

ラッキー、シャンプーDAY。

1月29日。

前日は晴天だったけど、
この日は曇り空。

肌寒い中、朝んぽへ。
DSC07129.jpg

姉さんは強い子のニホイを嗅いだからか、
おヨダでビチャビチャ(^_^;)
DSC07132.jpg

帰宅後。

この白いブランケットに包まれているのは…
DSC07135.jpg

シャンプーされたラッキーくん。

ブランケットから抜け出して庭へ。
DSC07136.jpg

せっかく綺麗になったんだから、
庭で暴れないでよ~✋
DSC07138.jpg

思いが通じたのか、
寒かったのか、
すんなり家の中に入ってきてくれたラッキーくん。
DSC07145.jpg

写真のため無理矢理おすわりをさせられた後は…

こたつに潜り込む(* ̄∇ ̄*)
DSC07140.jpg

完全に乾いてなかったかなぁ…

ま、これで乾くからいっか♪


いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

晴れた!週末の過ごし方。ヒラリー編

1月28日。

ようやく晴れた週末の土曜日。

近所の公園で思いっきり遊びます♪

オヤツに関しては年功序列のヒラッキーだけど、
公園遊びでは、ラッキーを先にバテさせてから、
ヒラリーを遊ばせます。

ラッキーが元気だと、ボクもボクもと暴れて、
ヒラリーが落ち着かないので(^_^;)

ということで、ヒラリー、走ろうか♪
DSC07099.jpg

乗り気でないように見えたけど・・・

私が走り出すと、
DSC07106.jpg

ニッコニコで追いかけて来てくれます(*´▽`*)
DSC07108_20170213224749ef6.jpg

ちなみに、カメラを連写しながら走っているのですが・・・
DSC07110.jpg

影だけ見ると・・・
DSC07111.jpg

えっ!? 私の足におサルさんが乗ってる!?

なんとも不思議な絵に(笑)


ヒラリーはなぜか公園ではボールなどのオモチャを
あまり追いかけてくれないので、
ヒラリーのテンションを上げる為、
最初はいつも私が全力疾走してます

ただ残念ながら直ぐに私の限界が来るので(´-∀-`;)

あとはマテの練習&オヤツで釣って、走らせます。
DSC07115.jpg

ひっさしぶりの公園なので、
DSC07116_201702132247567f3.jpg

ヒラリーもしっぽアゲアゲ
DSC07113.jpg

オヤツに笑顔になってるのかもしれないけど、
DSC07121.jpg

こんなに嬉しそうな顔で走ってきてくれると、
DSC07124.jpg

私も嬉しい!!

では、オヤツをどーぞ。
DSC07102.jpg

今週末は思う存分、走って遊べて良かったー(≧▽≦)

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

晴れた!週末の過ごし方。ラッキー編

1月28日。

ようやく晴れた土曜日。

思いっきり走れるように公園にやって来ました。
DSC07038.jpg

・・・と、その前に、

お散歩兼ねて公園まわりをテクテク。

日向ぼっこ中の柴犬さん発見!
DSC07039.jpg

ヒラッキーは興味津々でしたが、
DSC07040.jpg

どうやら柴犬さんは老犬で視力が良くないらしく、
ヒラッキーの気配に気づくものの反応はあまりなく。。。

どうか長生きしてほしい、と願いながら、
我々は公園へ戻りました。

そして♪

ひゃっほ~い♪
DSC07042.jpg

ロングリードに替えた途端、
思いっきり駆け出したラッキー(*^_^*)
DSC07041.jpg

ちなみに、姉は枝をカジリ中( ̄▽ ̄;)
DSC07044.jpg

ほんま目が離せん。。。

でも、ラッキーの嬉しそうな姿も写真に収めたい!!
DSC07048.jpg

悩んだ末、枝くらいまぁいっかってことで、
今はラッキーを優先w

この得意気な顔ったら(´艸`*)
DSC07049.jpg

あぁ可愛い♡
DSC07051.jpg

こんなに躍動するラッキーを見るのは、
DSC07073.jpg

ほんと久しぶり。
DSC07066.jpg

やっぱり週末くらいは思いっきり走らせたい。
DSC07077_2017021214074724b.jpg

姉弟の体格差がなければ一緒に遊べるんだけどね~。
DSC07087.jpg

それじゃ、次はヒラリーさん走ろうかね(^o^)丿

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

晴れが待ち遠しい週末。

1月22日。

先週は大雪。
今週はくもり空。
ただし夜に雨が降ったのか、地面は濡れてる。。。

雨は降っていないので、とりあえず朝んぽへ。
DSC07008.jpg

山には先週の雪がまだ残ってる。
DSC07005.jpg

どんよりなコンディションのお散歩により・・・

ヒラリーさんの足裏が大変なことに(◎_◎;)
DSC07015.jpg

ドッロドロ( ̄ロ ̄lll)ガーン

しかも!
よりによってこんな時に限って、
足裏を拭く前に脱走

ソファーカバーがどろだらけ(T_T)
DSC07011.jpg

曇空で乾かないだろうなぁとは思いつつ、お洗濯。

ラッキーはいい子で足裏拭き拭き出来たねぇ。
DSC07012.jpg

その間。。。

どうせ足裏洗うならってことで、ヒラリーもお洗濯w
DSC07018_20170212111640db5.jpg

まぁ、いつものごとく大暴れ( ̄▽ ̄)
DSC07021.jpg

で、ここまでやったならってことで、

続けてお掃除。
DSC07024.jpg

ヒラリーはそそくさと2階へ避難。

かたやラッキーは掃除機が近くにいても爆睡zzz
DSC07023.jpg

足して2で割ったらちょうどいい姉弟やのに。

でも、それじゃ面白くないんやろなぁ( ̄ー ̄)

青空の週末が待ち遠しい!!

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

昭和のオンナ。

1月某日。

寒い日が続くヒラッキー地方。

母が「寒い思いをさせるとヒラリーがかわいそう」と、
1年前にヒラリーがビリビリにした洋服を修復してくれました。

ちなみに、元々はコレ。
DSC00972.jpg

首回りをビッリビリにしたのを
修復されたものがコチラ↓
DSC07025.jpg

赤い星☆のポイント部分が、

なんと!

な、なんと!!

恐ろしく昭和なオンナの子に・・・
DSC07026.jpg

マッチ売りの少女的な??

母よ、なぜこれをチョイスしたんだ・・・( ̄▽ ̄)

恐らく、姉の子ども時代の服を再利用したんだろうけど。

昭和のオンナがリメイクすると、出来上がりも昭和にww

見るたびに可笑しくて、以前より愛着が沸くわ~(笑)
DSC07033.jpg

そして。

1年ぶりに着ると気付いたことが。

ヒラリーさん、一回り大きくなったね~( ̄▽ ̄)
DSC07037.jpg

特に、この首毛のもふもふと、
その下にある皮下脂肪がたまらんわ♡

母さん、ステキなお直し、ありがとう(^o^)丿

また手抜き記事ね by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ねぇちゃんだけお洋服いいな~ by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ラッキーの足裏。

1月9日。

ハッピーマンデーとなった成人の日。

一切関係がない我が家は、まったりのんびり。

ふと思いついて、ラッキーの足裏の毛をカットしました。
DSC06660.jpg

眠っているようですが、一応起きてます(笑)

ヒラリーはハサミのジョキンって音が嫌いで暴れるけど、
DSC06661.jpg

ラッキーはほぼ無反応( ̄▽ ̄)

では、初公開??
ラッキーの前足の足裏。
DSC06663.jpg

ラッキーも足裏カイカイのため、
結構舐めて赤くなってる。。。(´・ω・`)

そして後足。
DSC06664.jpg

肉球のうしろ、もうちょい切れば良かったな。

これって手抜き記事ね by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ねぇちゃん、ホントのこと言っちゃダメだじょ by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

道の駅あいおいと牡蠣。

1月7日。

坂越で牡蠣を仕入れた後。

例年通り、道の駅あいおいへ。

まずは向かいの公園でトイレ休憩。

坂を上った先には、
DSC06577.jpg

神社があります。
DSC06582.jpg

ヒラッキーの健康をお祈りした後、駐車場へ戻ると、
ゴル発見!

8歳のモカ君。パパさんと軽ワゴンで色々旅をしているそうな。
DSC06590.jpg

とっても人懐っこくて、優しいお顔をしたモカ君。
だけど・・・
幼い頃にドッグランで他の犬に噛まれて以来、
犬は苦手らしい(^_^;)
DSC06591.jpg

相変わらずラッキーは空気読めないねぇ(;一_一)

モカ君とバイバイして、
道の駅あいおい白龍城へ。

大根が特産品らしく、撮影スポットには大根が。
DSC06595.jpg

ラッキー、あんたほんま何してんの( ̄▽ ̄;)

で、姉さんも何してんの~。
DSC06602.jpg

ハイ、2人ともこっち向いて!!
DSC06605.jpg

まぁ、ヨシとしよう(^^ゞ

次は、顔ハメ♪
DSC06614.jpg

ラッキーを持ち上げるのは大変なので、ヒラリーだけ。
まぁ、コレ↑も一応2ショット?

色々と迷惑そうなヒラリーと、
DSC06618.jpg

色々とトロいラッキー(^_^;)
DSC06623.jpg

そんなふたりにちょっと待っててもらって、
DSC06637.jpg

今年もここで揚げかまぼこゲット。
DSC06633_201701302315043ad.jpg

家に帰って、牡蠣を調理している間、
このかまぼこをおつまみに金麦を飲むのが恒例♪

揚げたてのかまぼこを持って近づくと・・・
DSC06640.jpg

いやしい姉弟が突撃してきた(^_^;)
DSC06643.jpg

私達はいつも揚げかまぼこを買うだけだけど、
ここは駐車場も広いし、入浴施設もあるので、
車中泊をされる人が多いらしいです。

さて、家に帰って・・・

牡蠣パーリー♪♪
DSC06644.jpg

ヒラッキーも興味津々だけど、これは食べられないねぇ。
DSC06656_20170130231511323.jpg

ぷりっぷりで美味しかった~(*´▽`*)

たらふく牡蠣を食べて、午後はみんなでお昼寝~。
DSC06658.jpg

最近、ヒラリーだけではなくラッキーも
こたつに潜り込むようになった(^_^;)

一人暮らし用のこたつがますます狭くなった~(。-∀-)


いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Category: おでかけ。

坂越だ!牡蠣だ!2017

1月7日。

我が家の冬の恒例行事。
坂越へ牡蠣を仕入れに行ってきました~。

今年もいいお天気やねぇ。
DSC06513.jpg

ヒラリーは4回目、
ラッキーは2回目の坂越。

覚えてるかな~?
DSC06515_20170126194507e83.jpg

海だけど泳げないからね('ω')ノ

ヒラリーは今年も加山雄三ごっこは拒否( ̄▽ ̄;)
DSC06512.jpg

ちなみに、2015年の雄三ごっこはコチラ↓
DSC01030.jpg

それよりも!!

今年はいつも買ってたお店が閉まってる!!
警備員さんに聞くと、土曜日はお休みらしい。。。

なので、開いているお店を探して裏手へ。
DSC06520.jpg

するとそこには・・・
DSC06529.jpg

ラッキーの大好きな猫さんがいっぱいいた( ̄▽ ̄)

でも、ラッキーが近づくと、

もれなく皆逃げる。
DSC06534.jpg

こんなデカい子がバタバタしたら、
そら逃げるわ(^_^;)

しかし!

貫録のボス猫?見っけ♪
DSC06538.jpg

KYなラッキーが近づくと・・・

DSC06542.jpg

さすがボス(笑)

ラッキーも後ずさってたw



私がこちらで牡蠣を買っている間、
DSC06550.jpg

後ろには懲りないラッキーと猫さんにビビるヒラリーがw
DSC06552.jpg

私達は家で食べる予定なので、殻付き牡蠣を3kg買いましたが、
海の駅内で焼き牡蠣や海鮮料理などを食べることもできます。

ちなみに、牡蠣だけではなく、
DSC06554.jpg

瀬戸内で採れた新鮮な魚介も売ってます。
DSC06556.jpg

ちょっと小腹が空いたので、牡蠣フライを購入。
DSC06558.jpg

いいニホイにつられた姉と
DSC06565.jpg

弟。
DSC06570.jpg

残念ながらキミ達は食べられないのだよ。
DSC06560.jpg

ヒラリー、そんなガッカリせんでも(^_^;)

オヤツ持ってくるの忘れたから、家に帰ってからオヤツ食べようね。


牡蠣を仕入れた後は、これまた恒例のあの場所へ~。

つづく。

パパママばっかりズルい!! by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にゃんこちゃんと遊びたいじょ~ by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Category: おでかけ。

2017年初詣とあれこれ。

1月3日。

加茂神社と同敷地内にある安志稲荷神社へ
初詣に行ってきました。

事前に電話をすると、
抱っこできるサイズの犬ならOKとのこと。。。

申し訳ないけど、ラッキーにはお留守番をしてもらって、
ヒラリーと母と行くことに。

ここの神社は毎年、稲穂で作った干支の置物を設置するのが有名。
DSC06477_201701192009422a3.jpg

神社の前にも、もう一体。
DSC06483_20170119200943cfe.jpg

三が日で人が多かったけど、何とかヒラリーとお参りできました。
DSC06486.jpg

その後、私と母がお守りを買ったりしている間、

旦那さんとヒラリーは他の人の邪魔にならない場所で待機。
DSC06484.jpg

出店もいっぱいあったけど、
ラッキーが待っているので直ぐに帰りました。


お留守番してくれたラッキーくん。
DSC06510_2017011920095989d.jpg

有り余るパワーで、オモチャ破壊(;・∀・)
DSC06504.jpg

小さな穴は何ヵ所か開いてたけど、
これはもう遊べないね。。。綿を食べちゃう子がいるし。


その日の夜。

デザートはみんな大好きヨーグルト。
DSC06489.jpg

食べる事に関しては年功序列を守ってるんですが、

大好きなヨーグルトの誘惑に勝てず、弟乱入。
DSC06490_20170119200949559.jpg

グイグイ来る弟のでっかい舌に焦った姉さんは・・・
DSC06491.jpg

( ̄▽ ̄)
DSC06492_201701192009525c6.jpg

こうしたところで底には届かないので、
届く範囲で思う存分食べなはれw

ラッキーには底にたまった部分を食べてもらって完食☆
DSC06496.jpg

満足した様子(*´▽`*)
DSC06503.jpg

かわいいねぇ♡
DSC06502.jpg

今年もみんな健康で過ごせますように☆

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ラッキー初めての雪遊び。

1月15日。

朝起きると、一面銀世界☆
DSC06738.jpg

数年ぶりにこんなに積もりました♪

ヒラリーは、雪の中、朝のおつとめをw
DSC06748.jpg

朝ごはんの後、早速庭で遊びました♪

アルファアイコンのドッグガードなんて持っていないヒラリーは
無いよりマシかってことでおつなぎ着用。
DSC06757_20170118195457fe5.jpg

ラッキーは犬生初めての雪にテンションアップ♪
DSC06755.jpg

とりあえず、庭を爆走
DSC06758.jpg

雪玉を珍しげに見つめるラッキーに、
DSC06764.jpg

えぃっ!
DSC06768.jpg

旦那さんからは、雪玉を直接グリグリされるw
DSC06783_20170118195504dd1.jpg

それでも殆ど雪を食べようとしないラッキーに対して、

ヒラリーはひたすらモグモグ( ̄▽ ̄)
DSC06821.jpg

舌が冷たくなったかな?
DSC06803.jpg

食べるのに飽きたら、ヒラリーも走る♪
DSC06844.jpg

そして特大の雪玉に載せられるw
DSC06871.jpg

不満げなヒラリーさん。
DSC06887.jpg

雪がまた降り始めて、
ヒラリーは少し震えてたので、一旦家の中へ。

旦那さんは雪玉をさらに大きく製造中。
芝の地面が出るから止めてって言ってるのに・・・(; ・`д・´)
DSC06893.jpg

そして・・・
DSC06903.jpg

バレバレのいないいないば~(。-∀-)オイ
DSC06904.jpg

ラッキーも戸惑ってるやないか(;一_一)

そんな意味不明な遊びより、プラーで雪上引っ張りっこを♪
DSC06937.jpg

楽しいね~ラッキー(*^_^*)
DSC06949.jpg

そんな私達を室内から見ていたヒラリーが、
窓際でガリガリ大暴れ(^_^;)
DSC06909.jpg

今度はヒラリーにカーテンを破かれても困るので、

そのまま庭へ出したら、

ラッキーが誘って~
DSC06959.jpg

追いかけっこ♪
DSC06971.jpg

そこへ乱入した旦那さん。
DSC06967.jpg

ヒラリーの標的となる( ̄▽ ̄)
DSC06966.jpg

そんなこんなで小一時間ほど遊んだ後は、

こたつでみかん♪
DSC07000.jpg

やっぱ冬はこれよね~。
DSC06996.jpg

雪遊びは楽しいけど、

こたつでぬくぬくも至福の時間(*´▽`*)
DSC07003.jpg

車のタイヤを替えなかったから雪遊びは諦めてたけど、

なんと自分家の庭で雪遊びできてラッキー♪

ドッグガードがあればもっと遊べるのに by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ぼくももっと雪遊びしたいじょ~ by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

いや、スノータイヤもドッグガードもお高くてね…( ̄▽ ̄;)
また雪が降るのを期待しようじゃないか!

極寒の朝んぽ。

1月14日。

最強寒波が到来した週末。

ヒラッキー地方でもうっすら雪化粧。
DSC06679.jpg

雪がチラチラする中、朝んぽへ。
DSC06669.jpg

この程度で極寒なんて言ってると、
北国の人に怒られるかもしれないけど、

この通りさっぶいのです(笑)
DSC06668.jpg

裸族のラッキーは平気っぽいけどw
DSC06670.jpg

姉さん、走って体温を上げる作戦w
DSC06673.jpg

つられて弟が追いかけっこに誘う。
DSC06675.jpg

珍しく姉も乗っかる♪


今度は姉からけしかけて、


弟が乗っかる♪


やっぱり雪でテンションが上がってるのかな~。


午後。

寒い日にこたつでアイスを食べる幸せ(*´ω`*)



待ちながら気が遠くなるw


ほぼほぼ食べた後、はいどーぞ。


たぶん、もう味が残ってないと思うけど、ラッキーもね。


はなして~。



夕方。

雪が降る中、元気に遊ぶヒラリー。



ラッキーが遊ぶ頃にはかなり暗くなったので写真ナシ。

代わりに、庭から戻ってきたラッキーの背中には雪が(^_^;)


う~ん、明日の朝はもっとヤバイかも⁉


たまにはあたちも弟と遊んであげるのよ by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

明日は犬生初の雪遊び? by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます

2017年1月1日。

あけましておめでとうございます\(^o^)/

ヒラッキー地方は快晴のお正月を迎えました。
DSC06432_20170101165615935.jpg

この↑ヒラリーはオヤツを待ってるので、ぶーたれ顔ですが(^_^;)

オヤツを食べる時は至福のお顔(*´▽`*)
DSC06434.jpg

ぽかぽかの小春日和の中、

姉弟で初さんぽ。
DSC06435.jpg

仲良く何かに気をひかれ、
DSC06436.jpg

同時に何かを報告してくれるw
DSC06437.jpg

2017年もスンスンは仲良く一緒に♪
DSC06438.jpg

ヒラリーのゴロスリも変わらず( ̄▽ ̄)
DSC06440_20170101165625638.jpg

ラッキーはスンスンに夢中になりすぎて、

グイグイ引っ張った結果、

こんな有り様に(;・∀・)
DSC06441.jpg

ハーネスがこんな抜け方をしたのは初めて。
DSC06442.jpg

新年早々やってくれたね~。
DSC06444.jpg

両手そろえて反省する姿は素晴らしいけど。


それにしても、
気候はおだやかだし、静かだし、なんて気持ちのいいお正月♪

せっかくだから、記念写真を。
DSC06454.jpg

DSC06453.jpg

「オヤツに真剣」+「まぶしい」で、
ヒラリーはいつもの残念顔だけどヨシとしよう(;´∀`)

帰宅後はウトウトのラッキーくん。
DSC06463_20170101165635859.jpg

結局、お昼寝中の姉さんの隣でスヤスヤ~
DSC06473.jpg

2017年もずっとこんな風に仲良くお願いね。


今年はできるだけタイムリーに記事をアップしたいな~。
12月のネタがまだ残ってる・・・

マイペースなヒラッキー家ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
