

痛恨のミス。

5月の記事に入る前に・・・

すでにキャバblogでいっぱい紹介されていますが、
雑誌「Wan」5月号はキャバリア特集♪
DSC02479.jpg

事前アンケート&投稿写真の募集があり、
我が家も一か八かで応募したところ、なんとヒラリーが載りました☆

ヒラリーさん、ついに雑誌デビュ~(≧▽≦)
DSC02482.jpg

が、しかし!!

かわいこちゃんが並ぶ中、ひとり残念な顔の子が・・・
DSC02481.jpg

元画像はコチラ↓
ヒラリーWan写真2016

凄い倍率だろうから、特徴ある写真じゃないと選ばれないと思い、

ヒラリーの特徴「モリ眉」全開の写真を選んだけど。。。

載ってる子たち、めっちゃ可愛い写真ばっかりやん!!


しかも!!

な、なんと「あいちゃんとリカちゃん」のあいちゃんの上に載るなんて・・・

嬉しいやら恥ずかしいやら・・・やっぱ恐れ多い(;''∀'')

うちの母なんて同ページに載ってるジュディちゃんにもメロメロになってたし。。。

ヒラリーだってこんな写真もあったのに。
DSC07154_20160308214808f9f.jpg

私のバカタレ~!!

編集者様、どうか数年後にもう一度キャバリア特集をお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

日帰り出石旅行。 辰鼓楼編

4月30日。

出石城の跡は、出石のシンボル「辰鼓楼」へ。

マンホールにも辰鼓楼。
DSC02434.jpg

ちなみに「辰」は時間、「鼓楼」は太鼓をたたく櫓を意味するらしく、
現代風に言うと時計台のことらしい。
DSC02413.jpg

こちらが日本最古の時計台「辰鼓楼」。
DSC02425.jpg

目の前の池では鯉などがたくさん泳いでおりまして・・・

当然気になる( ̄▽ ̄)
DSC02416.jpg

いっぱいお魚いるのは分かったから、落ちないでよ。
DSC02419.jpg

弟があまりに熱心に池を覗いているので、
DSC02420.jpg

姉も参加(笑)
DSC02422.jpg

キミ達、お腹壊すで(=゚ω゚)ノ
なんでも食べる方に考えるんやから・・・(;一_一)

ちなみに、ここは人通りが非常に多いので、
この姉弟、いっぱい撫でてもらって、いっぱい笑われておりました(^^;)

で、そんなかわいい我が子達とたまには一緒に写真を撮ってと、
旦那さんにお願いしたらば・・・

これでええやろ、と。
DSC02428.jpg

ヒラリー写ってないし、超テキトウやん( ̄ロ ̄lll)ガーン

写真&人ごみ嫌いの旦那さんは、私が文句言う前に歩き始めてるし・・・

気を取り直して進むと、延命地蔵の文字が。
DSC02436.jpg

看板?の左右に小さなお地蔵さんがあり、
由来は分からないけど、この子たちの健康・長寿を祈願。


さて、出石は但馬の小京都と呼ばれているだけあって、
メインストリートもレトロな町並み。
DSC02439.jpg

こんな昭和な看板もあり。
DSC02437.jpg

私が気になったのは、

この笑える注意書きと、笑えないお値段。
DSC02438.jpg

ここは皇族の方が来られたというお蕎麦屋さんらしい。
DSC02440.jpg

私はお地蔵さん達が気になったけど、
ヒラリーはお蕎麦が気になるらしい。

そろそろワンコも人もバテてきたので、
お土産を買って2時すぎには出石を出発。

帰り道も順調で、途中SAやスーパーに寄ったけど4時頃に帰宅。

日帰りっていうか半日だったけど、楽しいお出かけでした~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

日帰り出石旅行。 出石城編

4月30日。

おいしい皿そばを食べた後は、腹ごなし?に出石城へ。
DSC02382.jpg

皆さんはリードフリー&カメラ目線の写真を
いったいどうやって撮られているのか。。。

我が家の落ちつきのない2名の場合、
邪魔にならない内に取りあえず撮るって感じなので、
いつもなんか残念な写真が多い。

「ママの腕が悪いだけだよね」と言っているとかいないとか・・・
DSC02386.jpg

この日は気温24℃でワンコには暑いくらい。

ちなみに、この写真は城内の芝生広場を走った後。
DSC02388.jpg

ヒラリーは昨日シャンプーしたばっかりだし、
すでにゴロスリ何度もしてるので服は脱がせられない。。。

でも、こんな木陰は涼しくて気持ちいい(*´▽`*)
DSC02389.jpg

ラッキーが白くぼやけちゃったけど、かわいいねぇ~。
DSC02390.jpg

お城の脇には稲荷神社につづく参道が。
DSC02392.jpg

こちらが本殿がある高台からの出石町の眺め。
DSC02394.jpg

出石城には天守閣がなかったそうで、この神社がその役目を担っていたとか。

本丸跡には感応殿という社殿があり、その横に出石そばの由来が。
DSC02395.jpg

簡潔に言うと、4代目城主が信州からそばを出石に持ってきたそうな。
これを知ると、さっきおそばを食べたばかりなのに、
信州におそばを食べに行きたくなった(^^;)

左が感応殿、右が神社のある高台。
DSC02396.jpg

お城の前には谷山川があり、階段で降りる事ができます。
DSC02397.jpg

ちょっと涼を求めてのつもりが、こんなことに(◎_◎;)
DSC02399.jpg

道連れの旦那さん、靴のまま。。。

尚、目の前にこんな看板があるので、川に入るのはOKらしい。
DSC02407.jpg

思いがけず、今年初の川遊びを楽しむお2人さん。
DSC02404.jpg

ヒラリーは1つめの飛び石に乗るだけで精一杯。
DSC02405.jpg

もちろん川に入る予定なんてなかったので、
大きなタオルなんて持っておらず・・・

自然乾燥する間、黒豆ソフトで休憩♪
DSC02408.jpg

ヒラリーにも少しだけお裾分け。

ラッキーと写真を撮ろうとしたら、全部持ってかれそうに。
DSC02409.jpg

ラッキーにもちょびっとお裾分けね。

で、食べ終わる頃にほぼほぼ乾いたので、

次は辰鼓楼にGO!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

日帰り出石旅行。 おそば編

4月30日。

日帰りで行けて、渋滞に遭わなそうな場所はないかと考えた結果、
兵庫県豊岡市にある出石へ行ってきました♪

新しい車(ミニバン)での初めての遠出。
ラッキーはバリケン、2列目に旦那さんとヒラリー、運転手は私。
軽とは段違いに快適なドライブ♪

カメラマン役の私が運転してるので道中の写真はなく・・・

いきなりお店の写真w (しかも食後に撮った)
DSC02376.jpg

ヒラリーもいるけど見えないのでもう一枚。
DSC02374.jpg

こちらは出石城山ガーデンさんが運営する皿そばのお店。
しかも、ありがたいことにワンコ(大型犬含む)店内OK!!

一応予約してたんだけど、
到着すると、お店の前で女将さんに「おかえり~」って出迎えられ、
店員さんもみんなワンコwelcomeな雰囲気♪


店内に美犬が( 〃▽〃)


ズームアウトすると…3種類の地ビール。


そば、黒豆、ブルーベリーのベースで、
意外と癖がなくて飲みやすかったらしい。

そして、メインの皿そば!!
DSC02364.jpg

1人前はどのお店も5皿。
食べ放題もあったけど、とりあえず1人前ずつ注文。

そわそわ落ち着かないラッキーに、1本お裾分け。
DSC02366.jpg

ラッキーの逝った目って珍しい(≧▽≦)
DSC02367.jpg

もちろん啜れませんが。
DSC02368.jpg

一方、炭水化物・要注意のヒラリーには、

ほんの少しだけお裾分け。
DSC02369.jpg

フライングで舌ペロw
DSC02370.jpg

やはり目は逝っちゃうよね(^_^;)
DSC02372.jpg

とりあえず、2匹ともアレルギー反応は出なくて良かった。

その後、ヒラリーは大人しく寝てたけど、
ラッキーはずっとそわそわ。
躾してないせいだけど、足元で伏せして待てるワンコには程遠い(;一_一)

我々は結局追加オーダーし、合計23皿食べてお腹いっぱい。

食後、町の中心地に戻る前にワンコのトイレを済ませようと、
お店の近くをブラブラしていたら・・・

ヒラッキー共にもよおしたのが、なんと鳥居の前!!
DSC02377.jpg

最初、ちょうどいい草むらがって思って、
鳥居に気付かなかったのよね・・・(^^;)

もちろんちゃんと回収。

スッキリしたお2人さんを連れて、
DSC02380.jpg

次は出石城へGO!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

有り余る体力。

4月29日。

ヒラリーのシャンプーをしたこの日の夕さんぽ。

お散歩前、ワイルドに草を食むw
DSC02334.jpg

そして、弟登場。
DSC02338.jpg

しっぽルンルン♪
DSC02342.jpg

この日はラッキーとお庭遊びをしなかったせいか、
DSC02344.jpg

なかなか興奮が冷めやらず・・・
DSC02345.jpg

マヌケなお顔をキャッチ★
DSC02346.jpg

その後は、

シャンプーのニホイのする姉をストーキングしたり、
DSC02348.jpg

お便りを入念にチェックしたり。
DSC02349.jpg

後ろから「ヒラッキー」と呼べば、弟のオチリから姉さんひょっこり(*ノωノ)
DSC02350.jpg

帰宅後も有り余る体力を消費する為、

お庭でボール遊び♪
DSC02351.jpg

さすが1歳児、若いわ~。
DSC02352.jpg

ラ「とってみ?」
DSC02353.jpg

ま、呼べば持ってくるけどね。
DSC02356.jpg

元気はあっても持久力は今一つなラッキーに応援のポチをお願いします(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。

イヤなの。

4月29日。

GW初日。

当初は旦那さんの実家がある鹿児島に、
別府、熊本経由で車中泊しながら帰省する予定でしたが、
震災があり今回は断念。

なので、予定が何もなくなったGW…


朝からモリ眉で訴えてるヒラリー。


そんな可愛い顔してもダメ~。


イヤイヤながら連れてこられたのはお風呂。


さぁ、シャンプーですよ♪


こういう時は絶対に目線が合わない(^_^;)

ま、問答無用で絞って洗ったけど(* ̄∇ ̄*)

そして全部終わったら、恒例のゴロスリ大会☆



夕方は、身綺麗になった体でお散歩&お庭遊び。

さすがに疲れたのか、夜は旦那さんの足の上で爆睡。

なんと旦那さんにiPad置きにされる(◎-◎;)


それでも起きないヒラリーは強者やね。

さて、明日は軽くお出かけしようかね~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

かまってほし~の。

4月某日。

午後は庭&事務所でフリーになるラッキーくん。

時々こんな可愛い主張をしてくれます。

マウスを操る右腕に顎乗せ。


はい、ヨシヨシって撫でて終了~

と、簡単に済ませようもんなら、

大きな体を利用して、こんな暴挙に(^_^;)


椅子に座る私の足の上に体を乗せてきます。

大袈裟にヨシヨシヨシってわしゃわしゃ撫でてやると、
一応満足したのかフラ~っと庭の方へ。

事務所に戻ってこないなぁと思って見に行くと、

玄関の前でお昼寝中?


ちゃっかりスリッパ抱えてるし。

近づいても構ってもらえないと分かってるのか反応薄っ!


やっぱ眠いだけやな( ̄▽ ̄;)


こう見えても、お客さまが来られると、
走ってきてお出迎えする看板犬☆

ジタバタせず、じっと撫でてもらえるのを待つんです。

なので、お客さまからは大人しい良い子って言われます。

なかなかの外面ヨシ男くんやねw

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

予定外のシャンプー。

4月24日。

お天気のいい日曜日の朝。
DSC02297.jpg

かわいらしいタンポポや、
DSC02302.jpg

空を舞うトンビを眺めつつ、
DSC02308.jpg

仲良く朝んぽ。
DSC02313.jpg

昨日に引き続き、

帰宅後は玄関タイルでクールダウン。
DSC02315.jpg

しばらくこの体勢から動かず(^_^;)
DSC02317.jpg


お昼はベタンダでまたまたバーベキュー♪
今回のメインはホルモン&海鮮。


ヒラリーにはニンジンさんを。


ラッキーもヒラリーみたいに大人しければいいけど、
火の気があるから危なくて連れて来れない(×_×)



そして、夕方さんぽ。

カメラを持っていない時に限って事件が。。。

いつもの土手ダッシュ中にラッキーが田んぼを爆走(@ ̄□ ̄@;)!!
ちょうど水たまりがあちこちにあって、
気持ちよかったのか寝そべる始末。。。

なんとか捕まえたものの、全身泥だらけ(;一_一)
DSC02321.jpg

田植え前だから良かったものの、今後は気をつけないと・・・反省。

来週シャンプーする予定を前倒しで。
日中のぽかぽか陽気の中のシャンプーだったら良かったけど、
よりによって夕暮れ時でちょっと肌寒い。

しかも泥を落とすのに、いつもより時間がかかるし。

タオルドライ中はいつものように大暴れ(強力なキックと甘くない甘噛みの連発・・・)
DSC02325.jpg

そのままの勢いで、しばし庭で自然乾燥w
DSC02331.jpg

結局、ドライヤーは不要でした。
DSC02333.jpg

最近、お天気がよくて、
お散歩中も用水路や溝を覗き込むことが多くなったから、
そろそろ水遊びがしたい季節なのかも。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

興味ないの。

4月23日。

先週に引き続き、暑いくらいお天気のいい土曜日。

早くお散歩に行きたいラッキー。


その頃、ヒラリーは花壇で写真撮影を。


なかなか上手く撮れないと思ってたら、
ラッキーが乱入して撮影終了(×_×)


山の新緑が綺麗だったので、


旦那さんに2匹を任せてパチリ。


う~ん!いい笑顔(*≧∀≦*)


でも、舌の長さが暑さを物語ってるね~。

帰宅すると、そのまま玄関のタイルでクールダウン。


しまいにゃこんな姿に( ̄▽ ̄;)


ってか、あなた寒さにも弱いよね?


さて、私事ですが…
10年ほどずっとロングヘアでしたが、
バッサリと肩上まで切ってやりました(* ̄∇ ̄*)


この写真からも分かるようにヒラリーは全く興味ナシの無反応(´-ω-`)

これで頭が軽くなって頭痛も減るといいな~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

合格。

4月22日。

今週は朝から夕方まで、ずっと自動車学校に通っていました。

普段は事務仕事メインだけど、
いざという時にフォークリフトに乗れるように。



一昨日は早く帰れたから、一緒にお散歩に行けたけど、





昨日はどしゃ降り(ToT)

横殴りの雨の中、カッパ着て講習を受けました。

その頃…

お外に出られないラッキーは、
事務所でウェルカムボーイに(* ̄∇ ̄*)


普段、事務所の椅子には乗ったらダメって教えてるのに、

母がふと後ろを見たら、この状態だったらしいw

絶妙な収まり加減と、真面目な顔にウケるww

そして夜。

ヒラリーはお洗濯をたたむ横でふて寝。


今週は疲れもあってあまり構ってあげられなかったし、
この日は雨でお散歩も行けなかったし。



お留守番ありがとね(^o^)

おかげで無事合格したよ☆


そして、本日帰宅すると…

早速イタズラ(笑)


日焼け止めをくわえてます。


取られたくないのと、気を引きたいのと、半々ってとこかな。


ほんまかわいいなぁ(*´ω`*)

今週末はいっぱい遊ぼうね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ごはんがないの。

4月17日。

夜中の暴風雨が嘘のような、お天気のいい日曜日の朝。
DSC02191.jpg

いつもの土手で嬉しげに走るラッキー。
DSC02196.jpg

旦那さんと私の間を往復するけど・・・
DSC02199.jpg

ダッシュに飽きると田んぼに入ろうとするので要注意。

拾い食い女王の姉さんはオンリードでダッシュ。
DSC02209.jpg

微妙な笑顔でタンポポとパチリ( ̄▽ ̄;)
DSC02208.jpg

そこそこの笑顔でお仕事中のラッキーw
DSC02213.jpg

スッキリしたら並んでお散歩♪
DSC02211.jpg

帰宅後。

ヒラリーのフードが無くなったので、
袋を床に転がしてみたら・・・早速スンスンチェック(`・ω・´)
DSC02234_2016042722212976e.jpg

そして~

おそるおそる頭から突っ込んだ!!
DSC02228_20160427222116fe8.jpg

もちろんフードは残ってないんですけど・・・真剣に捜索w
DSC02230.jpg

ってか、むしろ隠れてるのはアナタですけどね。

その後も袋をホリホリしたりして・・・

ようやく気付く( ̄▽ ̄)
DSC02237_20160427222131bd8.jpg

そんな悲しいお顔をしなくても~。
朝ごはんはもう食べたやん。

ちゃんとおNewフードも用意してるから安心してくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

あっちっちーの土曜日さんぽ。

4月16日。

4月中旬にしては暑すぎるくらいの土曜日の朝。

いつものように姉弟でおさんぽ。
DSC02069.jpg

スンスンチェックも一緒に仲良く♪
DSC02068.jpg

いや~それにしてもいいお天気。
でも、川の両岸の桜は完全に葉桜に。
DSC02071.jpg

おさんぽ序盤でもうハヒハヒのラッキーくん。
DSC02073.jpg

川の水音は涼しげだけど、ヒラリー姉さんもハヒハヒ。
DSC02075.jpg

いつもと違う道を通ったら、フレブルちゃんに出会う(写真中央)。
DSC02076.jpg

なかなかの警戒心の持ち主で、
しかも鳴き声が出川風の「ヤバイ」に聞こえ・・・爆笑→吠えるの繰り返しw
結局、見えなくなるまで吠えられた(^_^;)

こちらは向かってくるチワワちゃんに興味津々の姉弟。
DSC02080.jpg

ところどころに咲いている八重桜に癒されつつ、
DSC02082.jpg

1時間ほどかけて近所の公園まで戻ってきました。

蛇口から直接給水できるラッキーと、
DSC02083.jpg

旦那さんの手から給水するヒラリー。
DSC02084.jpg

もちろん蛇口は後で洗ってますが、
これからのロング散歩ではお水&ボウルが必須かもね。

こちらはウンP処理を笑顔で待ってる姉弟w
DSC02085.jpg

帰宅後はフローリングでクールダウンしておりました( ̄▽ ̄)

そして、やや涼しくなった夕方。

ボール遊びが待ちきれないヒラリー。
DSC02158.jpg

耳を振り乱して走ったり、
DSC02108.jpg

飛行犬になったり。
DSC02096.jpg

いったんボールを咥えたら、引っ張りっこ。
DSC02137.jpg

思う存分遊んだら、日陰で伸びておりましたw
DSC02186.jpg

今の時期でこの暑さだと、夏が怖いわ~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

感謝と祈り。

4月16日。

当たり前と思ってた、穏やかな日常。


当たり前なんかじゃないって改めて思い知った。


こうして家族みんな一緒に過ごせることに心からの感謝を。

そして、九州の大地震…
せめてせめて余震が収まりますように。

被災された方々、動物たちが、
少しでも早く心穏やかな日々を取り戻せますように。

被災地で夜を徹して頑張って下さっている方々に感謝します。

雨の日の代償。

4月14日。

朝起きて、ヒラリーを見てみると違和感が。


ま、まさか…。


折角伸びてきた耳毛が食べられてる!Σ( ̄□ ̄;)

前日、雨でお散歩に行けなかったせい?


お散歩の代わりに、いつも以上にオモチャで遊んだのに…。



耳毛の成長を毎日楽しみに見てたのに(。>д<)



くぅ~‼
こんな可愛い顔して‼

本心はこんな感じなんやろなぁ(^_^;)


この日のお昼休憩時。

ラッコのようにぴっとりひっついて日向ぼっこ。


少しはご機嫌直りましたか?


超上から目線…。

でも、今回はより長い右耳が無事だったからヨシとしよう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

掃除機問題。

4月11日。

部屋の隅っこで地蔵と化してるヒラリーさん。


チラッと横目で見たり、


勇気を出して近づいてみたり。


ヒラリーがこんなにも警戒してる相手は、
Panasonicのサイクロン掃除機。

なぜか幼い頃から掃除機が大の苦手(^_^;)

なので、掃除後にはオヤツをあげて、


少しでも掃除機に良いイメージを。


オヤツの吸引力はなかなかいい勝負だと思うんだけど(*´ω`*)


さて、この掃除機は買ってまだ3年程度。
これと言って不満はないけど、車の掃除にも使えるモノがほしい。

できれば…やっぱこれ?


新しい車のシートが黒い布なので、
ヒラッキー姉弟の毛が引っ付いて よく目立つ。


シートカバーをつけようか散々悩んだけど、
結局付けなかったからなぁ。


しかし、ダイソン様さすがにお高い…。
公式サイト以外だともう少し安いけど、それでも高いσ( ̄∇ ̄;)

どうしたもんじゃろのぅ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ぐうたら日曜日。

4月10日。

いつものように一緒に朝んぽから始まる日曜日。
DSC02055.jpg

桜の次はタンポポが全盛期?
DSC02057.jpg

モデルさんは3分咲きってお顔ですが。。。(-_-;)

こっちのモデルさんはしっぽアゲアゲだけど、パパの方しか向かず。
DSC02059.jpg

桜はかなり散っちゃったね~。
DSC02061.jpg

お散歩後半、
もう一度タンポポと姉弟の写真を撮ろうとしたけど失敗。
DSC02063.jpg

地面に近いモノと一緒に写真に収めるのも意外と難しい。。。

帰宅後。

昨日の病院疲れなのか、姉弟ともバタンキュー。




時々、この子達一緒に寝るんですか?って聞かれることがあるけど、

決して一緒には寝ませんσ( ̄∇ ̄;)

オヤツへの反応の素早さはほぼ同時ですがw


そして、マテ選手権で負けるのはいつも姉(^_^;)


こんな風に…フライング。


オヤツを食べたら、

また寝る子。


やっぱり別々。


2匹が寄り添って寝てる姿、
想像しただけで可愛くて悶絶しそう(>o<")

そんな姿、夢のまた夢やろなぁ…。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

春のワクチン&健診。

4月9日。

河川敷で遊んだ後、病院へ。


緊張でハヒハヒなヒラリー姉さん。

一方、黒柴くんに興味津々なラッキー。


いつもの通り、
ラッキーは他のワンコさんや飼い主さんにご挨拶。
ヒラリーは私の膝の上。

そうこうしてると、診察室に呼ばれる。


さらにテンションだだ下がりのヒラリー。


ほんま顔に全部出るなぁ( ̄▽ ̄;)

さて、まずはヒラリーから診察。
体重は7.78kgとまずまず。


心音も綺麗で、お耳も問題なし☆
時々発症するカイカイの軟膏は追加処方。

肛門腺を絞ってもらってスッキリしたところで、
血液検査のための採血と狂犬病ワクチン接種で終了。

お次はラッキー。
体重は33.72kgと前回(去年11月)の診察から約3キロ減。


標準内なので、これくらいを維持していこう。

左耳は相変わらずカイカイなので、
お掃除してもらって点耳薬を継続しましょうと。

その他は問題ないので、採血&狂犬病&混合ワクチン接種で完了!

二人とも今月分のノミダニ予防のお薬と、
来月以降のノミダニ&フィラリア予防のお薬をもらって終了☆

血液検査の結果は後日郵送されます。



帰宅途中にお肉屋さんに寄って夕飯の買い出し。


今回がおニューCarでの初めてのお出かけ。
ラッキーはバリケンで移動。


今まではミライースの狭い後部席に旦那さんと一緒に乗ってたので、
最初はバリケンが不満だったみたいだけど、意外とすぐに大人しくなりました。

おニューCarのおかげで、
ヒラリーとラッキーは安全になったし、
旦那さんも楽になったと大喜びでした(*^^*)


帰宅後、ぐったりオヤスミのヒラリーさん。


午後は体力回復に努めて…

夜はベランダでBBQ♪


もちろんヒラリーも一緒。


お肉が焼けるまで、ニンジンさんで我慢してね。



我が家にしては、今日は朝から晩まで盛りだくさんな一日でした~。


血液検査、きっと大丈夫だと思うけど、結果が届くまでドキドキする。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: 病院。

久しぶりの河川敷。

4月9日。

狂犬病注射などのため動物病院へ。

予約時間まで近くの河川敷で遊ぶことに♪
DSC01987.jpg

桜舞い散る公園も綺麗やね~。

河川敷沿いの桜もまだまだ綺麗。
DSC01988.jpg

幸いにも近くには誰もおらず。
でも、前回(去年11月 ノーリードにしたらラッキーが川に入っていった)の反省から、
ロングリード着用。

遠くで旦那さんと遊ぶラッキーを呼んだら、

こっちに駆けてきてくれたけど、なぜか顔は後ろ向(゚Д゚;)
DSC01993.jpg

ちょっと!! 危ないから前を見て!!
DSC01995.jpg

そんなに旦那さんと離れがたいんかい(=゚ω゚)ノ
DSC01996.jpg

結局、私にぶつかる寸前で前を見た(;一_一)
どんだけパパっ子やねん。

でも、次に呼んだ時は、ちゃんと前見て来てくれたので、
DSC02014.jpg

その笑顔に免じて、あからさまなパパっ子には目をつぶろう(。-`ω-)

さて、せっかく広い所に来たので、姉さんも走る♪
DSC02000.jpg

ヒラリーは拾い食い女王なので、
ヒラリーが走ると私も走って監視(`・ω・´)
DSC02004.jpg

マジ暑いわ。。。

なので、お水休憩は頻繁に。(これはオヤツ休憩)
DSC02023.jpg

ラッキーは旦那さんとワシャワシャ~。
DSC02019.jpg

嬉しそうやね~。
DSC02021.jpg

まだまだお子ちゃまで落ちつきがないラッキーくん。

今度はツイニーを咥えて、得意そうにやって来たけど・・・
DSC02030.jpg

途中でポロッて落とす。
DSC02031.jpg

どうするのかと思ったら、

ヒラリー姉さんにどっしり乗っかって甘え始めた(;゚Д゚)
DSC02033.jpg

こうなることを予測して、ヒラリーにはおつなぎ着せて来てたけど、
早々にヒラリーを救出!

ラッキーは甘える時、体重をかけて体を擦りつけてくるからなぁ・・・
私達ですらふらつく事があるのに、ヒラリーはたまったもんじゃないね。

ごめんね、ヒラリー。
DSC02037.jpg

姉さんには乗っかっちゃダメだからね、ラッキー。
DSC02041.jpg

こりゃ理解してないな。。。(;一_一)

さて、そろそろ病院の予約時間が来たから、
河川敷は撤収~。

次回は病院編。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

ヒラッキー姉弟と桜。

4月6日。

桜ネタはもうええわって言われそうですが…

明日、雨が降る前に、満開の桜を見に夕散歩へ。

道中、離れたり…


くっついたり。


横に並んだり…


縦に並んだりw


いつもと違う道を通ると、

初めましての柴犬に出会う。


この時、ラッキーは柴犬が見えてるけど、
体の小さなヒラリーはまだ柴犬に気付かず(^_^;)


フェンスから離れたら、ようやく柴犬が見えたらしい(* ̄∇ ̄*)


休んでたのを邪魔されて、柴犬さんご機嫌ナナメ?


柴犬さんには邪魔してごめんなさいねってお別れして、

桜並木に到着!


…って、走って通り過ぎてどうすんねん(丿 ̄ο ̄)丿

さぁ、止まってこっち向いて~パシャ☆


あかん…。2匹同時はハードル高いわ(-_-;)

まずはちゃんとマテが出来るラッキーからね。

はい、オヤツ!


これ、ラッキーのベストショットやん!(リードが邪魔やけど)
めっちゃいい顔やし、桜も綺麗し!!
スマホの壁紙に決定☆

次はヒラリー姉さんね。

はい、オヤツ!


な、なんだかなぁ…オヤツに真剣すぎる( ̄▽ ̄;)

はい、笑ってもう1枚!


おぉ!姉弟ともいいお顔☆
でも、桜の木が写ってない(-_-;)

一人でこのデコボコ姉弟と桜を収めるのは、これが精一杯。


まぁまぁ写真が撮れたところで、ちょっと先へ進んだら、

綺麗な桜の木が。


その桜とラッキー。


ヒラリー姉さんは乗り気でなかったので写真撮れず。

小さな橋の上から。


対岸にて。


やっぱり残念なお顔の姉さん。

今日みたいに、少し散りかけの桜も綺麗やね~。
この桜が明日の雨で散っちゃうかと思うと、勿体ないなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

出待ち。

4月5日。

夕さんぽ途中で、ホームセンターに寄り道。


ペット用カートに乗るサイズのワンコでないと、
中に入れないのでラッキーはお留守番。

母とヒラリーが中にいる間、ラッキーはじぃーっと待つ。


ひたすら入口を見つめているので、


母とヒラリーが出てきたら、速攻で反応(* ̄∇ ̄)ノ



さて、明後日は春の嵐の予報なので、
桜が散ってしまう前に両親と夜桜見物に。


去年ヒラリーと来た龍野公園。


夜桜もきれいやね~✨

でも、この後ワンコNGのご飯屋さんに行くので、
ヒラッキーは家でお留守番。

なので帰宅すると…


ヒラリーご立腹(^_^;)

お留守番、ありがとね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

お荷物チェック隊。

3月末。

楽天スーパーセールに乗っかって、
色々とポチっちゃいました。

まず届いたのは…ヒラリーのフード。

残量が1日分くらいだったので、ギリギリセーフ(;´∀`)


ベランダに出ても、のび~。


ぽかぽか陽気の中、

日向ぼっこしているのは…


車中泊に向けて購入したエアマット。
腰が悪い旦那さんの為、快適性を重視してチョイス。

丸一日ずーっとバルブを開けてて、ようやくフルに膨らんだ。

初めて見るものに恐る恐る乗っかるヒラリー。


うーん、惜しい!座布団じゃないのよ~。



はい、正解ヽ(・∀・)ノ
車でもゆっくり寝れるといいね~。

じゃあ、そろそろ1階に戻ろうか。

…って、あ゛ー‼


新参者にはキッチリ爪痕を残すオンナ( ̄▽ ̄;)

こちらはキッチリ収まってるつもりのオトコw

写真はないけど、ラッキーのフードも届いたよ~。

さて、次に届いたのは、


非常用&車中泊用にランタン。

それから、カメラケース。


未だにカメラ購入時の箱に、
望遠レンズや付属品を入れて置いていたので。

今回ヒラリーのオヤツやオモチャはないので、

緩衝材で遊ぶことに。


なんでもオモチャになるねぇ。


ひとつパァンって音を鳴らして割ってみると、

一気に警戒モード(笑)


そして、4月3日。

ついに届いたのは…


おNew Car☆

広さ重視でミニバンをチョイス。

これで遠出できるね~♪


すっかりお出かけモードのヒラリーだけど、
今日は雨だから出掛けないよ。

ラッキーのバリケンも載るから安全だし、
これからのお出かけが楽しみやね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ついに満開、でも曇空。

4月3日。

一昨日は5分咲きだったけど、
今日なら満開だろうと、いつもの公園へ朝んぽへ。

この後、用事があるので今日は最短コースで。

途中の花壇で怪しい動きのヒラリー。
DSC01955.jpg

って、オイ(=゚ω゚)ノ
見つけたら、パクリかゴロスリするんやろ!?

アカンアカン、先行くで。

お次は恒例の弟チェック。
DSC01957.jpg

・・・まぁ、ラッキーの後頭部ならいくらでも嗅ぎなはれ( ̄▽ ̄)

そして、公園に到着!
DSC01974.jpg

写真ブレまくりやん(ノД`)・゜・。

満開って分かるから、まぁいっか。
DSC01963.jpg

この日は甥っ子も一緒に来てまして。

犬恐怖症を克服中なので、リードを持つ手もぎこちない(^_^;)
DSC01966.jpg

せっかくの桜のトンネルなのに、地面にしか興味がない姉弟。
DSC01971.jpg

いつもは笑顔が多いラッキーなのに、この日は気分が乗らないようで。
DSC01977.jpg

では、姉さんは?
DSC01979.jpg

目より口で楽しむタイプね(;一_一)
DSC01980.jpg

さらにミラクルを期待してうるうる攻撃。
DSC01981.jpg

こういう時は大きなお目目を最大限活用するのね。。。

その作戦に負けちゃう私もダメだけど。
DSC01982.jpg

そうそう、菜の花も前回より今日の方が綺麗やね☆
DSC01983.jpg

山にも山桜がチラホラと。
う~ん、青空だったらもっと綺麗だったのになぁ。

雨じゃないだけ、ありがたいけど。


帰りに甥がラッキーのリードを持ちたいと言うので、
試しに持たせたら、やっぱり制御できず(^_^;)
DSC01984.jpg

どうやらラッキーも甥っ子がリードを持ってると落ち着かないっぽい。
しきりに旦那さんの所へ行こうとグイグイ引っ張ってた。

甥っ子よ、徐々に慣れていけばいいさっ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

播磨中央公園でお花見だじょ。

4月2日。

とってもお天気のいいお花見日和の土曜日。

一昨年は姫路城、
去年は龍野公園に行ったので、

今年は・・・

播磨中央公園にお花見に行くことにしました。
DSC01924.jpg

大して歩いていないのに、すでにゼーハー言ってるので、
まずは水分補給。ヒラリーのお水も後ろにあります
DSC01927.jpg

到着したのがお昼過ぎだったので、
旦那さんは早速屋台へ買い出しに。
DSC01926.jpg

残念ながら、全く私の方を見てくれない子たち(;一_一)
しかも、超パパっ子のラッキーが「早く帰ってきて~」って吠え始めたし(;´Д`)

すると、近くにいたワンコ達がその声に反応して、こっちに突進!!
DSC01936.jpg
この写真はワンコ達が連れ戻された後

リードついてるけど、伸縮リードかいっ(=゚ω゚)ノ
吠えたこっちも悪いけど、伸びないようにちゃんとロックかけててよ。。。

ヒラリーはパニックになって首輪が抜けそうになるし、
ラッキーは興奮してオールドイングリッシュの子と遊ぼうとするし、
周りにはご飯を食べてる人達がいっぱいいるし、
旦那さんはいないし、
かなり危うかった(>_<)

さて、

旦那さんが帰ってきて、ようやくこちらを向いてくれたお2人さん。
DSC01930.jpg

今回、レジャーシートを忘れるという痛恨のミスをおかしたため・・・

まさかのトイレシートの上にご飯を並べるっていうね(;一_一)
DSC01931.jpg

旦那さん、すまぬ。

ヒラリーよ、めっちゃ草ついたな(;一_一)
DSC01935.jpg

ビールはあげれんから、ビーフジャーキー(犬用)で我慢しておくれ。
私(ドライバー係)だって、ビール我慢してるんだしさっ

その頃・・・

ラッキーはよそのお家のホームビデオに出演中w
DSC01938.jpg

ご飯を食べ終わった後・・・

ブラブラ歩きながらお花見をと思ったけど、旦那さんが疲れたから帰りたいと。

子どもたちでいっぱいの目の前の芝生広場以外にも、
お散歩によさそうな遊歩道もあったけど、
この日は帰ることに。

途中で、トイプーのルイ君に出合う。
DSC01942.jpg

しっぽinながら珍しくヒラリーが自分からご挨拶♪
DSC01943.jpg

すると、なぜか一番下っ端のこの子が張り切るw
DSC01944.jpg

すんなりヒラリーもルイ君もラッキーについて行ってるし(笑)
DSC01947.jpg

なかなかのリーダーっぷり( ̄▽ ̄)
DSC01948.jpg

最後に、うちの子だけで記念撮影。
DSC01953.jpg

帰って写真を見返したら、まともな桜の写真はこれだけΣ( ̄ロ ̄lll)

こ、これは明日どこかでリベンジせねばっ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

5分咲きの公園。

4月1日。

平日は母と一緒に夕散歩。
DSC01901.jpg

そろそろ桜が咲いているだろうと、いつもの公園へ向かうことに。

道中、クローバーでスンスン。
DSC01903.jpg

よく分からぬ草でスンスン。
DSC01905.jpg

弟でスンスン( ̄▽ ̄)
DSC01906.jpg

そして、公園に到着するも・・・

あれ?

予想してたほど咲いてない(;・∀・)
DSC01907.jpg

それでも一応、記念写真☆
DSC01911.jpg

桜もアップで。
DSC01914.jpg

う~ん、まだ5分咲きくらいかなぁ。
DSC01915.jpg

明後日(日曜)くらいがお花見にベストかもねぇ。

ま、今日は綺麗な夕焼けが見れたからいっか。
DSC01916.jpg

帰り道、母を見つめる姉弟w
DSC01917.jpg

帰宅後。

ヒラリーを見てみたら・・・

なんじゃこりゃー!!
DSC01918.jpg

だ、大事なパヤ毛とスヌードにひっつきむしが(◎_◎;)!!

めっちゃワイルドになってるやん(;一_一)
DSC01919.jpg

こんなの↓に見えたわ(画像お借りしました)
20130704_af70c5.jpg

後で、1本ずつそ~っとひっつき虫を取りました(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
