7月最終日。

7月31日。

7月最終日はとってもお天気がいい日曜日。

朝んぽ時点で日差しが強いので、
旦那さんは庭仕事用の麦わら帽子装着w
DSC03430.jpg

あっちっちーでラッキーもハヒハヒ(^_^;)
DSC03434.jpg

ラッキーより先を歩いてたヒラリーが、
日陰に入ったら堪らずフセ~。
DSC03436.jpg

ラッキーはたまにあるけど、
ヒラリーが動かなくなるなんて珍しい(@_@)

しかし、この顔はマジで限界やな。
DSC03437.jpg

一気に老けたΣ( ̄ロ ̄lll)

抱えてもよかったけど、家まであと少しなので、
ちょっと休憩。

その後、弟に励まされながらなんとか歩く。
DSC03438_20160818220940a0a.jpg

しっぽの下がり具合がわかりやすいね。
DSC03439.jpg


もう少し早い時間にお散歩に行くべきだったね(>_<)

帰宅後。

まずは水分補給をしたお2人さん。
DSC03442.jpg

さらに、ヒラリーは足裏カイカイもあったので、
マラセブシャンプーついでに冷水シャワー。

シャンプー後。

庭で天然乾燥だ~。
DSC03456.jpg

旦那さんとワチャワチャ遊ぶ。
DSC03461.jpg

いい感じでがぅがぅ走り回って、
DSC03455.jpg

シャンプーのストレス発散完了☆
DSC03462.jpg

スッキリしたら、思考はご褒美に(^_^;)
DSC03466.jpg

そして、この間、
リビングで独りぼっちだったラッキーくん。

やってくれました・・・(;´Д`)
自分のバリケンにチッコかけてた・・・
カーペットやカーテンじゃなかっただけマシか。
室内でチッコなんて何時ぶりだろ?

寂しかったんだねぇ。
DSC03467.jpg

バリケンは庭で水洗い。
お天気がいいのであっという間に乾きました♪


そして午後。


ラッキーにもボディーボードを見せてみたら…
DSC03443_201608182210059a2.jpg

ビビって逃げる逃げる(笑)
DSC03446.jpg

ヒラリーは2度目なので、もう平気。

何も言わなくても自分から乗ってるし。
DSC03448.jpg

そんな姉を遠くから見る弟(笑)
DSC03449.jpg

姉がいるなら平気かも?って思ったのか、

そろりそろりと近づいた。
DSC03450_20160818221030fe4.jpg

で、あっという間に慣れちゃった。
DSC03452.jpg

ラッキーはビビりだけど順応性がいいのよね~。
バランスボールだけは未だに苦手だけど(´艸`*)

8月はこのボードで川遊びだ~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

カロリーオフ。

またまたヒラリーさんにお届け物ですよー。

どれどれ
DSC03418.jpg

いいニホイがするわ
DSC03420_20160815153817754.jpg

フンガフンガと入念にチェックしているのは、

ヒラリーの新しいフード(おまけつき♪)。

これまでACANAのチキン&バーバンクポテトを食べてたけど、

夏で運動量が減ったせいか、

量は変わらないのにお太りになられたヒラリーさん( ̄▽ ̄;)

こんな風に食い意地がはってるのに、
DSC03421.jpg

フードの量を減らすのは可哀相なので、
DSC03422_20160815153820af2.jpg

この度、ナチュラルバランスのポテト&ダックに変更。
DSC03425.jpg

以前サンプルで食いつきが良かったし、
100gあたりACANAに比べて32kcal低い。

DSC03426.jpg

ただ、ACANAよりちょーっとお高い(^_^;)

DSC03427_201608151538394bb.jpg

ま、気に入って食べてくれそうなので、

DSC03428_20160815153841a52.jpg

とりあえずこれで様子見ようかね。
で、涼しくなったらまたACANAに戻してもいいしね~。

最後にこれまでのフード歴をおさらい。

1番目、ユーカヌバ パピー。
2番目、ナチュラルハーベスト(5ヶ月頃~)。
3番目、ナウフレッシュ パピー(11ヶ月頃~)。
4番目、アボ・ダーム オリジナル(1歳2ヶ月~)。
5番目、ACANA チキン&バーバンクポテト(2歳7ヶ月~)。
6番目、ナチュラルバランス ポテト&ダック(3歳5ヶ月~)←今回。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ヒラリーの助っ人?

みなさんのブログを拝見していて、
「コレいいな☆」って思ったので早速ポチ。

ヒラリーにお届けものですよ~。
DSC03391.jpg

しばしモリ眉で固まるw
DSC03393.jpg

反対側からも見てみる。
DSC03400.jpg

で、

後ずさってウォフウォフw
DSC03396_20160815153730c25.jpg

まずは定番のルーティーンをこなすヒラリー( ̄▽ ̄)

おっ!!

これは新しい!!

下から覗いてる(@_@)
DSC03404.jpg

ブツと同目線で確認した後は・・・

勇気を出して、
DSC03408.jpg

てい!!
DSC03407.jpg

一歩が出れば強くなれるのか、

乗り上げて、
DSC03409_20160815153754161.jpg

着地( ̄ー ̄)
DSC03412.jpg

相変わらず顔は浮かないけど(^_^;)

いい感じやん♪
DSC03413.jpg

今回購入したのはボディボード。
泳ぐのが好きではないヒラリーに、川で楽しんでもらう為のアイテム。

あわよくば、Youtubeで見たように、
ボードにヒラリーを乗せてラッキーが引っ張ってくれたらな~なんて♪

DSC03416.jpg

水が苦手なヒラリーの救世主になってくれるに違いない☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

弟の活躍?

7月24日。

日曜日は朝からお掃除Day。

旦那さんは庭の芝刈り。
私は室内の掃除。
ヒラッキーは暑いので室内でお掃除のお供。

でも、姉さんは相変わらず掃除機が怖い(^_^;)
DSC03365.jpg

ラッキーは我が家の掃除機は初めてだね~。
DSC03367.jpg

先端はLEDで光ってるし、ちょっとビビり気味。
DSC03369.jpg

その頃の姉さんは・・・

逃亡中( ̄▽ ̄) ゲージの後ろにいますw
DSC03370_201608092040547bb.jpg

そんな情けない姉とは対照的に、

ラッキーはもう慣れたらしい。
DSC03372_2016080920410725b.jpg

ニヤつく余裕すらあるw
DSC03371_20160809204055b95.jpg

・・・でも、
これはこれで掃除のお邪魔だったり(^_^;)


なので、ラッキーにはどいてもらってお掃除完了☆

電源を切るとラッキーがチェックしに来た。
DSC03378_20160809204112ec1.jpg

その姿を遠くから見やるヒラリー。
DSC03380_201608092041133c2.jpg

弟に小バカにされた~(;一_一)
DSC03374.jpg



さて、掃除機の後は、クイックルワイパーで拭き掃除。
ウェットタイプで水拭きのつもり(^_^;)
DSC03381_20160809204135874.jpg

ひっつき虫のラッキーくん。。。

またまた邪魔(;一_一)
DSC03383.jpg

移動するところについて来るw
DSC03384.jpg

ちなみに、姉さんは未だソファーから様子見。

そこへ弟が回り込んで・・・

むむっ(。-`ω-) また邪魔してるし。
DSC03385.jpg

完全に塞がれた(◎_◎;)
DSC03386.jpg

なにこの姉弟プレー(。-∀-)

まぁテキトウに掃除は終わらせ・・・

オヤツタイム。
DSC03387.jpg

逃げ回ってたくせに、キュウリにはこの勢い。
DSC03388.jpg

お邪魔虫だったラッキーもね。
DSC03390.jpg

掃除しても毛が舞い散るのに変わりはないけど、
DSC03376_20160809204111209.jpg

姉弟の仲が良くなってくれればいいのだ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

今年初の川遊び。2016

7月23日。

天気の良い土曜日。

今シーズン初の川遊びへ行って来ました。

場所は去年も行った道の駅の裏。


BBQも出来るので、けっこう人がいます(^_^;)

我が家は人がいない川下の方で遊びます。


止める間もなく川へ入っていったラッキーと旦那さん。



気持ち良さそうな二人を見て悩む姉。


一旦休憩に上がってきたラッキーと交代で、


やや強引にヒラリーを連れて入る(  ̄ー ̄)ノ


おっ!意外と気持ち良さそうに泳いでるやん☆


でも、すぐに陸に上がろうとするので、


もちろん、引き戻すw


余裕があるように見えるのにね~


この後、私の足にしがみつく( ̄▽ ̄;)
爪を立てるので地味に痛い…


そうこうしてると、

また川に入ってきた弟に襲われる( ̄□ ̄;)!!


今年はライフジャケット着用なので、
まぁそんなに心配しなくても見ていられるw


弟を振り切って、なんとか陸に到着!


茫然とたたずむ姉さん。。。


そして、恒例のゴロスリ(;´∀`)
DSC03357.jpg

もちろんこの後、川で洗濯された姉さんw

一方、弟は川の流れに逆らって特訓中( ̄ー ̄)


股関節に不安があるので、鍛えないとね!


かれこれ1時間ほど遊んで、今日の川遊び終了~。
DSC03359.jpg

対照的な2人(笑)
DSC03361_20160804200613d73.jpg

今年はあと何回川に行けるかな~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

ラッキー、ヒマチー初体験。

7月16日。

三木SAから帰宅後。

ラッキー用に買ってた大きめサイズのヒマラヤチーズをチラリ。
DSC03288.jpg

いいニホイにつられて、口タプむにゅw
DSC03293_2016080221533073d.jpg

初めてのヒマチーにわっくわくのラッキーと、
なぜかちゃっかりフセしてるヒラリー( ̄▽ ̄;)
DSC03296.jpg

ラッキーが咥えてるのに、反対側から食べようとする姉。。。
DSC03299.jpg

ヒラリーには以前あげた食べかけのヒマチーをあげたのに、
物欲しそうに弟のをじぃっと見つめる。
DSC03305.jpg

で、

ラッキーの隙をついて自分のと交換(@ ̄□ ̄@;)!!
DSC03316.jpg

ちょっとおマヌケなラッキーは「あれ??」って感じ(^_^;)
でも、気にせずヒラリーの食べかけをガジガジ。

一方、してやったりのわっるい姉(;一_一)
DSC03320.jpg

DSC03323.jpg

しばらくして没収したら、

おでかけ疲れか、こんな並びでお昼寝になりました(*'ω'*)
DSC03326_2016080221535378d.jpg

ヒラリーもラッキーも、
鹿角以上にヒマチーの食いつきが良かった。

でも、鹿角より無くなるのが早いので、
気をつけながらあげようっと。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

待った甲斐あった?

7月16日。

三木サービスエリアでお昼ご飯を食べた後。

もう一度ドッグランに戻ってみたら、
英国ゴールデンくん登場(^o^)/
DSC03265.jpg

さらに♪

中型犬?登場。
DSC03266_20160801220247cba.jpg

ラッキーは英国ゴールデンくんより、
躾教室のワンちゃんに似ている子の方に興味があるらしく・・・

英国ゴルくんには目もくれず、ストーカー(;一_一)
DSC03267.jpg

あまりにしつこいので怒られました(^_^;)
DSC03268.jpg

で、ようやく英国ゴルくんに興味を示すw
DSC03272.jpg

この英国ゴルくんは「ホープくん」というお名前らしく、年齢は2歳。
名前といい、年齢といい、ラッキーと似てますね~、と
飼い主同士は話してたけど、ワンコ同士の相性は微妙だったよう(;´・ω・)

せっかくちょうどいい遊び相手だったのに、特に遊ばず。

そして、ホープくんが興味を示したのはヒラリー姉さん。
DSC03277.jpg

ホープくんのまぶしい笑顔とは対照的に、

モリ眉全開の姉( ̄▽ ̄;)
DSC03282_20160801220305212.jpg

ホープくんが積極的にご挨拶をすると・・・
DSC03283_20160801220307b13.jpg

なんとも悲壮感漂う顔でパパに抱きつく。

ホープくん、穏やかで優しい子だったから、
うちの能天気ラッキーとは合わなかったのかなぁ。。。残念!

そうこうする内に他のワンちゃん達が帰り始めたので、
我が家も帰宅。

自宅に着いたら俄然元気になる子達( ̄▽ ̄)
DSC03285.jpg

結局、ドッグランに遊びに行ったっていうより、
モフられに行ったって感じ。

ま、かわいいペアルックも見れたし、
それはそれでアリか。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

三木SAでラン・ラン・ランチ。

7月16日。

2週前の週末、グランドッグランドに行ったものの、
暑さのせいかドッグランはやや寂しい様子だったので・・・

ドッグランリベンジで、三木サービスエリアに行ってきました。

この日は幸いにも曇空で、風も少しあって、夏にしてはドッグラン日和♪

三連休初日でワンコ連れ家族がいるかな~と期待して、

いざドッグランへ。
DSC03236.jpg

おい(=゚ω゚)ノ
着いて早々なんでオヤツやねん。

クールタンクも着てることやし、はよ走り。


こちらもお揃いのタンクを着てるラッキーくん。
DSC03244.jpg

明らかサイズ違うやろってツッコミは無しで・・・(^_^;)
だってこれが一番大きなサイズだったし・・・

それにしても。

この日もドッグランは不発(´・ω・`)
DSC03246.jpg

トイプーちゃんが2匹のみ。

小型犬にはあまり興味を示さないラッキー。

となれば・・・

やっぱり姉にちょっかいを出す( ̄▽ ̄)
DSC03247.jpg

結局、家族でイチャイチャ(*´ω`*)


で、曇空とはいえやっぱり暑い。


遊べそうなお友達もいないし、お腹もすいたし、

ランチにしましょ♪


屋外のフードコートで私がご飯を調達している間、

姉弟はキチッと座って待機w
DSC03255_20160730170824d9f.jpg

あまりにかわいいのでアップで♪
DSC03255 (1)

たまらんわ~(*´▽`*)

可愛いと思ったのは私だけではないようで、
特に弟が色んな人にモフられてたw

さて、フードコートの前には屋根が大きくせり出していて、
ありがたいことにその下にテーブルが配置してある。
DSC03256.jpg

我が家以外にもワンコ連れの方がチラホラ。
こういうスペース、ほんとに助かります。


暑さでバテバテだったラッキーくん、
初めて匂うたこ焼きにつられて起き上がった。
DSC03259.jpg

目線はたこ焼きにロックオン。
DSC03261.jpg

いや、それ「あ~ん」じゃなくて「べ~」やん(=゚ω゚)ノ

ラッキーに構ってると、
足の間からヒラリーも主張。
DSC03262.jpg

姉弟には持ってきたオヤツをあげて、

みんなお腹を満たしたところで、ドッグランに再リベンジ。
DSC03263.jpg

姉弟ともにグイグイ行くってことは、
お友達いるかな??

次回につづく~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

やってくれたな。

7月13日。

今日も仲良く夕さんぽ。


今日は息ピッタリでオヤツをガン見。


目を閉じるタイミングもピッタリ(* ̄∇ ̄*)


ってか、ヒラリーの頭、しっぽがちょんまげのよう(笑)



さて、今日は珍しく裸族でお散歩だったヒラリーさん。


実はお昼休憩時に庭でゴロスリ。

家の中に戻ったら「ここは牛舎か⁉」ってくらいのキョーレツな臭い‼

ヒラリーの体をよく見ると…首毛にフレッシュなミミズが絡まっとる( ̄□ ̄;)!!


…マジで勘弁して(ー_ー;)


もちろんミミズはご臨終してるけど、絡まってて取れない!!!

仕方なく毛ごとカット。

ミミズ以外も付いてた気がするけど、確かめる勇気ナシ。

なんで臭いものが好きかねぇ。


いやあなた、マジでゴロスリ多すぎ。


あなたの体の下に何があるか…確認するのにどれだけ勇気がいるか。


信用ならんけど…頼むで!!

ってことで、夕さんぽ&お庭遊び後はシャンプー。


これが自業自得っていうんや。

ちょっとは懲りてくれ。



なんで上から目線やねん!



こっちがご褒美欲しいわ!

予定外のシャンプーでぐったりよ~。

ほんまやってくれたわ(´-ω-`)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

戦うヒラリー。

7月14日。

ネットで注文していたキッチンマットが届きました。

とりあえずウォフウォフ警戒するヒラリーw
DSC03134.jpg

そして・・・

勇気を出して、ツン。
DSC03137.jpg

自分でやったのに、

倒れるマットに少しビビるw
DSC03146.jpg

そしてまた「あたちとやる気!?」ってな感じで、

ウォフウォフw
DSC03152_20160725233708843.jpg

しばし様子見( ̄▽ ̄)
DSC03162.jpg

スイッチ入りました~(=゚ω゚)ノ
DSC03168.jpg

またまた吠えたり~
DSC03174.jpg

見事なガニ股で転がしてみたり~
DSC03197.jpg

今度はサンドバッグって感じで、

私がマットをぶら下げたら・・・

すんごい勢いで飛び掛かってきた(◎_◎;)
DSC03204.jpg

なんとも勇ましい恰好で( ̄▽ ̄;)
DSC03222.jpg

興奮のあまり、

パヤ毛も立ってきちゃったw
DSC03227.jpg

このあと、ビニールを齧り取り始めたので撤収~。

良い運動になりました♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

投票ついでに朝んぽへ。

7月10日。

参議院選挙の投票日。
天気予報では、雨で投票率が低くなるかもなんて言ってたけど、
ヒラッキー地方は晴れ

ムシムシする中、朝んぽへ。
DSC03120.jpg

いやいや、
遅れてるのはヒラリーのプップを片付けてたからやん。

ラッキーは蒸し暑さのせいか水バカ発揮(^_^;)
DSC03121.jpg

溝に入りたそうにずっと覗きながらトロトロ歩く。
DSC03122.jpg

溝から注意をそらすため、
ちょっと走ってみたら追いかけて来てくれた♪
DSC03124.jpg

そして抜かされた( ̄▽ ̄;)
DSC03125.jpg

投票所に着いたら、
ヒラッキーには少し待っててもらって、ささっと投票

外に出たら、お利口さんな子達が出迎えてくれましたw
DSC03127.jpg

たま~にお散歩で来る場所だから、落ち着いて待てたかな(*'ω'*)

帰宅後は、マラセブついでに全身シャンプー。
DSC03129.jpg

ラッキーは水浴びできて嬉しそう☆

一方、お風呂でシャンプーのヒラリーは、
DSC03132.jpg

隙あらば逃げ出そうとしてました(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ぽっちゃり姉弟?

7月9日。

ヒラリーの混合ワクチン接種と、
ラッキーの足裏カイカイを診てもらうため病院へ。

ヒラリーはいつも通り私の膝の上(^_^;)


ラッキーはいい子にしてたけど、
診察室から物音がする度に反応。


垂れ耳を目一杯立たせてる、
この一生懸命だけどなんかマヌケな後ろ姿が可愛い(*´ω`*)




さて、4月以来の体重測定。

ま、まさかの8kg台突入( ̄□ ̄;)!!


3ヶ月で0.34kgの増加…
フードは全く増やしていないのになぜ…


ウエストばかり気にしてたら、
先生にお腹回りは大丈夫だけど、腰回りにお肉が付いてますねって指摘された(ToT)

そ、そこは盲点だった…!

でもまぁ健康体なので、予定通り混合ワクチンをチックン。


そして、

な、なんと同じ現象がラッキーにも…


3ヶ月で1.14kgの増加…(ー_ー;)


ヒラリーと同じく腰回りのお肉を指摘された。

二人ともフードは増やしてないから、
暑さで運動量が落ちた?



肥満ってほどじゃないけど、
足腰への負担を考えて前回の体重に戻した方がよいとのこと。

うーん、少しだけフード減らすかねぇ。


そして、ラッキーの足裏カイカイですが…
細菌感染がひどいとのこと(;´Д`)


抗生剤と抗ヒスタミン薬をもらいました。

診察後、

病院の隣の建物へ行くと…

ラッキー大興奮(* ̄∇ ̄*)


その理由は…
久しぶりにしつけ教室の先生のワンコ、ディエゴ兄ちゃんに会ったから♪

しかも、今日は先生が最近引き取られた保護犬の「シマちゃん」もいた!


ラッキーの大興奮の模様を動画でどうぞ。
(ワンワン吠えてるので音量注意)


完全に相手にされてないね…( ̄▽ ̄;)
なのに、しつこくて怒られてるし。

ラッキーがパピーの頃は遊んでくれたけど、
でかくなって相手するのも大変になったんだろうなぁ。

しかし、犬種は違えど…
うちの姉弟と、ディエゴくんとシマちゃんとの体型差が酷い!

すこーしだけダイエット頑張ろうね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: 病院。

七夕の夕さんぽ。

7月7日。

晴天だけど、梅雨らしい蒸し暑さ。

クーラーの効いた事務所にいるラッキーは、
パピー時からのお供、チョコバナナのクッションをくわえて看板犬の任務中w


お昼休憩時、我が家にいるヒラリーの様子を見に帰れば、

暑さでハヒハヒのヒラリーが。


換気システムで比較的涼しい我が家だけど、
さすがに今日はエアコンが必要だった(^_^;)

午後からはクーラーをつけてお留守番してもらいました。


そして、夕方。
地面が熱くなくなってから…

ヒラッキーのお散歩。


どこかのワンコが溝で水遊びをした跡が気になるラッキー。


「ここから来た」って…
確かにそこでニホイは消えてるやろうけど(^_^;)

待っても誰も出てこないよー。



この日のラッキーはスンスンが多くて…


ラッキーを待つ間、空を撮ってみたり。

天の川は見れるのかなぁ

姉は呆れ気味σ( ̄∇ ̄;)



さて、お二人さん、こっち向いて。


ヒラリー!


今日はなかなか二人の息が合わないねぇ(^_^;)

この日はこれがベストショット(´-ω-`)


暑いと集中力も切れちゃうよね~。

今でこれなんだから、
梅雨が明けたらどうなっちゃうのか怖いね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

がんばって泳いだヒラリー。

7月2日。

グランドッグランドのプールにて。

スイスイ泳ぐラッキーとは対照的に、
プールサイドを困り顔でウロウロするヒラリー姉さん。

泳げることは過去の川遊びやプールで実証済み!

それならばってことで、旦那さんにプールへダイブさせられる(^_^;)


せっせと泳いで…


到着!


腕長っ(笑)



すんません。
あまりに可愛くて(* ̄∇ ̄*)

ライフジャケットのおかげで引き上げるのは楽チン。

そして、こんな使い方もw


すぐにプールから上がろうとするので、

ジャケットの背をホールドw


顎置きが役立ってるやん☆

でも必死に泳ぐけど、上がれないっていう…拷問⁉

しかも…

仲間に入れて~と厄介な弟がやって来る。


この弟、姉に乗っかろうとするのでかなり危険(^_^;)

なので、ヒラリーは弟が来ると陸に上がれるっていう…

邪魔なようで助け船のような弟。



KYな弟は姉を誘うも、姉は断固拒否。


それなりにヒラリーも頑張ったので、
少し早めに切り上げてシャンプーへ。

ラッキーは時間ギリギリまで泳いでました♪

ライフジャケットがあると疲労感が少しマシなのかなぁ。

帰宅後。

笑顔のラッキーと、


一気に老けたヒラリー( ̄▽ ̄;)


付かず離れずの距離でお昼寝。


ラッキーは満足してくれたはず。


ヒラリーはよく頑張ったね!


今日も弟に付き合ってくれてありがとう( ´∀`)

ラッキーはどこでも楽しめるけど、
ビビりなヒラリーは犬が集まる所も人混みも苦手。
でも、お出かけは大好き。

なので、ヒラリーにはこれからも、
私達やラッキーに合わせてもらうことになっちゃうかな~。

ちょっとしんどいと思うけど、これからもよろしくね、ヒラリー(*^O^*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

ひっさしぶりのプールだじょ♪

7月2日。

ドッグランで遊んだ後、
本日のメインイベント、プールへGO!

早速、ヒラッキー姉弟にライフジャケットを着せたら…

ラッキーは直ぐにドボーン!


久しぶりのプールだけど、気持ち良さげにスイスイ泳ぐ♪


プールのお供はツイニー(ピンクのオモチャ)。


大きなお口( ; ゜Д゜)


で、ドヤ顔(* ̄ー ̄)


得意げに泳ぐ♪


その頃の姉は、プールサイドでお散歩(^_^;)


ライフジャケットの意味ないし…

さぁ、ヒラリーも泳ぐよ(  ̄ー ̄)ノ

姉の頑張る様子は次回の記事で!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

久々のドッグラン。

7月2日。

先日買ったライフジャケットを試してみたくて、

久しぶりに河童の聖地「グランドッグランド」へ行ってきました。

プールだと他のワンコと遊べないので、
プールの前に、1時間ドッグランで遊ぶことに。

ヒラリー姉さんは真っ先に定位置へ。
DSC03024.jpg

相変わらずドッグランに来た甲斐のない子(;一_一)

それをカバーしてくれるのが弟のラッキー。

早速、黒柴くんに接近♪
DSC03029.jpg

でも、残念ながら相性が合わなかったらしい。。。

黒柴くんにスルーされる。
DSC03030.jpg

となると・・・

気心の知れた姉を襲う弟( ̄▽ ̄;)
DSC03044.jpg

せっかくヒラリーが珍しく一人で散策してたのにねぇ。

また定位置に戻ったヒラリーだけど、

小型犬に囲まれる(^_^;)
DSC03046.jpg

この日はチワワやマルチーズ、ミニピンなど小型犬ばかりで、
しかも皆なかなか気の強い子。

ラッキーが寄っていく度に囲まれて吠えられた(;゚Д゚)
チキンなラッキーはその度にしっぽinで逃げてたし。

で、結局落ち着くのは姉弟ペア。
DSC03032.jpg

しかし、この日は暑かったー。
DSC03035.jpg

これだけ暑いと、特に大型犬はドッグランに来ないか。

DSC03039.jpg

そうそう、久しぶりに来たら屋根の下のスペースに
アジリティが置かれてたのでちょっと遊んでみた。

DSC03042.jpg

旦那さんが呼んでみるも、なんのこっちゃなラッキー(^_^;)

あっちの平均台みたいなのは出来るかも??

ってことで、オヤツで誘ってみたら抵抗なく台の上を歩いた。
DSC03055.jpg

さっすが食いしん坊ヒラリー☆

今日のベストショット!!
DSC03058.jpg

画像縮小するとボケちゃったけど、いい顔♪

ちなみに、弟は一度も台の上を歩かず(^_^;)
やっぱり体は大きいけどヘタレやなぁw

ドッグランはちょっぴり期待ハズレだったけど、
この後のプールを楽しもう♪

つづく~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

Category: おでかけ。