊びました☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ラッキーの苦手なもの。

3月のとある休日。

朝んぽの前に庭にやってきたラッキーくん。

なんだかちょっと腰が引けてるような。。。
DSC01844.jpg

理由は?

この青いバランスボールが怖いから( ̄▽ ̄)
DSC01849.jpg

幼い頃にこのボールとバイ~ンとぶつかってから苦手意識が。
DSC01850.jpg

まぁ、そうでなくてもラッキーは着ぐるみや、
得体の知れないモノにはビビるけど。

ちなみにヒラリーはモノに対してビビることはあまりなく、
ビビるのは他のワンコと初対面の人くらい(^_^;)
DSC01846.jpg

さて!

「あそんで♪」というならご期待に応えて( ̄ー ̄)
DSC01852.jpg

ボヨヨ~ン。
DSC01860.jpg

ボールを避けながら、
DSC01858.jpg

あっち行ったりこっち来たりw
DSC01863.jpg

そろそろ蹴るなって思ったら、また逃げたりww
DSC01856.jpg

結局・・・ほとんど逃げてたかな(´艸`*)
DSC01866_201603292218185ff.jpg

ビビりはヒラリーだけで良かったのに、
変なとこ似ちゃったかなぁ(^_^;)

でも、このボールがあるとラッキーはヒラリーに近づけないので、
姉さんは喜んでるかも(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

連休最終日はしんどいじょ。

3月21日。

3連休最終日。

昨日に引き続き、いいお天気なので朝んぽへ。
DSC01817.jpg

ぴったり並んで仲良くスンスン。
DSC01820.jpg

そして、いつもの公園へ。

桜のつぼみはまだまだ固そう。
DSC01821_2016032822020680b.jpg

河原の菜の花はそろそろいい感じ♪
DSC01824.jpg

春の訪れを少しずつ感じる爽やかな朝に、

モリ眉のヒラリー。
DSC01828.jpg

その理由はやっぱり・・・この弟(^_^;)
DSC01830_20160328220225082.jpg

しか~し、この日ラッキーの相手をしてくれたのはヒラリーではなく、
公園にいた子供たち。
DSC01842.jpg

最初は一人だったのに、あっという間に5人に囲まれる。

旦那さんは傍観してるけど、ラッキーの周りに小さな子供がいると
興奮したラッキーが子どもに怪我をさせないかヒヤヒヤする(>_<)
実際、嬉しくておしりフリフリアタックで子どもをなぎ倒したことがあるし。

もしかするとモンスターペアレントがいるかもしれないし。。。

でも、大抵は子どもの方がテンション高くて、ラッキーが戸惑うことの方が多いけどw

この日も前日のドッグランの疲れが残っていたのか、
子どもよりラッキーのテンションダウンの方が早かった(^_^;)
DSC01841.jpg

実は、私達もなんとなく疲れが残ってたから助かった~。

お散歩の後は、みんなで家でゆっくりまったり過ごしました。

しかし、夫婦ともに体力なさすぎて凹むm(__)m
少しずつ体力作りしないと、数年後が怖い。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ドッグランから帰ったら。

3月20日。

朝ご飯前の姉弟。


ふたりともお目目パッチリ、背筋ピーン!

それが…

ドッグランから帰宅後。

姉さん、何があった!?


ふ、老けすぎやろ( ̄∇ ̄;)

すんごいイビキかき始めるし(笑)


口タプ落ちそうやな(^_^;)

そして、

ラッキーもソファで爆睡(*´ω`*)


最初は離ればなれで寝てたけど、

ラッキーはやっぱり姉ちゃんの傍がいいのか、

最終的にここに落ち着きました。
(ヒラリーはオットマンから一歩も動かず。)


よく食べ、よく遊び、よく寝る。

健康的で良い一日だったね。


☆おまけ☆

我が家の2年目のシクラメン。
夏の手入れ?を怠ったからか、冬に咲かず、今満開です(^_^;)


ほとんど肥料もあげず、水やりも忘れがちだったのに、
よく咲いてくれました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ふじ丸くん、また会えたね。

3月20日。

三木サービスエリアにて。

スタバでお昼を食べた後、またドッグランへ。


まったく乗り気でない姉さんは、定位置のベンチへ。


自分からスンスンしたかと思えば、やっぱ無理らしい(^_^;)


でも、寄って来ちゃうのよね~。


さて、ラッキーはようやく登場した大型犬にロックオン。


見覚えがあると思ったら、

前回もこのドッグランで会ったふじ丸くんじゃない!


お互い一緒に遊んだこと覚えてたのか、


すぐに意気投合♪


そして、ワンプロへ。

恐い顔対決は完全に負け( ̄▽ ̄;)


ラッキー渾身のパンチもやや引き気味。


もともと押されぎみだったけど、完全に形勢逆転!


ふじ丸くんの勝ち~☆


ふじ丸くんが来てくれたおかげで、
ラッキーも思いっきり遊べて良かった良かった(*^O^*)



その後…

バテたラッキーは何故か真ん中で伏せ~。


不思議な子(* ̄ー ̄)

姉は謎な弟より、
パパがセクハラで訴えられないか心配しておりました(笑)



今日はふじ丸くんのおかげで、ドッグランに来た甲斐があったよ~。

偶然の再会に感謝☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

三木SAにまた来たじょ。

3月20日。

三連休中日は思いの外いいお天気。

前日シャンプーしたのになぁ・・・と思いつつも、
また三木サービスエリアのドッグランに行ってきました♪

めっちゃ嬉しそうなラッキーに対して、
DSC01711.jpg

ヒラリーは既に現実逃避(笑)
DSC01709.jpg

いやいや、来たばっかりでしょ(=゚ω゚)ノ

しっぽinしつつも頑張ってご挨拶するも、
DSC01714.jpg

すぐにベンチの上に避難。
DSC01721.jpg

優しき弟はしっかり姉をフォロー( ̄▽ ̄)
DSC01718.jpg

ビビりのオーラがワンコを呼び寄せるのか、

次から次へやって来るワンコに対し、空気に徹する姉(^_^;)
DSC01743_201603252003010ad.jpg

そんな姉にばかり付き合ってられないと、

ラッキーはラッキーで遊びだす♪
DSC01740.jpg

ただ、この日は小型犬ばかり。

いま流行り?のソフトバンク犬らしきワンコもいたりw
DSC01735.jpg

ラッキーも遊び相手はちゃんと見極めているらしく、
小型犬にはスンスンする程度で遊びには誘わない。
向こうからけしかけてきても、あっさりスルー。

なかなか偉いじゃないか('ω')ノ

そんな中、唯一の中型犬の柴犬くんが遊びに誘ってくれている模様w
DSC01725.jpg

いや~このぷりっぷりのオチリ2つ、可愛いなぁ( *´艸`)

そして始まった追いかけっこ。
DSC01729.jpg

ワンプロまではしなかったけど、
少しはラッキーも楽しめたよね♪

そうそう、ドッグランの外になら超大型犬がいました。

初めて見たよ、世界一大きな犬ウルフハウンド。
DSC01732.jpg

ラッキーは興味深々だったけど、
すっごく大人しい子でドッグランは遠慮します、とのこと。


さて、そろそろスタバでお昼ご飯にしますか♪
DSC01746.jpg

いやいや、ラッキーのご飯じゃないよ(笑)

…と言いつつ、

いいニホイだけさせるのもかわいそうなので、オヤツだよ。
DSC01756_20160325194528d8a.jpg

姉さん・・・なんつー目をしてんだか( ̄▽ ̄;)

でも、その心配、当たってたw
DSC01759.jpg

体格のハンデを凌駕する、姉さんのオヤツに対する目力にアッパレやわ。


つづきま~す。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

シャンプー&お泊まりだじょ。

3月19日。

3連休初日。
いつものように土手を朝んぽ。


この日はシャンプーする予定なので、ヒラリーも裸族。


いつものように、弟に突撃されて汚れてもOK(* ̄∇ ̄)ノ

しかもこの日はあったかい。

いつの間にか、つくしが出てきてる。

↑分かりづらいけど、顎の下あたりにつくしがいっぱい。

さて、帰宅後はまずラッキーのシャンプー。

お散歩後で暑そうだったから、今年初お外でシャンプーしたけど…


さすがに寒かったらしい(^_^;)
比較的すぐにハァハァ言わなくなった。

次はヒラリーのシャンプーinお風呂場。(写真無し)

ヒラリーが脱衣所から出ると、すぐにラッキーがすんすん。


綺麗になったところで、
今日から3日間ラッキーは我が家にお泊まりです。


ヒラリーはものすごく迷惑そう(^_^;)

↑こたつで最終乾燥中。

夕さんぽはもちろんおつなぎを着て。


夕さんぽ後は、おまちかねの晩ご飯♪

なぜか自分のよりラッキーのご飯が欲しいヒラリー(ー_ー;)


ラッキーの器に頭を突っ込んで横取りすること数回σ( ̄∇ ̄;)

ほんといやしい(涙)

ご飯後、まったり中のラッキーだけど、
明らかにベッドと体のサイズが間違ってるよ~w


そして、我々の晩ご飯は鍋。


ひたすらお裾分けを願うヒラリーと、

人間のご飯にそこまで興味がないラッキー。


ヒラリーは底無しの食いしん坊だけど、
ラッキーは真似しちゃダメよ~。



すやすや寝てくれたのはいいけど、
ちょっと食べづらいなぁと思ってたら…



最終的に私の横でへそ天になりました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

おNewおつなぎ&スヌード。

3月某日。

maymayさんにお願いしていたものが届きました♪

おつなぎとスヌードです(≧▽≦)
DSC01692.jpg

前回注文したのはなんと1年半前!

サイズを確認してみると・・・
前回より体重+0.5kgに伴い、その他もろもろサイズアップ( ̄▽ ̄;)

全体的に大きくして作っていただきました。
ヒ「どれどれ~?」
DSC01693.jpg

それじゃ、早速着てみましょう♪

ヒラリーのぶすっとした顔は置いておいて・・・
いや~ん!めっちゃかわいい♡
DSC01701_20160322220809b25.jpg

これまではボーダーとかのシンプルな柄が多かったけど、
こういう柄物もすっごく可愛い(≧▽≦)
DSC01696.jpg

サイズも大きくしていただいたから着せやすいし。
パツパツ感が無くなって着やせ効果も!?

スヌードはガーゼ素材。
DSC01702.jpg

やっぱりガーゼがずれ難くて、使い勝手がいい。
DSC01704.jpg

もう一着は春夏っぽいクジラ柄。
DSC01706.jpg

めいちゃんの見本写真通り、背中の中央にクジラ柄がきて
こちらもSo Cool☆
DSC01705.jpg

ヒラリーさん、よくお似合いですよ~(*´▽`*)

雑草アレルギーがあるヒラリーさん。
これからの季節のお散歩は、より注意しないとね。

maymayさん、いつも色々と要望を聞いてくださって、
ありがとうございます!
今回のもとっても可愛かったです(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

我が家のゆるキャラ。

3月13日。

しんぐう楽市楽座というイベントに母とワンコ達と行ってきました。
DSC01676.jpg

兵庫県のB級グルメとゆるキャラ大集合のイベントらしく、
地元と同じくらいど田舎なのにすっごい人。

たまにワンコ連れの方にも出会ったけど、
DSC01663.jpg

小型犬を歩かせるのは危険なほど人が多い(;''∀'')

なので?超小型犬はちゃんとスリングに入れてもらってました。
DSC01670.jpg

ヒラリーもカートの方が良かったかも。。。

逆にラッキーのような大型犬は踏まれる心配はないけど
地味に通行の邪魔だったり( ̄▽ ̄;)
DSC01667.jpg

まぁ、ゆるキャラもウロウロして邪魔になってたけどw
DSC01665.jpg
↑相変わらず、被り物が恐いラッキー(笑)

そして、人以上にワンコにとっては誘惑だらけ。
DSC01669.jpg

なので、旦那さんとヒラッキー姉弟にはやや広い場所で待っててもらって、
母と私でお昼ご飯を調達に。
DSC01671.jpg

しばらくしてから旦那さんの所に戻ると・・・

めっちゃ子どもがおる(◎_◎;)
DSC01678.jpg

周囲をうろついてるゆるキャラより余程人気が。。。
(ヒラリーは旦那さんの膝の上にいます)

特にラッキーは頭の位置がちょうどいい高さなのか、
通りすがりに何も言わず頭を撫でていく人もいるし。

そんなこんなで、ラッキーおつかれさん。
DSC01682.jpg

ようやく人が引いてヒラリーもほっと一息。
DSC01684_20160321221633da3.jpg

帰る間際にゴル(男の子、1歳半)に遭遇♪
DSC01686.jpg

ただ人が多かったので、僅かな立ち話でさようなら~。

さてさて、母が頑張ってくれたので、
こんな豪勢なお昼ご飯に♪ 野菜がないけど(^_^;)
DSC01691.jpg

いつもなら物欲しそうにくっついてくるヒラリーも、
さすがの今日はぐったりオヤスミ。
DSC01690.jpg

世間は小型犬ブームだけど、
触れ合うとなると大型犬のラッキーの方がヒラリーより断然人気者。



ラッキーは初めての人混み体験だったから、
どんな反応するかちょっと心配だったけど、
我が家のゆるキャラはどこでもフレンドリーでほんとに良かった~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

耳メーター。

3月15日。

お昼休憩時のヒラリー。


3月16日。

お昼休憩時のヒラリー。


微妙に短くなっている…。


お耳をめくると、少し出血の痕が( ̄ロ ̄lll)


どうやらカイカイのせいっぽい。

ちなみに、右耳は無事(*´ω`*)


左耳には外耳炎の軟膏をぬりぬり。
これで良くなってくれればいいけど。

そして、夜。

ディーンフジオカを見て目の保養をしてる間、

構って~♪と引っ付いてきたヒラリーを放置した結果…



o(T□T)o

左耳…重傷です( ;∀;)



ヒラリーさんお怒りです( ̄∇ ̄;)



スンマセン…。

録画のディーン様よりオンタイムのヒラリー様を優先すべきでした。



…ですね。

挽回すべくビーバーで遊んだ結果、


こちらも傷が増えた

少しはストレス解消できましたか?


どうか右耳だけは守れますように。。。

カイカイもストレスも耳に出ちゃうヒラリーさん。

耳毛が伸びないのは私の責任ですなm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

童心にかえる?

3月12日。

お天気のいい土曜日の朝は、
DSC01484.jpg

いつもの公園へ。
DSC01489.jpg

ちょうど白梅が咲いていたので、ヒラリーとお写真を。
DSC01496.jpg

ヒラリーの目線をこっちに向かせようとヒラリーを呼んだのに、

なぜかラッキーが来た( ̄▽ ̄)
DSC01498.jpg

ま、これはこれでアリ♪

改めて・・・ヒラリーと。
DSC01505.jpg

お顔をアップで。
DSC01508.jpg

う~ん、引きの画の方が良かったか??

さて、この日はこんなにいいお天気なのに、
遊具コーナーに珍しく子どもがいない。

なので、ええ大人がはしゃいでみた(笑)
DSC01515.jpg

つられてオイヌもはしゃぐはしゃぐ( *´艸`)
DSC01533.jpg

いや~ラッキー楽しそう♪
DSC01527.jpg

ヒラリーも大興奮♪
DSC01550_20160315205937683.jpg

ちなみに、旦那さんもめっちゃ笑顔w
DSC01579.jpg

いくつになっても、公園って楽しいね(*^-^*)


帰宅後。

体力が有り余るヒラリーは、お庭でボール遊び。
DSC01615.jpg

イキイキしてますなぁ~。
DSC01652.jpg

ちなみに、ラッキーはお天気が良すぎてバテちゃったので、
まっすぐ実家へ帰りました。

春が待ち遠しいけど、ゆっくり暖かくなってほしいな~。
いきなり夏日はワンコも人もちとキツイ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

もうすぐ春だね。

また少し遡って・・・

2月27日。

こっそり弟のオチリを嗅ぐ姉(* ̄∇ ̄*)


仲良く並んで土手をお散歩♪


姉さん、何かを見つけて足並みを乱す(^_^;)


そして、また仲良くスンスン♪


姉さんだけ、しっぽinからの…

ゴロスリ( ̄▽ ̄;)


恐らく…
姉さんの大好きな、干からびたミミズに類するものがあったはず(ー_ー;)
(確認する勇気ナシ)

ちょっとブルーな気分を変えてくれたのは、
爽やかな空とちょっと膨らんだ桜の蕾。


それから、

もうすぐ咲きそうな梅の花。


そして…

ハヒハヒで喉が渇いて、水が待ちきれないラッキー(*´∀`)


どれも春の気配を感じさせてくれました(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

がんばったで賞。

ちょっと遡って・・・

2月21日。

日曜日のあさんぽ風景。
DSC01426.jpg

いつもの公園へ行き、

姉さんハッスル♪
DSC01430.jpg

弟も・・・リードに絡まりながらもハッスル。
DSC01434.jpg

となると・・・

やはり定番の展開に( ̄▽ ̄;)
DSC01432.jpg

姉が好きすぎて、頭をスリスリ甘える弟。
DSC01436.jpg

この体格差、ヒラリーに申し訳ないので早々に救出!

いつもごめんね、ヒラリー。
DSC01443.jpg

しばし姉さん一人旅へ(笑)
DSC01437.jpg

帰宅後。

姉さんシャンプーされますた。
DSC01459.jpg

マッサージチェアでくつろぐ旦那さんの上で、やや放心状態。
DSC01461.jpg

今日は朝からよく頑張ったね。
DSC01460.jpg

どうぞゆっくりお昼寝してくだされ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

雨の日は。

3月9日。

先日までの暖かさが嘘のような、寒い雨の日。

事務所で過ごすラッキーくん。


膝掛けの引っ張りっこをご所望。

雨でお散歩も行けないし、ちょっと付き合いましょう♪


調子に乗せたのが悪かったか…。

勢い余って手ごといかれた!( ̄□ ̄;)


興奮した時の甘噛みは地味に痛い…。
すぐ消えるけど、歯形付くし。

そろそろ終わりにしよか。


強制終了したら、拗ねちゃった(^_^;)


結局、6時頃に雨が止んで、お散歩に行けたので、
ラッキーの機嫌も回復♪


一方、雨が上がっても足裏が濡れるのが大嫌いなヒラリーは、お散歩中止。

代わりに…


どうぞどうぞ(* ̄∇ ̄)ノ

振り回しの刑により…


オッサンがんばれ(* ̄ー ̄)


ん?なにやら重点的に攻めているような…


ちょっと見せてみ?

あ゛ー‼


もう耳がボロッてなってるやん(◎-◎)‼

でも…

せっかく伸びてきた自分の耳をかじるくらいなら、
どうぞオッサンの耳をかじってくれ。

っていうか、オッサン、グッジョブ( ̄▽ ̄)ノ


そして、夜。

白眼をキョロキョロさせ、足をバタバタさせながら寝る子。


散歩行ってる夢でも見てたん?


こりゃ、覚えてないな(¬_¬)

どんな夢を見たか、ヒラリーとおしゃべりできたら楽しいやろな~♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

2歳の振り返り。

3月7日。

めでたく3歳になったヒラリーさん。
せっかくなのでミラーレスでも撮ってみた。
DSC01481.jpg

この写真、ヒラリーらしさが出てて、お気に入り♡
DSC01482.jpg

さて、ちょうど1年前のヒラリーさん。
白くてムクムクの怪獣にゲンナリ( ̄▽ ̄;)
DSC02293 (1)

2歳の1年間はこの怪獣に振り回されたね~。

春には改修で真っ白になった姫路城へ。
DSC04354_20160308214803a6e.jpg

夏には、避暑でいったはずのユリ高原でバテバテに。
DSC05952_20160308214805ab1.jpg

この夏初めて、川デビュー♪
DSC06173.jpg

それから、ゴールデンの集まり(海ゴルパラ)に唯一他犬種で参加したよね。

秋には鳥取砂丘&梨狩りツアー。
DSC07154_20160308214808f9f.jpg

ラッキーのお供で、苦手なドッグランにも何度か行ったよね~。
DSC09240_2016030821482563a.jpg

ワンコ苦手なのに、大きな子から小さな子にまで好かれちゃって。

ついでにプールデビューもしたよね。
DSC00488_201603082147244ff.jpg

冬には恒例の坂越訪問。
DSC00806_20160308214725efa.jpg

そして、スタバデビュー。
DSC01417_201603082147269bd.jpg

何をするにも大抵ラッキーと一緒になって、
ヒラリーにはイヤな思いをさせてしまった事もあったよね。。。

お出かけするにも大型犬基準だから、自然が多い所になるし。
今年はほとんどカートを使わなかったなぁ。。。

でも、自然の中でこんな風に嬉しそうに笑ってる2人を見るのが、
本当に幸せなのよ。
DSC08518_201603082206445a6.jpg

ラッキーがもう少し落ち着いてくれば、
この微妙な距離感もちょっと縮まるかな?

健康面では、炭水化物NGと判明したり、
血小板減少かと思って心配したら巨大血小板症と分かったり。
相変わらずカイカイはあるし、お腹を壊したこともあったけど、
大きな病気・怪我をせず、親孝行な一年でした(*^-^*)

2歳ではあまり遠出しなかったけど、
3歳になった今年は色々遠出したいなぁ。
取りあえず、2年ぶりに旦那さんの実家のある鹿児島へ行く予定だからね!

3歳の1年も元気いっぱい楽しむぞー!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: Birthday。

3歳になりました♪

3月7日。

ヒラリー、3歳になりました。


お誕生日の今日も、いつもと変わらず空を眺める。


さて、お誕生日プレゼントですよ~。


米、小麦、トウモロコシと、炭水化物NGのヒラリーに、
ケーキやクッキーのようなものはあげられないので、
今年はビーバーのヌイグルミと、鮫と牛肉のジャーキー。

撮影が終わったら、当然ご褒美♪


このササミジャーキー、ええ匂いやなぁ。


はい、おしまい。


オヤツがないと分かると…

早速、ビーバーに襲いかかる( ̄▽ ̄;)


アメリカンなおっさんビーバーも、なすすべなく…


必殺!振り回しの刑。




年を重ねる毎にガラが悪くなってますけど…(ー_ー;)


はいはい、どーぞお好きに。

さらにブンブン&カミカミを繰り返し…

ようやく満足した?



夕方にはいつも通りラッキーとお散歩へ。

ラッキーがいい顔だと、ヒラリーが残念(^_^;)


ヒラリーがいい顔だと、ラッキーが残念(^_^;))


これが一番いいね☆


帰りに実家に寄ったヒラリーさん。

目を離した隙に、たまたま開いてたラッキーのフードBOXに頭を突っ込み貪ってたΣ( ̄ロ ̄lll)

コラー‼と声を出すと、サザエさんのごとくむせてたし…

3歳になって早々、残念や…(ー_ー;)

ただ、ようやくキャバリアの自覚が出てきたのか、
お耳を噛まなくなって伸びてきた~(≧▽≦)


う~ん、可愛い(///∇///)

そうそう、3歳当日の体重は・・・8.0kg (@ ̄□ ̄@;)!!
つ、ついに大台に。。。
今日、オヤツ多かったし、ラッキーのフード盗み食いしたせいだと思いたい。。。

ま、何はともあれ、3歳の1年も大きな病気や怪我なく、
元気に楽しく過ごそうね~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: Birthday。

ボールどこどこ?

3月6日。

朝んぽ後に、庭でボール遊び中のラッキー。

ボールに紐をつけて、旦那さんが操っていたのですが…

ラッキーのボールハントの動画を撮ろうとしたら、
こんな可愛い姿が撮れちゃいました(* ̄∇ ̄*)

(我々の笑い声が入ってるので音量注意!)

ちなみに、探してるボールは旦那さんの手の中に。

そんな弟の姿を、後ろからこっそり見る姉(¬_¬)


そんな姉さんも相変わらず掃除機にビビってますけどw


まぁ2階に逃げて吐いてた頃に比べれば、
かなり慣れたよね。


そして、夕さんぽ。

土手を爆走する迷惑な弟。


勢い余って姉の横を通過( ̄▽ ̄;)


ヒラリー、危なかったねぇ。


一応ラッキーなりに、ヒラリーの手前でスピードを緩めてるっぽいけどね。

ヒラリーが本気出せば、ラッキーより早いんだけどね~。


これはお散歩後でバテてて、ちょっと遅いけど。

ボールハンティング能力は確実にヒラリーの勝ちだね☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

おっきないちごちゃん。

3月5日。

実家から紅ほっぺという大きないちごをもらいました。

とっても甘い匂いがするので、すでに察知した模様(* ̄∇ ̄*)


なんとかゲットしようと必死(^_^;)


いい子にしたら、あげようかな~♪


ちゃんと待てたから、少しお裾分けね。


さて、朝ごはんの後は朝んぽへ。


ごめんね~、全部食べちゃった(^_^;)
ラッキーは実家でもらってね。


そして、いつもの公園にて。

ゴロスリからの…


爆走(* ̄∇ ̄)ノ


姉は弟に巻き込まれまいと、少し離れた所でオヤツ要求(^_^;)


いや、こんな食いしん坊を見習われても困るけどね。



せやね。
公園にきても枝を食べてばっかりの姉さんより、遊び上手やね(* ̄ー ̄)

でも、実家に帰ろうとするとストライキを起こすのよね~。


その実力行使はちょっと困るかな(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

今日もサッカー応援。

3月4日。

この日はなでしこ対中国のサッカー中継。


今日はヒラリーも応援してや!


でしょうね( ̄▽ ̄;)



まだご飯食べてないで(* ̄∇ ̄)ノ

ご飯を用意した途端、この素早さっ!


今日の晩ご飯は鍋やから、

ヒラリーのご飯も白菜トッピングやで~♪


おいしいかい?


ヒラリーのはもうないで。


ガラ悪いなぁ(^_^;)

食後は旦那さんに遊ばれる(* ̄ー ̄)


色んなポーズを取らされるも、


ヒラリーは冷めたまま。

さて、我々も晩ご飯♪ ちょっと泡の比率が少ないけど。


そうこうしてる間に…2-1で負けてるやん!


結局、そのまま終了(ToT)

こりゃ厳しいね…。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

おひなさま。

3月3日。

天気予報どおり、いい天気♪


夕散歩もルンルン♪


実家に到着~。


この日は桃の節句。

母が頑張って今年もお雛様を出しているので、
記念撮影しましょ♪


母の両親から頂いた大事なお雛様の前でも全く落ち着きがない(^_^;)


結局、こうなる( ̄▽ ̄;)


ラッキーはお雛様を置いている和室には入れず。
意図せず破壊しちゃうのが目に浮かぶもんね~。


女の子の行事だから我慢してね。

今年も一年、健やかに過ごせますように☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

歯みがきをしてる間に。

3月2日。

夜、歯みがき中のヒラリーさん。


歯ブラシだとガジガジと邪魔をされ磨きにくいので、

最近は指でゴシゴシ。


結局、指もガジガジされるけど、歯ブラシより動かしやすい。

ちなみに歯磨き粉はチキン味。

鶏肉でも食べてる感覚なんやろか…?



さて、歯みがきをしてる間に、日本がようやく1得点(* ̄∇ ̄)ノ


なんか危ういなぁと思いつつも、なんとか逃げ切って‼と見守る。


こちらは歯みがきのストレス発散?で、
うが~‼っと、ひと暴れ。


それ、うちの手袋やのに、なんで上から目線…?


勝手にお遊び(* ̄ー ̄)


しまった…‼
心配していたことが( ̄ロ ̄lll)


あと少しってところでまさかの失点。
あれは防げたんちゃうん…(ー_ー;)


こたつで寝てないで、ヒラリーも応援しよ!


あっそ(¬_¬)

結局、ドローで終了…。

澤選手の凄さが改めて分かった気がする。


おまけ。

こたつから出てきて、
最後の仕上げとばかりに鹿角をガジるヒラリーさん。


なかなかの迫力(* ̄∇ ̄*)

日本代表にもこのくらいの気迫があればねぇ~。
…なんて、ルールもよく知らない私が言うなって(^_^;)))

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

3月初日に雪!?

3月1日。

前夜のニュースで、北海道は暴風雪で大変やな…

と思ってたら、

雪の予想なんて無かったヒラッキー地方も、朝起きてみたら雪景色Σ(゜Д゜)


3月初日に雪が積もるとは。


ベランダでの朝のおつとめも早々に完了( ̄▽ ̄;)


午後になると…

お天気は回復して雪も解け。


ただ、風が冷たくて寒い(*_*)

事務所にはガスストーブがあるのですが…

このお方はストーブにべったり(^_^;)


熱くないん?


火傷しそうで心配なので、声をかけると…


なんつー寝ぼけ眼。

ちょっと場所を移動して…

またスヤスヤ。


ほんま気持ち良さそう(*´ー`*)

仕事が休みだったら、朝の雪の中でラッキーを遊ばせたけど…残念!

ラッキーが初雪遊びできるのは来シーズンかな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')