

秋雨前線。。。

9月28日。

9月後半、まともに晴れた日がほとんど無いヒラッキー地方。

おまけに天気が悪いと、夕方暗くなるのも早い。

なので、ヒラッキーとも運動不足気味。

この日は少しでも運動不足を解消しようと、
お散歩前にお庭遊び。

まずはラッキーから。
DSC04128.jpg

紐付きボールを私がブンブン回して、追いかけっこをしていたはずが…

なぜか、おひとりさまSMぷれいに(笑)
DSC04132.jpg

見事に縛られてる・・・いや、絡まってるね(。-∀-)
DSC04133_2016100400021127e.jpg

どうにかこうにか頑張って・・・

ほどけた(#^^#)
DSC04134.jpg

そして、自慢しに来るww
DSC04122_20161004000205d1f.jpg

今度は、ピンクのツイニーに食いついて・・・
DSC04138_2016100400022831e.jpg

何度かレトリーブした後、

ツイニーにゴロスリ( ̄▽ ̄;)
DSC04147_20161004000230433.jpg

ほんとはツイニーに背中を擦りつけたいくせに、

微妙に外れてるところがマヌケでかわいい(´艸`*)
DSC04148.jpg

15分ほど遊んだ後、ヒラッキーとお散歩へ。

帰ってから今度はヒラリーとお庭遊び。
でも、かなり暗かったので写真撮れず(^_^;)

代わりに夜の様子を。

お届け物をチェックする姉さん。
DSC04149.jpg

キミのじゃないよ。
DSC04150.jpg

「金麦」と段ボールに書いてありますが、

せっせと5月6月に麦酒を消費したご褒美が届きましたw
DSC04151.jpg

昨年は出遅れて1種類だったけど、今年は3種類ゲット♪

あたちのじゃないのね!!」と荒れる姉さんから慌てて取り上げる。
DSC04155_201610040002496a8.jpg

来年も楽しみにしてますsuntoryさん。

しかし、この秋雨前線、
さっさとどこかに行ってくれないかね~。

ヒラッキーのストレスがたまっちゃうよー。



いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

暴挙。

9月25日。

先日のラッキーのグラタン盗み食い事件

その時の衝撃(驚き)もかなりのモノだったけど・・・

まさかそのせいでこんなことになるとは(@ ̄□ ̄@;)!!
DSC04108.jpg

パッと見、何の変哲もないラッキーのオチリですが・・・


実は!


実は!!


ギャー(ノД`)・゜・。
DSC04113_20161001160314ca3.jpg

横から見た図(涙)
DSC04116_20161001160315d69.jpg

大好物であるグラタンをラッキーに盗られた旦那さん。

その時もかなりご立腹だったけど、

翌朝、追い打ちをかけるように、

ゆるゆるウンチで汚れたオチリの毛を洗う羽目になったそうな。
(ワタクシ朝寝坊中の出来事w)

昨晩のことも相まって相当頭にキタらしい(;^ω^)



そして今日。

「シャンプーするわ」と庭でラッキーのシャンプーをしてくれた旦那さん。

シャンプー後のオチリがあんな事になってましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

切るなら切るで、もっとプリッと可愛く切ってくれればよかったのにー!!

まぁ、ラッキー自身はこの通りですが。
DSC04117.jpg

もちろん姉さんは変化に気づいてもいない。
DSC04118_201610011603177a5.jpg

2週間前、ヒラリーが足裏バリカンされてる姿を
羨ましそうに見てたラッキー。
DSC04002.jpg

まさかハサミとバリカンでこんな仕打ちに遭うなんて。

ちょっぴり見えるオチリ毛が恋しい。。。


このブログを書いている10/1。
見慣れたせいか、このオチリにも愛着がw
結局どんな姿も可愛いのよね~。

しかも、実際ウンチが付かなくて楽やしww


いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

バテバテ姉弟。

9月24日。

初めての公園のつづきです。

素敵なツーショット☆
DSC04072_20160930215848b1f.jpg

珍しく仲良さげと思った矢先に・・・

足並みバラバラ(^_^;)
DSC04078.jpg

時刻は2時過ぎ。

青空は嬉しいけど、あっちっちーなので、
木陰でお水休憩。
DSC04084.jpg

またまたゴロスリしてバテバテ姉さん。
DSC04097_20160930215919b84.jpg

なんかオッサンみたいやな( ̄▽ ̄;)
耳毛が乱れてるせいか??

同じバテバテでも、ラッキーの方が若々しさを感じる。
DSC04093_201609302158517f5.jpg

オイっ照れるな照れるな(。-∀-)
DSC04090_201609302158526a2.jpg

調子に乗ってラッキーもゴロスリ~。
DSC04100_20160930215921277.jpg

小一時間ほど遊んで、帰宅~。
DSC04103_20160930215924d47.jpg

帰宅後、真っ先に洗われた姉さん。
DSC04104_20160930215925a83.jpg

めっちゃ不満げ( ̄▽ ̄)

でも、ぬかるんだ場所でゴロスリしたんだから自業自得。

夜はへそ天で爆睡w
DSC04106_2016093021592588d.jpg

久しぶりに太陽の下で遊んだから疲れたんやね~。

このまま晴天が続いてほしい。

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Category: おでかけ。

viva!サンシャイン♪

9月24日。

朝起きると、眩しい光が。

久しぶりのサンシャイン~♪

な・の・に。

なぜ朝からお耳噛んでるの…(;一_一)
DSC04033.jpg

どうやら一人寝がご不満だったようで。
DSC04037.jpg

夏場は涼しい1階で一緒に寝てたけど、
今週から私達は2階の寝室、ヒラリーは1階のゲージで寝てたので、
それがイヤだったらしい。

今の季節はヒラリーには2階はまだ暑いから別々だったのにねぇ。

ま、噛んじゃったもんは仕方ない。

朝んぽに行こう!

こんなにすがすがしい青空、ほんと久しぶり♪
DSC04040.jpg

気持ちいいね~(*´▽`*)
DSC04041.jpg


せっかくいいお天気なので、
車の定期点検ついでに、初めての公園へ。
DSC04042.jpg

姉弟とも新しい場所にワクワクやね♪
DSC04045.jpg

姉弟のうしろの芝生広場はグラウンドゴルフ専用らしく、立ち入り禁止。
2年ほど前は入れたのに残念。
DSC04046.jpg

広場で走り回れなくても、

姉弟とも嬉しそう♪
DSC04051_20160929211349b55.jpg

ヒラリーはゴロスリ三昧( ̄▽ ̄;)
DSC04056_20160929211350446.jpg

お洋服着てるけど、こりゃ帰ったらシャンプー決定やな。
DSC04057.jpg

そして、公園の突き当りは瀬戸内海。
DSC04059_201609292114042e8.jpg

晴れは嬉しいけど、ちょっと暑いね(^_^;)

お水休憩をして、

引き返そうとすると、フェンス際に猫さんが。
DSC04061.jpg

当然、ヒラッキーよりも先にこちらに気付いた猫さん。

ササッとフェンスの上に移動したのに、

それに気づかず猫さんがいた場所を必死にスンスンするラッキー(笑)
DSC04065.jpg

ヒラリと飛び降りていった猫さんを必死に探すw
DSC04067.jpg

なんともマヌケな後ろ姿やなぁ( ̄ー ̄)
DSC04068_20160929211412392.jpg

ちょっとお友達になるには難しい相手だったね。
DSC04069.jpg


ヒラッキーが嬉しそうな姿を見れて幸せ。
連れて来て良かった~。

公園での様子は次回につづきまーす。

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Category: おでかけ。

曇り空の朝んぽ。

9月19日。

三連休最終日。

天気予報では雨だったけど、起きてみたら曇り空。

昨日は雨でお散歩に行けなかったから助かった!
DSC04022.jpg

良かったね~、キミ達。
DSC04023.jpg

先週はポツポツと咲いてた彼岸花もかなり増えたね。
DSC04024.jpg

あぜ道をずんずん歩いた後は、
DSC04025.jpg


恒例のゴロスリ( ̄▽ ̄;)
DSC04026.jpg

雨上がりのゴロスリは、
DSC04027.jpg

超・念入り(;一_一)
DSC04028_20160928204035e2b.jpg

なんとも満足げなヒラリー姉さんw
DSC04029.jpg

近所の田んぼでは稲刈りが進んでます。
DSC04030.jpg


夕方はまた雨でお散歩に行けなかったし、
最近雨が多すぎ。。。


にほんブログ村


にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると励みになります。

盗み食い!

9月18日。

ラッキーは明日まで我が家にお泊まり。

そんな夜。

私達の晩ご飯はグラタン。
あとは焼くだけ。の状態にして、
焼き担当を旦那さんに任せ、私はお風呂へ。

すると、今まで聞いたことないようなドッタンバッタン大きな音が((((;゜Д゜)))

お風呂にいたので、何がなんだか分からず…

お風呂から上がると、なぜかラッキーがバリケンに。


旦那さんに理由を聞くと、
なんとラッキーがグラタンを盗み食いしたと( ̄□ ̄;)!!


なぜかメインの具であるエビとチキンが残ってるけど(^_^;)
半分くらい食べてる。

ソファでテレビを見てた旦那さん。
キッチンからペチャペチャ音がする、と振り返れば、
ラッキーがカウンターに足をかけて食べてたらしい。


すぐさまビシバシとヤキを入れられ、
バリケンに連行されたそうな。(大きな音はこれだったらしい)


ラッキーが盗み食いなんて初めてだし、
こんなに大胆にがっついて食べてたなんてビックリ!



この日は私達の晩ご飯が終わってから、バリケンを解放。

現場に戻るマヌケな犯犬(笑)


でも、怒られたことはちゃんと分かってるのか、

いつも以上にベッタリくっついて甘えてくる。


わざわざ狭い隙間に入ってこなくてもいいのに(^_^;)


オイ( *・ω・)ノ
ほんまに反省してるの??

食いしん坊姉さんも怒ってるよ!(まぁ違う意味やけどw)


かわいい顔で見逃してもらう気やな⁉


反省しとらんやないか!


な、なんと演技達者な(;゜∇゜)
お気楽、能天気ボーイのくせに、いつの間にこんな技を⁉


まぁ、それはさておき。

玉ねぎも少し食べてたので、何よりそれが一番心配だったけど、
翌朝のウンチがちょっとユルかった程度で済んだので良かった。

今後はこちらも食べ物を置く場所に気を付けないといけないけど、
この日以降、私達の食事中は自分からちょっと離れて休むようになったラッキー。

旦那さんに怒られたのが余程堪えたらしい。


にほんブログ村


にほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると励みになります(≧▽≦)

晴れたね。

9月11日。

当初は雨マークだったこの日、予報に反して見事な秋晴れ。
DSC03997.jpg

近所の中学校では、体育祭が行われていました。

こちらはシャンプー翌日なのに、ゴロスリに精を出す姉。
DSC03998.jpg

あぜ道には彼岸花がチラホラと。
DSC04000.jpg

ちょっと分かり辛いですが、稲刈りをされている所も。
DSC04001_20160926222028e99.jpg

ほんと季節が過ぎるのは早いね~。

帰宅後。

ラッキーがじぃーと眺める先には、
DSC04002.jpg

足裏バリカン中のヒラリー姉さんw
DSC04003.jpg

これで薬も塗りやすくなるね。

ラッキーは散歩で爪だけでなく毛も擦れるせいか、
爪も毛もほとんどカットする必要なし☆

その後、旦那さんは今年最後?の芝刈り。
DSC04004.jpg

私は姉弟に見守られながら、室内の掃除。
DSC04005.jpg

そうこうしてると、

実家から素敵なお届け物が♪
DSC04007.jpg

ヒラリーもラッキーも大好きなミニトマト☆

まずはヒラリーからね。
DSC04010.jpg

後ろで待ってるラッキーは、

ヨダレが出てるのか舌ペロ。
DSC04015.jpg

次はラッキーね。

家庭菜園らしい、変な形のトマトだよん。
DSC04018.jpg

小さなトマトに大きなお口(笑)
DSC04019.jpg

前日ドッグランに行ったので、
日曜日はまったり過ごしました~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

9月に買ったもの。

9月某日。

楽天スーパーセールなどで買ったものをご紹介。

まずはラッキー用に吸水タオル。(画像お借りしました)
吸水タオル

今年の夏は毎週のように川へ行き、
その都度シャンプーをするたび、良いタオルが欲しいと思っていたので。

どうせなら夏前に買えばよかったんだけど、
タオル1枚にこの値段かぁ…となかなか踏ん切りがつかなかった(^_^;)



さて、ラッキーをモデルに上記のような写真を撮ろうとしたのに、

なぜこうなる(;一_一)
DSC03967.jpg

シャンプー後なので、いつものとおり大興奮(汗)
DSC03966.jpg

頼むから破かんといて!!

願いが通じたのか、なんとか撮れたマシな写真がコレ( ̄▽ ̄;)
DSC03969.jpg

肝心の使用感は、普通のバスタオルよりはよく吸水したけど、
これ1枚だけだと、ちょっと足りない感じ。

お次は、ヒラリーさんにお届け物ですよ~。
DSC03985.jpg

フードとおまけ2品。
DSC03986.jpg

このフード、2回目の注文だけど、
前回より1000円以上値上がりしてた(涙)

その代り?

おまけが1品から2品に増えてたけど、
ビスケットには米が含まれてるのでラッキー専用やね。

もらっておいてなんだけど・・・
グルテンフリーのフードを注文してるんだから、
おまけに含まれる成分も考慮してほしかったなぁ
DSC03987.jpg

ま、ヒラリーはビスケットより、
こっちのココナッツファインの方に興味があるみたい。
DSC03988.jpg

フードのトッピングといえば、野菜かワンコ用酵素しかあげたことないけど、
せっかくだから使ってみようかな。。。
DSC03989.jpg

記念撮影後も、
DSC03992.jpg

気になって気になって離れられない(笑)
DSC03993.jpg

そうそう、ラッキーのフードも買ったけど、
こちらは変更なくブラックウッド3000。

そして、川遊びで伸縮リードがダメになったので、新しいものを。
DSC04021.jpg

姉弟で色違い。


それから、これは姉からラッキー用に貰ったものだけど、
地元で採れた(笑)ビッグな鹿角。


前に買ったのが小さくなってたので、ちょうど良かった!


とても気に入ったらしい♪


以上です~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

爆走するヒラリー。

9月10日。

ドッグラン最終回です。

制限時間が半分以上過ぎた頃。

ようやくラッキーの遊び相手になってくれそうな
大型犬の子がやってきました♪
DSC03911.jpg

体の大きさはちょうど良かったけど、
なんとこの日がドッグランデビューの8ヶ月のパピーくん。

突然近づいて来たラッキーが少し怖かったのか、
DSC03917_201609222129085be.jpg

思わずラッキーにガウガウっと。

その瞬間!!

遠く離れたテーブルからその様子を見ていたヒラリーが、
突然吠えながら2匹の方へダッシュ!
DSC03923.jpg

なんとあのビビりのヒラリーが、
DSC03929.jpg

ガウガウ吠えながらパピーくんを追いかけてる(;゚Д゚)!!
DSC03932.jpg

ご覧のとおりパピーくんは尻尾in。。。
DSC03934.jpg

片や、ヒラリー姉さん・・・めっちゃガウってる(;一_一)
DSC03935.jpg

ちなみにラッキーは追いかけっこを楽しんでるだけ(^_^;)
DSC03937.jpg

ヒラリーがあまりにしつこいので捕獲。

こんなことをしたヒラリーは初めてで、私達もビックリ。
姉としてガウられた弟を守ろうとしたのかも?

あのビビりで逃げてばっかりのヒラリーがまさかの行動。。。

でも、せっかくのドッグランデビューなのに怖い思いをさせてしまった
パピーくんとパパママにはただただごめんなさいm(__)m

そして、今後はヒラリーの行動に気をつけないと。
今日は大丈夫だったけど、相手によっては返討ちに遭う可能性だってあるし。

こっちのでっかい能天気坊やは心配いらないけどね~。
DSC03938.jpg

爆走娘は足元ドロだらけ。。。
DSC03944.jpg

お疲れの姉弟は呼んでも来ず(。-∀-)
DSC03947.jpg

ちょうど時間も来たので帰ろうかね。

ドロだらけの足元を洗って、
DSC03954.jpg

足を拭かれるヒラリーはなぜか不満顔w
DSC03958.jpg

ドロ&ヨダレだらけの姉弟は、帰宅後シャンプー。
DSC03960.jpg

恒例のオヤツタイム。
DSC03970.jpg

姉さん、顔に出過ぎ(笑)
DSC03975.jpg

それぞれオヤツを食べた後は、

お昼寝~。
DSC03983.jpg

いっぱい走って、シャンプーまでされて疲れたもんね。
DSC03984.jpg

しかし、ヒラリーはラッキーが来てから変わったかも。
ロッキーといた頃は全然吠えなかったのに、
ラッキーが来てから庭や散歩コースですれ違うワンコに吠えるようになったし。

守られてた妹の立場から、守る姉に変わったのかな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

爆走するラッキー。

9月10日。

ドッグランのつづきです。

芝生エリアにやって来たふたり。
DSC03876_20160916221834380.jpg

さっきラッキーに突撃されたヒラリーが恨み節?
DSC03879.jpg

すっとぼけな弟を放っておいて、

ドッグランではめずらしく、

ヒラリーがルンルン走り(慌ててカメラを向けたのでブレブレ…)
DSC03880.jpg

姉のテンションが上がれば、

もれなく弟のテンションも上がっちゃう(^_^;)
DSC03884.jpg

トムとジェリーみたいやなぁ( ̄▽ ̄)
DSC03885_20160916221839a26.jpg

そして、この追いかけっこをきっかけに、

ラッキーがキレ走り!
DSC03892.jpg

写真から伝わるか分かりませんが・・・
DSC03895.jpg

この草が生えてる所って、かなりの傾斜なんです。
DSC03896.jpg

その斜面を爆走できるってことは、

足腰が鍛えられてる証拠?
DSC03898.jpg

旦那さんと私の間を行ったり来たりするラッキー。

今度は斜面の上から私とヒラリーの方へ。
DSC03899.jpg

イヤな予感・・・(;一_一)
DSC03901.jpg

本日2度目の激突(@ ̄□ ̄@;)!!
DSC03902.jpg

斜面を転がる嫁を見て爆笑する旦那・・・(-_-メ)オイ!!

尚、ヒラリーは道連れにならないように横へポイっ。

この通り、ヒラリーは無事です☆
DSC03905_20160916221931f95.jpg

斜面だから余計に止まれなかったんだろうけど、

爆走ラッキー、危険すぎる。。。



それにしても、高速オートフォーカスに惹かれて、
Sonyのα6000を買ったのに、なんでこんなブレブレ写真ばっかり…(ToT)
って思ったら、シングルフォーカスのままだった( ̄▽ ̄;)

カメラの実力はこんななのに(画像お借りしました)


少し勉強しないともったいないな(ー_ー;)


つづきま~す。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

こんな顔してたん!?

9月10日。

少し涼しくなってきたので、
久しぶりにドッグランへ行って来ました。

ラッキーと遊んでくれる子がいるといいな~って思ってたら、

私達と入れ違いに帰るゴルとバーニーズのファミリーが。


1歳のゴルくん(お名前聞くのわすれちゃった)。

肝心のラッキーはプールの方が気になるようで(^_^;)


ほとんどふれ合う事なく、さようなら~。

ゴルくんもバーニーズくんもいい遊び相手になっただろうに残念!

そして、ドッグランには小型犬だけ(´-ω-`)


仕方なくラッキーはひとりでボール遊び。


嬉しそうに遊んでるからまぁいいか、と思って写真を撮ってたら…


ん?

なんか悪い顔になった??


んん?

ボール落としてどうする?


ギャー!!

突っ込んできた( ̄□ ̄;)!!


で、

突き飛ばされる(ToT)


この時、私の足元にはヒラリーがいたので、
ヒラリーとカメラを守るのに精一杯。

きっとヒラリーに焼きもちやいたんやろなぁ。

ま、ヒラリーは慣れてるから、その後も普通に遊んでたけどw


なんだかんだでお互いが気になる2人。



しかし、あとで写真を見てみて、ラッキーのわっるい顔にビックリ(゜ロ゜)

あんな顔して突撃してたとは。



ドッグランの記事、つづきます~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。

アユがきた。

9月7日。

親戚のおじさんから本日採れたての鮎をいただきました。
DSC03830.jpg

この夏、鮎をいただくのは2回目。

今年は小さめと聞いてたけど、1回目より良い型の鮎ばかり♪

早速、ヒラリーがやって来たけど、キミのじゃないよ。
DSC03831.jpg

生魚といえばサーモンしかあげたことないけど、
ウマウマと分かってるっぽい。
DSC03835_20160913215507d0f.jpg

ついついベロが伸びちゃうね(^_^;)
DSC03834_20160913215451e47.jpg

でも、ヒラリーにはあげないよ。
DSC03832.jpg

鮎は旦那さんの大好物だしね。

立派な鮎たちは塩焼きにしていただきます♪

DSC03833.jpg

鮎をキッチンへ持っていったら・・・

ちゃっかりダイニングチェアに鎮座。
DSC03838.jpg

そこに座ってもヒラリーには出ないよ。

ぜんぶ塩焼きにして2人で頂きました♪
アメ炊きより塩焼きの方が好きだな~。

おじさん、ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

姉弟の攻防。

9月4日。

お天気のいい日曜日のあさんぽ。

ヒラリー姉さん、何か気に入らない様子。
DSC03815.jpg

タタタタっと弟より前に出る。
DSC03816.jpg

一方、弟はそんなことは気にせず草遊びに必死( ̄▽ ̄;)
DSC03817.jpg

バクっとな。
DSC03819.jpg

帰宅後。

生意気な弟が本領発揮。

姉の大事な鹿角をガジガジ。
DSC03820.jpg

ラッキーの鹿角は実家にあるので、
いま我が家には鹿角が1本しかなく・・・

ガウるわけでもなく、じぃっと弟に隙ができるのを待つ。
DSC03821.jpg

能天気まっさかりw
DSC03822.jpg

気が多いラッキーに別のオモチャをちらつかせると・・・

鹿角を放って嬉しげにオモチャの方へ。

その隙に、姉が鹿角奪還☆
DSC03823_2016091222003072f.jpg

姉に隙が出来るのを待つ。
DSC03824.jpg

待ちくたびれてふて寝(笑)
DSC03826.jpg

これにて一件落着かと思いきや・・・

私がちょっと席を離れた隙に、形勢逆転(;一_一)
DSC03827.jpg

交渉決裂(^_^;)
DSC03828.jpg

鹿角をめぐる攻防は、弟の勝利。
DSC03829.jpg

しかし、お互いに相手に隙が出来るまで待つって、
地味な攻防やなぁ(笑)

まぁ、ガウガウ喧嘩されても困るけど。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')

今年最後の川遊び?

9月3日。

あっという間にもう9月。

行ける内に行っておこう!ってことで、

またまたやって来ました千種川。


夏より水は冷たいけど、人もワンコも遊べる水温。

まぁ、この方のテンションは水温より低いけど(笑)


一方、ルンルンの弟♪


ラブラブなふたりに拗ねる姉(* ̄∇ ̄*)


今日は誰もいないので、広々泳げる♪


ヒラリーも遊ぼうよって誘ってみるも、


全力で拒否σ( ̄∇ ̄;)


いやいや、放っておくなんてヒドイことできませんよ( ̄ー ̄)

例の相棒があるじゃな~い☆

はい、どうぞ~。
DSC03775.jpg

アレ?もよおした??
DSC03778.jpg

じゃなくて、へっぴり腰かw

ぼやけてるけど、そこそこ絵になるんだけどね~。
DSC03779.jpg

あ(;゚Д゚)

写真撮ってる間に、島流し~。
DSC03782.jpg

こりゃ、すまぬ。

旦那さんに助けに行ってもらったら、
DSC03788.jpg

こうなった( ̄▽ ̄)
DSC03793.jpg

強制的にスイムスイム。
DSC03800.jpg

物珍しそうに姉を見る弟。
DSC03805.jpg

ラッキーに襲われる前になんとか上陸。
DSC03806.jpg

今日もよく頑張ったね、ヒラリー!

1時間強泳いでたラッキーも満足したはず。

帰宅して、シャンプー。

ふかふか姉弟。
DSC03812.jpg

そろってフセ~。
DSC03809.jpg

いっぱい運動したから、

オヤツでエネチャージ☆
DSC03814_20160907205956413.jpg

DSC03813.jpg

ヒラリーのことを思うと、これが今年最後の川遊びかな~。

でも、水バカのラッキーを思うと、たまにはプールかな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご覧いただきありがとうございます。
ポチっと押していただけると励みになります(*'▽')
Category: おでかけ。
