しらをきるヒラリー。

6月26日。

ヒマラヤチーズ体験2日目。

すっかりヒマチーがお気に入りになったヒラリー。

姿が見えないと思ったら、
私達に取られないようにマッサージチェアの影にいたw


今までこんな場所に隠れたこと無かったのに。
それだけ大事ってことやね~。

正面に回ってみると…

しれっととぼけた顔しちゃって(* ̄ー ̄)


あたかもヒマチーなんて無いかのように
誤魔化そうとしてるのがバレバレ(笑)

ちょっと近づくと、ダッシュで逃げた。



そして夜。

食後のオヤツにまたまたヒマチー。

あれ?我が家にセイウチが?


片方の牙が抜けたセイウチみたい(笑)

すっとぼけてるけど…


それで誤魔化すのはちょっと苦しいで(  ̄ー ̄)ノ

この後、またヒマチーを巡る駆け引きをして、
なんとか取り上げる。

すると…

半目でふて寝( ̄▽ ̄;)


ヒマチーが好きすぎて、
新たなヒラリーが見れて楽しいけど、
取り上げるのが大変なのが難点かな(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ちょっと早いラッキーの自由研究。

6月26日。

梅雨真っ只中のはずが、初夏の陽気の朝。

みんなでいつものあぜ道散歩。
DSC02980.jpg

写真を撮りながらだと、遅れがちに(^^;)

ヒラリーに急かされながら撮った写真がコチラ。
DSC02987.jpg

「ぼくの夏休み」ってゲームソフトを思い出すなぁ。
やったことないけどw

そうこうしてると、さらにラッキーとの距離が開き・・・
DSC02981.jpg

ラッキーが日陰でバテてる間に追いついたw
DSC02983.jpg

ちなみに、バテてる弟の横で姉はゴロスリ(;一_一)
DSC02985.jpg

何もないように見えるのに、なぜか毎回ここでゴロスリをする。。。

さらに進むと、

ラッキーと旦那さんが立ち止まって何か見てる。
DSC02988.jpg

かなり熱心に見てる(笑)
DSC02989_2016071420404825c.jpg

上の写真じゃ分かり辛いので、これは隣の田んぼの写真。
DSC02991.jpg

ラッキーが見てたのは、おたまじゃくし。

この姿からカエルになるなんてね~。

きっとラッキーが知ったらビックリするだろうな( ̄▽ ̄)


帰宅後は、

これまた夏の定番オヤツ・きゅうり。
DSC03002_20160714204108855.jpg

いつも通り、指ごとパクリ(;´∀`)
DSC03003.jpg

まだまだ1歳半のラッキーくん。
これから色々新しいことを経験させてあげたいな~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ヒマチーor鹿角?

6月25日。

ライフジャケットと一緒に、

最近ブログで時々見かけるヒマラヤチーズも購入。

さっそく嗅ぎ付けたヒラリーさん。


ラッキー用に買った鹿角とどっちを取るかね?


ヨシ!の声で迷わず鹿角に近寄る。


ヒマチーには見向きもしないで鹿角を持ち去った( ̄▽ ̄;)


ヒマチーの匂いはお気に召さなかった??

せっかく買ったのに、これじゃさみしいので、

手に持って誘ってみたら…


文字通り、食いついたw


寝床に持って行ってガジガジ♪


気に入ってくれて良かったわ( ´∀`)

ってか、気に入りすぎて、取り上げるのに苦労した(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

夏に向けて。

6月25日。

もうすぐ夏本番!
夏のお出かけと言えば川遊び♪

今年は万全を期すために、ライフジャケットを購入☆
DSC02979.jpg

早速ヒラリーに着用。
DSC02959.jpg

当然、嫌がるよね(^^;)

それなら、オヤツで注意を引いて・・・

はい、真上から。
DSC02961.jpg

次は、横から。
DSC02963.jpg

最後に、正面ね。
DSC02960_201607072240349bc.jpg

まるでよだれかけのようなモノがビロ~ンと垂れてますが、
これが水面でアゴ置きの役目を果たす優れもの☆

って、そんなに上手く使えるかは分からないけど。。。

泳げるけど水嫌いなヒラリーのために、このタイプを選択。


一方、泳ぐの大好きなラッキーにはシンプルな形を選択。

翌日(26日)撮った写真だけど・・・

やっぱりこうなるよね(;一_一)
DSC02995.jpg

ヒラリー同様にオヤツで気を引きながら・・・

はい、横から。
DSC02996.jpg

似合う!似合う!
海難救助犬みたいでカッコイイよ~(≧▽≦)

DSC02999.jpg

しまった(。-∀-)
その気にさせてしまったけど、今日はどこにも行かないよ。

2匹とも泳げるだけに、
実際に水中でどの程度の効果があるのか分からないけど、
あった方が安心して遊べるもんね。

今年の夏は暑くなるって予報だから、
これ着ていっぱい川で遊ぼうね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

今年もサマカっ

6月20日。

ぼっさぼさのヒラリーを見かねて、セルフカット店オープン♪

夕方なので、蚊取り線香という名のアロマを焚いてw

まずは私が爪切り担当。
カット(全身バリカン)は旦那さん担当。

まずはカイカイの足裏から。
DSC02936.jpg

相変わらず、足裏バリカンの時はうっとりなヒラリーさん♡

では、思い切って全身バリカンいってみよー!

と言いつつ、まずはエルビスから様子見w
DSC02940.jpg

す、スンマセン。
なんせ1年ぶりなもんで、カットに必死でして(^_^;)

オヤツはのちほど。

うしろのエルビスもブィ~ン。
DSC02943.jpg

ハイ!承知しました('ω')ノ

ご要望通り、おちりもブィ~ン。
DSC02944.jpg

お客さん、なかなかご要望が厳しいですな( ̄▽ ̄;)

ちょっと失礼して・・・
思い切ってゴージャス胸毛もブィ~ン。
DSC02945.jpg

お背中も刈りますね~。じっとしててくださいね~。
DSC02947.jpg

あともう少しですよ~。
DSC02949.jpg

ハイ、完了!!
DSC02950.jpg

ガッツリ刈ってやりました( ̄ー ̄)

心なしか動きもシャープに見えますね~。
DSC02951.jpg

さ、ストレス発散も済んだことだし、

お待ちかねのオヤツですよ~。
DSC02955.jpg

お客さん、相変わらずキュウリが好きね~。
DSC02956.jpg

ご満足いただけましたか?
DSC02954.jpg

コレってサマカとキュウリ?

1年ぶりにしてはまぁまぁの出来かな(*'ω'*)
見た目にはだいぶ涼し気になりました☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

初めてのプチ・トリミング。

6月18日。

ラッキーがしっぽinで尻込みしている場所は…


動物病院の隣にあるトリミングサロン。

今まで1度も爪切り(鬼爪以外)、足裏カットすらしたことなかったけど、

最近前足の爪が引っかかるようになったので、

540円というリーズナブルな金額に惹かれてお願いすることにしました。


店長の男性がホールド役、女性がカット役。


ラッキーサイズの大型犬は、最近では珍しいらしく、
店長さんもこの大きさは久しぶりとのこと。

ただ、体は大きくても、心はチキンなラッキーなので(笑)

かなり不安げ。


後ろ足は爪を切る必要がなかったらしく、
ヤスリを軽くと足裏バリカンのみ。


前足をしてもらう頃には、だいぶ落ち着いたみたい。


この間の姉は…弟に興味ナシ( ̄▽ ̄;)


初めての爪切り&足裏バリカン終了後。

ラッキー、お手手が可愛くなったね(*´ω`*)


姉さんもそろそろカットしないとねぇ。


この後、
病院でヒラリーのネクスガードスペクトラを11月分まで購入。

帰宅途中、

お肉屋さんに寄り道。


なかなか帰ってこないパパを待つ健気な娘(* ̄∇ ̄*)


帰宅後。

ご褒美のオヤツタイム♪


まずはヒラリーからね。


次はラッキーね。


相変わらず、指ごといくね…(^_^;)

まぁ、今日は頑張ったから多目にオヤツあげました~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

どうしてもほちい。

6月18日。

実家からもらったメロンが食べ頃になったので、
朝食に頂きました♪


自分で買うことはない高級品☆

年に1度あるかないかの奇跡を待つこのお方w


旦那さんの横では望み薄とみたのか、

今度は私のメロンを狙う子w


でも、メロンの動きについつい目が行っちゃう。


無理くり顔を出して訴える。


この目のキラキラ☆うるうる度‼


恐るべしメロンしゃん♥

ってか、この瞬間は完全にメロンに負けた…( ̄▽ ̄;)

このメロン、本当に甘くて美味しかったので、
旦那さんは自分の分、全部食べちゃった(^_^;)

なので、私から少しだけお裾分け。


あの可愛い顔はどこへやら…
完全に目が逝っちゃってた( ̄▽ ̄;)

次はいつ食べられるかねぇ…。


おまけ↓


夕方まったり中のおふたりさん(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

勝手がちがう夕散歩。

6月5日。

毎年、我が家の横の水路に蛍が数匹あらわれます。
上流の川に行けば、もっとたくさんいるけど、
チラホラ飛んでる蛍というのも、乙なもの。

そして本日、姉1家族が「蛍を見たい」と実家に来ました。

その前に、姪甥たちと夕さんぽ。
DSC02867_2016061922433094b.jpg

この日はラッキーが人気で、姪甥がラッキー担当。
DSC02870.jpg

ちなみに、一番下の甥はまだワンコ苦手なので、
周囲を走り回ってるだけ(^_^;)
DSC02872.jpg

賑やかな雰囲気のせいか、いつもと違ってラッキーの落ちつきがない。

そんな弟を諭す姉(←私の願望w)
DSC02871.jpg

でも、なんかワチャワチャしてて、
DSC02873_20160619224335a61.jpg

危なっかしい(^_^;)
DSC02874_20160619224354552.jpg

しまいにゃ、甥はおたまじゃくし観察を始めるし。
DSC02875.jpg

ワンコたちにとっては、いつもと勝手が違う夕散歩になりました。

ちなみに、夜には5、6匹の蛍が見れました(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

姉さんにつられて。

6月8日。

暑い日中はタイルでクールダウンのラッキーくん。


夕散歩にて。

我が家の花壇の方へグイグイ引っ張る。


何かと思えば、

ユリの蜜に惹かれたらしい。


私にはユリ独特の香りしか分からないけど、
ラッキーには美味しそうな香りだったみたいで、
思わずパクリ(^_^;)

しっかり証拠が残ってました(笑)


さて、今日も二頭引き散歩。


ヒラリーのプップのご褒美を二人にあげてると、

先にご褒美を食べたヒラリーが何かに気付いたらしい。


遠くに柴犬発見!

穏便に行きたいけど、
ヒラリーは家にいる時と散歩中は
他のワンコに吠える悪い癖が(ー_ー;)

最近、ラッキーもヒラリーが吠えると一緒になって吠えるから厄介…


ヒラリーのは、ここはあたちのシマよ‼って感じだけど、
ラッキーのは、遊ぼう遊ぼう♪って感じ。

あぁ~完全にロックオンしたね(^_^;)


ヒラリーは興味があるんだかないんだか…

今回はラッキーの行動が早かった。


こうなると写真を撮る余裕なんてなく、
両手でリードを持って踏ん張るのみ!!

もしくは鉢合わせないよう、交差点まで駆け抜ける!!

今回は駆け抜けてセーフ。


まだ遠くの柴犬を気にしてたので、オヤツで注意を逸らす。


姉さん、真剣。


無事、帰宅後。

ユリが綺麗に咲いている内に記念撮影と思ったけど、


散歩前に撮るべきだった(^_^;)

ハァハァ言って、締まりの無いお顔ばかり。


それにしても…
普段は横について歩いてくれるお利口さんなラッキーだけど、
遊ぼうスイッチが入るとちょっと危険…。

近い内にドッグランに行って、他のワンコと遊ばせた方がいいかも。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

望遠レンズを使ってみた。

6月4日。

いつもと変わらない朝んぽのお供に、望遠レンズ。

せっかく持ってるんだし、と使ってみたくなっただけ。

さて、実家からラッキーを連れて来て、
まずは朝のごあいさつ♪
DSC02845.jpg

ラッキーの好き好き攻撃は、いつも姉にウザがられるw
DSC02846_201606152244583c9.jpg

この週末は至る所で、田植えをされていました。
DSC02849.jpg

その様子をヒラリーと見てたら、ちょっと置いてかれた(^^;)
DSC02850.jpg

あっちとこっちでスンスン。
DSC02851.jpg

ウンP直後のラッキーくん。
DSC02853.jpg

いい笑顔ですな~(*´∀`)

こちらはこれから植えられる稲の苗。
DSC02854.jpg

田植え中のおばあちゃんを熱心に見つめるヒラリー。
DSC02856.jpg

ヒラリーもすぐにお手伝いできる格好やけどね。
DSC02857.jpg

いや、ヒラリーは炭水化物NGやから、白米は食べられへんよ(  ̄ー ̄)ノ


帰宅して…

がに股で実家の母に構ってアピールするヒラリー。
DSC02859.jpg

ラッキーは庭でランラン♪
DSC02860.jpg

フェンスの隙間から外を覗くラッキー。
DSC02861.jpg

さらに覗く。
DSC02862_20160615224548712.jpg

壁の穴から覗くw
DSC02864.jpg

この壁から覗くラッキーの姿、通りすがりの人に大人気です(* ̄ー ̄)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

でろ~ん。

6月4日。

車の定期点検ついでに、ディーラー近くのラーメン屋さんへ。


食べログ、兵庫ラーメン部門で1位になったこともある麦右衛門。
麺もスープもチャーシューも美味しい♪

帰宅後。

私にべったりくっついて寝るヒラリー。


なぜこんなにくっついているかというと…

落ち着きのない弟がいるから( ̄▽ ̄;)


ようやく一ヶ所に落ち着いたと思ったら、
めっちゃ悪い顔して何かくわえてるし。


いや、顔が正直すぎるやろ(  ̄ー ̄)ノ

くわえてたのは鹿角と旦那さんのスリッパ。

旦那さんに取り上げられて、お説教w


っていうか、お説教じゃなくてマッサージやん。


お顔にズズィと近づくと…

口タプでろ~ん(笑)


ちょっと撫でる手を休めると、ギロリと目で抗議。


ぐうたら姉弟やなぁ(*´ω`*)


そうそう、車のシートは消臭機能付ファブリックだったのですが、
やっぱりワンコの毛の掃除が大変すぎて、
今回の点検時に合皮シートカバーをつけてもらいました。

これで山も川もあまり汚れを気にせず行けるわ~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

初モノ。

6月3日。

夕散歩にて、ふと田んぼに映る空模様に目がとまる。


正面の東の空は、こんな感じ。


北の空は、雲が舞う様。


西の空は、さらにダイナミック。


しばし夫婦で見惚れる。




そうそう、玄関の花壇が華やかになりました。
母が調達してくれたベゴニアと叔父がくれたユリ。


ユリはこれからどんどん咲きそうで楽しみ。

そして、こちらが今年の初モノ。
母の畑で採れたキュウリさん。


もちろんヒラリーが見逃すはずなく、
ピョンピョン跳ねてキュンキュン鳴いて催促の嵐。

で、結局は力業( ̄▽ ̄;)


この後ちゃんとカットして、3人で分けて頂きました♪

今年も夏野菜、頼りにしてます!お母さま!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ツイニーの新しい遊び方。

今回の記事、ちょっと動画が多いですが、
お時間があれば見てください(//∇//)
(注意・オモチャの音が大きいです)

6月3日。

お散歩前に、庭で遊ぶラッキー。

この日のお供はピンクのオモチャ、ツイニー。


ラッキーが大好きなオモチャです。


やや大きめのオモチャですが、ボール型といえば投げて取ってくるのが普通の遊び方。


ですが!

ラッキーは大好きなものには、ゴロスリする癖が。

ほら、こんな風にw


うまい具合に転がっていきます(笑)

これ↓はカメラの操作を誤って、動画を撮るのに失敗したけど、
可愛いラッキーが写ってるので載せておきます。


最後に…サービスショット(* ̄∇ ̄*)


ヒラリーはオモチャにこんなことしないので、2人の違いが面白い☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

寝相。

6月2日。

ポカポカ陽気を通り越して、初夏の陽気の日中。

さっきまで木陰でハァハァ言ってたのに、
なぜか直射日光を浴びながらお昼寝してるラッキー。


こちらは半分白眼で寝るヒラリー。


もそもそ動いて、ダイナミックな寝相に。


首痛くならんの?

って思うけど、このまま寝る子。

しばらくしていなくなったと思ったら、

背後の和室の、マッサージチェアの上にいた(^_^;)


いえ、どうぞご自由に(  ̄ー ̄)ノ
でも、そこは掘らないでね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

6月初日。

6月1日。

6月といえば梅雨☔

だけど6月初日は爽やかな晴天☀

午後は事務所と庭でフリーのラッキー。
事務所で姿が見えないと思ったら、庭にいた。


土がヒンヤリして涼しいらしい。


でも、やっぱり私たちの近くが安心するのか、
事務所でお昼寝。


夕方、お散歩に行こうとしたら、
ちょうど父も出かけるところだった。

父が忘れ物を家に取りに行ってる隙に、車チェック。


この車でブリーダーさんの所からウチに来たんだよ~。

ま、この車に乗ったのはその時限りだけどね。

さて、いつもの土手にはシロツメクサがいっぱい。


お手紙チェックかと思えば…


ゴロスリ返し( ̄0 ̄;)


ラッキーは田植え前の田んぼに入ろうとしてるし( ̄∇ ̄;)


自由なお散歩の後は、

お庭でボール遊び。


十分走り回ったので、家に入ろうとしたけど、まだ遊びたいと。


なんじゃ、この生物…?


旦那さんは「田吾作」と呼んでます(* ̄∇ ̄*)

高貴なオイヌのはずがタゴサクってw

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')