おなか毛ガード。

2月12日。

前日の雪が僅かに残る日曜日。

地面が濡れてても
ヒラリーはおつなぎのおかげで足元しか汚れないけど、
ラッキーはお腹がビソビソになる(;´Д`)

昨日は体の下半分がほぼほぼ濡れて汚れて大変だったので、

今日はお洋服を着て朝んぽへ。
DSC07318_2017030416541029d.jpg

雪遊びブログでよく見かけるドッグガードはもちろん、
おつなぎ、冬服すら持っていない基本裸族のラッキーくん。

夏の日差し対策の夏服(しかもお腹メッシュw)着用( ̄▽ ̄)
DSC07319.jpg

雪がなくてもあぜ道の草は濡れてます。
DSC07321.jpg

ちなみに、ヒラリーもお揃いのタンクトップ持ってます。
DSC07320.jpg

お洋服がずり上がってきてるような気もしなくもないですが・・・
DSC07323.jpg

なんか微妙な笑顔のラッキーくん(^^;
DSC07326.jpg

さらに微妙なお顔のヒラリー姉さん(´-∀-`;)
DSC07328.jpg

そうそう、日陰は道路がツルッツルでした。
DSC07329.jpg


さて、家に帰って、
おなかガードの成果をチェックしてみると~
DSC07330_20170304165422ea3.jpg

多少はドロ跳ねが防げたかな?
ラッキーのお腹を見ても、昨日より全然マシだし。

今度から雨上がり(雪)の日はこの作戦でいこう!

やっぱりドッグガード買う気はないのね by ヒラリー 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

だってお高いし(;'∀')

お洋服は苦手だじょ~ by ラッキー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ラッキーもこう言ってるしねww

ちょっとだけ雪遊び。

2月11日。

土曜日の朝。

起きてみると、少しだけ雪化粧。
DSC07245.jpg

1か月ぶりの雪をスンスン&キレ走り。
DSC07246.jpg

冷えたせい(笑)?
DSC07247.jpg

一旦室内に戻り~
DSC07248.jpg

朝ごはんを食べてから、

また外に出てみると、かなり雪がとけてる。
DSC07264.jpg

雪遊びっていうより
DSC07265.jpg

ただのボール遊びやし(^▽^;)
DSC07266_20170304162411867.jpg

ラッキーがヒラリーにボールを見せびらかしてるけど、
DSC07271_20170304162415be8.jpg

ヒラリーは雪の方がいいもんね~♪
DSC07282.jpg

そんな姉に弟が突進してきた!!
DSC07284.jpg

危ない!!って思ったけど、

ちゃんとブレーキが効いたらしいw
DSC07285.jpg

楽しげなラッキーには申し訳ないけど、ちょっと庭を出てもらって、
DSC07294_20170304162418d03.jpg

弟の突進の心配が無くなったら、

ヒラリーもランラン♪
DSC07297_201703041624211b7.jpg


だんだん庭がベチャベチャになってきたから、

朝んぽへ。
DSC07299.jpg

ヒラリーがモリ眉の訳は・・・
DSC07303.jpg

旦那さんに雪を投げられてるから(^_^;)
DSC07304.jpg

道中、とんびの夫婦?に威嚇?されながらお散歩終了~。
DSC07311_20170304162426fe8.jpg

大して雪遊びはできなかったけど、
DSC07315.jpg

夜は2人ともぐっすりでした~(*´▽`*)

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おうち点検の日。

2月5日。

日曜日の朝。

この日は家の定期点検があるので、
朝からお掃除
DSC07224.jpg

掃除機をかけている廊下の先に

じぃーーーっと目をこらすと(カメラをズームすると)、

いた(笑)
DSC07225.jpg

階段の影から様子を伺うヒラリーが( ̄▽ ̄)

掃除機が大っ嫌いで近づけないけど、気になる

そんなヒラリーに構う余裕もなく、大急ぎで掃除を終わらせ、
ギリギリセーフ(いや、アウトだったかもw)でチャイムが鳴る。

点検中、このお2人はゲージで待機。
DSC07227.jpg

すまんのう。
DSC07228.jpg

と言いつつ、

ゲージの後ろの窓のサッシを点検する担当者さんをガン見w
DSC07229.jpg

それでも、全く吠えたり暴れたりしなかったヒラッキーは
ほんといい子やわ(*´▽`*)

無事点検が済んだら、

ラッキーはオモチャで遊び、
DSC07231.jpg

ヒラリーは足裏バリカン。
DSC07232.jpg

意外とw バリカン中は大人しい( ̄ー ̄)
DSC07234.jpg
 ↑ボサボサの足裏。


毎度のことながら、

旦那さんによるバリカンの仕上がりは手羽先のよう(^_^;)
DSC07243.jpg

まぁ足裏カイカイがあるから、これくらいでちょうどいいんだけど。


夕方。

ヨーグルトを食べようとしたら、
もれなくこの姉弟がやってきた(´艸`*)
DSC07235.jpg

食べ終わった後、お皿を持って立ち上がると、

スチャっとお座る姉弟たち。
DSC07238.jpg

やはり、食いしん坊の姉がズズイと前へ。
DSC07239.jpg

こんなことになろうかと、

少しヨーグルトを残していたので、

食べる気マンマンの姉からどうぞ。
DSC07237.jpg

抜け駆け!?した姉を見た弟も

ズズズイっと寄って来たので、はいどーぞ。
DSC07242.jpg

以上、
午前中バタバタ、午後まったりの日曜日でした~。

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

坂越アゲイン。

2月4日。

快晴の土曜日。

見覚えのあるこちらの景色は・・・そう坂越!
DSC07214.jpg

先月食べた牡蠣がすごく美味しかったので、

お天気もいいしドライブがてらやって来ました。
DSC07216.jpg

前回同様に猫さんにご挨拶をしようとして、
DSC07217.jpg

怒られたりw
DSC07219.jpg

色んな方達に
DSC07218.jpg

いっぱい撫でてもらったり♪
DSC07220_201702261621493ba.jpg

ヒラリーは「演歌歌ってそうやな」なんて笑われたり( ̄▽ ̄)
DSC07221.jpg

楽しいお出かけとなりました♪
DSC07222.jpg

ちなみに、この日の牡蠣もとっても美味しかったのですが、

火が入り過ぎるのが嫌な旦那さん。。。

完全に火が通っていない牡蠣を無理やりこじ開けて食べた結果、
見事あたりました( ̄▽ ̄)

今シーズンは、もう牡蠣はいらないそうです(笑)

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Category: おでかけ。

節分の夜。

2月3日。

実家から節分のごちそうを頂きました♪
DSC07147.jpg

そして、ヒラッキーには、

遅ればせながらゴルパラさんで買った福袋を♪
DSC07148_20170226154521712.jpg

たくさんのオモチャの中から
DSC07149.jpg

ラッキーが選んだのはスカンク?のぬいぐるみ。

お目目キラキラ☆ワクワク♪からの~
DSC07151.jpg

ギロリんちょ(^▽^;)
DSC07154_201702261545264b2.jpg

ヒラリーは蝶々のぬいぐるみをゲット。
DSC07165.jpg

まずは振り回しの刑( ̄▽ ̄;)
DSC07156.jpg

お互いそれぞれに遊んだら・・・

相手のオモチャが気になるw
DSC07183.jpg

姉さん、モリ眉で警戒モード。
DSC07173.jpg

で、

やっぱり姉のモノが欲しくなるw
DSC07185.jpg

めっちゃ睨んでるけど、立ち上がるあたり・・・ちょっと不安w
DSC07194.jpg

ちなみに、ふたりの距離はこれくらい。
DSC07200.jpg

優しいのか意地悪なのか・・・

ラッキーが届かない距離に近づいて見せびらかす( ̄▽ ̄)
DSC07208.jpg

こんな時も「和室は入室禁止!!」を守る忠犬ラッキー。
DSC07211.jpg

めいっぱい首を伸ばすも撃沈

で、こうなる(笑)
DSC07203.jpg

ゴルパラさん、素敵な福袋ありがとうございました(^o^)丿

いつもご覧いただきありがとうございます!
笑顔のヒラッキー姉弟に応援のポチをお願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村