2016年大晦日。

2016年12月31日。

今年最後の朝ごはん。


仲良く食べて、


最後は、いつも通りヒラリーがお皿をピカピカに(^_^;)


朝んぽの後。

とっ散らかった部屋をお掃除!


掃除機に(↓避難中のヒラリー)、


クイックルワイパーウェットシートに、

年に一度のハンディ。


初めて見るモコモコに興味津々。

普段、巾木は見て見ぬふりだけど、
地味~にホコリが溜まるのよね~。


で、

油断した瞬間にやられた( ̄O ̄)‼


ドライモコモコがあっという間にウェットモコモコに(-∀-;)


取り敢えず、午前中は1階の掃除を終わらせて…

お昼ご飯は簡単に焼きそば(旦那さん昨)


ヒラッキーに見つめられながら、ささっと食べる。


午後は2階の掃除をして、
なんとか夕方に掃除終了~☆


夜は実家で両親とテレビを見ながら晩ご飯。

その間、実家で姉弟そろうと暴れるヒラッキーはゲージで待機w


ボクシングを見たり、
ちょいちょい紅白を見たり。

しかし、今年の紅白はグダグダやった(ー_ー;)


見る価値ナシと判断したこの2人は早々に就寝。


そんなこんなで大晦日の夜は更けてゆき、

ゆく年くる年とともに2017年を迎えました。


この一年もヒラッキーブログをご覧いただき、ありがとうございました。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今年最後のシャンプーDay。

2016年12月30日。

今日から年末年始休暇の我が家。

家の掃除など色々しなければいけないことはあるけど、
まずは絶対にやっておきたいヒラッキーのシャンプーを。

洗う前に思いっきり遊ばせるため、公園へ。
DSC06315_201701122028161dc.jpg

この日はプラーへの食いつきバッチリのラッキーくん。
DSC06307_2017011220281463f.jpg

何度も投げては持ってきての繰り返し♪
DSC06303_20170112202813c99.jpg

ラッキーがバテた頃、

ロングリードをヒラリーに付け替えて、
DSC06341.jpg

走る♪
DSC06344_20170112202819f78.jpg

一緒に走ってた私がバテて休憩したら、

ヒラリーは枝をバリバリし始めた(;一_一)
DSC06347_201701122028213d2.jpg

なので、撤収~。


帰宅後。


まずはラッキーからお風呂でシャンプー。

そしてタオルドライ中、脱衣所で事件は起こった。。。

いつも以上に大暴れしたラッキーくん。
強烈なキック&タックルで脱衣所のドア(引き戸)が外れて、
内蔵されてるコマが壊れた( ;∀;)

一応、引き戸として動くけど、ガタガタガタ・・・と不快な動き

旦那さんにキレられてしょぼぼ~ん。
DSC06359_201701122031217b4.jpg

テンション低い内に、ドライヤーで最終仕上げ。
DSC06360.jpg

ふかふか~(*´▽`*)
DSC06352.jpg

まだちょっとイジけてる(笑)
DSC06363_2017011220282682f.jpg

とりあえず、ラッキーは放っておいて、

次はヒラリーをシャンプー。

ヒラリーはタオルドライ中は大人しいけど、
実はストレスが着々と溜まっていて・・・

脱衣所のドアを開けた途端、いつも大暴れ。
このソファの惨状はヒラリーによるもの(^_^;)
DSC06376.jpg

床にスリスリしたり、
DSC06366_201701122028280c0.jpg

ブルブルしたり。
DSC06389.jpg

これはブルブル終わりの瞬間。
DSC06373_20170112202829e6c.jpg

耳毛の乾燥は不十分だけど、ヒラリーもふかふか~。
DSC06404_2017011220283466d.jpg

これで気持ちよく年越しできるね♪

あたちはいつだってキレイよ by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

まだ怒ってる・・・? by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

引き戸は一応動くからまぁいっか。
来年からラッキーのタオルドライはリビングとか広い場所でしないとね。


追記

ラッキーの可愛いスマホ写真があったので。


旦那さんにお腹ナデナデしてもらって超リラックスのラッキー。


やがて、寝た。


幸せってこういうことだな。

姉弟の攻防パート2.

12月26日。

前回の姉弟の攻防から約3か月。

またまた鹿角をめぐる攻防が勃発。

慌ててカメラを取って来たのでブレブレの1枚から開始。
DSC06199_201701091714141f0.jpg

姉さん、というより

姐さん、目が鋭すぎる( ̄□ ̄|||)
DSC06200.jpg

咥えてるのが、鹿角じゃなくて葉巻かパイプのよう(^_^;)

果敢に姐さんに挑んだ弟。
両者、鹿角の両端を咥えて引っ張りっこ。
DSC06198_20170109171412194.jpg

力は断然弟の方が上だけど、姐さんの貫録勝ちw
DSC06205.jpg

姉の横でどったんばったん暴れて悔しさを爆発。

それでも諦められない弟。
DSC06207.jpg

だが・・・

どんどん柄が悪くなる姉にすごすご退散(笑)
DSC06213.jpg

仕方なくたまごちゃんでふごふご遊ぶ。
DSC06225.jpg

姐さんも大人げないよ~。
DSC06241.jpg

3度目の正直に挑もうとしたけど、
DSC06234.jpg

最終手段を選択( ̄▽ ̄)
DSC06249.jpg

まぁまぁ、ヤキモチ焼きで飽きっぽい姐さんやから、
もうちょい待ち。

代わりに、たまごちゃんで遊んであげる。
DSC06250.jpg

すると・・・

案の定、たまごちゃんで遊ぶ私達を見ていたヒラリーが、
ラッキーがポロっと落とした隙にたまごちゃん目がけてダッシュ。
DSC06251_20170109171433480.jpg

姉がたまごちゃんで遊ぶ隙に、鹿角をゲットした弟。
DSC06266_20170109171434152.jpg

してやったりの表情がウケる(´艸`*)

それに気づいた姉。

感情が顔に現れすぎやろ(爆笑)
DSC06270_20170109171434215.jpg

今度はヒラリーがラッキーの隙を狙う。
DSC06278.jpg

でも、なかなか弟が離さないので、

ラッキーの手をチョイチョイからの~
DSC06294.jpg

ガリガリガリガリ…(笑)
DSC06292.jpg

私達が同じことをされたら結構痛いけど、
残念ながらラッキーには効果ナシ。

DSC06285.jpg

こうもがっつり鹿角を押さえ込まれると、
さすがのヒラリーも取れない。

しばらく弟をじぃっと見てたけど、
そのうち諦めてフテ寝してましたw

実はもう1本鹿角が近くに転がってたけど、
ふたりとも新しい方がいいらしく、そちらには見向きもせず(^_^;)

ま、今回もガウガウ喧嘩みたいなことにならず良かった。

あの生意気な弟なんとかして by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

姉ちゃんの目つきがどんどん悪くなるじょ… by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

確かにこの日のヒラリーの目はヤバかったね(笑)

追記>
ラッキーが誤飲すると危険なので、
今後ラッキーがいる時はたまごちゃんを出さないことにしました。

いっぱい走った朝んぽ。

12月25日。

クリスマスの朝。

ケーキを食べた後、朝んぽへ。

冬はちょっと寂しい桜並木。
DSC05989.jpg

だけど、すこーしずつ春の準備をしているよう(#^^#)
DSC05988.jpg

そして、やって来たのはいつもの公園。

誰もいないので、安心して走らせられます。
DSC06004.jpg

また旦那さんに向かって走っていると思いきや、
DSC06008_20170108164236d0e.jpg

ん!? 方向があやしい!!
DSC06012.jpg

枝探しに夢中で気づくのが遅れた姉さん。
DSC06017.jpg

「ラッキー、ダメー!!」と叫んだところで、時すでに遅し。。。
DSC06018.jpg

ヒラリーのリードを引っ張って正面衝突は回避(写真ナシ)

こうやって姉はどんどん逞しくなっていくw
DSC06037.jpg

大変だったヒラリーには、オヤツで気分を上げてもらおう♪
DSC06040.jpg

まぶしいので地蔵顔w
DSC06042.jpg

ラッキーの次は、ヒラリーを走らせようとするけど、

姉が走ると、弟も走るw
DSC06048.jpg

ヒラリーも俊敏だけど、
いかんせん弟の方が歩幅が勝っちゃうので・・・

ラッキーにはしばらく横にいてもらって、
DSC06091_20170108164254972.jpg

ヒラリーを自由に走らせる。
DSC06095.jpg

旦那さんにラッキーを託し、次は私の番。

こんなルンルン顔で誘ってくれます(≧▽≦)
DSC06058.jpg

走ってる時も、目線は私♡
DSC06054.jpg

ちゃんと見てるから、安心して走ってね~。

こんなに嬉しそうな顔で走っている姿を見れて、
DSC06077.jpg

私も嬉しいよ~。
DSC06066.jpg

ヒラリーもラッキーも、
旦那さんも私も思いっきり走ってバテバテ(^_^;)

ホワイトクリスマスもいいけど、
こんな晴天のクリスマスも嬉しいね♪


さて、帰宅後。

ぷりっケツで鹿角をガジガジする姉さん。
DSC05986.jpg

ラッキーは和室に入れないので(入らないよう躾した)、

すぐそこなのにじーっと見つめるだけ。
DSC05984.jpg

そんな弟を横目で見ながら、わっるい顔で鹿角をがジる姉( ̄▽ ̄)
DSC05987_2017010816423063e.jpg

ラッキーが届きそうで届かない場所で、
見せびらかしながら鹿角をガジるとは。。。

この出来事が明日の攻防につながるとはね。

次回の記事へつづく?

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

メリークリスマス☆

12月25日。

★Merry Christmas★

今年のクリスマスケーキはセブンイレブンで調達。
DSC05968_20161225224714abf.jpg

あま~いクリームの香りに誘われてやってきたヒラッキー姉弟。
DSC05973.jpg

それぞれにペロっとされたけど、
フィルムを剥がす前だから問題ナシw

ヒラッキーにはクリスマスとして何も用意してないので、
ほんの少しだけクリームをお裾分け。
DSC05976.jpg

お目目まん丸(@_@)
DSC05978.jpg

フンフン鼻息あらく・・・
DSC05979.jpg

パクっ!
DSC05981.jpg

もちろん、お鼻に付いたクリームもペロっと食べてましたw

さて、この後、
公園に朝んぽへ行った記事はまた今度にして・・・

クリスマス恒例の記念撮影を。
DSC06188.jpg

昨年同様に、トナカイヒラリー登場。
(旦那さんは、トナカイじゃなくてヨーダやんって言うけど…)
DSC06106_201612252247242aa.jpg

そこへ弟もフレームin。
DSC06101.jpg

DSC06107.jpg

ちなみに、ラッキーにカチューシャを付けようとしたら、
予想通り暴れて、齧られて、破壊されそうに(;一_一)

なので、カチューシャから意識を逸らすため、オヤツで釣る♪

赤鼻じゃなくてデカ鼻のラッキー(^_^;)
DSC06132.jpg

まぁまぁまともなのがコレ(ボケてるけど)。
DSC06123.jpg

他はこんなのとか・・・( ̄▽ ̄;)
DSC06171.jpg

なんだかんだでモデルを頑張ったお2人さん。
DSC06153.jpg

モデル料をお支払い♪
DSC06158_20161225224733024.jpg

来年はヒラリーはサンタのコスプレに挑戦しようか?
ラッキーは・・・期待せんとこ(笑)

あたちは何でも似合うわよ by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

新しいモノは齧りたくなるんだじょ by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

河川敷は要注意。

12月18日(日)

とってもいいお天気だったので、

朝んぽ兼ねて、近くの河川敷にやってきました。
DSC05920.jpg

初めての場所なので、偵察に忙しい2人。
DSC05918.jpg

思い思いにウロウロ。
DSC05890.jpg

しばらくすると、ヒラリーはひたすら枝ばかり探して食べるように(;一_一)
DSC05885.jpg

どんなに注意しても、拾い食いが直らない(涙)
最近、枝や落ち葉ならいっかって思えるようにすらなってきた。。。

ラッキーはそんなことしないから安心して遊ばせられる。
DSC05892.jpg

放っておいても、そんなに遠くに行かないしね~。
DSC05887.jpg

しかし、この安心がアダになった。。。

ちょっと目を離した隙に、

まさかまさかの真冬の川に降りて行った!!
DSC05897.jpg

慌てて走っていって、

本当にギリギリセーフで確保ε-(´∀`*)ホッ
DSC05899.jpg

写真の通り、川へ降りる道があるわけではなく、
雑草のバリケードがあったから油断してた。

っていうか、

いくら水バカって言っても真冬やし!!

そして、

悲しいことに、その代償は地味にイタイものに。。。
DSC05908.jpg

胸もトゲトゲ


ダメって言っても本犬なんのことだか…

なので、

ちょっと目を放すと、また川の方へ( ; ゜Д゜)
DSC05900.jpg

その後、

ラッキーのロングリードにヒラリーの伸縮リードを連結。


これでラッキーもそこまで自由に動き回れないよね(* ̄∇ ̄*)


ただ、ヒラリーもラッキーと距離が近くなって迷惑そうだけどw


この日、ラッキーのお誕生日プレゼントのプラーを持ってきたけど、

残念ながら放置プレイでした(´-ω-`)



帰宅後。

もちろんグッスリ。


こちらも(*´ー`*)


午後。

年賀状を印刷し始めると…

プリンターを敵認定したヒラリーさん。


距離を保ったまま、地味~な攻撃(笑)


一通り攻撃した後、

監視。


ちなみにラッキーはプリンターにほとんど反応せず。

川への反応はさすがだけどね(^_^;)

水バカ恐るべし!


いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2歳児の暴挙。

12月17日。

ラッキーのお誕生日の翌日。

ケーキに使った余りのイチゴが朝のデザート。

お目目まんまる、からの~
DSC05821.jpg

上からかぶりつきw
DSC05827.jpg

お誕生日は特別だったけど、
それ以外は年功序列。

姉を見つめながら、

いや、イチゴを見つめながら待つ弟( ̄▽ ̄)
DSC05812_20161222210226cf6.jpg

ラッキーにもどうぞ♪
DSC05814_20161222210228905.jpg

ごはんの後は、朝んぽへ。

庭でリードとか準備してた旦那さん。
そんな旦那さんをリビングから見ていたラッキーくん。

やってくれましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
DSC05831.jpg

早く庭に出たくて、窓に飛びついた拍子にビリ!!
DSC05829.jpg

オーダーカーテンやのに・・・(T_T)

ちなみに、この瞬間、私は着替え中でその場におらず。
時すでに遅し。。。

とりあえず、見ないふりして朝んぽへ。
DSC05835.jpg

さわやかな朝だけど…心はちょっとブルー
DSC05844.jpg


この日の午後。

お誕生日恒例の写真を撮っていなかったので、

1日遅れで撮影。
DSC05847.jpg

紫色の輪っかはお誕生日プレゼントのプラー。

100均のHAPPY BIRTHDAYカチューシャも付けてみたけど、
DSC05853.jpg

案の定、気に入らなくてガブリ(^_^;)
DSC05855_20161222210241db5.jpg

そろそろまともな写真を撮らせてよ~。
DSC05857.jpg

ぼ~っとしてるねぇ。
DSC05859_20161222210243f88.jpg

角度を変えても、同じ。
DSC05869.jpg

お昼寝から起きた直後だったのが良くなかったか。。。

1歳のお誕生日はこんなに可愛い笑顔だったのに。
DSC00099.jpg

なんだか1年でめっちゃ老けたように見える。

そんなことより(笑)

カーテンどうしよっかな~。
買い換えたところできっとまた同じことは起こりうるし、
そのままかなぁ。

月に代わってお仕置きよ by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

わざとじゃないじょ~ by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ラッキー2歳のお誕生日・お祝い編。

12月16日。

HAPPY BIRTHDAY LUCKY!!

ラッキー、2歳のお誕生日♪

去年はお腹ゆるゆるだったからケーキは避けたけど、
今年はお腹もGOOD!!

どんなケーキにしようか悩んでたけど、
結局仕事でバタバタしてて作る暇なんてなく・・・

そんな時。

姉からヒラッキーにオヤツ買って来たよ~と天の声が♪
DSC05703_201612181740114b4.jpg

ラッキーの誕生日だからって訳ではなく、
たまたまだったらしいけど、なんてタイムリー☆

ありがたや~。
DSC05699.jpg

こらこら、姉さん(;一_一)
コソコソ勝手に決めるんじゃないよ。

確かに、米アレルギーのヒラリーは
このケーキだけは食べられないけどね。

DSC05702.jpg

今日の主役はラッキーだからね~(*´▽`*)

しかし、なんちゅう顔してるんや、ヒラリー( ̄▽ ̄;)


ちなみに、私達からのプレゼントは、
オヤツ色々と、ゴルパラさんで買ったプラー。
DSC05709.jpg

丈夫って評判に期待してコレにしました。

姉も弟も興味深々♪
DSC05713.jpg

気に入ったっぽいです(笑)
DSC05711.jpg

プラーで遊ぶのはまた今度にして、
今日はケーキを食べようか♪

姉からもらったかぼちゃケーキに、
DSC05716.jpg

ヨーグルトとイチゴをのせて完成☆
DSC05718.jpg

テーブルの中央にケーキを置いて写真を撮ろうとすると、
DSC05746.jpg

ケーキなんかより、可愛いヒラッキーの姿が!!
DSC05742.jpg

ラッキーの口タプ、かわいすぎる~(≧▽≦)
DSC05753.jpg

ラッキーに気を取られてる隙に、ヒラリーが・・・ヤバイ!!
DSC05754.jpg

危機一髪でケーキを救出。
DSC05731.jpg

さぁ、食べようかね♪
ヒラリーにはにんじんとブロッコリーのお裾分け。
DSC05756.jpg

ちゃっかり弟のお皿をチェックする、いやしい姉( ̄▽ ̄;)
DSC05758.jpg

ヒラリーはイチゴ丸飲みしちゃうやん。
後から手であげるから、味わって食べてよ。

さぁ、召し上がれ~♪
DSC05763.jpg

やっぱり甘い香りがするケーキから食べたね。

そして、自分のを食べ終わったら、
ちゃっかり弟のを横取りしようとする姉(´-∀-`;)
DSC05774.jpg

残念でした~。
ラッキーもちょうど食べ終わったとこだよ。

晩ご飯でも同じことが繰り返され・・・
DSC05786.jpg

ラッキー、2歳の誕生日は過ぎていきました☆
DSC05795.jpg

3歳のお誕生日も
こんな風にまたみんなでお祝いしようね♪

そろそろ大人しくなってよね by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ぼくもっと強い子になるじょ by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

Category: Birthday。

ラッキー、2歳になりました♪

12月16日。

大寒波が押し寄せた冬の寒い日。

ラッキー、2歳になりました\(^o^)/


記念日がいいお天気だと嬉しいね♪

仕事の休憩時間にちょこっと庭で遊びました。


レトリーブは完璧なのに、渡してくれない(^_^;)
強引に取ろうとすると、甘噛みされます。。。


2歳児の豪快なゴロスリw


そんなラッキーを室内から姉が見てますw


外は寒いけど、日射しはあったかいね(*^-^*)


お祝いの様子は後日の記事として…

夜は姉弟で仲良く寝てました(*´ω`*)


元気に2歳を迎えられたことに感謝です。

この一番パワフルな時期を、
ラッキーとヒラリーと目一杯楽しみたいと思います♪

ヒラリーはいい迷惑だったりして(笑)


今日はアイドルの座を譲ってあげるわ by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ぼくも大人の仲間入りだじょ by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ラッキー、2歳おめでとう❗
Category: Birthday。

12月上旬のダイジェスト。

12月4日(日)。

ヒラッキーが真剣に見つめているのは、
実家からお裾分けでもらったメロンさん。
DSC05606.jpg

メロンに夢中のヒラリーと、
年功序列ルールにじっと耐えるラッキーw
DSC05612.jpg



12月10日(土)。

掃除の邪魔 お供をしてくれるラッキーと、
DSC05629_20170104142730636.jpg

部屋の隅っこに避難中のヒラリー(^_^;)
DSC05625_20170104142727e41.jpg

掃除が終わって、お届け物を開封したら、

いそいそとやってくるヒラリー( ̄▽ ̄)
DSC05630.jpg

ヒラリーのいつも食べてるACANAのフードが、
チキン&バーバンクポテト から コッブチキン&グリーン にリニューアル。

量は減ったのに値段は上がったという、残念なリニューアル( ̄ロ ̄lll)ガーン

円安傾向やし、このまま値上がりするようならフードの変更も考えねば。

そして、先日ラッキーに破壊されたスリッカーを新調。
DSC05633.jpg

今回は持ち手が長いタイプ。

ヒラリーにはちょっと大きいけど、
DSC05636.jpg

ラッキーにも使うので、大は小を兼ねるってことで。
DSC05638_20170104142735858.jpg


12月11日(日)

ラッキーが窓を鼻水だらけにしながら眺めているのは、
DSC05687.jpg

ボール遊びをするヒラリー姉さん。
DSC05667_20170104142737011.jpg

邪魔する弟がいないので、のびのび楽しんでます♪
DSC05671.jpg

その日の夜。

微妙な距離感で
DSC05694.jpg

就寝する姉弟。
DSC05695.jpg

ぴったりくっついたら温かいのに。
ヒラリーとしてはこれが精一杯の距離。
いつ弟がちょっかい出してくるか分からんしね。

以上、12月上旬の様子でした~。

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

欲望のままに。

12月某日。

ラッキーがスンスンチェックしているのは、


母が私の誕生日に買ってくれたケーキたち☆


その日の夜は、
私のリクエストで母におでんを作ってもらいました♪


母の膝にいたヒラリー姉さん。

目の前にあったサラダのブロッコリーに手を出した結果、

こうなりました(笑)


なぜって、
うちらが落ち着いてご飯食べる為に当然の措置やろ。


なぜか姉につられて一緒にうなだれる弟(-∀-;)


ご飯のあと、姉弟を開放。


ありがと、ラッキー(*^-^*)

ヒラッキーにはリンゴのデザートね。



大してめでたくない年齢やけど、
お祝いしてくれた家族、ありがとう(^^)/


数日後。

久々にやってくれました( ̄□ ̄;)!!


寒かろうと、親切心を出したのが裏目に出たか…

お説教にて、あからさまに目が泳ぐヒラリー。


反省してんの?


仕方ない、母に修理を頼むか(←オイっ)


自分に正直なだけなのに by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

姉ちゃん、たのむじょー by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

晩秋の風景。

12月3日。

動物病院へ行った後、
三木SAのドッグランへやってきたヒラッキー。

お昼ご飯を食べた後、

ヒラリーさんは落ち葉の上でシッコ。
DSC05476.jpg

スッキリしたら、ゴロスリ。

DSC05480.jpg

いや、可愛いけども、
胸毛が落ち葉だらけやん(;一_一)

なので、胸毛をはずしてパチリ☆
DSC05486.jpg

珍しく美犬風(笑)
モデル犬みたいやん(≧▽≦)

が、しかし!!

そこへ本当の美犬現る!!
DSC05493_201612282248191f7.jpg

よくもまぁそんな愛らしい子の隣で、
きったない落ち葉だらけの胸張れるな( ̄▽ ̄;)

ちなみに、こちらの憂いをおびたキャバちゃんのお名前はリボンちゃん。
DSC05497.jpg

名前まで可愛いやん。

リボンちゃんの隣やと、ヒラリーがおっさんにしか見えん(´艸`*)
DSC05510_20161228230448650.jpg

リボンちゃん、お写真付き合ってくれてありがとね。

オッサンに見えても、欲望だだ漏れでも、
そんなヒラリーが大好きよ~♡


では、帰る前にもっかいドッグランへ入ろうか。

早速遊びに来てくれたポメちゃんを全力拒否するヒラリー(^_^;)
DSC05513_20161228224830fee.jpg

そんな姉をフォローする出来た弟w
DSC05515_20161228224827e33.jpg

定位置に避難した姉に寄り添うラッキー。
DSC05527_20161228224828a75.jpg

でも、姉にばっかり付き合ってられないので、

せっせと社交♪
DSC05535_20161228224827eaf.jpg

残念ながら柴犬との相性がよくないのか、ガウられる(;・∀・)

そんな弟を他人事のように眺める姉。
DSC05545_20161228224831347.jpg

ドッグランも小型犬ばっかりでワチャワチャしてきたし、
帰ろうかね。

その前に、お写真を。
DSC05576.jpg

もう一枚。
DSC05550.jpg

この写真↑、かなり気に入ったので、
PCのデスクトップにしました。

カラーだとアイコンが見辛いのでモノクロで。
秋2016

この前、デスクトップのこの写真に向かって吠えてた
おバカなヒラリーって子がいた(笑)


こちらは、でっかい舌対決!?
DSC05577_20161228224836a9a.jpg

何したってお笑いになるヒラリーと、

意外とかわいいショットが多いラッキー。
DSC05584_201612282248409b3.jpg

ヒラリー、拗ねないの~。


さて、この日の夜。

病院でもらったチュアブルを。
DSC05599.jpg

オヤツ感覚やね。
DSC05601.jpg

ラッキーはよく噛む子なので、
噛んでる最中に欠片が落ちることも。

すかさずおこぼれをGETしようとする姉を、
今回はお薬なので阻止。
DSC05604.jpg

ほんま油断も隙もないわ~。

そんなこんなの(←どんな!?)1日でしたw

あたちの写真多いけど、何気にディスられてる!? by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おもしろい姉ちゃんが好きだじょ by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Category: おでかけ。

おっきなパピーだじょ。

12月3日。

動物病院へ行った後。
あまりにお天気がいいので、三木SAのドッグランへ。
DSC05438.jpg

そこで出会ったのが、
お初にお目にかかるレオンベルガー。
DSC05439.jpg

で、デカい(@ ̄□ ̄@;)!!

これでまだ11ヶ月とは。。。

ただ、体は大きくてもパピーなので、
好奇心旺盛で甘えたさん♡

色んな人やワンコにご挨拶に行ってました。
DSC05443_20161226230252544.jpg

しかし、デカい(笑)
ラッキーが柴犬くらいに見えるw

実際、35kgのラッキーがゴールデンにしては小さいねって
色んな人に言われたしww
いつもならおっきいね~って言われるのに。

そして、我が家の姉さんは、
勿論のゆく君に近寄るわけもなく、隅っこへ避難(^_^;)
DSC05447.jpg

そこへ、若くて元気いっぱいのワンコ登場♪
DSC05451.jpg

上手にラッキーを誘ってくれて、
DSC05458.jpg

ぶつかり稽古w
DSC05457.jpg

引っ込み思案のラッキーと遊んでくれて、ありがたや~。

でも、遊び慣れていないラッキーに飽きたのか、
今度はパピーののゆく君のところへ。
DSC05466.jpg

この子、ほんと遊び上手♪

圧倒的な体格差があっても、
初めましての子とこんなに積極的に遊べるなんて(笑)
DSC05466 (1)

その積極性、

離れた所からじぃーっと見るしかできないラッキーに教えてやってほしいわ。
DSC05470.jpg

構ってもらえないと分かると、

さっさと諦めて家族に助けを求める(^▽^;)
DSC05471.jpg

なかなかお友達が出来ないねぇ、ラッキー。
以前このドッグランで出会った藤丸くんにまた会えるといいんだけど。

つづきまーす。

あたちの写真がないじゃない by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

次回はヒラリーの写真いっぱい載せるね。

奥ゆかしいって言ってちょ by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

寝言は寝て言いなさい(;一_一)
Category: おでかけ。

病院でナンパはダメですよ。

12月3日。

快晴の土曜日。

ヒラリーの耳と足裏・お腹・陰部カイカイの診察と、
ラッキーのフィラリア&ノミダニのお薬をもらいに病院へ。
(11月末に飲ませる分が無かった・・・)

今回のお出かけスタイルはコチラ。
DSC05597.jpg

いつもは後ろでバリケンに入っているラッキーだけど、
セカンドシートをめいっぱい後ろに下げて、
広くなった足元のスペースにリードオンでいてもらいました。

足元のマットは車専用は高かったので、
しま●らのキッチンマットを(同じ柄が無かったのが残念…)

ラッキーの安全性はバリケンの方がいいんだろうけど、
みんなの近くにいれてラッキーは嬉しそう♪



さて、病院についたら、可愛い子ちゃん発見!
DSC05393.jpg

バーニーズにしては小柄なさくらちゃん2歳。

ラッキーとほぼ同じ年齢だね~。
DSC05396.jpg

って、オイ(=゚ω゚)ノ
いきなりナンパするんじゃない!

しかも、フラれてるし(´艸`*)

DSC05425.jpg

たまたま同じ方向見ただけやん。
ラッキー、空気読まないと嫌われるよw

さくらちゃんはヒラリー姉さんの方に興味が?
DSC05400.jpg

姉さんドン引きだけど(^_^;)

それより・・・
みなさん、そろそろ集合写真を取らせてくださいな。

連写で撮りまくって一番まともだったのがコチラ。
DSC05414.jpg

ほんと、集合写真って難しい。。。

ちなみに、さくらちゃんはお姉ちゃんのももかちゃんの付き添いで、
ももかちゃんは癌の闘病中とのこと。
どうか抗がん剤が効きますように。がんばれ、ももかちゃん。


診察室にて。

先生が来る前に、ラッキーの体重測定。
DSC05432_20161215222649b63.jpg

8月が35.09kgだったから、すこーし痩せたね。
といっても、いい感じにおにくがついてるんだけど。
後で先生に冬だからこれくらいでいいってお墨付きもらったし、
この冬はこれをキープで。


耳ピタで緊張してるの丸わかりw
DSC05434.jpg

はいはい、次はヒラリーね。

ラッキー以上のビビり具合やね(^_^;)
DSC05435.jpg

8月が8.12kgだったから、痩せたね。
先生にも冬だからもう少しお肉をつけた方がいいって言われたので、
これから少しだけご飯を増やすかね。

肝心のカイカイはいつものアレルギー性のモノだろうとのことで、
症状が比較的重かった耳については、
前にもらったのと同じ点耳薬(ウェルメイト)と
軟膏(ビクタスクリーム)を処方してもらいました。

ちなみに、ヒラリーは穀類に加えて、
ハウスダストやその辺りに生えてる雑草にアレルギーがあり、
これらは避けられない為、薬を上手く使ってカイカイと付き合っていくしかないんです。。。


さっ!
苦手な病院は終わったし、
お天気もいいし、この後は楽しい所へ行こう♪

舐めときゃ治る! by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いやいや、それ一番アカンから(;一_一)


女の子ってむずかしいじょ by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ラッキーにナンパはまだ早いよ(´艸`*)
Category: 病院。