

やっぱりACANA。

10月30日。

この日は裸族で朝んぽのヒラリー。
DSC04931.jpg

なぜなら、シャンプーをするから♪

そしてシャンプー後はいつも通りソファで大暴れ( ̄▽ ̄)
DSC04936.jpg

とりゃー!!
DSC04946.jpg

DSC04947.jpg

・・・何言ってんだか(;一_一)


さて、話は変わって。

ヒラリーにお届け物ですよ~。


いや、そんなドキドキするほどの物ではないけどね(^_^;)


今年の夏前にぽっちゃり疑惑をDrに疑われたので、
ACANAよりカロリーの低いナチュラルバランスに変更したけど、
お値段がいきなり1000円以上も上がったので・・・

またACANAに戻しましたw
しかもリニューアル前の安売り品♪


そんな露骨にガッカリせんでも(^_^;)
これも喜んで食べてたやん。

これから寒くなってカロリーが必要になるし、
今日のシャンプーではぽっちゃりって感じなかったし、
またしばらくACANAでいこか♪

最後にこれまでのフード歴をおさらい。

1番目、ユーカヌバ パピー。
2番目、ナチュラルハーベスト(5ヶ月頃~)。
3番目、ナウフレッシュ パピー(11ヶ月頃~)。
4番目、アボ・ダーム オリジナル(1歳2ヶ月~)。
5番目、ACANA チキン&バーバンクポテト(2歳7ヶ月~)。
6番目、ナチュラルバランス ポテト&ダック(3歳5ヶ月~)
7番目、ACANA チキン&バーバンクポテト(3歳8ヶ月~)←今回。


ちなみに、ラッキーは変更なくブラックウッド3000を継続中☆

基本なんでも食べます by ヒラッキー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

姉ちゃんどうじょ。

10月16日。

岡山へお出かけした翌日。

朝んぽ後も庭で一人遊ぶラッキー。
DSC04896.jpg

この日もオモチャを2個咥えて
DSC04897.jpg

嬉しそう♪
DSC04900.jpg

一緒に遊ぼ~って誘ってくるけど、
昨日の疲れプラス朝んぽ直後なので、お一人でどうぞ(^_^;)

ヒラリーもこの調子だしね。
DSC04901.jpg

時間はお昼になり・・・

昼食後のデザートはハーゲンダッツのパンプキン♪
DSC04902.jpg

口元のスプーンをじぃっと見る姉弟w
DSC04906.jpg
(テレビはDoctorXの録画が流れてます)

朝は元気だったラッキーもやっぱり疲れがあるのか、

睡魔>食欲らしく、膝の上にごろ~ん。
DSC04908.jpg

それじゃ、食べ終わったカップの残りを。

ヒラリー姉さんから。
DSC04910.jpg

相変わらず下顎が赤いねぇ(;一_一)

次はラッキーね。
DSC04911.jpg

寝っ転がったままって横着者やなぁ(´艸`*)

最後は、姉弟で仲良く舐めつくす。
DSC04912.jpg

午後はまったり過ごし、

夕散歩から帰った後も体力回復に専念する我が家。
DSC04915.jpg


お出かけもいいけど、
家でのんびり過ごすのもいいのよ by ヒラリー

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

秋の遠足。 岡山城

10月15日。

遠足の最後は岡山城へ。

岡山市内にあって、パスタ屋フローラさんからも近い。

さぁ、お堀を渡って行こうか♪
DSC04825.jpg

おっきな城門だねぇ~。
DSC04829.jpg

こちらは空襲で焼けて、後に再建されたものだそう。
DSC04830.jpg

城門から少し進むと、

はい、天守閣!
DSC04832.jpg

めずらしくちゃんと写真が撮れて大満足♪

ラッキーは、ゴロスリ中(^_^;)
DSC04833.jpg

青空と「烏城」と呼ばれる黒い天守閣のコントラストが素敵やね~。

では、改めて、はいチーズ。
DSC04855_2016110515255732f.jpg

この天守閣も空襲で焼けたので、再建されたもの。
元々は豊臣秀吉の時代に築城されたらしい。
確かに大阪城と似てるもんね~。
DSC04864_20161105152617e0c.jpg

もちろん天守閣内にワンコは入れないので、
これにて観光終了。

帰りにお堀の白鳥さんとさよならのご挨拶。
DSC04868.jpg

残念ながらヒラリーは白鳥さんの視界には入らなかったらしい。
DSC04870.jpg

帰る時に見つけた看板。
DSC04871.jpg

「桃太郎」発祥の地だけあって、桃太郎ご一行が案内してましたw

この日の夜はみんなぐっすり。

そんな夜の空にはまぁるいお月様が。
DSC04889 (1)

ほんとは満月一日前だったらしいけど。

終日、遠足日和で良かったな~。

岡山城も良いけど、お城といえばやっぱり地元の姫路城が一番と思う
ヒラッキー姉弟にポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Category: おでかけ。

秋の遠足。 フローラさんでランチ

10月15日。

池田動物園を後にして向かったのが、

岡山市内にあるパスタ屋さん「Pasta Frolla」。

DSC04810.jpg

これまでのお出かけでは、
下調べ不足でお昼ご飯がテキトウになって
旦那さんがイライラするパターンだったけど、
今回はバッチリ☆

テラスもあるけど、店内にワンコ専用スペースがあるフローラさん。

広々としてたし、リードフックも、お水のサービスもあったのに、
ほとんど写真を撮ってなかった(;一_一)

しかも逆光。。。
DSC04811.jpg

ワンコ用メニュー(オヤツ)もあったけど、
ヒラリーはアレルギー持ちなので持参したオヤツを。
DSC04812.jpg

DSC04813.jpg

それから、私達のサラダのお裾分けも♪
DSC04815.jpg

机の脚に阻まれて近づけないラッキーにも、
DSC04822_20161105152513446.jpg

お裾分け♪
DSC04824.jpg

ちなみに、私達はランチセットのパスタとピザをそれぞれオーダー。
DSC04821.jpg
(食べかけ失礼。。。)

生パスタが売りなだけあって、
とってもモチモチして美味しかったです(≧▽≦)
両方パスタでもよかったかも??

ワンコOKとは関係なしに人気店なようなので、
お昼時だと行列ができてました。

ドッグカフェではなく普通のお店に入るのは初めてのヒラッキー。
ヒラリーはイス(ベンチ)の上、
ラッキーはテーブルの下でいい子にしてくれました(*^_^*)

さぁ、お腹いっぱいになったし、次の目的地へLet's GO!

テーブルマナーは任せてちょ by ヒラッキー ←ウソだよん(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Category: おでかけ。

秋の遠足。 池田動物園2

10月15日。

岡山の 「池田動物園」 のつづきです。

ここからは草食動物コーナー。

まずは家の近所にも出没する珍しくもない鹿さん(^_^;)
DSC04745.jpg

オチリの感じがちょっと似てる(笑)

つぎは、ヤギさん。
DSC04746.jpg

安易に近づくと・・・

勢いよく頭突きしてきますΣ( ̄□ ̄|||)
DSC04747.jpg

ツノが檻から出てるし!!
危なかった~。

私達の後の人には何もしてなかったら、ラッキーを威嚇したのかも。
ペット連れの方は念のためご注意ください。。。


レッサーパンダはベッド?でお昼寝中で見れず・・・

かわいい姿を見せてくれたのは、ミーアキャット。
DSC04753_2016110316343233a.jpg

仲間でジャレて遊んだりもするんやねー。
DSC04750.jpg

ただ・・・ここでも威嚇されたラッキーくん(^_^;)
DSC04755.jpg

ラッキーって動物に嫌われるタチなのかなぁ…なんて、
私達がややショックを受けてる中、
ヒラリー姉さんはただひたすら現実逃避中w

お次はシマウマさん。

どっちが見世物なんだか(´艸`*)
DSC04760.jpg

なんとここには3頭もシマウマが!

みんなラッキーに興味深々?いや警戒してる??
DSC04761.jpg

嬉しげなラッキーとは対照的なヒラリー(;一_一)
DSC04762.jpg

シマウマは草食だからヒラリーは食べないって。

ラッキーが檻の前をウロチョロすると、シマウマさんも興奮!

2頭でジャレたり、ラッキーを追いかけてドドドドーって走ったり。
DSC04764_20161103163516d3c.jpg

このシマウマコーナーが一番迫力があって、面白かったかも♪
ついでに、シマウマの隣にいるダチョウも
「なんだ?なんだ?」って感じで羽をバッサバッサしてましたw

それから・・・

おっきなアメリカンバイソンはお昼寝中で黒い塊と化していて・・・

こちらのバクは歯茎むき出しでお昼寝中(笑)
DSC04767_20161103163533da4.jpg

ジャージー牛さんは起きてた♪

ヒラリー、今年の夏に蒜山で会った牛さんだよー。
DSC04766.jpg

夏以上にビビってるし(´-∀-`;)

次に鳥類コーナーがありまして・・・

ホグワーツにいそうなフクロウたち。
DSC04772.jpg

道中では、カメさんがお散歩中。
DSC04787_20161103163556221.jpg

カメさん、すんません。それはうちの子の鼻息です(^_^;)
DSC04789_20161103163559205.jpg

そして、シマウマの次に面白かったのが・・・

チンパンジー。
DSC04777_201611031635365bc.jpg
注意書きにめっちゃウケるww

ラッキー、それは怒ってるんじゃなくて、
きっと反応見て面白がってるんだと思うよ。

ヒラリーはテンパってるね(^_^;)
DSC04780_2016110316353896c.jpg

3頭のチンパンジーがいましたが、
微動だにしない子、ラッキーを追いかけてくる子、定位置で客を待つ子w
それぞれ性格が違って面白かった♪

このおサルさんの種類は忘れたけど、一緒に綱引きをして遊べますw
DSC04799_201611031636191ce.jpg

最後にいたのがお食事中のキリンさん。
DSC04793_201611031636003e0.jpg

その近くに顔ハメがありまして・・・

犬生初の顔ハメに超ビビるラッキー(^▽^;)
DSC04796_20161103163601ae7.jpg

なんとかなだめすかしてパチリ。
DSC04798.jpg

唯一まともな写真だけど、残念ながら
ラッキーではなくヒラリーのおケツにピントが合うっていう残念さ(ToT)

最後にエントランスのハロウィンスペースで
写真を撮ってもらったけど・・・

不気味なパンダにビビってラッキーくん近づけず(;一_一)
DSC04800.jpg

しかも私のカメラの設定が悪くてラッキーにピント合ってるし。。。
暗いし。。。

ってか、動物より何より、
よく分からぬ人工物に一番ビビるラッキーって。。。


こじんまりとしながらも、
楽しめるよう色々と工夫(見れなかったけどフラミンゴの散歩もある!)もあって、
手作り感のあるすてきな動物園でした♪
DSC04809.jpg

きっと人間だけで行くよりも、
ペット連れの方が動物たちのいつもと違う行動が見れるかも??

動物にしたら迷惑かもしれませんが・・・

さぁお腹すいたしランチに行くよ~♪

ランチ編も見てね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Category: おでかけ。

秋の遠足。 池田動物園1

10月15日。

ヒラッキー家恒例?の秋の遠足。

昨年は鳥取砂丘&梨狩り

今年は全国でも珍しいペットと入れる動物園「池田動物園」に行ってきました♪
ちなみに場所はお隣県の岡山市内。
えっ?こんな場所に??って不安になるくらい住宅街の中にあります(^▽^;)

早速入場して・・・

めずらしくポーズが決まったヒラリー。
DSC04803.jpg

しかし、残念ながら後ろにいたはずのゾウさんは、
今年2月に亡くなったそうな(享年51歳)。

さて、入場してすぐふれあいコーナーがあります。

カボチャに紛れてモルモットが隠れてますw
DSC04709_20161101200320b38.jpg

そして、このコーナーは動物とペットが接触しないよう、
進入禁止ゾーン(黄色ペンキ部分)が設けてあります。

DSC04710.jpg

では、猛獣ゾーンから行ってみよー(^o^)/

巨大なエゾヒグマに興味深々のラッキー。
DSC04713.jpg

ガチャガチャでヒグマのおやつ\200が売ってまして・・・
DSC04719.jpg

こんなオヤツを右の投入口へ入れると、
DSC04715.jpg

筒をつたってヒグマくん、オヤツGet♪
DSC04717.jpg

怖いイメージがあったけど、この姿めっちゃかわいい(*´ω`*)
それに、どうやってオヤツがもらえるかって学習済みなのも凄い。

ちなみに、オヤツのケースを売店に持っていくと、100円返ってきます。

次は、日陰で休憩中のベンガルトラ。
DSC04721.jpg

なんと長寿日本一!

しっかり長寿の秘訣を聞いてほしいのに、興味ナシの姉弟(;一_一)
DSC04720.jpg

こちらはホワイトライオンのハタリくん。
DSC04725.jpg

気持ち良さげに寝てますが・・・

硬いボールを瞬殺するパワーの持ち主。(ハタリくんだけどハッタリじゃないよww)
DSC04724.jpg

木の下サーカスで活躍していたけど、喧嘩っぱやくて、
この動物園にやってきたそうな(^_^;)

ここからおサルさんゾーンへ。

猛獣には相手にされなかったヒラッキーだけど、
おサルさんは見慣れないヒラッキーに興味津々で・・・

特にこのワオキツネザル!!
DSC04727.jpg

2匹の線対称っぷりが素晴らしい(笑)
DSC04729.jpg

真っ赤なオシリに釘付けのラッキーw
DSC04731.jpg

そして、知能の高さ故か分かりませぬが・・・

興奮?警戒?したおサルさんに檻の中の飲み水を浴びせられる(゚Д゚;)!!
DSC04736.jpg

ヒラッキーにかからなくて良かったけど・・・
トイレ横のおサルさんにはお気を付けくださいm(__)m

そして、おサルさんゾーンの間に、アヒルさん。
DSC04733.jpg

ガァガァ鳴き声が怖いのか、
なぜか猛獣よりもビビるラッキー(^_^;)

ヒラリーはビビりつつも、ウォフって吠え返してたw
DSC04735.jpg

猛獣に戻りまして・・・

今年は何かと問題となったツキノワグマさん。
DSC04739.jpg

十分ご飯をもらってたら、こんなにおっとりしてるのにね。。。

そして、最後の猛獣は、

百獣の王、ライオン☆
DSC04741.jpg

ライオンもどき(笑)が覗いておりますが・・・

日向でお昼寝中zzz
DSC04744.jpg

次は草食動物が出てくるよ♪

動物園編、まだまだつづきまーす。


余談。
檻の中の動物をカメラで撮ろうとしても、
手前の檻にピントが合って、どうしても動物がぼやけてしまう・・・
動物にピントを合わせて、檻をぼかすにはどうしたらいいんだー!?

つづきも見てね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Category: おでかけ。

やっぱりそうきたか。

10月11日。

ドッグランに行った翌日。

朝はいつも通りだったけど、
珍しく午後にゲージ内でウンチ。しかもちょっとゆるい。


ゲージ内でウンチするなんて半年ぶり!?

あやしいなーって思ってたら、夕方散歩のウンチもゆるめ。

夜は膝の上で毛布に埋もれる。



翌朝。

私達が起きる前にゲージ内でゆるめウンチ。

このパターン、ドッグラン&プールのストレスで
嘔吐・下痢・血便になった時に似てる…。

朝のご飯は少なめ&ふやかし決定。


ワンコの後ろ姿ってなんでこんなに可愛いんやろ(*´ω`*)



はいはい。

まさに首を長くして待つ、やね(笑)


みずから、フセ。


はい、どーぞ。

…って、瞬殺やね(^_^;)


ヒラリーのお腹の中に消えたんや(-∀-;)


お昼のおトイレタイム。

秋風が気持ちよさげやね。


でも、やっぱりウンチはゆるめ。



夕方散歩でもゆるかったので、

晩ご飯もふやかす。


あっという間に完食して、

夜は靴下で遊ぶ。


食欲はあるし、
ゆるいって言っても下痢ってほどじゃないし、
走り回る元気もあるし、
そんなに心配しなくてもいいかな。

結果、ドッグラン行ってから4日目くらいで治ったし☆

以前、血便までなったことを思えば全然マシだし、
ヒラリーも少しずつ逞しくなっていってるのかも♪

ちなみに、ラッキーは特に変わった様子はありませんでした(*´ω`*)

繊細なオンナを自称するヒラリーと、
いつも元気なラッキーにポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

さんた家と偶然の再会。

10月10日。

場所は河童の聖地・グランドッグランド。

ラッキーが羨ましそうに覗いていたプールから出てきたのは・・・

このお方と弟くん。
DSC04604.jpg

そう、さんたファミリーです♪
DSC04613_2016102519224014a.jpg
(残念ながら正面写真がなかった…)


ドッグランで遊んでいたら、
私達に気付いたさんたパパさんがプールから呼びかけて下さって、
偶然お会いすることが出来ました(*´▽`*)

お会いするのは去年の夏のゴルパラ以来。

たら子さんに寄り添うさんたくんとリアンくん。
DSC04626.jpg

リアンくんはオネムかな?
DSC04628.jpg

そんなまったりモードのふたりを
ここぞとばかりにモフってた旦那さん( ̄▽ ̄;)
DSC04632_20161025192246983.jpg

さんたくん、馬肉はいつかそのうち・・・(笑)

そうこうしていると、
まったりモードを活気づけるように次から次へとゴルが訪れ、

ヒラリーさん、ゴル集団にタジタジ(^_^;)
DSC04639.jpg

さんたくん、分かりやすっ(´艸`*)
DSC04641_20161025192303448.jpg

ちなみに、ヒラリーだけじゃなく、
ラッキーも実は緊張しておヨダびろ~ん(^_^;)
DSC04644_20161025192304c61.jpg

その後もさんたパパ・たら子さんとお話をさせていただいて、
お別れしました。

帰宅後。

土ぼこりにまみれてた姉弟はシャンプー。
DSC04651.jpg

ドッグラン&シャンプーで私達とヒラリーはぐったり。

唯一元気だったのは若さ溢れるラッキーくん。
DSC04653.jpg
(オモチャ2個咥えてます)

オモチャを抱えてご満悦♪
DSC04661_20161025192328992.jpg

でも、一人は寂しいらしく・・・

遊んで欲しそうにじぃーっと見つめてくる。
DSC04667.jpg
(窓は開いてるけど、外で遊びたいから中に入ってこない)

ごめんやけど、誰も付き合う気力体力がないわ(;一_一)

一緒に遊んでもらえず、

悔しさ寂しさをキレ走りでごまかす(笑)
DSC04674.jpg

ほんま若いってすごいわ。
DSC04675.jpg



この日は偶然にもさんた家の皆さんにお会いできて嬉しかった~。

でも、ノエルちゃんがお空に旅立ったばかりで、
やっぱりさんたくんもリアンくんも寂しそうでした。
一番寂しそうだったのはさんたパパだけど・・・

このブログを書いている10/25には、
すでにパピゴルちゃんがさんた家に!!

パピゴルちゃんが大きくなったら、
いつかプールでご一緒したいな~♪
ヒラリーは壁の花確実だろうけどw

キャバの多頭飼い、ゴルの多頭飼い、
両方憧れるなんちゃって多頭飼いの我が家ですww

偶然さんたファミリーに会えて嬉しかったヒラッキー姉弟にポチをお願いします(≧▽≦)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Category: おでかけ。

ヒラリーの災難。

10月10日。

ドッグランの続きです。

ハスキー姐さんと遊んだ後は、しばし家族団欒を。

先に丘を登って行った旦那さんとラッキーを追いかけるヒラリー。
DSC04571.jpg

頂上では、かくれんぼもどきをする2人が(´-∀-`;)
DSC04576.jpg

その後は姉弟でのんびり追いかけっこ♪
DSC04578.jpg

丘の上は日陰があまりないので、
再び屋根付き広場に戻ると・・・

ヒラリーがフレブルくんに襲われるΣ(゚Д゚)
DSC04594.jpg

草食系だと思ってたら肉食だったか・・・。

うちの娘に何するねん!! という心の声は抑え、
笑顔で「やめてあげてね~」とヒラリーを救助。

しかし、このフレブルくん、なかなかしつこい(;一_一)

ガニ股で必死に逃げるヒラリー。。。
DSC04583_20161023223726912.jpg

いつもの定位置(テーブルの上)に避難(^_^;)
DSC04580.jpg

それでもテーブル付近をうろつくフレブルくんを、
飼い主さんが遠ざけてくださいましたが。

モテる女は辛いね、ヒラリー。

さて、姉のピンチを助けもしない弟は何をしていたかというと・・・

単にバテてました(^_^;)
DSC04567.jpg

ちょうど時間が来たので、ドッグランは終了~。

その後、私達が向かったのは、隣のプール☆
DSC04602_20161023223732e53.jpg

実は偶然、プールにあのゴル兄弟くんが来てたので、
出て来るのを待ってたんですが・・・
DSC04600.jpg


いくら覗いても入れないよ、ラッキー( ̄▽ ̄;)

数回しか来たことないけど、ちゃんと泳げる場所って覚えてるんだね~。


さてさて、偶然の再会の模様は次回の記事で。

つづきも見てね byヒラッキー姉弟
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Category: おでかけ。

ハスキー姐さん、強し。

10月10日。

3連休最終日。

前日につづき晴天に恵まれたので、
河童の聖地にあるドッグランに行ってきました♪

入ってすぐ、先客のハスキーの女の子が来てくれました。

ヘタレのラッキー。耳ピタでドキドキ(^_^;)
DSC04501_20161021224812e6b.jpg

1歳2ヶ月だったかな?
ラッキーと年齢は近いけど、なかなか積極的なようで・・・
DSC04503.jpg

ラッキー、たじたじ( ̄▽ ̄;)

というか、お口がおヨダでアワアワ(笑)
DSC04505.jpg

どうやら、オイヌ社会も女子の方が強いらしくw

草食系男子は押され気味(笑)
DSC04508.jpg

草食系なりに、控えめに遊びに誘ってみたラッキーくん。

見事、アプローチ成功(^o^)/
DSC04518.jpg

追いかけっこ♪
DSC04521.jpg

ラッキーがガゥガゥ追いかけられていると、

私の横をバビューンと走り抜ける小さな体がΣ(゚Д゚)!

な、なんとヒラリー姉さんがガゥりながらハスキーを猛追!!
DSC04524.jpg

前回のドッグランでも同じことがあったし、

これはもう弟を守ってるとしか考えられない!!
DSC04525.jpg

小さな体で健闘むなしく・・・

ハスキーに追い抜かれて相手にされなかったけど。
DSC04528.jpg

ま、相手にされたら困るし、良かった良かったε-(´∀`*)ホッ

DSC04548.jpg

うんうん、がんばったねヒラリー。
でも、ラッキーは打たれ強いから放っておいていいんだよw
ヒラリーがトラブルを起こすと困るしね。


ヒラリー姉さんが達成感に浸っている頃。。。

こちらでは第2ラウンド開始♪
DSC04551.jpg

ラッキーが得意のヒップアタックをかました瞬間、勝負あり(;一_一)
DSC04554.jpg

やはり、ハスキー姐さん強かった。

ビビりなラッキーは正面から挑めないヘタレだしね。
だからオチリでしか攻撃できないんだけど。。。

でも、本犬は非常に満足したっぽいw
DSC04556.jpg


ドッグラン編はまだまだ続きまーす。

余談。
この日初めて外出時に望遠レンズを使ってみた。
全然使いこなせないけど、広いドッグランでは望遠の方が良さげ。
今回はちゃんとAF-Cに設定したし。
でも、ピント合わせは難しい。。。

続きも見てね byヒラッキー姉弟
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Category: おでかけ。

日光浴。

10月9日。

久しぶりに晴れた日曜日。
DSC04469.jpg

ちなみに3連休中日だけど、家でまったり。

休日に晴れたのは久しぶりなので、
せっかくだから日光浴しながら読書でも♪
DSC04461.jpg

ヒラリーは久々に登場したチェアに警戒中(^_^;)
DSC04467.jpg

庭の真ん中で日光浴をしたり、
DSC04474.jpg

日陰で草を食べたり(^▽^;)
DSC04475.jpg

秋風を感じたり♪
DSC04480.jpg

ヒ 「晴れた日の風は気持ちええの~」
DSC04483.jpg

そうそう、昨日ヒラリーにお出かけ用マットを買ったんだった。

せっかくなので出してみた。
DSC04477.jpg

オヤツで釣ったら乗ったw
DSC04488.jpg

寝心地はどうですか~?

ヒ 「まぁまぁいいんじゃない?」
DSC04492.jpg

ヒ 「ヒマやし、そばにいてあげるわ」
DSC04493.jpg

そりゃどーも。

ヒラリーとゆったり過ごす休日も最高やなぁ。

ちなみに、ラッキーは実家に遊びに来てた甥っ子のお供をしてましたw

旦那さんは・・・確かヒラリーvsトランプの討論をYoutubeで見てたはず。


休日はおでかけしたいヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

久しぶりの幼稚園。

10月8日。

相も変わらずどよ~んな曇り空の土曜日。

雨が降ってないだけマシだけど。
DSC04341_20161018204919168.jpg

一輪だけ遅れて咲いた彼岸花の横でスンスン。
DSC04340.jpg

ラ 「ねぇちゃん、なにがあるじょ?」
DSC04343_20161018204921e20.jpg


さてさて、
あぜ道散歩の後にやって来たのは近所の幼稚園。

田舎の学校は夜間休日もグラウンドは開放中w

ヒ 「あのカボチャ、ぜんぶあたちのん♪」
DSC04345.jpg

いや、満面の笑みやけど、
このカボチャは食べても美味しくないで。

ラッキーみたいに、ヒラリーも早よ走り。
DSC04358.jpg

めっちゃ楽しそうやで♪
DSC04360_20161018204943bd7.jpg

ヒ 「しゃーないから、走ってあげるわ」
DSC04370_201610182049433d7.jpg

おっ!ヒラリーも楽しそうやん(*´▽`*)

・・・アレ?
なんでそんなババァ顔に(;゚Д゚)
DSC04371_20161018204945fae.jpg

おっ!!やっぱり楽しそうやん♪
DSC04372_20161018204947cc7.jpg

・・・なるほど。
DSC04373_20161018205003059.jpg

前足に重心の時は前かがみになるから、
色々垂れ下がるのね(;一_一)

重力って恐ろしい!!(←中年の叫び)


・・・それはさておき。

砂山に登ったり、
DSC04380_20161018205006845.jpg

土管でかくれんぼしたり、
DSC04353.jpg

追いかけっこしたり、
DSC04384_201610182050060c1.jpg

弟に突進されたり(^_^;)
DSC04387_20161018205008021.jpg

一応、ラッキーもセーブしてるみたいなので、
体格差はあれどヒラリーが怪我をしない程度に遊んでます。

もちろん、ラッキーが調子に乗る前にヤキを入れますがw



お家に帰ったヒラリー姉さん。


このとおり元気いっぱい走る走る。


幼稚園ではやっかいな弟に邪魔されたもんね~(^_^;)

目の届く範囲でこの子達が遊ぶのに幼稚園がちょうどいい広さ。
ありがたや~。

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ある日のこと。

9月上旬のある日。

実家の門扉のところで警備中のラッキー。


警備って言ってもラッキーが吠えることはないけど。

だ~れも来ないので、寝た(笑)


暇をもて余すラッキーにプレゼントを。


3個目のブラックコング。

前の2つは庭に放置してたら無くなった(ToT)

恐らくカラスの仕業じゃないかな…


コングに短くなった鹿ツノを刺して渡してみたら、


なかなか良い食いつきっぷり♪



短すぎて、それ単体で遊ばせるのが危なかった鹿ツノ。

捨てずに役立って良かったと思ってたら…

ラッキーが熱心に遊ぶあまり、

なんと全部入っちゃった(゜ロ゜)‼


ペンチで掴んで引き出そうとしたけど無理(ー_ー;)

仕方ない。

このまま鹿ツノ入りコングとして遊んでもらおう。


鹿ツノよりオヤツ入りがほしいラッキーに
応援のポチをお願いします(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ある夜のこと。

9月上旬のある夜。

ヨーグルトは朝よりも夜に食べた方がいいと聞いてから、
晩ご飯の後に食べています。

もちろん、このお方も♪


なぜか気だるそう(^_^;)


待ちきれずテーブルに足が。


涙はいっつも出てるやん(-∀-;)

はい、どーぞ。


角に残ったヨーグルトを必死に舐め取る。


ピッカピカになるまで舐めて満足したら…

夢の中へ(* ̄∇ ̄*)


「はみがき」って言ったらムクッと起きるけどね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラリーに応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

姉の立場。

10月2日。

公園遊びの続きです。

走り回って公園を満喫したラッキー。


30分ほど遊んだらバテてきたので、帰ることに。

とっくに公園に飽きたヒラリー姉さんの目の前で、


豪快に駄々をこねる弟( ̄▽ ̄;)


ラッキー、みんな待ってるよ~✋


…空気が読めない弟やなぁ(-∀-;)



帰宅後。

クールボードの上で休む姉の真横で、堂々の主張。


で、まんまと乗っ取る( ̄□ ̄;)!!


心優しい姉(* ̄∇ ̄*)


ってか、無理矢理ラッキーにどかされたんやけど。


で、結局姉にくっついていたい弟( ̄▽ ̄;)


気ままな弟を持つと大変やね、ヒラリー。


でも、ラッキーはヒラリーのことが大好きやと思うよ(*´ω`*)



いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

雨が降る前に。

10月2日。

今週は台風のせいで、またまた雨が多そうな一週間。

晴れてなくたって、雨が降っていない内に
思いっきり走らせたい!!

っとその前に。。。

玄関先で旦那さんに遊ばれるヒラリーw
DSC04244.jpg

そりゃこんな顔になるわ( ̄▽ ̄)
DSC04245.jpg

立派なモリ眉、出現ww
DSC04246.jpg

でも。。。


スヌードを直したら。。。


直す前の方が可愛く見えた残念な姉さん(´-∀-`;)
DSC04247.jpg

さっ!!

気を取り直して♪

朝んぽついでにやって来たのはお久しぶりの公園。
DSC04250.jpg

有り余る体力を発散するラッキー♪♪
DSC04252.jpg

ボールを追いかけてみたり、

リードを咥えて走ってみたり。
DSC04268.jpg

喉が渇いたら・・・

ひとりで水飲み場へ行く自由犬w
DSC04271.jpg

そして、私か旦那さんが来るのを待つ。

ほれ、飲みなされ。
DSC04302.jpg

ちなみに、ヒラリーは蛇口から出る水を直接飲めないので、
入れ物を忘れた時は手で掬ってあげます。

そんなヒラリー姉さんは、ちょこっと走ってみたり、
DSC04284.jpg

ゴロスリしたり( ̄▽ ̄;)
DSC04281_20161011193324813.jpg

枝を食べたり。
落ち葉を食べたり。
枝を食べたり。

隙あらば拾い食いをするので目が離せません。
(伸縮リード以上の長さは無理)

なので、15mリードのラッキーに追いかけられるとすぐに捕まる(^_^;)
DSC04289_2016101119334260e.jpg

姉にひっつきたいお年頃の弟w
DSC04288.jpg


ちょっと長くなったので、
この後の様子は次回の記事で~。


いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

あっという間に10月。

10月1日。

月初めの朝はチュアブルDay。
DSC04158.jpg

あれっ?月末ルールじゃなかったっけ?
・・・というツッコミは置いておいて、

今回もおいしく予防。
DSC04162_20161009123719ba5.jpg



さて、10月になったので、

玄関をハロウィン仕様にしたところ・・・
DSC04163.jpg

1年ぶりにこんにちは。のプーさんに警戒心むき出しw

あやしいカボチャ腹を入念にチェックするあまり・・・
DSC04165.jpg

意図せず鼻ツンw

DSC04166_20161009123723ec4.jpg

アホ丸出し( ̄▽ ̄)

強がるビビり。
DSC04167_20161009123741d7d.jpg

立ち去ったかと思いきや、

気になって仕方がないらしい(笑)
DSC04168.jpg

で、鼻ツンに戻る( ̄▽ ̄;)


夕方。

庭でボール遊びをするラッキー。


狙って~


とぅ!


嬉しくてゴロスリダンスをした後…


姉に見せびらかす( ̄▽ ̄;)



夜の一枚。


お見せできないおパ●ツやあんよはぼかしてますw

平和やのぅ(*´ω`*)


いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
